僕のヒーローアカデミア No.383 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:52:09

    久々だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:58:53

    2週間永遠のように長かったけど過ぎると早いわね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:59:13

    3週間だったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:04:45

    久々のヒロアカを噛み締めた…芦戸ちゃんカッコイイぜ………

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:05:00

    怪獣大乱戦で草
    黒影デカ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:05:17

    長く感じたが待った甲斐はあった、芦戸ちゃんカッコいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:06:51

    ミッナイ先生の死をどう引きずってるかずっと気になってたんだよね
    恨み憎しみの方に行かなかった芦戸ちゃんはヒーロー

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:21

    おいAFOお前もうちょっと頑張れや‼︎
    このままだと本当に押し切られるぞ‼︎
    全盛期オールマイトとやり合ったんだから
    こんなもんじゃねえだろ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:55

    酸って物によってはめちゃくちゃ危険だからな……
    アシミナが使い手でよかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:08:53

    相変わらず山をちぎっては投げちぎっては投げのマキア草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:28

    >>9

    四方八方から怪獣が襲ってきてるから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:37

    >>9

    全盛期はもっとすごいはずVSみんなのためにももう倒されてが脳内で戦っている

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:39

    芦戸ちゃん目と肌の色抜けてきてる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:00

    倒せないけどAFO抑え込めてるのを凄いと思うべきか、ここまでしても互角以上の力を持つAFOが凄いと思うべきか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:33

    >>8

    障子くんが語ったことが芦戸ちゃんの決意の礎の一つになってるのが嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:07

    >>15

    とにかくデカいのだらけなのをそのままの大きさで凌いでるのは何か凄い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:09

    マキア洗脳も結構綱渡りだったんだな
    ヘドロヴィランに芦戸ちゃんが個性もメンタルも特攻なの良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:12

    >>11

    全面戦争の時まともに指示してくる奴が居なくて良かったんだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:53

    >>9

    えーん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:37

    >>11

    安易に近づきすぎない心操くん賢い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:47

    >>14

    酸を出し過ぎた反動なんかな

    脱水にもなってるしかなり無理してる感じだったのが心配

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:25

    マキア、前の戦いの時自分が山みたいなのが車みたいに突進してきたのもヤバかったのに
    山そのものを投げて攻撃って反則だろー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:26

    >>14

    強い酸を使うと色溶けちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:46

    >>15

    初見の時気付かなかったけどここマウントレディもいるんだな

    全開からの流れでラグナロクとマキアだけだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:13

    >>11

    AFOが避けてヒーローに当たったらどうすんのって気もするw

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:24

    またアニメのハードルを上げていく

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:49

    >>14

    >>22

    そこらへんはまだ判断つかないが少なくとも最大出力のシーンでなんか腕が焼けてるのはたしか

    酸の出力強すぎて肌の許容範囲越えたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:15:38

    ダチ助けるために飛び出した中学生の話に打ちのめされた切島にヘドロを持ってくるのは先生〜!ってなっちゃった。あしみなと切島同時にこの…2人の恐れとか挫折の象徴を持ってきてプルスウルトラさせるの熱いな!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:00

    マウントレディ凄いなこの最終決戦について行ってるよ
    デカいは強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:17

    >>16

    障子の話を聞いたときの感情的な「根絶やそ!」の気持ちもわかるし

    でも障子くんの在り方を聞いて、ミッナイの件で思うところあっても決して復讐者にはならないヒーローの道を意識できる芦戸ちゃんかっけえなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:19

    >>25

    マウントレディも怪獣のひとりなの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:19

    マウントレディ今回もボロボロだ
    巨大化できるとは言えマキアみたいなの相手に生身で正面から殴り合いだもんな 得物持てて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:29

    マキアを溶かすほどの火力って凄いじゃん!
    殆どのヒーローが何してもまともに攻撃効かなかったのに、これでマキアの洗脳が溶けて敵に回っても戦えるな!

    継戦能力は見ないことにする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:01

    >>18

    AFO阻止にマキアを向かわせるのも賭け、綱渡りとちゃんと認識してたね

    そりゃ何らかの手段で洗脳解除されたらやべえもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:14

    ハイターで色が抜けちゃうみたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:55

    >>34

    芦戸ちゃん腕ボロボロじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:58

    切島と間接的に因縁のあったヘドロをアシミナが引き剥がすして心操を救けるの胸熱

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:00

    心操くんが「ヒヒ…ヤベ…」とか絶対言わなそうなこと言ってぽかんとした次のページでヘドロどん!てきてめっちゃドキドキした。あん時の中坊、今心停止してるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:31

    >>33

    ルールこと小大ちゃんと組むの成程!ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:00

    物理的にヘドロ相手は相性悪く何も出来ず、マキアには普通に蹴散らされるマウントレディよ
    天秤がどっちに傾いてもおかしくはないとこはある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:23

    >>15

    もはやどっちもやってること災害なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:28

    黒影がデカくてびっくりした
    光明やった時からデカかったけども
    周りに比較対象があるとデカさ分かるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:29

    >>42

    つまり全盛期のオールマイトは災害だった…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:31

    >>42

    災害レベルの相手には災害レベルの抵抗しないとあっさり蹴散らされるだけだからな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:32

    >>27

    大量のトゥワイスと大量のモブヒーローが乱戦してるその上空で、AFOが衝撃波など多彩な遠距離技でモブたちの遠距離技をいなしつつ、ダークシャドウも暴れて、イナサの風や肉倉の肉片も飛び交うところに巨大ギガマキでてきてその背中にはたくさんのヒーローが乗ってて参戦、マキアは山投げて巨大マウントレディは巨大な武器で殴りかかるというシーンをアニメ化するんですか!?私達が!?デクや轟やエンデヴァーの奮闘シーンに有能アニメーターたちは吸われているのに!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:19

    >>36

    あーそれめっちゃイメージしやすい。なるほど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:25

    >>37

    マキア倒せるなら腕の一本程度安いもんだろ…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:44

    炎とか自分も焼けちゃうのに、酸は大丈夫なのかなとはそういえばちょっと思ってはいた…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:47

    >>44

    某スピンオフ作品を読む限り完全に災害レベル

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:11

    ヘドロこれ洗剤とか液体系なら混ざっちゃう体質なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:27

    芦戸ちゃん荼毘みたいに高火力出したら負担あるタイプか
    じゃあある程度酸の耐性あるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:53

    ヘリ誰です??
    報道の場面とかも思うけど、あの世界でヘリに乗るってめちゃめちゃ怖くね?
    誰かの個性で簡単に落とされるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:30

    >>53

    オールマイトかな?

    来ないで

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:53

    >>53

    誰だろう?なんかバッグ持って病院の捜査本部とびだしてたオールマイト?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:36

    >>54

    アタッシュケースもってどこかに向かったんだっけ 死なんで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:18

    蛇腔病院跡での戦いはこれにて決着かな?
    先週のヒキで結果はわかってたとはいえ心操に纏わりつくヘドロを見た瞬間はハラハラしたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:24

    オールマイトは居ても立っても居られないんだろうけど下手すりゃ死んだら士気下がるかもしれんというか生きてるだけで希望なんで死なないでくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:09

    >>43

    神話級にかっけえわ。闇を食っちまう光の神様ダークシャドウバルドル

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:48

    「んなもん返さなくたって……おめーはずっと俺のヒーローだバカ!」
    俺こういうの好き!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:55

    ヘドロお前あのまま心操くん乗っ取ったままマキア操りつつAFO前でネタバらししてたら敵側の英雄になれたぞ
    マキアの性質もAFOの声持ってるのも知らんだろうから無理だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:56

    心操君ヘドロ相手に不覚は取ったけど、解放された途端に洗脳で仕留めるのが強いな
    とは言えこれがほぼ初めてのヒーロー活動だろうに、対マキアも任されるしハードモードすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:19

    >>40

    小大ちゃんがマウントレディ武器運搬係としてここまで有能とは想像してなかった。ナイス連携

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:16

    >>62

    聴覚と声帯さえありゃどんなヤツであろうと通用するのマジで強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:16

    飼い主か区別つかないペットの屑
    声だけじゃなくて見た目でわかれよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:42

    マキアが山荘に来たのは先週時点で知ってたのに、切島がどう考えてもヘドロと相性悪すぎて読んでてドキドキした

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:46

    >>50

    つまりエンデヴァーは人間がオールマイトという災害を超えようとして拗らせて歪んだ感じか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:34

    >>58

    サーの予言もあるし不穏過ぎる…弟子のデクが未来を変えて見せたように、オールマイトも運命に抗ってくれると思いたいけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:48

    正直陳腐でベタな展開の妄想かもしれないが
    マキアが偽AFOの声の洗脳縛りを
    本物AFOの心に訴えかけるような呼びかけで
    主人への忠誠心と執念パワーで意識取り戻す
    僕のヴィランアカデミアみたいな展開期待してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:30

    >>65

    録り下ろし専用ささやきボイスにゴロゴロしてたし声フェチかあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:50

    >>56

    予知…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:25

    ここまで切島の名言無し

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:26

    マキアまじで主の事好きなら洗脳されて戦わされるのはちょっと可哀想だよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:38

    >>69

    罪人とはいえこんなの人間じゃねーから何しても良いだろには否定的っぽいから

    ほぼ無力化されてからになるにせよ何かしらフォローは入れそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:35

    >>60

    マスキュラー戦のデクに洸汰君が僕のヒーロー、とか

    ホークスが常闇にまた助けてくれヒーローとか

    皆誰かにとってのヒーローなのいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:51

    >>58

    相澤も「あなたが生きてるだけで背中を押される人間がいる」と言ってくれてた

    けどそのあともオールマイトは無力感に悩み続けついにステインに「オールマイトという人間は誰がためにしか生きられぬのだ」ってけしかけられたからなぁ。どうなるか怖い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:22

    >>65

    犬の個性とか与えてるあたり、わざと見た目で判断できるような知能をナーフして「扱いやすい忠犬」に仕立てたのかもしれないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:50

    ヘドロ戦う気ないならなんでこんな所にいるんだ…
    こっそり逃げてればよかったのに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:55

    >>72

    お前を待ってたんだぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:04

    >>17

    まあ、全盛期のオールマイトも出来るだろうし!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:18

    >>72

    おめーはずっと俺のヒーロー


    純粋なリスペクト精神だって分かるけど遠巻きに告ってるみたいで少しドキッとしたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:20

    確かにマキアのことは前回うおおおおおなったけど、そのあとツイかどこかでマキアの尊厳破壊されてるってつぶやき見てちょっと真顔になったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:37

    >>9

    まあ全盛期よりも手持ちの個性は減ってるだろうから、一応弱体化はしてるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:54

    >>78

    異形のダツゴク犯だからな。異形の犯罪仲間と群れてないとまともに街も歩けないよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:20

    >>73

    とはいえアイツが暴れ回るのに使ってる個性の大半は誰かから奪ってきたものだろうし

    その分のツケは払ってもらいたいぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:29

    >>73

    そこから一周回って、我何で主のこと好きなんだっけ?ってマキアの掘り下げ始まったら草

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:34

    浮いてる相手には無力なのか骨抜君

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:52

    >>41

    ここでマキアの耳栓?外してるの実はナイスアシストなんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:09

    >>78

    「俺は常に勝ち馬にタダ乗り」と言ってるあたり戦況が怪しくなったら寝返るために潜んでじっくり見てようとしたっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:40

    >>83

    多分体が若くなるにつれて個性も減ってるんじゃないかと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:41

    >>86

    そういえば何でマキアはあんなにAFO好きなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:44

    >>9

    全盛期のオールマイトならこの程度ねじ伏せそうな感じはするから、それと互角の全盛期のAFOもそれぐらいやれよ!!!

    みたいな感じの!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:46

    >>86

    マキアオリジンからのマキアライジング

    多分超大型犬が酷い目にあう系の映画だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:02

    >>88

    マジじゃん。マウントレディGJ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:02

    >>86

    掘り下げはともかく、なんでこんなに懐いてるのか・AFOに大量に個性移植される前の素の姿はどうだったのかはちょっと気になるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:26

    >>71

    その運命はデクが捻じ曲げるから。捻じ曲げたから?

    だからこっち来るな~

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:00

    マキアに同情的な人多くてびっくり
    碌に思考できなくてあの巨体だからもはや人間とは思いたくないんだよな
    ましてや住んでる街破壊されるのに比べたら可愛いもんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:48

    オールマイトは死ぬけど凄惨なものではない、くらいに決着するかなと予想してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:51

    >>87

    いくら地面を柔らかくして埋めようとしてもその地面に降り立ってくれないとなるとね……

    まあそんなのは少数派であり実際埋まって捕まってるやつも今回きちんと描写されてるんだが、その少数派が今回は厄介だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:57

    >>97

    別に同情してるわけじゃなくて、そういえば人間ではあったよなと今更再認識してると言うか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:07

    >>87

    ジョジョのセッコみたいに軟化したのを飛ばして硬質化できないんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:32

    AFOにとっては頑丈であるという個性にだけ価値があるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:33

    >>97

    俺も尊厳どうこうについては「言われてみれば」って程度かなぁ。マキア本人も人を殺しすぎてるし

    ほぼ脳無みたいなもんと認識してるし、そもそもAFOがマキアを洗脳してコマ使いしてるから、心操くんがんばれすごいぞーって気持ちの方が強い

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:51

    マキアってここにAFOの元にたどり着いた時も浮いているものを止めろの洗脳がかかってるのかな?
    ヘリ大丈夫か

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:31

    >>97

    非人道的だ!とかは思わんけどヴィランも人間だからちょっと気になるところではある

    改造されすぎで扱いが脳無に近い気もするけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:32

    >>99

    逆にその他大勢の飛べないやつらは一網打尽にしてるあたりマッドマンすげえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:46

    >>72

    「返したぜ」って言い方も何か好き

    女の子だけど男の友情みたいでもあるしもちろん男じゃないから男の子と女の子の関係でもあるし、絶妙な感じ好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:22

    >>87

    ひこうタイプにじめん技が当たらんみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:05

    奪った個性で好き勝手使ってるやつらへの報いとしてはAFOはすでに一度耳郎ちゃんの叫びをキッカケに反乱されてるし脳無に関しては……黒霧の中の白雲が代表して行ってもらうとして
    マキアもそういうのが何かあると個人的には良い
    なくてもまあしゃーないとは思える範疇だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:38

    >>98

    俺は予知を思わせる状況で死にかけるけど、みんながまた希望を紡いでオールマイトもなすべきことをしたあとも生きることを諦めずにがんばってそのピンチを覆すと予想

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:42

    >>82

    尊厳破壊もだけどマキアはヴィランだからもちろん仮免持ってないんで、ヒーロー側が積極的に無免許での個性使用させてるかたちになっちゃってるのがだいぶ黒寄りのグレーな気が

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:55

    >>96

    デクは弔との戦いでそれどころじゃないからセーフ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:47:14

    爆豪と轟の特訓方法って一点集中のことか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:48:29

    いやマジでオールマイト来ないでよ!?
    怪獣大乱戦中なのに死んじゃうよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:16

    ここに全盛期オールマイト投下されないかな。期間限定巻き戻し的な。アタッシュケースはヒーロースーツだと思うんだけど。全盛期AFOと全盛期オールマイトのぶつかり合いが見たい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:34

    >>113

    力の凝縮の事だろうね

    エンデヴァー事務所でのインターン課題

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:47

    オールマイトが来てるとするとAFOの攻撃のデコイになる…ってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:50

    >>107

    すっげえわかる。かっけえのよふたりとも

    こっから先この二人がどういう関係性になろうと、友情だろうと恋愛だろうと好きに生きてほしいし、このシーンが爽やかで二人とも男気があってかっけえことには変わりない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:51

    >>112

    散歩とお山キャッチボールにノリノリのマキア

    一方全力で散歩拒否の死柄木

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:51:29

    >>117

    一瞬の変身だけでもAFOの注意引けるだろうな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:51:59

    芦戸の酸を人にかけたらと思うとゾっとするわ
    お茶子に化けたトガちゃんの無重力の使い方といいこういうの使い手次第だわほんと

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:00

    オールマイトが全盛期マイトに戻れるとしたらやっぱりエリちゃんの個性?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:07

    >>105

    まあ、マキアを参考に脳無作ったようだし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:20

    小さな心ってサブタイいいな。弱きを知る者は強い

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:24

    峰田の険しい顔がなかなかカッコいい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:53:50

    無個性のマッスルフォームオールマイトが参戦!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:54:02

    >>121

    個性社会ってやっぱ人の善性を信じるところで成り立ってるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:54:29

    >>122

    あるいは発目かメリッサかデヴィットのサポートアイテム?

    個性増強装置も映画で出てたし、文化祭のときはサポートアイテムの小型化に関心しつつ自分も昔使ってたと語ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:55:32

    >>105

    マキアはこのままで黒霧だけベースが白雲だからフォローされる可能性もあるっちゃある

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:55:45

    >>115

    エリちゃんを利用するようなことはないとは思うんだけど、純粋にこの怪獣大戦争内に全盛期オールマイトを投下してパワーとパワーのぶつかり合いが見たい…。スピンオフでAFOvsオールマイトの対決描いてくれないかな〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:55:47

    地面に沈められたモブヴィランの表情が何か面白い

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:56:06

    >>123

    主のための厄災が主に山投げてますよドクター

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:56:07

    >>122

    エリちゃんのインターバル次第だけど普通に参戦もあり得るんだよな

    そうだとしたらなんですぐAFOとぶつけないのが謎だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:07

    >>133

    あと先に相澤先生の目を万全にした方がいい気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:22

    武器振りかぶってるマウントレディカッコよくて好きすぎる。何気にシンリンカムイとも合流したことになるし今後関わるシーンあったらいいな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:32

    アシッドマンアルマかっこよ
    アシッドマンってアニメだとわかりにくいけど目と耳みたいのついててヌメラみたいでかわいい
    しかもこれヘドロのところに向かいながらノールックで撃ってるやん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:36

    >>134

    それはそうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:42

    >>122

    ミリオに使ってから溜まってなさそうなんだよなあ…

    これはAFOみたいに消失弾から巻き戻しを出来るようにして、消滅覚悟の全盛期の姿とかなら!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:11

    ガスマスクの男全然記憶にないんだけどどこかで出て来たっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:16

    >>138

    ヴィランの発想

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:22

    >>132

    洗脳とかヴィランみたいな事ヒーローがするとか思わんやん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:26

    わざわざステインに発破かけさせる場面あったしなあ
    やっぱりAFOにはオールマイトが最後の相手になるのかな
    でも絶対死ぬじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:00:49

    >>140

    ミッナイ殺した奴では

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:02:17

    >>143

    ステインにも生きろ(意訳)って言われたのに...

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:02:28

    黒デク編の最後でデク達を見届けるって覚悟決めてたからオールマイトも死ぬ気ではないと思う。それはそれとして死ぬ気で闘うんだろうけど。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:02:56

    角が変化してから芦戸ちゃんの目と肌が白くなってるけどもしや普通の肌になったりするのか...?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:03:27

    >>123

    心操くん「ドクターが費やしてきた努力はさぁ!俺のもんになっちゃったよ!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:05:23

    >>147

    個性の影響で脱色しちゃったんだろ

    定期的に長年脱色しない限りは元に戻ると思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:05:46

    ガスマスクさんミッドナイトの敵だし結構目立ってたのに名無しのままやられたな
    単行本で判明するかもだけど口田君にやられた奴も名前ないままだったしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:05:46

    >>111

    それ言っちゃうと心操くんがまだ無免許だけど警察協力で個性使って青山夫妻を洗脳してるからね。緊急時の対応として黒寄りのグレーだとしてもグレーはグレーだからマキアの件も問題にはならん

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:07:27

    エンデヴァーは荼毘と思ってたのにAFOなの?→やっぱ荼毘の方行っちゃうのか?→対AFOにオールマイトが来るから?

    マジでか、全く考えてなかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:07:50

    >>147

    それやっちゃうとなんか現実の方で荒れそうだし、単純に芦戸ちゃんのアイデンティティと魅力も失われるからやらなそう。元に戻るよたぶん。単に強い技使った反動という表現だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:09:00

    AFOまた元気に煽り散らしてくれよ
    「おいおい洗脳とは、全くこれがヒーローのやる事かい?」とか元気だった頃のAFOなら絶対言ってる筈だよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:10:42

    >>154

    今の金玉時間ないしクソでかい奴らに囲まれてピンチなんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:10:46

    >>15

    逆に言うとここまでの奴をパンチ一筋で封じ込めてたオールマイトは何なんだよって

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:13:00

    ステイン「英雄の心は他が為にのみ存在を許される…だが神が地に伏せ、人のか弱き心をも得たのなら、あるいは…」
    オールマイト「君、なんでそのことを!?まさかずっと…!?」

    このやりとりの真意を自分がちゃんと理解してるかどうか自信ない
    これステ様はつまり"オールマイトは生きて心のままに正しくあろうともがけ"と鼓舞してるってことでいいんだよね?
    オールマイトの返答は"ガリガリ状態のことも知ってたんかい!"ってことでOK?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:13:45

    >>141

    あんなのもう人間じゃないし悪い事したしあの頭じゃ犬みたいなもんだし良いでしょ〜って作中モブが言うやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:14:09

    画力が異次元すぎないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:15:03

    >>154

    ギャル(耳郎とケミィ)に煽られてから基本劣勢だからね。ホークスもレスバ強いし。レスバに弱いエンデヴァーどっか行っちゃったし。AFOちょっと心折れかけてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:15:15

    やっぱ個性の相性って大きいよな
    中学生爆豪の方が強いとか言ってたけど、初手で物理無効の流体ヘドロに声封じられたらマイク&イレイザーでも完封されるだろうし

    物理で風起こししてくるオールマイトはオールマイトだから考えるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:15:54

    >>6

    デカい黒影地面に立ってるみたいだけど常闇君も地面に立ってるのかな?

    ホークスは黒影の頭の上にまだいるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:16:10

    >>147

    強い化粧落としとか使うと肌の色抜けるけどしばらくしたら元に戻るから色は戻ると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:17:26

    >>148

    トムラの表情で煽り散らかす心操くん想像して草

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:17:47

    >>160

    AFOぐちゃぐちゃうるせぇなって言われたのずっと引きずってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:23

    >>153

    現実目線でもモヤモヤされるし作中の描写的にも今までの話と噛み合わせ悪いし本人が外見嫌ってた描写も無いしで誰も得をしないしなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:26

    >>155

    時間切れ迫ってて焦ってきてるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:33

    >>156

    平和の象徴だが?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:20:04

    >>164

    そういう事言ってるとコラ作られるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:20:05

    >>159

    最後完全に映画

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:20:50

    >>162

    今のホークスは高いところから急に振り落とされたら死んでしまいそうなのでツクヨミの隣にいてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:22:17

    >>159

    腕が6本くらいないとおっつかなさそうな描き込み

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:24:57

    マキアの高い忠誠心がAFOへの恩義とかじゃなくて犬の個性によるものだったら一気にグロくなるな。長いこと待機できたのも犬の"待て"ってことなのかとか見返すと面白い。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:25:27

    弱いから寄り添いあってのところいいシーンだよね
    芦戸ちゃん明るい優しい子だからクラスの色んな子に声かけてみんなと繋がりがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:25:30

    芦戸ちゃんアルマ出すときだけ鍵しっぽみたいな角が伸びてるよね?かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:25:48

    この怪獣大戦争に混ざってるイナサもやっぱり逸材やな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:26:04

    >>169

    フラグやんけ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:28:33

    >>173

    まさかオマケページのモンチャンハンドがマキアに組み込まれていたなんて……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:28:45

    やってることはデカい連中の怪獣大乱戦だけど、大切なのは小さな心が寄り添いあうことなんだ…
    お天気お姉さんが言ってた「一人の力で世界は変えられる」バタフライエフェクトもそうだけど、一人一人は小さいけど寄り集まって影響し合って大きなことができるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:29:25

    轟くん、ケミィと連絡先交換アゲピーしてたり芦戸ちゃんと特訓アゲピーしてるの何なん、峰田に怒られろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:29:55

    >>175

    口田くんの時もそうだけど角がある子の角って個性が覚醒したり限界まで使おうとすると反応するのかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:30:45

    >>153

    それだけ必死に頑張ってると言う描写ってことでいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:32:50

    怪獣大乱戦のコマの地面で踏ん張ってる人誰だろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:15

    >>67

    超えられない「神」を超えようとして歪む人間いいよね…良くない…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:44:29

    >>15

    やっぱり怪獣大乱闘は少年マンガに映えるよな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:44:52

    ヘドロをこんな重大局面で心操からの切島に持ってきて芦戸の酸をヘドロにって
    何でこんな展開思いつくんだ?
    作者だからか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:45:02

    AOFとの激戦が続くほど
    それと渡り合った全盛期オールマイトが気になる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:45:55

    >>30

    ルールちゃんとの相性すごい良かった。

    あと芦戸ちゃんのことを心配してたりするし、ちょっと意外性があったな。どうしても「わたし、わたし」ってイメージもあったし。

    やっぱマウントレディも劣勢でもヒーロー辞めずにきた根っからのヒーローなのが本当に嬉しい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:47:28

    >>183

    体型違うかもだけど、士傑の黒い人?たしか先週か先々週にエネルギーバリアみたいなの出してた。仮免試験のときもいたけど個性不明だった人

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:51:17

    ここから前を向いてる二人ほんとうに偉いよ
    大好きな先生の命を奪った人も自分たちと同じ「弱いから寄り添って生きる人」って思えるの本当にすごい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:53:19

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:53:49

    >>189

    シシドと同じコマにいた人かな 確かにそうっぽいかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:56:15

    >>190

    芦戸ちゃん、この後もミッナイの死にざま侮辱されて一瞬キレそうな描写あったよね

    どうなることかと心配だったけどこう来るとはなあー

    皆余りにも光のヒーロー過ぎて眩しいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:01:39

    >>183

    全面戦争編序盤の山荘側突撃のヒーローの中にいたわ

    すごい士傑っぽいけどプロかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:53:45

    そろそろAFOの本領が見れそうで楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:59:46

    >>152

    少数派かもしれんけど、ここまで学生や若手プロヒーローたちが頑張ってる中で結局最後にオールマイトがAFOと対決して倒す流れだとなんか残念だなと思ってしまう


    エンデヴァーが息子相手に集中する流れでよそ行ったときに困惑しつつも「AFOが警戒していたエンデヴァーでも最大の敵だったOFAでもない端役(AFO視点)たちの力に負けるのは良い流れ」と思い直したのに

    よりにもよってここから最後の相手がオールマイトになるのはちょっとな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:15:46

    結局オールマイト、にはならんさきっと

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:01:03

    芦戸ちゃん角の形も変わってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:30:14

    2週間ぶりうまかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:31:17

    脱水症状はしっかり対処してな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています