全員性格が石丸のダンガンロンパ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:22:00

    おはよう諸君!今日も僕達でいい一日にしていこうじゃないか!
    素晴らしい心掛けだ!だがモノクマとやらの言ってたことについてはどうする?
    心配するな!僕達が一致団結すれば、コ口シアイなど起きはしない!
    そうだな!僕も超高校級の御曹司としての誇りを忘れずに、精一杯君達のために尽力させてもらう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:22:44

    正直者の馬鹿しかいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:23:24

    殺人起こらなそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:25:37

    >>3

    「脅迫されて内通者になる」があるかもしれないレベルで、それ以外では殺人起こさないだろうし割と鉄壁そうではある


    一度崩れたら混沌としそうだけども

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:36

    >>4

    少なくとも1,2,3章の動機は耐える

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:43

    凄く規則正しい集団生活をするから単独行動が極端に減って事件発生率が下がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:28:11

    全員となると黒幕側も石丸化するのがカオスすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:05

    >>7

    夜時間の立ち入り禁止区域が「そんな時間にその場所にいるべきではない!!!」って理由になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:53

    >>7

    でもあの清く正しい口調で絶望万歳してるのはぶっちゃけ見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:39:51

    >>9

    ハッハッハ!記憶を失ったかつての友人たちでコ口シアイ、これこそまさに絶望的だな!

    だがコ口シアイに立ち向かおうとした君達の努力する姿は素晴らしいものだったぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:39

    黒幕石丸、白ランと黒ランを半分ずつ縫い合わせただけではあるんだけど、それがまためちゃくちゃに良いんだよな......元から赤目だから特製黒幕学ラン着るだけでモノクマ感も出るしで神デザインだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:23

    >>10

    !?!?!?!?!?

    何の画像かわからないけどこの石丸くんめっちゃかっこいいな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:20:23

    そういえば前に黒幕が双子ってネタバレを喰らった人が石丸とセレスが黒幕だと思い込んだ話をどっかで聞いたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:27:48

    定期的に図書室で勉強会してそう
    娯楽室の出入りが少なそうって思ったけどハピダンや才能育成計画とかだとセレスと将棋とかチェスとかオセロで勝負してたんだっけ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:26

    公式アンソロの石丸司令官がグッドデザインすぎるのか生い立ち的に天才憎しでコ口シアイ学園生活を行う動機が想像しやすいのかやたら黒幕化石丸のイラスト多い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:09:24

    石丸黒幕でもちょっと設定弄りさえすれば話の統合性取れそうなのと黒白学ランのカッコ良さが大体悪い

    それはそうとしてこれ大丈夫?ちゃんと殺し合える?章進む度に石田増えていかない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:15:57

    逆にここに1人だけ正気の大和田送り込んで見ようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:22:23

    >>17

    同じ性格のうるさい奴が周りに10何人もいたら普通に頭おかしくなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:30:13

    >>18

    大和田が石和田になるフラグ......?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:36:07

    >>17

    石丸達は誰も大和田に投票できなくて大和田が卒業できそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:38:19

    もし殺人が起こっても犯人は挙手したまえで学級裁判終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:11:00

    >>17

    あのクソデカボイスで兄弟兄弟言ってくるのが14人もいる上に黒幕にすら兄弟兄弟されるのか

    大和田がメンタルぶっ壊れて自殺からの全員集団石田化とかしほうだけど大丈夫かこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:05:20

    スレタイに全員「性格」が石丸って書いてあったのになぜか石丸そのものが16人いるのを想像してたわ
    石丸みたいな性格の霧切さんすごく見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:18:02

    >>23

    才能が思い出せないことすぐ言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:26:40

    苗木以外全員大神だったss思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:16

    最後の性格石丸になった十神で腹筋死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:36:45

    十神が石丸みたいな性格になったらなんか、煉獄さんみたいになりそうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:44

    うるせえ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:31:19

    >>22

    全員石田の裁判ってそれ裁判として成立する?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:17:46

    みんな定期的に顔面スプリンクラーになってるところを想像するとやばい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:22:24

    あかん性格でデバフかけられてる十神が強くなりすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:31

    性格が石田のセレスは果たしてポーカーフェイスが出来るのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:01:00

    >>32

    石田じゃない石丸だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:02:40

    才能据え置きなら本編と違って真面目に練習に出る石丸桑田の野球の実力やばいことになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:15:52

    2年間の学園生活の記憶を消した手段が忘れろビームだった世界か

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:23:53

    性格石丸のさくらちゃんは速攻「断言しよう!我は内通者だッ!」って挙手してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:50

    不二咲「強くなりたいんだッ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:13

    >>37

    大和田「素晴らしい心がけだ!僕も励むとしよう!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:01:09

    性格石丸の大和田ってそれもう暴走族やめてねえか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:30:06

    舞園「苗木くん……不甲斐ないと思うだろうが、僕はこれまでの人生を懸けて努力して得たファンに忘れられてしまうのでは無いかと不安で仕方がないのだッ!!!」
    苗木「舞園くん、よくぞ打ち明けてくれた!!僕は仲間としてとても嬉しいぞ!!君の弛まぬ努力とそれによって得たファンが君のことを裏切るわけがない!!黒幕の脅しなどに惑わされず努力と仲間を信じて脱出を目指そう!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:35:30

    >>39

    この世界線だと街の奉仕活動してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています