【悲報】四皇赤髪のシャンクスさん、慈悲が無さすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:09

    船長、副船長ワンパン、ポーネグリフの奪取、船破壊と…
    けど船破壊はビッグマムもカイドウもやってないっすよ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:47

    喧嘩売ってきたクソガキが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:54

    聖者でも(ry

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:04:58

    身内に被害でそうだったからねしょうがないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:05:40

    ??? シャンクスは大人気ないです

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:05:51

    五老星評が「暴れさせたら手に負えない」でしたから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:06:22

    最低だなシャンクス
    ファン辞めます

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:06:31

    シャンクスのスタンスは一話で全部説明されてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:06:31

    仲間に手を出したやつは容赦しないと1話から言っていることをお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:19

    電磁砲喰らった未来の被害を見れば妥当では? 仲間の体が泣き別れ真っ二つになるような攻撃手段(しかも10秒チャージで撃てる)を持ってる推定敵なんだから生かしとく理由ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:37

    襲う必要ないもん襲って生かして返してもらえると思うほどキッドも甘くはないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:08:16

    船壊したのは俺じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:08:40

    お互いに慈悲がなかっただけではあるんだがつらいもんはつらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:08

    キッド自身やること無慈悲だったしな
    何か間違えば沈んでたのはシャンクス側だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:18

    だって仲間に被害行くとか許せないし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:23

    巨人族が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:37

    聖者でも相手にしてるつもりか?
    でもちゃんとポーネグリフ奪ってから沈める辺りちゃんとしてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:42

    最初の戦闘で腕一本切り落として済ませたのってだいぶ温情あったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:09

    仲間に手を出すやつは許さないって漫画やテレビや映画で何十回も見てきただろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:15

    見えた未来を回避するためならシャンクスの対応も当然

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:25

    一歩遅れたら傘下壊滅してたかもしれないからまぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:25

    追い返す予定が嫌な未来見せられたことでしっかり排除するに変わった感

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:45

    ルフィの友達なのに容赦ないな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:21

    >>23

    自レスだが追い返すっていうか叩きのめすが叩き潰すに変わった感じかもしれん

    そうかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:23

    これはひどい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:06

    聖者でも相手にしてるつもりか(震)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:22

    バルトロメオ大丈夫?とんでもない人の旗焼いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:24

    味方に被害を出すことが確定してるやつに対処しないほうが株が下がるし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:27

    ヤクザなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:53

    カイドウさんプロレスしてくれてほんまよかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:56

    クルーが命乞いしてたけどキッド海賊団も戦意ない連中を殺してたから因果応報な事をお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:20

    未来みてさっさと殺さんとこっちの被害がデカすぎるって動き

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:41

    最悪の世代はただじゃ転ばないはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:59

    流石に引く

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:17

    >>32

    悪因悪果

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:53

    犯罪者のガチな部分見せられた感じ…
    怖っ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:15:09

    というかダムドパンクの威力とんでもないんだな体真っ二つになるレベルって…
    やっぱアレ耐えてたマムおかしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:15:15

    カイドウさんが開戦初頭から大威徳雷鳴八卦を食らわせてくるようなもんだからそりゃ勝てない

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:34

    マムもカイドウも挑戦者に対してプロレスをするスタイルだっただけで
    未来見てやべーなって情報があったら最初から同じことしてくると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:19

    キッドってマム相手には一応戦いになってたんだよね
    それがこの有り様かよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:21

    ぶっちゃけキレてる四皇とタイマンしたらまあ死ぬよなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:23

    というかやっぱり最終章は世代交代がテーマなんかな
    ドリーとブロギーは新巨兵海賊団が超えていきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:42

    仕方ないだろ!赤髪、片腕、目の傷とキャラが被ってんだもん!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:19

    >>43

    最悪の世代でシャンクスより年上の海賊がいるしシャンクスはどっちかと言うと新世代側

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:21

    とはいえ今もニカになる前に覇王色バリバリさせながらカイドウやシャンクスの本気の一撃食らったらルフィも落ちる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:43

    "海賊"を全部やっている

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:22

    >>45

    シャンクスは旧世代の砦だろ

    「ルフィの時代に賭けてきた」って言ってるくらいだし新世代を待ち侘びる見届け人でもある

    年齢イコールじゃなくて、いつ名を挙げたか、誰の意志を継いでるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:19

    まあルフィやゾロだって未来視で仲間や友達の胴体が千切れ飛んでるの見たら似たような事はやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:43

    仲間を殺されてる未来が見えてるのに手加減とか悠長なこと考えてたらそれこそ失望するわ
    シャンクスからしたらキッドはあっちから襲ってきた完全に敵だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:52

    最初にキッドのワノ国での心配してるあたり威嚇ぐらいで終わらせるつもりだったのかな
    けど仲間がやられるってわかって本気出したと…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:36

    正直、頂上戦争編で「赤犬、赤髪が来た途端ビビって止まってるwwwww」って奴らいたけど、普通に考えて白ひげの後にこんなのが来たら流石に止まるわ

    無謀と慎重は違うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:49

    >>48

    いつ名を挙げたかって要するにその人が「どの時代を作ってきたか」って話だよな

    最悪の世代もそうだけど、ビビ、しらほし、レベッカ、サボ、カタクリ、モモ、ヤマトも間違いなく次世代を担っていく人間だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:16

    >>42

    特にシャンクスは「怒らせたらヤバい」と政府に言われてるからな

    そりゃああなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:22

    これバルトロメオ大丈夫か?
    あいつ旗燃やしてたけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:39

    >>1

    マムは未遂とはいえサニー号破壊してただろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:54

    >>52

    あそこでルフィとか殺そうとしたらシャンクスに神避されてたやろ多分

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:05

    ルフィやゾロもナミやウソップの胴体が千切れてる未来見たらブチ切れるだろうしな
    そりゃシャンクスもキレる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:18

    >>52

    緑牛もだがこんなんが混沌とした戦場に来たらあっという間に壊滅するから判断が妥当すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:23

    >>55

    ルフィの名前出したら瀕死程度で済むんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:13

    ファンには申し訳ないけどオーバーキル酷すぎて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:27

    俺じゃない
    ドリーとブロギーがやった
    しらない
    もう済んだこと

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:04

    キッドが今より弱ければ左腕くらいで許されたんだろうけど強いからね、壊滅させるのも仕方ないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:55

    ルフィとシャンクスが自分のせいで激突するって展開にバルトロメオが耐えられそうにないから
    ガチ謝りしたら許してくれそうではある
    それはそれとして生きててこそのアレはやる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:56

    >>60

    赤髪海賊団はそこらへんのけじめしっかりしてるから出会ったらしっかり絞められそう

    会った以上けじめつけざるを得ないからこそルフィに会うのは消極的だったわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:18

    自ら手を出しといてその結果が実ればそういった未来が起きてた事は覇気で分かってんだからそりゃ容赦しないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:14

    キッドの攻撃は発動したらシャンクスでも止められずに大勢やられるくらいってわかっただけでうれしい
    壊滅はしたけどガチで焦るレベルの強さってのが描かれたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:20

    でもバルトロメオの行為は感情的には特別気にしてなさそうなんだよな
    そこでは人に危害を加えることはしなかったしルフィの傘下だから許してやるわみたいな感じだったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:23

    >>9

    傘下の海賊に被害=友達を傷つけるだから地雷だわなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:34

    >>63

    生かしたら間違いなくリベンジに来るからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:48:33

    >>68

    まぁ少なくともこの話出した時は建前でしか話してなさそうで本当の所はあんまり気にしてもなかったような感じだしな

    本当に気にしてるんならルフィにケジメ付けさせに行く

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:51

    キッドも強かったからこそだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:50:48

    >>72

    キッドへの最大限のリスペクトを込めての全力よな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:46

    >>68

    単に今ルフィと会うべきときじゃないから尤もらしい理由で使ってるだけだろうな

    急にワンピース獲りに行くことにしたのもルフィと対等な海賊同士として会うためって感じするし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:54:09

    >>9

    これもだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:57:03

    >>75

    "電磁砲"を向けたからには命を賭けろよ


    ほな覇国打たれてもしゃーないなぁとはならんのよ気持ち的に

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:00:26

    ワンピースにおいては章ボスという役回りがどれだけ枷になってるかよく分かる描写だよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:07:25

    >>72

    キッド、自分の故郷の海で暴れまくっていたからな

    弱い傘下狙いであの威力の技出すやつを生かしていたら、シャンクスがいなくなった後の腹いせに傘下ぶっ殺すやつって思われたんじゃね


    夢をバカにされた云々の動機とかは書かれてないだろうし、読者視点のないONE PIECE世界視点だとヤバいクズでしかないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:08:15

    >>8

    一話読んでない感じかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:08:52

    >>32

    みんな覚悟して海賊やってるんだし助けてもらえなかったとしても何も言えないわな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:09:40

    >>73

    今回の話で誰よりもキッドのこと評価してるのがシャンクスだからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:11:11

    先制攻撃しようとするならされる覚悟しとけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:11:13

    >>32

    キッドはシャボンティの時に「民間人に被害を出してた」って言われてるし、今回シャンクスが経歴確認してたから「コイツなら完膚なきまでに吹っ飛ばしても構わんか」ってなったんかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:11:48

    >>2

    略すな略すな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:12:05

    >>32

    同じ殺すにしても即死させてやるんじゃなくわざわざ磔にして嬲り殺しはあまりに無慈悲だったからな……

    ここまでこういうスタンスで来たんなら、クルー達はせめて命乞いなんてしないでほしかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:12:20

    ロジャーの方針引き継いでるくせにロジャーと違って傘下や支配地域があるからキレポイント多いの厄介すぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:12:28

    見聞色で自分は未来予知!
    相手の見聞色は見聞色殺しで無効!
    覇王色を纏って攻撃!
    止めに覇国を船に!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:12:47

    みんな落ち着いて考えるんだ
    シャンクスがルフィの立場でも強い船の船長がバルトとかキャベツ殺す未来見えたら同じ事するだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:13:40

    命乞いした相手を磔にしてて負けたら命乞いはあまりにも無様

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:16:30

    >>88

    それだよなルフィがそれしたらうおおおってなるはずなのにシャンクスが負け惜しみであーだこーだ言われるのはなんか違う…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:17:54

    まああまりにも無慈悲すぎてヒエッとなったけど
    そらシャンクスからしたら以前から直接喧嘩売ってくるルーキー
    それも民間人への被害がデカい無法者海賊団が
    自分の参加や仲間に甚大な被害を及ぼすのが確定してた以上
    正面最短距離でブチのめすのは当然だしな…
    四皇に相当の警戒をさせたキッドの強さも担保はされてるし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:46

    だって逃がしたらまた来そうだし…実際、一回逃がしたらもう一回来やがったし
    次は未来視で済まなそうだから念入りに消しておくべき

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:28:45

    >>88

    なんならシャンクスは今回キッドが強かったから容赦なくぶっ飛ばしたけどルフィは相手がどれだけ弱かろうと友達傷つけられる未来見たらブチ切れてぶっ飛ばすだろうからルフィのがタチ悪いまであるぞ

    ワノ国でお玉がペンチで頬引っ張られたのに切れて作戦全部投げ捨ててホールデムに火拳銃ぶち込んだのが分かりやすい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:32:58

    >>24

    友達の友達とかいう一番距離感困るヤツだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:40:47

    バルトロメオがもし赤髪一派の誰かを傷つけてしまっていた場合ゴーイングルフィセンパイ号が覇国で真っ二つに吹き飛ばされるんよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:35:51

    >>74

    部下に示しがつかないってのは普通にあると思うけどな

    怒ってようが怒っていまいが自分の私情を優先させないって点では一貫してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:37:34

    そもそも一度襲ってきた敵を片腕落とすだけで済ましてるからな
    性懲りもなくまた来ておまけに味方船団に壊滅的被害出す未来見せられたらそらもう無理よ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:49:38

    仲間でも幹部とか昔からの傘下以外には塩対応なんじゃないかと思ってたけど今回見る限りそんなことなかったね…四皇の傘下になるならシャンクスのところ一択では?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:56:18

    >>95

    見た感じ街の不良ボコって旗燃やしてルフィ先輩教布教しただけだから小指くらいで許してくれるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:58:28

    漫画は違うんだが
    キングダムの桓騎という武将がいるのだが
    もしそいつが攻めてきたら俺だったら神避と覇国両方同時に打つと思うは
    キッドと桓騎何気に似てるし
    シャンクスの判断は正しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:06:04

    >>65

    傘下が弱いとシャンクス自身は余計舐められるわけにはいかないだろうしねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:11:56

    ロメ男は〆られてもしゃーないけどルフィ視点だと勝手に盃飲んで勝手に傘下名乗ってる友達が知らんところでやらかしてたって感じだろうからシャンクスと会った時どうなるのかちょっと気になる
    まあでも一応友達であり仲間でもあるから謝るとかはするのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:19:35

    >>102

    キッドが一回片腕で見逃されてるし初犯だからギリセーフだったのかも

    当時のバルトロメオはシャンクスがガチになる強さでもないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:42:31

    身内が勝手に前線出て来たのにそいつら蹴散らそうとしたら超高速で四皇が目の前に来るの罠すぎるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:46:09

    >>65

    ここはルフィとの約束が「(ルフィが自分に)帽子を返しに来る」で自分達が会いにいくのは筋が違うからだと思ってたんだけど違うのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:00:03

    >>13

    これで笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:12:21

    一応バルトは本来あそこのシャンクス傘下がやるべき治安活動の悪党撃破代わりにやったみたいだから
    それでシャンクスなら許してくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:00:37

    一話見る限り仲間に手を出さなければ旗燃やしたくらいならそんな怒らないよな
    公の場でやられたら建前上全く怒らないわけにもいかないくらいで

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:14:40

    >>2

    これだけで何のセリフかわかるの草

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:20:53

    >>28

    友達や身内を傷つけてはいないから落とし前付けたら失せろくらいで済ませてはくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:22:01

    キッドからしたらまだ何もやってないのにね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:54:10

    近くにいた...お前が悪い

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:57:52

    マジレスすると本当に慈悲が無かったら交渉せずに強襲してるよ

    最初に戦うかロードポーネグリフ置いて逃げるか選べって言ってるんだから温情ある方
    逆にキッドが敵対者を皆殺しするスタンスだから一撃で気絶させないと味方被害が甚大になる一方だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:45:54

    既に一度は腕一本で充分慈悲対応されてない?それでも懲りず果敢にまた向かってきた気概に慈悲かけるのも野暮かとも思う
    そもキッドのスタンスが↓だしキッド側がなにか言える筋もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています