MSG(Mobile Suit girl's)雑談・攻略スレ【集団幻覚】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:45

    擬人化MS少女と交流したり共に戦ったりするソーシャルゲームMSG(Mobile Suit girl's)の雑談兼攻略スレです


    前スレ

    ペーネロペー(水着)の性能ってどうなん?|あにまん掲示板正直イラストとLive2Dで引こうと思ってるんだけど………あと復刻夏イベのシナリオが滅茶苦茶良かったので…性能面とか個人ストーリーについて話してもらえると嬉しいbbs.animanch.com

    (集団幻覚です、幻覚なのでレスごとに食い違いとかありますが決まった設定はないのでまったり進行しましょう)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:05:28

    深夜保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:01

    ウイング0ちゃんかなり危ないメンヘラ女なんだけどなんでヒイロはあんなに乱暴に扱えるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:29

    >>3

    無印ウイングガンダムちゃんも自爆させたり割とDV彼氏の素質あるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:37

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:33

    >>3

    割とヤンデレ寄りのダブルオーが常識人になるの何かのバグでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:24

    ドム系列は逆張りせずにちゃんとムチムチで最高だな…キュベレイ系列は黒キュベ赤キュベがかなりプルに性格とかキャラ引っ張られてて笑ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:31

    Gジェネコラボイベでセンチュリオ・トライア実装されたのまさかのチョイスでひっくり返ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:05

    前スレでもエクシアちゃん人気だったけどそりゃストレートにプレイヤーLOVEだしボロボロになってもリペアまでして最後まで寄り添ってだからそりゃ人気出るよな…

    人気すぎてダブルオーちゃんじゃ満足できないエクシア派の為に割と異例の改修でアヴァランチエクシアにできるアプデ追加されてて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:03

    イースターフェネクス引けました!(素振り)
    イースターフェネクス引けました!(素振り)
    イースターフェネクス引けました!(素振り)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:35

    Gセルフちゃんはパックごとに衣装が変わるから石が…石が足りない…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:06

    グフカスタムちゃんは一見怜悧でとっつきにくそうな見た目の女騎士だけど実際は物腰も柔らかくて品行方正で実直な性格でめっちゃ好きになってしもた…

    公私混同しないタイプだからプレイヤーLOVE勢じゃないと思いきや親愛度MAXになった時にタッチすると顔を赤ながら「心外ですね…私とて、木の股から産まれたわけではありません」とか言って見つめてくるのはこれはもうそういうことで良いんですよね!?(かかり気味)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:18

    このゲーム気になってたんだけど、ガチャに天井みたいなのありますか?
    あと招待コードとかあります?
    広告で見た金色でたなびく飾りつきの槍?みたいなの2つ装備した子が、動きも可愛くて気になってるんですけど、やっぱり高レアなんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:58

    バクゥとかいうワンコ系のぐうの音も出ない有能な子
    砂漠系ステージだとほぼ間違いなく最適解になるんだっけ?
    他の砂漠適正持ちってどんな感じだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:05

    >>13

    石配布はかなり気前いいし天井もあるけど何せキャラ数がバージョン違い含めなくてもかなり多いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:22

    >>13

    多分フェネクスちゃんだな

    いるといろいろ役に立つ、高レアだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:15

    >>14

    サンドロックちゃんは砂漠ステ周回でかなりお世話になる

    性格もたまに電波になる以外は普通に優等生な性格だし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:13

    >>4

    >>3

    どれだけウイングに尽くされても0に執着されても幼馴染のリーオーで良いってスタンスなのは好感を持てるけど

    でももうちょっとこう……優しくして欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:55

    >>14

    サービス開始初期の砂漠ステージ攻略を支えてきた適正Sのグフがいる

    適性Aぐらいまで広げると初代ガンダムとかガンキャノンとかガンタンクとかもいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:31

    ファントム初登場イベが好きすぎて困る
    欠陥品呼ばわりで囚人のように拘束
    怒りと共に全開稼働
    サイズ差が倍近い奴に掴まれるけど逆に振り回す
    反動で酔うけど気丈に啖呵を切る
    完璧

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:23

    Gセルフのレイハントンコードの設定をどう処理するのかと思ったら、幼馴染でお揃いのネックレス持ってる設定にするとは…
    幼馴染だと判明した途端デレデレしてくるの可愛いし、専用アイテム(Gメタル)持たせると性能爆上げと中々愛が重い…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:54

    DG系の巨乳率が高すぎて一時期D(デカパイ)G(ガールズ)細胞とかあだ名を付けられてた時期とかあったよなー、グランドマスターガンダム(高身長まな板)が実装された時の衝撃とか凄かったわ。
    でもお気に入りはデスアーミーさんです(クソデカ大声)(鋼の意志)。
    だってよ…顔全部覆うフェイスベールとビキニアーマー(デカパイ)なんだぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:40:21

    鎧を外したペーネロペーさんってイラストだとモデル体型に見えるけど身長体重スリーサイズ見たら全部規格外でヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:25:27

    皆の初☆5ユニットは誰だった?
    俺はギラ・ドーガ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:27:59

    朝保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:29:01

    旧ザク(1日号)ちゃんの絶妙なうわキツ感マジで性癖に刺さる
    最初は恥ずかしがってたのに最終覚醒で振り切ってノリノリ(やけくそ)になってるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:50:43

    ずっと顔見せだけしててメインイベ来てないあの子
    いつになったら実装するんだろう 
    好みだから石ためてるのに全く気配がない……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:30:45

    クアンタはともかくELSクアンタじゃ抜けないという風潮

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:45:48

    >>26

    旧ザクちゃんとかいう定期的にイベントでコスプレさせられる奴

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:47:08

    次イベのピックアップガチャ
    対象がアッガイ キュベレイ ν サザビー グフ アルパ 旧ザク ガブスレイなんだけど
    ひょっとして次イベ夢のマロン社やる気か!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:52:30

    >>28

    綺麗すぎて抜けない()

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:09:48

    サイコザクちゃん可愛いんだけど「あなたの手足を切り落としてでも…」とかたまに物騒なこと言い出すの怖いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:02:59

    >>23

    デカ過ぎんだろ……ってなるよねなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:45:27

    クスィーちゃんミノクラ発動すると背中パッカー開くのホンマよくないと思う
    後ろ姿だけ童貞を頃すセーターって言われてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:02:13

    イージスちゃんは名前に対して積極的すぎる……直ぐにだいしゅきホールドするし感情が昂ると自爆するから整備班と資材が溶ける!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:19

    >>32

    どの衣装でもイラストでもサイコザクさんの手足の先が見えないのってさ、もしかして……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:00

    サンダーボルト版のFAガンダムちゃんをホーム画面に置くと専用のBGMが流れるの凝ってて良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:48

    箱入り娘のスタゲちゃんが主役の探索イベントいいよね…

    文句垂れながらも何時もスタゲちゃんの傍に付き添ってるストライクノワール
    スタゲちゃんと一緒になって楽しみながらサポートしてくれるコアガンダム
    成り行きだけどメンバーと行く事になってスタゲちゃんと仲良くなるガンダムTR-6[インレ]
    後方保護者面で彼女達の旅路を見守るサキブレ
    と意外な組み合わせな子もいたけど「外をもっと知りたい」って気持ちから始まったのが美しすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:31

    >>3

    >>18

    ヒイロって奴は酷い奴なんだなと思って個別ストーリー見てみたら

    0も0で嫌われて当然な性格と行動してて笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:37

    再放送にあわせてネオジオングちゃん復刻されたけどいくら何でもでかすぎんだろ…(コスト的にも)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:52:38

    >>37

    ガチャの確定演出で特別にジャズが流れるんだよね


    まあ俺は聴けなかったわけだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:06

    お月見イベントで実装された時のXちゃん、なかなかに良いキャラしてたよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:57

    >>39

    勝手に占いしてその結果を積極的にプランディングしてくるやべぇ女だからな(ウイングゼロ)……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:25

    >>29

    1日号や董卓の力の入れようからしてこのゲームの製作スタッフの中に年上お姉さんにコスプレさせて赤面させたい性癖の奴がいる事は間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:45

    ライブザクウォーリアがメインのイベントでなんでザクⅡもメインメンバーの中にいるんだろって思ったけどアレ多分クロボンゴーストのグランパ(終戦記念日にパフォーマンスで踊ってる)から拾って来てるな
    ほんとこのゲーム色んなとこからネタ拾ってくるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:13:26

    ウイングゼロは戦闘衣装の羽が「あれはただの飾りです。彼女の趣味で好きでつけているので、つけたまま町中を出歩いてます」ってカトキ先生に言われてたね

    ガワラ御大版の衣装だと見た目だけはクールなんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:19

    ファントムを覚醒させてゴーストにしたいんだけど、銀色ドレスを作るための希少金属ってどこで手にはいる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:45

    アッグガイちゃん推しだけどこの前のイベントでリ・ガズィと絡みあったのは謎だったわ
    あの二人何か接点あるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:24

    ゴッドとウィングゼロはパッと見熱血脳筋とクールビューティーって感じなのに実際は2人揃ってインテリ脳筋なのが酷い
    なんなら天然っぽい分ゼロのがヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:43

    >>47

    ステージ17-10のルナツーや23-5のアクシズとかで超低確率でドロップするけど、大人しくイベント交換待つか合成で作る方がいいんじゃない?

    ワシもガンダリウム合金とサイコフレームがないせいでサザビーちゃんが強化できないんや…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:36:38

    >>48

    普段は真面目そうなリガズィちゃんがいつになくマイペースな感じだったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:52

    リガズィちゃんはホーム画面や逆シャア関係だと真面目そうなのにイベントだと割と緩いよね
    季節イベでUC版衣装貰えたらのに肝心のイベントでサボり出そうとした時はビックリしたね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:25:45

    >>52

    衣替えしたリガズィを火星F90が拝んでいた

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:30:40

    カプルちゃんとソシエお嬢さんの姉妹感は良いよね
    妹キャラのお嬢さんがカプルちゃんの前だと頼れるお姉さんとして張り切るのが可愛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:24

    リボーンズガンダムちゃんとかいう、自分大好きっこ
    そしてそれはそれとして、ガンダムとガンキャノンには尊敬の意を示すところがあるの良いよね

    ……ガンタンクから、リボーンズガンダムへの反応で、私は?って言いだすのも笑ったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:11

    ターンXとかいうハイテンションである以外は有能な女ほんとすき
    なんやかんやサプライズターンX理論とかネタにされてはいるけどちょくちょく強さの片鱗は見せてるのよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:04:54

    あれ、ガンダムと特別仲いいの誰だっけ?
    ガンキャノン、ガンタンクと78姉妹は別格として

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:02

    >>57

    リゼル(エンデ先生機)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:07:16

    朗報、4月の入学式イベントにてビルドシリーズが実装される模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:11:34

    >>57

    主役ガンダム全員

    いや、真面目にガンダムちゃんは大体のイベントで顔出すのもあって、大体の主役ガンダムとの絡みあって、先輩後輩として仲良さそうなのよ


    そういうのの抜いての個人としての仲良いだと、シャアザクとジオング、百式とはまぁまぁ仲良い

    逆にシャアゲルググとは仲がよくはないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:12:52

    >>57

    ストライクとAGE1が慕っててよく顔出しに来てるよ

    あとコアファイター持ちの子を気に掛けてるようだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:49:43

    >>59

    マジか

    コアガンダムちゃんはロリっ子多重人格とみた

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:53:46

    青髪の方のリ・ガズィちゃん重いよな…個別ストーリーで守れなかったパイロット達をずっと待ち続けてるの悲しいよ…でもジェスタ姉妹達と幸せそうで良かったよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:50:19

    Rジャジャが脳内ドスケベキャラなのは十中八九パイロットの影響だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:37:24

    ごめんなさい 初心者です
    ザク?ちゃん達の見分け方がよく分からなくって……

    なにか良い覚え方ってありますか?
    可愛いのにいつも間違えちゃって申し訳ないです……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:27:20

    >>65

    まず前提として、この界隈長くいる奴でもザクの見分けが完璧にできる奴はほぼいないってことを頭の片隅に入れておきましょう

    実装されている範囲だと

    ピンクよりの赤い服が金髪がシャアザクちゃん、赤いというか紅い感じのがジョニーザクちゃん

    色が濃い目の緑の服がザクII改ちゃんとか、大体の雰囲気で覚えると言い

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:46:01

    >>59

    そうそうたるラインナップに並ぶすーぱーふみな、はいぱーギャン子、ミセス.ローエングリン子!



    ???(宇宙猫)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:46:17

    マドロックちゃんホントは強いのにいつまでも旧ザクにやられたって弄られてて笑う、いや笑えんわ…ガンダムなのにザクに負けたことにトラウマになってる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:52:32

    >>68

    ガンダム姉ちゃんが慰めに行こうとしたら、すごい目でにらみつけられるのは笑ったわ


    ……そうだよなぁ、あまりにもできた姉はきついもんあるよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:00:21

    デビルガンダムの性格を表現する言葉が『ブラック企業勤めの社畜』とか『疲れたOL』とかなの笑えないんだけどつい笑っちゃう(強化先のアルティメットガンダムが『ホワイト企業勤めの新入社員』とか言われてるのも含めて)
    でもパソストはGガン勢の中でもかなりエッッッッッッッッッッッッッなんだよな…なんだその乳と尻は!私を誘っているのかい!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:07

    >>68

    旧ザクさん達はマドロックの事尊敬すべきライバルであり同時に恐ろしい強敵だったって言ってるもんだから尚の事お労しい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:12

    >>69

    とは言うけどマドロックも大概強いんだよなぁ…デバフ掛けまくってようやく倒せたガンダムだしこのゲームでも地上戦では困ったらこいつ出しとけって言われるくらいには強いし意外と扱い悪くないよね。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:21:45

    >>68

    ホーム画面の

    「このマドロック・キャノンで貫けないものは……あんまりない!」

    とか

    自虐するセリフが割と多いよね

    もっと自信持って…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:43:29

    ギャザーロード隊のジムはユノ姉さんっぽいのちょい地味路線スキーに刺さる
    バカスカ撃てて爽快だし
    なんだがテロに荷担させられて「正しいのは私たちなんだ」ってずっと小声で自分に言い聞かせるのが痛々しくて本編のマルスちゃんみたいにならないか心配

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:47:24

    >>68

    イベントでカオスやヴァルデバスターにフォローされてて申し訳ないが笑ってしまった

    イベント自体はその後ブルデュエルがトラウマフラッシュバックしてそれどころではなくなってしまったが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:24

    誰だよマハジェガンに昔アムロと一緒にアクシズ押した設定つけようって提案したのは人の心が無いんか
    はよう実装せい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:32

    >>76

    元ボッシュジェガンだったらしく設定盛りすぎってなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:02:40

    ゼータプラスちゃんがジェスタちゃんたち(特にジェスタキャノンちゃん)苦手なの笑ってしまった
    そうだよな踏んずけられたもんな
    あーでもどの型だったかわからん
    あのゼータプラスちゃん何型だっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:06:32

    >>78

    A1型だねZプラスちゃん達の中では最もメジャーな型

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:28:41

    Ζガンダムちゃん、ZIIとか持ってると
    私の関係らしいけど、私って言うかメタスちゃんの強化版とかそっちのだよね?って真顔で言うの笑うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:11

    >>65

    全身のどこかに「F」とか「J」とか「S」ってアルファベット1文字の飾りをつけてるから、それでも見分けられるよ

    まあ最近は「そこにつける!?」って隠しミッキーみたいな難易度のザクちゃんも多いけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:37

    >>72

    後衛に回す子としては、最上位の一つだしなー

    実装してから結構立つけど、同系統の比較対象FAZZちゃんとヴァーチェちゃん位じゃね?

    バスターとかデュナメスとかも後衛型だけど、砲撃支援とかには向いてないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:20

    ZZは確かに同系統の仕事できるけど、十割性能発揮してもらうなら真ん中あたりにおく方がいいからなぁ
    なんやかんやでZZちゃんも顔広いよね、いろんなイベントでちょい役でも出番があるって言うか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:45:00

    >>82

    後援型の砲撃タイプは数自体は割と多いんだけど、高レアは少ないからねぇ…マドロックちゃんは一年戦争出身だからコストも他より軽めなので使いやすいのよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:25

    去年のハロウィンイベはすごかったね…
    デビルアクシズザクZズムシティロボの上で腕組んで仁王立ちしてるザクF2ちゃんスーパーカスタムF2000モード…
    普段真面目な子が振りきれるとこうなっちゃうんだって感じで…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:07

    ヅダがザク系にライバル意識バチバチな子かと思ったら家の父がすみません…!系のキャラとは思わなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:43

    フォビドゥン系良いよね。
    特にディープ姉やフォビ姉には甘えん坊なのにそっくりなブルー姉にだけは対抗心剥き出しでツンデレなヴォーテクスちゃん好きだわ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:26

    マドロック使うとわかるけど、まじでガンダムさんとガンキャノン姐さんを足してそのまま割らなかったような性能してるからね
    なんならビームサーベル持ってて移動力もガンダムさんよりあるから(ホバー)、近距離~遠距離まで全部いける

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:20

    >>80

    ΖⅡもリゼルもカミーユとファの子供達なんだって思った時から親バカになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:54

    >>50

    ルナツーでゴースト覚醒用のレアメタルとれるけど、ルナツーのバロックを安定周回するためにはゴーストが必要というジレンマ


    おとなしく外宇宙掘るのがオススメ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:56

    みんな配布ディキトゥスどっち選んだ?

    自分はユーリスちゃんにしたけど、別な方を選んだ人の感想とか聞きたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:28:57

    >>91

    どっちがどっちだかわかんねえよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:38

    >>92

    いいか、委員長気質でルールにうるさいのがユーリスちゃんで、自由奔放な方がリーベルちゃんだ

    ここテストに出るからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:42

    高機動試作機ちゃんの個別シナリオまだ見てない奴いたら覚悟して見ろ
    涙腺ブチ壊されるから

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:49

    皆は最初の初期MS誰にした?
    俺はやっぱザクA型ちゃん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:02:12

    >>95

    初期はジムちゃんだったなー

    で、チュートリアル終わったらホワイトベース隊がそろうっていう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:48

    >>38

    今回は火星目指したけど、イベントの導入見た感じ金星や木星も行きそうなんだよね

    スターゲイザー好きだから今後も出番ありそうなんで期待してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:12:21

    >>95

    リーオーはいいぞ

    低レア低コストだけど育成上限が高いし使いやすい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:32:44

    袖付きヤクト・ドーガちゃんの逆シャア勢を見るときの悲しそうな視線にギュッと来た
    話し掛けたそうにしてるけど勇気が出ないの、辛いなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:11

    ザク改とかいう各種シナリオで出てくる度に株を上げるMS

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:37

    プロフィールだけ見るとお転婆そうなGセルフがブレーキ役になってるGレコ勢とかいうテンションおかしい連中
    特にアルケインのギャップが酷い

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:24

    バイアランカスタムの堕ちたヒーローが再び空に舞う王道のシナリオいいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:30

    ガンダムMk-IIちゃんとかいう、ティターンズ仕様、エゥーゴ仕様の性能差が全くない姿が違うだけの子
    ……だけど、個人シナリオがいいよね
    ティターンズの誇りを見せてやろうっていう、ある意味ではガンダムの持つ象徴性でもって、ティターンズ機をまとめ上げる話

    それでもってピンチに助けに来るのがガンダム5号機とマドロック(搭乗者が一時的にとは言えティターンズであったガンダム)、そしてバイアラン・カスタムなのよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:20

    >>100

    アレックスちゃんとのシーンがifオンリーなのはわかってるなと思うけど切なくて好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:27:05

    ジムの派生進化ってどれがいいの?経験値稼ぎ用のトレーナーって実際どうなの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:27

    >>105

    いいか、性癖に従え

    オレはパワードジムを選んだし、目隠れスキーのフレンドはジムカナールを選んだ

    それでいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:39

    >>105

    経験値獲得は中レアで戦闘も普通にイケるレックスノー教官なんかが居るから派生の豊富なジム改とかどうだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:46:38

    >>106

    >>107

    分かった、ジム改に進化させてからジムスナイパーIIIにします

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:10:23

    ジムからレベル上げてジムII→ジムIIIにするのと、ガシャから引けるヌーベルジムIIIだと、ジムIIIの方がコスト低くて性能的にはほぼ同じだからオススメ

    あとヌーベルジムIIIはおしゃれすぎて芋が足りない(過激派)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:27

    というか、まじめな話可能ならだけどジムとかザクとかの強化で機体が変わる奴は、変わる先用意できるだけ用意したほうがいいしな
    イベントの出撃制限にそれで引っかかったりするし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:40

    >>109

    あ?美しいジムちゃんいいだろ!ネロとかも美人好きなんだよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:08:40

    >>104

    運営の告知ツイ的に次のイベントはポケ戦モチーフっぽいからもしかしたら希望はあるかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:09:46

    にせガンダム&ゲム・カモフとかいう出て来るだけで面白い事を起こすコンビ好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:47:57

    こないだのイベントで何でゾゴックはともかくズゴックとゾックがヒートサーベル振り回してチャンバラしてたんだろって思ったけどアレカプセル戦記のネタか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:01:05

    あのドアンってザク、なんか細っちくていつもMS-06GDちゃん達に囲まれてるから初見では弱くていじられてそうなキャラだなだと思ってた
    どうしてミサイルを投石で相殺したりスパダリっぽかったり厄介オタクのザクちゃんを量産してるんですか……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:32

    >>115

    諦めろ、そういうゲームだ

    あのナラティブでさえハルユニットを無理矢理NTRするんだ

    見た目は一切アテにならん

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:44:47

    基本的に総受けキャラのザク改ちゃんがスローネツヴァイとデルタプラスとバンシィには攻め寄りなの新鮮でいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:45:55

    そういやガンダムちゃんってドアンちゃんに敗けた事あるのにそっちはマドロックちゃんほど弄られないよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:44:47

    >>118

    ドザクちゃんは半ばネタキャラの領域だからかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:46:25

    初心者キャンペーンで引けた子を探索に回したら迷子になったぽい
    とりあえず引き続き探索かな?
    早くトリントンって所に連れて行ってあげたいけど、そもそもここどこ……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:50:55

    twitterで流れて来たファンアート見て一目惚れしたキャラがチュートリアルを兼ねたプロローグで死亡退場したんやが…
    ザクⅡF型?のジーンちゃんとデニムちゃん……
    攻略サイトのプレイアブルキャラ一覧にもいないし
    もう会えないんか…?

    「私まだ、出世も何も……」

    って台詞が頭から離れないんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:21

    砂漠系ならグシオンちゃん系統もオススメだよ
    アセベコラボのお陰かあっちの適性吸収して水中以外どこでもAだから一気に使い勝手良くなった

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:54:08

    このゲームの絵師ってどのキャラ担当も原作再現イラストでリョナ欲爆発させてるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:07:56

    ドアン感情激重集団ことサザンクロス隊の陸戦高機動型ちゃんの中で皆は誰が好き?
    ワイはダナンちゃん
    チンピラみたいな外見なのに言動がワンコでいいよね
    ドアンちゃんに石ぶつけられた上に思いっきりシバかれたのに恍惚としてたからM疑惑もある

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:02:02

    高機動試験型ザクちゃんが性的過ぎてヤバイ
    あのデカケツにタイトスカートはもう条約違反だろ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:05:35

    コアガンダムちゃん衣装多すぎ問題

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:15

    (そういやここってMAの扱いはどんな感じなんすかね…?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:12

    >>128

    (自分はMS少女みたいにアーマーとして着る感じとして考えてる)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:51:31
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:57

    >>130

    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:50

    ドライセンちゃんとかいう、でっか!ってなったうえで基本的に優等生な子
    人格面も性能面も痒い所に手が届くんだよね
    量産機縛りするなら前衛に配置してる人も多いんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:20

    マドロックちゃんが人気で嬉しい…自分はRX-78姉妹の中では7号機ちゃんが好きですね
    1番下の子だけど姉妹の中では1番大きいってギャップがいい…普段が厚着だから軽装状態のインパクトがまた凄いよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:34:12

    >>127

    アースリィ衣装のキャラストでコアガンダムちゃんが約束事に対してあそこまで頑なだった理由が判明した後のネプテイト衣装のキャラストいいよね……

    特に終盤のお父さんがお母さんを連れて宙へ飛び立つために作った翼で仲間やプレイヤーキャラと世界を守る為に宇宙を翔る決意を固めるところ

    1枚絵が凄い綺麗で

    あと他の衣装は全部攻撃特化なのにこれだけは攻撃手段を持たない完全バッファーなのがニクい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:21:36

    >>133

    ドライセンとズサは量産機縛りの鉄板だよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:35:56

    >>124

    ウイングゼロカスタムのラストシューティング凄いよね

    まさか本当に四肢爆発させるとは思わなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:28:26

    >>113

    青いガンダムmk2は途中まで自分の正体すっとぼけていましたね正体表してからはゲムカモフやジ・Oと仲良くしてますが

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:50:47

    去年のレイドバトルは大変だったよね…
    何よサク&サム10万体倒せって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:32:17

    >>139

    今年はボールボーイとザックポットでしたね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:54:33

    皆今週の「もびゆる」見た?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:25:03

    >>141

    ザク偵察型とザクフリッパーが色んな子を盗撮して回る二次創作で何回も見たやつだったね

    ラスト二人を後方から気付かれずに盗撮してたザク改はクレしんのパロでもあるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:16

    フェニーチェちゃんの箱入りとは別ベクトルで大切に育てられてきたんだろうな感は異常

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:47

    このゲーム初期に実装されてちょっと性能差が大きくなって来た子も強化パーツとかサポカで埋める事が出来るあたり有難いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:28

    >>144

    ストライクちゃんとかパーフェクトストライクちゃんが追加されて性能的に空気になってたからIWSP追加されたりその辺のテコ入れはちゃんとしてくれるからキャラゲーとしてありがたいわ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:20

    お前等グフ重装改の事徘徊伝説って言うのやめてやれよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:14

    マ・クベ専用グフから漂うセレブ人妻感
    一度も搭乗されなかったってそういう意味じゃねぇだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:30

    ホビーハイザックお姉ちゃん絶対子供たちの初恋奪ってるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:50:21

    >>144

    ジオン系MSにはアナハイムや連邦から届くアップデートキットが

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:58

    今日も迷子になってるみたいで目的のステージ発見できてない……マジでここどこ!?!?

    実は報酬多いし人助けも出来てるみたいだからこれでいいかもと思い始めてる
    でもやっぱり早く連れて行ってあげたいなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:12

    おれこないだサ終したMS擬人化ゲーから来たんだけど
    MSGってアレと比べてプレイシステムとかどんな感じなん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:10:03

    周年で出たRXの子たちが翔べ!ガンダム歌うやつ好き
    アナハイム、サナリィの子達の曲も待ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:19:13

    ヅダちゃんの歌う時空のたもとと夢轍のしっとり感ヤバイよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:58:02

    >>152

    パーフェクトガンダム(サイコザク)verもありましたね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:32:18

    >>151

    お隣さんの民じゃったか…

    あっちはSTGでこっちの方はシミュレーションRPG系なんで結構勝手が違うから慣れるまでに時間かかるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:47:22

    >>154

    おぞましすぎない…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:38:03

    ネモさんとジムⅢさんとアクシズショックジェガンさんと火星F90さんの歌うメビウスの輪を越えてがめちゃくちゃ良かった

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:19:39

    >>155

    結構ジャンル違うんだな

    でも好きなMS出っぽいからやってみるわ

    ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:57:01

    ガーベラテトラをガーベラにするもよし
    そのまま愛し続けるもよし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:32:41

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:40:53

    そう言えば明日から始まるエイプリルフール、何やらかすのやら

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:53:58

    >>156

    レンポウグの方もシャアが来るのカバーやったからおあいこよセーフセーフ

    いや…こっちもこっちでだいぶおぞましいな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:14:01

    DDザク実装!?
    まぁどーせエイプリルフールだろ…
    だが1日号というぜんか…実績があるからなんとも言えんな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:23:49

    修羅の双星が実装された時はすごかったね…
    強過ぎて逆にランクマで人権無くすキャラなんてこいつらくらいのもんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:19:09

    サザビー初期試験型(重力下仕様)の見た目がサザビーと本当にソックリだから出撃選択の際偶にやらかす事がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:34:17

    >>165

    アイコンほぼほぼ同じなのどうにかしてほしいところ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:06:57

    ν-ジオンガンダムちゃんってストーリー上ではグリモアレッドベレーちゃんが居ない時にしか登場しないけど何でだろうなぁ…(棒)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:13:12

    MSG屈指の泣きゲーと名高いネモ(ビームカノン装備)ちゃん個別シナリオ

    君は胸を張って言う事が出来るか。「彼女はそこにいる」と─。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:23:47

    泣きシナリオはやっぱりEx-sガンダムちゃんのが好き
    王道だし帰ってくるって分かってるけど大気圏突入しながらビームスマートガンを構えるシーンでいっつも泣いてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:24:30

    ウイングガンダムがアーリーウイングを認識できていなかったり、サイコザクがフルアーマーガンダムさんを「あんなだったかな...?」って首かしげてたり

    パラレル設定のルーム会話ネタって他にどんなのあったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:24:46

    開発画面の白衣にフリットゴーグルのAGE-1ちゃん好きなんだけどスキン変更とかで実装されねえかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:26:45

    >>170

    ジムTBと素ジム置いたら「あなたは二枚盾を持たないの?」みたいなセリフがある。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:29:34

    >>172

    覚醒ユニコーンのシールドファンネルを見てこれがサブアームの行き着く先と勘違いしている

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:30:53

    >>171

    白衣を着ている姿は戦争後のマーズレイ撲滅に関わっている姿なのでバトルには参加できないって設定らしいです

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:29

    >>170

    ガンダムちゃんが旧ザクさんやギャンちゃんに「お会いしたことありましたっけ…?」って言ったりとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:42:18

    >>175

    TV版と劇場版の時点でいきなり並行世界が生まれてた

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:46:34

    サイコミュシステム高機動試験機ちゃんがサイコザクの名を取り戻すべくビショップちゃんを巻き込んでサイコザクちゃんに五番勝負挑むイベントは珍しくサイコザクちゃんが押され気味の苦労人ポジションしててよかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:58:13

    >>170

    G-3ガンダムとガンダムちゃんにもあるね。

    あと旧ザク(シーマガラハウ機)とG-3は仲も性能面の相性も悪かったり。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:51:29

    普段のサイコザクは「あなたをいつも狙っているわ」とか「この手足はすごく自由...フフフ」みたいな怖い系だから、振り回されたりギャグ側になるのは貴重

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:07:47

    シスクードがにせガンダムを自分と同カテゴリの機体だと勘違いするのは笑った
    そいつそんな立派なもんじゃないんすよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:17:05

    サイコザクはどのイラストでも肘付近と膝付近を隠しててヤバメの妄想と考察がされるキャラ(幻覚)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:47

    サイコザクの手足描く派と描かない派の溝は深い

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:20

    サイコ・ザク実装時イベントの
    ジョニザクちゃんの
    「やっと、やっと赤い彗星と間違われなくなってきたのに、もっとぱっと見分かりにくいやつが来やがった!」発言にゲラゲラ笑った記憶が

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:44

    パーフェクトガンダムになってルナツーに転がりこんだサイコザクちゃんを気配と勘だけで見つけ出して正体看破するザク改ちゃんには参るね…

    サイコザクちゃんの「僧正様あああああっ!」のボイスが迫真過ぎた

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:48:13

    >>182

    手足を普通に描く派

     vs

    手足を手袋やタイツで隠す派

     vs

    手足の途中に装飾品やバンドを着けて一部を隠す派


    たぶん最後の派閥は水着衣装ですら徹底してナニカの付け根を隠そうとする度しがたい奴ら

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:20:04

    フルアーマーTBはガシャでジャズが流れる特別演出で当たったことが一発でわかるから好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:22:16

    >>186

    サンボル系が当たった時に曲流れるのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:24:46

    >>186

    アトラスの方は期間限定だからねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:40:11

    MSイグルーのチンピラジムの描写を父親が各方面にご迷惑をおかけしているおかげで自己肯定感低めなヅダちゃんのイメージ(被害妄想)って描写(実際にはヅダちゃんを心配して声をかけに来た)にしたのはいいアレンジだと思った

    ただそれで普段の優等生キャラとのギャップでチンピラジムちゃんミームが発生したのは複雑な心境ではある

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:56:00

    フリーダムちゃんとかいうギャップが激しい子
    戦闘時はクール系なのに、それ以外ほとんどただの天然ちゃんなのよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:22

    近々アニメやるらしいね
    楽しみだなぁ~
    おれの嫁出て来るかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:00:27

    ジェニスちゃん好きの同志おる?
    盗賊系の小物ヒロインキャラなのに意外とプレイヤーには一途なのいいよね‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:18:47

    Zザクはザク改ちゃん的にアリなのか否か

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:30

    各作品のジム系集まったイベントで自力で飛べる子達相手するのにコルベットブースターかライトライナーかで迷ってる素ジムちゃんが可愛かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:39:41

    このゲーム偶に別のガンダムゲーのネタを偶に入れて来る事があるから、偶にそれで笑う事がある(キャラストーリーでビームバズーカが故障してあたふたするFトレアちゃんとか実は空飛べるゼク・ツヴァイちゃんとか)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:41:16

    >>195

    いつぞやのイベントでハンマー持ちが集合して大暴れしたのは笑ったね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:56:58

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:42:12

    (次スレどうする?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:26:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:54

    200ならMS少女たちの未来は明るい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています