人造人間100 第15話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:59

    八百家ミート🍖さえあれば30番台でも渡り合えるとか90番台はヤバくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:59

    八百家が合成素材URすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:12

    いやこんなの泣いちゃうわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:09

    完全に宇宙猫

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:14

    視覚強化の人造人間が女の子の大事な感情の理由を視ることは出来なかったってのお辛いけど綺麗だわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:47

    あしび「100!!!俺の肉体を使うんだァァァァァ!!!」
    みたいな熱い展開が来るのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:49

    どう足掻いても相容れないけど相容れないからこその美しさだな‥

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:04

    次回はモートセーフに戻るのか
    あしびも戦えるようになればだいぶ戦略が広がるけど100号ちゃんがそれを許可するかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:36

    >>6

    嫌だよ話が進むにつれてミイラ状態になるあしびくん...

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:00

    ここ滅茶苦茶好き、名画だわ

    というか先生やっぱりすげえ上手くなってないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:20

    30番代でこれなら思ってたよりも早く100ちゃんが勝てない相手が出てきそうやな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:21

    >>8

    100ちゃんも自分1人じゃ勝てなさそうな人造人間と出会う可能性は無視できないだろうし

    未来の肉体を守りつつ、良い肉を持った人造人間相手にデコイ兼戦闘要員としてぶつける…

    どっちもやらなきゃいけないのが100号の辛いところだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:04

    >>7

    目的の否定は自分の存在理由の否定にもつながるからな


    良いパーツを求めずにはいられないんだ、幸せかどうかは知らないが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:18

    RPGで言うと100号は基礎ステータスは高いけどレベルアップもしないしスキルも増えないようなもんよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:36

    あしびの肉体ってまじでやべーんだな、寿命以外取り柄なさそうに思ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:51

    100ちゃん強化しないとヤバい...でも強化はもっとやばい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:45

    最強で伸びしろ無いのも結構問題やね〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:11

    33号が過去を思い出してたり100号が自分とは何か人造人間とは何かを考えてるとこを見ると一見人間と仲良くできそうだなぁと思うけど
    どう言う結論に向かうのかより気になるところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:30

    まさかあしびの血を摂取したらパワーアップなんてことはないよな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:44

    そして1巻書影が公開されてたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:09

    見開きのシーンがマジで切ねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:18

    でっけえ画像がねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:39

    >>22

    そりゃこんだけ強化されるならあしびの肉を毟り取ってでも欲しくなるわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:48

    見開きいいね!引き込まれたわー

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:49

    持ち出した数人の中には70~90も普通にいそうだもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:37

    >>22

    内容に合致していてすごいいい表紙だと思うけど

    ジャケ買はあまりされなさそうな

    うーん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:23

    >>22

    ホラー漫画っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:48:29

    思った以上に番号が小さくでびっくりよ
    そのナンバーで100ちゃんと渡り合えるようになっちゃうの??八百ミートやばすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:48:58

    前回の声帯ちゃんはNo一桁台だから複雑な思考はできなかったようだけど、No33だと、ここまで機微がわかるようになるんだね。果たして100ちゃんに本物の感情は芽生えるのか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:50:23

    この可愛らしい100ちゃんが人を殺めたことがないのがほぼ確定して嬉しい。本物の感情に目覚め、あしびと家族になって俺を尊死させてくれ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:50:32

    >>29

    そこら返は個人差かもしれんが

    あるいは理想の人間に近づくにつれ人間的な感情に近づくとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:50:50

    >>22

    か、可愛い100号ちゃんの主張強めな良い表紙ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:53:08

    あしびの肉体が成長するにつれて高番号で八百家の肉体接種済みの奴らが狙いに来るから話も広げやすい
    今回のお話見てるとノーマル100号じゃ八百強化済みの50番台と互角とかそれぐらいになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:54:05

    感情が芽生えたので人造人間に対してのあしびの嫌悪感情も正しく理解して(人造人間の私が今更どの面下げて仲良くしろって言うんだ)みたいに思う100ちゃんだって見れる日が来るかもしれないってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:35

    祝・あしび本格参戦確定!
    おめでとうあしび

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:51

    >>22

    これは最終巻で100と手を取る構図に違いない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:00:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:02:25

    数年間育成したってことは八百家が襲撃されてから作中で数年は経ってるってこと?
    八百家襲撃はこの子を育成した後に起こったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:03:19

    「その喉私が貰ってやろう」発言も挑発的な意味合いが強かったのかな
    実際奪ったりはしてないし
    というか人造人間同士のパーツ共食いとか可能なのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:03:45

    >>39

    あの目は八百家のものじゃないんじゃない。

    メタ的にちょっと弱い気はするけど。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:08:09

    そもそも人造人間が年に何体製造されてたとかわかんねえからな…
    博士が死んだのを機にあしびの家が襲われたわけだけどその前から活動してた人造人間もいるだろうし(そうじゃなきゃモートセーフの組織があるはずがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:12:26

    縫合してないだけで殺しはしてる可能性も否定できないがどうだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:14:18

    >>43

    100号ちゃん作ってから博士が死んで八百家肉体争奪戦に混じってたから殺す期間がなかった可能性もある

    もしくは博士ぶち殺したか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:16:14

    ここのシーンさ
    『もしかしたら有り得たのかもしれない暖かな未来』を描写すると共に『33号がこれまでに犯してきた罪の重さ』を現してるのめっちゃいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:03

    >>45

    最後こそ裏切られ殺されてしまったけど、

    みんなここで過ごしている間はこんな幸せな笑顔だったんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:36

    100号の掘り下げが来そうでよかった
    戦闘だけだと、ただの舞台装置になっちゃうから

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:21:02

    思ったより早く100号の最強設定が剥がされたのは熱いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:30:34

    >>22

    100は目だけなのか

    思い切った構図だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:35:29

    >>48

    (バニラ状態で)最強なのがいい塩梅だよね

    このままいけば八百パワーで超強化されたナンバー後半相手に苦戦することは必至だし、あしびの血肉で(助手以外で縫合する方法は無いだろうがあるとすれば)強化するか否かの葛藤が生まれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:37:07

    >>50

    ハウルの動く城のカルシファーみたいに髪の毛とかでお手軽強化できないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:49

    >>4

    100号ちゃん、あしびの前だけ好かれる言動をしてるって話だったのに見えてない素の思考も可愛いじゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:48:45

    >>45

    ここで33号の傷取れてるのめっちゃ美しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:50:27

    なんとなく33号はのちのち
    「あいつかなり強かったんじゃね?」枠に収まりそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:01:25

    まあ100号はバニラじゃなくてまだレベル1なんだろ
    こっからは同じ人造人間から優秀な肉体手に入れてさらに強くしていくルートちゃうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:03:23

    No.100はまだ人肉処女かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:24:03

    この作者さんはドラマチックな雰囲気を描くのが上手いね
    ただ設定のシステム上、敵人造人間のドラマに深く関わる人物って死亡済みか死ぬかの二択にならざるを得ないのが気がかりかも
    話の幅を拡げづらいというか
    パターン限られてくるよねっていう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:22:00

    >>50

    かといって強化しすぎるとマジで誰も止めようがない化け物が誕生するという…


    ていうかこの強化具合なら契約達成してあしびの肉体を100号が得るだけでもヤバないか

    せめて1号だけは絶対倒さなきゃダメだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:01:55

    100号の「人間の肉を一度も縫合したことがない」が共存の道へのフラグになるのか、あしびが初めての人になるのか、どっちの展開も好みだから困る

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:49:25

    見開きもいいし、その前の33のツギハギが消えてく演習、好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:08:59

    初期スペックが最強だけど固定値だから、ミートパワーで成長してる初期型(敵)に危ういバランスがいい。
    家敷で粗方始末してた分、生き残ってる敵がどうなってるのか気になってくる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:19:55

    掲載順はちょっと不安だけど個人的にはおもろいしあにまんでもかなり好評ぽくて嬉しい。なんとか乗り越えてくれぇ!もっと読みたいんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:24:46

    >>57

    100号がこの時点で大分人間性を獲得してるので他にもっと人間的になってる人造人間が居るかもしれない。究極的には「理想の身体」が完成したら取り替えたい衝動も無くなるんだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:31:21

    単行本を買って応援しよう!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:03

    勘違いしてたけど目は八百家のものじゃなかったんだな 八百一族の体の一部をつけただけであんなに治癒力高まるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:48:10

    33号ってミミちゃんとかいう愛称付くん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています