ワンピース1079話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:18

    シャンクがかっこよくて安心した

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:21

    30分以内で2スレ完走したのヤバい
    それぐらい今週の話がヤバいのが分かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:42

    シャンクスは攻撃特化型と踏んだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:52

    ミホークこれより斬撃すごいのマジかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:02

    ルフィがシャンクス超えて海賊王本当になれる未来が全く見えない
    シャンクスの圧倒的な強さとルフィが苦手とする斬撃と海賊王の技

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:05

    シャンクスは大人げないってこういう
    格上が油断のかけらもなくいきなり決めにきたらこうなるよなあ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:09

    研究所の壊しちゃいけない場所壊したら何が起こるんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:17

    中将の一部すら持っていく覇王色で牽制かましてくるのエグすぎない 上澄みの戦闘員以外全員動けなくするの麦わら海賊団にもメチャクチャ効きそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:39

    >>6

    覇王色持っているのかは不明だけど、それ以上の威力持っていたとしたらヤバいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:42

    ゲーム会社の社員が泣いて喜んでるのが想像できる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:43

    >>9

    ポセイドンとかプルトンとかそういうのが起動しちゃうとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:45

    ちなみに現代から100年前の明治時代の1円は今の3800円ぐらいに相当する

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:47

    シャンクスの戦闘描写が出たせいでミホークの株がひとりでに上がる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:49

    火の傷の男をキッドが知ってるからサウロルートまじでない?って思いつつ自分で言うのもなんだが希望的観測が強すぎて…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:53

    シャンクスかっけえええええ
    1話からのキャラがやっぱクソ強いって激熱!!!
    おだっちありがとう!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:56

    先週の扉絵連載が最終回じゃなかったのに今週はリクエストになってるのはミス?それとも意図的?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:57

    というか今週物足りないと思ったら14ページだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:58

    キッドはいいけど仲間が命乞いするのがこのレベルまできてるのに情けなかった
    それだけシャンクの覇気が恐ろしかったんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:07

    船を引っ張るレベルの磁力を出しながらその船を船員ごとぶち抜く砲撃を連発
    いや電磁砲つっよ!すき

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:11

    たておつ

    ロードポーネグリフの写しを失ったキッドが火の傷の男サウロに助けられてロードポーネグリフの情報を得る
    ドリーとブロギーがああしたって事はキッドがままを討ち取ったって知らないのかもしれないけどもしかしたらサウロは知ってて「だからエルバフは野蛮」みたいなこと言ったりするかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:12

    >>6

    あくまで剣術だけならって評価だし

    覇王色纏ってる神避を越えるのは無理なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:13

    シャンクス容赦ないところが良かったわ、そりゃそうだ、命の奪い合いなんだし

    そして休載か、線荒れまくりだからしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:15

    海賊団の倒し方
    1.頭を討つ
    2.船を破壊する

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:16

    キッドよ、守りてぇもんはしっかり守りやがれ!
    仲間全滅じゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:22
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:23

    >>16

    それじゃ都合良すぎるから最初からサウロルートはないと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:24

    >>13

    フロンティアドームが解除される説に一票

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:31

    キッドのとこのヒートとワイヤーとかのバトルが見たかったな
    女の子けっこう乗ってたけどみんな生きててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:34

    四皇赤髪に巨人海賊団かー、こりゃキッド達全滅だなって冗談で言ってたら本当に全滅
    しかもたった一話で

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:40

    やっぱり覇国より覇海のほうが強そうではあるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:45

    良かったなゲーム会社……って思ってしまったけどまだ1つ出ただけよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:50

    >>20

    いうてキッドの仲間はホーキンス対キラーの時もなんか弱々してなかったっけか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:55

    「キッド海賊団…ここまでの航海ご苦労だったねぇ~~」(CV:尾田っち)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:06

    改めてカイドウの手加減さが滲み出るな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:12

    シャンクスに対抗するには同じく未来を見るしか無さそうなのに、こいつ見聞殺し持ってるんだよな

    純粋なタフネスが無いと相手にならんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:14

    多少なりともキッドが善戦する惑いは勝つとか言ってた僕がまるで馬鹿じゃないですか!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:15

    幅広い交友関係、弱いけど関係なく仲良しな傘下、仲間がやられそうになると本気出す、育ての親の技を使う
    シャンクスの事そこまで掘り下げてる訳でもないのにシャンクスらしさがありありと見れて良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:17

    あんな能天気な扉絵なのに…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:28

    神避強すぎて笑う
    ロジャーが殺す気なかったとしてもこれ受けたおでんヤベェな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:29

    プロレスしてくれない四皇恐ろしすぎだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:36

    ヴィクトリアパンク号、オーバーキルで逝く……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:45

    >>18

    2人が組んだ所で切ったのキリが良すぎるし意図的なやつの気がする

    黒ひげがエッグヘッド近海にやって来たし

    おそらく今後近い内に話にあの新生MADS関わるんやろなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:46

    勝てるとは思ってなかったがここまで圧倒的とも予想してなかったわ
    せめてハートぐらいは善戦するのかと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:46

    今一番喜んでいるのはゲーム会社やねw

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:50

    もう前スレで出たかもしれないけどここのセラフィムハンコッククソかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:57

    カイドウ、シャンクスにビビって頂上戦争を諦めたの確定

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:02

    1話のセリフがじわじわ効いてくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:02

    これでまたキッドがかませとか雑魚とか言われんのやだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:04
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:05

    >>34

    そうなんだよな〜〜キッド自身はたぶんそういうタイプじゃないんだけどな

    船員はこうキラーみたいなやつらなんだろうなぁ(オブラート)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:12

    キッド、ネームドキャラ単独撃破ナシって話ながれてきたんだけどそうだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:23

    カイドウで言うならいきなり大威徳雷鳴八卦撃ってきたようなもんかと…キッド死んだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:25

    ヴィクトリア号との別れ、麦わらも船乗り換えイベントあったしキッド海賊団も船乗り換えイベの時期なんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:30

    モ、モンスター...

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:37

    >>38

    まあシャンクスが焦って流石だというくらいにはキッドも強かったわけだし

    あれシャンクス出て行かなかったらマジで壊滅状態だったからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:44

    ここからキッド達が這い上がってきたらマジで尊敬するわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:44

    >>18

    本編とシンクロしてるからなんかあるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:46

    傘下やナワバリ住民としてはむしろあれくらい敵に容赦無い方が安心できるよな
    っていうかあの感じだと傘下の数かなり多そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:02

    今回のシャンクスはあれか
    カイドウが初っ端からこれやるような感じか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:11

    見習い時代に何度もロジャーの技を見てきたんだろうな...鍛錬の果てにロジャーと同じ次元に至ったというのが熱すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:18

    やっとアホ面の「海は広いし大きいし!!」以降推しが喋った····自分涙いいスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:19

    結果はともかくキッドはシャンクスをガチ焦りさせるだけの脅威となり得るってのが描写されたのは良かった
    なんなら一回やり合ってるんだし四皇を倒してここまで来たんだからそりゃ小僧扱いして手を抜く方が失礼ってもんじゃないかな
    そもそもクソ強い海賊団のいるナワバリに居座ってる四皇相手に海戦で挑むのがキツすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:21

    後の先というか、1話のときもそうだけど、相手が火蓋切った瞬間速攻で潰すのが赤髪の流儀なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:28

    ローと二人で、とはいえマムと殴り合えてたキッドだし
    多少なりとも戦いにはなると思ってたよ。
    まさか鎧袖一触で沈められるとは思ってなかった。
    遊びの無い四皇こっわ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:33

    傘下に弱いの置く所なんか白ひげとダブる部分あるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:36

    おでんの耐久力って異常だったんだなって… あれ受けてなんじゃありゃ!!ですますなよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:47

    >>33

    スーパー神避

    ウルトラ神避

    マジ神避とかで派生がいくらでも作れる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:51

    ロジャーと同じ技熱い!ってより未だにロジャーに囚われてる人に見えてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:53

    黒ひげのあの丸太船が来てるということはローも負けた……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:16

    >>65

    キッドが弱いのではなくシャンクスが強すぎるだけだからなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:20

    >>71

    ダセェ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:36

    >>55

    エルバフがメリー号の材木のアダム(だっけ?)の産地みたいな説もあったしニューヴィクトリアパンク号をアダム製で建造して欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:39

    あまりにも無慈悲
    ルフィがこのルートなら平和だったんだろうに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:44

    もしかして今のキッド達あのホーキンスよりもやばい状態?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:44

    ハンコック戦ロー戦でいなかった船長はシリュウとサンファンウルフとアバロ・ピサロだっけか
    エッグヘッドにはこなへんが出るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:45

    シャンクスの強さ見れて嬉しい気持ちとキッド海賊団壊滅が辛すぎてゲロ吐き散らかしそうな気持ちがある
    全てを尾田先生に握られすぎている
    キッド海賊団また出てきて欲しいなという願望だけ書いておくね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:47

    >>53

    そういやそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:08

    >>73

    丸太船複数あったはずだからもしかしたら別の巨漢船長かもしれん…というかそうであってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:11

    本編の描写は置いとくとしてここから2週間か下手すると連載終了までキッド愚弄スレがめちゃくちゃ立つんだろうな
    ちょっと横になるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:13

    >>50

    流石に一瞬の描写で決めるほどの馬鹿はそんなにいないでしょその前にちゃんとシャンクスに流石だなって言わせてるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:24

    >>79

    1%と壊滅を比べたら壊滅の方が絶望だからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:36

    キッドとワンチャンキラーは死んでない気がする
    そんでサウロと合流

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:37

    >>49

    シャンクスに命乞いしてるキッドの仲間達は覚悟が足りなかったってことか…

    でも覚悟してても心折れるよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:39

    グリフォンとエース(刀)似てると思ってたがマジで技まで一緒とは

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:01

    めっちゃロジャーリスペクトするやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:04

    >>62

    そのまま火焔太鼓で船を丸ごと焼き尽くすような感じだな

    どうしろと...

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:07

    >>30

    女多いのか

    >>80

    ラフィット

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:27

    最高のシャンクスを見せてくれたキッドに感謝…!ありがとう…!!
    あとは新時代で幸せになってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:34

    またあの屋上組で戦う日が来ると信じてるぞ俺は
    三馬鹿船長がまた見たいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:40

    さすがにこれでキッドが死んでたらホーキンスやドレークみたいに生死ぼかした他のルーキーもダメそうだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:31:57

    馬鹿な…シャンクスが技を使った!?
    これまで技なしだったから最後まで技なしを貫き通すのかと思ってた…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:05

    ゾロは剣の腕でこれと対等のミホークを超えなきゃいけないのか...

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:07

    >>85

    この掲示板なんてむしろそんな奴しかいないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:07

    まあ一応未来視で傘下壊滅させられるヤバさ認識した上での瞬殺だからキッドの格はある程度保たれてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:21

    落として上げるのがキッドだから…
    今落ちたらまた上がってくるって

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:32

    シャンクスも随分と先の未来を見てやがるね
    未来視の演出のおかげでキッドの株を下がらなかったし一瞬の攻防で決着ってのも西部劇のガンマンの戦いみたいでかっこよかった
    キッドの怪我が癒えているか確認してたし死なないように威力か攻撃部位を調整してんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:35

    キッドの退場がホーキンスよりも悲惨なの悲しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:49

    サウロがキッドを助けてくれるって言う人いるけどサウロに助ける義理ある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:50

    ワンピもとうとう最終回が近づいてるんだな...
    毎回これ言ってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:07

    勝っても負けてもまあ楽しかったからいいじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:13

    こんなのが量産されてたら世界終わりなんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:14

    巨人海賊団のお頭2人の活躍が見れただけで本誌追ってて良かったと心底思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:15

    不思議な力が働いて最終決戦の時に「おいおいなんだその体たらくは麦わらァ!!」って感じで出てくるの期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:30

    キッド雑に退場したな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:43

    ここにきて急に幹部組の台詞増えて草
    ホンゴウデータキャラかよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:43

    >>91

    容赦がないともいえるけど、相手を侮らず本気で潰したとも言える


    てかカイドウはシャンクスと巨人二人がやったこと一人で出来ると考えるとおかしいな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:51

    新技···""失せろ神逝"" !!! ド ン!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:56

    マムやパシフィスタはローと共闘
    ドボンはルフィと共闘
    将星は手傷負わせたまでで退却

    ほんとだ単独撃破無いなキッド
    ホーミーズはどうしたんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:57

    今回のバトルは黒ひげ海賊団VSハート海賊団に比べるとあっさりしてる
    黒ひげもハートの所もメンバー達がそこそこ強くまた戦術も各幹部の能力や得意分野に応じて見せ場があり
    みんな結構戦えるということが十二分に示されたバトルだったけど
    シャンクス傘下の海賊団が弱いという物語事情があったにせよキッドの部下の見せ場もないし
    ほぼキッドとシャンクス(+巨人2人)による読み合い先手大技実質個人戦という印象なんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:05

    地味にホンゴウ初セリフだな
    ようやく緑川さんの声聴けると思うとワクワクする

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:06

    >>104

    シャンクスの株が上がっただけでマムは下がった感じしないわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:12

    もうちょいキッドに活躍させて欲しかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:12

    あそこにいたのが悪のシャンクならまだ様子見してくれた説

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:14

    シャンクスの傘下は弱くて船長とその幹部は強いって感じなのか
    未だに活躍がない対照的な立場の四皇いませんでした…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:17

    キッドに足りなかったのは耐久力だったか… てかシャンクスの未来視何秒先まで見てるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:18

    どんな理由があろうと(※未来視含む)、おれは友達(※傘下含む)を傷つける奴は許さない!(※不意打ち神避)は理不尽すぎて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:22

    阿鼻叫喚のキッドファンの姿を見て似たような立場のローファンも戦々恐々としてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:37

    ねぇこれ左腕失せろしてなかったらどうなってたの

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:44

    ちゃんと海賊らしい海戦で56されたキッド海賊団。
    これは名誉ある死ぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:46

    キッドキラーは海に落ちてないと思いたいけど気絶してたんだったな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:50

    やっぱりワンピースは最高に面白い漫画だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:51

    >>111

    これで雑扱いはシャンクスを舐め過ぎ

    むしろすげえ丁寧に殺される理由くれただろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:55

    シャンクスはビッグマムよりだいぶ強そうだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:21

    つかよくよく考えたらキッドって内部破壊も未来視も覇王化も持ってないしルフィ達と協力せず1人で戦うにはまだステージが早すぎたよな
    sageるつもりはないけど悪魔の実の覚醒とマム撃破だ少し天狗になってたのは否めない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:25

    1%で生き延びたホーキンスがキッドたち引き上げたりしてくれませんかね……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:25

    >>118

    マム戦はローもいたし、鬼ヶ島から落下させたのも大きかった思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:40

    >>112

    相手のデータ紙にして渡してくるのスポーツ漫画味あった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:42

    >>121

    あー赤髪海賊団とクロスギルドとで対になるような組織構造になってる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:52

    これ自分たちが鍛えた見習いのこと言ってたのかよ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:59

    シャンクス格下からポーネグリフの写し巻き上げたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:07

    >>105

    ルフィたちがエルバフ行かなそうだから誰かが火ノ傷の男≒サウロのフラグ回収するかもだからじゃない?

    義理に関してはない

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:12

    >>131ローと二人がかりとはいえビッグマムに勝ったキッドが一撃でやられるのはちょっと残念って言うのはわかる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:07

    >>134

    そんな展開来たら生死不明部屋から皆脱出できるやないかい

    藁伸ばしまくればいけるか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:09

    >>142

    火力特化のキャラがサポート担当もなしに攻撃を受けてくれない猛者を相手にするキツさが出たな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:24

    >>116

    しいて言うなら部下がシャンクスの覇王色耐えた事やな

    映画参考にするなら中将以上は確定

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:29

    勝てないとは思ってたけどこうもあっさり決まるもんなのか...

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:32

    2人とも耐久より攻撃特化っぽいし一撃で終わるのはまぁしっくりくる
    ゾロvsリューマみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:37

    ワノ国でその実力を見せつけたキッドがこうも一瞬で負けてしまう
    四皇シャンクスの実力を描くには最高の演出だった
    さらばキッド

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:42

    >>125

    逆に今の位置に居ないかもな

    ほらあるだろ身体の部位の機能失ったら逆に強なったみたいなやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:53

    >>6

    総合評価ではシャンクスが上なのでは?

    どっちにしろゾロが勝てる未来が見えない…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:53

    >>105

    出身エルバフじゃないし個人的な因縁とかでマムとの関わりがあるわけじゃないしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:57

    >>33

    神避はロジャーの技だったはずなのでロジャーの技ほとんど使える、みたいにすれば…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:21

    シャンクスはかっこよかったけどこれで退場ならキッドファンは泣いていいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:31

    >>85

    逆に一瞬だからこそ雑魚認定されそうだし、流石なのは被害規模に対しての言及だから。

    これで電磁砲がシャンクス本人や幹部でも重傷は免れないとかだったら格好もついたけど、傘下な上によそと比較しても雑魚く描写されているのが微妙にケチが付く

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:33

    エッグヘッドに黒髭の船来てんのはローとの戦いが終わったからか?それとも隊長の誰かが来てるのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:45

    これ(電磁砲)直撃してピンピンしてたマムも大概おかしいよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:54

    あと赤髪海賊団の幹部連がアベレージが高いと言われてた理由わかった
    これ傘下海賊団が弱いから赤髪海賊団とその傘下に喧嘩売るやつ全員
    大幹部が捌くことになる=悪名が高まるからだこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:55

    お前らゲーム会社の人の心配しすぎてて草

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:13

    艦隊を壊滅させて全員も虐殺できるようなダムドパンクを二発も耐えたマムはやっぱり怪物だと思ったけど株が下がったって意見の方が多いかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:13

    ガープはどうなったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:32

    どうせ生きてるでしょ
    ワンピースだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:34

    てカイドウ、マムとあれだけやりあってたんだし決して打たれ弱い訳じゃないはずなんだけどそのキッドをワンパンはやばすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:39

    マムとカイドウがバケモノ耐久だから長引いてただけでこういう先手必勝の勝負も好きだよ
    一歩遅れて電磁砲が命中してたらシャンクスたちも無事じゃなかっただろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:40

    戦い前に情報を頭に入れている点も抜かりない
    情報も武器だってことをよくわかってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:41

    あ、これあれか
    銃口向向けたからかぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:39:50

    >>161

    最近イゾウらが死んだばっか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:02

    マムの攻撃何度受けても立ち上がったキッドがワンパンは流石にヤバイて

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:19

    シンプルに可哀想
    キラーも防ぎに入ってた上であの惨状だからな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:34

    >>165

    こりゃ完全にヤラれたな

    R. I. P.

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:40

    >>164

    加えて

    カイドウマム戦の傷が癒えてるか

    を気にしちゃう強者の余裕

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:46

    終っスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:03

    本当にキッドには申し訳ないけどシャンクスかっこよかった…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:11

    まあ、皆思ってそうだけどローも負けてそうだな!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:18

    ダムドパンクの威力の比較対象が四皇勢力中では最弱ぽい傘下だから

    こいつら全滅させる程度の威力でも格が分かりにくいんだと思う

    >マムやキッドの株があまり上がらない

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:21

    >>143

    元々の仲間と合流出来てたらそいつらに引き上げさせるとか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:31

    ネタバレ踏んでないと思っていたけど表紙絵踏んでた

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:41:58

    ローに勝ってなきゃエッグヘッド近海なんて来ねえもんな!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:04

    キッドは大技多いから対多数や巨体相手にはぶっ刺さるんだろうが今回は標準体型かつスピードタイプで未来視持ってるシャンクスが開幕最大火力ぶち込んできた訳だからなあ
    あまりにも相性が悪すぎたんじゃないか 逆にマムは四皇の中でも相性良かった方なのかもな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:13

    というかシャンクスが情報を精査した上で相手にしてるの怖い
    海賊なら略奪上等なのはわかってはいるが、一応相手を選ぶってこと?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:14

    シャンクスオリジナルの技を見せてくれよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:42:43

    見るからに雑魚そうなシャンクス傘下見て油断してたらこんなバケモン出てきてトドメに覇国とか初見殺しすぎるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:07

    >>174

    一理あるけど

    シャンクスも汗ダラダラだったし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:09

    10段階評価で
    マム
    攻撃6 防御10 体力9
    シャンクス
    攻撃10 防御4 体力5
    こんなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:20

    その3完走しそうで笑う
    久々に4突入するのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:37

    キッドとロー2人とも負けるのはワンパターンだからローはまた違う状況かも

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:43:55

    シャンクスって本当に味方なら頼もしいけど敵にするとめっちゃ怖いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:07

    キッドが負けるのは目に見えてたからいいけど扱いはもうちょいしっかりしてくれって思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:18

    ローは逃げるって選択肢もあるしガープも来るからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:02

    ヨークちゃんとロリコックやっぱり可愛いな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:37

    >>157

    戦勝国にエースパイロットはいない=エースパイロットがいるのは常に負けた側の国

    というやつか赤髪海賊団の大幹部のアベレージ平均の謎

    >戦勝国は人材も物資も豊富なので一人当たりの飛行時間が短く戦果もほどほどで終わるが

    敗戦国は人材が失われて物資が滞るのでパイロット一人当たりの負担つまり飛行時間は長くなり戦果も増える

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:40

    こんだけ無慈悲に叩き潰されると今後の展開にも緊張感が出てきていいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:56

    ロ、ローが圧勝して黒ひげが命からがら逃げてきたのかもしれないだろ!!!わかんないだろ!!!
    真面目に考えると黒ひげの格の上げ方って圧倒的戦闘力!より底知れなさとか動き方とか思考回路みたいなところあるし……(希望的観測)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:47:14

    >>18

    シャンクスの回に扉絵がルフィなのはわざとだろうな

    太陽と太陽のイメージがある向日葵やライオンを一緒に書いてるのも意味深

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:47:18

    >>187

    それはいくらなんでもロー贔屓過ぎでは?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:47:38

    メタな話するとここで四皇で最弱の傘下出して来たのシャンクスをカッコよく負けさせる為のデバフだろこれ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:08

    こんだけ強いなら普通にポーネグリフドンパチで取りに行けたんじゃないのシャンクス

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:41

    キッド退場とか信じられん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:47

    赤髪傘下、白ひげ死後のナワバリみたいにならないといいけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています