この人なんで兄にコンプ拗らせなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:26:50

    卑劣な術ばっか作るし弟子があんなだしこいつも絶対めんどくせー性格だろ
    →劣等感とかも何も無くフツーに兄貴尊敬してる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:29:47

    現実見て無理なもんは無理と割り切れる人だったから、割り切った上で自分の特性鑑みて兄に出来ない部分伸ばしてる辺りとてつもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:46

    柱間だって完璧超人じゃないんだし、そういう所を小さい時から知ってたから「じゃあ自分はその穴を埋めるようにしよう」って思考にシフトしたんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:40

    現実主義すぎて「コンプ拗らせたって何にもならないんだから相手に足りてない分野を極めよう!」ってあっさり割り切れちゃったのではあるまいか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:41

    てか言うほど兄貴が化け物レベルで武術に優秀だからってコンプ拗らせるか?
    家族経営なんだし卑劣思考じゃなくても兄貴強くてラッキーレベルで済むやろ
    脳味噌病気のうちは兄弟ですら別にイズナはコンプ拗らせてないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:33:37

    卑劣様自身も理想を持ってはいる(理性優先な人だから目標と言うんだろうが)
    それを共に達成できるハイパー兄者いたら目的の達成の為にも拗れてる暇なんか無いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:33:50

    兄者に成りたい気持ちとかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:30

    兄貴がアホじゃなかったら兄弟同士で内乱起こってたかもしれん
    兄貴がアホだったから平和だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:06

    知能とか圧倒的に上だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:17

    武人とかならともかくこいつら忍者だからな
    めちゃくちゃすごいパワーが無くても極論任務を達成出来るだけの力があればそれで十分な訳だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:22

    むしろあそこまで化け物だと妬むことすら馬鹿らしいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:22

    兄者は黙ってろ
    してるからアレなのかなと思ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:39

    1番手もできる2番手気質

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:48

    個人の武力じゃ戦争はなんとも出来ないとわかってたからじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:36:29

    >>8

    鬼強いのに脇がガバガバだからな、兄者

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:36:30

    子供も容赦なく戦場で死んでいく時代に幼少期を過ごしたからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:36:45

    柱間が弟でも拗らせてはなさそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:38:16

    神がかり的な合理性を持つ頭は置いといて感性の方は普通やし
    俺より身内が強いなんて許せねェー!!なんて考えもつかんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:38:45

    ルール作って皆が守れば無用な死人が出なくて済むじゃん!ってこの人も大概ロマンチストだったから
    そしてロマンチストかつリアリストでもあったのでメチャ強兄者の存在は自分の夢を叶えるにも最適だったから
    そして効率厨なのでそんな兄者に嫉妬とかするのは無駄な労力

    なんでそんなロマンチストでリアリストで効率厨になったのかは分からん……恐らく10歳そこらで人格が完成されてる………

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:41:12

    まあ兄弟や一族でそもそも憎み合うほうが本来異常だし
    どっかのうちは一族とか、他作品のあの人とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:42:59

    >>20

    近くて優秀ってのは割と憎しみ抱く条件になりやすいからなあ……

    むしろ外と殺し合ってるなら気にならんかもしれんが平和になると外にヘイト向かいにくくなるからヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:06

    兄者が支えがいのあるアホだった
    以上!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:21

    むしろ部下が柱間派と扉間派で対立してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:28

    なんだかんだで理想を大事にする人だから

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:54

    例え性格が湿っぽかったとしても激しい戦時の家族だからお互い生きてるだけで幸運ってなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:48

    >>25

    兄弟殺しあいで何人も死んでるしな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:27

    >>23

    千手の従兄弟(いるのかな?)ぐらいの近さの親戚とかサル達ぐらい近い弟子、部下達ならお互いあっての千手兄弟って分かってるだろうけど

    側近じゃないけどまあまあの重役とか後から里に加わった派閥とかは弟にさっさと火影させろ派と弟やべーから始末しろ派に分かれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:45

    兄貴が卑劣適性あったらヤバかったかもしれんがそうでもなかったからな
    適材適所が出来た

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:50

    ・家族
    ・生き残りはほぼ自分らだけ
    ・仲良い
    ・兄貴は優しい
    ・命も助けられたことがある
    これでコンプ拗らすとかマダラ以下のアレだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:53:53

    完璧人間ならかもしれなかったけど、まあ脇が甘いから「あーもう兄者さあ」になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:58:43

    でも拗らせる奴は拗らせるからなあ…
    腕っぷしが強いだけで頭お花畑なマヌケがなんであんなに愛されるんだ…!って
    抜けてる所あるから支えなきゃ…ってパターンでもホント兄者はオレがいないとダメだな(慢心)って成長パターンもあるから
    時々兄者は甘すぎる!黙れ!って〆たりするけど最初から最期まで尊敬して支えてたパターンはなかなか見ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:41:48

    なんだかんだで兄貴が好きだったからさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:41:58

    兄者もたいがい人間出来すぎなんでお互いが良い育ち方をしたというか生まれ持って良い心根だったというか
    幼少期回想からめちゃくちゃ深読みすると、兄者は長男として父親から厳しく躾されてたり、気に食わない事は父親相手でも食ってかかるから殴られたりしてるのに対して、
    卑劣様は父親の前ではいい子にしてて親子喧嘩を止めたりするが大人がいない所では毒吐いてたり、兄に対して思う所もあるのか父親の言いつけで跡つけてマダラの事チクってたり、兄の姿を見て要領良く生きる弟って感じがある
    自分の失敗見て要領良く親に可愛がられる弟妹って上の兄姉からしたら、人によって程度の差はあれどコンプ抱かせる存在になると思うよ歳近いと特に
    兄者が全くそういうタイプじゃなかったので卑劣様も良き弟だったのだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:44:58

    兄者は参謀には向いてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:53:06

    なんでも一人でやってたならともかく柱間の方もよく卑劣様に頼ってた事多かったんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:31:29

    お互いが「弟大好き俺が絶対守るんぞ‼(クソデカ大声)」→←「兄者は馬鹿だな(でもそんなとこが好き俺が支えねば)」
    って感じで健全な好意しかない兄弟愛だからね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:22

    だって一桁代の年齢の弟三人殺されてるんだぞ?
    劣等感とか以前に唯一生きてる肉親というのが大きい

    だからその唯一の肉親を殺せそうなマダラを警戒してたし、マダラ最後の肉親を奪った男としてマダラには憎まれてた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:44:30

    そういうコンプレックスが云々とか恨みが云々言ってる馬鹿な大人は死んだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:45:40

    肉親の死に対しても「そんなこと言ってたらお前も死ぬぞ」とさっぱり言い切る辺り割と蛮族、戦士気質なところはあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:50:27

    兄者の甘くてアホでまっすぐ綺麗事いうところが大好きだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:52:03

    兄に嫉妬するぐらいなら兄の足りない部分を自分が補ってかないとうちはとの争いに負ける……!みたいな側面もあるだろうし、そもそも二人とも仲が良いっていう……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:11:17

    作中だと最後まで合金メンタルな卑劣様に無理矢理闇を見出すとするなら
    幼い頃から兄より物分かり良くて優秀な子だから愛嬌あって欠点がわかりやすい兄より構わなくて良い分親から放置されそう
    中間子って中途半端な立ち位置なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:25:44

    >>42

    子供らしく兄を庇う→大人たちは馬鹿、のワンシーンだけみても立ち回りが上手すぎる

    全部わかった上での振る舞いだしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:31:23

    卑劣様は兄者を含めた家族を救う→合理的に戦争を治めて平和を目指すというロマンチスト
    兄者は強いけどアホなので支えなければならないというのが人格形成に上手いこと作用してる感じ
    アホじゃなければそれはそれで掣肘しなければとかで合理的に考えて拗らせないとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:37:41

    むしろ化け物じみたっつーかまんま化け物な強さのくせに
    お人好しのアホな兄に頭抱えてて
    「兄者がもっとちゃんとしていれば自分はこんな苦労しなくて済むのに…」
    とか考えてる

    でも同時に
    あんなお人好しのアホだから皆に好かれるし、自分も大好きだという事も理解してるから
    自分が支えてやらなくちゃなって考えてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:40:09

    なんだかんだ兄者好きだからだろ
    だからこそ理想気味な兄者のため現実気味になってる感じはある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:47:35

    卑劣様は無惨様に兄を超える力をやろうとか勧誘されても
    確実にくだらんと一蹴してくれる

    それはそれとして無惨様の体質に目をつけて
    青い彼岸花探しと日光克服の研究と食事代わりのテキトーな罪人や捕虜提供するから
    鬼の技術を木の葉で活かしてみない?とか言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:55:07

    歪んでない兄弟愛って素敵だよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:25:30

    手段だけ真似たダンゾウが歪んだのもこの人が度を超えた聖人であることを本人含め誰も理解してなかったからなような気がする
    愛を持っているのに憎しみでは動かない、合理を優先するが人情は忘れない
    ある意味柱間より完成された人格者なんだけど本人や周りは兄者の方が掛値なしの博愛精神だと思ってただろうから変な取り違えができてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:08:07

    >>42

    手の掛かる子程構われて聞き分けの良い子は放置される兄弟格差特有のあれが次男に行きそう感

    お兄ちゃんが抜けてる所あるから支えなさい的な

    千手家の家族関係描写が少ないからなんとも言えないけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:24
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:33

    なんだかんだ兄の理想に共感してたんだろうし柱間が死んだ時一番落ち込んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:05

    >>51

    ほほう


    あるある⑥:現実主義者で夢想家

    幼少期から上下の兄弟たちに社会の厳しさを叩き込まれてきた中間子は、現実主義者な夢想家でもあります。

    現実を見つめる冷静さと、それでも夢を追い求めるひたむきさを併せ持っている場合が多く、現実と理想を切り離した別々の世界を一人で楽しむことができるのです。


    趣味と仕事を両立させるのが上手い反面、理想と現実の双方から物事を見ているため周囲の人を混乱させたりもします。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:29

    >>43

    >>51で家族の真似が上手いて特徴的にあの立ち振る舞いは弟達のエミュだったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:07:59

    あるある④:熱しやすく冷めやすい
    夢中になれるものにはすぐ熱中しますが、その反面冷めるのも早いのが中間子の特徴です。
    両親の気を引くために特技を身に付けようと必死にアピールしたり、兄弟の中で差別化できる部分を模索してきたせいか、向き不向きに敏感であるともいえます。

    そのため、できることはできる、できないものはできないと割り切り上手な性格になるのです。

    割り切り上手か…禁術開発は必要と迫られてが殆どだけど案外趣味な一面もあったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:01:21

    マダラは柱間の隣に立ちたかった
    扉間は柱間の背中を守りたかった
    マダラは背中に立たれるのが嫌だった
    そんな思いを貫いた結果があの結末なんだったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:23:54

    ジャンプで兄や弟はいても中間子のキャラ造形って卑劣様以外にあんまり思い浮かばないな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:04:32

    甘っちょろい理想に苦悩する様は
    身近な自分が危機に陥ったとき同じように苦悩してくれるって分かるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています