おまえら「ライナーかっこいいよ!好き!薄氷!」諫山「人気投票やります」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:01

    215票

    みんな酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:41:15

    1位の票数がおかしいだけなのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:42:38

    読者の殆どがライニーしてると思ったら大間違いだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:35

    ベルトル、アニと一緒らへんでライナーも嬉しいだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:45:13

    ライ8は少年野球では伝統のあるポジションだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:26

    読者の大半はマガポケで読んでるからしょうがねぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:47

    エレンまでが文字通り桁が違うし中堅勢力では結構なもんじゃね?
    そりゃミカサアルミンは堅いでしょ、せいぜい負けてあれってのはジャンぐらい
    そのジャンも初期のイヤミな時期を乗り越えてからは味方メンバーとして活躍多めだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:57

    まあ妥当じゃない?

  • 9sage21/11/20(土) 22:49:41

    >>6

    これ

    ネット投票できたらライナーが1位だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:30

    一位は読者を性別で分けても年齢で分けても不動感

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:10

    進撃最新話も毎月マガポケで読めるの良かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:24:24

    曇らせ!銃フェラ!諌ライ!
    実際はそんな美しいとか思ってないけどネタとして面白いし同意とかハートいっぱい貰えるし俺も乗っかろ!!
    悪い意味じゃなくネットの住民なんて大半はこんなもんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:25:32

    アルミンと結構近いって普通に人気やろ
    1位は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:26:49

    てかベルトルさん9位なのね……個人的には好きだけど、トップ20にすら入らないと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:03

    本誌買って投票した熱心な読者の人気投票ってことだし…
    まあこんなもんじゃないすかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:34

    >>14

    ベルトルトは安定した人気あるよね

    凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:04

    エレンは最終回見て投票した人も結構多いはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:32:24

    ほぼ2位+3位+4位=1位とか相変わらず狂ってんな
    出番が数年無い団長がこの順位にいるの驚いたけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:35:06

    なんだかんだあにまんの記事でもライナーよりもリヴァイ兵長に入れるってコメ多かったし...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:35:39

    マーレ編ではめちゃくちゃスポット当たってたけど物語全体では上位組に比べると脇役だしな
    曇らせにしても瞬間最大風速はライナーだけどトータルで見ればエレミカアルのメイン3人や兵長ジャンの方が多かった印象

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:36:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:24

    >>18

    同じく終盤で出番が減ったヒストリアは順位低いのに団長人気根強いよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:31

    >>21

    海外でも先生の愛が知れ渡ってるのほんと酷い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:38:47

    >>22

    マーレ編から兵長以外はほぼみんな結構好き嫌い分かれてた気がするから1番カッコいい状態のまま退場出来たのが良かったのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:43:47

    ネットでポチッとするだけの投票ならネタとしてライナーに入れる人いっぱい出てくるから順位上がると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:13

    最近あった非公式のはこんな感じだったね

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/340402/4

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:28

    へいちょが一位なのはまぁ当然として、団長とハンジさんが2位3位なのは驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:37

    まぁ確かによく考えたらネタ要素抜きだと好きになる要素ないな…
    最後のバトルでもライナーだけ何も活躍してねぇ…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:23:22

    >>28

    戦鎚を一身に引きつけてたから...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:24:35

    ボロボロでもガリアードを助けるために立ち上がったところはネタ抜きでかっこよかっただろ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:25:22

    迷場面でもピエロのシーンで一位だった兵長
    隙がない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:25:57

    >>27

    第3回でも団長とハンジさんが3位以内に入ってたし根強い人気があるんだろうな

    俺も好きだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:26:30

    >>31

    ほんとこの人あざとい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:27:54

    >>32

    上官3人組クッソカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:31:23

    アルミン→ジークを説得、エレンとタイマン、マーレ長官を説得
    ミカサ→アルミン救出、エレンにとどめ
    リヴァイ→ジークにとどめ、エレンに雷槍
    アニ→鎧を撃破
    ピーク→顎軍団を引きつける
    ガビ→オカピを狙撃
    ファルコ→全員を乗せて爆破から逃げる
    ジャン→エレンの首爆破、ミカサと結ばれる
    コニー→オカピの舌を斬る、ラガコ村のガスと見破ったおかげでファルコ達が食われるのを阻止する

    ライナー→処刑寸前にされる、既婚者に興奮

    うーんこの薄氷

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:32:32

    >>35

    ほんとに重症患者か疑わしいやついるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:33:48

    >>33

    こっちも1位〜4位のメンバーメインで草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:34:07

    人気があるのかどうかは定かではないが
    間違いなく金を落とす側の層ではなかったことは事実だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:39:06

    ファンアートでもアニはいるのにライナーとベルトルトはハブられてるなんてザラだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:39:46

    >>30

    つ力尽き倒れる鎧の巨人

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:40:30

    アニメ放送時Twitterでは大体キャラ名だとライナーが1番多かったから話題性はある男

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:41:53

    真面目な考察とか話題になると全く名前が出てこない男

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:42:57

    ハンジに入れたわすまんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:43:14

    >>42

    戦闘方面は純粋に硬い、生い立ちも母親から父親まで明かされて幼少期も描かれてるから謎な点がネイ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:44:50

    >>14

    ベルトルさんは女性読者に人気出る要素しかないから妥当でしょ

    なぜか毎回不人気と思い込んでる奴が居るけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:45:51

    一位とかもう投票時点から分かってた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:48:12

    ネット人気のあるキャラなら人気投票でトップに立てるなどというナイーヴな考え方は捨てろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:52:12

    むしろ8位でも高すぎると感じる
    まぁ200人くらいならネタでライナーに入れる人いそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:53:38

    >>29


    数分も持たずにやられてユミルに助けられた模様

    やたら顎に救われる男

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:54:35

    まとめサイトでの人気なんて当てにしてはいけない
    声はでかいが金は出さないがメインだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:56:22

    エースはガチ人気もネタ人気も両方高いよな
    だからこそ敗北者ネタとかをガチで嫌がる人も多かったが確かにライナーネタ嫌がる人ほとんど見かけないな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:58:27

    連載中に投票できる最後の人気投票だし自分が入れなくても兵長1位になると思いつつも兵長にいれた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:42

    諫山ネタ抜いたら薄っぺらすぎて何も語ることないもんなライナー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:16:54

    >>51

    エースは公式投票数も多いしグッズやソシャゲーでも優遇され続けてるし金出すガチファンもライトファンも常に大量についてるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:25:15

    作者が独り占めする為にわざと不人気になるように描いてるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:29:28

    >>51

    そもそもスレ画を基準にするならライナーも十分人気高いんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:30:03

    言うて10位圏内は普通に人気キャラだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:38:03

    >>51

    敗北者関係はワンピのストーリー批判やキャラ批判、エースの死に方の賛否両論に絡んででネガティブな方向に行きやすいし

    ライナー弄りと比べるのはちょっと違う気もする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:45:24

    ワンピのライナー枠はどちらかというとサンジなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:39:52

    一桁は充分人気キャラなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:44:53

    俺この投票で一番すごいと思うのはハンジさんなんだよね
    人気なのも分かるし活躍も十分だったけど冷静に考えるとハンジさんってバックボーンが巨人好きくらいしかなくてまともな過去編もらってないんだよね
    それでこの順位になるほどキャラ立てできてるのすごいなぁって思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:50:13

    >>61

    団長の立場になってから巨人好き封印して必死に頑張って最期は元の巨人好きに戻って地ならしに対峙したの良いわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:51:14

    >>33

    エレンがチビオヤジって言ったこと自体は気にしてないけどその後エレンがハッとなったことで少し傷ついてますってインタビューで言われてたの草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:01:47

    作者の一票が付いてくるからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:03:08

    ぶっちゃけ顔

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:13:20

    順位というより票数がやっぱ少ない
    あれだけライナーライナー言われて200ちょい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:23:20

    同情の215票

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:42:42

    マガポケで読めるのに他はあまり目ぼしいのが無いマガジン本誌を買い、更にそこからはがきを用意して色々書かないといけない難易度の高さ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:00:28

    何か露骨なライナーアンチが居るな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:02:45

    ライナーアンチとかいう実質ライナーファン

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:08:05

    ライナーってグッズにはあまり居ないよな
    やっぱキャラデザ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:17:41

    まだアニメ範囲だと敵だからじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:18:10

    >>71

    むしろわりとよく居るだろ

    ライナーいない時ってエレンミカサアルミンの幼馴染み組は当然だし一番人気キャラのリヴァイもほぼ確定で入るのと次点でエルヴィンハンジが多いくらいで妥当なメンツ

    その次の層くらいにはライナーいるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:19:34

    >>72

    本誌投票だからアニメは関係ないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:24:09

    キャラ人数多いのに10位以内なんて高順位じゃん
    最初からずっと味方キャラなのに20位以内にすら入ってないコニーだっているんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:24:46

    >>74

    上のグッズに対する返答じゃねぇの

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:27:26

    >>76

    スレタイの話じゃないなら安価つけろや

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:29:54

    めっちゃ短気で草

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:29

    上位見ろよ
    普通に妥当の順位だし十分人気なんだよなぁ
    どう考えても10位までは納得のいく結果だろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:44:50

    215人の精鋭たち

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:04

    ジャンアルミンの票数を基準にしたら妥当な順位だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:47

    グッズ化しやすい

    エレンアルミンミカサリヴァイ
    ハンジエルヴィンジャンアニ超大型
    ライナーベルトルト進撃鎧
    サシャコニーヒストリア
    その他

    グッズ化しにくい

    こんなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:45:08

    ハンジさんの方が好きなので

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:55

    >>51

    時たまネタにしては、しつこいなと思いながらスルーしてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:52

    でもこの絶妙にネタにしずらい位置に居座るのは実にライナー味がある

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:38

    割と普通に嫌いな人も多いからね
    ただアンチコメしてもその通りだガリアードで返されるからネタ扱いになって忘れられがち

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:47

    >>85

    一桁だから間違いなく人気なんだけど作品の顔レベルの順位かと言うとギリギリそうではないところがライナー

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:29:46

    トップテンはジャン以外3人組が揃って並んでる感じでそれもすごいな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:09:16

    215票が草
    少数精鋭感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています