ここだけグエルがこのタイミングで

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:49:42

    自分が1+ dice1d25=2 (2) 周目であり、様々な人物のルートに入ってはそのたびに先立たれてきたことを思い出した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:50:32

    3周目のグエルが経験してきたルート

    dice2d26=6 11 (17)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:51:53

    ニカルートとセセリアルート……これはまたこの先の不幸を回避できるかどうか微妙な経験

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:56:33

    一周目でパイロット科のスレッタが無理だったからメカニック科と経営戦略科にアプローチかけるとはグエルなりに考えた…のか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:16:55

    3周目のグエルが向かうルート

    dice1d24=6 (6)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:19:46

    地球寮(株式会社ガンダム)に接近してスレッタないしミオリネルートに入ろうとして別のキャラのルートに入っちゃった奴だな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:54:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:55:51

    >>5

    再びニカルート化と思いきや表が変わってるからチュチュルートか

    イイじゃな~い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:15:33

    1年生の後輩のチュチュが死ぬようなことがあったらグエルもショックでかいだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:32:17

    3周目のグエルがそれまでのループで得たものは?

    dice1d4=1 (1)

    1.クエタ襲撃の真相

    2.作中最強のパイロット技能

    3.ボブみ

    4.1~3全部

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:03:05

    ……はっ!?


    (ここは……? ミオリネの温室? 俺は戻ってきたのか?

    スレッタ・マーキュリーが学園に来たあの日に……!?)



    (……ニカ。セセリア。すまない、俺はまた何もできなかった。だが今度こそお前達を死なせはしない)



    (前のループで掴んだプラント・クエタ襲撃の真相……この知識があれば、悲劇を未然に防ぐことができるかもしれない。誰も死なずに済むかも知れない……!)



    あー、えっと……すいませんでしたミオリネ! カッとなってつい!

    ちゃんと直すから許してください!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:10:12

    真相が分かったらこれから父をどうやって止めるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:18:03

    セセリアルートもたぶん偶然入ったんだろうな
    真相はニカルートでマルタンと共に迎えに行くとかしたのかも
    セセリアルートではクエタ全体を俯瞰してみたら何かわかったとか、ヴィムが得意気にテロ組織に乗っ取られたカシュタンカを潰した自慢を聞かせたとか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:20:57

    三周でピタゴラスクエタの真相が分かるのはかなり優秀過ぎる
    それか一部のみで、プリンスまではたどり着けてないのかな?
    さすがにヴィムも総裁暗殺を希望してるのは息子らに言ってないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:54:13

    一体どうしたっていうんだ、兄さん

    あんなたぬき顔の田舎者にお尻を叩かれて、ただで帰してよかったの?



    ……まず大前提として、ミオリネの挑発に乗って先を手を出した俺の負けだ

    その上であの編入生は俺を制止するためにああしたし、おかげで俺も頭が冷えた。何を咎めることがある

    大体、あんなクシャクシャ頭の田舎者相手にムキになって決闘だなどと騒いでみろ、その方が恥だ。ジェターク寮の鼎の軽重を問われる



    でも、兄さんはそういうナメた奴を一人残らず叩き伏せて身の程をわからせてきたのに……

    いや、兄さんがそう言うならいいけど……



    (そうだ、これでいい……決闘などしないに越したことはない。弱腰と批判されるかもしれんが、その時はその時だ。

    スレッタ・マーキュリーをホルダーなどにしてしまったのがそもそもの間違いだったんだ。あいつにはもっと穏やかな学園生活が似合っている……)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:32

    >>15

    あの手この手でホルダーにさせようとスレッタに囁きかけるプロスペラに対抗できるかが鍵だな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:22

    >>16

    後デリングがプロスペラと組んでるから周辺積極的に巻き込んでいかないと難しいな…

    まずミオリネやジェターク寮の奴らと腹を割って話し合わないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:27:26

    先にスレッタと仲良くなってホルダーの意味を教えるとかはどうだろう。スキルがあってスレッタ倒せるなら別だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:11:03

    (さて……スレッタ・マーキュリーに決闘をさせないためにはどうするか。ジェターク寮に囲い込むのが一番手っ取り早いが、乗ってくるかどうかだな……

    ……いや、あいつだけじゃない。よく目を凝らしてみればこの学園には火のついた導火線が無数に存在している。そう、例えば地球寮の……)



    (ドンッ)

    わっ……あっ、す、すみません!



    あ……? ああ、こっちこそすまない

    つい余所見を……



    ……ニカ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:20:29

    お前、ニカ……ニカ・ナナウラか?



    えっ? あ、は、はい……?

    メカニック科2年の、ニカ・ナナウラですけど



    (……そうだ。こことは別の時間軸の話だ。俺のことなど知っているはずも覚えているはずもない。だが、俺は……

    以前のループで反スペーシアンテロ組織の連絡員だったニカをどうにかして救おうとして、結局……正直、あれほど自分の無力を呪ったことはなかった……)



    あ、あの……? グエル・ジェターク先輩……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:27:10

    ……ニカ・ナナウラ!



    は、はい? なんですか?



    ジェターク寮に来てくれ、ニカ・ナナウラ

    ……お前が欲しい。俺にはお前が必要だ



    ……は?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:37:56

    (そうだ。ニカがテロリストの連絡員ということは、情報を伝える“先”があるはず。つまり、組織とのパイプ役になる誰かが。

    所属が反スペーシアンテロ組織なら、普通に考えればアーシアン系の企業の推薦を受けて入学している学生だが……

    ニカをジェターク寮に引き込んで他のアーシアンと接触を絶てば、クエタの時のような危険に巻き込まれることもなくなるんじゃないか……?)



    えっ……えっ? ど、どういうこと? ……ですか?

    だってあなたはスペーシアンでジェターク寮で、御三家の……?



    そんなことはどうでもいい!

    イエスかノーか、その答えを聞かせてくれ! 頼む!



    ニカねえに何してんだクソスぺ御曹司野郎!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:58:40

    ぐあっ……! お、お前はチュチュ……!



    馴れ馴れしく愛称で呼んでんじゃねぇよ!

    このクソスぺ野郎、地球寮からニカねえを引き抜きたぁナメた真似しやがって!



    (……俺としたことが、チュチュの存在を忘れていたとは……だが今の段階でニカの正体がテロリストだなどと言ったところで信じないだろうし……)

    ……ニ、ニカ・ナナウラは腕のいいメカニックだと聞いたからな。だから欲しい。何かおかしいか?



    ふざけんな! ニカねえはモノじゃねぇんだよ!

    お前みたいな奴の寮に行かせられるか!


    ……決闘だ、クソスぺ御曹司!

    あーしが勝ったら2度とニカねえに近づくんじゃねぇぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:00:22

    おお、こういう流れでチュチュルートか
    なんか周回プレイで新しいイベント起こるタイプのADVっぽいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:56

    ケツスイッチで時間を遡る男?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:38

    シャディクと繋がっていることまでは把握してないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:20:32

    >>26

    たぶんニカルートでもニカはグエルに教えなかったんだろう

    「プリンス」のことを知ったらグエルが始末されるかもしれんし

    グエルがシャディクをどうにかしようと突撃するかもしれんし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:19:14

    ……ええと、もう一度確認するよ


    まず君がグエルと廊下でぶつかってしまって、

    君は謝罪してすぐに立ち去ろうとしたけどグエルは何か思い詰めたような顔をして

    何かと思ったら急にプロポーズみたいな台詞を言いながらジェターク寮に引き抜こうとしてきて

    それを見た君の後輩がグエルを殴り倒して、その上で君への接近禁止を賭けて決闘することになった


    これでOK?



    はい……わけがわからないですけど、その通りです

    いやもう本当にわけがわからないんですけど……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:35:13

    ……グエル、君も隅に置けないな?

    いつだったか「女を賭けて決闘するなんてお前だけだ」とか、他ならぬ君に言われたことがあるんだけどね



    チュチュ……チュアチュリーが決闘だと言い出したから仕方なく委員会のラウンジに連れてきただけだ

    言っておくが俺はこいつと戦うつもりなどない



    はっ、御三家が決闘から逃げんのかよ



    これはお前のためだ、チュアチュリー。先の発言を撤回するなら今のうちだぞ

    立会人の前で宣誓すれば逃げることは許されんからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:47:22

    あらら、グエル先輩にしてはお優しいですねぇ?

    それともアーシアンの1年生に負けるのが怖いとかぁ? もしそうなったら御三家の面目丸潰れですもんねぇ~



    (……セセリア……)



    ……な、なんですか、その目?

    いつもみたいに言い返さないんですか?



    いや……何だか妙に安心してな

    やっぱりお前の憎まれ口を聞けないと決闘委員会らしくない。お前はずっとそのままでいてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:52:07

    大変っす! グエル先輩が軟派なキャラに!

    ……セセリアはともかく接点ゼロのニカにここまで入れ込むとかどうしたってなるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:33:50

    この時空のグエルは方々の人間から「わけわかんない」呼ばわりされてそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:34:04

    グエルはニカがシャディクと通じていることを知らないので、シャディクに疑念を抱くきっかけを与えてしまったことになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:32:02

    セセリアルートのロウジがBSSしたりしたのかなって思うと興奮してくるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:12:24

    派手めのギャルっぽい先輩(普段から距離感近め)がいかにもジョックな先輩とくっつくんだ。オタク君の脳には刺激が強すぎるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:12:25

    別の世界線だけど、ニカにもセセリアにも先に死なれてるんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:34:41

    ……シャディク先輩、やっぱグエル先輩明らかにおかしくなってません?

    お尻だけじゃなくて頭も打ちました?



    俺も驚いているよ。彼にどういう心境の変化があったかは窺い知れないが……

    ともあれ結局、決闘はするのかい? しないのかい?



    あーしは最初っからそのために来てんだよ

    グエル・ジェターク! ニカねえは渡さねぇかんなコラ



    少しは落ち着け。俺もお前も、一番重要なことをまだ確認していないだろうが


    ……ニカ・ナナウラ。お前の意志はどうだ

    俺はまだ、イエスともノーとも聞いていないんだがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:58

    ……教えてください、グエル先輩

    どうして私なんですか? 優秀な成績のメカニック科の学生なら、ジェターク寮にだって大勢いるじゃないですか



    ……ああ、そうだ。優秀な奴ならいくらでもいる

    チーフメカニックのカミルは当然、ペトラもジェターク寮のメカニック科では成績上位だ

    将来有望な1年生だって何人も知っている


    それでも、俺の目に留まったのはお前だ

    お前になら俺のディランザを任せてもいいと思った

    ……強いて理由を言うなら、ただそれだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:04:51

    (……未練だな。あの時のニカとは別人も同然だと理性では理解しているのに。

    ……多分、もう二度とあの日々は戻ってこないとわかっているのに……)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:28:14

    ……御三家の御曹司のあなたにそこまで評価して頂けるなんて、身に余る光栄だと思います


    その上で、今回のお話はなかったことにしてください

    私は地球寮がいいんです。決して短くない時間を一緒に過ごした仲間がいる地球寮が、私の居場所ですから



    そうか……わかった。お前がそう言うなら俺は手を引こう


    ……というわけだ。決闘する理由はたった今消え失せたぞ、チュアチュリー

    シャディク、セセリア、ロウジも。時間を取らせて悪かったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:38:32

    めちゃくちゃ面白い。もっとやって…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:58:10

    決闘やる気満々のチュチュとそれを躱し続けるグエルでフラグが立ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:38:25

    このやり取りを見物してるシャディク、自分の居場所は地球寮だと言うニカをだいぶ冷笑的に見てそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:47:55

    えっと、じゃあ……決闘はナシってことでいいんですか? グエルさん



    ああ、見ての通りだ。俺がニカをジェターク寮に誘い、ニカは俺の誘いを蹴った

    決闘をする理由はたった今消し飛んだ……そうだな、チュアチュリー



    なんか釈然としねーけど……まあそうなるよな

    あんたがまだニカねえをジェターク寮に入れようってんなら話は別だけど



    そんな野暮をする男だと思ってくれるな。彼女の意志は尊重する

    ……それに、俺は最初からお前との決闘など望んじゃいない。決闘の名を借りた弱いものイジメなんかはな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:07:40

    ……はあ? テメー今何て言った!

    あーしとの決闘が「弱いものイジメ」だぁ!? 見下しやがってこのクソスペーシアンが!



    勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず、操縦者の技のみで決まらず、ただ結果のみが真実……


    この口上の意味するところはつまり、どんな不正行為も裏工作も勝利という結果によって正当化されるということだ

    わかるか? 資金力にも政治力にも乏しい地球寮は勝負の土俵にすら立てていないんだよ。決闘なんてそんなものだ。いくらでも俺に有利な状況を設定できる


    わかったら軽々しく決闘なんて吹っ掛けるな。お前のデミトレーナーをスクラップに変えたところで俺に何の得もないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:19:26

    いけしゃあしゃあと語りやがって、この……!



    チュチュ、落ち着いて。もういいから



    ……私たちはこれで失礼します、グエル先輩

    決闘委員会の人達も。お騒がせしてすみませんでした



    いや、こちらこそすまなかった

    今日の償いはいずれさせてもらいたい、ニカ・ナナウラ



    ……チッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:36:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:38:49

    ……君らしくない物言いだな、グエル“先輩”?

    君はたとえ不利な状況でも実力でひっくり返して、ホルダーの座を守ってきたはずだが



    血気盛んな1年に教えてやっただけだ

    たかが決闘だ、そんなにムキになるな、とな



    ……ますます君らしくない。小細工なしで操縦者としての技量のみで戦い抜くことに、君はあれほどこだわっていたじゃないか



    ……なら、そうやって戦った結果が父さんの意に沿わなかった場合は、どうなると思う?


    所詮、大人の都合でいかようにもねじ曲げられる程度のお遊びに過ぎん。そう考えているからこそ、グラスレー社は決闘に重きを置いていない。そうじゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:49:04

    ガンダム罪による決闘無効とグエキャンを2回経験したらまあこうなるよな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:55:40

    さすが三周目グエル……めっちゃ落ち着いてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:51:06

    二度も大人達の都合に理不尽に振り回され、愛した女に先立たれてきた男だからね
    クエタ襲撃がヴィムの企てたことだと知っている3周目のグエルはどうなるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:58:40

    お尻ペンペンの時点で記憶が戻って決闘回避するとヴィムが暗殺成功しちゃわないか心配だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:20:19

    そういえば2週目のヴィムの暗殺はどうやって回避したんだろうスレッタと決闘したのかな
    スレッタとの関係改善のために決闘はしないような気がしてたから

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:48:28

    デリングと繋がったプロスペラが知っていたから、どうせ失敗する暗殺だったんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:03:44

    一話の暗殺をプロスペラが知ってた理由は?だからなあ

    クエタでシャディクが助力した襲撃はデリングは事前情報無かった可能性が高いからグラスレーにいないスパイがジェタークにいるのは確かなはず

    スパイの情報漏洩先がデリングかプロスペラで変わってくるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:54:00

    周囲からは硬派なキャラだったのが急に弱腰になってアーシアン女にちょっかいかけ始めて決闘への意欲までなくしたように見えるが、まあおかしくなったと思われるよな
    水星たぬきにケツをしばかれたのがそんなに……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:50:57

    ケツ叩きの衝撃が脳にまで…ってあの民度低い学校新聞に書かれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:34:03

    ……変わったな、グエル。それとも諦めたのか?



    認めざるを得なくなった……いや、目を背けていられなくなった、と言うべきだな



    ……お前の口からそんな台詞は聞きたくなかったよ


    挑まれた決闘からは決して逃げず、妨害工作や裏取引も行わず、正々堂々戦って勝つ……そんなグエル・ジェタークには好感を持っていたんだけどな



    そうだな……俺も、お前が言うようなグエル・ジェタークでありたい。今も本心からそう思っている

    しかし俺ごときのプライドやこだわりなど、ジェターク社という巨大な組織の中で俺に課せられた役割とは何の関係もない

    いや、その役割すら、決闘に勝ち続けホルダーを維持することさえできるなら俺でなくてもいいんだ


    ……そう考えたら、俺は今まで何のために戦っていたんだろうって、空しく思えてきてな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:07

    シャディクがグエルを気に入ってた理由がその愚直さだったら
    今の何かを悟ったような顔してるグエルはうーんって感じなのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:17:17

    シャディクの目にはスレッタが来てからおかしくなったグエル

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:11:13

    視聴者的にはダリルバルデってグエル専用機の扱いだけど、グエル本人からしたらフルオートポンコツAI搭載のグエル曇らせマシーンなんだよな。3話だけだとあんまりいい印象なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:53:48

    あれ、テロの期限もしかして早まった?
    スレッタ倒せるならずっとホルダーだったほうがシャディクのイメージは良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:33:11

    ……あのクソスぺ御曹司野郎、上から目線でお高くとまりやがって

    思い出すだけでムカつく……ニカねえもそうだろ?



    う~ん……まあ確かにわけわかんない人ではあったけど、噂に聞いてたよりはいい人そうじゃない?

    少なくとも、チュチュとの決闘に及ばずに私との話し合いで事を収めてくれたんだし


    そもそも先に手を出したのはチュチュなんだからね?

    ちゃんと反省しなさい



    う……だ、だってあいつがニカねえの手を握ってたりするから、てっきり……



    ……チュチュがさ、スペーシアンなんてみんな嫌な奴らばかりだって思うのはわかるよ。私だってそう思うし


    でも、スペーシアンの男の子にアーシアンとか関係ない、お前が必要だ、なんて言われたのなんてはじめてだったかな

    そりゃ突然言われたって困るけど……案外悪い気はしないものだよ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:59:50

    ……スペーシアンはスペーシアンだよ

    特に御三家なんて、100年昔からアーシアンを底辺に押し込めてきた奴らの末裔じゃんか



    それでも、アーシアンの私達の力を正当に評価しようとするスペーシアンだっている。そう思えたら、少しはマシになると思うな

    そもそもジェターク社やグラスレー社だってアーシアンを1人も雇ってないってことはないはずだしね



    ……なんか、やけにあいつの肩持つじゃん

    もしかしてニカねえ、あのクソスぺ御曹司のこと……



    あ、ないない。それはないから安心して

    私の腕を買ってくれるのはいいけど、グエル先輩はあんまり恋人に欲しいタイプじゃないかなーって

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:42

    グエル先輩はあんまり恋人に欲しいタイプじゃない……
    こんなこと言われてるのにどうやってルートに入ったんだボブ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:16:24

    急に好感を持つようになるのではなく、その人はよく知らなくても聞いた言葉自体は悪くなかった、とニカが自分の気持ちを正確に描写する部分が好き!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:25:02

    >>65

    ボブるとグエル個人の美点はほぼそのままで欠点の大半消えるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:23

    >>67

    パーフェクトグエルじゃねえか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:56:14

    ニカルートのニカは「世の中のスペーシアンがみんなスレッタやミオリネやボブのようだったらな……」と思っていたんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:13:25

    >>65

    2週目はあまり状況把握が上手く出来なくてボブみが強かったのかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:27:54

    2週目グエルの様子も気になってきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:46:09

    ニカがグエルを恋人としては「ない」と言っていることそのものが、この世界線は明確な別ルートでありグエニカの幸せな未来は潰え去ったことを暗示してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:23:33

    保守!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:17:56

    ……『リリッケ・カドカ・リパティとのデート権を賭けた決闘』だと?


    決闘委員会がそんなくだらん決闘を承認すると思ってるのか馬鹿者!

    とっととリリッケ本人のところに行ってデートでも何でも誘え! そして断られてこい!



    ……また追い返しちゃった。これで7件目ですね



    決闘に関する諸手続は決闘委員会の専権事項だ

    客観的に見て不適当な決闘の申請は委員の判断で棄却することができると校則で規定されてる


    ……とはいえ、どう贔屓目に見ても形骸化した規則だったのも確かだよ

    当人同士に留まらずバックについている企業にも影響が及ぶ場合があるし、高度に政治的な判断を求められることもあって面倒だったからね



    ま、グエル先輩の場合、御三家の一角という立場を利用してゴリ押しできるわけですけどねぇ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:37:35

    ホント、どうしちゃったんですかねぇグエル先輩は

    この間はたかが決闘とか言ってた割に、決闘委員会の仕事はずいぶん精力的に取り組んでるじゃないですか



    ……グエルが決闘への意欲を失いつつあるとして、それはあくまで個人の問題だ

    自分が抱えている仕事まで放り出すような奴じゃない。決闘委員会も、ホルダーもね……真面目なのさ、彼は



    なんか……心配ですよね。グエルさんは他人に心配とかされるの、不本意かもしれませんけど

    セセリアさんもそう思いますよね?



    ぜ~んぜん。なんでグエル先輩の心配なんか。仕事一辺倒の真面目クンなんて、つまんない男になったなぁとは思うけど

    少なくとも、前の態度も声も大きなグエル先輩の方がからかってて面白かったのは確か

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:45:10

    決闘委員会の全員の会話は地味に嬉しい
    ストーリー的には日常じゃないけど、見たかった日常風景だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:48:23

    リリッケちゃんを賭けた決闘は聖戦だと思うんですが、やっぱダメですかグエル先輩

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:13:50

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:20:49

    回が進むごとに1話のグエルは精一杯虚勢を張ってキャラを作ってたんだなとわかってくるし、
    それでも対外的には強がって意地を張り通しだから誰もグエルの本質に触れていないんじゃないかっていうのはある

    ミオリネとかシャディクとか、誰も本質的な部分に触れられていないと言えば他のキャラにもそれが言えるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:45:11

    まったく……この学園はどうしてこう、くだらん理由で決闘をやろうとする輩が後を絶たないんだ



    グエル先輩がそれ言います?

    この間だって、えーと、パーカー君でしたっけ? 彼に「花嫁に逃げられた情けない奴」とかなんとか言われて、決闘で叩きのめして虫の声で謝罪させてましたよねぇ



    ……あれは俺個人への侮辱であるだけでなく、ジェターク寮、ひいてはジェターク社のメンツにも関わる事案だったからだ


    それにミオリネの脱走未遂など一度や二度のことではないが、フロント外宙域にまで出ていたとなると話は別だ

    身一つで宇宙に逃げ出したとくれば、流石に事故の可能性も無視できんしな……



    ……そういえば、前にミオリネをジェターク寮に入れて監視するって息巻いてたじゃないか

    そっちの件についてはその後どうなんだい?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:15:49

    今のところ保留中だ。近頃ミオリネは水星からの編入生の世話を焼いてやってるらしく、再び脱走を企てている気配はない

    ……まあ、いかにミオリネといえど、あの田舎者を放り出してどこかへ行くほど薄情でもあるまいしな



    お前に一撃喰らわせたと噂の水星ちゃんかい?

    どんな子なのか実に興味深いね。一度会ってみたいよ



    言っておくがお前の期待するような面白い女ではないぞ

    ただの世間知らずの田舎者だ。あいつが決闘委員会に訪れることなどなかろうしな……


    ……ん? どうしたエラン? また誰か来たか



    ……グエル・ジェターク

    君の言う“田舎者”というのは、もしかしてこの子かな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:22:02

    お、お邪魔しま……へぇあっ!?

    あああなたは、よ、よよよ横恋慕さん!?



    な……ス、スレッタ・マーキュリー……!?

    何故お前がここに!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:23:46

    あまり接触しないようにしてもスレッタがやって来る
    やはりガンダム(とそのパイロットも)を引き寄せる男なのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:30:52

    その場で謝っても横恋慕って言われちゃうのか……
    まあミオリネの口は止められないからかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:12:44

    逃れられない横恋慕さん
    まあニカルートとセセリアルート経てる上にこれからチュチュルート入るんだから浮気してるようなものか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:55:53

    ……と、とりあえず座れ。スレッタ・マーキュリー

    コーヒーに砂糖はいくつ入れる?



    え、えっと、ふた、ふたつ……あっ、やっぱりみっつ



    あ、ああ……わかった。みっつだな

    ……甘党なんだな?



    コ、コーヒーって、あんまり飲んだこと、なくて……

    水星、では、大人が飲む嗜好品って感じ、で……苦いっていうし……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:57:20

    どういう感情で持て成しているんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:14:25

    そう緊張するな。飲んでみろ、落ち着くぞ

    ……ほら、熱いから気をつけろよ



    ……! 美味しい、です

    コーヒーって、こんな香りなんですね



    そうやって美味いと言ってくれると、淹れた甲斐があるな


    ……とりあえず、先日のことを改めて謝罪しよう

    見苦しいところを見せてしまって申し訳なかった。ミオリネにも後日相応の償いはするつもりでいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:20:40

    多分グエル達はまあまあ高級なオーガニックシュガーとかを使ってて、スレッタはバカほど甘い人工甘味料を「砂糖」と呼んでそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:09

    コーヒーカップに注がれて香り立つコーヒーなんて水星にはなかっただろうな
    多分なんかストロー付きのパウチとかに入ってるし温かくも冷たくもない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:54:33

    スレッタをお労しくするんじゃない!
    きっと普通にジュースとか飲んでたから知らないだけなんだよ(希望的観測

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:11:21

    あ、あの時は……その、私の方こそごめんなさい

    お尻、叩いちゃって。止めなきゃ、って思って……



    ……まあ、忘れろ。俺はそうする

    ところで今日は決闘委員会に何の用だ。いやそもそもお前は決闘委員会が何をするところか知ってるのか?



    は、はいっ。ここに来ると決闘できるんですよね

    つまり、えっと、モビルスーツで戦って……



    ……いや待て、誰と戦うつもりだ? 相手がいなければ決闘以前の問題だぞ。連れてきてないのか?

    まず決闘に至った事情を確認する必要があるし、その上で立会人が決闘を承認するんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:16:45

    この感じだと前の2週じゃスレッタが自主的に決闘委員会に来るパターンはないのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:28:33

    え? じ、事情?



    ああ。誰かから水星出身をからかわれたりしたのか?

    そんな奴は決闘に及ぶまでもなく、俺が根性を叩き直してやるが……



    ……えっと、すみません。そういうの、ない、です


    ただ、お母さんが「エアリアルの1G下での運用データが欲しいから、実戦に近い条件で動かしてきて欲しい」って……



    母親の……いや、推薦企業からの指示か。新製品のテストなんかはよくある話だが、決闘しろとはまた随分な指示だな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:06:27

    物騒だな
    その上かけるものもないとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:37:23

    いつまでも決闘が無ければプロスペラもストレートに動かざるを得んのか
    しかし元ルートじゃ水星女が多方面で勝ってしまったばっかりに地獄になった訳で、つまりここ正念場?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:46:19

    この後のグエルの対応はかなり重要だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:09:28

    そ、そうなんです! お母さんのお仕事のことだから、絶対やらなきゃって思って……

    決闘委員会って、決闘のことを取り仕切ってるところだって、ミオリネさん言ってて……

    ひょっとして決闘する相手とか、紹介してくれたりするのかなって



    ……生憎だが、ウチでは決闘相手の斡旋などしていない

    重力下の戦闘データならシミュレーター訓練で十分じゃないのか



    それはそうなんですけど、シミュレーターにインプットするエアリアルのデータが用意できなくて……私、そういうの全然わからないし……



    (……かといってこのまま誰かと決闘をさせれば、観測されたデータからエアリアルがガンダムだと露見し、フロント管理社が介入してくるのは間違いない。

    ドローンの使用を禁止する? いや、シン・セーが実戦に近いデータを取りたいというなら、それを禁止する合理的な理由をでっち上げるのは難しい……)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:15:49

    新製品のテストに決闘する必要ないもんね
    耐久テスト的なものは水星で人命救助出来てる時点で理由にならんし
    1Gがってのも学園の区画借りれば決闘にこだわる必要ない
    そもそも決闘出力だし。自分から決闘しないだけでプロスペラの怪しい行動出まくるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:27:20

    (やむを得ん……ここは先延ばしにするしかない)


    決闘をしたい理由はわかったが、決闘委員会の仕事の本質はあくまで生徒間のトラブルの解決だ

    お前の推薦企業の都合だというなら力にはなれんと思う


    ……その話、断れないか? 少なくとも今は無理だと言え



    で、でも……お母さんがよろしくって……



    ……スレッタ・マーキュリー。お前の夢は何だ



    ……え?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:52:16

    アスティカシア学園はベネリットグループ内企業の推薦がなければ入学することはできん

    そして在籍する学生の一人ひとりに、そいつなりの夢や目標がある。目的意識のない奴が入れる学園じゃない


    ……お前は、何のためにこの学園に来た

    将来は何がしたい。何になりたい



    ……私、は……水星に学校を作るため、です

    水星に若い人を集めて、水星を豊かな星にするために、この学園に来ました



    そうか……なら、お前が今やらなければならないのは、その夢のための勉強だ。水星のことをよく知らん俺でも、それが険しい道だということはわかる

    2年次からの編入なら1年次の必修単位も取らなければいけないはずだし、決闘などしている暇があるのか?


    ……お前はまだ編入して間もない。諸々落ち着くまで仕事の手伝いは待ってもらえ。それくらい頼めるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:53:35

    おお、さすが3週目グエルだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:04:46

    ドミニコス隊のエースという夢を持ってるグエル先輩がそう言うんだからさ
    なお親父

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:19:52

    プロスペラまるで未来が見れるかのように行動してくるからな
    そろそろ目をつけられそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:13

    でも……いいんでしょうか

    お母さん、私にお仕事任せてくれたのに……お母さん、ガッカリさせるんじゃないかって……



    それは俺にもわからん。とにかく話してみろ


    だが……きっとお前の夢を応援してくれると思うし、わかってくれると思う

    もしダメだと言われたら……そうだな。決闘委員会のグエル・ジェタークに言われたと言ったらいい



    ……わかり、ました。お母さんと、話してみます


    グエル・ジェタークさん。ありがとうございました

    ……横恋慕さんとか呼んじゃって、ごめんなさい



    だからそれは忘れろ

    第一、俺はミオリネに対してそういう感情は……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:30

    明日の授業の準備もあるだろうし、今日はもう帰れ


    ……そういえば、お前はどこの寮に入ったんだ? それともミオリネのいる理事長室か? 送っていってやるぞ



    あ、それは……実は、まだどこにも

    最初の数日はミオリネさんのところに泊めてもらったんですけど、ずっと居座るのも悪いかなって思って……


    最近は学園のハンガーに駐機してるエアリアルのコクピットで寝泊まりしてます、けど……



    ……よし、お前は授業用端末から入寮手続の申請をしろ

    このままジェターク寮に直行するぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:13:07

    えぇっ!? な、なんでですか!?

    も、もしかして、これがお持ち帰りってやつですか!? コミックで見ました!


    あ、あなた、横恋慕さんじゃなくて、実はお、送り狼さん!?



    やめろ! 人聞きの悪い!

    編入したての上に住む寮も決まってない奴を放っておけるか!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:26

    ぷっ……くくく……横恋慕さんに送り狼さんだって

    グエル先輩もなかなかやりますねぇ~♪



    彼女が、水星ちゃん……スレッタ・マーキュリーか

    それにしてもグエルの奴、ずいぶん親身になってあげるじゃないか。わかりやすいというかなんというかなぁ?



    おい、やめろ! だからそういうのじゃない!

    お前らも暇なら帰れ! 解散だ解散!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:59

    おお、さすが3周目グエルさん
    徐々に危機回避方向に向かってるのいいぞー

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:27:35

    いい手だな
    ジェターク寮の所属なら行動の監視もできるし
    多少なら寮長として口出しもできる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:18:37

    ととのうSPで過去に母親が出ていったことが明かされたグエルに悲しい過去…
    まずは母親に相談しろと言うのも、前の世界線でスレッタが語った「いい母親」を信じたい気持ちもあるのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:39:37

    ただスレッタの母親はアレなんで、下手に相談させるとどうなるかわからんのだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:47:08

    チュチュルート入るの難しそう…無理しないでね主

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:01:27

    ……兄さん。どうしてあの水星女をジェターク寮に入れたりなんかしたんだ?

    ミオリネ・レンブランに対しても、あるいは地球寮のアーシアンに対してもずいぶん甘い対応をしているけど、優しくしてやっても増長するだけだと思うよ



    ん……まあ、いいじゃないか。現にミオリネは大人しくしているしな


    それよりラウダ、ひとつお前の意見を聞きたいんだが……仮にお前がアスティカシア学園に自分の子供を入学させるとして、子供の入寮手続きを忘れるなんてことがあると思うか



    ……有り得ないね。うっかりミスにしても度を越してる

    一般論として、自分の息子や娘に野宿をさせたい親なんてそうはいない



    そう……だよな。普通ならそうだ

    ましてアスティカシア学園の場合、推薦企業のグループ内派閥や企業ランクが学生の人間関係にも影響を及ぼす

    最初の一歩で躓かないためにも尚更慎重になるはず……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:55

    >>114

    おお、スレッタが無事ジェターク寮に

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:14:02

    >>115

    このグエルはラウダとの会話や相談もたくさんしてくれそうで良い。もっと話し合えー

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:41

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:56:43

    プロママにグエルが目を付けられないか心配

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:46:57

    実際シン・セーみたいな下から数えた方が早くて御三家の系列でもなさそうな会社の推薦で入った学生、どこに住むものなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:07:33

    地球寮の子達も推薦企業は別々っぽいし、あんな感じで下位企業集団の寮があるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:25:58

    確かにベネリットグループの学園に入れるのに御三家やら何も知らないのはトラブル起こす気満々だよね
    話が進むほどスレッタの無知が怖くなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:26:26

    中小零細の田舎企業の出の編入生が、御三家の御曹司で決闘委員会筆頭で現ホルダーでジェターク寮寮長のグエル直々にジェターク寮に入れたなんて刺激的でファンタスティックだろ
    本編のようにホルダーになるのと同じくらい悪目立ちしそうではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:00

    (スレッタ・マーキュリーはどうして水星で育てられたんだ……どうして地球圏じゃなく、水星のような最果てで暮らさなければならなかったんだ?

    ……考えれば考えるほど、あいつが言うような素晴らしい母親には思えなくなってくる。いやむしろ……)



    ……兄さん? 僕の話聞いてる?



    え? ああ、すまん。何だって?



    まったく……スレッタ・マーキュリーをいつまでジェターク寮に置いておくのかって話さ

    あの女のモビルスーツまでウチのメカニック科に面倒見させるのかい? きっとカミルもペトラも反対するよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:51:44

    まあずっと置いてはおけん、か?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:08:55

    ……それはあいつ次第だな。しばらくの間は様子を見てやってくれ

    問題はあいつのモビルスーツ……エアリアルの引き受け先か。当てがないわけじゃないが……



    ジェターク寮のメカニックチーム以外に?

    信頼できるのかい?



    ああ。確かに設備や予算に関してはウチには遠く及ばないが、技術力の面では侮れん

    少々ばかり説得に手間取るだろうが、やってみる価値はあると思っている


    ……ラウダ。すまんがスレッタ・マーキュリーを呼んできてくれないか

    これから地球寮に行ってくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:13:17

    おお、こういう流れか

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:14:29

    まあ、他の企業の技術盗んだとか難癖つけられたら事だしな早めに地球寮行くのがいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:30:58

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:32:01

    が、外注……?

    地球寮で、ジェターク寮生のモビルスーツの整備の?



    そうだ。現在ジェターク寮預かりの編入生の専用機、その保守管理作業を委託したい

    無論相応の代金は支払うし、必要な補修部品の調達ならスレッタ・マーキュリーに開発元との窓口に立ってもらう



    どうしてジェターク寮のメカニックに任せないんだ?

    ウチとは設備も人員も桁違いだろうに



    ……簡単に言えば俺の不手際だ


    そもそもスレッタ・マーキュリーのジェターク寮入りは俺の一存で決めたことだし、モビルスーツの管理については失念していた

    さらに現在ジェターク寮生の決闘が立て続けに行われていて、メカニック科の仕事量もだいぶ増えている

    この上ジェターク社系列外のモビルスーツの整備となると、負担が大きすぎると判断してのことだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:45:23

    (……半分は本当で、半分は嘘だ。カミルやペトラが忙しいのは事実だが、俺が頼めばエアリアルの整備だってやってくれんことはないだろう。
    だが地球寮に預けておけばエアリアルは地球寮のハンガーで整備を受ける。つまりスレッタ・マーキュリーとエアリアルを物理的に遠ざけておける。
    万が一にもこいつが決闘などしなくて済むようにしなければならん……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:45:39

    子供を虐待親から物理的に遠ざける(携帯を着拒して遠くへ引っ越し)は割と有効だが、スレッタはエアリアルの中を逃げ場所として依存してる部分もあるしどうなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:25:42

    がんばれグエルさん
    安全を確保しつつチュチュルートも目指せそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:44:53

    へぇ~、さっすがジェターク社の御曹司

    結構いい額提示してくれてんじゃん。なあヌーノ



    ……モビルスーツ1機預かるにしちゃ、まあ悪くないんじゃねぇ?

    俺は請けてもいいと思うぜ



    元々地球寮のハンガーは空いてましたし、普段の作業もチュチュの実習に備えてのメンテナンスが主でしたし……



    整備マニュアルは?



    開発元のシン・セー開発公社から取り寄せてある

    といってもユニバーサル規格を採用しているし、大方の部品はサードパーティ製品でも代替可能なはずだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:42:07

    問題なくいきそうだが……ニカと狂犬がどう反応するか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:30:09

    グエルの言うことはわかったけど……

    どうするみんな? この仕事、地球寮で請ける?



    私はいいと思うよ。ヌーノに賛成

    スレッタさん、水星から来たんでしょ? 水星のモビルスーツに触らせてもらえる機会なんてそうないし、是非やりたいな



    私も異論はない。報酬額も納得できる金額だ

    ティルは?



    ……右に同じ。賛成に一票



    俺も賛成。いい条件で仕事をくれる太っ腹なクライアントがやって来たんだ、逃す手はねぇだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:36:09

    この時点で賛成に5票。賛成多数で可決と見ていいか?



    そうだね。じゃあグエル、この仕事請けさせてもらうよ

    えぇと、スレッタさんのモビルスーツ……



    エアリアルです! ……地球寮の皆さん、エアリアルをよろしくお願いします!



    エアリアルかぁ……素敵な名前ね。スレッタさん、エアリアルは私達が責任もって預かるからね

    水星のモビルスーツってどんなのだろ……楽しみ~♪

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:30:37

    よし。じゃあ搬入日程等、詳細について詰めるか

    こちらとしては明日にでもエアリアルを地球寮のハンガーに運び込めるが、そちらの都合はどうだ?



    う~ん、明日は流石に厳しいですけど……でも週末なら私が空いてますし、ティルやヌーノもいるはずです

    マルタンとリリッケも空いてたよね?



    はい。私は大丈夫ですよ、ニカ先輩

    今回の作業委託に関する契約書はどうしましょう?



    そうだな、搬入日までに作成して持っていく。その時にサインしてくれ

    次の土曜日の午前中でどうだ?



    ……あっ、そうだ

    あの、地球寮にエアリアルを預けてる間、時々見に来てもいいですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:31:28

    マルタンがグエル呼びしてるの地味にイイな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:46:35

    ……チッ、クソスペーシアンが

    地球寮に出入りするつもりかよ



    チュチュ?



    ニカねえ、悪りーけどあーしはパスな

    この件は手伝わねーから。じゃーね



    あ、ちょっとチュチュ……!



    え……? えっと、あの……?

    ど、どうしたんです、か……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:28

    ごめんね、スレッタさん


    グエル先輩も、ごめんなさい

    せっかく私達の腕を信用してこの話を持ってきてくれたのに……



    いや……いい。反対するだろうとは思っていた

    スレッタ・マーキュリーの地球寮への出入りは控えた方がいいか?



    いいえ、大丈夫です。チュチュには後でよく言っておきますから

    スレッタさん、遠慮しないでエアリアルに会いに来ていいからね



    (……地球寮のメンバーの反応から、フォルドの夜明けのような反スペーシアン組織の構成員を見つけられないかと思っていたが……

    流石にチュチュはない、か……? 学園に潜入しているテロリストのスパイがあんな感情的にスペーシアンを拒絶するとも思えんしな……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:24

    スレッタを決闘から遠ざける、ニカ達を死なせない、パワハラクソ親父に対処する
    全部やらなきゃいけないグエル先輩の明日はどっちだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:35:27

    これだけボブみがあれば父さんと喧嘩することもないだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:10:15

    >>138

    三年かつ寮長同士だからタメ口って当然っちゃ当然よね

    本編でもグエルとマルタンの会話見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:13:39

    本人の住む場所確保して、専用機の整備を手配してとグエルのムーブが完全に保護者
    そして本来その辺のことをやるべき保護者がアレだから尚更地獄

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:16:10

    ……今気づいたが、このスレでミオリネ一切喋ってない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:44:20

    大前提として一週目(本編)で死んでる前提なのは不謹慎ながらちょっとフフッてなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:16:50

    テロ組織と繋がってる疑惑をシャディクではなく地球寮に向けるの、そう考えるのはむしろ当然なんだけど……! ってなるな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:47:31

    グエチュチュもしくはチュチュボブ期待

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:06:20

    一人で考えて動かなきゃいけないのキツイな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:58:16

    何とか仲間作って欲しい。一人は怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:14:57

    >>150

    一人は怖いけど、一緒にいる仲間も慎重に選ばないと危険な目に合う危険性ありそう。

    他御三家は何考えてるか分からないし、地球寮組は何かあったらすぐに被害合いそうな気がするし。

    そう考えると、以前に地球寮所属よりは後ろ盾がしっかりしてて、御三家の寮ではないブリオン寮にいたセセリアルート取ったのは凄く良い選択をしたんだなあ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:41:33

    エアリアルは地球寮に預けた上でスレッタはグエルの目の届くところに置いておいて決闘から遠ざける、今のところはうまく行っているがどうなるか

    スレッタ的にはグエルの印象はどうなんだろう
    温室のことは「ついカッとなってやった。申し訳ない」とその場で謝ってるし、その後は親身になってくれてるし、優しくて親切な先輩?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:14:33

    ……最近、決闘もめっきり減りましたよねぇ?


    ねぇグエル先輩?

    近頃このラウンジが何て呼ばれてるか知ってますかぁ?



    知らんな。興味もない



    ホントにぃ?

    さっすが、「グエル・ジェタークの説教部屋」の主は堂々としたものですねぇ



    一般生徒の決闘の申請に対して「くだらん喧嘩にモビルスーツを持ち出すな」って一喝して追い返してたらそうも呼ばれますよ

    事によればグエルさんが仲裁に入って解決したりするし……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:16:20

    >>153

    決闘もめっきり減ったのにラウンジに入り浸ってるセセリア達はなんなんだよw

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:53:47

    大丈夫?プロスペラに祝福神拳されない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:38:07

    急に決闘に消極的になって他寮生から怪しまれそう。
    あと、父親から変な叱責が来ないと良いな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:23:38

    そのくせ、自分が挑まれた決闘は相変わらず全部受けて、キッチリ相手を叩きのめして見せる……

    すっかり決闘をやる気をなくしてしまったのかと思ったけど、ホルダーを維持する気はあるんだな?



    ……少しばかり癪だが、これはミオリネのためでもある

    少なくとも俺がホルダーであり続ける限りは、父さんも変な気は起こさんだろう



    変な気……というと?



    そうだな。たとえば、デリング総裁を暗殺したり……とかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:47

    お前シャディクを信頼しすぎじゃないか!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:29:04

    いや、シャディクにかまをかけてんじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:35:41

    いっそシャディクルートに行っちゃえー
    シャディクを自分に信頼させる方向に持っていきそしたら
    多分ヴィムがシャディクに暗殺されるか投獄されるのでヴィムが投獄されたらグエルの目的達成だ(ひでえ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:41:28

    ここまでミオリネの台詞なし

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:58:59

    グエル一人が気苦労背負ってるけど、でも見てみたかったアスティカシアの日常でもあるな
    嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:01:06

    待て今回のループでシャディクにやられることで次のループからシャディクを警戒する流れかもしれないじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:43:57

    (あの日……スレッタ・マーキュリーが編入してきたあの日から、もう半月は経つのか。何かと忙しくてあっという間だったな……

    ジェターク寮でもフェルシーとペトラをつけているし、何かあればすぐに一報を入れろと指示してある。まあエアリアルに乗る機会がなければ大きなトラブルには巻き込まれまい。

    ……スレッタ・マーキュリー、お前は「進んで」くれ。夢を叶えるために、真っ直ぐに……)



    ……ま~たあの顔。思い詰めた感じ出しちゃったりなんかして、ホント何考えてるんだか



    さてね。俺だってここ最近のグエルの変化には驚かされっぱなしさ

    ……以前の彼の方が見ていて安心できたよ。今は腹の底が見えない。良くも悪くも……



    <バタン!



    グエル先輩~!



    大変っす~!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:08

    いかん、この流れは……

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:41:29

    純粋に読み物として続きが気になるので応援してます

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:26:16

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:38:48

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:27:24

    編入後半月ってタイミング的にはどこだ? スプレーくらってギャン泣きする辺り?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:56:42

    編入後1週間くらいはホテル暮らししてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:16:18

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:17:41

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:41

    フェルシー、ペトラ? 何事だ!?



    グ、グエル先輩……すみません!

    水星ちゃんが、水星ちゃんが……はぁ、ふぅ……



    落ち着け。スレッタ・マーキュリーに何があったんだ?



    それは……


    さっき私達、次の授業の前に水星ちゃんと一緒に地球寮に寄ってきたんですけど……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:46:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:48:37

    あ、あの、フェルシーさん、ペトラさん。一緒に、エアリアルの様子、見に行きませんか?

    友達と一緒に行ってあげたら、エアリアルもきっと喜ぶと思うんです



    エアリアルって……地球寮に整備委託したやつ?

    水星から持ってきたっていう……



    はい! エアリアルは私の家族なんです!



    ふーん……変わってんね

    まあ地球圏外のモビルスーツとかなかなか見る機会ないし、興味あるっちゃあるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:04

    ……ここが地球寮? 私はじめて来たわ



    私もー。うわぁ、ボロっちいなぁ~

    ジェターク寮とは大違い!



    水星ちゃんさぁ、こんな掘っ建て小屋にモビルスーツ預けて大丈夫? アーシアンなんかにやれんのかなぁ~?



    グエル先輩がうまく話をつけてくれたんだろうけど、正直言ってこれはないよ~



    だ、大丈夫ですよ! ニカさんはすごく腕がいいってグエルさんも言ってましたし……

    それに、地球寮にエアリアルに会いに来るのを許してくれましたし……



    そぉ? まあ水星ちゃんがそれでいいならいっか


    じゃあペトラ、早いとこ水星ちゃんの専用機見に行って次の授業行こうよ。ハンガーってどこなの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:27:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:29:57

    <ガァン!!



    っ!?



    ……なんで地球寮にスペーシアンがいんだよ!

    それも3人も!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:30:58

    なっ……なんだよ、いちゃ悪い?

    私ら、一応この子の付き添いなんだけど



    ったり前だろ! ここはスペーシアンお断りだ!

    ニカねえが許したからそいつは仕方ないとしても、お前らまで出入りを許した覚えはないんだよ!



    チッ……アーシアンのくせに吠えちゃってさ

    はいはい、出ていきゃいいんでしょ



    はっ、こんなボロ小屋誰が好き好んで来るもんか

    じゃあね、私達は先行ってるよ水星ちゃん



    あ、あの……ま、待って、ください

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:51:54

    あ? んだよ、何か言いたいことでもあんのか



    え、えっと、その……

    ……フェルシーさんとペトラさんが、この寮をボロとか……酷いこと言ったのは、ごめんなさい。謝ります



    は? ちょっと水星ちゃん、何言ってんの? 私ら謝ることなんてないじゃん



    ……だから……あ、あなたも、謝ってください!

    私の、学園に来てからはじめてできた、友達……エアリアルに紹介しようって思ってた友達を怒鳴ったのを……!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:59:08

    良い話だなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:01:27

    そうか、この時空だとフェルシーやペトラが初めての友達なんだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:46

    そうか。大体の経緯はわかった


    そしてスレッタ・マーキュリーはフェルシー達への謝罪を

    チュアチュリーはスレッタ・マーキュリーの地球寮出入り禁止を賭けた決闘を行おうとしている

    ……そういうことでいいか?



    は、はい。そうなんです

    水星ちゃん、決闘するって言って聞かなくて……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:11

    スレッタは親切にしてくれる先輩もいるし友達もできたしで舞い上がってそうだけど、
    フェルペトはグエルの指示だから付き合ってあげてるだけみたいな温度差が垣間見えるんだよなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:18

    おお、スレッタvsチュチュはかなり面白いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:15

    フェルペトがだいぶ嫌な感じに……と思ったけど本編でもこんなもんなの草生える
    まあ君らもアーシアン差別する方だろうけどさ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:18:09

    ……まず初めに、フェルシーとペトラが地球寮を愚弄した件については重ねて謝罪する

    本当にすまなかった、チュアチュリー



    ……チッ



    な……なんでグエル先輩が頭下げるんすか!?

    こんなアーシアンの1年なんかに……!



    馬鹿者! 俺は地球寮に仕事を依頼し、地球寮は俺の提示した条件に納得してそれを請けたんだぞ!

    つまりビジネスを通じた対等な関係だ。アーシアンだから下だとか、そんな考えの入る余地はない!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:12:11

    ……そしてその上で言うが、俺はお前とスレッタ・マーキュリーの決闘を承認するつもりはないぞ

    ジェターク寮の寮長として明言するが、俺には地球寮と事を構える意志はない


    それに、お前のデミトレーナーをスクラップにでもされたらニカに悪いからな



    ……っぜぇ。こいつが勝つ前提かよ

    言っとくけど、テメーがどう思ってようがあーしは降りる気はねぇかんな。ナメられっぱなしで済ませられるかよ



    私も……です。私はこの人と、決闘、したいです

    フェルシーさんとペトラさんに対して、いきなり怒鳴ったのを、謝ってもらいたいですから



    (……どうする? どうやってこの場を収める……?

    とにかくスレッタ・マーキュリーに決闘させてはいかん。それだけは回避しなければ……)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:13:57

    グエルくんが決闘する

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:03:10

    ……グエルせんぱぁい? 2人ともヤル気満々みたいだし、やらせてあげたらどうです? 決闘

    特に水星ちゃんはママのお手伝いでモビルスーツの戦闘データが取りたいんですよね。渡りに船じゃないですか



    ……確かにスレッタ・マーキュリーに頑固なところがあるのは承知していたが、ここまでとはな

    しかし、決闘は……


    いや、待てよ。エアリアルの戦闘データ……?

    そうか……なあ、セセリア



    はぁい? なんですかぁ



    ……ありがとう、セセリア。礼を言うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:16:00

    グエルが代理でエアリアルに乗るのでは

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:25:50

    ……えっ? はあ? 何? きっしょ……



    スレッタ・マーキュリー、チュアチュリー・パンランチ

    今回のお前達からの決闘申請は不受理だが、納得できんというなら俺に代案がある


    つまりチュアチュリー、俺がスレッタ・マーキュリーに代わってお前と戦う……ということでどうだ?



    寮生のケンカに寮長が出張ってくんのかよ……

    ……ま、あーしはそれでも構わねーけど。ただしその場合、あーしが勝ったらあんたも地球寮出禁だかんな



    それは構わんが、ここからが本題だ。この決闘ではお互いに使用するモビルスーツを指定して行いたい


    チュアチュリーは俺のディランザに乗れ。しばらく貸してやるし、なんなら決闘に勝てたらくれてやる

    ……そして俺はエアリアルに乗る。この条件はどうだ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:03:59

    スレ見付けてここまでするする読んでしまった
    面白いなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:07:00

    グエル専用ディランザ君が!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:08:34

    ふむ……少し整理しようか

    グエルの提案はグエルとチュアチュリー・パンランチの1対1の決闘
    使用するモビルスーツは、それぞれ水星ちゃんのエアリアルとグエルのディランザを指定

    グエルが勝てば、チュアチュリーはフェルシー・ロロとペトラ・イッタへ謝罪をする
    チュアチュリーが勝てば、グエルと水星ちゃんの両名は地球寮を出入り禁止。さらにグエルのディランザも譲り渡す……ということかな

    これはまた、ずいぶん譲歩したというかなんというか
    勝つ自信があるにしても大胆だな、グエル?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:40:48

    正直こういう展開になるとは思ってなかったので、非常に楽しみだわ 次スレも期待してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:07:31

    ……ハンデのつもりかよ

    お互いに慣れないモビルスーツなら、あーしでもいい勝負になるとか思ってんの?



    違うな。俺はどんなモビルスーツでも乗りこなせる

    ニカやマルタン達に対して、エアリアルの整備を頼んでおきながら、お前のモビルスーツを壊すという不義理をしたくないだけだ


    ……というわけだ、スレッタ・マーキュリー。すまんがエアリアルを借りたい



    だ、だだだダメです! どうしてそうなるんですか!

    エアリアルは、私の……大事な家族なんです! ただのモビルスーツじゃないんです!



    心配するな。絶対に壊したりしないし、ついでにお前の母親の頼みも聞いてやる

    ……頼む、スレッタ・マーキュリー。俺を信じろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:09:46

    頑張ればグエル君。エアリアルはグエル君を気にいってくれるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:10:13

    (そうだ……俺は決して全てを諦めない。
    ……必ず、お前達を守ってみせる……!)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:12:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています