シャディクは腹を割って話せる男友達を欲しがっているように思える…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:17:46

    そういうわけでdice1d10=1 (1) を味方に引き込めないかと考えたんだ

    レネ、イリーシャ、メイジー、エナオ。協力してもらえないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:19:05

    大変な道のりやなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:21:04

    そりゃあ、シャディクも望んでいるだろうが……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:21:50

    マルタンでええやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:22:01

    よかった……サビーナが自分が性転換するとか言い出すスレじゃなくって
    あにまんだとありそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:28:50

    グエルと腹割って話せる仲になるためにはまずシャディクが腹割って話さなきゃいけないんですよ
    乳首を見せろシャディク・ゼネリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:41:58

    シャディクに限らず、難しいよな…アス高外に求めた方がいいかも
    地球寮同士は仲良いけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:45:03

    >>1

    この運命力…もはや本編なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:47:15

    >>6

    腹じゃなくて胸じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:47:18

    買収も色仕掛けも通用しなさそうだなグエル

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:55:58

    腹を割る…つまり一緒に筋トレすればいいんや!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:07:54

    >>10

    搦め手なんて使おうものならよけいに距離を取られるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:08:16

    シャディクの男友達ってめっちゃ深いとこまで知り尽くしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:08:43

    >>11

    これだ!やはり筋肉は全てを解決する…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:09:18

    やあグエル
    一緒にデリング総裁殺さないかい?(気さくな改札)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:09:51

    グエルと友達になるには俺と決闘しろ!って言って殴り合ってめちゃくちゃいい闘いして決闘後に互いの実力を称え合う握手するしかなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:11:29

    シャディクが制服きちんと着てキリッとした顔してればグエルも話は聞いてくれると思うよ
    そこから友情に発展するかどうかはコミュ強の本領発揮だろ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:13:51

    >>11

    一緒に筋トレは真面目にいい方法だと思う。決闘の事を話すのは会社違うから機密上難しいけど求める機能に応じた筋肉の付け方とか話し合うと良いのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:16:56

    >>15

    殴られそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:17:01

    >>18

    決闘は会社絡むけど筋トレ対決をしようは個人でいけるし搦手でもないのでトップクラスにいい案では

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:28:18

    ガールズ達もシャディクとグエル(君)は絶対仲良くなれるのにもったいないなと思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:40:32

    なんなんだろうな
    グエルにハニートラップが効かないって思える奇妙な信頼感は

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:41:18

    シャディク、グエルと一緒にサウナ行ってこい
    自然な流れで我慢比べに持ち込むんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:41:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:42:53

    >>15

    真剣に話せば(殴られはするかもしれないが)「どうしてそんな考えに至ったのか」くらいは聞いてくれるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:49:11

    >>22

    スレッタに心を奪われてしまってるからしゃーない

    なんなら御三家の立場のないボブ君の方が転ばせやすい。今の自分にハニトラしても意味ないだろと思ってそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:50:54

    ミオリネへの湿度高めの恋愛話したらいまのグエルなら話は聞いてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:52:37

    グエル時はハニトラ駄目そうだけど、ボブ時は1分くらいで落ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:54:33

    グエルとシャディクが一緒に筋トレするらしい!は学園内で噂になって見物人がドッと集まったり掲示板に書かれたりハロカメラ入ったりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:05:58

    一緒に筋トレして一緒にサウナ入ったらもう親友よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:14:19

    ボブ君を落とすのに一番適してそうなガールズは誰だろう
    ボブ君は精一杯「俺グエル・ジェタークじゃないですよ」アピールするしハニトラ中のガールズは内心メチャクチャ笑ってそうだが

    でもボブ君は学園の外じゃないとボブ君でいられないんだよな。シャディクと会うにしても週末にお忍びで会うくらいなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:16:35

    >>31

    ガールズでハニトラ出来そうなのレネとメイジーくらしかいないじゃん…

    レネはわざとらし過ぎてボブに怪しまれそうだからメイジー一択

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:17:59

    何かとネガティブになるボブ君をポジティブに励ましてくれるメイジーちゃんか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:18:17

    >>32

    でもボブみ全開でグエルの実直な人柄が垣間見えてちょっと本気になっちゃうイリーシャとか……どうよ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:46:03

    >>34

    それはもうハニトラじゃないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:04:05

    >>33

    いつものポジティブスマイルでボブ君に揺さぶりをかけてくるメイジーちゃんもいいよね

    ボブの職場の輸送船が停泊してるフロントにあるパブで偶然を装って接触してきて、「ボブ君の“ご家族”も心配してるんじゃないかな~?」とヴィムへの密告をちらつかせてくるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:04:45

    >>34

    木乃伊取りが木乃伊になるって言うんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:05:49

    友達作るまでの道のりが回りくどすぎるんよ
    シャディクよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:06:17

    >>35

    >>37

    でもあの覚悟ガンギマリガールズがハニトラまで完璧にできちゃったら怖すぎるのはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:07:42

    >>38

    対等な関係の、かつ家柄とかのしがらみがない友達なんてシャディクは勿論ミオリネにもグエルにもいなかったんだろうなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:08:34

     一緒に筋トレして体力も付きました!親友もできました!(これやろなぁ…)
    ➡親友を作るために弱ってる奴にハニトラしかけるね…(おぉグラスレー…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:12:11

    ハニトラって柄じゃないサビーナが、淡々とシャディクの“親友”になるメリットをボブに提示してると地獄みがあっていいよね
    グラスレー寮生のボブとしての学籍を用意してやるからアスティカシアに復学して卒業できるぞ、とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:14:42

    でもここでボブに堕とされたキャラは破滅ルートから逸れそう
    ボブが闇堕ちしてシュバルゼッテに?し、知りませんね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:27:31

    筋トレに興味があるなら相談してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:28:03

    グラスレー寮のボブとして出戻りとかグエルには耐え難い生き恥では……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:38:14

    やあグエル、いやさボブ君。久しぶり、いやはじめましてかな?

    約束通り、君にはグラスレー寮の3年生のボブとしての学籍を用意してある
    後で君の部屋に案内しよう。ジェターク寮の部屋よりはグレードは下がるかもしれないが、個室だしそこは我慢してくれ
    古巣の後輩達に会うのが気まずいというなら、授業のない時はグラスレー寮の中にいてくれたらいい
    単位はほとんど取ってあったんだろ? 実習もウチの寮生と組めばいいさ。なんならサビーナ達に手伝わせるよ

    俺が君に求めることはただひとつさ。各週末に俺とどこか遊びに出かけようじゃないか。気晴らしに付き合ってくれよ
    勿論、希望があればシアターでも遊園地でも、君の好きな場所を言ってくれていい。俺の“親友”らしく振る舞ってくれたら、それだけでいいのさ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:40:04

    この養子野郎怖いよ~

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:40:37

    >>46

    これは条件が良すぎて裏があると疑われるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:43:16

    本人が直接来ずに取り巻きの女を介してる時点でダメだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:45:12

    >>46

    要約すると一緒にあそぼ!なんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:46:55

    何だって?
    あの養子野郎がグラスレー寮に兄さんを監禁している?

    ……スゥー……
    フェルシー、ペトラ。集められるだけ兵隊を集めろ
    グラスレー寮を潰す

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:47:51

    >>46

    そこで俺と友達になってくださいが言えないからお前はダメなんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:48:38

    グエルだって腹を割って話せる親友を欲しがってたかもな
    ラウダは仲悪くないが腹を割って話せてたかというと微妙だったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:49:20

    >>48

    遊びがなければ軟禁かだけど遊びがあるから何こいつ?になりそうシャディクが色ボケならわかりやすいけどそうじゃないのはグエルは知ってるだろうから

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:49:42

    >>53

    友達と弟はポジションが違うからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:50:57

    グエルがボブっているときに御三家のときはしがらみで難しかったがジェタークではないなら素直に友達になりたいが成功率高そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:52:55

    グラスレー寮生の女子が生のBLを見て脳が破壊されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:57:39

    やっぱりシャディボブが覇権カプだったのね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:01:35

    バイク2ケツしてバカ笑いしながら走る親友の俺達…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:38:34

    最近寮に帰るのが遅いと聞いている
    そうか…友人が出来たのか…大切にな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:50:23

    >>59

    b級グルメを食べるシャディクとボブ…この二人お好み焼きとかだったら焼き合いっこするタイプそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:51:54

    >>50

    一緒に遊ぼがシャディクはほとんどできてなさそうな人生ミオリネとのコンペは近いものそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:53:14

    >>59

    そうしたいって直接言わなきゃだめなんだよ!言えたらグエルはチョロいから!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:00:33

    グエルの性格的には友達になりたい意思が伝わればチョロそうなんだけど
    腹を割って話す内容が内容なので最難関過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:06:34

    一晩中シャディクが見たかった映画を一緒に相次いで見てくれるグエル
    実は全部ミオリネと一緒に見たくて集めたリスト

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:21:03

    シャディクがグエルとマジで仲良くしたいなら
    とりあえず決闘して死物狂いで勝ちに行くのが一番では
    ただその場合ミオリネも関係してくるからややこしいわけだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:27:05

    >>66

    ミオリネにはフラれるが友達はできそう

    ジェターク寮とグラスレー寮でシャディク君フラれて残念だったねパーティしようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:46:24

    >>64

    平和時空ならしがらみが少ないので友達になっても違和感はないがシャディクの抱えるものが重すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:47:14

    >>27

    そうじゃない興味ないときでも最後まで話は聞いてくれるとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:06:22

    グラスレー寮で一緒に筋トレとか、トラックを一緒に走り込みとか、体育でペア組むとか勉強一緒にやったり、教えあったり
    二人で決められた金額を講座に入れて話し合いながら株買ってみる(話すの大事)とかやれば親友だよとおもったけどラウダに知られた時点で破綻する気がしてきた多分迎えにくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:17:42

    >>70

    グラスレー入るグエルがレアだから彼が自発的に入ればラウダが知っても破綻することはないのでは入るまでが性格的にハードル高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:24:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:26:01

    >>65

    泣ける

    これもまた青春

    俺も高校の頃徹夜で初デートのプラン考えたのに当日にフラれて、男友達と四人で回ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:12:56

    シャディクとグエルは相性悪くなさそうなんだけどな……仲良し時空見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:20:09

    >>46

    下手くそ…あまりにも下手くそなんだ…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:30

    >>46

    初手から取引になってるのが絶対ダメなパターンだけどめっちゃシャディクらしくて草


    シャディクはガールズに対して末っ子ポジぽいし

    グエルはあからさまに兄気質なので頼る方向のが勝率高くなるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:31

    グエルとシャディクは無人島にキャンプ用品と一緒に一週間くらい放り込んだら仲良くなるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:23

    レネにグエルと呼ばれてぎこちないグエルは面白そう。 もっと唐突なフェルシーのようで、すぐ慣れる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:22

    軽い感じで何回も話しかけたり、グエルが誇ってるところ(MS技術)についてアドバイスもらったりと“普段の”シャディクらしい振る舞いをしてたらグエルは友達になってくれると思うんだけど、シャディクは少し臆病なのか気に入ってる人には取引モードで話しかける癖があるっぽいのがネックだね。
    『取引モードの方が相手も利があるから、きっと親しくなれる』とか考えてるのかもしれないけど、今回求めてるのは利益より親交だから、ざっくばらんな方がいいと思うなー

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:18:11

    >>76

    気質はシャディクは末っ子長男グエルは下の子がいて一番上の長男ぽいよねグエルは事実そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:23:36

    本編のグエルは御三家は敵って構えてるし、シャディクはまぁ何やら抱えててフラットには無理だし…
    そういうの取っ払えたら相性悪くなさそうなんだけどなぁ、エランも含めてあの三人凸凹トリオで案外仲良くなれそうじゃん 現パロしかないのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:28:57

    >>81

    彼ら達は互いに思うところはないけど、その裏についている会社のせいで自由に動けないせいで、あんなひやひやした人間関係になってるのがね。

    だから、シャディク。御三家会社を全部綺麗に爆破させて(ラウダやエラン様は避難させといてね)、そのあとなんのしがらみもなくなった仲だと、ゆっくり友好関係を築いていこうぜ!

    隠蔽工作だけは完璧にやっとけよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:31:38

    シャディクとグエルは総集編の掛け合いが絶妙だったので、環境さえ良ければ仲良くなれただろうなーポテンシャルあるのにもったいない…という気分になった

    円盤のドラマCDあたりでのほのぼの御三家に淡い期待を持ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:16:08

    今度の総集編で冒頭御三家だったりしないかな…
    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:33:56

    >>83

    シャディクは気遣い上手そうなコミュ強でグエルを気に入っているグエルは気難しい男ではないから気質は合いそうなんだけどな

    長男と末っ子気質にも見えるから余計

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:35:07

    >>46

    その顔でその内容言うの遊ぼにするにはとても下手くそ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:03:29

    いきなり腹を割って話せる友達はハードルが高いので普通のお友達からチャレンジするのはどうだろう
    地球のコーヒー豆を取り寄せてお茶会に呼ぼう
    煽り気味に誘えばちょろいので来てくれるはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:10:15

    >>87

    可愛い

    飲む時はあまり興味なさそうだったけど、数日後にもしかしてこの前味わった地球産コーヒー豆······ もっと手に入れることができるかな? と聞いてくるだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:25:45

    コーヒー食べ比べ対決しないかだったらシャディクの口のうまさでグエルは乗りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:18:55

    カラオケルームに誘うとき「女の子ばかりのところだと来づらいかな?ならサビーナたちには席を外してもらうよ」とか言っとけば逆に別に平気だとか言ってくるのでシャディガも総出でグエルを懐柔しよう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:52:06

    平和な学園パロや現パロならいい友達になれそうなんだがな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:58

    >>88

    一度お茶会に招いた実績ができたらコーヒー入荷のお知らせで誘いやすくなるし、あとはコミュ強スキルで普通のともだちにはなれそう


    シャディクとグエルの場合腹を割って話するとこまでいかないほうが長く付き合えそうなんだよなあ

    やっぱり立場が難しすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:49:02

    >>92

    御三家の息子だけでも難しいのにシャディクはさらにあるからね

    お茶友達が長続きするはわかる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:42:58

    シャディクが避けたからヘタレだと言ったが、シャディクと競争してみたかった心理がグエルにあったのではないだろうか?
    環境さえなかったらいい友達になったかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:57:03

    グエルが競ってみたいと思ったんだしやはり相当やるのではないだろうかシャディクのMS操縦の腕

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:38:17

    グラスレーにグエルを招くことばかり想像してしまうんだけどシャディクがジェタークに乗り込んでみてもいいのでは?入れてもらえないか…?

    正々堂々真っ向のほうがグエルには効く気もするんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:39

    外堀から埋めるのもなかなか大変だよなジェターク寮

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:15:34

    >>96

    ラウダがなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:05:35

    各自が負っている責任が互いに距離を置くようにする一つの理由だっただけに、最初は寮からは離れたまま交流した方が良いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:22:08

    >>99

    寮関係ない学校の共通の筋トレルームがあるとしたらやはりそこで筋トレ対決が無難かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:25:00

    いっそグエキャンの横にシャディキャンすればいいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:56

    キャンプ中のグエルに何かをあげようとするより 地道に何かをおごってもらっていけば もっと早く仲良くなれる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:06:19

    >>101

    テント(プレハブ小屋)

    劣悪な水洗設備(ユニットバス)

    粗末な食事(毎食届けてもらう)

    孤独な環境(ガールズも一緒)


    これでグエルとすぐに仲良くできるな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:20:38

    キャンプ飯を一緒に作るとか仲は深まると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:33:02

    だいぶ力技だがパイロット科の実技訓練でフロント外活動中とかに2人ではぐれて協力せざるを得ない状況に追い込まれればかなり仲良くなれるのでは

    片方が辛い状況で片方が助ける側だと御三家的バランスでひっかかりそうなので、2人仲良く機器的状況に陥るほうがスムーズだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:28:47

    >>105

    はぐれたら御三家の〇〇ではなくただのグエルとシャディクが色濃くなるからいいかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:06:42

    仲良くしないと出られない部屋を作成しグエルとシャディクを放り込もう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:25:38

    一緒にたこ焼きでも焼きなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています