【妄想・最新話バレ・閲覧注意】不当な読者

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:51:18

    シャンクスの一撃(と覇国)で心がバッキバキに折られたキッドがまた仲間と一緒に立ち上がるまでの話が見たい
    なんかもうバッキバキに折れてて欲しい、そこから這い上がるのが見たい

    船は大破着底、キッドキラー共に意識不明で瀕死の重傷、船員もボロボロ、ポーネグリフもなくなった状態で命からがら新世界の小さな小さな島に流れ着いて
    今までは被害を出す相手だった一般人に頭下げて必死に頼み込んでようやくしっかりした手当ができて
    数週経て意識の戻ったキッドも逆立ててた赤髪はすっかり額にかかってノーメイクの状態で義手もなく右足とか欠損したまんまベッドの上でぼんやり窓の外眺めて入ってくる風に吹かれてる
    何をするでもなくただ黙って自分も傷を癒して待っているキラーと、「大事な写しを渡しちまった」「無様にも命乞いを」「ただお頭たちに生きていてほしくて」「お頭に顔向けできねェ」とか不甲斐なさに泣く船員たちと
    そうやって泥水すすって這いつくばってゆっくり立ち上がってもう一度海に帰ってくる奴らの話が見たい

    という訳でここはそんな感じのキッド海賊団を妄想するスレ
    上のどうでもいい妄想は気にしなくていいが最後は立ち上がることだけ前提で頼む

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:57:44

    色々しんどいしんどい言ってたが逞しいスレ主の文章量で謎の笑顔が出た
    折れてるキッドか…想像したことなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:58:28

    読んでる途中でしんどくなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:59:05

    泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:59:42

    シチュエーションの解像度無駄に高杉
    好きだ、その話付き合おう

    乗り越える壁が、倒すべき真正面の敵から自分達の中にある課題というか問題点にシフトしてるような予感はするんだよね
    正直彼らにとっては力をつけるより関係性や意識の問題を見直す方が一番過酷なんじゃないかな
    キッド海賊団の生き様や芯もしっかりあるはずだから、頑張って最後まで欠員無しで復帰して欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:02:30

    お辛すぎて泣いちまったよ
    けどあんだけ濡れてもかたくなに立ってた髪が折れてる間だけしおれるのなんかすこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:07:37

    クッソつらくて悲鳴あげそうになった
    でも1みてーなの経たうえで
    「なァキラー」
    「なんだ」
    「もう一度……海で赤髪に挑みてェっつったら笑うか」
    「ファファ、笑わないとも」
    って立ち上がるのは見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:13:47

    >>7

    「またゼロからはじめるか」

    「いや、ゼロという訳でもない」

    「?」

    でキラーが部屋のドア開けたらヒートワイヤー筆頭に船員がなだれ込んできて

    「いやそのこれは」「聞き耳とか立ててねェっす!」「おいバカ言うな!」とかやってて

    「バカもこれだけ集まればイチくらいにはなる」って笑うキラーと、同じように笑ったうえで髪かきあげて「違いねェ」って答えるキッドとかそういう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:17:08

    これまでキッドを折ったことがないせいで折れてるキッド思い浮かべるとにゃんちゅうみたいな声でて困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:19:23

    ここがキッドにとっての頂上戦争だったのかもしれない
    まだ立ち上がれるさ頑張れキッド

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:23:07

    しんどすぎて吐きそうでも弱ったキッドはすごく見たい

    療養中のキッドを民間人が見ても手配書と違いすぎて同じ人とは思わないんだ…あんなにぎらついてた鋭い瞳が垂れた髪に隠れて見えないんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:23:47

    >>7>>8見てたらなんか元気になれる気がしてきた

    いややっぱり1は辛ェが!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:26:05

    折れてる間は定期的に神避くらう瞬間のこと思い出してはトラウマんなってそう
    それこそまさに頂上戦争後のルフィ感あるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:26:21

    エース死んだ時のルフィみたいに激情して悔しがるとかではなく、別人みたいに落ち着いて途方に暮れてるの、何の根拠もないけど解釈一致なんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:28:00

    1の「最後は立ち上がることだけ前提で」から感じる譲れなさすこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:33:14

    神避を思い出すたびに勝手に小さく震えだす右手を止めたくても止める手もないのを想像して勝手に死んでる
    お゛お゛ん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:38:05

    ギザ男って呼称はまあ恐らく髪の毛から来てるんだろうから
    このキッドが本人も髪の毛も立ち上がって海に帰ったときそう呼ばれるの良さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:40:34

    >>14

    分かるわ

    本当に凪いだ表情してそうでなんとも

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:47:53

    ワノ国でもキッド海賊団は四皇に負けてかなりの苦渋を舐めたのに立て続けにこれだから
    キッドはさらにおれが弱いせいだって思い詰めそうなのがおつらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:57:24

    1だと右足まで欠けちまってるけど折れてる間は義手も義足も作ろうとせずほっぽっといてるのかと思うとキツくてなんも言えねェ
    でもここから立ち上がるんだよな…そうなんですよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:08:03

    もう一度やってやろうじゃねェか!って決起したその日に、義足に使えそうな金属でも落ちてねェかっつって浜辺にいったらまっぷたつに割れたヴィクトリアの船首の骨だけが打ち上げられてて、思わずキッドとキラーが顔見合わせてんのが見てェ
    次出てくるとき真っ二つになった部分を錆びない金でついだ最高にクールな船首になってるんだおれは詳しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:17:32

    こいつ何されたら折れるんだよどうやったら曇るんだよって今までキャッキャしてたのに(してたから?)今週かなりショックを受けてる自分がいるんだけど立ち上げるまでの凪を妄想するのも乙なものだなと1読んで思えた
    どん底のキッド達の話たくさん聞きたいし最終的にはこれになりたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:26:47

    こう、なんだ
    1が最初の二文だけだったら想像できませんってブラバしてたと思うんだが
    妙に解像度の高い折れシチュのせいでなんとなく想像できてくるから困る
    そりゃニャンちゅうにもなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:28:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:29:26

    >>24

    「ここはそんな感じのキッド海賊団を妄想するスレ」だからスレチやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:30:34

    温かい……温かいスレだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:41:49

    >>21

    金つぎされたヴィクトリア絶対カッケェじゃん好き

    船自体は全とっかえもいいとこだろうが象徴的な骨船首が戻ってくるのイイ

    別に何か感傷的なこと言うでもなくコンッて指の関節で骨打っていつも通り笑うキッドがいてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:51:45

    「全滅」と「壊滅」と「殲滅」は違うから
    グーグル先生によると
    全滅は「残らず滅びること」、あるいは「残らず滅ぼすこと」
    壊滅は「すっかりダメになってしまうこと」
    殲滅は「残らず滅ぼすこと」、「皆殺しにすること」、もしくは「根絶やしにすること

    だから大丈夫……大丈夫だよね??

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:55:02

    ここはまあ大丈夫だと仮定したスレだからここで聞いてもしゃーなしだ
    大丈夫だと仮定して妄想するんださあしろさあさあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:55:20

    >>28

    過去にも壊滅と描写されたことはあるのだ

    そう描写された海賊は立ち上がって、今や立派に四皇にまで登ってるのだ

    だからキッドたちも立ち上がれるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:00:39

    1の折れたキッドの凪いでる感じ好き
    特にしゃべらんし髪が風に揺れる程度の動きしかなさそうでキッツイんだが窓の外の何を見てるって無意識に海を見てるといいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:02:44

    >>21

    金つぎ船首もイカすがゾイドみたいに完全に装甲化(アーマード)するのもカッコイイと思うの

    恐竜から機械への進化みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:03:45

    髪も逆立てず口紅も塗らないキッドの姿どんなんなんだ
    けっこう年相応な若者に見えるのかもしれない…ガタイがちょっと一般人離れしてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:34:31

    1の何が一番キツイって個人的には
    「今までは被害を出す相手だった一般人に頭下げて必死に頼み込んでようやくしっかりした手当ができて」ってとこだったんだけど
    なんとか動けるやつらで意識なく血まみれのキッドとキラーと怪我負ってる船員数名を背負って必死に民家をあたっては関わりたくないって追い返されるのを何件か繰り返してそうで涙が出るんすよ…
    いや本当に涙出てきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:01:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:08:14

    >>35

    スレ主としてマジで気持ちは理解するし苦しみは共有してるがお気持ちスレではないから断腸の思いで消すが悪く思わんでくれな……便乗でお気持ちとそれに対する荒らしレスまみれになるといかんのだ

    いや本当に気持ちは理解するしその思いは自分が受け取ったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:11:07

    花火と花火職人みたいだなと思ってる ばっっっと爆発して綺麗な花咲かせて咲かなかったらまた作り直す今回は残ってた火薬も湿気ちゃって道具も全部だめになってしばらく立ち直れなかったけど全部治してまたでかい花火打ちげてるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:13:03

    >>28

    革命軍の拠点だったバルティゴも「壊滅」って報道されてた前例があるしまだ再起できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:16:27

    >>36

    すまんよスレ主……何か書こうとしたら変になってしまった…

    今度こそスレに沿って話すよ

    他でちらっと言われてるけどスムージー筆頭としたシャーロット家の誰かかウルージさんとかに助けられるか、なけなしの力振り絞って何とか窮地を脱したあと何日かは鎌ぞう(キラー)と対面した時レベルのメンタルになりながらもそっからまた「三度目の正直だぜェ!赤髪ィ!」ってな感じに再起して欲しいのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:17:58

    一言一句しっかり噛みしめて読んでから消してそうなスレ主すこ

    自分も受け取ったぞ


    >>8の会話が頂上戦争後のジンベエの「まだお前に残っておるものはなんじゃ」を思い出させて絶対に帰ってこられるじゃんこんなの…って気持ちになってる

    あわせればイチになるって言うけどひとつの海賊団になるって意味にも聞こえてしみじみするんだわ

    そうだよな全部失ったようでいてちゃんと残ってんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:18:08

    また三馬鹿船長してくれ
    ○○したやつ格下ァ!!ってやってクルーを巻き込んで
    お願いだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:38:43

    右足失ったら失ったでまーーーーーたクソかっこいい義足作って帰ってきそうという謎の信頼がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:39:07

    曇るでもなんでもなくただポキッと折れたけど船員も全員信用してるついて行ってまた暴れてくれそして1みたいな想像が書けねぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:44:28

    怪我が随分よくなってもベットの上から動かないキッドを心配しながらも静かに見守る船員たち良い…

    ゆっくりでも絶対に自分の力で立ち直るんだキッド
    ちょっとだけでも立てればあとは全力で支えてくれる仲間がいるよ゛…!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:48:33

    頂上戦争のルフィについてみたいに「ユースタスキッドって言やあいつだろ?」みたいなことモブに嘲られる話あるんだろうかと想像して唸ってるわ
    髪おろしててまさかキッドだと思ってない島の悪モブたちがそんなことを話して笑ってるのを、今までだったら絶対に許さなかったろうキッドが何もしないとかいう絶望的なシーン
    再起したらしっかりボコして世話になった島の治安にも意図せず一役買っていってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:51:42

    さんざん心を折られてもまだ海が恋しいと思うキッドつらくて美しい
    せまい故郷をめちゃくちゃにして海に出たんだからキッド海賊団の帰るべき場所は海と船しかないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:03:48

    おれはまぁ不当な読者
    夢の中でヤナイカちゃんに発破かけられてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:22:13

    >>47

    幼なじみに発破かけられるなんて最高じゃねぇか!!

    ドルヤナイカちゃんだって落ち込んでるようなキッド達なんか見たく無いはずだ…

    泥水啜ってでも這いつくばってでも立ち上がるのがキッド達だろうよ!!


    なんかこう考えると元気出てきた!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:27:07

    キッドらしからぬ何の激情もない顔で垂れた前髪風に揺らしてるだけでまあ相当しんどいんだが
    それに加えて中身のない左袖とひざ辺りで結ばれた右足の裾もまた揺れてるんだろうなって思うと床のたうち回りてェ気持ちになるわけよ…
    そんなキッドを見ながら何も言わず待つことを貫く船員たちの内心を思うとまたお辛い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:29:19

    これは立ち直ったあとの話だけど
    長い間潮風に晒される日々を送ってなかったから髪質が柔らかくなっちゃって髪の毛をうまく逆立てられないキッドが見たい
    なおすぐヘアワックス要らずに戻る

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:45:15

    自分も自分たちも馬鹿にされてるのに無表情にぼんやりと噂話を聞いているキッドとそれを見て憤りながらもなにも手を出せない船員たち…つれェわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:45:45

    折れなかったから海に戻るんじゃなくて折れたけど這い上がって海に戻るキッドという1の概念最高に好き
    これは兎丼キッドベースのバッキバキッドコラです

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:47:41

    >>52

    絶叫出た

    やめて……やめてくれ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:48:09

    >>52

    美しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:48:41

    >>52

    うわーーっ!!!好きだけど!!!つらい!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:52:45

    キッドの不屈さを信じていたおれは心の折れたキッド概念への耐性がよわよわなことが分かった
    涙出る

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:58:16

    ヴィクトリアパンク号の船首の一部が
    「(あともう少し、あともう少し、親友たちを生かすんだ!)」ってほぼ漂流状態でクルーを近くの島まで運んで夢の中で「みっともねぇな、おまえら!あ?なに全部終わったみたいな顔してんだよ。そんなタマか?あたしはまだやるぞって言いてぇとこだけど、どうやらここまでみたいだ。あの狭い世界からここまで連れてきてくれてありがとう。こんなに広くて綺麗な景色を見せてくれてありがとう。今まで大事にしてくれてありがとう。キッド、折れんなよ。」と語りかけて消えていく
    そしてキッド海賊団は奇跡の生還を果たすんだ
    ヴィクトリアパンク号も奇跡の船なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:58:40

    コラしんどすぎて泣いちまったよ
    こんな状態で窓際のベッドにいるのかお前ちょっとキツすぎるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:06:23

    突然解像度のギアを上げすぎ!!!
    痛ましすぎてこの状態の船長を笑わせられるならキッド海賊団のクルーなんでもするだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:10:47

    わァ……ァ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:11:25

    >>60

    泣いちゃった!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:16:19

    兎丼もなぁ…相当キツかったろうけど自分達の力で踏ん張って明るい海賊団エンドだったからな…
    全部奪われて命乞いまでしちまって完全に海から追い出されて一般市民の情けでギリギリくたばらずに済んだ概念改めてめちゃくちゃしんどいな
    ここからまた船を出す海賊団がいるって本当ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:20:38

    >>62

    普通だったらそのままカタギENDになっても何も違和感ないけど、キッドたちはそうならないって確信が不思議とあるんだよね

    きっと立ち上がって、再び船を出してくれるっていう信頼が湧くんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:19

    >>9

    にゃんちゅうでこんなに共感すると思わなかったわかる

    今ショック療法みたいにあらゆる最悪なifを予測してう”あ””ーって唸ってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:35

    傷が癒えるまで島に居させて貰うために農家の手伝いとかをしてる比較的動ける船員の姿を眺めてるキッド
    このまま陸で穏やかに暮らすのも悪くないのかとちょっと考えてみるがどうしても自分が海で生きて死ぬ以外の姿を想像できないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:33:06

    そういやキッドたちが海に出た最初の理由は「こんな狭い世界にいたくない」だったな
    ボロボロになった心でどう考えてどんな自分たちを想像しても最終的には広く自由で恐ろしい海を求めて船出するのまさにって感じなんだわ
    すこ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:33:59

    立ち上がる直前に自分が弱かったから負けた、自分が弱かったから仲間に命乞いさせたという自責の念でぽつりと「新世界から帰りたい奴は帰れ、情けないとは思わねェ。好きに生きろ」と漏らすキッドと頭が好きにしろって言ったんだからおれ達はずっと頭について行くぜの船員たちめちゃくちゃみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:40:46

    挫折に加えてメンバー間の意識のズレをしっかりじわじわ味わうことにもなりそう
    場合によってはW7序盤の一味よりこんがらがる可能性もなきにしもあらず
    でも幾らこんがらがったって揉めたって転んだって良いよ
    乗り越えられるんだから
    (ここでシャンクスの名言置き論破がグサグサしていることに気づく)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:00:01

    潮香につられて杖をつきながらふらふらと外に出てみるキッド
    たどり着いた浜辺でただボーッとしてるところに血相変えて探しに来た船員たちが飛びついたので勢い余って仲良く浅瀬にダイブする
    めちゃくちゃに傷がしみたけど久々にしょっぱい海の味を思い出してちょっと元気になるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:09:55

    レスを一通り時系列っぽく並べるだけでも良質なSSが完成しそうなスレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:10:12

    片足の欠損はともかくそれで松葉づえつくキッドってのがなんか泣けてくるわ
    自分であんなクソカッケェ義手作れる男が作る材料も気概もなくなんの変哲もない木の棒っきれでデカい体支えようとするのきっつくねェか
    そのデカい体はあの腕振り回して戦う為に鍛え上げたものだろうから尚更

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:12:38

    髪も立てないすっぴんでネイルも剥げてるとなお美しいと思うんですよ折れ方としては
    前髪がおでこにかかってるとなおポイント高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:15:24

    あの全世界全て睨みつけながら生きて来た男の眼に前髪がかかってどこを見ているのかすらわからなくなるのあまりにも芸術すぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:17:09

    >>62

    兎丼はルフィもいたしある程度のライバル心も立ち直るきっかけになったと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:53:04

    親友の死をきっかけに海に出たキッドが親友の名を冠する船を失いそこから再起するのはドラマチックだな
    狭い世界にいたくなかったから海に出て自分たちの弱さ小ささを知ってそれでもなおもう一度っていう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:57:46

    >>71

    足がなくなったことよりそれでただの杖ついてんのが辛いっつってんの冷静に考えるととんでもないこと言ってて草生えちまった

    でも「キッド」って人間を考えるに本当にその通りなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:03:10

    毎日毎朝キッドのいる病室に入るのが恐ろしいキラーはいる
    スラム時代からずっと一度たりとも、それこそドルヤナイカが死んだときも曇らなかった瞳が力を失い誰に対しても噛み付いてきた口が引き結ばれて静かに呼吸を繰り返すだけのキッドがいるんだもんな
    生きてるのか死んでるのかすらわからないキッドを見るのは四皇に挑むより恐ろしいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:16:02

    バッキバキに折れた心を時間とキッド自身の信念が少しずつ回復させていくのは新しくてすごい良い概念だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:25:11

    ヴィクトリアパンク号の意志を背負った船が出てきたら、泣くよ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:31:19

    別スレで見たやつなんだけどキッドはたとえ折れても能力で鉄屑スクラップ成形し直すみたいに復帰するイメージあるし今までは結果的に折れなかった泣かなかっただけでそうなりそうなときは結構あったし
    折れたなら折れたで少し髪が伸びるくらい休んでくれたっていいさ
    仲間(パーツ)があれば形なんていくらでも作りなおせらぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:06

    ちょっとキツすぎてあにまん離れようと最後にチラ見したところにこのスレを見つけられて良かった……あったけ〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:19

    自分達が故郷に捨ててきた人々の暮らし、狭い世界、社会それらに縋る事に感じるものがない訳ないけどそれでもキャプテンを生かしたくて頭を下げて施しを受けたり労働によって対価を得たりするクルー達めちゃくちゃ良いな…
    キッドはキッドで目を覚ましても、この先の海へ行こうとした時に必ずまたぶつかるであろう壁をぶち破るビジョンがまるで見えなくて“詰み”の気配に動けなくなってるんだ
    それでもまた這い上がって新しい船で海へ~~~!?最高に見たすぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:24:48

    今は無理にプライド掲げて挑むより、一度大きく挫折してから立て直したほうが確実に強くなれる気がしてる
    原作だと復帰するにしても省かれちゃうだろうけど、ここなら想像し放題だから無問題
    原作供給があるに越した事は無いが

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:37:01

    再出航の日の朝にようやっとゴーグルで前髪上げてしっかりメイクしてネイルもキメて金属で出来た義肢をつけたキッドが新生ヴィクトリアパンク号の前に集まる船員たちの前に立つの欲しすぎる
    船の一番近くにいるキラーに「海賊王になるのはおれだよな、キラー」って呼びかけてキラーも「あぁ、違いない」と返して二人でニッと笑って乗り込むやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:39:08

    心折れてるときにぼんやり一人で浜辺を散歩しててほしいし現地の海賊嫌いの少年に石投げられて額から血を流してほしい
    その後立ち直ってから船出までの間にこの辺りを根城にする海賊がいて人攫いの被害が出ていること、少年の姉も攫われていて生死不明なことをきくやつ
    船出の邪魔をしようとしたのがその海賊団でぶちのめしてから少年に「奪われたなら奪い返せ。命は戻らねェがその尊厳だけでも取り戻してやれよ」ってヴィクトリアパンクの船首をひとなでしてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:29

    折れてるキッドもくそしんどいが何も言わずに待ってるキラーも不甲斐なさ噛みしめるクルーたちもしんどすぎるだろこの概念…
    でも同じように神避の圧倒的な一撃くらったキラーが折れずに待てるのはキッドならまだ再起できるって信じてるからなんだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:59

    ぼんやりして口数もほぼないキッドがある日窓を見ながらぽつりと
    「海に出たい」
    とこぼしたのを聞いて、ただ隣に座っていたキラーが「ガキのころも同じことを言ってた」と笑うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:02

    言うほど不当か?めっちゃ王道で見てみたくなるシチュエーションじゃない?
    まぁいっぺん折れるは折れる、って考えるとちょっと今までのキッド像から逸れてる部分はあるかもしれないけど。


    でもそういうのいいよね。再び旗揚げした後はカタギに全然手を出さないストイックな感じになってるとより”強く”なったなぁ、って印象を受けそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:36:55

    1が全ての前提として最後は絶対に立ち上がるって断言してるからキッツイのも立ち上がるための痛みだって思えるのありがてェ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:53

    船員が元気でいれてるのはキッドの命があるなら何度でもやり直せると思ってるからなんだろうな
    この概念…お労しいけど確実に光がある…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:06:26

    妙に落ち着いてぼんやりしてる日中の姿もしんどいが
    夜中にひとり傷の痛みに呻いてるのもそれはそれでなんともしんどい
    ワンピ世界の古傷って因縁を思い出すたびに痛んでるしキッドが引きずってる限りは痛みに苦しめられてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:46:02

    >>69

    本人は全くそんなつもりないけど浜辺に現れる腕と脚の欠けた茫然自失の男はあらぬ誤解を招きそうで笑う(笑えん)

    「おい兄ちゃん早まるな!!」って現地民に取り押さえられるキッド

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:07:55

    勢いのあるつよつよ男子の心の柔らかいところが悲鳴を上げる姿は美しいえ
    そしてそれを乗り越えてさらに強い男になる様は芸術だえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:09:55

    正直一回くらいボロ泣きするキッドは見たい
    凪いだ表情と雰囲気の日々を経て燻る夢と熱が胸を焼いて「くやしい」「まだあきらめたくねぇ」って泣いてくれ
    そしたら後は立ち上がるだけだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:36:31

    故郷を出てから、というより故郷にいた頃から
    ずっと突っ張って駆け抜けて三十億にまでのぼりつめた男がここにきて等身大の二十三歳として苦しむことになるのキッツいんすよね…
    でも立ち直った後のより強くなった姿を思えばあそこで転んだ意味があったと思えると主人公自ら示してくれてるから這い上がれるなら無問題なのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:39:49

    今まで色んな活力を燃料にいけいゴーゴーしてたけど遂に復讐という名の燃料も尽きてどこかの田舎で療養るもその目は死んでて心も折れててぼーと空を見つめてるんだけどある日スイッチが入って湿気た燃料を燃やして新しい燃料組み込んで動かない自分の体にエンジン入れて全員引連れて海に戻るんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:43:50

    キッドが立ち直った直後に「さっそくだが」ってキッドが沈んでた間に出てた新聞ドサッと持ってくるキラーが欲しい
    『四皇黒ひげ トラファルガー・ローと対峙』『四皇麦わら ベガパンクを人質に海軍との全面戦争』『四皇赤髪 ユースタス・キッドを撃破』『エッグヘッド事件勃発 各地に影響』みたいな見出しが躍ってるやつ
    「ちなみに我々は死んでいるそうだ」
    「ハッ、なら次は『ユースタス・キッド 地獄から帰還』とでも書かせてやるか」
    みたいなこと話しててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:25:42

    目覚ましたときのキッドもこんな感じでぼんやりしてるんだろうか

    これ+片腕片足なしで>>52の表情してんの思い浮かべて勝手に死んでる

    最後は立ち上がると分かっていても想像だにキツイぜ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:33:32

    >>47

    夢の中で「すまないドルヤナイカ…」「全部無くなっちまった…」とか言って謝ってくるキッドを

    ボッコボコにして「まだ生きとるやないかワレ!」って発破かけるドルヤナイカちゃん

    奮起の兆しを見せて目が覚めかける直前に笑顔で見送ってくれるんだ

    目覚めたらクルーたちが騒いでて海岸にヴィクトリアパンク号の船首が打ち上げられてて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:35:54

    最初はキッドの室外から時々クルーの葛藤と悔恨に泣く声と怒る声、揉め事のガタガタ音が聞こえてきたりするんだ
    だけど次第にあの頃みたいな笑い声が響くようになって、キッドもその声の元へ赴く様になるんだ
    具体的にどう成長して垢抜けるかは想像つかんのですけど、預かり知らぬところで強くなっていく下っ端を実感して元気になっていくキッドはシンプルな感想として激アツだと思います

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:39:22

    夢ン中で2mの男ボッコボコにして喝いれてくるドルヤナイカちゃんすこ
    起きたキッドが「懐かしい顔を見ちまって夢見が悪ィ」とか言葉に反してすっきりした顔で言ってて欲しいし
    そんなキッドの様子から誰が出てきたのか察したらしいキラーと「拳骨でも貰ったか」「ケツ蹴り飛ばされた」みたいな会話してんのも見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:43:23

    >>97

    そんなん魅せられたらお頭ァ!!!!って叫びながらペンライト振りたくなっちまうよ

    ローとルフィが載った紙面を見て、絶対追い越してやるって野心燃やしてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:05:23

    新聞が届くたびにキラーもそれを読んでいた訳で
    自分たちもそこに名を連ねたい気持ちは当然沸き上がったろうし
    「…かくしてキッド海賊団は壊滅。近海ではヴィクトリアパンク号の残骸が多く見つかっており、状況を鑑みるに瀕死で投げ出された乗員全員が死亡したものと思われる。一方赤髪のシャンクス率いる~…」とか書かれてるの読む時の気持ちは筆舌に尽くしがたかったろうなと
    それでもキッドが復活するまで何も言わず何もせず新聞積みあげて待ってて復活した瞬間ぜんぶ持ってくるとこ好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:18:38

    新聞片手に飯食いながらバカザルは相変わらずなにやりてェんだこいつとかトラファルガーもざまあねェなとかやいやい茶々入れるキッドと随分口がまわるようになったな(安心)のキラーいいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:27

    折れてる間は飯もろくすっぽ食ってなかったんだろうなあと思うとキラーの安堵が痛いほど想像できるわ
    ガツガツ食ってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:23:40

    船は次の場所まで運ぶという約束を懸けて海を渡るという
    真っ二つにされようが細切れにされようが、木片ひとつになってもその約束を果たそうとするヴィクトリア
    もしかすると辿りつく「次の場所」は全員バラバラかも知れないし、意地で全員同じ場所に運ぶかもしれない
    その木片状態になった幼馴染に乗っての漂流中、満天の星空の下で一度だけ目を開けるキッドが見たい
    うっかり世界が広いなとでも言って夢の中でドルヤナイカに「こんなんで満足するような男か!」と拳の一つももらってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:11

    1の何が辛いかって腕の欠損に加えて脚までも失いキッドの肉体がさらにごっそりと減ったのが辛い、支えがないと立ち上がれなくなるのは流石に自分も周りもショック受けそう
    もちろん命が残っただけ万々歳なのは分かるんだが気持ちとして…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:38:55

    もうヴィクトリアパンクもドルヤナイカもいい女なのが共通認識すぎて
    わかる絶対いい女だよな
    キッドとキラーが惚れた女がいい女じゃないはずないんだ
    幻でも夢でもきっと大人の姿じゃなくて最期まで生きてた時の姿なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:44:42

    1の妄想は無視してもいいらしいので……
    右足は無くならなかったけど完全にポッキリ折れてダメになりかけてるからだと戦う体力も気力もなくなってて死にかけて意識不明にもなって意識取り戻してもそのままでいい……て感じなんだけど(だいたいここまでで3日ぐらい)必死に助けられて仲間が泥水すすってもキッド助けて意識がはっきりして容態も安定した時に空虚になりかけるんだけど、意識不明の中向こうに行きかけてた時にヴィクトリアに発破掛けられてこっちでそれを思い出して時々意識が戻ってた時の折れたキッドとは違って、いつも通りのようなキッドになって船員全員引き連れて鉄くずでツギハギになったヴィクトリアに乗って海に戻るんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:58:45

    つぎはぎのヴィクトリアパンク号と鉄の義手義足(または装具)をまとったキッドの姿が似てるのなんかすごいジーンとくる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:17:58

    よくメリーは無理だったのにヴィクトリアだけ助かるのは良いのかよて他スレで言われてたけど、キッドの存在が無いと維持できないヴィクトリアとキッドを支える仲間が居ないとヴィクトリアを維持するキッドもそこに居ることが出来ないと思うと非常に良い仲間がいないと動かない船(物理)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:20:07

    >>112

    それに無理矢理磁力でくっつけてるだけだから決して治った訳じゃないんだけどそれもまた1回折れたけど諦めない心を表してる感じでいいと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:27:28

    壊れたヴィクトリアを鉄くずで修理する概念がめちゃくちゃ良い
    木材じゃなくて、キッドの能力で扱える鉄なのがグッとくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:17:22

    逆に新調した義肢にヴィクトリアの残骸(留め金とか)が使われてるのとかもなかなかのエモを感じる
    無限大だな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:32:29

    メリーのような奇跡をヴィクトリアパンク号も起こしてくれ
    ヴィクトリアパンク号の壊れた破片がキッドやキラー、クルー達を陸地へと導いてくれるんだ
    破片になっても最後に安全な場所に届けようと必死に動くんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:55:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:56:29

    ヴィクトリアパンク号のクラバウターマンがキッド達を頑張って生かすシチュ好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:35

    妄想を垂れ流す
    頭を下げて使わせてもらってる物置小屋かどこかで、ある程度精神が回復した辺り(肉体はまだ)で相棒に
    「なァ…おれはまだ、海で生きたい。だが状況が状況だ、あいつらは…降りてェ奴は降りりゃあいいと思ってる。…おまえはどうする?」
    そうやって静かに問うと
    「ファッファッ。なんだ、ひとつなぎの大秘宝は山分けだと思ってたんだが?」
    とか最後の島まで一緒に行く事を疑ってない顔で返されるキッドは居るクルーも勿論ついてくる
    クルーがそこらから掻き集めてきた屑鉄で腕を補って、自分達と一緒に流れ着いた船の残骸を可能な限り使った新しい船を用意して、海に帰るんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:25:30

    町の人達の様子も気になるな
    最初は嵐の夜に海賊が難破して流れ着いて怖がられたり罵られたりして全然交流がなくクルー達も物資の調達が全然できないんだけどそのうち好奇心旺盛な小さな子どもとかがきっかけで遠巻きにしたり腫れ物扱いだったりしながら徐々におっかなびっくりでじりじり近づいてみて、怖いは怖いんだけどあまりにボロボロで心折れててそれでも必死に頭下げてくるのを見てるうちにお人好しな爺さんばあさんから絆され始めてああもう見てらんない!ってなった人達が仕事とかくれて動けるクルー達が率先して力仕事してえ、なにそれ凄いなアンタ!ってなって頼られるようになって…みたいな流れで街の人達の見る目が変わってくるんだ
    最後に出航するとなったらきっと船が島を離れたあたりで達者でやれよー!元気でなー!って涙ながらに見送りしてくれるんだクルー達は泣いちゃうしキラーは微笑ましく見てるしキッドは悪態つきながら照れろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:33:09

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:35:29

    だんだんみんなのレスの内容が曇らせよりその後の立ち直った話が多くなるのもキッドの状態を再現してるみたいで大好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:50:40

    なんかまあ1からして曇らせが見たいんじゃなくて多分這い上がるキッド達が見たいっていう方向性だからな
    折れない強さのキッドもカッケェが折れても何度だって立ち上がれる強さのキッドもそりゃカッケェ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:03:23

    流れ着いたキッドたちを助けてくれたのが小さな村で診療所をしてる初老の男性とその娘のおかっぱで明るい少女
    初老の男性の奥さんは海賊にころされた過去があり海賊が嫌い
    少女は幼い頃の記憶がないため特別海賊が嫌いというわけではなく
    その少女が海岸で横たわるキッドを見つけて父親に治してあげてとお願したから
    仕方なく治療した!とキッドたちに伝える初老の男

    煙たがられながらも療養の為しばらく滞在するキッドたち
    少女がお兄ちゃんに似てるからと言って毎日チューリップを持ってくる

    ある日海賊が小さな村を襲いにきて少女を捕えてしまう
    今までは自分の野望の為だけにわき目も振らずに前進してきたキッドだったけど
    初めて自分以外の人の為に立ち上がろうとする
    全快じゃない体を起こし野良海賊を瞬殺して少女を助けたキッド
    少女のおかっぱを見て初めてと思ってたけど昔もこうやって誰かの為に夢中になって戦ったことがあったな…と忘れかけてた記憶を思い出す

    ってとこまで妄想した

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:58:05

    早めの保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:44:48

    キッドがぼんやりしてる時に見るのが海なの良い
    たどり着いた島が夏島で、故郷の島に似たエメラルドブルーの美しい海の島だとなお良い
    以下は欲望
    そしてできればキッドと仲間たちは一旦バラバラになって欲しい
    キッド一人が夏島にクウイゴスの木片とかで漂着して、その島の暗黒街のガキかなんかに拾われて生き延びてしまって「もういいか」って一度全部折れてほしい
    海賊であることもやめてただのにいちゃんとして暮らして欲しい
    キラーたちが探しにきた時にも「記憶がない」って嘘をついたりして「失望したぞキッド……!」とか言われて欲しい
    記憶喪失のふりをするキッドだけど、ガキ(幼少期キラーに重なる)とかそのガキのお姉ちゃん(ドルヤナイカと重なる)とかに懐かれて戦い方を教えたりなんたりしてるうちにお姉ちゃんが事件に巻き込まれて段々となんで自分が海賊になったのかとかを思い出して一人で島を牛耳るボスにカチコミかけていって、その途中に自然と仲間たちがついてきて「なんで……」って言ったら「なんでも何もあるか“キャプテン”」って笑われて欲しい
    そのボスの持ってた船と宝とか全部略奪してほしい
    そしてその中にコレクションで鹵獲されたヴィクトリアパンクの船首とかあってほしい
    それでガキどもに見送られながら小さな船でもう一回船出してほしい

    たった一つキッドが折れてた時も手放せなくて隠してたボロボロのジョリーロジャーと、つぎはぎだらけの船首を掲げて夕日の海に漕ぎ出して欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:05

    うわ……とても良い……船出のきっかけになった物語をなぞって再び海に出るのエモすぎる
    ある日突然漂流してきた大海賊に似た男にビビりながらも寂しそうな姿を眺めるモブになりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています