【クロスオーバー注意】fate × セカイ 9

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:07:51

    朝建てる時に解像度上がってくなーって意味で咄嗟に入れたコメントがすごく綺麗に捉えられていた

    みんな発想が美しい…


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 8|あにまん掲示板セカイが鮮明になっていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742813/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/htt…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 7|あにまん掲示板2桁が見えてきました、まだネタの底は見えません。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741728/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:09:10

    立て乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:09:40

    お疲れ様ですー!
    前スレでみんな好きな概念あったらまた振り返ってほしい。前々スレでもOKです。楽しいから聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:13:27

    高杉と類くんのフィクサーみたい…
    それ以外でも本来バチャシンが担当しているパートを代わりにサーヴァントが担当する形でのmvとかみたい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:15:00

    >>4

    あーそれ見たいわ、類たちがそういう感じなら司とシャルルはKINGかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:16:20
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:18:22

    >>6

    歌詞が合う気がするって言いたかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:18:58

    >>3

    シホ殿のおしゃれに気づかない太公望

    実況解説の親子

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:20:37

    >>8

    他みんなのカラフェス衣装は割と厳かなのにどうして…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:24:09

    >>3

    キャストリアと一歌さんの流星のパルス。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:28:53

    >>3

    エミヤと遥の恋愛裁判(冤罪)(閉廷)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:30:21

    >>3

    騎士衣装瑞希とカルナさん

    「わかってないなーカルナさんは!」でカッコカワイイを教える姿に絆レベルの高さを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:31:24

    >>3

    Fate/ProjectSekai


    OPのJourney

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:32:57

    一歌バナー曲全部キャストリアにぶっ刺さる説を提唱したい
    流星のパルスは言わずもがな
    オーダーメイドは「君のために弱さ歌おう 君のために希望描こう」
    The WALLは「ボロボロのメロディ 律動 青い傷跡 それが混ざり合って消えないから」「歌うのは痛いよ 怖いよ それでも君と紡ぐありふれた歌」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:32:58

    >>3

    音楽が無くなったシブヤでミクを必死で探す一歌

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:34:26

    以前にドレスルームで呼延灼がえななんを助けるために性質上霊核にダメージ受けそうな悪意の濁流を進む幻覚を挙げた者だけど
    前スレのカラフェス衣装のやりとり見たら呼延灼…ってなってしまった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:51:18

    【お題】この聖杯戦争におけるプロセカキャラの
        欲しい★3・4カード
    カード名とどんな絵になっているかも教えてもらえると助かります

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:52:03

    >>3

    カラフェス実装メカクレ類とお揃いの社長

    嬉しそうな二人

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:54:17

    >>17

    【★4】私の目に映る星(星野一歌)


    絵は髪や服の裾など、一部だけ見えてるキャストリアと

    へたり込む一歌のカード

    特訓するとセカイ式マスター礼装で二人映ることに。衣装はないです

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:00:34

    >>18

    特訓前は二人で作戦会議とか奇兵隊のロボを調整してる風景とかでお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:02:38

    >>17

    【★4】東雲絵名

    「濁流さえキャンバスにぶつけて」

    上の人が出してくれてたドレスルームで悪意に流されかける呼延灼が元。

    洪水みたいに暗い水が蔓延してるルームで、後ろ姿の呼延灼と必死で呼延灼を抱きしめてる絵名


    特訓後はカラフェス服をセカイ式マスター礼装にした絵名と並ぶ呼延灼。カメラがだいぶ引いていてアイコンだと絵名の顔が近づくイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:06:44

    エミヤとクー・フーリンの腐れ縁の邂逅どうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:19:16

    >>17

    ○"消せない"エゴで私は

     ─────────────

     宵崎奏


    前のスレで出ていた「音楽がなくて二人とも家族や友人と平和に暮らせていたセカイを見せるニゴルカ戦」が元ネタ。

    ○にはニーゴのロゴが入る。


    「自分の前に現れたアントニオ・サリエリが、概念ごと消えてしまうからこのセカイを否定する」

    「彼の幸せを邪魔してしまうとしても、自分のこの↑欲望は消えない」 

    な奏ちゃんをかけてるダブルミーニングです。


    特訓後は今イベかカラフェス実装の奏ちゃんが先生と写ってる絵、特訓前は緊迫した表情で目の前を見つめている奏ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:22:36

    >>22

    「ーーでは、よろしく白石くん。」

    「はい!よろしくお願いしますエミヤさん!」

    「気をつけろよ嬢ちゃん。

    そいつときたら色んなとこで女周りで恨みを買ってるからな。」

    「…女性関係については貴様にとやかく言われたくはないなランサー。」

    「オレだって生前はともかく英霊になってからは言われたくねーですー!」


    「…なんか、エミヤさんとクー・フーリンってさ。」

    「うん。あれは…」

    「「腐れ縁ってやつだよね。」」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:33:49

    >>3

    相棒鯖と他マスターのやりとり

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:41:26

    >>3

    カラフェス期間実装服とサーヴァント達

    杏ちゃんの衣装みたいクー・フーリンとか気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:41:41

    >>27

    見たいじゃなくて見たです

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:55:17

    未だに「甘い夢よりも苦い現実が大切」なFateニーゴが好きすぎる。
    甘い夢と自分の心に挑むからこそ、つらい現実が大切だったと気付くの色々と強すぎるんだよな。
    ここのスレにおけるニーゴのキャッチコピーになってもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:58:06

    クレーンエミヤなぎこさんシーちゃんでモモジャンのアーチャー率が凄いことになってる

    ここはなぎこさんに一肌脱いで貰うしかないな(バーサーカー)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:59:43

    特異点か聖杯戦争形式かは置いといて、そこそこ類と仲良くなった社長が「なぁ類!きみ、今起こってるゴタゴタが終わったら僕の高杉重工に来ないか?きみの発想と技術力が欲しいんだよ」って類をスカウトする幕間
    類はちょっと驚いた顔した後、いつもの笑顔で「高杉重工がフェニックスグループくらい大きくなったら考えます」って断るし、社長もあの快活な笑顔で「だろうと思った!デカくしてやるから待ってなよ!」って返す。そんな楽しい一幕

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:02:53

    >>30

    なぎこさんがバーサーカーになると狂化が入る 

    狂化が入るとどうなる?


    知らんのか

    愛莉の胃が更に死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:05:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:08:42

    >>17

    【ルーンの輝き】★4 白石杏

    不敵な笑みを浮かべた杏ちゃんが、色とりどりのルーンストーンをばら撒いていて、後ろでプロトニキが腕を組みながら笑ってる絵


    【ハムスターの戦士!?】★4 小豆沢こはね

    汗をかきながら剣を持って真剣な表情をしたこはね…なのだが剣先が地面スレスレかつ震えている絵

    周りに扱えなかった武器が散乱していて、後ろからテスカニキが次の武器を差し出している

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:12:40

    今更なんだけど、普通にFGO以外でも召喚可能っぽい人(正式な聖杯戦争で使える座に確定で登録されてる・異聞帯やコラボイベ出身、疑似鯖・準鯖じゃない・マスターが藤丸立香以外でも召喚可能)は普通に座から呼ばれててもOKかもしれない。その人達は終わったら退去しちゃうから、カルデアに記憶持ち帰ることができないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:13:17

    >>34

    しっかり戦士として育ててるー!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:15:59

    モモジャン陣営にクレーンがいるんだから、雫とバーヴァン・シーがメインでドレスを仕立てられるメタモリボン回が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:19:44

    改めて見返してきたんだけど類の期間限定悪役っぽいの本当に多ない?
    女児向けの少年幹部みたいなタキシード!不穏なカラフェスどっちも!!なんかやばい目付きのホワイトデー!!!
    なんでこの人期間限定になると闇落ちするん!!??

    クラゲとかお望みだい?衣装とかはそうでもないのにどうしたのよ君は…それはそれとしてお望みだい?衣装は見てるとなんか切ない気持ちになる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:20:53

    >>37

    そうか雫さんにはバーヴァンシーにぴったりな曲あったな!

    クレーンとバーヴァンシーと雫さんをメインにモモジャンみんなで衣装作って、それ着てライブ配信するんだ…バーヴァンシーが作ったハイヒールをはいて踊る雫さんの輝かしさが誇らしくて、はやくこのことをお母様に話したいと思うバーヴァンシー…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:14

    >>34

    これのサイストでルーンを習う杏ちゃんや

    武器定めのあとポカニキにスイーツ奢って貰ってるこはねちゃんが見れそうでいいな。


    というか他カードのサイストも気になるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:25:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:26:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:26:28

    【新しいお友達!】★4天馬咲希

    鏡に写ってるエリセとサキが特訓前。サキが制服を貸しているため二人とも宮女生徒姿でブティックに行っている。

    アヴェンジャー霊基のため水着しか衣装の持ち合わせがないエリセとマスターのサキが相談の元、特異点で活動するための服を調達しに来た。…するとサキが予想以上にノリノリになり、たじろぐエリセというシチュエーション。

    サイストもそんな感じ。Live2Dで宮女制服のエリセが出る

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:26:49

    >>43再送失礼しました

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:13

    思ったけどColor of dropsの「何千回 私が生まれ変わったとしても きっともう二度と私にはなれやしないから」って妖精國のバーヴァンシーにめちゃくちゃ刺さってない?
    何度も死んで生まれ変わってもう次代がないバーヴァンシーをモルガンが囲って、生きられるよう悪辣にって言い聞かせた末が今の雫さんのバーヴァンシーなわけじゃん??
    それがたった一代、二度目が存在しない命の雫さんが「何度生まれ変わっても、私には二度となれない。だから悔いなく私は私のまま生きたい」って歌ってるのを見たバーヴァンシーはさぁ…そしてこの特異点のことをバーヴァンシーから聞かされるだろうモルガン陛下がさぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:28:19

    >>45

    私は、私達はもクリティカル出されそうだな

    シーちゃんと雫さん曲、謎の噛み合いっぷりを見せてくる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:29:51

    カルデアで新しいお友達について語るバーヴァン・シー…!?
    良すぎないか⁇

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:33

    高杉社長「三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい(訳:安眠守ってやるから朝までぐっすり寝てなよマスター)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:38

    >>47

    どんな風に雫さんのことを教えるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:31:15

    >>48

    優しいかよこの普段は教育に悪い保護者

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:33:42

    >>49

    サイコーに鈍臭い女の子、とか言うのかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:35:01

    >>17

    とりあえず細かいと考えず直感で浮かんだやつ


     【前途多難すぎる…】★4草薙寧々

    前スレで言われてたネネロボの後ろで頭抱えてる寧々ちゃん。多分問題児達へのツッコミが追いつかなくてネネロボに安寧を求めてる。

    サイストはそんなことを繰り返しつつ、何だかんだでワチャワチャやるのも悪くないと思う寧々ちゃんだと思う、時間軸とか細かいシチュエーションはお好きに想像してもらえると助かる。

    特訓後は阿国さんと背中合わせで歌舞伎ポーズの二人

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:36:55

    高杉社長はよく「諸君、狂いたまえ」を引用するじゃん?
    で、類の決戦礼装の曲かつ類バナー曲であるショウタイム・ルーラーには「もっと もっと クレイジーにしちゃって!」って歌詞があるんすよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:38:38

    >>53

    ヒュー!!主従ー!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:39:30

    こういうことになると、マジで闇ダショリン戦の類陣営に味が出てくるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:43:52

    >>17

    【神高探索、開…始?】★4東雲彰人

     

    なにか理由があってマンドリカルドと共に登校することになった彰人。絵は電柱の柱から覗いてるマンドリカルドと呆れ気味な困り顔でギャグ汗かいてる彰人。

    サイストは学校内でのギャグ、Live2Dで神高マンドリカルドが出てくる、多分変人ワンツーも出るよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:44:44

    >>56

    あ、特訓後は例によってセカイ式マスター礼装の彰人とマンドリカルドです

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:33

    >>17

    ★4【私たちに出来ること】日野森雫

    衣装案を描き出してる雫さんと、雫さんの手元を覗き込んでるバーヴァンシー。特訓後は描き出されてた案からブラッシュアップされたんだろうなってわかる衣装で、真っ赤なハイヒールをはいてライブ配信してる雫さんのイラスト。

    音楽を取り戻すためにできることのひとつとしてライブ配信をしようって決めたモモジャンが、そのための衣装を作ろう!と計画を立てるのが前編。後編は衣装製作中の様子で、雫さんが頑張って衣装を作っているのを見てバーヴァンシーが「靴なら仕立ててあげる。感謝しろよ、グズマスター?」って言って、特訓イラストのハイヒールを作ってくれたのがバーヴァンシーだと判明する。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:56

    >>56

    ダショの鯖約2名が当然のように学校にいて「ええええ!?」ってなるマンドリカルドのシーンが絶対あると思うし、彰人は変人ワンツーについて「あの二人には近づくなよ」って言ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:59

    どっかでドヤ顔ポーズ取ってる司か後ろで神代類の激唱してる類のカードほしいな。サーヴァント達写ってるやつで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:47:19

    >>56

    「おい、何してんだよ。」

    「い、いや。

    オレみてーな奴がマスターの隣に居たら悪目立ちするっつーか。

    …変なやつに絡まれたらどうしようっつーか…。」

    「いや、別にそんなガラ悪い奴なんかいねーよ…。」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:47:51

    >>59

    彰人はサーヴァントって気づかず、マンドリカルドは色々考えてどんどん言うのが遅れてたら面白い

    意を決して言おうとしたら外でワンツーが騒音起こして先生に追いかけられる。そのまま廊下まで来たので巻きこまれる彰人主従

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:52

    >>58

    これ爆死したら後悔する自信ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:49:22

    >>63

    そして追い課金をする。いやこんなのほしいって!!!みたいって!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:51:32

    >>58

    童話の小人の靴屋みたいでいいね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:51:39

    >>62

    「そういえば…あの時東雲くんと一緒にいた生徒…」

    「ああ、彰人の友達のようだが…何年生なんだろうか?俺たちは見たことないから…1年か3年か?」

    「…まさか?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:52:37

    サイストが他ユニのカードと繋がっててもいいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:55:43

    えむちゃんのナーサリーはヒーラー枠だし、宝具も回復系だといいな〜と思うんですよ。そして永久機関・少女帝国みたいな感じで負傷状態を一定期間まで巻き戻す宝具だといいよな〜と思うんですよ
    ナーサリーの宝具は名前諸共マスターによって変わる…ということを踏まえて、えむちゃんナーサリーの宝具名が「楽しい時間は終わらない!(ワンス・アポン・ア・タイム)」だったら良くない??楽しい時間が終わって欲しくないから、巻き戻してまた楽しい時間を楽しもう!みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:57:01

    >>61

    「…あ、ただ背が高い紫色の髪したやつとやたら声がでかい金髪のやつには気をつけたほうがいいかもな。」

    「な、なんかあるんスか?」

    「…爆発する。」

    「は?」

    「だから…爆発すんだよ。」

    「…特異点の影響、ですかね?」

    「いや、元からだ。」

    「…⁇⁇」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:58:01

    >>69

    残念ながら>>66を見るに逃げられなかったらしいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:58:15

     ★3【最近の学校】暁山瑞希 

    「ボクが補講しか来てないせい?なんか…最近見覚えのない生徒をちらほら見かけるんだけど…妙にかっこよかったり美人だったり…どうなってんだろ?」 
    という彰人のカードが前提になってる瑞希のサイスト

    ちなみに瑞希は色々な理由でカルナさんにお留守番頼んでる。なんかあったら駆けつけてくれる。
    特訓後は二人で制服風のカワイイファッションをしてる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:00:40

    >>71

    鉄板かもだが弁当を届けに来るカルナさん見たいな。


    (やば、お弁当忘れちゃった。

    …でも今日つまんないしいっか。かーえr)

    「ミズキ、忘れ物だ。」

    「ちょ、カルナさん!?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:00:47

    >>71

    多分この瑞希、サーヴァントとすれ違った後「お疲れ様でーす」「おはようございまーす」って言ってサラリとしてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:01:11

    >>72

    流石に瑞希セレクトの私服着てるよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:02:19

    この期間中の杏ちゃんの胃が心配。風紀委員…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:03:11

    >>74

    そのつもり。

    ミズキセレクトの服で

    校内とか帰り道で「ヴィジュアルバンドの人ですか?」って聞かれて吹き出す瑞希とかもいいな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:03:49

    >>72

    正式な聖杯戦争じゃないんだけど真名言っちゃったよこの子

    わかる人にはサーヴァントってわかるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:04:24

    サイストでアホアホ学園ギャグやるのいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:04:38

    >>77

    瑞希と同じクラスなのは杏ちゃんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:05:28

    >>79

    公式サイト見たら同じだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:06:26

    理由は何にせよ瑞希が学校で笑えるのいいなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:08:56

    揃うメンバー的に絶対ギャグみてぇなことになると思うんだけどこの馬鹿騒ぎ定時制の子たち来るまでに終わる? 
    登校したえななんどんな顔すればいいのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:09:11

    ★4【アイドルロード!】花里みのり

    ミス・クレーンの手を取って目を輝かせているみのりちゃん。ミス・クレーンは見切れてるけど気絶してるっぽいご様子。特訓後は>>58の雫さんの衣装案からブラッシュアップされたと思しき衣装でハイヒールはいてライブ配信してるみのりちゃん。

    サイスト前編はライブ配信のために衣装を作ろう!と決めた後、裁縫道具片手に奮闘するみのりちゃんとそれをハラハラしながら見守ってるミス・クレーン。

    後編は見かねたというか我慢出来なくなったミス・クレーンがみのりちゃんに「私にも衣装を作らせてください!」と言い出して「本当に!?ありがとうございますっ!」ってミス・クレーンの手を握ってるシーンで特訓前イラストがスチルで入って、特訓後衣装をミス・クレーンとみのりちゃんで作ったことが判明する。小物はミス・クレーンが(勝手に)作ったらしい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:10:03

    >>83

    >>58

    モモジャンのカードがエモいんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:11:40

    雫とみのりが★4のイベストかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:13:18

    高校で授業参観があるのか?という点はあるけど
    神高の日常とは別で宮女の授業参観イベストとか面白いかも。

    カメラマンであり娘の行事ごとは欠かさず撮影していたこはねの父。
    しかし、両親揃っての用事で宮女の授業参観に参加出来なくなってしまう。
    残念がるこはねだったがweekend garageでは1人の男が聞き耳を立てていて…?

    書いといてあれだがテスカニキ来るかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:13:32

    宮女の学園ネタは平和に終わりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:13:56

    >>85

    多分報酬★3と★2が愛莉ちゃんと遥ちゃんなんだろうな。こっちもサイストでサーヴァントと協力して作ったことがわかるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:15:20

    >>88遥ちゃんのヒールも見たかったって言われるやつや

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:15:51

    >>87

    果たして本当にそうかな?(ナイチンゲール)(テスカトリポカ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:17:11

    >>90

    霊体化してついてきちゃうやつかなぁ(遠い目)

    まふゆの通学にナイチンゲールさんがついてくるの、まふゆ母的に難易度高いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:18:33

    司「彰人とそちらの君すまーーーーーん!!!!!(逃げながら)」 
    彰人「謝んならこっちに来んじゃねー!!!!!!(何故か逃げながら)」

    (ワンツーのサーヴァントは先生に見つかったらまずいので霊体化した)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:18:50

    >>86

    同じ立場でシホ殿の授業参観に来てたグラ友の太公望と鉢合わせるポカニキ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:19:22

    >>86

    「あの人誰の保護者だろう?」ザワザワ

    「なんかすごそうな人だね……」ヒソヒソ

    こはね(なんだかいつもよりざわざわしてるなあ、どうしたんだろう……あ、あの人……テスカさん!?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:19:34

    >>88

    >>89

    プロセカは基本3PUだから

    星4 雫みのり愛莉

    星3 遥

    で全員特訓後があるイベントも出来ちまうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:20:01

    >>93

    授業参観との並びのせいでグラ友がママ友みたいな規模感に映るバグ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:21:00

    >>93

    「あの黒髪のかっこいいね〜!」

    「うんモデルさんみたい!隣の人もワイルドだし俳優さんかな?」

    「朝比奈さんもそう思わない?」

    「そうだね、かっこよくてびっくりしちゃった!」 


    「…?2年の人たちが…って太公望さっ…!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:21:25

    >>95

    おっしゃ!!!遥ちゃんのヒール見れる!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:21:54

    >>95

    雫服=赤色

    みのり服=白色 

    だといいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:23:20

    ネームレス生徒と混じってメインキャラがいるのもありかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:24:00

    >>95

    この場合★2が戻ってきてるバチャシンかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:25:55

    このスレ内では志歩ちゃんがシホ殿呼びで定着してる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:12

    そういえば、こはね志歩みのり同じクラスなんですよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:28:03

    GRAND 授業参観

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:28:48

    クレーンさんの胃が死ぬゥ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:30:09

    クレーンさん、手をブンブンクレーンさんに振ってるみのりんとあなたに向けてお辞儀する遥ちゃんで元気出して

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:32:36

    >>97

    そんな話をしている朝比奈まふゆだが、後日ナイチンゲールが霊体化して着いてきていたと知りちょっと驚く羽目になることをまだ知らない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:33:08

    沖田ちゃんと煉獄は冬弥の過去を聞いたらどう思うんだろう
    あと自己犠牲的だからよく前に出ようとして心配されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:33:14

    >>107

    しっかり感情復活してきてる…!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:37

    相方が同年代女子なのでGRAND授業参観と無縁の
    レオニ 

    いっちゃんほなちゃん「!?!?!?!?!?!?」
    さきちゃん「あっ!太公望さんだー!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:08

    ふと思ったんだが、オル田さんはよく自分を「まじんさん」と呼ぶからつられて冬弥も「まじんさん」と呼んでたらかわいくないか?(直感:E-)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:27

    >>97

    「ん?おぉ!シホ殿!

    いやぁ当世の学舎は素晴らしいですね!」

    「…いや、そもそもなんでいるわけ!?」

    「え?…シホ殿昨日話してましたよね?

    授業参観があるけどご両親が来れない、と。

    それを聞いてついてきたのですが…もしかして、マズかったですか…?」


    「ーー太公望、そいつがお前のマスターか?」

    「!?(この人、太公望さんの名前を…ということは…!)」

    「ーーえぇ、テスカくん。

    彼女が僕のマスターのシホ殿です。」

    「ちょ!?太公望さん、それバラしたら…!」

    「大丈夫です。

    なにぶん今回の聖杯戦争は特殊みたいですから。」

    「…ふむ、お前もいいマスターを引き当てたな。

    まぁ…」


    「テスカさん!どうしてここに…!?」

    「…オレのマスター程じゃないがね。」

    「え、テスカさんマスターって言っちゃったら…え…志歩ちゃん…?」

    「こはね…?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:53

    >>111

    かわいーーー

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:36:58

    >>102

    実際太公望はこういう言い方しそうじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:26

    >>114

    する。するししてるとこ可愛いから好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:54

    グランド揃ってるとこ見ると、ビビバスが同盟組むならレオニがいいかもな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:38:35

    >>111

    おきタ「留守はまじんさんがしっかり守ったぞ」

    冬弥「そうか、ありがとうまじんさん」

    煉獄「もしかしてこの子結構影響受けやすい?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:39:13

    >>117

    イベスト読むといいよ煉獄

    エリア会話も見て損はないよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:39:46

    >>116

    過剰戦力すぎる…。

    ただ一対一が強いレオニと絡め手上等なビビバスは戦略的にもめちゃくちゃ相性いいだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:40:05

    杏ちゃんの授業参観に来たアニキに驚いてプリントぐしゃってしちゃう杏ちゃんもいるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:40:20

    じゃあレオビビ除いたあと3組で同盟組むか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:41:05

    マスターたちがとんでもない英傑と同盟組んじゃったエリセ「たすけて、色んな意味でたすけて」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:42:04

    冬弥はわたあめ屋を「わたあめ屋さん」と呼ぶ男子高校生だからな…まじんさんを「まじんさん」と呼ぶことにはなんの違和感もない

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:42:13

    >>121

    なーにどうせ最終的には全ユニットで同盟組むことになるから些事だよ些事

    (サーヴァントがいる&おそらくカルデアから来た人多めなのでどの道バレる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:44:11

    >>124

    まあそうだけど、みんな集まるまでの間あえて限定的な数で結託してるとこ見るのも乙じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:44:28

    >>124

    プロセカのメインストーリーに相当する部分として各バチャシンを取り戻す戦いがあって

    イベントストーリーとしてサーヴァントとの交流や音楽の普及、そして混合でのユニット間同盟


    そして最後に5ユニットみんなでラストの戦い。


    みたいな感じの展開を思いついたんだがどうかな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:44:33

    モモジャンとワンダショは解決へのアプローチ方法が近い(アイドル活動/ショーで音楽を思い出させる)し、それぞれのリーダーが合同イベで関係作ったから普通に連絡取り合ってそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:44:43

    >>126

    最高

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:45:14

    ニーゴはモモジャンと関係割と深いよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:46:32

    >>129

    とりあえず一部抜粋すると 


    ・スポジョイで友達になったみのりと奏 

    ・同じクラスの雫とまふゆ

    ・親友の愛莉と絵名

    ・友人の遥と瑞希

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:49:24

    >>126

    メインストーリー部分が終わってバチャシンが戻っても音楽が戻らないとすればたしかにサーヴァントとの日常を想像する余地が生まれるな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:51:21

    ダショラスボスのカイトさんみたいな、サーヴァント達と交流する時間がすごい短くなるから日常を想像できるのはいいかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:51:48

    出先で書き込めなかった間ずっと追ってたけど、まさか平日昼間に1スレ半消費されてるとは思わなかった。
    何度か話に参加したかったのにもどかしかったよ……
    折角だからいくつか思いついた小ネタを置いておくね。

    ・互いのサーヴァントを初めて認識した日の日野森姉妹。雫が太公望さんに「しぃちゃんのことをよろしくお願いします」と丁寧に頭を下げ、妹を託す回。
    ・東雲姉弟の壮絶な(くだらない)姉弟喧嘩の最中、部屋の隅で縮こまってるマンドリカルドと呼延灼
    ・ハッピーエブリデイを気に入って宝具打つ時にハピエブポーズをとるようになるなぎこさん
    ・モモジャン陣取り合戦中に厄介客(敵エネミー)相手に警護するモジャサーヴァント
    ・支援全振りの裏方として、服飾や色んなバフでモジャをサポートするクレーンさん

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:55:34

    >>102

    咲希ちゃんが志歩ちゃんをシホ殿呼びして志歩ちゃんにジト目されるエリア会話ありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:55:35

    なに?本家では叶わなかった首都高を爆走する
    呼延灼が観れるのかい?

    えな「あんたってライダーだっけ!?」
    呼延灼「ア サ シ ンです!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:56:49

    >>126

    メインストーリー大目標はバチャシンを取り戻すこと。

    イベントストーリー大目標は音楽の存在を復活させていくこと(その合間に同盟組んで敵の撃退とか、交流とか)(イベストは厳密にはメインスト後でなく、メインスト中に起きた出来事の補完でも良い)


    そうやって音楽の存在が完全に無視できないくらい普及したあたりで、ついに黒幕が本格的に攻勢をしかけてきて最終決戦……みたいな流れだと確かにワクワクするし、妄想の幅が広がって最高ですね!一番最後に取り戻したバチャと鯖の交流も広げられますし。



    個人的には最終決戦前にダショカイト戦をスケールアップした大侵攻が起きて、全ユニットで攻勢に出るレイドバトルが発生してほしいな。

    ユニットの垣根を越えた共闘。魔神柱みたいな巨大エネミーの討伐、絆レベルが最高になった相棒たちと共に戦場を駆ける……と言う感じで凄く盛り上がりそう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:58:16

    >>133

    どれも素敵だわありがとうございます

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:59:18

    黒幕の正体も少し考えてみてるけど、中々難しいな
    某海賊映画のラスボス的な存在も考えてみたけど、しっくりこない

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:59:49

    >>130

    雫とまふゆは同クラじゃなくて同じ部活だぞ

    同クラなのは愛莉と雫

    みんなも見よう!弓道部イベ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:00:18

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:00:23

    シャルルと司には
    多分司が自分にとっての3番目のマスターで
    どの出会いも素晴らしい得難いものだった的な会話
    をして欲しい

    シャルルにとって召喚は他の英霊より更に奇跡だろうからねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:00:43

    >>139

    ほんまやー!!!!やらかしたーーー!!弓道部イベはいいぞー!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:01:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:02:17

    >>141

    二人のマスターの話を聞きたがりそうだね。司

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:02:45

    >>138

    以前出た候補だとビースト化した真ミクさんとかあったな。

    この世界の初音ミクって想いと密接に関わりがあるし、音楽や想いに絶望した人たちの怨念的サムシングが無辜の怪物的にビーストミクさんを創り出した(もしくは真ミクさんを乗っ取った)……みたいな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:03:45

    >>138

    セカイになるほどではなかった故に打ち捨てられ、忘れられてしまったたくさんの誰かの想いがミクさんの形を取った…みたいな。

    実際プロセカのメインキャラクター達にはミクさんやセカイという救いがあったが世界の大多数はそうじゃないわけだしね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:04:57

    なんかカラフェスミクさんのサイスト思い出しちゃった
    あの世界、挫折した人や夢を失った人はいっぱいいて、一歌達は奇跡のような強さを持って頑張ってる子達なんだろうなっていう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:07:07

    配布真ミクさんって話があったけど
    カルデアにシャルル達「ただいまー!」って戻ってきたら一緒にいた感じになるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:09:09

    モモダショニゴが組んだら全体クイック宝具混沌善コンビが揃っちゃうなぁ(なぎこさんと高杉さん)

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:09:17

    何してるかはわからないけどなんか暗躍してる道満
    マスターが一人でいるところに現れて揺さぶったりしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:09:33

    >>147

    ふと思ったけど一周年フェス限ミクさんの姿で最終決戦の絶体絶命ピンチ時に召喚されてほしいな……

    皆が必死に取り戻した音楽への想いが高まった時、少年少女だけでなく人類の音楽への想いに応じて召喚されるこの特異点限りのグランドサーヴァント……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:09:34

    >>144

    それを元にしたショーをしてくれるのかな。

    月の王様の物語と愛と希望の物語の。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:10:55

    >>151

    熱いしセカイドレスがグランド風格やばいのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:28

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:14:43

    >>153

    現界しているグランド二騎は特異点においてミクさんをグランドとして成立させるためセカイにグランドの情報を提供する為だったみたいな伏線回収。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:14:55

    >>151

    セカイドレスのミクを窮地に陥っていた一歌が見上げて涙を流すシーンが浮かんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:18:16

    プロセカのミクさんが女神極まっててビースト化というよりは抵抗し続けて欲しい感ある
    個人的にはどこかの誰かのミクさんが原因だといいな…
    そのミクのマスターがいわゆる創作者でめちゃくちゃ不規則な生活をしてたから体壊して入院してしまった、だけどそれでもミクに歌ってもらいたい、歌って欲しいと創作し続けたから不規則が祟っておなくなりに
    ミクはそんなマスターを止めることができなくて、ただ歌うことしかできない、電子機器でしかない自分の存在とマスターを音楽にのめり込ませた音楽そのものを憎んでしまって、自己の否定ともう会えないマスターへの止められなくてごめんなさいを繰り返し、セカイに顕現できている他のバチャシンが憎くて羨ましくてしょうがない
    だからまず手始めに電子の海で他のミクを取り込み次に捨てられたセカイのバチャシン達とかを取り込んで力をつけていき、更には捨てられていないセカイにも手をかけて力をつけて音楽を消すことに成功
    からの音楽が消えた本編へ突入……なんてどうだろう?
    女神ミクさんはそんなミクさんを救いたくて救難信号を出したとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:19:29

    キャストリア、特異点から帰ってきたら「立香、聞いてください。私───大切な人が増えたんです。沢山、あったかい友達と、最高の、流星みたいに強くて眩しい親友が」って述べてほしい(急にエンディングを考えるやつ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:20:37

    カルデア側がセカイを見守ってて一部応援上映みたいになっている概念好き好き
    個人的にカルデア側の経緯もちょっと考えてみた。

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。
    ②サーヴァント消失の異変に気付いたカルデア側がシブヤを見つけてレイシフトを試みるも、なぜか弾かれる。
    ③色々調べた結果、バチャシンからの呼びかけという例外を除いて関与出来ないことが発覚。検討の末、カルデアサーヴァントを介したモニタリングをしつつ、少年少女を見守る形に。

    こういう感じで、カルデア=豆腐(こちらから少年少女に関与できず、されど応援出来る立場)で進んでいくっていうのはどうだろう。弾かれた理由はまだ考えられてない。
    モニタリングは各ユニットごとにされてて、召喚されなかったサーヴァントも映像を見て応援したり色々出来るみたいな。カルデア豆腐化計画。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:22:16

    >>160

    モニタリングされてるのを知ったら、ユニットそれぞれのライブ&混合ライブ、最後にリーダー組のJourneyでお礼ライブして欲しいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:24:08

    >>160

    カルデア応援上映でシャルル呼延灼が呼ばれてることに大興奮&大応援する十二勇士と梁山泊

    高杉社長が新社員スカウトして振られてる所を肴に酒を飲む旧高杉重工社員

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:24:10

    >>157

    確かに「みんなの想い」の対比で「ひとりの想い」がセカイを揺るがす脅威になるっていうのもエモくていいなぁ……

    黒幕(仮)ミクさんの根幹も大切な人への想いからだし、最後はセカイミクさんに手を差し伸べられて救われて欲しい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:26:09

    >>160

    モモジャンの謎の援助者モルガンPが現れそう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:30:39

    >>161

    『トンデモワンダーズ(カイト曲)』→『君の夜をくれ(ルカ曲)』→『DREAM PLACE(メイコ曲)』→『街(リン曲)』→『STAGE OF SEKAI(レン曲)』 


    からの全員混合で、最後にJourneyでお礼ライブのラストを飾ってほしいわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:31:16

    >>164

    モルガン様、魔術強すぎるもんね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:31:25

    寧々えむ冬弥彰人とその相棒達でゲーセン行ってくれないかな…
    ウッキウキのまじんさんとかキョドるマンドリカルドとか一緒にプリクラ撮る阿国さんとナーサリー見たいなぁ〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:32:49

    >>157

    いいね、そのアイデア。黒幕があくまで善意というのも。

    自分自身のせいでマスターが倒れて意識不明に陥り、自分自身と音楽がマスターを追い詰めたと自責の念に駆られて自分自身と音楽の抹消を願って生まれた特異点がこのシブヤ…って感じだとエモくていい

    黒幕(仮)を奏ちゃんが説得するシーンも見せ場になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:33:00

    >>157

    悪役が悪役してる理由とかで世界から音楽が消えるならまだしも、大切なものを奪った音楽が憎い。歌うことしかできなかった自分が憎いって理由で音楽を無くしちゃった黒幕を倒さなきゃいけないってのをプセの子達が経験するのキッツ…助けて藤えもん…え?藤えもんにも経験さすな?それはそう

    寝食を削ってでも作っちゃう奏とか見たら益々頑なになりそう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:35:42

    ダショルカ戦直前に寧々が「みんな、準備できた?」って音頭取ってワンダショとサーヴァントと戻ってきてるバチャシン全員で「わんだほーい!」して欲しい
    Glory steady Go!の入りとそっくりのやりとりしてから入るダショルカ戦でBGMに流れる闇堕ちアレンジGlory steady Go!が徐々に通常のGlory steady Go!になって行くのと同時にショーとしての楽しさも増していく大規模戦闘を応援上映したい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:35:44

    >>169

    この特異点だと奏お父さんが無事っていう可能性も話されてたけど、それがこの黒ミクちゃん(仮)の計らいだったらどうしようね……自分のマスターと同じように音楽のせいで命を削っているようなものだから……

    あとかつて音楽一家であることで苦しんだ冬弥にも善意(黒ミク主観)で改変入れてそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:37:14

    グミちゃん曲だけど、サポートヴィンチちゃんとかマシュみたいな通信を送れるなら藤丸からプセメンバーへの喝のシーンで正義粉砕流れてそう

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:38:20

    >>170職員もカルデアに残ってるサーヴァントも楽しい気持ちになるし、寧々ちゃんと契約してる阿国さんこれめっちゃ嬉しいし誇らしいだろうなって思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:38:54

    >>170

    ラスサビでルカさん上記になって寧々ちゃんと手をつなぎながら歌に入ってきてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:39:02

    >>170

    号令大好き芸人&マッシュアップ大好き芸人なのでめちゃくちゃはしゃいじゃった好き戦闘BGMだよこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:40:06

    >>174

    正気ね、上記じゃないよごめんね

    ルカさんパートはルカさん誘うみたいに全員で歌っていいかも。主従で同じパート一緒に歌いつつ、寧々ちゃんソロパートは阿国さんが「こちらが歌姫様です」みたいなポーズで控えてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:45:04

    >>170

    寧々ちゃんが音頭とってるのも選曲もみんな好き。

    ダショルカさん戦でのサーヴァントは、ワンダショの歌姫の寧々ちゃんを隊長みたいに扱ってそう。(各回でそれぞれの主人公が隊長役になるやつ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:45:18

    >>176

    1番えむパートの「うー…わんだほーい!」のところを変えて「みんなで〜…」ってカルデア側に煽り入れてから全員で「わんだほーい!!」して欲しいな!ショーとしての楽しさで闇堕ちダショルカさんを救うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:46:09

    >>171

    この黒ミクちゃんマスターと『私の時間』みたいな関係性だったらやばやばのやばになりそう…

    同じ顔同じ声、たった一つ違うのは貴方との出会い。私だけの時間。

    とか歌ってた子がこんな事に……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:48:27

    >>178

    「Glory生きてるって最高歌いたい!」でルカさんが戻ってきて寧々ちゃんと歌ってほしい

    寧々「もっと!」

    ルカ・寧々・ミク「「もっと夢見ちゃえ憧れたDIVAなんだ!」」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:48:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:49:45

    ダショルカ戦のBGMの闇堕ちアレンジグロステが1番サビに入る直前の「ワンダーランズ×ショウタイム!」ってユニット名コールも全員で言ってくれ〜〜〜!!
    サーヴァントたちもバチャシンもみんなワンダショメンバーの方見てて、こいつらが主役この子たちが主演!って感じに囃し立てるようにコールして……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:50:03

    >>178

    みんなでがカルデアも含んでるのいいな

    ぜひモアジャンにもして欲しいし、まだまだ足んないわよ!もっと声出しなさい!ってカルデアを煽る愛莉ちゃん見たい

    そしてモアジャンプモア!とか天使のクローバーに全力でコールアンドレスポンスしてるカルデアのみんなが見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:50:38

    この寧々ちゃん、ルカさん戻ってきてダショルカさん戦が全部終わったら、心地良い疲労感で後ろに倒れて
    「はぁー……ルカさん…よかったぁ……私、歌いきれた…!みんなと歌えて…楽しかった…!」
    ってなってるところが見えた

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:53:50

    カルデア側こんなの拍手不可避よ?マシュとかめっちゃぱちぱちするよ?楽しさに満ちた笑顔で

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:53:56

    味方鯖達へのバフ盛り方法がそれぞれの魔術礼装曲を全力で歌うとかだと楽しいね
    一節歌うのが魔術行使の条件的で、全力でフルを歌うのが闇落ちバチャの浄化&奪還的な?鯖から、今だ!歌えマスター!とか言われるシチュ見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:55:50

    エリセの力になるため、エリセの助けを自分達のために使うため、本当は怖くて直視できなかった自分の想いから生まれた「てらてら」を、自分に寄り添う歌の一つとして受け入れて歌うさきちゃんか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:36

    ダショルカ戦がめちゃくちゃエモくなってる!
    前まで語られてた流れと合わせてみると

    ・幼馴染組が昼間に闇落ちルカと遭遇。ゲーム衣装と魔術師衣装の礼装で相棒サーヴァントと一緒に応戦
    ・闇ルカの力で一般人が操られるなどしてピンチ。その時に寧々が覚醒してマーメイド衣装の礼装ゲット
    (ここで駆け付けた司えむ組とも合流)
    ・カルデアも見守る中で、寧々のグロステ歌唱による突発ショーが開演。闇落ちグロステとぶつかり合う
    ・そのまま曲を楽しい想いで塗り替え、ダショルカを浄化。寧々は阿国さんと一緒に最後まで全力で歌い踊り切る

    個人的にまとめてみたけど、ショーの楽しさやマーメイドイベでの絆がこれ以上なく活かされてて素晴らしい概念だぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:54

    横から失礼します、面白そうなスレで今1〜5まで読んで追ってます

    そういえば黒幕って誰か考えてた?

    わがまま工場長が「プロジェクトセカイ」という世界の曲を全部奪って食べようとしてる、とかだと面白そうかなって

    [Official] Sadistic.Music∞Factory - Remake The second phase - / cosMo@暴走P feat. 初音ミク


  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:15

    最後の「いぇい!」がいつもより力が入っていて、ダショルカさんと手を握ってもとに戻っていく街を眩い瞳で見てる寧々ちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:31

    コールある曲はコールの大きさのぶんだけカルデアから来てるサーヴァントを通して戦場にパワーが送られてNP増えたりバフられるとかもアリでは??
    カルデア側からの声援が大きければ大きいほど、ライブやショーが盛り上がるほど戦局が有利になっていくんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:00:35

    >>187

    最初は、あー可愛いよねこれ……実は、この魔術礼装?だっけ、苦手なんだ…えへへ。みたいに言ってた咲希ちゃんがエリセちゃんとの戦いの後に、似合ってるよそれ。って言葉にうん!すっごくかわいいし、似合うでしょ!って胸を張るシーン涙なしでは見れなかったよね(幻覚)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:00:41

    >>184

    自レスなんだけど阿国さんめっちゃこの寧々ちゃん褒めてあげてほしい

    エミュできないからわかんないけど

    「天晴です、大変素晴らしい歌声でございました、歌姫草薙寧々様。」とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:24
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:46

    >>191

    カルデアもただ見るだけじゃなくて、応援で支援出来るのが最高ですね!

    カルデア鯖を通してモニタリングしてるなら、多分通信とかでカルデア鯖が状況把握→ユニットキャラたちにカルデアの存在を伝えていてもおかしくなさそうだし、だからこそカルデア=観客と意識してそれぞれの音楽を皆が見せていく……みたいな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:02:55

    >>189


    >>157みたいな絶望ミクさんなどが候補に挙がっておりまする

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:01

    バチャシンもいるワンダショ陣営が「ラー・ララー・ララーララララ」って歌ってんのかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:12

    >>191

    これ好き

    最初はタオル振ってたのに途中からペンラ出るわうちわ出るわで応援席が充実していくんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:04:29

    ちょうどだしょのサーヴァントはみんな「夢」がキーワードになるから、グロステ楽しく歌ってんのやばいわ良いわぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:04:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています