【クロス注意】人類最後のマスター、無免ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:02:06

    〘概要〙
    FC2掲載のONE氏原作の作品『ワンパンマン』に登場する正義の自転車乗り
    彼自身の戦闘力は決して高くはないが、ヒーローとしての志は誰よりも高い
    最強格のヒーローですら敵わなかった怪人に勝てないと知りつつも民間人を守るために単身立ち向かう程である

    ちなみにcv.中村悠一である

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:05:36

    こいつはかなり適正高そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:07:05

    戦闘力は低いけど(一般人よりは強いくらい)ヒーローなだけあって耐久力はそこそこ高いんだよな
    あとヴリトラが気に入りそうな感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:15:37

    ・マシュの手を握る
    ・フォウくんの覚醒阻止

    どっちも出来るなヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:18:01

    オネェ魚人の時は周りに自分しか居なかったからコイツが矢面に立ったけどボロスみたいに周りに強い奴がいる時は即救助活動系の裏方に回れるある意味自分の立ち位置を弁えてる奴だから性格的なマスター適正は高めやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:34:56

    >ちなみにcv.中村悠一である


    この解説いるか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:36:56

    騎金時が最高のパートナーになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:04:31

    正義感とかヒーロー力がぐだよりも高いからぐだよりも怪我が多くなりそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:06:06

    運命足りなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:06:24

    型月的には間違いなくくたばるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:31

    うーん…なんつーか性格だけは良いけどそれ以外が圧倒的に足りてないので必然的に邪魔になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:24:27

    選んではいけない選択肢選びそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:26:04

    >>6

    ゲーティアの声帯……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:26:41

    (ぶっちゃけ運命力って主人公にすれば勝手に付いてくるから…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:29:08

    >>14

    ぶっちゃけそう言うの抜きにしても間違いなく無理だと断定できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:15

    ハッキリ言うとマジで向いてないと思う
    強い弱いじゃなくて性格と考え方がまるっきり駄目

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:16

    まぁ性格的に無理よね
    火事場に残された子供助けて死ぬタイプの主人公

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:33:30

    >>9

    でも深海王(だっけか?)の時も矢面に立ってボロボロになったけど

    逆に言えばサイタマが来るまで死なずにすんだって意味で運命力高いのでは?

    型月で言う低い奴ってここでサイタマが来る前に死んじゃう気が・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:33:44

    運良く行っても異聞帯無理だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:34:24

    >>18

    そう言うんじゃなくて致命的にこの手の空気の世界観とは合わないんだよー

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:35:50

    運命力自体がよくわかってない設定だし無視する方が良いけど
    スレ画のスタンスは言っちゃ悪いが現地協力者かつ中盤で死ぬタイプだよ型月では

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:38:45

    悪人じゃないってだけでそれ以外は正直…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:40:58

    ぐだがヒーローになってもC級止まりで死にそうなのと同じで
    無免ライダーも中盤辺りで死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:41:15

    言うてこいつ自分が死んだらアカンって分かってるならちゃんと他に戦闘任せられるくらいの判断は出来るやろ、衛宮士郎やないんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:43:22

    心意気は凄いし勇気も認めるし立派だとは思うがぶっちゃけ身の丈にあってないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:06

    >>24

    そうかぁ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:46:58

    この手のスレでは珍しく強みがなさすぎて話にできないタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:49:04

    >>26

    だいたい>>5で言われてるような人物だからな、一目惚れしたからって理由で死に急ぐようなブラウニーとは違うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:53:08

    >>25

    身の丈とか言い出したらカルデア来るまでただの一般人のぐだをマスターにするのもどうなのって話になるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:53:59

    >>6

    声帯を触媒にして出るか…?プロトギル…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:54:01

    正直この人が型月的な意味での主人公出来るとは到底思えないしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:54:13

    最後のマスターじゃなく生き残った職員としてのほうが輝くやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:54:23

    それでも死にそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:57:17

    なんて言うか間違いなくこの人は無理ってわかる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:01:23

    そういえばワンパンマンって戦闘スタイルクーフーリン、声ギルガメッシュ、色合い言峰のスティンガーって奴がいたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:05:30

    ぶっちゃけおもしろみがない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:08:23

    なんか否定派多いな、ぐだと無免にそう違いがあるとは思わんけど何がそんなに気に入らんのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:10:48

    >>37

    そんなに一緒かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:11:53

    ぐだと無免に違いある…?
    特別じゃないとか一般人アピール散々されてんのに、コイツには無理って断定する根拠がフワフワ過ぎんか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:11:57

    ぐだと同じかと言われたら間違いなく違うって言い切れる
    強い弱いとか正義感のあるなしじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:13:21

    ヒーローに悪属性を許容できるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:13:42

    マスターとしていけそうな根拠は上に出てるんだが、具体的にどこがダメかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:14:26

    >>38

    ならどこが違うとか反論すればいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:15:24

    見捨てるってか切り捨てるって決断できるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:16:10

    >>42

    極論言うと「マスター」はマスター適正(召喚?)さえ出来るんなら誰だってなれるよ

    マスターには

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:17:15

    >>45

    ああゴメン、人類最後のって付け忘れた

    それで、人類最後のマスターとしてはどこがどうダメかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:17:39

    逆に正義感ありゃ誰でもぐだになれるってわけでもなかろうに

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:19:47

    >>47

    別にぐだになるなんて一言も言ってないだろ、お前は何を見てるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:21:26

    >>47

    別にぐだになる必要なくない?

    あんだけ一般人一般人言われてんだから、自分の弱さを自覚しつつも善の為に立ち上がれるなら十分でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:21:54

    無免ライダーに光の翼生えるの想像したらなんか草

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:22:53

    人類最後とかそう言うのには真面目に向いてないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:24:05

    無謀じゃない?
    というかこの手のスレって正直…微妙…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:25:54

    >>52

    ブラウザバックって知ってるか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:26:15

    >>52

    型月カテに立ってるスレなんて性欲全開のCPスレやら適当クロスオーバーやらが多いし今更だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:01

    否定派は具体的にどこがダメなのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:14

    一時期の妙な乱発で辟易としてる空気はあるにはある

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:45

    正直ヘラクレスで詰みそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:28:19

    魔法の言葉「どうせ批判してる奴は一人」がそろそろ出てくる頃

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:29:38

    >>57

    一般人のぐだで行けるなら無免ライダーでも行けるだろ

    そもそもあれは周りのサポートありきだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:30:33

    >>57

    ジャスティス号を信じるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:30:41

    性格まるっきり違う気もする

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:31:24

    >>60

    マジな返答すると描写的に自転車なんて使える場面じゃないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:31:37

    >>61

    ぐたの性格なんかストーリーによってバラバラじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:32:26

    >>63

    それはさすがにエアプがすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:32:58

    てか藤丸だって初期から変わってない訳ではないじゃん?
    無免も様々な英雄と会っていけば見地を深めて成長するかもしれないし、善性やメンタルは備わってるんだから始まりでコケることもない。
    最初から否定してたら何も話せないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:33:38

    >>64

    ライターの違いという確固たる理由がありましてね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:03

    まぁスレの進行がレスバになってる時点であんま盛り上がらないノリだったとしか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:53

    こういうスレは初手で肯定派やスレ主が圧倒的熱量で否定派を黙らせないと
    付け入る隙を与えちゃったらこうなるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:56

    まぁ無理だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:25

    >>67

    否定派ばっかりなんだからそりゃ会話しようとすればレスバになるのは必然でしょうよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:37

    >>13

    杉田と中村…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:36:15

    じゃもうお互いに面倒臭いんで例外発動で

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:36:38

    否定派がどこがダメなのか具体的に言ってくれないから仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:06

    ぶっちゃけ無免の性格だと一部の鯖との相性が悪そう
    なんなら受け付けない可能性もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:40

    >>35

    多分狙って作られてるキャラよなあれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:45

    >>70

    そうか? この手の進むスレって否定意見でつつも肯定意見で押し流されるイメージあるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:38:03

    よく見るけどクロススレ開いてまで粘着する人って暇なんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:38:43

    人類社会においては悪影響しか与えないようなアレな奴でも受け入れないといけないけどキツそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:39:52

    >>74

    ぐたは善/中立なイメージだけど、無免は善/秩序って感じ

    でも致命的な相性の悪さって程でもない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:39:53

    無免、悪人を許容できなさそうだなぁとは思う
    1部は行けるかもしれんが1.5部から無理

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:39:54

    別にこいつのヒーロー性とかは誰も否定してないと思うぞ
    むしろそれが足枷になってるとしか思えない
    ぶっちゃけこれならサーヴァント化の方が似合うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:42:55

    コイツが人類最後ならS級ヒーローやサイタマ呼べそう、クロスやしこう言う話やないんか? ギスギスで草

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:44:23

    >>81

    他の人に任せたりできる柔軟さがあるんだし、サーヴァントっていう超級の戦力があるなら足枷ってほどでもないんじゃないか?

    ぐだだって二次創作でサーヴァントを庇うみたいな印象持たれてるし、善性では似たり寄ったりでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:46:54

    と言うよりサーヴァント側で無免を受け入れなさそうな奴が多すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:48:19

    >>83

    他人に任せられるからとかじゃなくて任せないといけない奴の種類が善悪多すぎるんだよ

    うまく行く場面とそうでない場面がはっきりわかれそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:48:55

    >>84

    そうか?

    ぐだだって人理の危機だから協力してくれるサーヴァントはいるし平気だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:52:26

    いうてぐだはただの少年少女だからこそのフラットさがあるけど無免はどっちかといや大人よりだしヒーローって立場があんまりウケがよくない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:53:02

    普通のエミヤとかアサシンの方のエミヤはこなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:54:08

    どっちかといや属性? が片方に寄りすぎてるのが噛み合ってないんだと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:57:33

    ぐだに自己投影しすぎてぐだの立場を揺るがす全てのキャラをNTRマンだと思ってそうな人たちが否定してるだけですよ…ぶっちゃけ無免ライダーは描写的には強く見えなくてもあの世界で怪人やっつけて生活してるのでぐだよりも生存能力高いんだ。独善的な行動もしないし満身もしないのでマスター適正はぐだよりも高いっすね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:02:14

    >>90

    いや別にそこまでは…

    無免はぐだのように人類最後のマスターになれるんじゃない?って話であって、ぐだをsageるつもりはないから

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:04:42

    ある程度まではいけそうなんだが本人の精神はヒーローなのでこういつか軋轢を産みそうだなぁと思う
    正確には混沌・悪鯖との間に

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:11:24

    異聞帯滅ぼすのもある意味ぐだと同等かそれ以上に凄い抵抗ありそうだしなぁこの人……周りと比べると力不足でも守る側の人だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:18:50

    さっきから否定しか言わん奴らはどういう人なら良いか具体例を示したほうがいいんじゃねぇの?

    ぐだ以外ありえないとか思ってるならアホだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:27:22

    1部はいけるが2部は無免の覚悟次第だなーと思う
    他人を踏みにじってでも世界取り戻しに行ける人かな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:29:50

    ぐだは「ヒーロー」じゃないからいいんであって曲がり腐っても「ヒーロー」な無免じゃ人類最後のマスターとしては違う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:33:38

    >>96

    完全な一般人じゃないとダメな口か

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:35:33

    >>96

    もう人類最後のマスタースレ開けない体になっちゃったねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:38:46

    >>96

    ヒーローって肩書きを外せば善性の強いだけのありふれた一般人なんだが…?

    あの世界のヒーローって英雄ってより自衛官みたいなもんだし、君の言うようなヒーローとは違うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:39:26

    最後までどちらも救おうとはしそうだけど、片方しか救えないとなったらぐだ同様歯を食いしばりながらも汎人類史を選ぶタイプかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:39:48

    >>99

    ヒーローなのにヒーローの肩書き捨てるのはキャラとして微妙なことにならんかそれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:41:10

    無免のヒーロー性を捨てろってそれ一番ダメなパターンでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:41:20

    >>101

    あの世界のヒーローはヒーロー資格がないと白い目で見られるってだけで自分より強いやつでも一般人を助けるためなら当たり前のように突っ込むやつばっかだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:42:00

    >>103

    いやだからそういう人格は誰も否定してないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:43:39

    >>94

    ぐだ以外アリエナイはキリシュタリアって反例も出てるからな、幸運値と気構え次第ってとこある

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:44:02

    無免、出番の量としては多くないから本人の人となりはあんまりよく分からないんだよな…立派なヒーローではあるんだけど人間関係の中で見えてくる本人の性格とかは分からないのでどっちとも言えん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:45:14

    >>106

    学生時代からいじめ現場を止めにかかる程度には正義感強いし善人だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:47:18

    >>107

    本人の正義感の強さとか底抜けの善人ってのは分かってるって

    キングのような本人の素の性格がわかる描写がそんなにないんだよなーって

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:49:24

    肯定派が煽り出したら末期やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:50:29

    じゃあぐだとのふたりでマスターは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:52:01

    >>110

    こんな少年/少女に無理をさせちゃいけない的な感じで保護者系の頼れる大人になってくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:55:29

    >>108

    インチキ野郎扱いされたサイタマにクソデカありがとう出して手紙だけでは伝えきれなくてねって言うとこでは不足か?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:55:59

    善人かどうかはぶっちゃけどうでもいいっていうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:56:10

    >>110

    まぁそれが安牌ではある

    マシュと3人で飯食いながら駄弁ったりしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:57:06

    >>113

    なら何がダメなんだろ?ってずっと聞いとるんやけどな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:07

    まあぐだもいるってことなら欠点だと思ってるところも問題ないから

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:49

    >>115

    ヒーローって属性かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:03

    サーヴァント化の方がまだ話としては進むと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:32

    >>112

    素の描写って言ってんじゃん…

    無免ライダーじゃなくてサトルさんの方

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:23

    >>117

    曖昧すぎんか

    もう少し具体的に教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:33

    ぐだってそんなに特別感のあるキャラでもじゃないだろ
    ぐだじゃないと人理修復できない!って思ってんのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:09:17

    >>119

    いやありゃ素だろ……ファンレター送る時も屋台にいる時もヒーロー業やってるとでも言いたいの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:09:18

    >>117

    せめてヒーローの何がどうダメかくらい言ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:10:04

    魚人族の王に立ち向かう時はなんか型月の主人公感あって好き

    >>119

    少なくとも手紙じゃ伝えられなくてねら辺のシーンはサトルさんの方だと思うんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:44

    自分にやれることやれないことを自覚した上でやらなくてはいけないことを実行するって人がそんな無理に感じるか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:12:06

    身体能力はワンパンマンの世界だと一般人より圧倒的に高いけど型月世界で生まれてるとする場合はかなり鍛えた常人レベルなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:14:58

    >>121

    別に

    キリシュタリアでもデイビッドでも少なくとも焼却は阻止したし

    それ以降は知らん

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:26

    ヒーローやるにしたって力が無さすぎる
    心はヒーローだってのを否定はしないがヒーローとしてあるには弱すぎる
    じゃあ一般人かと言われたら正直違うってなる
    身体能力がではないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:17:19

    まあぐだとは同じルートは通らないだろうけど一部は問題なくいけるとは思う
    2部以降は取捨選択ができるか次第やな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:17:22

    属性悪とか受け入れられんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:24:57

    でも正直無免でフォウ君クリアできるとは思えんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:30

    >>130

    初期アマイならまだしも無免やろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:44

    ヒーロー的なスタンスがダメなんじゃなくてヒーローとしてぶっちゃけ中途半端なんだよ
    その中途半端さは型月的にはマジでマイナスに働く

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:46

    >>132

    〜だろじゃ理屈にはならんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:29:31

    >>134

    悪を排斥する姿勢じゃないなんて見ればわかるでしょ

    自分が弱いのわかって立ち向かう、他に繋げることの大切さは理解してると思うが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:31:49

    >>133

    どこが半端なの……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:34:19

    ぐだも敵相手には普通に切れてるし、どんな外道でも許容する聖人君子だと周りが協力してくれなくなるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:37:05

    敵に対して怒りを燃やすのと味方として許容するのはまた話変わってこないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:37:52

    何度も言うが「ヒーロー」がダメなのではないからな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:00

    要領を得ないわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:27

    1部はいけるやろ、誰だろうと手を貸してくれたって藤丸も言ってんだから
    2部はLB1のアタランテさんみたいになりそうだな…と思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:35

    >>139

    じゃあ何がダメなのか俺にもわかるように、具体的にわかりやすく教えてよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:57

    >>139

    それの返しで何回もいわれてるのはどうダメなのかでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:43:28

    >>137

    邪悪を排斥するタイプでも無条件で許容するタイプでもないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:48:25

    俺も無免が最後のマスターはちょっと無理だと思う
    確かに善性もあってマシュの手も握れるタイプだし身体的にも藤丸より上だろうけど心がヒーローなのがどうしてもネックになると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:49:16

    心がヒーローなのがダメって何が具体的にどうダメやねん

    本人の行動原理は正義感強めのフラット、偏見持たず、底なしの善性でどこに引っかかるんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:50:29

    逆にその面倒くさい注文の数々に応えられるぐだは何なんだよってならない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:52:40

    マジで何回同じ話するんだよ
    ヒーローの何がどうダメか言えないやつは話に入ってこないで欲しい
    ぐだだって正義感があるし行動力もあるのは別に違わないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:53:23

    深海王の前に立てたりガロウ編でタンクトップ連中が負けた後ガロウの前に立った辺りかな

    ぐだが鯖とか現地協力者に諌められて堪えちゃう場面でもう一歩前に踏み込めちゃいそうなヒーローである辺りが裏目に出そう

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:53:38

    >>146

    誰も心のヒーロー性を否定してないぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:54:27

    あの誰も「ヒーロー」だからダメなんて言ってなくね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:10

    >>145

    あの、無免ライダーもぐだと同じでレイシフトし続ければ成長だってするし考え方だって変わりますよ。否定派は無免ライダーも成長することを視野に入れて否定しないよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:13

    いい意味で藤丸と相互互換になりそうだな無免ライダー
    藤丸に出来ないことをやれるけど、藤丸も無免にはできないことをやれそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:36

    真面目な話さ
    キアラとか無理じゃね?
    勝てる勝てないじゃなくてもうなんか根底から

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:46

    何度も言われてる通り善良で根性も体力もあるから一部は行けると思うけど二部は取捨選択をミスって失敗しそう
    まあ一部を通しての成長を加味しなければの話だけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:56:21

    >>149

    別にそこまで融通効かないやつじゃないと思うよ無免ライダー

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:56:28

    >>152

    それ「無免ライダー」じゃなくね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:57:26

    「ヒーローとして半端」「ヒーローなのがネック」「ヒーロー性が足枷になってる」

    だから、何が、どうなって、どういう経緯で「マイナス要素」になるのか説明していただけませんかマジでわからんから

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:58:50

    >>158

    ピンチの弱者を助けようと矢面に立つから死ぬって話じゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:59:03

    ヒーローとして見捨てられない、切り捨てられないものがある
    じゃこいつにその無理を通して救えるだけのパワーがあるかと言われたらない
    それが中途半端なんだよ
    そしてそれを変えたら「無免ライダー」である必要はない
    どこぞのオリ主だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:11

    >>159

    逃げた方がいいとこで助けようするなんて藤丸も何回もやってるし出たら死ぬとこ(プルガトリオ)なら抑えられたりしてると思うが……

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:28

    普通に善人なんだけど赤の他人のために命を賭けれるヒーローぽいところがあるから特異点の住民を庇って重症を負いそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:51

    >>160

    サーヴァントは…?

    人に託せるよ、裏方に徹せるよって既に書いてあったと思うんだけど、なんか間違ってる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:54

    1部6章でも今の自分たちの戦力ではトリスタンに敵わないから 助けに行けない選択肢とるところがあるから、一部もそこで飛び出して死にそうなんだよなー

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:02:30

    >>160

    サーヴァントって力があるやん、藤丸もキャメロットの民や北欧の子ども救おうとして突っ込むがそういう姿勢がサーヴァントの好感買ってきたわけで


    え?もしかして無免のフィジカルだけで戦うの前提なん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:02:44

    >>161

    FGOエアプなんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:02:44

    >>159

    そんなんぐだだって変わらん

    ぐだもマシュやゴッフに止められてるだろ

    具体的に言えば6章でダヴィンチちゃんに

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:39

    ヒーローとして戦ってきたんだから敵と自分の力量差を見てサーヴァントに戦闘は任せるだろ…
    自分はあくまで補助役だという自覚を持たない訳ないのに何ででしゃばって死ぬ役としか見ないんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:49

    >>154

    それはもうぐだにも無理やん

    あの知性体特攻を加味して人類最後のマスターは無理って言ったら誰にも出来んやん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:04:21

    >>157

    >>158

    ぐだがそれでも生きたいってのが原動で特異点やら異聞帯を超えてるのに対して無免だとヒーローとして誰かの為にってのが原動になるからそこの違いのせいで現地住民の危機に踏み込み過ぎる結果になりそうって考えてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:04:28

    藤丸が最強ヒーローの異聞帯から来た住民だろ
    だから弱い無免ヒーローではマスターは務まらないって言いたいんでない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:05:45

    なんだかんだでマシュや鯖からの評価は高そう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:06:13

    成長はするだろうけどオルレアンとかの時点でヒーロー性が抑えられると思えん
    兵士を庇ってワイバーンとか邪ンヌの攻撃くらったりしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:06:24

    否定するのに必死過ぎて涙が出てくるね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:36

    >>170

    踏み込みすぎるとか藤丸の時点でイマサラタウン

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:55

    マスターが身体貼ってるの何もしないマシュやサーヴァントは案山子かよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:08:30

    だから無免ライダーは衛宮士郎じゃねえって言ってんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:55

    >>173

    なんで誰も止めない前提なんだ?

    そこで止められてもなお懲りないとかならまだしも、流石に止められるでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:04

    >>177

    無免を衛宮士郎って言ってる奴の方が少ないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:07

    マスターよりもサーヴァントのクロスの方が良かったんじゃねと思うキャラだと思われる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:11:06

    >>169

    いやだから勝てる勝てないの話じゃないんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:11:14

    >>176

    きせかえ人形(意味深)っすね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:12:07

    >>177

    肯定派も否定派もそんなことは誰も言ってない属性

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:12:25

    無免がオカマ魚人に立ち向かったのはS級のジェノスなんかがやられて、他に戦えるような者がいなかったからやぞ。
    人類最後のマスターとしてならサーヴァントが全員再起不能になった後に人を守る為に立ち向かうみたいなもんで、他に戦力がいるのにわざわざ突っ込むようなキャラじゃない。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:12:30

    >>178

    止められても見捨てられずに助けに行きそうだよねってことが言いたい

    もう間に合わないとか君が死んだらどうするとかでは止まらない所が魅力のキャラだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:13:10

    誰も無免でキアラに勝てなんて一言も言ってねぇよ!
    スタンスの話だろふつー

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:13:37

    >>185

    なんでそこでサーヴァントなんかが付き合わないで一人で行くの…?

    わざわざ死にに行くんじゃなくて、助ける為に手を借りるキャラだよね?って話なんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:06

    無免ライダーの適正を否定するあまりぐだの最後のマスター適正すら否定しかけてない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:11

    じゃ無免は誰かが止めたら諦める程度のヒーローなんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:21

    フィクションの勇気あるキャラだったらレイシフト適正とマスター適正さえあれば大抵できるんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:28

    >>188

    いや?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:51

    じゃあもっと詳しく説明しろよ。
    伝えたい部分の説明が無さすぎて無免じゃキアラに勝てないよね?にしか聞こえないっす

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:03

    出来るんじゃない?けどそれ以上の話の広がりがないよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:09

    てかぐだと無免じゃ善性の意味が違う気もするが

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:42

    >>189

    少なくとも他にやれる人がいるならその人にたくせるキャラだな

    鯖がいるなら問題ないと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:42

    >>189

    ????

    諦めるんじゃなくて、止められるのは弱いから仕方ない、だからサーヴァントに助力を乞うだろうなって話じゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:53

    >>192

    全くそうは見えないし誰も戦えなんて書いてないぞ

    君一人がなんか勘違いしてるだけだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:16:01

    ここって「人類最後のマスターが無免ライダーだったら」を妄想するスレじゃないの?
    人理修復できるできないじゃなくてキャラとの絡みを考えようよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:16:24

    どのレス見ても無免でキアラに勝てなんて言ってないっスね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:16:36

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています