カードゲーム初心者だけど目指すデッキについて考える

  • 1正位置軍曹21/11/20(土) 23:16:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:30

    アルカナフォースか
    運ゲーテーマだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:56

    デッキについて考える時が来たか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:13

    ダークルーラー出せるならまだ活躍できそうな可能性はある

  • 5正位置軍曹21/11/20(土) 23:18:45

    コレ……
    まず……まず教えて欲しい。ムーントークンとはどういった目的で使うものなのか。守備表示で出したりできるのか。

  • 6正位置軍曹21/11/20(土) 23:19:13

    初心者なりにコレを活用する方法を考えたけど……

    ・トークン含めてライトルーラーの種にする(アニメだとそうしていたらしい)
    ・エンプレス辺りの効果をアルカナコールで持ってくる
    ・むしろ裏効果を期待してアメーバとか入れる

    あたりかなって……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:47

    運命力を鍛えなきゃ

  • 8正位置軍曹21/11/20(土) 23:20:46

    チケット交換のラインナップを一通り見てみて、気になったリストです。

    ドリームURチケット(シャイン)三枚
    アルカナフォースEXザライトルーラー←カッコいい
    ヘッド・ジャッジング
    リボルバー・ドラゴン
    底なし落とし穴

    URチケット(プレミアム)二枚
    ハーピィ・オラクル
    アルカナフォースEXザライトルーラー
    アルカナフォースザハングドマン←強い
    ヘッド・ジャッジング

    SRチケット七枚
    アルカナフォースジエンプレス←特化したら強そう
    アルカナフォーステンパランス
    セカンドチャンス

    Rチケット11枚
    アルカナフォースラバーズ←あんまりつよくなさそう
    ギャンブル
    ハーピィの羽休め
    ハーピィ・レディ3

    Nチケット10枚
    強欲ゴブリン←こちら側のデメリットを帳消しできる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:54

    例えばこちらとかですかねぇ。トークンは通常モンスター扱いなので

  • 10正位置軍曹21/11/20(土) 23:23:19

    よりにもよってthe moon……手持ちのチケットの交換ラインナップから外れている……!
    どうして……!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:23:19

    とりあえずドリームURはパックから出てくるカードで交換したいので、その中なら底なしですかね。イベント報酬のアルカナ、ヘッドジャ、リボルバーは他のチケットでも交換できるので

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:24:31

    >>8

    強欲ゴブリンの効果はコスト帳消しではなく「手札を捨てて発動する効果」が一切発動できなくなるものだね

  • 13正位置軍曹21/11/20(土) 23:24:36

    ハーピィに関しては、レンタルデッキを回しただけですが露骨に回りが良かったですね。私でも使えた。初心者にお勧めされるだけはあると思った。
    対してアルカナルーラーさんは……何と言うんでしょうかその……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:26:05

    ぶっちゃけ強さならハーピィがベストですかね。環境トップでもあり非常に強く使いやすいです。

    アルカナは…かなり厳しいですかね…

  • 15正位置軍曹21/11/20(土) 23:26:39

    >>12

    じゃあエンプレスの逆位置『手札のカード一枚を墓地へ』は普通に発動するんですね そううまくは行かないかやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:06

    >>13

    アルカナは正直斎王って言うGXワールドのキャラが居ないとまともに戦えないテーマだ…

    因みに斎王のスキルの一つにアルカナフォースのコイントスを必ず正位置にするものがある


    まあ、同じ天使族でも幻奏や代行者を使った方が良いぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:23

    アルカナフォースはザワールドとルーラー二種、テンバランス、フールあとハングドマンはそこそこ使えるけど他のやつらは…

  • 18正位置軍曹21/11/20(土) 23:28:55

    吾輩が見ても分かる……! スキルにコイントス補助に色々な物を使ってようやく土俵に乗るこのピーキーな性能……! 煙デッキ並みのテーマカード自体の不足……!
    何故……! 何故コレに惹かれた……! 月だからだ……幼少期の記憶を形成した思い出がぺルソナ3だからだ……!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:07

    ハーピィはこちらのパック手に入れて孔雀舞というデュエリストを開放すれば使えるのでオススメです。

  • 20正位置軍曹21/11/20(土) 23:29:52

    しかも斎王の解放は柚子よりも遠そうだし

  • 21正位置軍曹21/11/20(土) 23:30:49

    あと『当然正位置!』とか『絶対的運命力』とかって、これよりにもよってハングドマンが使い物にならなくなりますよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:31:16

    なるほど月に惹かれたか……
    ペルソナ3だもんな、タロット要素にも惹かれてるんだろうな……

    月モチーフだけでいいなら、あとは月光とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:31:58

    >>21

    ハングドマン使うならこれですかねぇスキルは

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:32:04

    月だったら月光なら結構使いやすいし強いよ

  • 25正位置軍曹21/11/20(土) 23:33:11

    魔性の月は……なんか違うなって思った。あんまりキーカードになり得るものでもなさそうですしね
    何と言うんでしょうかその、吾輩としてはね 幻奏主軸で! 万が一って時をコイントスでひっくり返すためにアルカナフォース! そんな運用がしたいなって思っています
    思っています! 思うだけならタダだから! それにアルカナフォースも天使族光属性だから!

  • 26正位置軍曹21/11/20(土) 23:34:33

    アルカナフォースを活用するデッキを探し求めて三種類の攻略サイトを探し求めたが……ユーザー投稿フォーラムのどこにも、影も、形も、光も、夢も希望も摩天楼のパフェ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:35:09

    大型モンスター送りつけて、ハングドマン+表裏選べるスキルでワンキルするのは?
    youtubeに動画あるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:36:57

    >>25

    知ってるかもしれないけどザムーン使うならこのカードの効果で特殊召喚した方がいいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:21

    いい感じの月モチーフのカードがあったけどこいつリンクスにいないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:44

    月…一応月か

  • 31正位置軍曹21/11/20(土) 23:38:48

    >>28

    それはリンクスの動画でイベントに出てきていた斎王さんが使っていたカード!

    NPCの力では結局コイントス絡みの能力を扱い切れずにワンターンキルされていた、かわいそうな斎王さん!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:39:18

    月絡みでアルカナフォース諦めさせる方向にシフトしてて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:40:30

    アルカナフォースを主軸にするなら

    ・ライトルーラーダークルーラーを主軸にした型
    ・ハングドマンでワンキルするコンボ型
    ・勝率とか知らんから片っ端からアルカナ積み込む型

    あたりかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:40:50

    >>31

    草。動画でもそんななのか……

    因みにヴァルハラはその名の通りヴァルハラコーリングというパックに入っているぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:41:40

    >>31

    ちなみにヴァルハラは天使族サポートだから幻奏でも使えますね

  • 36正位置軍曹21/11/20(土) 23:43:16

    いや、アルカナフォースを主軸にすることに関してはギリギリ理性を保ててはいます。だってコレ主軸ってペンデュラムがどうこう見たいな難しさとは別の次元でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:43:50

    アルカナ(嘘)先行ワンキルデッキ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:40

    >>36

    ペンデュラムも使いこなせれば強いんですけどね…それだけのカードを集めるのも大変ですけど

  • 39正位置軍曹21/11/20(土) 23:47:37

    >>1のカードが属していたからアルカナフォースについて調べていただけの話なのです。アルカナフォース自体に未練があるわけではないです。

    だってthe moonの入ってないアルカナフォース軸デッキに意味なんてあるか!

  • 40正位置軍曹21/11/20(土) 23:49:22

    (リンクスの野良チャットでは暗黒界とやらがあんまりな出来のデッキであることとスコアがハチャメチャに強いという旨の会話が流れています。スコア欲しいな。)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:51:37

    ムーンを活かすならまずどちらの効果で戦うか、どうやってムーンを場に出すか辺りを考えないとですね。場に出すのはヴァルハラとしてどう活かすかは表裏どちらの効果を使うかにもよりますし

    スコアは柚子ちゃんと戦えるようになると確率で落としてくれるので頑張って開放まで行きましょう…幻奏においては3凸キタサン並みに強いです

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:53:16

    暗黒界は作るのが難しすぎる。
    各暗黒界のカードがバラバラにURとしてパックにあるからマジでキツいぜ。
    この画像の金色の奴以外全部パックのURだからな…

  • 43正位置軍曹21/11/20(土) 23:53:36

    成程……
    ここはまず一旦冷静になって、純幻奏デッキの目指す場所について教えていただけませんか? 特殊召喚で一気に通常モンスターをフィールドに展開、融合材料をそろえて融合しつつ、墓地から材料を再利用する、そんなデッキだと認識しているのですが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:26

    >>39

    ザムーンってイラストめっちゃかっこいいもんね…わかるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:56:05

    >>43

    割とそんな感じですね。ガチになるとソプラノ、スコア、ソナタ、モーツァルト、フランソワ、第1楽章辺りに汎用性の高いカードを入れる形になります

  • 46正位置軍曹21/11/20(土) 23:56:29

    これとかもそうだけど、墓地は肥やした方がいいのか手札に戻した方がいいのか 融合モンスター主軸なのか特殊召喚した下級による数の暴力なのかってとこ、ふわふわでやってます

  • 47正位置軍曹21/11/20(土) 23:57:30

    >>42

    URが……バラバラに……? パックを引ききっても力を発揮できない……??

    なんで……???? こわ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:58:39

    柚子が使えるようになるとスキルで一気に強くなりますね。オスティナートも柚子のレベルを上げきるともらえます

  • 49正位置軍曹21/11/21(日) 00:00:02

    で、これが例のスコアですね こんなもん仮に書いてある文字が『幻奏』じゃなくて『アルカナフォース』でも強いでしょうよ
    これがあの……始める前の吾輩ですら風の噂とウマカテの駄洒落ネタで聞き及んだことのある……『手札誘発効果』というやつなんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:02:15

    そういえばチケットの中にスコアが交換できるやつってありました?

  • 51正位置軍曹21/11/21(日) 00:02:54

    バンバン墓地に送った方が良いのか、再利用が目的なのか
    YouTubeの動画とか見ても、スピードは速いしあっちこっち視点が移るし文字は小さいしで、どういう動きが強いのか正直ぜんぜん分かりませんでした、

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:29

    >>50

    多分この2つはスコアも交換可能かと思いますがもしあれば使うのも手かと

  • 53正位置軍曹21/11/21(日) 00:04:51

    >>50

    『幻奏』でテキスト検索して回ったけど、シューベルトがドリームURにいるくらいでした

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:05:42

    >>53

    ってことはこのチケットは配られてないんですかね…なら柚子開放まで行かないとですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:05:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:06:37

    >>50

    URチケット地味に貴重だからドロップで出るスコアに使うのはもったいないぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:06:42

    >>47

    めちゃくちゃ所要ジェムは要るけどデッキを完成出来たらそこそこ強いし、面白い動きができて楽しいぜ。

    使ってて楽しいカードで遊ぶのが一番だと俺は思う。

  • 58正位置軍曹21/11/21(日) 00:06:48

    配られてはいる……はず

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:07:24

    遊戯王には『墓地は第2の手札』って言葉もあるくらいなので、デッキから墓地に直接送る分には迷わずやっても問題ないかな?
    手札を墓地に送らないといけないときはちょっと悩む

    すまん幻奏回したことないから純構築でどれくらい墓地活用するテーマなのかわからん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:07:55

    >>51

    墓地肥やしの優先度はそこまで高くはないです。フランソワやソプラノで回収できるけど墓地で効果が発動する子はそんなにいないので。基本は回収効果でディスアドを防ぎながら融合モンスターで攻めるって感じですね。融合は消費が激しいので

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:08:58

    >>56

    始めたての初心者にドロップするまで周回は中々に苦行だぞ

    1つ目のデッキなんだし、チケット使ってさっさと完成させて後々のデュエル楽にする方が先決だと思われ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:09:50

    一応交換できるチケットはあるはずだが種類が違うのかな…

  • 63正位置軍曹21/11/21(日) 00:11:11

    ちょっとずつ違う……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:12:30

    「奏」とかで調べても出ません?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:55

    チケットは過去イベントの報酬カードとか、周回ドロップのカードの中からランダム(多分法則性あるとはいえ)で封入されるからな……
    中身確認しないと何入ってるか分からんことも多いので、さもありなん

    入ってるチケットが手に入るまで待つしかないかな

  • 66正位置軍曹21/11/21(日) 00:14:30

    見ているのは遊戯王25周年キャンペーンの
    ウワーッ! 出てきた!

  • 67正位置軍曹21/11/21(日) 00:14:52

    え!? 何で!?!??!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:15:30

    >>66

    ドリームURチケットで交換しないようにだけ注意な!!!

    ドリームの方はパック産も交換対象だから流石にそっちで交換するのはもったいない

  • 69正位置軍曹21/11/21(日) 00:15:50

    ごめんなさい
    出てきました
    25周年記念のシャインチケットに

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:16:38

    とりあえずドリームってついてない方のチケットでは取っちゃっていいと思います。マジで強いんで

  • 71正位置軍曹21/11/21(日) 00:17:13

    この二つに入ってたんですけど、つまりUR(プレミアム)で?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:18:04

    >>65

    いやランダムじゃないぞ。

    ただログインボーナスとレベルアップ報酬とイベント報酬とランク戦報酬とKC報酬で微妙に違うだけ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:18:07

    >>71

    そういうことです。ドリームの方は他の方も言ってる通りパックのカードも選べるのでもったいないです

  • 74正位置軍曹21/11/21(日) 00:18:10

    このスレを立てる前に例によってライブ感だけでダークルーラーとハングドマン交換しようとしていたのは内緒にしておこう

  • 75正位置軍曹21/11/21(日) 00:18:35

    じゃあ手に入れまーす 教えてくれてありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:32

    >>74

    すげぇ軍曹って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:20:40

    >>74

    リンクスは初心者に不親切よな…これからもわかんないことはじゃんじゃん聞いてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:21:31

    ドリームは何に使えばいいんだろうか
    汎用カードか幻奏か…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:16

    多分ログインしてれば交換できるチケット追加でもらえると思うんでスコアは手に入りそうですね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:56

    というかシンクロミッション進めるんじゃ無かったっけ?
    チューナーならトレーダーでアンゼリカ1枚取っといた方が良いぞ。
    というかアロマってついてるカードは全部1枚ずつは取っとけ

  • 81正位置軍曹21/11/21(日) 00:23:07

    オペラを使いこなせている気がしない 相手もパワーカード使うようになったら、破壊不可効果が役立つんだろうけど……
    セレナを特殊召喚する方法も、出来れば増やしたいですね それこそさっきのヴァルハラみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:25:28

    ヴァルハラはオスティナートや第1楽章と条件が被り気味なのが悩みどころですね。一応ノーマルチケットで取れるはずのこれとかで上級を出してそのまま融合するとかも手なんですが

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:26:49

    >>82

    これはカードトレーダーでした…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:27:28

    融合再生機構ってどうなんだろう
    DDとかにはいれてたんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:28:47

    >>81

    エレジーは抜いてレベル4か魔法トラップ増やした方が…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:30:13

    >>81

    出来ればソプラノと第1楽章を増やしてソプラノの効果だけで融合出来るようになるといいんですけどね…枚数が足りないうちは融合やフォルテッシモに頼りましょう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:32:00

    >>84

    初心者に勧めるカードじゃないでしょ。

    古いパックだし半額セールの時になら狙うのも有りだけど…底なしもあるし…

  • 88正位置軍曹21/11/21(日) 00:34:29

    >>85

    唯一……もといハイランダーが人権の世界から来たせいで、コンセプトカードはつい一枚ずつ差したくなっちゃう性分……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:35:49

    >>84

    パック産のカードを勧めるんなら、ボックス2週目行って第一楽章とソプラノの枚数を増やすところからかな思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:35:52

    これとか相性いいんですけど入ってるパックの他のカードがテクニカルなんですよね…手札からも墓地からも出せるのは優秀なんですが…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:37:08

    そういえば結局ワールドのレベルは上がってます?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:37:08

    >>88

    カードゲームって大体そうだけど、やりたい事は絞った方が良いぞ。

  • 93正位置軍曹21/11/21(日) 00:39:20

    >>91

    シンクロ召喚二回のミッションは、いまだ健在です。チューナー一体で二回召喚はどう考えても厳しい。

    手ごろなチューナーモンスターとか紹介していただけません?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:40:33

    >>93

    カードトレーダーは見ました?レベル1チューナーなら置いてるかもです。シンクロは鬼岩城ってカードか幻奏集めたときにハストールがあれば出せるかと

  • 95正位置軍曹21/11/21(日) 00:41:26

    ハストールは持ってます。誰かが止めてくれたのを聞かずに底まで引いたんで……

  • 96正位置軍曹21/11/21(日) 00:43:51

    これがシンクロモンスター

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:44:42

    こいつなんかは自分で特殊召喚する効果持ってるからそこそこ優秀だけどわざわざURチケット使う程のカードかと言われるとうーん…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:44:47

    >>93

    とりあえず5Dsワールド進めた方が良いぞ。

    レベルアップ報酬でチューナー貰えるキャラが多い。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:47:15

    >>96

    地のたまが足りんか…一応カードトレーダーで手持ちのカードを変換できて、遊戯王は3枚あればとりあえず大丈夫なんで残りは変換するのも手ですかね。(これの一番下)

  • 100正位置軍曹21/11/21(日) 00:48:38

    常設の方にはチューナーがあるけど、足りませんね
    あのカード拾ってる人のレベルを上げたら、シンクロ関連のカード貰えるか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:49:38

    >>100

    カード拾ってる人のレベル上げればすぐにもらえますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:51:19

    あとジャックとアキとクロウもチューナー持ってる。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:53:03

    とりあえずカード拾ってる人こと遊星のレベルを10くらいまで上げてチェンジシンクロンを2枚集めて幻奏に入れてソナタあたりとハストール作るのが楽ですかね

  • 104正位置軍曹21/11/21(日) 00:58:09

    分かりました。まずは柚子さん解放まで頑張ります。で、スキル込みの幻奏を組めるようにならないとね


    では今日は……寝ます!ありがとうございました これからも幻奏等に関して質問させていただくこともあるだろうし、初心者用スレに書き込ませていただくこともあるかもしれません


    でも諦めては無いからな!!!!!!!!!!!!辿り着くべき場所に行くことを!!!!!!!!!!!1


  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:58:49

    お疲れさまです。一応注意ですがチューナー集めたらアークファイブワールドでシンクロしないとアークファイブワールドのミッションにはカウントされないのでお気をつけて

  • 106正位置軍曹21/11/21(日) 00:59:46

    >>105

    それは大丈夫。そもそも榊裕也戦で二回って指定されてるしね。

  • 107正位置軍曹21/11/21(日) 01:05:47

    トップスだのサテライトだの、見てるだけで胡散臭い用語が並んでいる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:20:19

    >>107

    5D'sワールドは色々とね…

  • 109正位置軍曹21/11/21(日) 02:57:11

    やり遂げました。みんなどうやってこれクリアしたの???

  • 110正位置軍曹21/11/21(日) 02:57:49

    アホのデッキ

  • 111正位置軍曹21/11/21(日) 03:01:12

    ああああああああああ!!!
    誰だああああああああああ!!(知ってはいる)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:01:49

    おめでとう!そういえばリンクスの日付変わったけどチケットとかもらえた?

  • 113正位置軍曹21/11/21(日) 03:04:11

    ちょうともらえました SRだった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:04:58

    >>109

    教えてやろう!…まだクリアしてません(小声)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:06:09

    >>109

    まぁカードが揃ってればどうとでもクリア出来ますからね…シンクロしやすいデッキでクリアしたかな


    >>111

    ビッグベンKは普通にアドバンス召喚すればいいんでまだ楽ですね。権現坂の初期スキルでデッキに入ります。ビッグベンKの効果的に魔法罠は入れないほうがいいですね

  • 116正位置軍曹21/11/21(日) 03:08:01

    >>114

    ひどくおどろき


    >>115

    違うんです……違うんです……その権現坂を仲間にしておらんのです……一試合中に融合召喚二回のミッションを達成しておらんです……

  • 117正位置軍曹21/11/21(日) 03:09:09

    ところでこれの第二の効果って、フィールドからこのカード自身の効果として墓地に送れるんですか? それとも誰かが墓地に送ったら発動するやつ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:10:15

    >>117

    自身の効果で送って発動できるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:12:37

    一試合で融合2回は幻奏でそのまま達成できそうですね。なんならシューベルトをそのままブルームプリマの素材にしたりもできます。融合、フォルテッシモ、ソプラノ等で出来ます

  • 120正位置軍曹21/11/21(日) 03:12:54

    わが軍の融合ベクターは融合のカード一枚にソプラノ、そしてもう見てるだけで何もかもやんなっちゃう『ミラクルシンクロフュージョン』とやらだけ……ソプラノで融合して……フランソワでサルベージして……また融合するか……二枚がツモるのを待つか……そんなことしてたらデッキ切れるよ……

  • 121正位置軍曹21/11/21(日) 03:13:49

    あ……本当だ……フォルテッシモ融合召喚まで着いてるじゃないか
    お得~~

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:15:17

    遊戯王でベクターはちょっと別の印象が強すぎて頭に入りにくいね

  • 123正位置軍曹21/11/21(日) 03:17:21

    この掲示板の中に『墓守デッキ』使ってらっしゃる方っているのかな イシズとかいう人の
    アレの解放ミッション見た瞬間に笑っちゃったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:19:22

    とりあえず墓守デッキはあるけどイシズの開放ミッションってどんなんだったかな…昔過ぎて覚えてない…

  • 125正位置軍曹21/11/21(日) 03:23:22
  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:24:36

    自分の時は当時安く組めて強かったアロマだと意識せずにクリアできたな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:27:55

    >>125

    ライフを回復する手段を入れてクリアするミッションですね。例えばトレーダーで交換できるこれとかでクリア出来ます。まぁそのために交換するほどのカードではないですけど。ある程度カードが揃ってればいけますね

  • 128正位置軍曹21/11/21(日) 03:29:17

    成程 吾輩にとってのLP回復=レッドポーションだから、何回サルベージさせるつもりなんやと思ったけど……そりゃそうか。回復重視のデッキもあるよね

  • 129正位置軍曹21/11/21(日) 03:34:22

    例によってエースモンスターを召喚しろって言われたけど、君は融合ともシンクロともまして振り子がどうこうとも書いていない素直な子だねえ
    幻奏に雑にぶち込んで引けるまでターンを回そうねえ

  • 130正位置軍曹21/11/21(日) 03:37:58

    タイトル:手札事故

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:42:25

    >>130

    正直前よりモーツァルトの枚数が増えてたので嫌な予感はしてた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:58:36

    一応下級1枚引ければなんとかなりそうですかね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:57

    ペンデュラム見たあとだと普通のカードの安心感がすごいよな軍曹

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:27:36

    >>125

    マジでアロマ集めといた方が良いぞ。

    レジェンドデュエリスト狩りはアロマラーデッキだけでOKだから。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:49:31

    >>134

    まだ先になるだろうがトレーダーとこのパックのカード集めれば結構戦えるしいいよねアロマ(パック産もとりあえず潤いの風SRとマジョラムR各一枚にノーマル各最大3枚。潤いの風は多ければ多いほどいいけど)


    ラーの翼神竜入れればハイスコア周回も狙えるし

  • 136正位置軍曹21/11/21(日) 11:54:59

    当然正位置!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:58:58

    >>136

    おめでとう!

  • 138斎軍曹21/11/21(日) 12:00:09

    シンクロにペンデュラムに融合、数多の苦難を乗り越えてここまで辿り着きました。みんなありがとう。

    じゃあ次はGX行ってくるね……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:03:00

    >>138

    (軍曹はエクシーズとは出会わなかったようだな…)


    GXワールドは古いワールドだからルールで詰まることはなさそうかな。逆にカードパワーの低さというか昔のカードパワーに少し悩むかもだけど

  • 140正位置軍曹21/11/21(日) 12:08:10

    なんかARCの次に行くには『効果ダメージを累計8000』というちょっと意味が分からないミッションをこなす必要があるみたいだけどもう用はないぜ!
    ここからはジェムとかを集めて幻奏のデッキ強化をしつつ、アレの活用方法を何とかして考えます。

    何だ……ようするようにコイントスの表裏を操ればいいだけの話なんだ……夏合宿の友情三重ね(失敗率67%)に成功した今の吾輩ならなんてことないな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:14:13

    とりあえず柚子ちゃんはレベル20までは上げておこう(出来ればオスティナートも手に入る最大レベルまで上げたいけど)>>48


    アレの活用ならまずは斎王の開放か…頑張れ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:14:25

    >>140

    効果ダメージは墓守の従者にユニオンアタック(+財宝への隠し通路)が鉄板。

    ユニオンアタックは第一弾のパックだから他のカードが弱くてキツいけど、同じようなミッションがこの先に何度もあるので今の内に持っといた方がいい。

    クリボールは今も強いぞ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:17:29

    墓守の従者は>>125のイシズのレベルアップ報酬だけど、まだアロマが集まって無いならRチケットで交換しちゃって良い。

    どうせNとRチケットは余る。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:17:40

    >>142

    ユニオンアタックは遊戯の報酬で、隠し通路が第一弾ですね。まぁ柚子手に入れればアークファイブワールドのレベルは上げなくていいけど他のワールドのミッションにも効果ダメージはあるだろうし持っといて実際損はない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:18:38

    >>144

    すみません勘違いしてました…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:52:00

    とりあえず強くするなら幻奏のパック2周目を開けてソプラノ、第1楽章、モーツァルトを増やすのがいいかもですね。今度はこれらが出たらリセットとかも視野に入れて

  • 147正位置軍曹21/11/21(日) 20:06:58

    対人戦に行ってきましたクッキー

  • 148エクシーズ軍曹21/11/21(日) 20:17:22

    10パック買ったら第一楽章が出たのでリセット。

  • 149封印されし軍曹21/11/21(日) 20:25:37

    なんやかんや

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:24:45

    順調ですな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:58:02

    下手したら俺のデッキよりもう強い

  • 152ドローソース軍曹21/11/21(日) 22:41:04

    遊戯王の勉強をするために色々な動画を見てたけど、気が付いたら料理と稲作の動画を見ていました。
    分かったのは激流葬と黄金櫃が人権カードだってことです。差さなきゃ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:14

    >>152

    激流葬と黄金櫃と燃え盛る大地の汎用性やばいよな…クソ雑雑学でラーを下僕にするマリク好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:05

    ちなみに激流葬は未実装で黄金櫃はほぼ課金必須です

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:26

    いつかスレ主さんとデュエルしたいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:18

    今日の3時にはチケットでスコアが増えそうでさらに強くなりそうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:01:14

    >>152

    オベリスクのやつで草

  • 158ハイランダー軍曹21/11/22(月) 09:25:24

    モンスターを召喚するときに、攻撃表示と守備表示が選べる時と選べないときがあるのはどういうことなんですか……??

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:35:09

    >>158

    基本的には手札から召喚するモンスターは表側攻撃表示か裏側守備表示でしか出せません。幻奏の手札から特殊召喚できる系のモンスターなんかは表側攻撃表示か表側守備表示で出せますが、基本的には表攻撃か裏守備でしか出せませんね

  • 160コンマイ軍曹21/11/22(月) 10:00:32
  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:06:52

    そういえばURチケットもらえてたらスコア増やせそうですよ軍曹

  • 162アーリーオブ軍曹21/11/22(月) 10:16:57

    チケット目録で『スコア』を検索したらこいつが出てきました。攻撃力を無視して相手を破壊できるので実質スコアです。
    冗談はともかく、スコアが交換できるのはドリームURチケット(シャイン)URチケット(シャイン)の二枚です。使ったがいいかな

  • 163アーリーオブ軍曹21/11/22(月) 10:17:12

    使った方がいいかな、だわ まだ使ってません

  • 164アーリーオブ軍曹21/11/22(月) 10:17:31

    スコア〜〜〜!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:21:06

    >>162

    恐らくまた明後日にURチケットがもらえるのでドリームURは温存(まじで貴重なので)、シャインの方はスコアと交換して良いかと思います。一応柚子ちゃん開放したならゲートで柚子ちゃんとデュエルすればドロップする可能性があるけど確率低いし地味に強いしゲートキーも足りないでしょうしね


    コアデストロイ君はAOJシリーズの中ではまだましだけど交換する必要は無いです…

  • 166三代目軍曹ブラザーズ21/11/22(月) 10:24:02

    では夢の無い方で交換してきます 相手の攻撃無効化した上でダメージまで入れられる札、吾輩が使われたらキレる。
    しかしまあ実装時期の関係かもしれないけど、同じドリームURチケットでも交換出来たりできなかったりするのは不便ですね……

  • 167満足軍曹21/11/22(月) 10:27:33

    最近知ったけど、リンクスの環境って色々と変更されてるみたいですね。LPは8000だしモンスター召喚フィールドももっとたくさんあると聞きました。
    モンスター三体しか並べられない環境下でバーバリアン一号・二号君に生き残る術はあるんですか……?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:29:42

    >>166

    基本的にドリームURチケットは配布開始の時期によって交換可能なカードが変わるし、他のイベント・ドロップカードが交換できるチケットもランク戦報酬が交換できるか出来ないかとかでも変わりますからね…ややこしいのは間違いない

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:33:12

    >>167

    まぁ紙の方でもバーバリアン君に居場所は…このカードでエクシーズ召喚の素材にしたりは出来ますね。


    リンクスはライフが少ないので一撃が致命傷になりやすく、フィールドが狭いので展開の仕方も限られます。軍曹が気になってた底なし落とし穴というカードも紙だとそこまででも無いけどリンクスだと3マスのうち1マスを埋められるので強化されてると言えますね。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:59:09

    そういえばKCカップは参加してる?一日4戦対人デュエルすればジェムとかが貰えるから勝てなくてもやっといて損はないよ。チャンミみたいなものだ。ワンチャン勝てれば追加報酬もあるしね

  • 171逆シード軍曹21/11/22(月) 18:18:47

    >>170

    それは参加してる。今のところ勝ちか切断ばっかりです

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:21:25

    >>171

    つ、強い…軍曹とは思えない強さだ… 


    柚子のスキルという伸びしろもあるし手がつけられんな…末恐ろしい成長っぷりだ

  • 173逆シード軍曹21/11/22(月) 18:22:15

    >軍曹とは思えない

    どういう意味かな♡

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:25:12

    >>173

    正直KCカップも初見殺しされまくって一勝が精一杯かと思ってました…やはり軍曹ヴァンガードの森川くん説は本当だったか…これはウマ娘のチャンミもなにかあるかもしれんな…

  • 175墓地送り軍曹21/11/22(月) 18:48:23

    セラさんを解放しました。方界デッキは方界モンスターを墓地に送ることで強力な召喚や効果を発動するものだと見ましたが、それにしちゃ生贄用のモンスター少なくない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:51:27

    >>175

    セラちゃんで方界はちょっと大変ですかね…おっしゃる通り下級があれなので…藍神君が開放できれば別なのですが

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:22:04

    こっちでは軍曹でも強くなれてるようで何より

  • 178リンクス軍曹21/11/23(火) 00:28:34

    ・クロノス先生相手にフレイムウィングマン召喚できる気がしません。どう考えても素材が弱すぎる
    ・そしてそれ以上に斎王解放ミッションが面倒すぎる~!!!!!
    ・エクシーズもペンデュラムもなんやかんや幻奏デッキにぶち込めばミッションクリアできるので、本当にこのデッキを選んでいて良かったなと思いました。もしすぐにアルカナフォースを見つけていたら……
    ・リンク召喚なるものの存在を知りました……未実装なの? リンクスなのに??

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:29:26

    リンク召喚は条件ゆるゆるだから…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:22

    フレイムウィングマンは実は「召喚する」とだけ書かれているからデュエル自体の勝敗は書かれていないので、召喚だけして負けても問題はなかったはず……?

    効果ダメージを与えるミッションで負けても累計に加えられていた記憶
    曖昧なので間違っている可能性もある

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:44:17

    >>178

    クロノスレベル10でもいいならなんとかなりそうだが…斎王ミッションってどんなんだっけ?


    リンク召喚はとりあえず知らなくていいかな。くっそゆるいシンクロ召喚くらいのもんだと思っておけばいい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:44:34

    リンク召喚は実装前後でフィールド大きく変わるし、モンスター置く場所も重要になってくるからリンクスの仕様も変更多そうだし…

  • 183墓地送り軍曹21/11/23(火) 00:46:13

    >>180

    あー、そうなんですけどもう一個『一度に効果ダメージ2000』てのがあるんですよ これ多分ウィングマン想定だろうなって


    あと斎王は万丈目でああしろティラノでああしろってのが四個くらい並んでいます。解放のための解放のためのレベル上げ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:54:18

    >>183

    モブとのデュエルでコレが落ちてれば守備表示のオペラとか送りつけてフレイムウイングマンで殴るか…30の相手なら壁さえ潰してアドバンス召喚させないようにすれば行けるか

  • 185盤外戦術軍曹21/11/23(火) 00:58:08

    それは持ってる……考えもしなかった使い道なんて。これが一流の決闘者のタクティクスなんだなと思いました。
    でもパックが底なし沼だったので不貞寝します。おやすみなさい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:34

    >>185

    お休み。組めそうなデッキでクロノスレベル30相手に試してみて行けたら報告するわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:03:35
  • 188永劫回帰軍曹21/11/23(火) 01:07:36

    展開の動きには慣れてきたけど、どうもこの構成だとフィニッシャーの力が足りない気がするんだよなあ……融合モンスターもアドバンス召喚モンスターも、パラメータ的には強モンスターを押し倒せるほどじゃないんですよね。どこかに優秀なパラメータを持ったカードは……


    あ!



    >>187

    (そうやで)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:11:23

    >>188

    最上級な上効果イマイチで泣けるでぇ…

    特殊召喚でエース持ってこれるデッキがやっぱしゅりゅうよね


    長距離カレンがわかりやすかったです

  • 190永劫回帰軍曹21/11/23(火) 01:13:40

    ほらそこは……アルカナコールでチャリオッツの効果に上書きするとかさ……コイントス? うん……

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:19:35


    一応行けました。ただ罠の重力解除と古代の城の生け贄軽減が不安要素ではあったかな。使ったデッキはこちらにフレイムウイングマンとモーツァルトだね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:24:31

    >>188

    正直モーツァルトが効果使ったほうが打点は強いしソナタ並べればムーン君に勝ち目は…一応幻奏にはこんな融合もいるね。上の方にあるペンデュラムジェネシスってパックで出るけどURなのよね…柚子のスキルでも使えるけどレベル20でのスキルが強すぎて一枚は自力で持っておきたい感はある

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:27:15

    >>190

    ぶっちゃけチャリオッツ上書きするならステが高いルーラー君たちで良さそうというのが…一応ヴァルハラとかで即出せるのはムーン君の強みではある。コイントス?まぁうん…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:19:20

    >>188

    あ!じゃないんだが?

  • 195封印されし軍曹21/11/23(火) 11:46:47

    おはようございます。初っ端からよりにもよって天使にデバフかけられた時はゲームを投げかけましたが、フォルテッシモが2枚あったおかげで数値の暴力でなんとかなりました。これ強くない?
    アドバイスにはありがたく目を通させていただいております。やっぱ初期デッキでプライムウィングは無理だなと思った。
    このスレはそろそろ埋めます。また別のスレで。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:48:49

    >>195

    お疲れさま軍曹。チャンミも期待しとるで。フレイムウイングマンミッション頑張ってな〜

  • 197パルフェ軍曹21/11/23(火) 12:50:36

    やっべ! チャンミ今日からだった!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:41

    >>197

    忘れてたんかい!ベーグルさんも頑張ってるんだし、軍曹も元祖パフェとして負けてられんぞ!

  • 199サイコロ軍曹21/11/23(火) 14:38:41

    トラップカード発動!デステニー・デストロイ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:12

    >>199

    KCカップには一部対戦報酬をスムーズに貰うために自爆デッキを使う人がいるからな…ランクが上がると流石にいなくなるが


    それじゃあ次があればまた応援してるぜ軍曹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています