(ネタバレ)ワイ君、君は仮面ライダーを降りるべきだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:14:21

    ワイ「えっ?」
    本郷「復讐の為と言いながら君はいつも辛そうに闘っている、本当の君は争いを好まない人間のはずだ」
    ワイ「そ、そんなことは…」
    本郷「ルリ子さんも言っていた、君がいつも御両親と妹さんの事を想って泣いていたと」
    ワイ「イヤ,ソレハソノ……」モニョモニョ
    本郷「D.E.A.T.H.T.R.O.Nのトンボオーグとして改造されてしまった君に、今さら普通の人間として生きろなんて言えない。だが立花さんや滝さんに頼んで、闘いから遠ざける事は出来る」
    ワイ「で、でもそれだと一文字さん一人で闘う事になるじゃないですか!この間のバズーカオーグとの闘いで、ワイと二人がかりでも苦戦を強いられたのに…!」
    一文字「バカ言うなよ、俺と本郷でいつも二人だ。一人で闘ってるわけじゃない。それに…復讐の為に闘って、その先には何がある?何か楽しめるものが無いと、スッキリしないぜ」
    ワイ「………」
    一文字「とにかく、立花と滝には頼んどいてやるからさ。闘いから離れるかはともかく、少し休んだ方がいい。その間に降りるかどうか、自分で決めろ」
    ワイ「……はい」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:15:28

    ワイ(風見志郎)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:17:17

    ただのシン・仮面ライダーV3だこれ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:17:27

    V3やないかい
    見たいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:20:37

    バズーカオーグってカメバズーカの事か
    この頃には組織の科学力えげつない事になってKKオーグみたいなのポンポン作られてんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:40

    仮面ライダーワイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:25:41

    仮面ライダーワイスリー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:45

    シン世界のデストロンヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:19

    ワイよ、悪いことは言わない、こればっかりは降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:34:45

    仮面ライダーYさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:38:53

    絶対ピンチに駆けつけて来るフラグでしかねーじゃねーか!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:43:01

    こんな哀しい宿命を背負ったワイ今までおった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:46:20

    >>12

    既にあにまん民って言う悲しい業なら背負っている

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:50:15

    仮面ライダー0号と同じダブルタイフーン持ちで両親と妹が犠牲になっているとかいう本郷特攻

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:02:30

    シンウルワイといいシン系のワイは何かしら業を背負う宿命なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:06:51

    仮面を被ってるときだけ劇中V3みたいに自信満々に振る舞って自分を鼓舞してるタイプのワイくん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:22:50

    >>16

    家族で見てたドラマとかのカッコいいキャラの真似とかなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:19:16

    のちワイの相棒になる義手コスプレおじさん
    (プラーナで常人より強い)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:04:41

    >>18

    そのおじさんもプラーナ爆弾を止める為に道連れになって…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:32:16

    >>18

    おじ...さん...?待って、GACKTって原典だとお兄さんっぽくなかったの(ディケイド世代)?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:40

    最終的に
    俺は復讐ではなく一文字さんのために戦いますよ
    全て終わらして一緒に平和を満喫しましょう
    ってなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:21:32

    今更だけどブイスリーの決めポーズ見たいなのワイだな...いやブイなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:40:36

    心が一度折れて棒が取れるけど再び立ち上がる時にVになるんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:41:15

    >>16

    普段のワイとマスクの効力を知ってる本郷達からしたら見てられねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:02:54

    Devoted to
    Equality
    And
    True
    Harmonize
    Technology
    Relationship
    Over the
    Nations
    意訳して「科学技術との真の融合と平等を掲げる国家を超えた共同体」でデストロンかしら……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:10:12

    >>25

    ちゃんとそれっぽい

    頭字語を作れる人って凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:08

    >>25

    野生の庵野監督おるな、いいセンスだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:31:00

    >>17

    中の人ネタで快傑ズバット見てたとか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:15

    ……これ、一文字も消息不明にならないか?
    なぁ、シン・仮面ライダーの細かいところまでやろうとする庵野監督のこと考えたら
    ダブルライダーは消息不明にならないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:48:06

    >>29

    休みから戻ったらダブルライダーが消息不明になってたので否が応でも戦うしかないワイさん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:03:13

    仮面ライダーY3でワイさんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:31:05

    (oYo)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:32:06

    >>25

    S.H.O.C.K.E.Rがどうだったのかは覚えてないけどD.E.A.T.H.T.R.O.Nは世界規模になってるんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:35:21

    >>25

    ・・・・・・国家規模になっとる

    後続のライダーは大変だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:49:36

    KKオーグが死神グループらしいし、怪人と科学者の何人かが徒党を組んで立ち上げたのがシンデストロンなのかもね
    アイ存在的に根っこはショッカーのままだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:56:24

    HEROSAGAだったと思うんだけどライダーマンスーツが元はデストロンライダーになるはずの物、ていうのがあったのよね
    ライダーマンはマフラーも丁度黄色だし、ワイくんはイエロー3ってコードネームで作られていた新型なのかもしれない
    ひょっとすると右腕も義手になってるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:12:13

    >>34

    XのG.O.D機関は世界各国が秘密裏に手を組んで出来た組織だからその前身組織として違和感ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:09:49

    そういやよく考えたら根本解決してなかったなシン仮面ライダー

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:41:06

    >>38

    ショッカーの残党自体は全然居るだろうしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:44:56

    >>39

    残党もクソもボス倒してないってか壊してないし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:26:00

    >>40

    あくまで最大派閥(と思われる)を倒しただけだからな


    そこら辺がシン仮面ライダーが界隈でTRPGの長めなキャンペーンシナリオって例えられる理由だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:29:30

    3種合成を死神がやってるっぽいからハビタット計画はライダー側の優先順位が高い計画ってだけで一派閥どころか蝙蝠ハチと同じ単独犯の可能性すらある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:56:05

    一文字がワイにヘルメットを被せて本郷と会話させるシーン良かったね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:06:05

    死神派って派閥あるから残りはストレートに地獄派、狼派って別れてるのかな? 下手したら一文字、過労死するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:23

    きっとあれだ、あにまん民故に陰キャコミュ障だけど本郷猛以上に優しいお人良しで幼稚園、各種学校、大学でもロクな目に合わなかったし、就職先もブラック企業で家族からの扱いも余り良くなかったけど、それでも団欒をする家族や、たわいも無いお話をしているクラスや同僚を見て、穏やかで暖かな心になれる彼なりに幸せな人生を送っていたんだろう。でもデストロンに家族諸共攫われ、改造実験により両親と妹が死亡し、自分もトンボオーグにされ、家族を皆殺しにされた怒りで洗脳が解けてデストロンとの戦いに身を投じる際に自分の本当の名前を捨て、人間時代に見ていたネット掲示板を参照して彼は『ワイ』を名乗る様になった......という感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:20

    >>5 >>8

    ノコギリ、ミサイル、ドリルやマシンガンは当然として、重力制御装置や、光学自在操作機、挙げ句の果てには縮退炉を持ったオーグがいそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:04

    >>43

    やっぱりワイくんV3では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:22:16

    VにIがついてYになったのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:28:53

    最終的にショッカー(首領)の系譜ってどこまで続くんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:28

    >>49

    一応ゴルゴムまで

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:44

    >>48

    幸せだったYが一本線を失ってVになる物語かもしれない

    そして最後には復讐心を捨てて「自分(=魂の自由)」を取り戻し再びワイになると

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:43:12

    そういえばワイくんのベルトって0号に似ているよな たまたまか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:48:15

    >>52

    D.E.A.T.H.T.R.O.Nがイチローのデータを使って制作したのが、トンボオーグなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:58:53

    多分オーグ時代のお掃除の記憶とか色々やっちゃった時の記憶とか残ってそうだから、
    「自分はまだ自らの幸せを語れない。自分の不幸にしてきた人々よりもっと多くの人々を救うまで、自分は辛いままで罪を背負うべきだ。だから幸せへの一本線はボクにはいらない。
    …そう、ボクは仮面ライダー第三号。いや、仮面ライダー……V3ァ!!」
    って感じに一本線を取るかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:46

    >>54

    これ一人称ワイに変換すると違和感凄いな

    >>1の一人称はワイではあるんだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:20:29

    俺はッ!!
    0,1,2の跡を継ぐ三人目ッ!!
    仮面ライダー第三号改め、仮面ライダーV3!!!

    みたいな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:13

    Kはこんな時でもやられていくオーグを思ってバラを胸に飾るんだろうなって

    なんかワイ(Y)とKって似てんね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:41:23

    真ん中にYが着いた黒い仮面を被って変身するんだけど(oYo)だったのが血を被って赤い仮面のライダー第3号になるんだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:58

    ワイが真の意味で仮面ライダーとなった時、一文字も消息不明になるのよな
    で、映画終盤にダブルライダーが返ってくるんだろ、知ってんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:09:52

    シン・デストロンではキバ一族やツバサ一族みたいな部族怪人はどういう設定で出るんだろう
    プラーナの設定と絡めて、実際に呪術が存在してもいいかも?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:20:02

    >>60

    代々プラーナに関する技術を継承してきた一族で栄華を極めていたけど

    時代が進むと共に色々な要因で衰退してきたから、ショッカーに支援を受けたとか?

    ツバサ一族とかチベットあたりの出身だったと思うし、世界中にいたそういう部族の

    集まりがシン・デストロンになったみたいな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:31:13

    >>61

    そういう神秘的な力を持っていると、そうでない者たちからの攻撃は激しいだろうから、衰退すれば酷い目に遭っていそう。だから、ショッカーの理念を考えると力を与えるべき絶望の中にある人なんだろうね

    実際、チベット族なんて中国の迫害を受ける少数民族だし

    アフリカはアルビノは長寿や権力を与える薬になると信じられて殺されるぐらいには呪術信仰が盛んだから、キバ一族も不思議な力を持つことで周囲の部族全てから狙われてきたから、デストロンがオーグにしたのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:12:14

    そういう結託部族とショッカー科学者の一部が手を組んで立ち上げたのがデストロン、とかでもよさそう
    武器合成怪人から部族怪人っていう原作とは逆に部族怪人が先にいて、その上位層が武器合成怪人として出てくる、みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:35:07

    >>44

    その後はG.E.L.S.H.O.C.K.E.Rが現れて新たな戦いが始まり

    ブラック将軍ことヒル・カメレオン(H.K)オーグを倒して

    アイの元までたどり着くとケイが「アイの後継機は既にrolloutしています」と言ってアイと一緒に自爆し、D.E.A.T.H.T.R.O.Nが活動を開始するんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:41:07

    ヤゴ(yago)オーグのワイくんが戦いを経てトンボに羽化する話…ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:44:22

    >>65

    ちょうどヤゴの頭文字がYという驚きの一致

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:59:46

    >>53

    >>65

    羽化をして完全体になるってのも、チョウオーグのデータから制作された新型って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:37

    >>67

    それならダブルタイフーン継承してるのも頷けるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:25:26

    イチロー兄さんがダブルライダーが帰って来るまでワイ君の力になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:28:37

    >>64

    仮面ライダー達の戦いが……終わらねぇよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:43:06

    >>69

    別の所に保存してあったイチローさんのプラーナを、赤く塗り直したV3のマスクに宿して戦っていくんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:15:56

    >>70

    財団B「終わったら困るんだよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:25:41

    蝶→蜻蛉だからめちゃくちゃ戦闘用チューンナップされてるだろうし、本当に殺戮目的感があって酷い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:55:40

    トンボって脚が全部前に伸ばせるんだっけ、獲物捕獲用に
    KK後輩の腕の鎌みたいな感じで、両腕をバッと前に出したらそこからさらに鋭い脚が伸びてきて捕まるのかな
    化け物じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:12:13

    この調子で義手コスプレおじさんの能力も考察したい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:46

    >>75

    宿敵がヨロイ元帥だし、ヨロイ一族のグループに所属していると考えて

    肉体にプラーナを宿すのではなく、外付けの装備にプラーナを貯めるシステムを研究していて

    カセットアームはその試作品としてつくられた物とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:08:04

    ヘルメットがあれだけ変形できるから
    カセットアームも色々面白い事ができそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:49:12

    >>74

    それで、飛び出す脚が捕獲どころかそのまま人体を切断したり粉砕できるパワーがあるもんだから

    最序盤の本郷かそれ以上に惨たらしく戦闘員を損壊させてしまい、ワイくんは憔悴してしまい1に繋がるわけだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:17:10

    ワイ風見はメガネしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:25

    >>78

    このことがトラウマになって、本来は26個もあった機能の大半が使えないようになってしまうんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:28

    >>80

    こりゃ、少し休んで降りるか決めろと言われるよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:38:11

    復讐で幸福になれない男だからこそ、幸福を追求するショッカーと戦うにふさわしいんやなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:05

    ショッカーの科学力に、各地の部族の呪術も合わさったデストロンはショッカー以上の洗脳とプラーナの掌握力だから、アンチショッカー同盟じゃ戦いにならなくて
    そこで本郷&一文字が生死不明になるから、どれだけ精神ボロボロでもワイに立ってもらうしかなくなるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:56:29

    >>69

    >>71

    本編で死亡したラスボスを生きて?いたことにしていいんだろうかと思っていたが

    このワイには心理的支えにも、戦闘のアドバイスもしてくれる人いないと、かなりマズい状況だと一連ので考え変わった

    イチロー兄さん助けてくれー!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:25

    >>45

    個人的にワイ君の両親と妹はもうどうしようもない改心不可能レベルの悪党だと嬉しい。自分の手を汚さずに普通の生活を送りながら、他者から奪い、恥じめ、殺し、他者が苦しみ、悲しみ、死んでいくのを見るのが大好きないわゆる『吐き気を催す邪悪』で立花が「どうしようもない屑だな......」と言いながら腐った生ゴミでも見るかの様な目でワイ君の両親と妹の写真を見て、一文字が(こんなサイコパス連中からどうやったらこんな善良な人間が生まれるんだ?)と首を傾げて欲しい。


    でもワイ君からすれば大事な家族で当初はまさか自分の家族が救い様の無い下衆であった事に驚愕するし、気付く事が出来なかった自分に自己険悪して意気消沈するけど「例え、父さん達が自分に対して演技で接していたとしても、自分の事を一切愛していなかったとしても、少なくともあの時は幸せだったし、父さん達に心が救われる事があった。だから、自分にとっては大事な家族なんだ。」って、もう一度立ち上がって欲しい。その上で「全ての家族の親兄弟が僕の家族の様な外道ではない。だからショッカーやデストロンに家族や兄弟の幸せを奪わせる訳にはいかない。」と、デストロンと戦う決意を固めて欲しい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:59

    >>85

    両親と妹的には「ワイ君がいた方が家事や雑用を押し付ける事が出来て何かと便利だから」と「既に学校や職場等で苦しんでいるから身内としてこれ以上苦しめるのは気が引ける」という理由でそれなり程度に接していて、デストロンに捕まり、実験に失敗して死亡後、プラーナとして、ワイ君を見守って欲しい。それでワイ君が沢山の人々を助けて死亡寸前の時に幻覚として現れて「自分達が死んだのは因果応報だけど、ワイがここで死ぬのは沢山の人達にとって悲しい事になる。」と言って、全てのプラーナを託してワイ君を助けて消えて欲しい。その時に自分達がして来た悪行を全て話して「それでも私達を家族として愛している?」ってワイ君に聞いて「うん、それでも愛しているよ。父さん、母さん、僕を産んでくれてありがとう。雪子、生まれて来てくれてありがとう。」ってワイ君に心からお礼を言われて欲しい。そして「こんなどうしようもない私達を家族として見てくれてありがとう。」って、ワイ君の両親と妹は生まれて初めて心から誰かにお礼を告げるんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:47:03

    >>86

    おそらくダブルタイフーンで死にかけた場面だろうと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:25

    >>85

    >>86

    もっと改行してくれ見づらくてしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:20

    ところで、デストロンの紋章はサソリなんだが、サソリオーグとの関連性は……無いよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:50:16

    >>89

    実はサソリとK.Kだけは泡になって消滅する描写が無いんだ!

    いや、普通に考えたら二人とも死んでいるんだけどね……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:23

    自分的に、今まで見たワイスレで一番熱さを感じているので完走まで応援したい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:26

    元のV3でのデストロン首領を鑑みるとシン版ではKやI本体と戦うことになるのではないだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:58:52

    >>92

    ショッカーとIに成り代わろうとデストロンが開発していた人工知能かもしれない

    ビッグマシン辺りのシンバージョンとか

    個人的にはY君の区切りは着くけどショッカーとの戦いは終わらないでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:08:53

    >>92

    本体じゃなくて、Iが用意した戦闘用のボディとかじゃないかな

    デルザー軍団の首領とかその辺のこと考えると

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:00:18

    最後の戦いの際に、逆ダブルタイフーンか火柱キックを使って相手を道連れにしようとするも
    ライダーマンが自らを犠牲にワイを助け、一文字と共に相棒の思いを継いで戦い続けることを 
    選ぶワイがいるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:05:22

    >>92


    >>64 のように既にケイとアイは自爆して新しい人工知能でもいいと思ったけど

    >>94 に言われて思い出したショッカー~デルザー軍団まで岩石大首領が操っていた原作を考えると、一貫して人工知能はアイの方がいいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:28:28

    「ワイは…俺は最早「Y」では無い」
    「仮面ライダーバージョンⅢ」
    「V3と、名乗らせて貰おう」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:42

    「ならば俺はライダーと共にある男」
    「『ライダーマン』とでも名乗ろうか」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:31:18

    チョウ→バッタ→トンボという意味では3番目かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:36:18

    ライダーマンのメットは変形するのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:24:02

    >>100 

    個人的にはアームごとに色が変わって機能も変わったらベネ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:46

    >>46

    ノコギリトカゲ、ミサイルヤモリ、ドリルモグラ、マシンガンスネークで光学はカニレーザーだよね?

    重力制御装置、縮退炉の元ネタは誰?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:13:43

    1体のオーグに26個も機能を付けるのは多すぎないかと思うのだが、試作体として改造されたのか
    それともワイ自身が多くの機能を求めたのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:01

    >>103

    D.E.A.T.H.T.R.O.Nの科学陣が詰め込めるだけ詰め込んでみようぜ!と趣味に走った結果かもしれない

    チョウオーグのリメイクというのも、盛り上がる要素になるだろうし

    ワイくんは無理矢理改造されたようだし、自ら望んだことでは無いんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:13

    >>102

    重力制御装置と縮退炉はオリジナルネタだが、>>103の案を採用して26の機能の中に縮退炉による長期活動能力と重力制御装置による重力操作を入れるのもアリかもしれない。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:49

    >>88

    すまんかった。


    まぁ、分かりやすく言えばワイ君は家族がクソ外道の悪人でも『大切な人達』として家族を見ていて欲しい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:21:08

    メタネタだが、ワイ君ことトンボオーグV3とデストロンの戦いの際、原典V3みたいに大量の爆薬を使って撮影して欲しい。それこそ原典V3を超える量の爆薬を使って欲しいし、映画で撮影なら地形を何度も変えるくらいの量の爆薬を使って欲しい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:15

    立花「島の形が変わる程の激戦…これは上からお叱りだな」
    滝「…命懸けで戦ったのは彼らだというのに」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:26

    >>104

    >>105

    科学者たちに技術的にできそうだから入れてみたって感じで、重力制御装置や縮退炉を積まれたら凄く人権が無い感じがして悲劇性出ていいと思う(よくない)

    というか縮退炉とか暴走したら大変なことになるよなぁ、肉体に与えるスペックは凄まじいだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:26

    V3に搭載された縮退炉を限界まで稼働させて放つV3最後の技火柱キック
    制御機構が不完全であるため、放つとそのまま縮退炉が暴走しV3そのものが爆発する危険性があると考えれば
    爆発寸前のワイをライダーマンが何とかして助けようとする姿が見えるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:22:29

    >>109

    基礎骨格や基礎フレームを単一素粒子で型作ったり、装甲をバスター合金レベルの超合金を使ったりして防御力も凄まじい事になっていそう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:27:21

    >>97

    ver3とても好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:36:11

    >>109

    縮退炉のエネルギー放出の為にレーザーオーグに搭載されたモノより遥かに高性能な光学自在操作機を搭載するのもアリかもしれない。光弾やかめはめ波風の光線、曲がるレーザーの大量発射等、原典のV3より遠距離攻撃手段が増えそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:39:56

    トンボオーグのスペックは、デストロンのほとんどのオーグを圧倒できるものだけど
    精神的な問題で機能がほとんど使えていないのと、デストロン側も呪術による搦手を使ってバランスをとる感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:53

    ワイ君ってトンボオーグだから空を飛んでもおかしくないよね。重力制御装置や光学自在操作機等によるアシストを使いながら、敵の飛行可能オーグと凄まじい空中戦を繰り広げそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:06

    >>114

    個人的にトンボオーグはデストロンの技術者達が化学や非科学関係無くあらゆる技術を詰めるだけ詰め込んだ予算度外視の即時実戦投入可能な超性能の技術実験機と思っている。分かりやすく言うならトールギスとウィングガンダムゼロを組み合わせた様な立場のオーグ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:01

    長期戦闘にてプラーナ不足による戦闘能力低下は大きな問題だろうからそれを補うのに縮退炉はベストマッチな選択だろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:00

    ワイくんに色々な高度技術が搭載されることで、そういった機械を狂わす力を持つジシャクオーグ(ジシャクイノシシ)が天敵的な存在になるんじゃない?
    弱体化のボイラーオーグ(ガマボイラー)も内部のバランスを崩させて深刻なエラーを起こすかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:40

    >>118

    ジシャクオーグ対策に変身以外の自身に備わった機能を全てOFFにして純粋なトンボオーグの素の身体能力でジシャクオーグに挑む展開とかありそう。(機能をONにしたら磁石で狂わされて、最悪乗っ取られて操り人形化する恐れがあるから。)


    但し、ジシャクオーグの素の身体能力はトンボオーグを上回るので大苦戦を強いられるが。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:44

    >>104

    チョウオーグの持つ相手のプラーナを引き剥がす力を更に強化して、プラーナを制御出来る存在から全てのプラーナを引き剥がしたり、プラーナを取り込んだりする事が出来そう。


    更に引き剥がしたプラーナを燃料に引き剥がしたプラーナの総量以上のプラーナを新たに作り出す機能もあったりして。(オーグ同士のプラーナ争奪戦を未然に防ぐ機能として搭載してるかもしれない。)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:01:52

    ワイにどんどん強力な能力が搭載されて、これ最早ラスボスになれるな?と
    ラスボスに搭載する技術の試験機だった説と、気弱そうなワイの精神なら簡単に消去してラスボスの精神が移る器にできるから選ばれた説が自分の中で湧いた

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:03:47

    SpiritsのJUDOとか好きだしIの戦闘ボディのプロトタイプということにするのもいいと前から思っていたんだよね

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:55:51

    原作にあったV3の四つの弱点は試験機であるが故と考えると自然なんだが
    逆ダブルタイフーン使用による変身不能時間と砂地が苦手はともかく、
    100万ボルトの電圧と深海1万メートル級の圧力には耐えれないは弱点といえるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:04:40

    >>123

    本来ならそんな弱点なんて発生しないパーフェクトボディの開発が目的だったのかも

    Yくん含め試作個体が複数いて機能不全とかばかりで、そのうち一番安定してるのがYくんとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:13:30

    シン・ハリケーンはどんなマシンなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:48:06

    >>125

    原作からして、水中や水上も走行できるほか、ロケットブースターによって最大10時間の空中飛行。

    両サイドに備わるウイングは2段階に伸縮。空中飛行時の揚力を得るほか、鋭い切れ味を持つカッターのような武器としても利用できる。

    とかなり強力なんだよね


    水中活動でヤゴ要素もあるし、バイクの方に武装があるのも攻撃性の強化を感じるし、デザインのリファインぐらいで性能はこのまんまでいいかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:02:16

    >>126

    原典にはない擬態機能の追加は必要ないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:06:08

    Y君自体、というか原点のV3の時点で戦闘能力の塊みたいな設定だからその専用バイクであるハリケーンも偽装機能なんて生易しいものはついてないんだろう

    こうして考えるとシンデストロンはかなり過激派な連中だな
    敵を滅ぼすことしか考えてない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:17:00

    多分反転キックは威力を上げることよりも膨大なエネルギーを放出することを目的として威力は副次的なものって設定ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:17:56

    >>124

    個人的にはワイ君の場合は技術的な意味ではハードもソフトも全ての機能が全く問題無く機能しているけどその技術を使うワイ君のメンタルが改造前のロクでも無い過去による心のダメージと身体を改造されたショックと家族が皆殺しにされたショックと人間には過ぎた力であるが故の躊躇いや恐怖でほとんどの機能が停止していると考えている。(但し、自動メンテナンス及び技術的な意味で問題が発生した場合、自動修理を行なっているので機能を使おうと思えばいつでも使える。)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:36:45

    >>128

    デストロンがそうなった理由として、

    世界の部族が合流したことで、より過激で戦闘的になったとか

    または、仮面ライダーとショッカーの戦いを見届けた結果、アイが闘争こそが人間の可能性なんてアーマードコアの主任みたいな結論に至って

    より激しい戦いを仮面ライダーとすることで、人類を幸福に導く回答を出せると考え、どんどんオーグの戦闘力強化の方向に全力を出しているとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:05:17

    >>128

    世界中の披差別民族が復讐を目的に民族単位でオーグメント手術を受けて、

    本家本元のショッカーをも凌ぐ武闘派改造人間集団として独立

    各々が好き勝手自らの願望を追及していたショッカーと違い、差別、弾圧されたことへの恨みと願望がある程度統一されていることからくる統率力と凶暴性が強み

    みたいなこと考えた

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:07:09

    >>129

    シンのライダーキックで翅の演出が好き過ぎるから、余剰エネルギーを背中の翅紋機関から放出、加速して威力を上げるとかあって欲しい

    縮退炉搭載ならたぶんスーパーイナズマキックみたいになる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:20:15

    トンボオーグの性能の高さと多機能による万能性で試作品であること
    またデストロンの母体となったのが宗教的側面もある部族の集まりと考えると、
    人工的に自分たちの為の神を作ろうとしたとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:18

    ワイを試験機にして完成させるラスボスは何モチーフになるんだろうね
    ワイが赤とんぼで、ラスボスがオニヤンマで、どっちもトンボオーグとか
    神様感を出すなら、化石から復元したメガネウラの遺伝子を組み込んだメガネウラオーグとかもいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:58:34

    シン、ライダーマンにはクッソゴツデカい義手とかキャノン砲付けてド派手にぶっ放して欲しいな この頭の悪いシンプルさこそ漢のロマンよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:42:17

    結託部族と彼らが信じる神話がデストロンでの比重が大きくなると、ドクトルGより、キバ男爵とツバサ大僧正とヨロイ元帥の存在感が強い感じになるのか
    特にキバ男爵とツバサ大僧正は儀式とかをやっているのが似合うキャラだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:03:51

    迫害を受けてきた部族という共通点があっても、地域が違えば信仰も違うし
    ドクトルGたち機械合成オーグも黙って主導権を握らせる気は無いだろうし、
    真の安らぎはこの世になくのショッカーみたいに内紛を起こすかもね、ライダーと戦っている最中にそうなれば勝機になるかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:56:48

    >>136

    ハイブリッドインセクター版の結城丈二みたいになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:04:33

    キバ男爵とツバサ大僧正の怪人態は吸血能力があるけど、ヨロイ元帥は特にないんだよな
    偶然なんだろうけどこれも部族ごとの信仰の違いに由来するように思えてきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:29:51

    完成品であるラスボスを試作品かつ不完全であるワイだからこそ気付けた想定外の弱点で倒す展開があれば燃える

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:29:51

    ツバサ大僧正ってチベットから来たけど、
    実は出身はヨーロッパで、牧師だったが寺院に幽閉されて1万匹のコウモリと過ごし人間の生き血を啜りながら生き延びていたら超能力に目覚めて脱出し、チベットで卍教という密教の教団を作ったっていう中々に面白い経歴の持ち主なんだよね
    デストロンの思想面に色々影響を及ぼしたり、ワイやラスボスを生み出した計画の中心人物に相応しいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:20

    シンの結末の元になった漫画版では本郷は脳以外機械の体で復活したし
    一文字と共に行方不明になった後、ワイのピンチにプラーナの技術とか色々やって体も復活して、一文字と一緒に帰ってきてほしいところ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:29:13

    >>48

    あなたの辛さを幸せに変えることができるのならば私は一画差しだすだろうと言って、YがVになる展開ありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:08

    >>143

    原典だと、生きていること分かったけどアメリカとオーストラリアで戦ってるからアドバイスを送るだけって状況からしばらくして、ユキオオカミに捕まった時に救出に来たのか

    ここのスレの設定なら、ラスボスを完成させるデータとかパーツを得ようとするD.E.A.T.H.T.R.O.Nに捕まったワイを救出に来たとかかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:42

    ハチオーグ戦の洗脳装置を破壊する本郷みたいなすごいおいしい登場しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:37:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:47:59

    「ライダー3号を忘れていたな!」ってやってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:01

    ルリ子さんは確か別の場所にいるって劇場版でタチバナさんが言ってたから
    もしかしたらイチロー兄さんと一緒にワイ君を支える展開とかあるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:29:13

    >>149

    ルリ子さんは安全な場所に移されて知識・研究免でサポートをやっていただろうから、本郷&一文字が行方不明になる戦いの場にもいなかったってことで、ワイのサポートもできるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:11:09

    結託部族の話は出たけど、ドクトルGはあまり出てないな
    原作の方だとカニレーザーだったけど、サソリっぽいことについて何か設定がつけれるだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:24:54

    >>151

    デストロンのシンボルがサソリだから、それを兜や怪人態の仮面にも使うぐらい忠誠心が高いとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:00:12

    >>1

    体は失っているから声だけなんだけど、こんな顔をして本郷はワイ君を諭していそうだなって思って辛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:59:38

    wiki参照だが、ヨロイ一族ってデストロンの元敵対組織なのね
    他の部族と比べて怪人の統一感が薄い面も含めてデストロンの中でも異端よりな感じだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:00:19

    >>154

    その設定知らなかったんで自分も調べた。敵対したけど敗北して軍門に下ったって設定は面白いね

    ヨロイ元帥はチンギス・ハンの末裔なそうだから、そのプライドで最初は参加を突っぱねたら圧倒的な力で屈服させられたって感じかね

    統一感が無いのは、ヒレ一族、ナンタイ族、ツノ族となるはずだった怪人たちが、ライダーマンが思ったより人気が出たため、ヨロイ一族編が延長になってヨロイ一族の怪人として出すことになったからならしい

    ヨロイ一族もなかなか興味深い

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:50:24

    シンデストロンは緑川教授のプラーナ研究で人類が争わなくなるかもって思惑に近いかもな
    本来ならショッカー科学陣の一部+呪術的なアプローチでプラーナを操る少数部族連合による平和を齎す新たな『神』の創造が目的の組織だったのに
    試作品Y3号の逃亡、戦闘と消耗による内ゲバ、根回しによってヒレ・ナンタイ・ツノなどの特に数の少ない部族を取り込んだヨロイ一族が最終的に実権を握り
    平和のためではなく自分たちが世界を牛耳るために『神』の創造を目指すようになる
    ラスボスはザリガーナでもいいし、Y君以上の完成体にヨロイ元帥がプラーナを移植したとかでもいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:24:44

    >>156

    ヨロイ元帥は歴代の幹部の中でも出世欲とか野心が強いイメージがあるから、

    デストロンの乗っ取りを画策しても違和感がないな

    どっかの媒体で金色のザリガーナを見た気がするけど、パチンコか何かだったかな

    ヨロイ元帥の最終形態としてはお似合いだと思うけど、理由付けとしては何になるだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:57:25

    >>157

    なんだか、村上幸平さんが演じそうだと思ってしまった、そのヨロイ元帥

    金色のザリガニ怪人で、あくが強そうなキャラなんで

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:39:36

    >>158

    あのスマイルで結城を硫酸プールに入れるヨロイ元帥か……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:53:12

    >>156

    ショッカー派の代表がドクトルGだったけど彼の戦死で、ショッカー派が抑え込んでいた部族同士の対立が表面化し

    それをヨロイ元帥が征するとか、怪人対怪人の戦いも見れそうで、デストロン側の権力闘争ドラマも面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:29:18

    キバ男爵はキバ一族の生まれじゃなくてロ シア帝国の男爵で、16歳の時にロ シア革命でアフリカまで逃れ、ドーブー教の呪術を研究した末に、キバ一族の長に祀り上げられたって、裏設定があるんだよね
    同じロシ ア帝国出身のブラック将軍は一緒にアフリカに亡命した間柄で、ショッカーと接点を持たせられそう
    昭和ライダーでも何歳だよって時代だから、シンにするなら二人はソ連崩壊で没落した将校と赤い貴族って設定にする?

    それに、よそ者を長に迎えるほどキバ一族は衰退した部族だったのかとも思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:35:42

    V3版「真の安らぎはこの世にはなく」はドクトルGと結託部族が出会い、デストロンが誕生
    徐々に勢力を大きくしていき、最後はヨロイ一族を下してショッカーの中でも巨大な派閥になったところで終わり
    と思いきやヨロイ元帥が不穏な雰囲気を出しているところでシン・仮面ライダーV3に繋がる感じになるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:04:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:54:30

    逆ダブルタイフーンはかなりド派手な見た目になってそうだな
    プラーナを逆流させてベルトから放射する技だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:30

    >>164

    こうやってプラーナをドバドバ使う第0号のスタイルで戦い、

    更に第0号の弱点だったプラーナ切れは縮退炉のエネルギー供給で賄うと、開発史みたいなものを感じられていいね

    縮退炉で気とか魂みたいなプラーナを増やすことはできないだろうから、他オーグと違って電力とかもあちこちに使ってプラーナは攻撃時に使うなんてシステムかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:11:20

    物理的破壊力を伴うレベルのプラーナ放射できるってなると体内のプラーナ総量どんだけデカいんだ・・・?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:28:45

    縮退炉とプラーナのハイブリットエンジンだから純プラーナ攻撃より効率いいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:31:35

    V3ホッパーは絶対に作中で使うと思う。
    庵野が好きそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:16:46

    TheNextでもリメイクされて登場したノコギリトカゲに、今回もノコギリオーグとして活躍してもらいたいところ
    扱いとしては、大幹部であるドクトルGの部下の幹部級怪人といった感じか

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:54:39

    >>169

    調べてみると、こいつリメイク前も女性怪人だったのか

    V3本編の方では看護師として病院に潜入していたし、アンチショッカー同盟にスパイとして

    入り込んでいる風にしても面白いか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:47:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:00:54

    ワイ志郎が好きすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:33:57

    >>170

    ちゃんとした政府組織のアンチショッカー同盟に潜入するのは、コウモリやサソリのようなガバガバオーグにはできない高度な作戦で、優秀さを感じるし

    それを見破るだろう立花と滝の活躍も見れそうでいいエピソードだね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:59:22

    原作風見は本郷の大学の生化学研究室の後輩だったけど、ワイ君はどうなんだろう
    先輩後輩だったけど、お互い内気で結局それほど交流無いまま本郷が卒業したら、こんな形で再会なんてのも
    または、バイクで話があって仲が良かったなんてのも面白い
    それと、緑川博士はショッカーに居ながら、大学でも教鞭をとっていたことになるから、ワイ君も教え子の一人だった可能性もあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:43:30

    >>126

    個人的にはバイクの形をした全環境対応の宇宙戦闘機でも良いなと思った......。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:41:35

    女怪人(変身すると男声)、怪人で初の専用バイク持ち、一対一ならライダーたちに勝つほど強く、トリプルライダーでようやく倒したっていう、魅力ある要素が詰め込まれた原始タイガーも、いい感じに出してほしいところ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:11:38

    >>176

    キバ一族の始祖が復活したという設定だから、キバ一族が代々蓄えてきた歴代の一族の

    戦士たちを含むプラーナを素体となるオーグに入れたものになるのかな

    キバ一族の伝承に沿って素体は女性体になるけれども、数多のプラーナが一つの肉体に

    入っているから男性の声も聞こえるということにすれば、声が変わることの理由付けにもなると思う

    キバ一族の長い歴史で集めたプラーナを一身に背負っているから、純粋にプラーナの量で仮面ライダーを圧倒出来ると考えてみた

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:27:25

    本郷や一文字、ルリルリ、イチローニーサン、立花&滝、シンのキャラとワイ君の絡みを色々見たくなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:03:14

    >>174

    緑川博士に目をつけられるぐらいに、その頃の本郷は絶望を抱えたコミュ障だったので

    話してみれば気が合ったのに、お互い絡まなかったってのが自然だし

    ルリ子と一文字の特別感も考えて、大学時代は交流無くて、こんな形で再会に一票

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:54:09

    ワイ君が試作体に選ばれた理由は何だろうか
    常人よりプラーナを体内に多く蓄えることが出来るとか、そういう試作体に適合できる素質があったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:22:16

    本郷とかショッカーのオーグ達とは逆に誰でもよかった、でもいいと思う

    シンデストロンの目的がどうであれ何らかの完成品の為の試作だから年齢も性別も関係なく、改造に必要な一定の基準を満たした偶々攫いやすかった人間を使ってる

    Y君の場合踏み込んだ関係が少なくて、家族とも疎遠だったんじゃないかな


    仲が悪いわけではないけど上京してから何となく距離が出来て、トンボオーグに改造されてから逃げて家族に頼ってしまった結果デストロンの追手に家族が殺されて、復讐の為に怪人と戦う仮面ライダーになろうとする、みたいな


    考えて思ったけど本郷はY君を知ってたってのもいいかも

    大学時代にバイク関係でちょっと縁があって話したことがあるぐらいの関係

    Y君は覚えてないけど、本郷は普通の人だったY君を見てるから>>1みたいに悲しくても日常に戻ってほしいと考えてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:45:08

    >>181

    逃げて実家に帰ったら、家族を皆殺しにされたって展開は自分を責めて、より激しく戦いそうでいいね


    本郷とワイ君のその関係もいいね

    復讐鬼になったワイ君は本郷がそうやって止めてくるのを疎ましく思っていたけど、憔悴しきって1で一文字からも言われて休んでいたら二人が行方不明に

    しばらくして精神的に成長して、本郷は自分を案じてくれていたとわかるなんていいかなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:50:23

    シン・ライダーマンのスーツの技術を流用、又は解析してスピリッツの滝ライダー又は仮面ライダーG3擬きが政府主導で作られる展開を考えたがどうだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:41

    >>183

    解析し、再現するのも技術レベルが大きく離れてると厳しいだろうが

    アンチショッカー同盟は映画で玉座以外無傷のイチローのアジトも手に入ったし

    ラストではルリ子の協力もあっただろうが、新サイクロンや仮面と防護服を生産できてるし

    この頃には、それぐらい可能な技術向上していていいと思う


    それに滝が戦う展開を見たいし

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:09

    人体の改造がないからプラーナが取り込めなくて性能めっちゃ低そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:06

    ワイくん(元麦わらの一味、元海軍大将、元Z戦士、元鬼殺隊の柱、元国家錬金術師、元調査兵団、元マーレの戦士、元アテナの聖闘士、元軽音部、元青春テニス部、元上弦の鬼、元十本刀、元公安、元十二支ん、元チーム5ds、元暁のメンバー、元ラビットハウスバイト、元連邦軍、元サトシの手持ち、元アイドル超人、元幻影旅団、元イナズマジャパン、元エスパーダ、元子供チャレンジ購読者、元ギニュー特戦隊、元デスノート保有者、元ウマ娘、元魏軍、元北伐軍(諸葛亮)、元ネルフ職員、元黒の組織、元特命係、元パン工場、元鷹の団、元ゴッドハンド、元Xmen、元東城会、元カウカウファイナンス、元45組、元呪術師、元アベンジャーズ、元千葉ロッテマリーンズ、元管内閣、元織田家臣、元西軍(関ヶ原)、元グラップラー、元ジャコバン派、元ソビエト党院、元ザフト、元デビルハンター、元魔法少女、元公安対魔特異4課、元オーグメント)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 04:30:11

    >>185

    性能が低くても良いし、逆にスーツの性能が高すぎて常人では振り回されるとかでも良いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:51:19

    第3の仮面ライダー(version 3)のV
    デストロンの犠牲者(victim)のV
    そして人類の自由を脅かす敵と戦い勝利する決意(victory)のV

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:31:49

    シン・結城丈二はルリ子さんと同じくショッカーで生まれた人間になるのかな
    ヨロイ元帥のところに出向していたが、ドクトルGが死亡したことでデストロン内でのショッカー派閥の影響力が弱体化、
    ヨロイ元帥に研究結果を奪われそうになり、それに抵抗したことにより処刑されそうになったとか思いついた

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:50:59

    >>189

    非戦闘用でもルリ子は、崖から落ちたり、コウモリオーグの蹴りを受けても平気なことを考えると、人工子宮から産まれた人は常人より遥かに頑丈なようだから

    強化が腕だけのライダーマンで戦っていけることに説得力が出ていいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:56:45

    >>186

    ワイくん経歴が波乱万丈すぎないか…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:46:07

    このシン・デストロンが壊滅した際に科学技術を持つメンバーをGOD機関が
    呪術的な技術を持つメンバーをゲドン又はガランダーが取り込むことで
    それぞれ勢力を伸ばすことになるのかな
    ショッカー内部の派閥が勢力を伸ばしてもいいし、ショッカーの外部組織がデストロンの残党から
    プラーナの技術を得たことにしても面白いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:38:11

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:12

    ヨロイ元帥の最終形態でワイ君の完成形に自信を移植っていうのがあったけど、
    実は完成しておらずヨロイ一族や結城丈二の残した技術を使って、不完全な部分を外部に装備を取り付けることで
    補ってるみたいにしてもいいかもしれない
    最後はその制御装置の弱点を知り尽くしているライダーマンが決死の覚悟で破壊して、各種機能が暴走し始めて
    動けなくなったところを倒すとか

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:59:40

    このスレもここまで続くとは思わなかったな
    半分近くワイ君ではなくデストロン側の話をしていた気がするが

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:22:35

    (血で)赤い 赤い 赤い仮面のV3

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:35:28

    ワイ君も、D.E.A.T.H.T.R.O.Nもとても魅力的で、このスレで楽しむことができた

    魅力的な >>1 を書いてくれたスレ主に感謝

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:36:34

    さあ次の来世が待ってるぞワイ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:38:39

    この世界のワイ君もきっと上手くやってくれるでしょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:04

    200ならワイ君の復讐は果される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています