【閲覧注意】意外とH絵が少ないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:18:34

    もっと増えてほしい
    プロトマーリンとか作りやすそうじゃないのかな?キャラ的に

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:23

    もしかして:作画コスト

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:39

    プロトマーリン作画コストが結構高めだしな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:22:27

    プーリンはおっぱいが程ほどだから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:22:31

    剥いても髪の構造再現だけで死人が出る

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:23:39

    アルテラとか千代女ちゃんみたいな脱がせても紋様があるタイプも作画コストから薄い本が少ないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:24:07

    H絵において服の作画コストは関係ない
    単純な需要だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:24:53

    髪の毛だけでも死人出るくらい作画コスト高いぞ。
    増えてもいいんだけどねぇ、男マーリンに全部吸われてるんだわ。H絵が

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:26:33

    ちうさんとか芝石ひらめ辺りが定期的に描いてくれるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:11

    小説も少ないんだよね
    好みの作家もいるからまだましだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:50

    お前はレディアヴァロン名称とプロトマーリン名称で散ってるだけでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:28:05

    作画コストもだけど性格がね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:29:33

    >>11

    ちゃんとそこら辺は調べてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:30:07

    そっか、作画コストか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:34:14

    さて、増えない理由もなんとなくわかったし以下少ないけどもっと増えてほしい鯖を書くスレ
    個人的にキャストリアとかククルカンが増えてほしいです、はい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:35:19

    ジャガ村!!!ジャガ村のH絵増えろ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:36:16

    >>16

    サイドン・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:36:32

    >>16

    サイドンにそろそろ勝てたかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:37:11

    >>16

    無理じゃねえかな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:37:38

    めっちゃ絵の上手い人がファンボで1枚だけ描いてるイメージあるわレディアヴァロン
    なんでやろと思ってたけど作画コストか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:37:40

    キャストリアってえちえちよりcp物の二次創作が多い...気がする全然調べてないから根拠はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:38:06

    >>15

    すでに>>6に貼ったけどアルテラ、特にザビ×アルテラの本もっと増えないかな!ネロと玉藻がザビと励んでるのを見て同じ人間に恋したライバルとして私も抱いて欲しいって言い出すやつとかどうですかね。子供だからなのかと大人モードのなるのもいいし見た目は子供でもあなたの虜なんですよってロリ状態でおすのでもいいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:38:28

    >>18

    実は藤ねえとジャガーマンを足してもサイドンの方が多いのだ

    今も

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:39:21

    >>22

    アルテラいいよねえ

    あの褐色肌が好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:39:47

    サイドン77件
    ジャガ村31件 嘘だろ?????おい、嘘だと言ってくれ。伏字で投稿してるだけであるんだよね?ね?ね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:40:09

    >>23

    なん…だと

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:40:22

    藤ねえはまぁその…ね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:41:19

    >>24

    あまりにも少ないからコイカツで作るしかない…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:42:08

    >>28

    こいかつじゃ抜けない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:42:43

    >>29

    まあわかる。一定まではまあまあいいけどやっぱ絵には勝てねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:43:55

    >>27

    保護者感とナマモノ感が強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:39

    >>30

    神絵師たちに感謝しながら抜きます

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:46:34

    尊い抜けない派の主張は十分わかるけどラマシタのスケベもっと増えて欲しい。細かい設定は置いておいてロリショタ夫婦最高じゃん!二人ともおせっせした時はもっと年齢が上の頃だから夫婦なのに互いに知らない体でおせっせするのいいぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:47:27

    >>33

    尊いからこそ抜きたいまでもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:03

    なんでハベにゃんのエロ絵ほとんどないの…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:05

    なお、尊いといわれてるものこそ汚したい欲がある自分です

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:29

    >>35

    小さくて入れずらいからでは...

    欲しいのはわかるけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:49:48

    >>25

    ダブルスコア以上つけられてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:51:51

    知名度、作画コスト両面でボロ負けで知名度ひくひくなドラコー…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:53:42

    >>39

    ロリ体系のはちょいちょい見るね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:57:48

    FGO登場で増えるかなーと思った二人。あんまり増えなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:57:52

    >>33

    CP系もありならジクジャンのH絵や薄い本はもっと増えて欲しいわ

    中性的イケメンと金髪美少女だから絵になると思うんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:01:07

    >>42

    カップル系は少ないよね…というかしょうがないとはいえFGOに知名度が全部吸われたせいで他型月はSNでギリギリ月姫がリメイクで復権それ以外はどマイナーな状態だからね…ザビ桜とか尊い系も全く見ない…金髪巨乳凛と超ロングヘア桜とザビの3P本とかないですかそうですか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:03:57

    >>43

    リン、まったくと言っていいほど見ないよね


    自分はザビBBがほしいです

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:05:02

    オフェリア増えろ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:07:53

    >>44

    金髪ってアイデンティティもエレちゃんに吸われてマジで影が薄い…大体登場する時はアバターだから黒髪だじ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:08:37

    >>42

    ジークはエミュがね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:10:12

    >>46

    しかも個人的にエレちゃんよりイシュタルの方が多い気がする...H絵

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:16:55

    >>35

    犯罪臭と罪悪感…??

    あとこう言ってしまってはなんだけど小人サイズのキャラとガチでそういうことしてしまうのってどちらかと言えばニッチなジャンルに属すると思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:19:14

    今は少ないけどそのうち絶対増える

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:20:46

    >>35

    俺だって煉獄ちゃんのえろ画像欲しいわ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:21:57

    >>50

    増えろ(増えろ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:24:00

    >>50

    ラフムにやられてるあーぱーな方は前見たわよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:25:34

    1 衣装や性格の特徴が掴みづらい(描きにくい、エミュしづらい)
    2 そういう目では見れない、見づらいような見た目、性格、バックボーン持ち
    3 競合キャラが強い、いわゆる既存のド定番同人人気キャラが固まってしまっていて新たな描き手を得るのが難しい
    4 悲しいことだが単純に人気や色気が無い

    だいたいそっち系の薄い本が無いキャラはこのうちのどれかに当てはまるのではないだろうか
    個人的にプーリンに限って4はほぼ有り得ないと思ってるので1と3かな?って思ってる ふわっとした性格が掴み所が無く、実装時期的にもあまり有利ではない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:25:41

    >>50

    エロでも髪光ってんのは笑うかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:26:40

    >>53

    お前の中でセイバーとキャストリアは同じキャラなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:44

    こっち!!!こっちのやつ!!!!増えてくれ!!!!三臨が1番えっちなんや!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:58

    >>56

    タイプアースが欲しかったのか

    それはすまんかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:12

    月姫キャラももっと増えないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:52:01

    キャラ的にあり得ないけどいいようにされてる通常衣装のメイヴちゃんもほしいです

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:01:23

    増えて

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:03:58

    >>61

    意外と増えないわね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:04:29

    CPで言うならゴッホちゃん本欲しい
    少ないんだよね
    欲を言えばぐだ子で欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:57:06

    ガレスちゃんの魔力供給どこ…ここ…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:36

    >>15

    キャストリア、6章クリアした人が増えたからかじわじわ二次創作が増えているのを感じるんだけども一向にその手のイラストや本は増えてる感じはしないな なんでだろう

    主人公や村正とのカプ創作は結構見る気がするんだけど(逆にいえばカプ創作が盛んすぎて成人向け系は出にくいのか??)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:51:12

    >>63

    本はあんま無いかもしれないけどぐだ子含めてソッチ系のファンアートはわりとあるよね

    やはりロリとも女性とも言い難い微妙な年齢感や今まで地味にいなかった感じのボーイッシュさ、何より同衾したというネタのインパクトはデカいか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:51:41

    >>51

    煉獄ちゃんエロは怪文書の類だけどここにあった煉獄ちゃんシコスレのやつ好き。男湯に入れて視姦させるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:52:43

    >>33

    ラマシタのらぶらぶR-18もっと見たいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:53:22

    >>66

    実際r18絵は結構ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:54

    伊吹も性癖のデパートとか言われたわりに全然増えない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:57:08

    ぽっちゃり好きとしてジナコの叡智な絵が少ないのは納得できない

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:59:09

    ラマシタは呪いが辛すぎるからせめて二次創作くらいはイチャイチャラブラブえっちしててくれという願い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:06:16

    >>70

    性癖のデパートではあるんだがその性癖のうちのいくつかが爆乳、青黒肌、巨女、爬虫類と結構ニッチなものが多いから刺さる人には刺さるがあんま大衆ウケするキャラでは無いって感じになってるのでは

    好きかどうかは置いといて一般的には特殊な性癖のデパート状態よりもそれなりにメジャーな性癖が3つくらい詰まってる程度のキャラが万人ウケしやすいイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:06:52

    >>70

    言っちゃ悪いんだけどそのデパート品揃えが割とマニア向けというか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:12

    >>70

    (絵師の)性癖のデパートでは…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:12:23

    >>70

    属性がニッチな物掛け合わせすぎて、キャッチーではあるけど作品が売れないキャラになってるから

    好きなだけで描くというよりは何かしら同人関係のリターンとかを見てる人が多数な時代だとキツイ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:12:36

    >>47

    ジークくんは公式で生殖関係興味なしって言われてるからな…扱いと過程が難しい気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:46

    プロトマーリンはシンプルに顔が良すぎて絵師達も満足のいくものが描けないのではないか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:29:20

    >>61

    あまり衣装が魅力的ではなかったのかもしれん…。

    胸ナーフもきつかった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:28

    プロトマーリンのエロ絵たまに探すけど、脱いでなんやかんやポーズとってたり絡んでるのよりアケアプリの立ち絵の方がエロいなあってなる
    俺の中で公式絵が強過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:36:52

    ぶっちゃけFGO二次創作全盛期(2017〜2020)を過ぎた後の女性キャラはあんまり描かれていない印象がある
    皆別の場所に行ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:10

    プーリン数は多くないがめちゃくちゃ出来がいいやつがある気がする
    具体的には「これは夢だよだからオッケーだよ」みたいな感じで騎乗してるやつ
    ※個人の感想です

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:43:00

    プーリンは登場時期の割にそこそこ出てないか…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:51:49

    数も少ない中であっても専ら男の娘として扱われてるけど設定上はちゃんと女にもなれるんだし、メスになったデオンくんちゃんのエッチな本を望んでいる古参マスターがワイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:53:47

    fgoはもうゴロが描くほど影響力ないしそれでも描いてほしい人はファンボ行くから世には出回らないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:15

    むしろここ1年で増えてるキャラいる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:58:25

    個人的に蘭丸X増えてほしいけどいざ描くと装飾とか大変なんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:42

    >>87

    生やすか生やさないか問題も出てくる

    自分生えてない方がいいです

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:03

    卑弥呼はエロ絵は一応あるけど薄い本になると激減する
    貫頭衣の脇から手を突っ込んでパイオツいじくり回す薄い本下さい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:07

    FGO同人誌界隈が全盛とは言えない現在、わざわざFGOでコストのかかる本というものを描く人はそのキャラに余程の愛情を持っている熱心なファン(つまり少し古めのキャラのファンのガチ勢が多い)か同人誌としてのウケを狙ってる人(マシュや邪ンヌ等のFGO同人において定番と化してる人気キャラや今一番熱い新キャラ、つまりその年の新キャラの中でも1番くらいの人気キャラを選んで描く人)が多い状況である※個人の考えです
    未だにFGOものの同人誌は全体としてそれなり出てるんだよ でも上記のような勢力図の為に古参の人気キャラは沢山本が出続ける一方で古参の人気がそうでも無いキャラは全然本が出なくなり、新キャラに関しては超人気のキャラですら数冊あれば良い方みたいな状況になっている

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:17:37

    >>71

    こいつの二次はちょっと界隈が単体エロとは別なんでしょうがねぇんだ

    ファンボいけファンボ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:41:28

    ククルカンは思ったより少ない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:10

    >>92

    増えて!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:44

    >>92

    ククルカンはえっちだと思うけど万人に刺さるかと言ったら同時期のテノちに軍配が上がると思う

    個人的な見解だけどある程度湿度があると結構エロ絵が描かれるような気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:49:45

    伊吹さんは最近水着の方しか見なくなったな…
    水着もいいんだけど、個人的には縦セタのセイバーの方が好きなんや…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:03

    >>95

    あるよね、そういうの

    自分はメイヴとかが看守服来てるのより普通のライダーのが好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:28

    ・FGO自体二次創作全盛期から流石に廃れてる
    ・コロナ禍とファンボ文化の広がりでキャラが実装→熱量のまま即本作って即売会で配るの流れ自体が減ってきてる

    F全盛期の2017〜2019年でできた「R18含む同人誌の多さでキャラ人気がだいたいわかる」って時代から移り変わってる感じがある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:07:27

    これ言ったらお終いになりそうだけど2020年のコロナ禍以降のFGOキャラでめちゃくちゃエロ同人出まくったキャラとかいなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:09:43

    >>81

    俺の推しガッツリこの全盛期圏内に実装だけど本がマジで無い()マイナスな話題なので名前は伏せとくが

    コロナとかジャンル過疎だよって言ってくれる人もいるが俺の推しの場合はコロナ関係ないはずのえちちイラストすら少ないしそもそも同時期実装の他キャラに比べて著しく二次創作の総数が少ないので>>54で言うところの4なんだろうなぁ俺の推しは

    この先二次創作や本が増える機会とかあるんだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:39

    >>99

    悲しいなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:21

    >>99

    強く生きるんだ

    お前が100人分愛せばいいんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:15:04

    円盤の売り上げ=アニメの売り上げや2期の指標だったのが配信やサブスクの時代で変わってきたみたいに、キャラ人気=本の数が指標じゃなくなってきてる感じはする

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:18

    >>98

    気になって2020年だけでもと思い、女性の新鯖(霊衣も)を見返してみたんだけど


    正月に楊貴妃実装

    オリュンポスでカイニスと双子神

    Requiemでエリち

    キャストリアが先行実装

    夏イベで虞美人、紫式部、ブリュンヒルデ、イリヤ、キアラ、アビーの水着

    スカサハバニー

    ぐだぐだで卑弥呼

    虚数海でゴッホ

    サンタでヴリトラ


    で終わり。

    この年はストーリー更新もゆっくりでFGO全体の熱量が低かったこと、普段ならある程度エロが稼がれる水着も、ロリ×2、旦那と絶賛ラブラブしてる人妻、かなり濃いセクシー系二人で雑にエロいことしに行けない感じがあること。で、まあ弾けなかったなぁって。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:56:44

    絵描きの友達曰く、昔流行ったキャラというか既に一定の人気が確約されてる・知名度があるキャラの方が評価が高くなりがちだし、そういうのってなんだかんだでモチベになるからどうしてもそっち描いちゃうってのはあるらしい
    作品知らない人も知ってるキャラは強いそうで

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:57

    >>103

    ロリ二人は割と見る気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:59:57

    アスレティ好きだけど滅多に見ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:24

    >>10

    閲覧注意も付いてるし大丈夫だろうと判断しておすすめの18禁SSをペタリ。淫魔なプーリンの分からセッだぞ。ぐだが若干オラついてるからそこだけ注意。

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:12:12

    6章のキャストリアや7章のククルカンみたいに本編でガッツリヒロインポジとして描かれて走り切ったキャラは少ない感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:26:50

    >>108

    アルトリア顔のエロ同人枠は巨乳の上乳上やくたびれOLのXXがいるしなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:45:06

    >>71

    ぽっちゃり好きには最終再臨絵が鉄腕アルコの力でエロく見えて

    正直アレのハードル超えるのが描き手としてはちょっとつらいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:58:18

    元の姿のエロ絵は結構あるけどこの形態となるとまるでねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:22:17

    ください

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:05:36

    新旧問わずマイナーキャラ推しにとっては厳しい同人界になったものよ いや同人界隈が酷くなったとかではなくジャンル自体の人気の推移的に自然な流れなんだけども
    マイナーキャラの本なんてコロナやジャンル移動みたいな外的要因が無くともぶっちゃけ今も昔も大して出ないもんでしょと言われたらまあその通りなんだけども昔は大手個人プロアマガチゴロと色んな人が書くからこそその中でたまーにマイナーキャラの本も出してくる人が数人現れる感じだったが最近はマジでそれが無い
    比較的新しめ(といっても3~5年前のキャラも含まれるが)キャラなんかは比喩とか四捨五入とかしてるとかではなくゼロという意味でマジで薄い本が1冊も無い鯖がいる
    まあ薄い本が無いってのが悪いことではないんだけどやっぱり昔の殆どのキャラに本まで出してくれるファンが誰かしらいたっていう状況は結構有難いことだったんだなって思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:11:19

    >>106

    自分もその2人好きだけどまずカップリングもの(特に主人公キャラ絡まない男女カプ)自体が相当人気でも無いと本になりにくい、FGO以外のシリーズ作品のサーヴァント以外のキャラクターはそもそも知名度が低い、あと最近じわじわ思うのはあの2人をカップリングとして見る人あんまりいないのかもしれない…みたいなことを考えたので本は出なくても仕方ないのかもしれない…

    ただファンアートならたまーに描いてくださる方見かけることあるよ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:13:45

    >>111

    そこら辺はかなりニッチだからねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:15:29

    まあ、今やホットなゲームやキャラを書かないとバズれないし、バズれないなら書かないって人が多いと思う

    今や同人の流行は完全にブルアカやしね。

    プラス8年近く運営が続いてるのもあって、新規参入や復帰のハードルの高さもそれなりにあるしで
    fgoの同人界隈はどうしても寂しくなるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:44:09

    今なお最新章を最速クリアしてるユーザーの中からイラストレーターが生まれたらいいのになあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:45:39

    需要と供給が地味にあってない...

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:47:40

    >>107

    その人が正しく好みの作家さんです

    虞美人やモルガンのも好きだし

    FANBOXで毎月500円払ってればリクエストも出来るけど需要過多で俺の番が来るのが遅くて悲しい

    定期的に書いてくれるからこのまま続いてほしいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:54:01

    FGO問わずデジタルが広まってもう2023年なんだからわざわざ本にせずネットに黙々とアップしてる人も結構いるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:39:47

    メインシナリオでガッツリヒロインした鯖が本出にくいのはカップリングが強い鯖はあまり男性向けの薄い本が出にくい理論と似たようなものでは無かろうか
    ヒロインポジって主人公×女鯖とも言えるし
    あと単純に公式の恋が美しすぎて薄い本で汚したくないって思いもあるのかも…??

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:39:33

    これはマタハリさん
    見た目は言わずもがなセクシーだし意外と掘り下げというか出番はある方だと思うんだけどなぁ〜?
    水着に期待するしか無いか??正直水着で同人誌増えるのってだいたいは元々同人誌の数が多いキャラなのであんまり望みは薄いが水着が来てくれるってだけでも嬉しい!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:03:06

    >>61

    本編での恋が純愛すぎたとか??推してる人は結構見るけど

    あと水着がセクシー系というよりは素朴な乙女って感じだったのもある…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:48:24

    カイニス辺りは初見のそっち方面での盛り上がりの割にはあんまり薄い本見ないなって思う
    そりゃあ逸話がデリケートすぎるっていうのが1番の理由ではあると思うけど正直そういう逸話をネタにする描き手もいるのではないかと思ってたので(ブーディカさん侵略ネタみたいな)
    最初は負かされるまでがセットのイキりオレっ娘キャラだと思ってたけど思ってた以上に見た目も内面も男前すぎたのもある?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:02:47

    FGOの絵一つ描いただけで変な言いがかり付けられる時期がまあまああったな……それで筆折られるくらいなら別ジャンルに行きます、という人も多いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:05:17

    >>125

    まあ...サーバントだったりセイヴァーだったりのじゃ口調ネロ、奏者...先輩...あげればキリがないからねえ、地雷要素

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:10:38

    >>124

    キリシュタリアやゴッフとの関係が光すぎて描けなくなったのあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:18:50

    >>103

    20年産だとバニースカサハが辛うじてヒットした部類か

    この冬コロナなければもっと出たと思うと残念でならない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:19

    >>112

    出番が全然来ないから人柄も分からんし書くに書けん

    下手に書いて後で矛盾発覚すると嫌なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:18

    >>57

    等身大の素朴な幼なじみ属性って薄い本少ない傾向にある子が多いがこの子の場合はむしろセクシーモードのときの方が薄い本少ないのよね

    まあユゥユゥ(1と2臨)は自称素朴な幼なじみ系ヒロインの実際はあざと可愛い色々なネジぶっ飛んだガールだから実は他の幼なじみ属性とは違った強さを持つのかも…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:16:27

    >>124

    カイニスは昨今のLGBT事情がね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:01:45

    >>35

    ちいかわマスコット系やでっかわ巨人系はホラ…そういうことするのに物理的な問題がね…??シチュが想像しにくいとこあるかも

    あとそもそもめっちゃちっちゃい(大っきい)キャラに性的感情を抱くかどうかが割と人によってバッサリ分かれそうな要素ではある

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:20:04

    >>82

    あのCG集いいよね…今でもめっちゃお世話になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:36:00

    ノッブは?
    あんま色気ないとか言われてるぽいけど実際どうなの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:50:14

    >>136

    成人向け同人誌は結構あるというか割と多い部類ですらあると思う

    でもカップリング(主に沖ノブ)本が占める割合がかなり高く出てる本の総数の割には男性向けの薄い本はあんまり無いという感じ

    キャラ需要は高いけどその方向性があんまり性的な女性キャラとしての需要(まあつまり単純なお色気方面)では無いってことかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:04:48

    体だけなら極上の黒髪ロリだしシャレも分かれば織田信長なこと考えると貞操観念が強いわけもないしで需要あると思うんだけどねノッブ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:22:13

    ノッブの需要..あまり聞かないイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:33:01

    ノッブは本人もヤベーが周りもヤベー奴ら多すぎてそういう目で見れないというか…カッツみたいなガチ勢キャラいると手を出しづらい
    性別:ノッブなところあるし
    セットとかコンビとして出されてる面が強いキャラクターは単体エロよりもカップリングの方が多い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:39:43

    ノッブは男前な性格もなー
    カイニスとかもそうだけどあっちは衣装が叡智だからね
    ノッブはそういう衣装でもないから少ないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:59:11

    >>141

    セクシーな水着着とるんじゃが!!??

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:00:55

    >>142

    基本のイメージよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:05:50

    >>77

    薄い本でもジャンヌの相手はぐだ男かモブばっかりでジークはほとんどないからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:57:13

    ジーク君のエミュ自体難しいしな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:59:03

    作画コストの高いキャラは全裸にすればいいじゃない!みんな大好きだし!
    って思うんだけど、絵を描く方はそれじゃダメなの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:00:51

    コロナ以降で強いのモルガンと妖精騎士くらいしか印象に無い

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:01:11

    >>146

    露出増やすと体のラインを全く誤魔化せないから画力に自信がないとできないのだな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:01:14

    >>146

    上にある通りマーリンなんかは髪、アルテラみたいな紋章があったりするからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:02:01

    >>146

    見る側の個人的意見だが着衣がいいのだよ!

    ぬがしゃいいってもんじゃない!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:03:20

    沙条愛歌

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:04:27

    >>151

    相手やれそうな男キャラがいないしキャラもね…

  • 153自分スレ主だけど23/03/30(木) 15:05:30

    そろそろ200行くけど2スレ目いる?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:05:53

    >>152

    強いて挙げるならアーサー?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:08:28

    >>152

    それは本当そうなんだけどキャラ含めて可愛いから増えてほしいなって

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:10:08

    アルトリアとの百合とか…ラビリンスの知名度が低すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:43:43

    >>156

    槍と違って出る所は出てないけど、やっぱエッチぃよねアルトリア。凄い華奢で抱き締めやすそうなんだよな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:45:16

    >>157

    こうやって見るとやっぱどっちかと言うとロリだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:45:53

    >>158

    まあ幼い時に成長とまってるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:12:34

    >>156 ありがとう なんて美しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:15:36

    >>157

    元エロゲヒロインだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:41:08

    プリヤのアンジェリカ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:18:34

    >>64

    個人的に冗談とか抜きで真面目に薄い本ひとつも見た事無いなぁってなる鯖の1人かも知れぬ

    というか絵もそっち系のは見かけた事ないかも…?水着のときも絵は描かれてたけどあんまそういうのは無かった印象あるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:48

    ノッブのR18同人誌はミッチー×ノッブがあったなー
    朝寝でノッブが誘う感じの女性向けっぽいやつだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:15

    「意外とHなイラスト少ない」どころかコロナ禍以降で目立って一気に増えたのって妖精騎士とモルガンくらいじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:19

    最近のキャラで一気に増えたのは妖精騎士とモルガンくらいかもね
    なんというか昔の場合は
    トップクラスの人気鯖…めっちゃ有る
    上位層~中堅層…コミケの度にコンスタントに何冊かは出る
    言い方悪いが不人気鯖…コミケの度に本が出るわけでは無いが1人は本を出してくれる人がいたりする
    だったのが今現在は
    トップクラスの人気鯖…結構有る
    上位層から中堅層…数冊は出るけどキャラによっては全然出ないことも普通にある
    不人気鯖…マジでどこを探してもないことがほとんど
    (もはや定番と化した昔からいる人気鯖…今でも普通に何冊も出る)

    って感じの体感になったな 個人的に
    昔と比べると結構減少してしまったFGO本の描き手さん(まだ少なくは無い)が人気キャラに集中してる感じかなぁ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:45:55

    >>165

    最上位の人気でようやく増えるってことか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:52:37

    >>136

    ノッブはそう言われてるように女の子としての…が無いと言う人もいるし、個人的にはまずノッブがそもそもスケールがデカすぎというか織田信長すぎというかヤバい存在すぎてこいつを自分自身やぐだ(主人公)やモブ男がどうこうできるのか…??っていう疑問が湧いてしまう

    シリアスにすればするほどいやその辺の奴に靡くわけ無いだろ むしろ殺されるわとか考える その点作中のノッブの身内鯖たちとの薄い本はまだ身内贔屓で絆される可能性は高いなと思える

    ノッブとはまただいぶ別物になってくるけどカイニスも男らしい&気難しすぎて自分(というかそこら辺の人)とラブラブになるこいつが想像できないのであんまソレ系の妄想しづらいタイプ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:53:45

    >>166

    やっぱ新規入りづらいのもあるかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:54:37

    今の男向けのエロはモルガン妖精騎士辺りの人気最上位じゃないとたくさん描かれないレベルになっちゃったからな…
    トラロックすらそこそこ止まりだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:32:40

    トラロックはまだ多い少ないを測るには早い気がするけど比較的後半のキャラは絶対的なレベルの人気でやっとそれなりの数が描かれるってのはそうだと思う
    ソリッドブックに限らず絵もあんまり増えないキャラが少なくないあたりやはりジャンルとしての創作数というか2次の勢いが落ちかけてるとこはあるか まあ絵に関してはぶっちゃけキャラ毎の人気の差とかもあるとは思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:44:29

    キャラは年々増えてくけど
    全員出番が貰える訳じゃないからなあ
    いくら好きでも公式からの供給が途絶えたらモチベは下がるし
    近年の人気鯖に偏るのもやむなしだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:54:17

    沖田さんやスカサハとか定期的に出番ある古参キャラの方がウケ良いし

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:59:25

    自分も好みのシュチュの同人増えたらいいなぐらいで思ってるけどキャラ自体のR18作品数ってそんなに気にするものかね?
    欲しければ直に頼むし抜ければエアプ同人でいいとまでは思えないからイマイチピンと来ない悩みだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:05:15

    >>174

    ずっと同じのだと飽きるじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:09:53

    ジャンヌの獣姦(出来れば生前処女喪失)というのをピンポイントで探してたらあにまんの絵師にピンポイントで書いてくれてる人がいた…結局その人のしか無いけど

  • 177スレ主23/03/31(金) 09:11:17

    再度聞くけど2スレ目いるかい?
    反応なかったら作らないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:12:28

    >>177

    190あたりまでいいでしょ。他スレも大体その頃に2建てるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:13:37

    >>178

    時期の問題じゃなくているかいらないかの話よ

    まだ語りたいなら作るよって話

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:15:16

    >>179

    まあこのペースでジワ伸びし続けるなら2を建てていいと思うよ今は早いが

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:16:44

    >>180

    とりあえず様子見て作るとするよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:02:13

    >>174

    皆が皆直に頼んで描いて貰えるくらいの描き手さんとの繋がりがあるとは限らないからなぁ 繋がりあってもその人が頼まれたものを描いてくれるタイプかは分かれるし

    地道に待つくらいしかできないからこそやっぱり描いてくれる人がいるっていうのは有難いって人もいるんじゃね

    作品数が多ければ多いほど自分の好みに合うものがヒットしやすいのもあるし、愛ある本が沢山見られると、ここまで自分の推しが愛されてるのかと実感できて嬉しいってのもあるのかも 全ての本が愛を以て描かれてるわけじゃないかもだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:44:13

    新規キャラはモルガン妖精騎士並みに人気爆発しないと描かれない現状はキツい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:31:59

    CP系ならウサトネのHをもっとみたい
    今の所シブに1つしかないのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています