【クロスオーバー注意】fate × セカイ 10

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:00:10

    Congratulations on 10th world...but MORE!


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 9|あにまん掲示板朝建てる時に解像度上がってくなーって意味で咄嗟に入れたコメントがすごく綺麗に捉えられていたみんな発想が美しい…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744295/過去ス…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 7|あにまん掲示板2桁が見えてきました、まだネタの底は見えません。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741728/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 8|あにまん掲示板セカイが鮮明になっていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742813/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/htt…bbs.animanch.com


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:44

    きちゃー!立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:02:03

    お疲れさです! 
    恒例のみんなの前スレの思い出は!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:05:48

    前にまとめた設定群をテンプレ代わりに貼っておきます。

    遥ちゃんとエミヤのコンビも素敵だったので、候補としてラムダと一緒に更新しておきました。

    その他まとめたほうが良い概念や設定があれば遠慮なく教えてください


    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph
    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:05

    立ておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:18

    >>3

    グラ友授業参観

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:52

    前スレで書いたんですが、ダショサーヴァントはみんな「夢」がキーワードだからグロステ歌うのすごいエモい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:09

    >>3

    類スカウトして振られる社長

    応援上映カルデア

    激エモダショルカ戦


    の3本でお送りします

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:17

    >>3

    カルデア応援席からコールしたり応援してくれるカルデアの皆さんのシーンすこすこのすこだし応援が支援になる概念めっちゃ良い

    そして最後にお礼ライブするのも最高だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:08:39

    >>4

    時間軸(バチャシンを取り戻すメインストーリー、サーヴァントを加えた日常のイベントストーリーとか)の概念は加えてもいいんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:08:40

    ダショルカ戦勝利後、疲労感で眠っちゃった寧々ちゃんが「ルカさん!?みんな!?あれ、夢!?あんなに楽しかったし夢!?」ってなってたのいいよね。視線動かすと風邪引いた子供を看病して疲れたようにダショルカさんが寝てるの(幻覚)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:08:53

    >>4

    途中参加組だから助かります!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:10:06

    >>11

    ごめん、やっぱ幸福感と疲労感で

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:10:37

    とうとう追いついてしまった…6.5章の10ターン以内に云々が突破できないクソ雑魚だけど今のうちにうわせてくれ個人的に連鎖召喚というか、ついでに呼ばれた枠にそれぞれのユニットのコンセプトに合致するようなサーバントも呼ばれて欲しい
    こう、カルデアの補給物資を渡すみたいな役回りでヌルッと日常のモブしてる的な…コンビニバイトに混ざってる鯖にお買い上げ商品と共に物資を渡される的な…コヤンとかに…
    書いておいてパッとは思いつかないんだけどダショ周りなら戯曲繋がりとかでファントムとかサロメとか…レオニとビビバス迷うけどノッブとかゴールデンとか…モアジャンならエリエリちゃんとかネロちゃまとか…ニーゴならなんかアサシン感似合うからサハン達とか刑部姫とか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:10:40

    >>11

    普段ツッコミ役で、なかなか素直になれない寧々ちゃんがね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:00

    記念すべき10スレまで行ったし黒ミクちゃんのマテリアルも見てみたいですね(チラッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:11

    アフターライブなんかは別なセカイから観測してるみんな(豆腐)の想いが光となって舞台上から見えるみたいだし、大事な戦いの時はカルデアもそうなるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:25

    モモジャンは形式がライブで陣取り合戦だしカルデアの応援が力になる概念がドンピシャでは??
    天使のクローバーの「全身!全霊!MOREMOREJUMP!!」をペンライト振りながら全力コールしてくれ〜〜!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:12:29

    ユニットそれぞれのコールアンドレスポンスしやすいのはなんだろう?
    前スレにも書かせてもらったけど個人的にはモアジャンプモア!とかやりやすいと思うのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:13:30

    応援でしか力を貸せないけど豆腐となって戦いを見守るカルデアに残ったサーヴァントたちとマスターたち

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:13:57

    >>18

    わかるめっちゃ合致してていいよね

    観客との一体感とかも醍醐味みたいな話もストーリーで出てたしカルデア応援席に物販できる勢いで応援して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:14:43

    >>14

    それぞれに召喚されてるサーヴァントとは違って一定期間でカルデアに強制帰還しちゃう感じならいけそうじゃない?その強制帰還させられた時に特異点内の情報をカルデアに持って帰るみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:15:34

    ワンダショのステージをひとしきり楽しんだあと
    「あぁ。本当に楽しかった」とちょっとほろりとする
    藤丸

    ただ肩に手をやるカドック

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:15:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:09

    助けてくれ激エモGloryから発される幸福物質が半端ない。いま頬が高揚してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:16

    >>19

    ビビバスは街かな?コネクトライブでずっと手拍子入れてたから観客とノリやすいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:29

    >>22

    強化幕間とかでシレっと出てくる鯖めっちゃ見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:17:05

    >>11

    寧々ちゃん「ルカさん…ルカさんだぁ…夢じゃなかったんだぁ…!あっ…(起こすのではと思い口を塞ぐ)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:17:44

    >>23

    カドックも楽しんでくれたかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:18:28

    >>28

    この寧々ちゃんは安心がどっと押し寄せて泣いてるやつ。

    涙出ちゃったところでナーサリーとか入ってくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:18:51

    そういえばカドックも音楽にはこだわりありそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:18:53

    >>25

    もっと吸え鼻からも耳からも吸え 時間軸に沿うならこのあとニッコリ調査隊とトンデモワンダーズもあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:30

    >>31

    カドックビビバスとレオニ好きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:57

    ダショルカ戦のカルデアから寧々ちゃんへの絆レベルヤバそうだし、なんなら全員にカルデアの絆レベルカンストするんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:20:07

    助けて!遥ちゃんのイフを聞いたみのりとクレーンさんが息してない!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:20:55

    >>32

    頬がトマトになるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:21:12

    >>26

    めちゃくちゃ良い……個人的にはflyerとかもできそうかな?って思ったうぉー!お・おー!お、お、おおー!とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:21:17

    >>31

    趣味がロックだからな...

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:21:18

    モモジャンはアイドル新鋭隊をはじめMORE!JUMP!MORE!、パラソルサイダー、天使のクローバー、フロートプランナー、私は私達は、とメンバー全員コール曲持ってるのが応援が力になる概念に強すぎる
    フロートプランナーと私は私達はでは間奏のところをカルデア含め全員で歌ってて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:21:44

    現代といってもカルデアは特殊な環境だから
    現代世界をじっくり観測する機会はレアそう

    あの子達をみて現在(今)もそう捨てたもんじゃ無いなと思ってくれる英霊が少しでも増えてくれたら
    嬉しいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:22:05

    >>31

    ロックが好きって言ってたね

    レオニに興味抱くかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:23:47

    ビビバスのコルレポターンになったらビビバス達のお前らついて来い!感のあるライブパフォーマンスにただただタオルぶん回すことしかできなくなるかもしれんな…少なくとも自分はそう…
    ビビバスの場合だと応援というよりかはどれだけみんなを熱狂させたかみたいな感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:23:59

    モモジャンを

    ドクターと一緒に観たかった…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:31

    >>35

    応援席の中にお医者様は居られませんかーーーッッッッッッ!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:32

    テスカのついたこはねが披露するひつじがいっぴき、戦士の貫禄すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:54

    察しの良い子たちはカルデアの事を聞いて
    もしかして世界中の時間が1年ズレた事件って
    なるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:19

    みんなお時間よろしければ激エモダショルカ戦の幻覚を恵んでくれ。ダショもカルデアも問わないです。もっとGloryで酔いたい。
    このスレの寧々ちゃんっていままでツッコミになりがちで、毒舌と素直になれないローなところが出てたけど、このショーを得てみんなのこと更に大好きになると思うの

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:39

    >>43

    カドックともビビバス見たいし何ならキリ様とワンダショ見たいしああああああ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:44

    ここでカルデア側から見たシブヤ特異点のあらすじを書いてみる
    ①日本・東京都渋谷から音楽の概念が消失し、副次的に多くの芸術分野が衰退している様子を観測したカルデアは特異点の調査と修復を計画するが、サーヴァントとマスターを送り込もうとするも不明な原因で失敗する
    ②特異点の観測前から何人かのサーヴァントが行方不明である事が発覚し、とあるサーヴァントから自分がとあるマスターに召喚された旨がカルデアに報告される
    ③カルデアはマスターに接触し、カルデアと情報提供しつつ特異点の修復を手伝って欲しい旨を説明する

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:50

    >>32

    調査隊、「志は持ったー!?」ってシャルルに言ってほしいな。あと類から誘って高杉さんと「僕らには不可能を可能に変えるなにかがあるさ!」って歌ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:28:29

    >>45

    君と一泊二日地獄旅行(今からお前を決闘して殺 す)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:28:32

    「ーーよう、久しぶりだな。」
    「…。」
    「おいおい、そう拗ねるなよ。
    確かにご無沙汰だったがオレも大変だったんだ。

    …そうだ、土産話がある。
    カルデアに付き合ってレイシフトした先で面白い奴らに出会ったんだ。」

    「ーーそうか、では今日はその話を聞かせてくれ。」
    「くく、いいぜ。
    5分で終わるような話じゃない。死後でよかったな?」

    神霊鯖は記憶が残っているということから妄想したが彼も聞きたがるだろうか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:29:38

    >>47

    間奏のLalala、最初は戦場のワンダショとバチャシンとサーヴァントだけで歌ってたのが徐々にカルデアも歌う人が増えて大合唱になってくんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:30:21

    >>50

    これに「もちろーん!」って合いの手入れるカルデア豆腐勢がいるのか かわいすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:34:06

    >>4>>10

    お待たせしました。時系列と大まかな枠(メイン・イベント)の定義をざっくりまとめてみました。

    >>49さんのカルデア時系列がより本家チックだなと思ったので、9スレの案と合わせて乗せております。

    ここから皆さまのお力添えでブラッシュアップできますととても嬉しいです。


    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:34:33

    にっこり調査隊で「もちろーん!」「千客万来!」などなど全力でコールしてたカルデア側だけど、もち我々も調査対象だ!でカルデアのみんなにえむちゃんがキラッキラの笑顔で笑いかけてくれて泣きそうになる藤丸

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:08

    CDショップ
    ?「おう。観る目があるな」
    金髪グラサンの男「あぁ悪い気にするな」
    「俺はコイツらのちょっとしたファンでな」
    「俺が保証する」
    「デカくなるぜコイツらは」
    「今のうちに買っときな」

    ビビバスのCD

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:08

    もしみんなからの応援や熱狂が糧になるならノリにくいニーゴは単独の力と意志とで乗り越えなきゃならん的な感じになる…?
    バグとかはIなんですとかはノリやすいかもだが…内面の乗りこえがバトルの本質になってそうだし、自分の力で超えるべきって事でニーゴメンツと鯖からの協力のみ得られる的な?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:32

    ダショ戦、順番決まってるのはわかってるんだけど

    ミク→
    (初戦、司回、サーヴァントとの出会い)
    メイコ
    (えむの一声でショーで、武器ではなく戦えることを知るギャグ回)
    →ルカ
    (メイコ戦で得た答えを元に、司とえむに導かれていた寧々が最大限頑張る)
    →リン
    (ここまでの実績と自分で頑張ってしまう短所が重なった類、無理をするが高杉の説教を期にみんなを頼ることをおぼえる)
    →レン
    (ダショ全員でレンを取り戻す、曲的にえむメイン?)
    →カイト  
    (集大成、ラストバトルにして座長としての司が本気の本気でぶつかる) 

    が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:38:38

    >>58

    ニーゴは自分の心との戦いが結構なウェイト占めてるから、ニーゴの仲間やサーヴァントたちと深めた絆が勝利の鍵になるだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:39:38

    >>3

    個人的に黒ミクさん(仮)の設定好きなのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:54

    >>59

    想像は自由だからどんどん発信してくれ(たすかる)


    個人的にNEXT楽曲とか公募で入った曲もなにかに使いたいな… ステージBGMにするとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:41:02

    自分も書くから、みんなのGLORY後(ダショルカ戦後)のワンダショの様子を百万くらいみたい。自分も書くから!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:41:16

    >>60

    ゲーム的にいうならニゴ鯖か手持ち鯖との絆がパワーアップ系のバフに関与してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:41:37

    >>3

    社長の「諸君、狂いたまえ」とショウタイム・ルーラーの「もっともっと クレイジーにしちゃって!」

    しかもここクレイジーにしちゃって、の直後に「More Crazy!」ってコール入るんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:41:46

    >>59

    これ、次回予告とかあらすじみたいに書きたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:42:36

    >>59

    レン回なんだけど、ラスボスカイトの前座でもある+闇落ち歌が"ワンスアポンアドリーム(仮)"なので、

    今現在ダショが向き合っている解散問題に関わる苦難が起きてほしい。


    闇落ちバチャを救って、英雄すら賞賛してくれるほどの素晴らしいショーをしてきた皆に、闇落ちレンが「此処から出たら皆離れ離れだよ?」に似たニュアンスで揺さぶってくる。

    勿論それだけじゃ弱いので、「夢と皆を両立したい」「本当は引き留めたいけど見送らなきゃ」な類やえむの本心を容赦なく暴き立ててバラして、それでチーム内にギクシャクが発生しても良いかもしれない(突然の地獄)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:42:52

    ルーラーってフルで歌詞入ってないとこあったっけ?
    あったら類、ちょっと「さぁみんな!もっと僕達のショーに狂ってくれ!」って言ってくれない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:43:19

    >>62

    どこかのKAITOオルタがジウダス流したりする話しました?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:43:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:45:35

    >>69

    闇落ちニゴ兄さんに似合いそうダウナーで諦めが入ってる感じが

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:03

    解決したらプロセカ側は記憶が消えるという前提があるからかなり突っ込んだ事情にも介入した話ができるけど闇落ちバチャシンがすごくエグいところ突くことはめちゃくちゃありそう
    もっとやろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:50

    >>63

    寧々の頑張りにめちゃくちゃ嬉しそうに誇らしそうにしてる阿国さん

    即席で色んな演出考えて短時間で舞台装置も出来る限り用意した類の頭をわしゃわしゃ撫で回して褒める社長

    1番マスターとして力を奮ってた司とハイタッチしてルカさんの帰還を喜びあってる主戦力シャルル

    司共々ショー部分に多大な貢献しつつカルデア側へのコール煽りを入れて動きまくってたえむとめっちゃ回復してくれたナーサリー


    直後はこんな感じっぽそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:50

    しぃちゃんのピキピキはカッコイイので歌って欲しいがストーリーどうなるか分からない

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:58

    群青讃歌の『奇跡のような刹那』がピッタリな世界観だな 女神ミクさんに歌って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:48:22

    >>69

    >>62

    バチャ戦の序盤(第一形態とか負けイベとかで)流れるのが公募曲っていうのを思いついた

    ニゴカイさんがジウダス

    ビビバチャのどなたかに天使の翼。とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:48:29

    >>67

    「みんなはいいの?ここから出たら、離れ離れになっちゃうんだよ?もう、みんなでショーができなくなっちゃうのに」


    「何を言う!ワンダーステージに集まることができなくても!俺達は離れ離れになどならない!ワンダーランズ×ショウタイムは、永遠だ!」 

    「まぁそういうこと…。あのね、レン。私達、みんなの夢が叶ったときも楽しかったって言えるように、今しかできないショーをたくさんしたいの。レン達も一緒に!」

    「えむ!類!二人もそうだろう?」


    「「…っ!!」」


    「…え?二人共?」

    「うっ、ううん!そうだよ!あたし達、もっともっとレンくん達と──」


    力尽きたごめん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:48:54

    >>74

    分かり合えなくたっていい がすごく好きだし、一匹狼になるぞ、また同じことをくりかえすの?と脅してくる闇カイトさんへのアンサー感ある当たり前なんだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:49:00

    黒幕ミクさん、ÅMARA (大未来電脳)も歌ったりしないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:49:51

    >>72

    多分ニーゴは本家で無理に解決できない・明かせない秘密にも踏み込んで良さそう。

    瑞希の性別、まふゆの親、奏の罪と救済


    えななんはちょっと迷うけど、前にあった瑞希のドレスルームみたいに「自分が画家になっても何も為せずに消えていく・誰からも見向きもされない」っていう固有結界で自分の抱える承認欲求と向き合う……みたいなのはどうかとふと思った。

    前に出てきた「悪意の洪水に霊核が傷ついても尚絵名を守ろうとする呼延灼」概念が大好きすぎるから、何とかつなげて考えてみたい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:52:55

    >>76

    逆にみんなへ力を与える曲ってのはどうだろう?

    プセのみんなから生まれた曲じゃないからこそ、音楽を思い出したみんなからへの応援歌的な 或いは公募曲を闇バチャが奪って自分へのバフにしてるとか

    もしプセ側の応援歌になるならみのりちゃんのターンのときにラストスコアとか、ダショメイコさん戦のとき買い物協奏曲が流れそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:53:03

    ショーで人を救えたり、寧々ちゃんが頑張ってすごく楽しいショーをして、類がみんなで歩くことの強さを知ったあとに解散問題ぶつかるの、運命さん意地悪すぎない?
    あと、サーヴァントのみんなは解散の話知ってるのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:53:18

    シネマはコール部分あるしカルデア側も盛り上がれそう
    ビビカイ戦で彰人が「主役は僕だけだろ」を歌う時にマンドリカルドが宝具ブッパするのと同時に「主役は君たちだろ…!」って食い入るように様子を見てたカルデアの誰かが呟くんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:57:55

    ダショはショーで浄化するといってもそれが闇落ちバチャシンとの戦いでもあるから
    台本はあれどその通りに進むことはないんだろうな
    相手の行動によってやろうとしてた演出ができなくなったけどショーを少しでも止めたら敵が襲い出してしまうという状況の時に
    類と高杉の「……高杉さん、あなたの宝具をお借りしてもいいですか」「……ははは!僕の奇兵隊を戦以外の場で使うか──面白い!」みたいなやりとりが発生して予定になかった新たな演出を即興で作ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:58:09

    全てが終わった後

    瑞希「えななん、それ何描いてるの?」
    えな「ん〜。エンプーサってギリシャ神話の妖怪」
    「ふふ。可笑しいわよね。こんなヘンテコな生き物題材にするなんて」
    しかも私はそれを可愛くカッコよく描こうとしている
    本当、なんでだろうね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:00:56

    諸々解決したあとゴッフ所長にはカルデアを代表して
    不器用だけど全霊の御礼を言って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:51

    >>80

    絵名はSNSの自撮りで承認欲求を少し満たしてたりするから…

    画家として大成できなくて、寄す処にしてた自撮りもだんだん興味を失われていって…みたいな地獄になるのかな

    絵名は「馬鹿にしやがって!!」という思いで崩れないように頑張るけど、同時に「消えたい」「今すぐ消えたい」「全部嫌だ」と嫌悪の感情が増していってしまう───

    そして一心同体の呼延灼も、絵名の嫌悪を黒いインクとして浴びて苦しくなっていく…それを見た絵名は令呪使って呼延灼をドレスルームから追い出そうとするんだけど、呼延灼は

    「マスターは…すごく可愛くて…きれいな人です…」  「かっこよくて…強くて…私にあたたかい絵を描いてくれた人です…」

    「だから!マスターがどれだけ自分を嫌っても……側に…いたい…な……!!」

    と絵名に伝えるとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:05

    Peaky Peakyの歌詞に「弾けてSupernova」があるんですよね
    ツングースカ大爆発…太公望…繋がったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:12

    >>87

    興味を失って、馬鹿にしやがってはおかしいな

    興味なくしたついでに嘲笑する人ばかりになるとか?

    でもニーゴや家族、友達の声はその嘲笑にないみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:05:01

    >>84ダショリン戦でやってくれ〜!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:05:19

    >>80

    わかる守ろうとするところ好きだし個人的にえななんの作業着限定衣装に片膝つきながらカッコいいって心から言うところとか滅茶苦茶好き

    ドレスルームにある絵は毒々しいほど華やかでビビットで絵名がよく描くような絵とはかけ離れてるのに所謂映える絵なんだ…それでギャラリーに飾られたその絵達はお買い上げのシールがバタバタと貼られているのに抽象的で絵名本来の絵には何の評価もないし、齒える絵には立ち見役のマネキンが群がってるのに本来の絵には見向きもされてない

    むしろ埃を被ってほぼほぼ打ち捨てられてる、そんな絵に映える絵に群がるマネキン達はヒソヒソ悪意ある絵の感想を言うんだ…

    「なあにあの絵…?」「よくわかんなーい」「あれぐらいなら自分達でもかけるよねー」みたいな

    そんな濁流から守るように抱きしめてる呼延灼とかどうかしら…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:06:13

    >>88

    キャストリアと一歌バナー曲といい、マンドリカルドとシネマといい、高杉社長とショウタイムルーラーといい、なんかサーヴァントとマスター曲でシンクロすること多くない??エモいんだが????

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:16

    >>92

    マリーとフライアウェイ、エリセとステラ・てらてらもあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:58

    >>87

    令呪使う前の絵名、本当は一人にしてほしくないけど

    「もういいわよ!!いいでしょ!!??ここ、精神世界なんだから私は出られなくたって死にやしないわよ!!だからもうアンタは出てって!!もう出てっててば!!」

    って呼延灼に叫んでる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:03

    ふと考えたがキャストリアが外伝も外伝のキャラすぎて
    アーサー王関係の存在とはいっちゃん気づかないんじゃw
    のち宝具名がヒントになるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:20

    >>91

    おっふところどころ誤字してる許して

    絵名にとっての画家って良くも悪くもお父さんだろうから、自分の本来の絵が評価されなくてビビットで塗りたくったり流行りを狙いに狙った絵が賞賛されるのはキツイと思う

    そこに現れるのが呼延灼と絵名を見つけた奏かなあと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:33

    これイベントの概念礼装とかって考えられてたりする?
    たまーにあるパターンのガチャで3枚、交換で2枚で合計5枚礼装があるタイプのイベントなら各ユニットキャラ全員(英霊になるパターンは人数が多すぎる&ご都合主義すぎるかなと思った)手元には残るし。
    あり得そうな辺りでいうなら上記に+してガチャ限星5で真ミクさん実装、神山高校制服マンドリカルドみたいな感じで霊衣の配布、新規マスター礼装の配布、ストーリーで活躍する20の英霊PUぐらいかなって

    ……自分で言っといてなんやが、かなりあり得なさそうな範囲になってるな…シャルルマーニュとかポカニキ、キャストリアとかの人気のある限定キャラのPUが多すぎて課金圧がえぐそう…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:11:02

    なんならワンダー信じてたり夢も希望も欲張っちゃったり終わりが来るとわかってても無謀で愉快な伝説を綴ったりする司バナー曲も大概幻想の王であるシャルルと相性がいいことをお前に教える

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:11:09

    前スレまでに出てたドレスルーム=サクラ迷宮みたいなものという概念を改めて考えてみたんだけど

    ・対象の一人と相棒鯖が"ドレスルーム"という固有結界的なものに取り込まれる。
    ・そこでは甘き理想の世界や目を背けたくなる最悪の未来を絶えず見せられるため、如何にこの夢or悪夢に向き合って相棒鯖と乗り越えるかが鍵
    ・多分陰口叩く人とか優しい人が時としてエネミー化して襲い掛かってくるので、それから守りつつマスターをケアする役目をサーヴァントは負うのかも?

    選ばれなかった方のニーゴはサクラ迷宮みたく、ドレスルームを最奥としたダンジョンを攻略して、取り込まれたキャラが脱出できるように道を切り開いておく……とかもどうだろう。
    その過程でシークレットガーデンよろしく、そのキャラが抱えている秘密を嫌でも目にしてしまう。それを踏まえても改めてどう向き合っていくかが試されそう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:12:42

    トンデモワンダーズのカイト兄さんパートをサーヴァントたちで合唱してくれ〜〜
    「ソンな時代でいいよ 僕らまだワンダー信じてるの の ノ No!」を過去を生きて今を生きる人々のために戦う英霊が歌ってくれ〜〜〜!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:13:34

    >>94

    うわああああめちゃくちゃ好きです!

    最近安定しているえななんが精神不安定になって初期みたいになってるのが見たい……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:07

    >>101

    それも全部呼延灼のためっていう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:42

    『私という名前の夢が、マスターの現実を奪ったのです』

    枯れ果てた大地に大樹の残骸と歌姫の面影が1人。憔悴しきった歌姫の姿は、消えかけのホログラムより儚く、どこかに消えてしまいそうだった。
    彼女に投げたかった筈の言葉は喉の奥に呑まれ、騒めく脳内とは裏腹に一言すら口から出てこない。鈍く光る令呪の赤。友を呼び出すにはまだ早い。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:44

    聞いたよマンドリカルド...つい昨日公式で制服になったって?ちょっとこっち来てみようか?
    (※雑切り抜き注意)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:51

    >>87

    絵名、最終的に「私の馬鹿!!何考えてんのよ!!この子と一緒に出るって!!生きるって!!ニーゴのみんなのところに帰るって!!決めたじゃない!!!」

    っで再起する。そしてかかるノマド

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:53

    >>100

    それ好きぃーーーーーーーー英霊が歌うのとても良い

    ワンワンでツーカーでとか全員で歌って欲しいーーーーーーーたった数週間の共同戦線でツーカーになれーーーーーーーーーーーー

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:17:30

    >>105

    ノマドが流れると同時にセカイ式マスター礼装になって、そのスキルでふたりとも回復。呼延灼に手を伸ばして一緒に黒いインクだらけのアトリエを脱出する主従。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:53

    >>107

    これで現実世界に戻ったあと、ニーゴ達に迎えられる。そして闇落ちしてるリンに向き合おうとしたら、前々前のスレみたいにリンは絵名の想いから生まれた歌を汚さないよう、耐えて自己崩壊しそうになっていたっていう。


    そして絵名は「リン!絶対助けるから!!襲ってきなさい!!」

    身を委ねるように攻撃態勢になるリン。全力で戦うニーゴ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:02

    童話の要素もあるしスカート揺れるし高く跳べるしキラキラ光ってるのでクレーンさんとワールドワイドワンダーの親和性も高いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:48

    個人的にえななんの奮起シーン&魔術礼装起動に限りなく灰色へも良いと思うのだ…でもノマドも好き…!迷う…!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:21:37

    >>110

    あ!でもそうかこれはメイコさんか…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:32

    >>111

    ノマドもリン歌唱だったし良いと思う

    多分相対する闇バチャは


    瑞希→メイコ

    絵名→リン

    まふゆ→カイトorレン

    奏→ルカ


    で、ラスボスはミクかな。

    レンがバグ引っ提げて暴走形態故に全員で挑むのもいいし、カイトをまふゆに当てて復帰後に「ドクターカイト」のやりとりを婦長とするのも良い。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:25:15

    >>79

    めちゃくちゃ歌って欲しい…でも音楽を全否定してるから歌にもなってないんだろうな…というか歌わないんだろうな…でも歌姫でしかなかったから既存の曲の歌詞とか抒情詩を引用した言葉しか喋れないとか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:27:17

    >>112

    脳が混濁してなければレンって確かニゴカイを怖がってた気がするし、レンが強情なニゴカイを落として傀儡にしてたから、最初はカイトがボスかと思ってたら裏にレンくんが居てオルタレンくんがニゴカイみたいになってるとか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:28:04

    >>113

    闇落ちバチャの闇落ちバナー曲は、ノイズとか雑音混じりで一見音楽のように聞こえないみたいなイメージがあった気がするので、辛うじて歌詞で判別できるノイズ音……になるのだろうか

    歌を否定しているけどバーチャルシンガーのサガで、どうしても歌ってしまう二律背反(他闇バチャにも言える)

    それでも音楽の否定者なので結局音楽とも言えないナニカが口から溢れ出る、みたいな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:30:00

    >>115

    なるほど好きいいね

    このボスを救うのが解決なんだろうか、それとも自分達の世界のために撃破するのが解決なんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:32:23

    各ユニットのラスボスってなんとなく固まってたってけ?
    ニーゴはニゴミクで、ダショはダショカイでってのは概ね固まってそう…?ビビバスとモアジャンとレオニのラスボス枠気になる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:32:45

    >>109

    クレーンはワールドワイドワンダーも合うし、天使のクローバーも合うと思う

    「この翼が折れてしまっても 君がいればまだまだ頑張れるよ」が鶴の恩返しの自分の羽根を使って布を織るのとバッチリ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:01

    >>117

    ビビバスはメイコラスボスじゃなかったっけ。ビビミクは最強の個だけどチームであるビビバスに負ける、そしてビビバスのバチャシンのリーダーであるメイコがラスボスになるみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:41

    ここの設定(音楽がない世界・サーヴァント・ドレスルームなど)で借りて小説とか書く時って、やっぱりこのスレ載せたほうがいい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:36:21

    >>119

    そうかそうだったありがとう

    じゃあ今のところラスボス枠はビビメイさん、ダショカイ、ニゴミクって感じ…?

    リンレンセットラスボスとルカさんラスボス見れそうでワクワク

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:37:29

    初期バチャで行くならレオニルカさんモジャリンちゃんかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:37:50

    >>120

    三次創作をするなら引用はしたほうがいいかもね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:30

    >>120

    三次創作なら引用はした方がいいし、個人的にはそもそもスレの外に持ち出さないほうがいいと思うなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:55

    このイベントでは最後の章で黒ミクさんと対面するけど、一切こちら側に反撃してこないから一部の人のトラウマを刺激したらしい(夢を奪った主従に撃破される事こそが償いであると思っているので)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:08

    >>122

    初期バチャ縛りなら、ビビメイさんとレンくんはセットにしても良さげ?

    リンちゃんをなんとか逃がしてレンくんとメイコさんがダブルボスみたいな…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:57

    >>124

    了解、自重するわ。ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:43

    >>127

    その代わりこのスレには安心して流して欲しいすごく読みたいので…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:44:14

    個人的にはバッチバチに抵抗してくるのも美味しいな
    音楽を憎んで憎んで憎み切ってて楽しかったあの頃にはもう後戻りできないんだよ!みたいな感じで楽しくやってるみんなに慟哭してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:44:33

    >>127

    その代わりスレにはどんどん流してくれていいぞ!!!telegraphとかツールも色々あるしね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:45:10

    >>127

    スレを元にした絵を描いた人がツイートのリプとかにスレURLを載せる、みたいなのは見たことある。だからスレのURLを貼る形になるのかな?

    某概念のスレとかは支部にも普通に辞典登録してあって結構三次創作されてたけど、あれってどうなんだろ。いずれにせよ急速に伸びてる最中なので、暫くは様子見するのが安牌かもしれない。


    どちらにせよこのスレにテレグラフとか使っての投稿は大大大歓迎なので!是非お願いします!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:46:15

    >>129

    >>131

    >>132

    みんなありがとう、いつになるかはわからんがテレフラグ使ったときはぜひ見てやってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:31

    >>126

    そうなるとモジャはリンちゃんラスボスで、レオニはルカになるのかな?

    レオニミクがどの立ち位置と順番で襲ってくるかは気になる。


    モジャミクは前スレに闇落ちに抵抗してて気まぐれメルシィをモジャが歌うことで戻ってくる……とかの案もあったので、ダショミクと同じ最初の戦闘になりそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:50:48

    花里みのりミスクレーンの運命説好きだからみのりちゃんとクレーンの話もっと聞きたいな
    音楽がなくなって当然アイドルも存在しない世界にクレーンがどれほど絶望して、そんな中で出会ったこの世でたった一人のアイドルにどれだけ救われたんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:53:43

    >>134

    じゃあ、

    ボス

    レオニルカ、モアリン、ビビメイ&レン、ダショカイ、ニゴミク

    って感じかな?

    こうなると最初にエンカウントするバチャシンも考えてえなあ…楽しいこの概念…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:55:41

    >>135

    脳焼き切れるよなこんなん

    みのりも最初は戸惑うけどクレーンが本当に本当にみのりの希望が大好きなんだってわかったら益々自信になるし輝きが増すじゃんね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:57:37

    もし連鎖召喚されたら杏ちゃんのところに花嫁の味方のハベニャン来て欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:01:14

    リーダー組にセクシーサンキュー!されてキャー!ってするカルデア組と指さすなゴラァ!するラスボス闇バチャ&黒ミク

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:05:36

    >>135

    前スレで「アイドルがいない絶望でクレーンさんが倒れ、介抱したみのりがアカペラしながらアイドルの姿を見せる」っていう出会いからしてもう大好きですその概念。

    その後に続けるとしたなら、


    夜のシブヤに不気味だけど懐かしいノイズ音が響き、みのりが思わず飛び出した先で闇落ちしたミクがゲリラライブをしているのを見つける。

    闇落ちモジャミクの歌を聴いている人は絶望に苦しんでいて、みのりはこれを見て「違う!アイドルは絶望を届けるものじゃない!」みたいに叫んで奮起。でも音楽がない世界では打つ手がなく、エネミーも襲って来て大ピンチ

    そこで最初に出会った第三再臨から第二の白き魔女の姿になったクレーンさんがみのりを守り、「あなたの輝きで、人々の心に希望をもたらすのです」と告げる。同時にクレーンさんの衣装仕立てでアイドル服にチェンジ

    クレーンさんの衣装とバフを合わせたみのりの歌で、絶望に捕われていた人々の心を救う。闇モジャミクは去ってしまったものの、放心するみのりにクレーンが契約を申し出る


    という流れをぼんやり考えてました。


    ポイントなのはクレーンさんが支援特化鯖なので、あえて本人が直接戦闘せずに「みのりにアイドルとして輝けるバフを授け、みのり自身の輝きで勝利する」という流れを作ってみたいなと思いました。陣取り合戦(=ファン争奪と解釈)の要素も満たせるかなーと。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:08:13

    >>140

    良い……好きだ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:17:44

    >>140

    あああ〜〜良い…しかもアイドル活動で世界に少しずつ音楽を取り戻せるって気付いてモモジャンみんなでライブ配信していくぞ!ってなった後にモモジャンみんなとサーヴァントでステージ衣装作るんでしょ??最高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:20:44

    モジャリンちゃんがラスボスなら天使のクローバー確定演出じゃんね

    リンちゃんが「希望を奪う」攻撃をしてきて沢山のファンから希望を奪っていくし
    モモジャンにも「アイドルになんかなれない」「ドームなんて夢のまた夢」「人の夢を奪った人間が幸せになれるの?」みたいに攻撃してくる

    それでもみのりは倒れない
    絶対に諦めない
    だってこの衣装が
    クレーンさんの作った衣装が
    私に『希望』を与えてくれるから​────!

    そして私からみんなへ!
    もっともっとも〜〜〜〜っっっっと!
    希望を与えられるように!

    全身全霊モアモアJUMP!!

    する所まで幻視した

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:21:27

    一連のエピソードを台本にしたのをカルデアに託すワンダショ

    最後にアポのシェイクスピアみたいに叫ぶんだ
    『「主役は私達が演じたかったなぁ!」』

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:24:17

    >>143

    すごく良い〜〜〜〜〜〜〜〜良すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    全!身!全!霊!MORE MORE JUMP!で泣かない自信ないわ絶対泣く

    リンちゃんもカルデアもボロ泣きだろこれ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:27:22

    >>144

    アポクリファ読みたくなるくらい素敵……!しかも忘れちゃうんだもんねみんな……

    ダショが台本書き上げるの最高にらしくて良い……この時空のみんなは最終的に記憶がなくなるの知ってるのかな……知らないまま台本書き上げてても知ってて書いてても素敵……

    レオニとニーゴなら作詞作曲&動画編集して、ビビバスとモアジャンはセトリとか衣装込みのライブ映像を残してくれたりするのかな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:31:11

    >>144>>146

    全部終わったあとに復活した真ミクさんから「このセカイは泡沫の夢であり、もうあと少しで消えてしまう。そうしたらみんなの記憶には残らない」みたいに告げられるのかも。

    でも真ミクさんの力で数日間だけ特異点を保ってくれて、その間に唯一忘れることのない相棒たちと応援してくれた皆……カルデアの人たちに、自分たちの戦いを経て得た宝物をそれぞれ託そうとする。それがこの世界でのお別れ礼装×5ユニットになるのかな……みたいに考えて勝手に泣きそうになってた。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:13

    婦長「Mr.サリエリ。Ms.奏」
    「後ろ手に隠した物を出してください」
    奏「…」カップ麺
    サリエリ「…」甘味
    「わ、私はサリエリの残骸であって」
    「そもそもサーヴァンt」
    婦長「ミ ス ター」
    サリエリ「ハイ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:33:50

    >>148

    かわいいめっちゃ好き

    えななんと瑞稀で相棒鯖着飾りショッピングとかして欲しいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:35:40

    >>143

    みのりなら「もっともっと届けられるように!」の方が正しいじゃん!!!バカ!!!

    モモジャンファンの皆様大変申し訳ありませんでした

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:37:59

    >>147

    それぞれのサーヴァントとの最後を過ごす時間でもあるんだろうな

    えむが忘れたくないって言ったところにナーサリーが「大丈夫よえむ。たとえこの世界のどこにも残らなくても、私たちの思い出は確かに心の中にあるわ」「その思い出とアナタ達の綴った物語がある限り、私とアナタは永遠よ」と手をとって語り掛けるシーンがある

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:40:37

    バトル始まる前の特殊演出ユニット毎にありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:08

    >>77

    思いが通じて二分されててギクシャクしたワンダショ、子供の持つ素直な気持ちに寄り添えるナーサリーと大人3人が引っ張りつつ

    「悲しいに決まってる」

    「悲しいけれど、レン達がいなくなった世界が消えるのはもっと嫌だ」

    「だから、側にいてほしい」

    という闇レンに対するある種一方的な願いを向ける流れになるのかな。それに応じる本物のダショレン

    (類がカーテンコールイベで出した『みんなで要られる方法を探す』を共有できればと思ったけど、記憶なくなってしまうからな…)

    この時点でミクとルカが戻ってきてるから、対抗は

    「星空オーケストラ」「どんな結末がお望みだい?」がいいかもしれない。

    駄目だこのままだとレン回はかなりビターエンド気味になりそう…。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:31

    ダショカイ兄さんが理性取り戻すシーン好きなんだけど、みんなを笑顔になんてできるわけないだろう。いつまで夢見がちで馬鹿らしくてニコニコ甘ったれてるんだ?自分達の事すら解決できていない臆病者の癖に。とかってダショメンに詰めながら無意識に自分の体に爪を立てたりしてそう…反転の中で争っている部分がめちゃくちゃ嫌がって自分の体を傷つけてる的な

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:58

    >>153

    もしこれになるなら、レン戦とルカ戦入れ替えたほうがいいかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:51:12

    >>152

    バトル開始時に「○○開演」とか出たりしないかな

    ○○の部分がうまく思いつかないけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:52:58

    ダショルカ戦のGlory steady Go!で全力ユニットコールする藤丸FA

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:01:33

    >>153

    ならば!世界を舞台にしてしまえばいい!

    我等がワンダーランズ×ショウタイムのショーはみんなを笑顔にするのだ!

    たとえどれだけ厳しく寂しくとも、離れ離れになったとしても、必ずオレ達のショーの最後は笑顔になる!

    世界各地でみんなを笑顔にしたオレ達がまたここでま集まってショーをするんだ……再会したその時は……今までよりももっとずっと楽しいぞ?

    どうだ?一緒に世界中を笑顔にしてみないか?


    って口上をレンくんとダショメンにする司思いついたので投げとく

    でも…!でも…!ってまだ言い募ろうとするレンくんを優しく包んでくれるのはえむちゃんなんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:03:14

    >>158

    こう、世界各地でそれぞれ活躍するのは避けられないとしつつ、でも必ずまた集まるんだ!そのための修行なんだって感じの…口上を…エミュしたかった……誰か任せた

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:15

    寝落ちとこん詰めた作業を続けてたら社長に作業とか案の整理手伝われるし翌朝布団の中に放り込まれてる類はもはやこのスレの様式美 
    (保護者力高い社長と一人でもできるそれはもうやめるだから助けてお願いします状態の類)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:48

    >>153

    自分、類の「夢と皆を同時に選ぶ選択肢」が解決につながるルートを唱えていいすか?


    普通に考えたらいつか解散するしそれが当たり前って考えが類以外の三人に根付いていて、でも今の仲間と時間も惜しい……って考えているところに「じゃあどっちも選べばいいじゃないか」って思わず口走っちゃう類。

    その具体策もまだ見つからず、このまま夢を見続ければレンがどんどん苦しむ……って状況で一度は司あたりが「そんな都合の良い夢叶う筈が……」って口に出しかけちゃうんだけど、そこでプッツン来た類が

    「じゃあ一緒に考えてくれよ!俺はまだ皆と一緒にいたいんだ!!」ってごま俺が出るほど激情あらわに想いを叫ぶシーンが見たい。きっと相棒の影響もあって自分にすごく素直になったんだろうなって。


    それを聞いてえむを筆頭に「夢も皆も選ぶ」っていうどう見ても叶わなそうな夢に感化されて、ワンスアポンアドリーム衣装のえむが、夢も現実も欲張っちゃっていいじゃん!っていう答えを出してレンを救う……みたいな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:51

    >>157

    こんな風にマスターではなく観客として本当の想いを届けるシーン見せられたら胸が熱くなっちゃうな…(一般豆腐並感)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:08

    >>157

    自分と同じくらいの歳の子が友達と一緒に頑張ってる姿、泣かない訳ないんだよな……

    とりあえずラスボス倒したあとに藤丸もちょっと来てシブヤで遊んでいかない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:54

    レオニのサーヴァント改めて見ると、キャストリアマリーエリセでレオニ特有の良い意味での未成熟さを増しつつキャラクター性の違いで青春感拡張されてるけど、同時にどう転ぶかわからない不安感や戦力面での不安等それまでのレオニが持つ問題点を一挙解決する太公望…って感じでめっちゃ上手くバランス取られてるんだな。これ全員ランダムというか別々の人が挙げてったサーヴァント選出なんだと思うとすげえわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:13:38

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:30

    >>165

    個人的にはビビバスは英語のほうが好み

    MATCH UP READY? とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:02

    >>156

    同じく〇〇のところは思いつかないけど、末尾を


    レオニは 開始

    モアジャンは 開催

    ビビバスは 開幕

    ダショは 開演

    ニゴは 開錠or開場


    とかどうだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:57

    >>152

    ワンダショはショーと絡めたいな

    SHOW MUST GO ON!!(ショーを止めるな!)とかSHOWDOWN TIME!!とか。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:59

    >>166

    Ready Steady...

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:45

    >>166

    ワ…ア…消しちゃったごめん…

    なるほどそっちの方がいいな好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:50

    >>152

    ボス戦ではまた違うのが出てほしいけど普通のバトルは「LIVE START」でもいいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:21:19
    一日目 夕方 セカイの星、天翔ける 【クロスオーバー注意】

     シブヤのスクランブル交差点にて、金髪の学生――天馬司は孤独に立っていた。

     司は消え入りそうな己の輝きを必死に保ちながら、付近の看板に目を向ける。

    (やはり、いない。“歌姫”初音ミクが。何故だ?昨日は何もなかったはず。)

     先日までの光景であったのならば、CDショップに彼女のウィークリー特集コーナーが堂々と鎮座し、スクランブル交差点ともなれば人々が見慣れてしまったのか無視をするのだろう。

     だが、残ったのものは歌姫が見当たらぬという事実のみ。全ての携帯端末には司の知る音楽プレーヤー・アプリはなく、バーチャルシンガーたちは歌い手から語り手へと変化していた。

     信号が青になり、人々の足音と、視覚障がい者用のアナウンスが響く。司はようやく気付いた。信号機に備えられている黄色の拡声器、そこから流れていた音楽が、かつての歌姫の声に変わっていたことに。

     そして、ふと、思い出す

    (そうだ、


    ✔ビビッドストリートへ行こう。冬弥たちがいるはずだ。あそこならば……

    ・フェニランへ行こう。青龍院や慶介さん達がいる……。あそこならば…

                    )

     そうして司は行く先を宮…
    telegra.ph

    司とシャルルマーニュの運命妄想ー!

    長くなってしまいました。失礼します。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:21:34

    >>166

    >>168

    ここ好き


    >>171

    めっちゃ良い好きだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:23:20

    バチャシンがいなくなってガランとした教室のセカイにだんだん戻っていく生徒(バチャシン)と増えていく生徒(サーヴァント)、そして唯一の大人として先生役になる太公望を受信した

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:31

    >>172

    良すぎる……


    >星が星を照らした

    こことくにすき

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:29:36

    >>172

    ぐわああああッッッッッッッッ好きッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

    とてもとても好き……愛した………好き…………

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:32:47

    シホ殿とバーヴァン・シーの邂逅って出てたっけ?
    もしないならどんな感じだと思う?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:34

    >>172

    すごく良かった…生き様がMr. Showtimeな男、最後の最後まで諦めないし前に進もうとするし絶対に笑顔を忘れないんだ…夜が舞台だし最近の司バナーともシナジーあって好きだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:27

    >>172

    めちゃくちゃ最高です!FGOとかみたく選択肢が時折出てくる(しかもどっちも実質同じ)なのも雰囲気がありますし、音楽がなくなったセカイの詳しい描写も本当にありがたい……この主従はどっちも格好良いなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:32

    >>160

    前スレの「三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい(訳:安眠は守ってやるから朝までぐっすり寝てなよマスター)」すき

    初代スレの時点ではよもや高杉社長が類の保護者になるとはこのリハクの目をもってしても

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:36:44

    >>177

    雫さんがバーヴァンシーを自分の部屋に匿ってたのが太公望にバレて芋蔓式に志歩にもバレた説を推したい

    それか雫さんがエネミーに襲われててそれに気付いた志歩が太公望と一緒に助けに行ったらバーヴァンシーが片付けてて初邂逅とか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:15

    サババレタイムアタック一位は天馬兄弟だけど、二位は日野森姉妹な気がする…なんだかんだバレないのはえななんとか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:47:12

    >>182

    サーヴァントが自主的に霊体化しててくれそう&1人っ子の杏ちゃんもバレにくそう

    それはそれとして日野森姉妹は絶対バレるの早い(確信)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:47:12

    >>182

    呼延灼側が全力気配遮断で居れば発見まで遅らせられるかな?

    マンドリカルドがちゃんと隠れていてくれるかどうかによるが……

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:48:50

    >>184

    (東雲姉弟感で隠し通す場合の話ね)


    それはそれとしてこのきょうだいの鯖ってなんかこう……陰キャって感じだから、奔放な主に振り回されたり喧嘩の仲裁したり(出来てない)とかで苦労人会話みたいなのが発生してほしい気もする。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:52:26

    >>172

    ヒュゥ…流石の王。カッコイイですね

    王道を征く彼らの歩みに幸いあれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:52:34

    マスターたちに召喚されてないサーヴァントも短期間&ごく少人数のみ特異点に存在出来る世界線だと雫さんに「娘の友人になってくれたお礼」でとんでもリソース持ってくるモルガン陛下いそう
    バーヴァンシーがマスターのところで楽しくやってるところやバーヴァンシーが作った靴で踊る雫さんを見て少し涙ぐむ陛下もきっといる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:27

    >>175

    >>176

    >>179

    読んでくれてありがとうございます。


    >>179

    一番最初の選択肢は完全な地雷を含んでます。フェニランは司たちのセカイに侵食されてるから、KAITOに速攻で始末される、兄さんはそうする絶対。ビビストの場合は冬弥達の想いがあるから大分手加減されてます。


    あと、>>172 でイメージした設定だと、司が居なきゃ他のユニットが終わっちゃうという。

    さっすがソロクリエイター(白目)!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:54:04

    >>172

    熱すぎる……選択肢がどちらも救いに行くものなのがすごく天馬司というスターって感じがする……ありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:11:00

    >>187

    前のスレで娘のライブに参戦するモルガン陛下とかいたけど、そういう感じでサーヴァントが短期間だけ戦力にはならずともシブヤに来て色々なキャラと交流する妄想もしてみたいね。


    因みに真っ先に思いついたのがモジャのライブに全通しようとする黒髭と二周年衣装(メカクレ)を類がゲットした日の翌日にすっ飛んでくるバーソロミューでした。偏りを感じる。

    (黒髭ってリアルアイドルの方も好きなのだろうか)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:16:54

    ゲームイベ冬弥くんもバソ寄ってきそうで不味いですよ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:17:10

    イベスト見たハベトロットが杏ちゃんにドレス仕立てて謙さん含めみんなにお披露目とか
    ドキドキパニックショー開幕!?って感じでファントムの不安定さとサロメの笑顔とかキアラさんにヒョエってなる普段ハピエンばかりしてて狂気に慣れてないダショメンとか見たい
    Peaky Peakyの感想を通信越しに言うカドックとか咲希ちゃんと新作コスメとか見に行く鈴鹿さんとかも見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:24:10

    スレ立てありがとう
    できるかどうかは置いておいてプセのイベストをカルデア側が記録として閲覧できると面白いかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:25:11

    >>192

    メカクレ礼装が発現する度にカルデア最前列で外国人四コマみたいになってるバソ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:27

    >>195

    ギリめかくれじゃない礼装に前髪を伸ばしてみないかい?と勧誘(?)してくるバソ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:54

    こう藤丸君が他のマスターとサーヴァントが行動して現状を打破しようと動いてい状況に第三者視点でアドバイスするって凄い新鮮な気がする
    他のマスターとサーヴァントの主従自体は何度も登場してたけど、その時は藤丸君も契約しているサーヴァントと行動してたし

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:37:12

    >>197

    わかる 珍しくというか初めて見てるだけっていう経験は(おそらく)初めてで歯痒く見守ったり大騒ぎしたりして見守ってそうだし、マシュやダヴィンチちゃんはいつもこんな思いを……って思うシーンはある

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:41:13

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:41:57

    200ならユニットリーダーにお前も闇落ちしないか…?の魔の手が迫る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています