イナGOの三国太一を褒めてってスペック上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:25:30

    円堂大介の弟子

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:26:49

    母親想いで家庭的

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:26

    聖人

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:45

    あのロココと同じゴッドハンドXを使える

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:51

    マジで良い人

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:24

    後輩の実力を認める聖人

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:31

    イナイレ世界で1番先輩になって欲しい人

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:31

    管理サッカーでギスってた時期に何も知らない後輩を歓迎した

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:45

    タイムパラドックス上とはいえ化身、化身アームドを自力で取得

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:53

    美味しいプリンが作れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:29:38

    ゴッドハンドxを絶まで進化させた男

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:29:42

    髪型整えれば普通に男らしいイケメンになれると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:30:04

    後輩に謝った後家に誘ってご飯奢ってくれる中学生は強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:30:20

    強い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:30:35

    セーブ率は普通に良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:30:42

    無印時代だったら最強格

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:30:44

    キャプテンの座を神童に譲った

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:31:29

    キーパーとしては普通の仕事をしている

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:32:36

    搦め手にはかなり強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:08

    ヤギを庇った巻き添えを喰らったのに真っ先にヤギの心配をする優しさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:27

    円堂と比較できるぐらいにはセーブをしている

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:41

    クソザコピカチュウよりゴール護ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:58

    >>22

    気がするんじゃなくて守ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:34:57

    最強クラスチームの化身シュートを2連で止め
    その後体を張ってまでゴールを守り抜いた男

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:35:30

    属性一致絶ゴッドハンドXとかいう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:35:42

    ドラゴンリンク戦での連続セービングは感動レベル

    あと初見でホワイトハリケーン喰らって数日後の試合に出れる耐久力とゼロマグナム止める実力って冷静に考えてやべぇ人材

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:03

    >>22


    >>24が言ってる通り三国先輩は化身なくても化身を止めたりしてるんだ

    しかもそのあと交代したピカチュウはそのシュートを化身使っても止められてないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:09

    家庭的すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:11

    ロココよりゴッドハンドX適正がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:37

    立向居よりセーブしてるという事実

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:45

    ゴッドハンドXを最終進化させてるのは普通にすごい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:51

    今でどんぐらいの実力だ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:57

    ぶっちゃけリアタイの時点で、なんかの技の時の迫真顔以外でネタになると思ったことがない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:40:25

    バーニングキャッチは回転力を殺してるとよく言われるが実はゼロマグナムも回転力を駆使してない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:41:12

    >>32 無印2から3の中盤までなら安定して通用しそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:41:56

    相撲部に勧誘してくれる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:42:34

    >>22

    三国先輩を上げるために信介を下げるのやめろ

    そんな事三国先輩は望んでない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:42:52

    GO一作目のゲームのストーリーでKP無双できるやつ三国無双って呼ばれてて面白い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:43:02

    >>36 ゲーム版で大爆発張り手自力習得する男

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:43:17

    西園はギャラクシーで活躍あるから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:45:03

    sscの化身必殺シュートを化身なしで止めた男

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:46:07

    三国先輩は化身もミキシも有能なDFも少ない中まじで頑張ったと思う
    円堂は壁山とかDFにも恵まれてたし、クロノストーンでは黄菜子とかいたけどGOは狩谷くらいしか有能なDFいなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:46:09

    信介に限らないけど、ゴールから距離を取る過程のある技で失敗すると「おいおいおい」って思ってしまう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:46:13

    不一致とはいえフェンスオブガイアというG技を中盤辺りで自力習得する男 

    伸び代の塊

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:49:49

    円堂とミキシマックスがベストマッチ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:52:22

    三国先輩ほんとすごいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:53:54

    >>46

    皇帝ペンギン7をノーマルキャッチで止めた化け物サッカー素人やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:54:25

    >>46

    こいつ素人のくせして皇帝ペンギン止めてるの化け物すぎる

    他はろくに役に立ってない時期なのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:54:37

    強大な必殺技からも逃げない 
    なんならワンチャン止める


    聞いてるか?ポセイドン

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:54:45

    >>8

    周りが「空気読めよ…」って接し方してる中で「やりたいことやらせてあげられなくてゴメンな…」って言える中3そうそういねぇよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:55:13

    普通に優しいしいい先輩だと思ってんすがね...

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:56:29

    >>51

    実際そうだよ

    人間としての欠点がマジで見つからない

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:58:29

    性格面にイジることができる隙がないから失点をネタにされてしまう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:59:08

    こうして見ると円堂がいかに化け物だったか分かる
    円堂だけじゃなくて壁山 風丸 津波 飛鷹 小暮 塔子辺りは点とったりシュートブロックで活躍しまくってる

    世界編本選中盤位までの一人では相手の最強技を止められないからディフェンダーにシュートブロックしてもらって止めるってパワーバランスは面白かった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:59:14

    失点も失点でDFが正直どうしようもないことも理由の一つにあるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:01:39

    >>53

    まあ実際イナGOに大した思い入れがない人がそういう事やってるだけだと思うよ

    イナGOを真剣にやってて三国先輩とか信介にクソザコとか言う人の気が知れない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:02:56

    いやピカチュウの方はちょっと…
    タイタニアスアームドの演出がクソ長い割に止めた試しないからちょっとイライラしながら見てたぞ俺

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:03:31

    クソザコブロッコリーっていう語感が良かったのと前作キーパーが円堂だったから比較されただけ
    止める時はちゃんと止めるし、強すぎないキーパーだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:03:58

    そろそろ円堂越えたか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:07:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:07:42

    あだ名がブロッコリーだった天パ男子が、イナGO始まった時からサッカーでゴールキーパーやらされるようになったの思い出した。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:08:12

    このメンツに混じれる実力派

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:08:44

    >>54

    ホントに円堂の代DFツエーな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:10:11

    円堂の場合は主人公だから、ゴールを守ることの重要性がGOよりも強かったってのもあるわね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:10:13

    >>42

    狩谷と黄菜子は新キャラ補正抜きでも優秀だったよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:11:14

    無印からの主人公チームGKだと円堂、井吹に次ぐくらいの実力あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:11:37

    フェイの母親とはいえ、黄名子の強さはそれはそれで「どういうことなの…」ってなる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:13:16

    >>66

    立向居はスコア低いけど技未完成時点で強化マスターランクチーム(カオス)を相手にして、正義の鉄拳でも止められない技をバカスカ撃ち込まれたのが相当響いてるから…


    実際あれ抜きだとかなり止めてると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:15:20

    >>67

    フェイがセカンドステージチルドレンだったから黄名子も準セカチルみたいな感じだった、とか?

    超能力使えるほどではないけどサッカーの才能凄くて純粋なセカチルよりは多少長生きできるみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:15:49

    ただ立向居はパワーレベリングしたようなもんだから抜くのもなぁ
    三国さんの無印最終技は無頼ハンドだっけ? あれめっちゃかっこいいからもっと使って欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:18:22

    かっこよさに反してあまりに不遇すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:19:32

    >>71

    劇場版のラストはカッコよかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:21:18

    今は亡きレジェンド 円堂大介の最後の弟子にして雷門中1軍のゴールキーパー
    という強キャラ感マシマシの肩書き

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:22:28

    >>71

    ベータが可愛いから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:23:54

    誰にも頼らないんじゃなく、頼らせない強さを見せつける!って感じの無頼ハンドのエフェクトほんとすき
    信介いなかったらこれの習得がラスボスイベント時にあったろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:32:52

    とりあえず化身なしとかのドラフトあったら三国さんのリーダーシップと人格と能力が良い塩梅なんでとりあえずチームに入れておきたい安定感がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:49:52

    ゴッドハンドXが似合う

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:00:16

    通常キャッチのセーブ率が100%だっけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:54

    三国さんって無印のどのキーパー位の能力なんだろ

    世界編のモブキーパー位はありそうなイメージある

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:45:48

    >>63

    しかもこっから弱小に現れた頼れる助っ人土門と、SBない代わりにロココの突撃止めれる吹雪がいるからな。ほんとに弱いDFって影野と栗松ぐらいか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:49:10

    3期信介は覚醒するまでぶっとびパンチだけしか使えないから最初から三国連れて行けってなった

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:59:59

    GO序盤のあのギスっぷりで割と心持ってかれてたけどホントこの人人格者すぎるんだよ
    そっからだんだん他の雷門メンバーも覚悟決めたりして一致団結していくのが好き
    GOラストの化身ラッシュに対して通常技で勝つのホントアツい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:29

    ゲーム内無印でも普通に強い方なの好きだよ
    ネタになってる所も話題になるけど無印アニメの柱みたいなキャラだったしGOでも1番上には行かんけど好きなキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:25:12

    料理の腕前が秋さん並みと言われるイナイレ界隈オカン力全一の人

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:27:53

    後輩にご飯奢ったり卒業後のサッカー部の事を思って次世代を育てたりと人格者すぎる

    お前ホントに中学生か...

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:34:11

    本編終了時点だと三国さんは正ゴールキーパー続投だもんね
    信介がサブキーパーとはいえベンチスタートなのもったいない気がする。フィールドプレーヤーとしても出せばいいのに

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:34:31

    クロノストーンでセカンドステージチルドレンの化身シュートを真ゴッドハンドxで止めているから多分だけど全作中トップクラスの可能性がある男。しかもこの後絶に進化する辺り本当に強い。円堂とメカ円堂除けば描写してる中じゃ一番キーパーとして強いんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:47:31

    三国さんは必殺技が破られるけど信介はそもそも必殺技も化身も間に合ってないのがね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:03:43

    こう見ると後日ゼロの試合に参加できる三国さんの耐久力は尋常じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:28:34

    アニメだと信介なんか連れずに三国引っ張って来いって思った

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:37:06

    実はフォワードの才能がある

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:39:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:40:07

    どっかの掲示板で拾ったデータだけど主人公補正掛かった円堂抜きにしても伊吹と三国先輩はそんなに差がないことをお前達に教える

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:41:37

    >>95

    でもなんか伊吹は大事なときに防いで

    三国先輩はしょうもないシュートとかでポイント稼いでるイメージがあるんですがね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:46:01

    コイツが何故がすげー自信過剰だったのは三国先輩が接待してた説好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:48:14

    ぶっちゃけキーパーってポジションは主人公でもない限り相手のシュートの見せ場作るため
    どうしても割を食うんだ。毎度完璧に止めてたらそれはそれで相手がショボかったのかって話になる
    見るべきはセーブ率じゃなくてチームの精神的支柱になれる太い芯なんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:50:20

    元サッカー部としては棒立ちでバカスカシュート打たれてるディフェンスに苦言を呈したい
    こっちはあんまり槍玉に上げられないのは不公平だ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:52:02

    元サッカー部センターバックワイ、耳が痛い

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:54:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:05:09

    ゴッドハンドXを絶まで進化させてるのは普通にすごい

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:30:39

    属性一致という概念があるなら、絶ゴッドハンドXを属性一致で打てて化身シュート止めれるんで、初代環境だと冗談抜きで最強のゴールキーパー説ある

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:50:14

    >>97

    南沢は容姿でレジスタンスジャパンに選ばれたのはすごいよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:03:27

    三国さんは強いバニラモンスターってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています