今までは麦わら大船団って四皇にしてはまだまだだなって思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:55

    シャンクスを見る限り人数はともかく質は相当上澄みだな?
    強豪種族も優れた能力者もかなり強い覇気使いもいるしめちゃくちゃ強いなこの集団

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:09:44

    オオロンブスはよく分からんがスレ画のメンツが既に強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:02

    船長が懸賞金にして1~3億(当時)は5億の傘下にしては高いな
    逆に言えば30億の傘下としちゃ低いから早く最新版の額や戦力を見せてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:32

    各個に成長を遂げて一大事件を引き起こすってナレーションでも言われてるし伸びしろも相当なもんだろうから再登場が楽しみだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:12:47

    改めて見ると7人もいるのか戦力大幅upだったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:13:11

    傘下の強さだと白ひげ海賊団に次ぐレベルで強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:13:21

    >>4

    船長達の成長も楽しみだし、

    ネームドのクルーもいるから、どれだけ強くなって集まるのか期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:13:26

    >>3

    本隊ならともかく傘下としてなら結構強いと思う

    マムのところも1億のボビンが1目置かれる立場だったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:15:16

    傘下にしては十分すぎる戦力

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:15:31

    ハイルディンのとことか次集まったら人数増えてそうなとこもあるし、現状でもなかなか強いけどより強大になるのは確実かと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:15:53

    当たり前のように巨人を傘下に抱えてるのかなり脅威だよな
    トンタッタも種族特性が強いのに優秀な能力大量に抱えてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:15:57

    そういえば百獣傘下ってあんまり出てこなかったな
    スコッチくらいか
    基本海賊団に吸収する方向性なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:00

    ドレスローザ編終了時点でチンジャオ含め総合懸賞金が15億以上あったんだからかなりの武闘派集団だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:48

    >>11

    トンタッタはヌイヌイやチユチユもクソ強いけど飛行可能なゾオンがかなり多くてずるい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:17:23

    個人的には3トップが速度のキャベツ、防御のロメ男、攻撃のサイで強みがそれぞれ分かれてるのがすごく好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:08

    ルフィ自体は統率力ゼロなのに
    傘下は統率取れたチームばかりという謎組織
    八宝ロンブストンタッタは正規軍みたいなもんだし無法者集団のバルトも宗教的なノリで一致団結してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:30

    >>12

    元船長も多いらしいしあんまり傘下は抱えないスタイルかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:23:05

    若手多くてこれから先強くなりそうなの楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:24:46

    新巨兵海賊団の中に2年前レイリーと一緒に売られてたスタンセンが居るのがなんか嬉しい
    面白い縁だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:49

    そういえばオオロンブスって戦闘描写あったっけ
    こいつだけ戦闘能力が余りわかってない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:31:52

    >>20

    ゾロを投げてピーカ討伐のサポートをしたりモブを蹴散らしたぐらいかな

    あとはラオGに蹴られてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:32:21

    傘下の存在知ったら入りたさそうな面子も多いからまだまだ未知数だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:33:08

    >>12

    百獣って基本的にスマイル食わせる方針な訳で、全部当たりなら良いけど外れもある訳だから、傘下にした船長が外れ引いた時とか面倒だし、全部部下にした方が管理しやすいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:15

    >>21

    サンクス

    まあ現時点だと特筆して強いって感じじゃないしこれからに期待って感じか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:29

    >>20

    擬似覇王の提督の威厳やゾロを数百メートル流れる腕力ぐらいかな。とは言えやはりコイツの真価は指揮力だろうな新世界を50隻だかの大艦隊を航海できるのは多分そうそういない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:38:10

    この中だとオオロンブスとイデオ(単純な実力なら闘技場サイと互角だったけどその後描写に恵まれなかった)レオあたりが一段下がる感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:23

    >>26

    サイ、キャベツ、ロメオが三強でハイルディンとレオがそこに次ぐぐらいだと思ってた

    イデオはちょっと微妙に評価しづらいけどオオロンブスと同じかちょい上ぐらいに見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:24

    キャベツも結構強いしな
    守備最強のバリバリの能力者もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:50

    >>28

    キャベツはエースに覚えられる程度には頭角表してたからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:43:01

    どうも大船団の話になると
    アブドーラとジェットに期待している自分がいるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:44:29

    >>30

    船長組以外にもそこそこ腕がたつやつがいるって事実が個人的に好きだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:49:03

    巨人が5人いるってだけで相当強いと思う
    サウロの暴れっぷりを見ても巨人の戦闘面のメリットはめちゃくちゃでかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:52:20

    落下する1万トンの物体を殴り飛ばせるってシンプルにイカれてるよね
    もっと鍛えれば覇国打てそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:53:22

    これに加えて傘下ではないけど古代兵器がある魚人島とワノ国を実質的に抑えてるから全体勢力だと結構四皇に相応しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:54:37

    討ち入りにこいつらいたらあそこまで奇跡頼みにはならんかったんじゃないかと思うくらいにはようやっとる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:54:42

    こうやって考えるとやっぱ麦わらの一味が紡いできた縁、半端ないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:00

    >>34

    後は今フリーになった女ヶ島のトップも事実上抑えてると言ってもいいかもな

    トップ以外からの信頼も厚いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:41

    >>35

    実際タイマンさえ避ければ飛び六も相手できただろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:56:54

    >>34

    その気になればモモとヤマトと赤鞘九人男が動いてくれるのが頼もしすぎるよね

    ヤマト、イヌネコ、傅ジロー辺りは大看板クラスありそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:57:46

    麦わら大船団は戦闘力もすごいけどルフィに寄りかからない心持ちが好き
    途中までドフラミンゴを倒すのは俺だと息巻いて最後には勝手に子分になった人たちだけあって「強くなるぞルフィを助けるぞ」という心意気が好き
    ルフィはいい人たちと出会ったよ本当に

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:00:02

    >>40

    俺たちが支えてやるぞ!ってスタンスだもんな

    ビジュアルに似合わず全員献身的で頼もしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:24

    >>40

    傘下なんて窮屈なのが嫌なら勝手に杯交わして勝手に子分になるぜ!

    ってスタンスなの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:05:08

    巨人もトンタッタも手長も足長もいてかなり他種族なのがルフィらしくて良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:08:16

    >>43

    何気に多種族連合なんだよな、流石にミンクはゾウで出るからドレスローザ時点では大ぴらに出せない事情があったからいないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:05

    このうるさい絵面好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:28:51

    ルフィは意識してないかもしれないけど振り返るとドレスローザだけじゃなくて今までの戦いで「おれが敵を倒す」となったときに「お願いします」だけじゃなくて「一緒に戦うぞ!立ちあがるぞ!」となってくれた人たちがたくさんいたんだよな
    立ち上がる勇気を持つ仲間がいるのってすごい強みだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:33:07

    自分に因縁がある時を除いて基本的にルフィは基本的に自分でどうにかしようと行動しないやつは助けないとか見たことあるな
    ウルトラマンガイアの歌詞を思い出す

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:34:25

    >>44

    作中で出てきた人種で味方になってないのって三つ目族とルナーリア族以外に何がいたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:38:30

    >>47

    あくまで友達を苦しめる奴をぶん殴るってスタンスだからね。なので基本的に立ち上がって負けてるかその途中な奴が多い。だからこそ神もゲリラも殆ど関係ない空島が珍しいって言われる所以でもある

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:12:43

    これに加えて猿山連合軍や九蛇、新魚人海賊団も傘下入りする可能性がありそう。あとわんちゃんオヤビンも期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:21:08

    >>50

    サボが健在なら革命軍がバックに付くしな

    潜在的なところも含めるとマジでやばい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:22:14

    百獣海賊団タイプだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:44

    >>20

    当たってないけど一応ハクバに鞭で反撃してた。まぁ何かいるみたいだから適当に攻撃しとこうぐらいのあれだったのかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:30:32

    あにまんの影響でジャン・アンゴの評価上がっちゃったからしれっと紛れ込んでてくれないかなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:35:17

    >>54

    あいつ一応闘技場の6人ぐらいまで残ったのにその後音沙汰なしだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:47

    >>54

    ジャンアンゴ割と強いからいてくれたら微妙に心強いのにな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:48

    普通の人間 手長や足長族 巨人と小人と色々なやつがいるのが良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:45

    >>57

    作中だと地味な手長足長族組がちゃんと種族特性活かして戦ってるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:23:52

    大船団で覇気使えるのってどのメンツだっけ
    サイのとこしか描写なかった気がするけど他にいたりしたかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:27:45

    劇中で使ったのはサイとチンジャオだけなんじゃないかね
    ただチンジャオの頭突きを細見で止めてるキャベンディッシュも使えるんじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:29:09

    覇気使えるメンツが少ないという事実をレベルが低いと見るか成長幅がでかいと見るかだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:30:59

    >>59

    キャベンディッシュ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:32:24

    よく考えたらベビー5もサイの嫁だから実質麦わら傘下と考えるとちょっと面白いな
    ぜひパワーアップしてサイと共に再登場してほしいわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:39:35

    >>54

    賞金稼ぎっていう真っ当な仕事してる人を海賊の道に引き込まんといて…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:40:21

    ていうかシャンクスがおかしいんだろ
    普通はあんな傘下いても少数派よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:37

    >>63

    実のポテンシャルはあるから後はどれだけ伸ばせるかだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:27

    ぶっちゃけワンピ世界で言い方悪いけど雑兵多くてもしょうがなくね?ルフィやシャンクスの覇王色で倒れるのが何人いようと戦局に変化ないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:52:05

    今現在の懸賞金はいくらなんだろうな
    流石に上がってるはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:21

    >>67

    こいつらは質ある方だろ

    このメンバー以外にも少人数とはいえ巨人もいるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:59

    >>68

    上位層は4億前後になっててほしい

    理想を言うなら5億ぐらいほしいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:54:27

    >>54

    インペルダウンの脱獄囚捕まえてるから実質ルフィの尻拭いしてくれてんだよねこの人

    色々な意味でいてくれたらありがたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:14

    >>71

    まあ描写だけで見るならちゃんとすごいよなジャン

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:48

    >>69

    いやだから精鋭揃ってる分人数心許なくても大船団強くねって言いたかった

    言葉足らずで申し訳ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:58

    >>73

    こちらこそ読み取れなくて申し訳なかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:33

    >>73

    実際少数精鋭は今の環境的には結構理にかなってる

    戦争する上での最低限の頭数もいるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:42

    >>64

    一応アブドーラジェットも賞金稼ぎのはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:42:29

    ハイルディンの頑張り次第でここからさらに傘下のレベルが跳ね上がるから頑張ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:13:51

    チンジャオがいるのすごい心強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:35:07

    >>78

    覇王色持ちが下にいるの強いよな

    強さ面で頼りになるのもそうだがトップが戦闘とかで不在でも問題ないってことだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:38:14

    大船団はまじで全員当たりの実を引いてると思う
    バリバリやチユチユは当たり前だがヌイヌイもブキブキもパラミシアとして見れば相当強い
    しかも飛行可能な虫系ゾオンを高い種族スペック持ったトンタッタが複数抱えてるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:44:25

    >>78

    つってももう引退してるだろうけどね、本人頭直す気無さそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:45:52

    >>77

    世界一の強国の若手世代の星みたいな奴を引き込んだのは笑う。今は5人だけど確実に増えるし展開次第ではロキとかも加入しそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:45:54

    >>81

    とはいえほかが若手な分歴戦の経験を持つメンバーが下にいるのは強い

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:47:18

    >>83

    八宝は拳法使い多いだろうから全員一定のレベルありそうなのが良いよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:04:36

    これってウソップとルフィのどっちの功績と言うべきなんだろう
    両方と言われたらそれまでだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:06:34

    >>85

    割と皆ウソップについてきてる所はあるからウソップの割合でかいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:57:54

    >>82

    巨人族が5人の時点でもう強いのにな

    中将より下の巨人が居ないあたり全員少将より強いぐらいの戦闘力はほぼ保証されてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:17:57

    >>85

    ウソップ:ルフィ=6:4じゃないかな

    少なくともロメ男以外の大船団は”ゴッド”ウソップの威光に脳焼かれたメンツだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:40:44

    >>50

    新魚人海賊団じゃなくてタイヨウの海賊団だよ!

    ホーディが人間の傘下に下るわけない

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:18:44

    >>87

    エルバフと育成ルート持ちの海軍でさえ巨人部隊でも10人いないからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:43:10

    >>90

    若手多めとはいえ武闘派っぽいから頼もしいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:39:30

    >>80

    この世界で飛行系能力かなり抱えてるメリットがデカすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:16

    傘下の質の平均だったらトップまである
    ビッグマムのところも1~2億ぐらいのやつが傘下でも特別扱いされてたりしたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:52:26

    割と既に強いロメオキャベツサイよりも個人的にはイデオに期待したい
    格闘家としてめちゃくちゃ強いのに覇気の伸び代もあるのはかなり有望株

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:53:23

    >>47

    イワちゃんが「他人にすがりついてるだけのバカを救えたことはない」って言ってるしルフィもこのタイプの人は好きじゃなさそうなイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:54:30

    >>95

    まあ最近もワノ国救った理由ででかかったのは錦とモモが男見せたからだしね

    この二人がいなきゃあそこまで限界ギリギリで踏ん張ってない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:59:14

    真面目に傘下だけの比較するなら四皇の中でも結構上澄みじゃね?と思う
    あんまり他の傘下が出てないからなんとも言えないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:03:12

    >>88で思い出したけどウソップの嘘で配下1億人っていうやつ

    よく言われてるけどこれも本当になりそうな気がしてきた

    大船長はルフィだけど大船団の総括指揮なんか絶対できないっていうかしないだろうからそうなると適任はウソップになるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:04:14

    質もそうだが、何よりもコイツらがヤベェのは思想面もだと思う
    マリージョアでレオとサイが「天竜人?知るか」で殴りかかるあたり、ウソップのみならずルフィにも大分影響受けてる

    特にレオなんかは、目指すべき海賊の象徴がルフィたちで染まり切ってるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:06:46

    >>99

    何となくで加入してるメンバーが一人もいないのもでかいかもな

    全員必要性がなかったのに押しかけで傘下入りしたから

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:08:57

    潜在的配下もしくは協力者も含めた麦わらシンパのリスト作りたいが全部把握してる自信がない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:09:44

    >>101

    とりあえずあげれば他の人が埋まってないのどんどん出してくれるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:18:16

    >>101アラバスタ王国・シャンディア・サクラ王国はほぼ確定

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:28

    >>101

    2年間チョッパーのいたトリノ王国とかナミがいたウェザリアとかはどうなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:14

    >>101

    カマバッカはサンジと絡みあるし、一部はインペルダウンの件でルフィに恩義感じてるし加わってくると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:24:18

    >>101

    ワノ国、魚人島も古代兵器携えて加わってくると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:46

    >>101

    女ヶ島も含めていい気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:22

    ルフィが明言してる傘下(ナワバリ)は魚人島とワの国
    その他の国はどんな言い方になるんだろう
    協力国?同盟国?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:56:03

    女ヶ島は「妻の実家(自称)」とかだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:15

    真面目にタイヨウと九蛇はちょっと条件揃えばすぐにでも加入していいぐらいの信頼は築いてると思うんだよな
    そこが加入しちゃえばまじで勢力面のトップ狙えると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:51

    >>94

    いやほんとイデオさんは伸びしろの塊なんよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:25:28

    >>111

    手長族は作中でも強いやつほぼいないから魚人族で言うジンベエポジになってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:50:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:57:50

    >>47

    そういうやつは嫌いってはっきり言ってんだよねコビーの時に

    コビー助けたのはコビーが夢のためにアルビダに逆らうと決意して実行した時

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:38:58

    早く大船団のメンバーには再登場してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:27:27

    スレ画の層が厚すぎるな
    強さだけじゃなくて全員役割違うのも良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:52:18

    >>112

    足長はスムージーとかタマゴとか結構強いの多いからな⋯

    イデオとこの辺と並べる存在になれるといいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:42:08

    イデオとブルーギリーが仲良いみたいに種族間の確執を超えてるところが好きだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:56:27

    旧巨兵海賊団vs新巨兵海賊団が見たい シャンクス陣営とぶつかることがあれば見れるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:58:29

    >>119

    流石に新巨兵は年季も人数もまだ成長段階だからきつそうだな

    巨人の世代交代がどれぐらい先かはわからんけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:05:38

    >>118

    あそこまで他種族なのに気にしそうなメンバーが居ないのが雰囲気良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:11:27

    >>112

    アプーはそこそこ強いけど手長族の強みというよりかは能力の強みがデカいしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:56:06

    イデオもブルーギリーも種族の強みを活かしてるところいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:41

    >>24

    オオロンブスのやばさは船団を率いて新世界を渡る統率力だよね

    ヨンタマリア大船団は4300人の構成員がいるみたいだけど、傘下を除くとはいえ白ひげ海賊団すら1600人程度だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:48

    傘下の結束と質であれば白ひげに次ぐと思う
    赤髪は質がないしマムは結束がない。百獣はそもそも傘下少なそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:54:29

    >>124

    しかも新世界渡ってるあたりドンクリークと違って数だけって訳でもなさそうだしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:14

    >>125

    なんなら白ひげ海賊団残党もいれば麦わら海賊団に加勢してくれるぞ。エースの弟だからな。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:03

    >>119

    新時代の巨人たちが旧時代の伝説に挑むのロマンある構図だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:17:20

    ハンコックもこれに加わると思うとヤベえな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:30:45

    >>129

    九蛇とタイヨウはメンバーの平均値めちゃくちゃ高いから傘下入りしてほしいな

    今の時点でも声かければ助けてくれるだろう信頼関係は築けてるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:03:32

    >>48

    ネームドがマムのところにいた双子しかいない蛇首族くらいじゃないか?

    ルナーリアや三つ目と違って重要な種族になりそうにも見えないしビジュアル的にも活躍しにくそうだし

    今後味方の蛇首族って出てくるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:25:18

    このメンツの5/7は無能力者なんだよな…
    もちろん全員が能力者になる必要はないけど能力者という点でも伸びしろあるのは強い

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:47:40

    >>83

    ワノ国の描写見て思ったけど覇気の先生ができる人がいるって強いよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:08:35

    オオロンブスさんもワンチャン覇王色持っててもおかしくなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:42:14

    >>133

    ルフィ不在でも指揮できる人材がいるのも強い

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:18:13

    ドレスローザで割とドフラミンゴファミリーに圧倒される描写あった分しばらく過小評価されてたよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:16

    この傘下がいるからシャンクスと激突してもそこまで酷いことにはならないだろうって安心感はある

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:02:45

    傘下にバリバリ抱えてるのやっぱりでかいよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:37:40

    キャベツ中心に1部の奴らはまだ悪魔の実による強化の可能性も残ってるのヤバイよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:24:04

    悪魔の実と覇気どちらもない状態でそれぞれ強さで名が売れてるメンツはどっちかもしくは両方取得あると思ってる
    現時点で情報少ないスレイマンとか化けて欲しい
    素の戦闘力もキャベツとハクバ両方の関わりから鍛えられてそうだし、最初は襲われてたのが何かしらの出来事でハクバを御せる立ち位置になってたりしたら面白そう

    あとは政治的な面で何か知ってそうなのが政府施設襲撃してるアブジェ組だな…正規軍してたメンツや裕福な国の王族だったキャベツあたりのコネクションや情報とはまた切り口違いそうだし事件の取っ掛かりだったりして

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:29:36

    アブドーラジェットもイデオブルーギリーという格闘家コンビといることだし強化されてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:19:23

    これに加えて本船の一味が馬鹿みたいに強いからな
    戦力で見るとやっぱ四皇だわってなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:57:04

    傘下のトータルバウンティも既に10億ぐらいあるんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:10:40

    ルフィが部下の指揮に向かない分そこを補えるメンバーが多いのは魅力
    白ひげのところも傘下を任せられるメンツがいたし

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:35:35

    ドフラミンゴが集めた参加者の中でも見事に上澄みだけかっさらって行ったよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:37:21

    ジャケジャケ兄弟が裏切ったの見る目が無さ過ぎて辛い
    あそこの流れに乗れれば四皇だぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:38:42

    >>146

    まあ正直あの兄弟がいてもいなくてもって感じだしな

    上手くやれば四皇にタダ乗りできたけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:44:05

    5600人って四皇の中では規模としてはどんなもんなんだろうな
    白ひげが50000とかだから少なく見えるけど白ひげが異常なだけだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:26:30

    ファンク兄弟とアブドーラジェットで賞金稼ぎユニット結成してほしかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:14:15

    >>149

    ファンク兄弟地味にキャラデザが好きだったから加入しなくてちょっとだけ残念だった

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:38:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:41:02

    結構いいキャラしてたのにね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:26:42

    まあでもあそこで裏切るようならこの先より大きな戦いでも同じことをするだろうからな
    そういう意味ではいらないかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:24:59

    オオロンブスさんのおかげで兵力が傘増しされてるからオオロンブスさんに感謝やな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:24:45

    >>154

    新世界を渡れる4000人は優秀すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:37:35

    >>146

    あそこで裏切った時点で四皇傘下の器じゃなかったんだろうな

    他の傘下は助けられた恩に報いて命懸けで戦う男気に満ちた奴らだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:41:17

    >>156

    まあ結果的に傘下同士の結束力もめちゃくちゃ高まったしな

    言っちゃなんだがそんなに強くない上で結束のノイズになるならいない方がいいかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:10:15

    戦士としての矜持やプライドもあったしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:31:50

    大船団にどこか加入しないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:58:37

    バリバリとか言う無理ゲー

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:00:17

    バリバリとかいう最強の盾

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:09:21

    この我の強さよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:10:43

    >>159

    九蛇海賊団とかは今ピンチで何の後ろ盾も無いし入ってほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:13:23

    >>163

    タイヨウもナワバリの海賊団だし傘下入りしてくれないかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:17:02

    七武海二個団が傘下入りしたらいよいよ手がつけられない規模だな...

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:10

    >>165

    どっちも七武海の海賊団では珍しくネームド以外も強いっていうクソ層厚い海賊団だしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:56

    海戦最強の魚人海賊団

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:29:48

    >>167

    魚人海賊団は海賊団違いだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:32:33

    ぶっちゃけナワバリにワノ国がある時点で味方に四皇最高幹部クラスがゴロッと追加されるんでめちゃくちゃズルいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:52:05

    カイドウがどこまで力を出していたか不明だけど足止めはできるヤマトと赤鞘、その他諸々が傘下に近い状態なのはやはい

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:53:33

    >>95

    だからキングやペロス兄は救われなかったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:13:13

    >>170

    なんなら潜在的なものも含めればプルトンとポセイドンはその気になれば掌握できるという事実

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:30:53

    ジャンアンゴもだけどメドウズ、アキリアさん、ローリングローガン、放火魔ダマスク辺り
    描写は無かったけど実は麦わら傘下になりました、とかあってほしいな
    本当にオヤビンに負けないくらいの万国になりつつあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:34:47

    Dブロック組も入ってほしかったな…イデオさんところとか人数少ないしまとめて拾ってほしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています