僕の武器は攻撃力220の針しかない【メタルキングの剣】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:42:18

          退魔真書 光の書

          勇者の旅日記 220

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:43:25

    いろいろあって スレたてのほうしんが「ゆうがたにたてる」になった。

    僕の武器は攻撃力219の針しかない【グランゼドーラの剣】|あにまん掲示板2/5の展開には慣れてきたこれ以上悠長に割いている話数はないbbs.animanch.com

    はやくすすめてほしくてひまをもてあましたけっか かそになってスレのしんこうがおそくなってた。

    [第29話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    かこへんのびょうしゃをかたりなおしたぶん、

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    いっぱいげんさくをこうさつできるようになってエルフのもりもタフはりスレもにぎわった。

    56~58わ、101、104わ、128~130、133わ~139わかどく

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ありがとう!エルフたちもよろこんでおる!

    おかげでハリボーのばいじょうがまたふえた!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    みんながマヌルをわかってくれたならうれしいです!

    まおうのてさきだっておこられるとおもいましたが…

    ほっ…


    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:54:08

    人が集まるまでチマチマ保守なの
    王様が孫に接するおじいちゃんみたいって言われててクスっときたなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:43

    前回で嫌というほど針坊の生命力を見せられたからゴシャッとされただけじゃ安心できないなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:52

    ここから敵の戦法を利用して同士討ちからのカルセド兄貴特攻まで3話となると気が遠のくなの
    1話ぐらいは短縮できそうなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:17

    ちょっと今さら感あるけどナベツヨの40話執筆ツイートなの

    39話も見てみたら床みたいな線があるしゴシン術の修行シーンかもしれないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:28

    >>7

    エルフの森とタフカテをつなぐ獣道なの!

    でも塞いどくのが世のため人のためなの…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:40

    >>7

    こっちを埋めてやろうにもマネモブ兼エルフとかいう業の塊みたいなやつしか書き込めないからどうしようもないんだよねなの

    ひどくない?なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:29

    消されたわけでもないのに避難所って言うのも変な感じなの
    ただ次スレが来る前にスレを埋め立てることを至上の喜びと感じてるなのエルフがいつも通りにスレを埋めただけだしななの
    やはり少数民族のエルフッパリには次スレを待つと言う知能がないのなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:47

    クオンツ族の獣道は絶賛稼働中なの
    カルセドの分の食料や水の確保が大変そうなの
    それに車椅子を押し続けるから進行速度も落ちるなの
    カルセドが自爆特攻しなければ5ヶ月はかかってたなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:34:19

    >>3

    今回の光の書は特に読みにくかったなの

    文章量が多いわりに全部ひらがななもんだから読んでて頭がおかしくなるかと思ったなの

    ゆーしゃ脳みそ溶けてるなの? クッソ読み辛いわりに戦闘シーンほど新しい内容の考察ができる情報でもなかったなの

    個人的にはハズレなの


    あとマヌルの戦闘が虚無なのは時間がかかるからだとよくわかるなの 

    ゆーしゃの戦闘は脳筋戦法だから始まってから終わるまでマヌルのそれとは比べ物にならないくらい迅速なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:18

    戦闘にスピード感やテンポって大事なんだなぁとしみじみ思うなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:47:51

    >>6

    前スレのエンシェントエルフの伝承によると修行回は30話からのようだし1.5倍のペースから1.3倍に短縮されててにっへっへーなの!

    75話から面白くなるという予測は撤回して65話から面白くなると再予想するなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:56:45

    なんかWeb版荒らされてるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:59:11

    荒らされてるというか盛大に文字化けしてるなの
    バグなの…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:01:26

    >>15

    >>16

    ジャンプラブラウザ版の話なのなの?

    なののPCからだと普通に叩かれてるだけなの

    出来れば画像も欲しいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:02:57

    >>17

    前言撤回なの

    日本語だからと見過ごしてたけどめっちゃ文字化けしてたなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:03:57

    カドルセとかヌルマとか愚弄するときの呼び名みたいになってて笑えるなの
    語録としてコピペして残すなの!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:05:04

    誤字があっても脳が勝手に補完するから読めるみたいな文章なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:05:11

    針のコメ欄をハッキングしてジャンプラのデータベースにアクセスを試みるハッカーがいるらしいと噂に聞いたことがあるの、そいつの仕業かもしれないなの
    なぜ針なのかはしらんの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:05:55

    >>16

    これ前のコメントを謎文字に変換して貼り直してるっぽいの。つまりコメントの魚拓みたいなものを取ってる物好きがいるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:06:23

    ひょっとしてジャンプラはAIによるコメントで水増ししてるんじゃないなの?(アルミホイル)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:09:54

    >>21

    針みたいな不人気作品なら他人の目につきにくくてハッキングしやすいからなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:02

    >>22

    なのもそう思ったなの

    ご当地モンスターの文字列が見えるなの

    地という言葉が池に置き換えられ、モという文字がタに変わってるあたりひらがなカタカナに関しては五十音順で見て8つ文字が繰り上がってるなの

    ひらがなカタカナはガチれば解読できるし漢字も漢字表で8つ繰り上がった別の漢字に変換されてると考えられるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:43

    他の漫画で同じことになってないか検証しようとして見たスパイファミリーが面白かったなの
    やっぱり人間はまともな漫画を読んで楽しむべきだと思う
    わざわざつまらない漫画なんて読んで何やってんだ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:11:56

    >>26

    ウワッ正気に戻るな!なの!

    エルフじゃない奴は森から出ていけなの!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:11:57

    >>26

    針が抜けてきてるなの

    良作を読むセラピー効果は絶大なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:12:03

    >>25

    よく見たら文字の順番がシャッフルされてるだけなの

    暗号解読能力なんて持ってないのに考えすぎたなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:12:11

    >>26

    頭に刺した針が抜けたなの!すぐに刺しなおすの!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:13:47

    >>29

    ハッカーが改変したコメントの解読なんてマヌルのマなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:14:01

    >>26

    今のうちに良作を読んで脳から針を抜き切るべきだとなのは思うなの!

    なののオススメは鋼の錬金術師とダイの大冒険なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:16:17

    >>26

    >>32の言ってるハガレンは針にも登場する賢者の石について掘り下げてある漫画なの!

    針なんかよりこっち読んでたほうが賢者の石にも詳しくなれるなの!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:17:48

    >>26

    ガッシュの複数戦の面白さは針とは天と地の差なの

    魔物同士の戦いだけどだからこそ人間側の判断力が勝敗を分けてるなの

    何より戦闘のテンポが段違いなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:18:20

    >>4

    殴られて倒れる針の全体描写が意図的かは知らないけど映ってないから、来週アトムスフィアで回復後になっててもなのは驚かないなの。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:19:56

    すごい数の名作漫画が集まってきているなの
    他人に薦められるほど面白い漫画を知ってるエルフたちがどうしてこんなスレにいるなの…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:21:50

    >>36

    それ以上はダメなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:34

    >>36

    名作はもう語り過ぎて「良いよね…」「良い…」になりがちなの。

    そして針は評価が分かれない作品としてスレで語りやすいなの。

    皆が同じ方向を向いて話し合える作品は稀有なの。

    どの方向を向いてるかは伏せさせてもらうなの。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:45

    禁煙に何回も成功した禁煙の達人みたいな話なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:25:44
  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:41:28

    名作を語るなんてエルフの面汚しなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:21

    >>41

    エルフだって名作を読んでも良いはずなの。

    僕針はポジションで言うならパセリなの。

    パセリ食え。なの。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:40

    パセリを食べることで鉄分が補給され、針坊のようなタフさを獲得することができるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:47

    >>7

    カラフルすぎて目が痛くなるスレ画なの

    本スレの目に優しいほぼ白黒スレ画を見習ってほしいの

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:31

    エルフや魔王や勇者が出てくるファンタジー漫画なら、フリーレンも今熱いの!
    サンデーうぇぶりで3話まで無料なの
    バトルの迫力はそんなにだったりするけど、やっぱり倫理観と設定周りがしっかりしていて話作りが面白くてキャラが魅力的って大事だなと感じられるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:43:16

    >>42

    訳わかんねーこと言ってんじゃねーなの

    付け合わせには二種類あるなの 食べる付け合わせと食べない付け合わせ名の

    そしてパセリは食べない付け合わせなの

    エルフならジャガイモを食せなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:19

    >>45

    ガチの今熱いファンタジー筆頭じゃねえかなの。

    秋にアニメ化するし楽しみなの。

    迫力はないけどお話の起承転結がちゃんとしてるし確かな満足感があるなの。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:21:16

    >>45

    フリーレンの原作者はシンシンと一緒で絵があんまりだけど、フリーレン以外も世界観が凝ってて面白いなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:26:19

    ついでに牛乳も飲めなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:50:09

    フードル○ガーリでなんか笑ってしまったの
    今週一番面白いのはコメント欄かもしれないの

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:57:02

    >>50

    年末感じてるやつがいるの

    気が早すぎるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:46

    >>51

    良い言い換えなの

    なの達もつまらないと言いたくなったら「あーねんまつ」と言えばいいなの

    これで合法的な愚弄ができるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:38

    ここでスレがあるから面白がれてるだけで本音はずっとねんまつだったなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:56

    なるほど
    今週もねんまつなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:43

    きっと来週も再来週も一か月後も一年後も毎週ねんまつだろうと思われるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:20

    これから毎週日曜日は大掃除なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:49

    70話か80話頃にはねんまつかが終わると言われているの
    針世界の時が進むなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:09:09

    >>51

    年度末の言い間違いかもしれないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:23

    >>57

    本当の年末が来る方が早いなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:18

    ちなみに去年の年末といえば親方戦導入のあたりだったの
    カルセドニキ登場で面白くなるかと思いきやダラダラ続く戦闘パートがねんまつだったの
    今のシャドウフォックス戦のダラダラ戦闘に年末の展開を想起してあーねんまつと言うのはある意味間違いないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:14:07

    >>50

    シゴァャも好きなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:15:30

    ご尚池モタンスーが好きなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:37

    なのはンーシなじゃっしょいがお気に入りなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:29:40

    あと3話もフォックス戦が楽しめるなのぉ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:31:54

    >>64

    ねんまつ感じさせるレスは控えるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:46

    モンスターも出現する片道3ヶ月の道程を車椅子を押しながら引き返すというのはそもそも無謀なのでは?なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:07:21

    >>66

    針坊に不可能はないなの

    初めて歩く片道三ヵ月の道を食料も水も持たず完走できたんだから車椅子の足手まといが増えたところで誤差なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:25:50

    今日の読みきり結構好きなの
    我ながらチョロいの

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:38:23

    ねんまつははやるなのいや流行っちゃいけねぇなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:45:45

    ドラゴンの子が終わっちゃったなの
    これで針がインディーズNO1の座にまた一歩近づいたなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:49:31

    >>36

    このスレに居る理由であるなのエルフたちの悲しき過去なら薄々感じられるなのなのエルフたちはとても面白い漫画の上げにも下げにも疲れているなのその点この漫画は家に入り込んだ害虫蟻がちゃんと巣に毒餌を持ち帰れるかどうかみたいなワクワク感があるなの上げ下げとは別次元の楽しみ方ができる画期的な漫画なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:06:36

    ホロックスみーてぃんぐの単行本の宣伝があったなの
    上巻ということは短期連載でもうすぐ終わってしまうなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:32:42

    >>72

    生き恥晒しが2巻分で終わってくれるなんてもはや慈悲なの

    漫画家さんはよく頑張ったなの ゆっくり休んでほしいものなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:35:17

    >>70

    底辺にして頂点なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:36:41

    まだ続いてたのかこのスレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:37:18

    >>69

    新たな愚弄の手法を得てエルフたちがイキイキと針漫画を愚弄しまくってるなの!

    手に馴染んだ道具を渡されたかのような使い心地なの!

    ねんまつは針漫画!なの!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:38:59

    >>75

    針漫画が続く限りは続くと思われるなの

    まあ針漫画は原作が完結する前にジャンプラに来たから終わりなんてシンシン以外の誰にも見えてなんていないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:40:21

    >>75

    知らんのか?なの

    エルフは長命な種族と相場は決まってるなの

    ……針世界のエルフがそうだとは言われてないからシンシンはさっさと情報の開示をしろなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:40:51

    >>75

    そんだけ長く続いてるってことは超絶面白い大人気マンガに違いないさぁ早く読むんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:42:55

    変に乱立せずに1つのスレだけで完結してる分お行儀がいいと思うなの
    脱走エルフは処刑してもいいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:43:10

    >>71

    不愉快なこともあるけど傍から見てる分には楽しいってのを見事に表現した良い例えなの

    こっちの干渉にシンシンやナベツヨが影響を受けてほしい(=針漫画が改善されてほしい)気持ちと受けてほしくない(=ずっとクソつまらないままでいてほしい)気持ちがあるなの

    心がふたつある~なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:46:35

    まだ読んでないってことはこれから読めるってことやんなの
    エルフしようぜっなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:47:15

    タフスレを覗くとだいたい中盤でエロ妄想爆発エルフが登場するのに笑っちゃうのはなのなんだよねなの
    SS書き増えろなの FAでもいいなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:47:44

    >>82

    もう読んでるということはもう一周できるということなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:49:34

    >>82

    エルフする…「僕の武器は攻撃力1の針しかない」をジャンププラスで読んであにまんの針スレに書き込むこと。また、前述の作品を愚弄すること。

    使い道のない動詞なの まるでマヌルの股間の針みたい…なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:51:19

    >>82

    >>83

    タフスレ出張版が立てられるようになったせいかエルフのマネモブ化がすっかり受け入れられてるなの

    語録改変の練習にもなって一石二鳥なの!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:53:27

    >>83

    なのはSSやFAを作れるエルフを無条件に尊敬するなの

    というか羨ましいなの

    妄想を膨らませこそすれ形にするのは至難の技なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:55:12
  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:56:23

    いちエルフとして一番驚いてるのはこんな時間にレスが伸びることなの
    エルフって夜行性だったなの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:58:03

    >>89

    更新直後の針に群がる習性をみれば夜行性でもなんらおかしくはないなの

    でもさすがに眠いなの

    これ以上は明日に響きそうなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:08:29

    >>86

    なのは未来から交信してるエルフなの…

    このままでは針スレは大変なことになるなの…

    今から未来に起こることを話すなの


    使い勝手のいいタフ語録が浸透したせいで針語録を使うエルフは激減したなの

    その内に語尾になのを付けるないマネエルフが現れ始めてどんどん勢力を伸ばしたなの

    真エルフとマネエルフの人口比は瞬く間に逆転したなの

    同時にエルフ達は針漫画を愚弄する心を失い龍継ぐの話ばかりするようになったなの

    サムネはタフキャラに乗っ取られて【】の中には武器名の代わりにタフのサブタイトルが入ってるなの


    なのももう長くはないなの

    マネエルフと一緒にいすぎて頭の針が抜けかかってるのを日々感じるんだよね 怖くない?…なの

    こんな未来を防げるのは過去のエルフ達だけなの エルフのプライドを忘れずタフ語録を排除するなの

    どう…か…滅びの未来を…変えて…くれ……なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:13:08

    コロニー落とし程度の衝撃でなのたちは揺らがないなの75話辺りが普通にめちゃくちゃ面白く無くて老エルフたちが何に興奮していたかを研究するためのあにまんカテゴリが発足するところまでは既に読めてるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:15:14

    ドラゴンの子はまわりがよかったよかった言ってる中で取り残された感じがするなの
    針は、、、なんといったらいいのかわからないなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:16:07

    >>93

    そりゃ周りがこんなこと言ってたら何て言っていいかわからんなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:18:45

    >>94

    人間の言葉を真似して話す怪物が書き込んでるって感じなの

    同じ言葉を使ってるかもしれないけど意思疎通は不可能なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:19:33

    >>94

    「しょーもない」が「もょーしない」になってるのかわいくて好きなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:21:41

    >>94

    一番下知らない字に置き換えられてるのに「上腕二頭筋は引っ張る筋肉なので振り下ろすときに力を入れても意味は無いんですよ」ってちゃんと読めるなの

    すごいなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:22:32

    >>94

    マジで意味不明な文章を持ってくるのはルールで禁止スよねなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:44:06

    >>94

    『 撲の式器は改撃刀1の釘かなしい(宍) 』なの

    よくわからんけどかなしまなくていいの

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:38:05

    >>97

    ケンブリッジ大学コピペに似たものを感じるなの

    「こんちには みさなん おんげき ですか?わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

    ちんゃと よためら はのんう よしろく」

    言葉ってすごいなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:50:25

    >>79

    人間に戻ってんじゃねぇなの!ここにいる時はエルフであれが鉄の掟なの!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:12:59

    あーねんまつというのは年末のテレビ番組のようにたいして面白くないがなんとなく安心感を感じなんとなくどこか面白い感じるという意味でいいかなの?
    つまりあー年末感あるというのは彼なりの誉め言葉だったなの!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:22:05

    >>102

    面白くないという意味ではなく、姫様拷問の時間ですがまさしく年末感あるなの

    僕針がそうかと言われると口をつぐまざるを得ないの…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:29:37

    怒らないでくださいねなの
    こんな年末番組あったら速攻チャンネル変えるに決まってるじゃないですかなの
    まだカウントダウン系や芸人系の特番を流した方がいいじゃないなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:37:00

    >>34

    ガッシュの清麿は人間だからダメージ受けるとしっかり血だらけになるなの

    それでも時には自分の身を盾にしてでも誰かを守ってくれるなの

    それだけでもこんな漫画とは完成度の高さが違う

    ガッシュの一話だけでこの漫画全話よりも価値がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:42:19

    >>105

    後半で人間に戻ってんじゃねぇなの

    やっぱり面白く上質な漫画は危険なの

    エルフが正気を取り戻して人間になってしまう可能性があるなの

    エルフたちは僕針やゲー魔王などのチクチクしがいのある漫画だけ読んでいればいいなの

    そうすれば何時までもエルフでいられるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:45:01

    ホロックスが実質打ち切り宣告されてて悲しいなの
    まぁ月刊連載だから時間的にはもっと楽しめるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:47:32

    >>107

    ホロックスは隔週連載なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:50:27

    >>105

    お言葉ですが針坊は清麿と同じく頭を使って戦う主人公としてお墨付きを頂いてるなの

    まぁ清麿と違って使ってるのは中身のない頭なんやけどなブヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:52:43

    >>107

    いいことなの

    ホロライブの会社であるカバーと批判ばかりの読者との板挟みにあっていた作者さんが救われてよかったなの

    脚本は合同会社オムカレーで作者のおかだアンミツ先生は作画だけなのにノリがつまらないなどと散々な言われようだったのにはなのも心を痛めていたなの

    おかだアンミツ先生が次は面白い漫画の作画につけることを心から願っているなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:53:14

    >>107

    ホロックスは針にPV負けてても単行本化される神漫画なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:54:04

    >>104

    でも若い子がなかなか面白がれない素晴らしき哉、人生!を年末に家族で鑑賞するような文化もあるの

    カウントダウン系、ガキ使とかで得られないものが僕針には確かにあるはずなの

    あるはずなの・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:56:48

    >>107

    タコピーがそうだったみたいに、前巻として出るってことは最初から決まってた可能性が高いなの

    目的が目的だから打ち切りだと決めつけるのは早計なの

    ちなみになのは一話以降読んでないの

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:57:23

    >>38

    この漫画を読んで皆でぐろ…感想を言い合って楽しむなの

    その後他の漫画を読むと何故かわからないけどいつも以上にとても面白いなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:00:12

    なのはホロックス好きなの
    最新話の「私達はダメダメだけど実は頑張ってるんです」というセリフを
    迷惑かけたばかりかつ初対面の社会人へ打ち放つシーンは見どころなの
    見知らぬ人に対する共感性の欠如をとてもリアルに描き出してるなの、太宰治並に凄いなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:02:19

    ジャンプラは短期連載も多いから「打ち切りだーっ」て言い出すのはまず落ち着けと言いたくなるの
    タコピーの時に鬼の首を取ったようにはしゃいでた痛い子を大量に見たから余計になの

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:04:19

    >>116

    確かに、それはそうなの

    最終話が来るまで判断は保留するなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:09:18
  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:12:10

    >>115

    ふぅんホロなんとかちゃんは令和の大文豪を名乗ってもいいってことかなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:15:29

    >>118

    名前間違ってたなの

    オムカレーは株式会社じゃなくて合同会社だったなの

    カバー株式会社とごっちゃになってしまったなの

    深くお詫びを申し上げますなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:27:52

    >>119

    なのは共感性が欠如しても上手く行ってる辺りに

    「こんな人間はクソだけど、それでも生きていけるんだよ。成長も反省もしなくたって生きていけるんだ」という捻くれた、しかし確かな人間讃歌を感じたなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:46:48

    ホロックスは上中下巻の3巻構成なのかもしれないなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:01:31

    >>72

    終わりじゃないなのこれは解放であり救済なの

    なんでも悪いように考えるものではないなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:21:04

    上下巻発売後に左右巻が出るの

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:39:58

    >>124

    そのあとは前後巻がでるなの

    なのは詳しいなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:49:47

    >>26

    おおっ!針坊の毒が抜けてゆくなの!

    名作を読んだ効果があらわれているなのッ

    次はうしおととらを読むなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:55

    >>126

    待つなの

    ジュビロ作品ならからくりサーカスの方を勧めるべきなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:05:01

    >>127

    からくりサーカスもいいなの

    でもなのはガッシュを見て人間に戻った仲間にガッシュの作者がアシスタントとしていたうしおととらを薦めたいだけなの

    これは単なるなののわがままなの

    からくりサーカスはもちろん素晴らしい作品なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:06:58

    針坊より強そうなの
    カルセドニキくらいなら素手で倒しそうなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:31

    >>129

    鍛えてる鍋ッ針といい勝負しそうなの

    シャドウフォックスと針坊の戦いよりも見てみたいなの

  • 131  23/03/28(火) 14:16:33

    この漫画のジャンプラのコメ欄が謎文字で荒らされてんの何?
    何で?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:28:08

    >>131

    ハッカーによる攻撃の痕跡

    単なる荒し

    botの試験運用


    好きな説を選べなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:30:06

    >>131

    コメントを積極的に削除してくる運営へのカウンターのつもりじゃない?なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:56:08

    >>6

    怒らないでほしいの

    マヌルの戦闘ポーズ毎回似たり寄ったりなの

    いっつも蟹みたいに両腕の大きさが違うの

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:19:10

    デトロイト メタル ファッキン シティ
    〝 D ・ M ・ F ・ C 〟

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:03:57

    >>135

    この髪被せたらなんでもなのになるの笑っちゃうなの

    寄生生物なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:31:51

    >>136

    なのの本体はもしかして髪じゃないスかなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:37:27

    >>137

    多分本当はこっちなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:50:25

    >>138

    紛らわしいコラを貼るんじゃないなの

    なのの記憶が確かならこのシーンの針坊は怒りのあまりIMMになってたはずなの

    針坊の評判を不当に貶めるのはこのなのが許さないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:57:35

    >>139

    すみませんでした謹んで訂正しますの

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:01:55

    今週の更新が少し怖いなの
    既に同士討ちで倒すということを知っているから次の話でまた針坊の推理パートをやられると辛いなの
    実は今回の引きは針坊をぶっ叩いたんじゃなく剣持ちのシャドウフォックスを叩いていたっていう引っかけで針坊の独白で答え合わせ、その後増援のシャドウフォックスとカルセド兄貴が爆死するのを1話で纏めてほしい願望があるなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:15

    >>141

    そのくらいで怖がってちゃなのエルフなんてやってられないなの

    なのはシャドウフォックス戦1/5というツイートを見た時点で覚悟を決めたなの

    どうせねんまつな展開になることは確定しているのだから願望など捨てて君も覚悟を決めるといいなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:57:17

    なべっぱりが今40話を執筆していると言う事は、もうどう足掻いてもそこまでの展開はここから変わらないなの。
    納品済みって事なの。絶望を受け入れて諦めるなの。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:58:49

    マジレスして良いなの?現在29話で10話以上先の40話を描いてストック作るより1話1話のクオリティを上げて欲しいなの。
    話を練れ。なの。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:15

    >>141

    まだ同士討ちはやってないなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:48

    >>144

    ジャンプラの規約でルーキー版から話を大幅に変えるのは駄目らしいから仕方ない本当に仕方ないなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:10

    ここにきて規約に首を絞められるとは思わなかったなの…
    シンシンも被害者なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:27

    でもやりようはあったと思うなの
    少なくとも原作時点でいい評判を聞かない部分の進行速度を速めてなるはやで原作未踏部分に進めるとかできただろうがよえーーーーっなの
    原作からの変更が駄目と言われても原作にも存在しない部分までさっさと進めればいいなの
    それなのになんで1.5倍も話数増やしてるなの頭湧いてるなの
    ねんまつなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:44

    >>146

    話の大筋を変えなくとも内容をブラッシュアップして粗をなくしたり圧縮してテンポを良くすることくらいはできると思うなの

    それをしないということはシンシンの怠慢なの

    規約だからというのは言い訳にならないなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:22:47

    >>146

    マジなの?

    針に対して今初めて同情したなの。

    数年前に作った黒歴史を修正出来ずに世に公開するなんてこの世の地獄なの。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:35

    ナベが一気にえげつない存在になってきたの

  • 15215023/03/28(火) 21:25:34

    >>148

    >>149

    それくらいの改変はありならやっぱシンシンはギルティなの。

    シャドウフォックスは明らかにもっと巻くべきなの…この戦いが後に重要になる事もないだろうに。なの。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:27:04

    >>150

    でもシンシンはいつも自信満々だから黒歴史とは思ってなさそうなの

    むしろ自分の素晴らしい作品を絵の上手い鍋ッ針に描いて貰えて嬉しいと思ってそうなの

    話のペースを落とし余計な話を増やしたのも鍋ッ針の絵を多く見たいというシンシンの欲求によるものなのかもしれんなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:28:24

    いっそねんまつ部分は年表にでもしてカットしろなの
    いっそテンポ悪くなる原因の漫画形式なんてやめちまえなの
    いっそ小説にしてなろうにでも投稿してろなの
    いっそチラシの裏にでも書いて引き出しにしまっとけなの
    いっそ脳内から出力するななの

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:29:29

    >>153

    者なの!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:01

    それだけ自信満々なら筆を折る心配も無さそうだし安心してねんまつ出来るなの
    今日もしめ飾りは飾ったまんまなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:44

    >>153

    常敗将軍でも読んで我慢してほしかったなの…

    せっかく描いてもらってるのに紙の単行本が出せないなんて悲哀を感じますねなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:31

    >>154

    年表なんて作ったら12月しか載ってない年表が出来上がってしまうなの

    あとシンシンはなろうとはちょっと違うことにこだわっているからなろうに投稿することは絶対にしないなの

    チートスレイヤーがなろうに載るくらいあり得んなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:32:29

    シンシンはマヌル凄いを見せるためにいちいちピンチっぽい演出したがるのが悪い癖なの
    そんなことしてるからテンポが悪くなるなの
    影狐戦も同士討ちさせて倒す結末ならカルセドの当たり前アドバイスとかも無しにしてさっさとそうさせたらいいなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:25

    イレギュラーだけど僕針にだけ編集をつけて欲しいなの。
    ギャグマンガ日和誤植編の担当を付けてシンシン、なべっぱり、担当でトライアングル組んで欲しいなの。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:02

    >>160

    それは良い提案なの!

    ジャンプラでも屈指の人気作である怪獣8号と同じ担当をつけてもらうなの!

    これで僕針も人気間違いなし!なの!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:38

    >>160

    それはインディーズからの脱出というんですよなの

    でも親方戦とシャドウフォックス戦を鑑みて永遠にインディーズに封印して飼い殺しにしておくべき逸材じゃないかと思うなの

    インディーズでちょうどいいなの 

    実力相応ってもんなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:36:24

    >>161

    ブリーチの一護が絶望してる画像貼りたくなったけど持ってないから無理なの

    残念なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:37:46

    >>161

    終わりだよこの漫画 なの

    サム8にT編集付けるくらいのワーストマッチだと思われるなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:43:04

    >>161

    笑えるクソ編集としてギャグ漫画日和のあの担当を挙げたのにマジのクソ編集を召喚するのは辞めるなの。

    勿論サム八、レッフー、地球の子を生み出したあの編集も付けちゃいけないなの。

    マジで笑えなくなるなの。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:43:41

    関係ない編集批判方面に話が滑りそうだからそこまでにしておくなの
    あまりやりすぎるとまた針スレアンチスレが出てくるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:45:08

    針漫画の話をしようなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:45:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:52

    なら僕針のどこを削ってどの描写を盛れば面白くなるのかを話そうなの
    なのは戦闘描写は半分くらいに削るといいと思うなの
    その分世界観の説明を詳しくしてほしいなの
    そっちの方が考察しがいがあるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:58

    >>166

    すまねえなの…。

    なの達はありのままの針を見るべきだったなの…。

    初心を忘れてたかもしれねえ。なの。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:49:42

    >>166

    >>167

    確かにその通りだったなの

    変な方向に話題滑りしてしまって申し訳ないなの

    ただ最新話に関しては既に戦いの結末を知ってしまっているしこれ以上何か掘り出せる話題は無さそうなの

    針坊が剣を針で受け止められる謎の技量とかは突っ込みたくなったけどなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:49:42

    >>169

    一度番外編挟んででもそういうの欲しいなの…

    国の特色や、ポケモンのタウンマップみたいな感じで各国の主要都市と名所とかあると妄想が捗るなの。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:52:43

    >>171

    マヌルも白兵戦強国の王国民だったということなの

    そんなマヌルも雑魚扱いされるくらい王国は修羅の国なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:55:25

    >>169

    評判の悪いシーンを削るなの

    7話までとかピースメイカーとか夢オチとかなの

    これで大分不満は減るはずなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:29

    マヌルをもっと有能にしてかつ僕が僕がと出しゃばらないキャラにするなの
    そしてまともに攻撃力のあるキャラを相棒に据えるなの
    それでタッグで困難を乗り越えて「僕の武器は攻撃力1の針しかない…とでも思ったか?」とか言わせるなの
    相棒枠は可変式でいけばいいなの
    そのうえで目的は「勇者のために賢者の石を探す」にすればいいと思うなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:57:52

    伝説武器である針をはやく覚醒させて強さを盛るなの。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:06

    >>159

    マヌルを観察力に優れてるキャラと呼びたくないのは見れば誰でも思いつく策に気づくのがおっせえからなの

    いくら観察力があってもそれを役立てるには別な才能がいると思い知らされるなの

    「見つけたものを役立てる」までやって観察力に優れたキャラじゃないなの?

    気づいたけど役に立たないのはミステリーにおける「犯人に気づいたけど殺される」枠のキャラとやってること同じなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:03:28

    単体だと役立たず、相棒がいればヨチヨチ、敵に対しては無力
    最低の主人公なの
    マヌル、お前主人公降りろなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:57

    ご尚池モタンスーくらいパッと倒して欲しいの

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:09

    >>178

    無力なだけならまだ良いなの。

    現状は魔族やクオンツ族といった人間から敵対或いは迫害されてるマイノリティ側に進んで付きたがる秩序の敵なの。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:11:18

    >>175

    賢者の石がどう勇者の役に立つのかが分からないのも問題なの

    良いことを思いついたなの!オウルタニアさんを蘇生させようとした代償に針坊は片足をゆーしゃちゃんは全身を失い、ゆーしゃちゃんを現世に留める為に針坊が更に片腕を失う展開にすればいいなの!

    全身を失ったゆーしゃちゃんでは魔王を討伐出来ないから賢者の石を探してゆーしゃちゃんを復活させて魔王を倒すことを目的とした旅を始めるという展開にするなの

    タイトルは針の錬成術師なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:31

    >>181

    魔王を唯一倒せる勇者がそんなことになってるなら国が動くと思うなの…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:23

    >>181

    ゆーしゃちゃんは確かちゃんと親がいるからオウルタニアさんを生き返らせたいと思う程の熱意は多分ないなの。

    ハリボー以外あの子は興味ないなの。

    自分が魂だけになる代わりにハリボーが幸せになるならやるかもしれねえけど、なの。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:15:21

    >>182

    そこはゆーしゃがそんなことになっていると他国に知られたら王国が避難を受けるから隠蔽されており大々的な支援も出来ないということにしておくなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:17:52

    スレ画加速してるから早めに置いておくなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:27

    >>175

    なのが制作中のアナザー針坊のシナリオパクんな!なの!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:20:34

    >>183

    なおおそらく勇者が魂だけになったらマヌルが曇るので幸せになんてならないなの

    これはお笑いなの!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:21:57

    シャドーフォックスは武器を持ってるけどこの世界がドラクエ準拠なら倒したらドラクエよろしく武器も一緒にバアアアしそうなの
    親方は武器持ってなかったからご尚池モタンスーの中でも不遇な生まれなのかもしれないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:12

    >>187

    人体錬成の代償としてはちょうどいいくらいなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:45

    >>181

    針坊の美点と言えば五体満足なことくらいなのにそれまで失ったら本格的に野垂れ死に確定なの

    あと義手義足とか着けた上であのクソ針に呪われたら武器認定されてまた手足をもがれそうなの

    エドは腕を合わせることさえできれば錬金術が使えるから腕の再生が逆転要素になるけどマヌルはそういう長所一つもないなの…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:25:47

    >>188

    ご尚池モタンスー定着させようとすんな!なの!

    エルフによっちゃイヒヒ(狩人)よりわかりにくいなの!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:26:50

    >>190

    じゃあ両手を合わせることで針を無限に飛ばせるとかにすればいいなの

    一度に出せる針の本数やクールタイムを調整すれば面白くなりそうなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:10

    >>192

    それただの忍法針千本の術じゃねーなの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:34:14

    針漫画も一気に流し読みするとなんか頭いい闘いしてるような空気はあってそんなに悪くない気がするなの
    細かいことを考えて読んで次話に期待して待つのが最悪の読み方だと思うなの
    でも単行本出ても買わないけどねなの にっへっへー

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:00

    さっさと埋めるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:29

    >>191

    バグったコメント全削除されたからもう見れないのに定着されたら大変なの!

    エルフが本格的に意味不明な言語を使いだすことになるなの!

    マジのエルフになりそうだからやめろなの!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:51

    ETC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:40:04

    CQC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:40:15

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています