嫌いなものは休みの日

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:04:58

    冷静に考えると軽く病気では?

    仕事下手に取り上げると鬱になりそう

    ただし入間曰く説教に関しては仕事じゃなくてガチ説教らしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:14

    東条的には休日にコンニャク切らなきゃいけないシチュが一番のド地雷なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:08:48

    軽くってか普通にワーカーホリックの気があるよ
    育成計画でもハピロンでも隙あらば世話焼いてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:54

    入間がママの王馬へのガチ説教見てビビってんのほんと草
    クソガキの姉がクソガキの弟がお母さんに叱られてるの見て怯えてる図

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:13:35

    仕事したいまではまあ健全だけど嫌いなものが休みってなると休みたくないだからこうなるとワーカーホリックに片足突っ込んでるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:16:03

    でも舞園さんに仕事しちゃダメって言われてもつい仕事しそうになって霧切桑田に嗜められるママはちょっと可愛かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:16:46

    名前からしてkill meだからね自分殺して人のために仕事しまくりたいのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:17:40

    理想としてはメイドとしてかわいい(イケメン)なご主人の息子とイチャコラ仕事しながら遊ぶ生活が理想だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:09

    斬美さんのラブアパートいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:28:46

    >>6

    「(遊ぶために)ゴムボード借りるか!」

    「私がすぐに用意するわ」

    「…東条さん」

    「…ごめんなさい」


    この流れいいよね

    ゲーム性がちょいアレだったけどどのキャラもナンバリング別のキャラとの絡み新鮮で良かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:16

    桑田の謎のバカ息子感好き
    あいつやっぱ普通に気のいい兄ちゃんなんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:19

    あまりの奉公ぶりにソニアさんがここ実家じゃないからものが揃ってないのが当たり前なのに実家いるみたいだって困惑するくらいには先読み奉公しまくってるからな
    頭の中常に先読みしてて大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:22

    最原とこまるが一度慣れてしまったらヤバくなるおもてなしだって戦いてたけどそんな中毒性あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:52:33

    この人がいる画面世話してるとこがほぼ10割だしバカンスなのにずっと世話してる…って思われてたから多分10割世話焼きって認識は間違ってなさそう
    いつ寝てるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:54:45

    写真撮ろうとすると1人でいるとこ以外はほぼ側に控えているものばっかになるそうなのでもう本能かなんかだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:01:28

    >>13

    起業から仕えてた才気溢れる若社長が気が付いたらママのお世話がないと何もできない人に堕落しちゃう

    ってぐらいにはキルミー側からある程度セーブして行動しないと不味い

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:04:22

    学園卒業したら十神財閥の支援受けてメイド派遣会社起業するつもりらしいけどマジで過労死するんじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:15:38

    30行く前に過労でお亡くなりになりそう感が半端ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:28

    >>17

    十神財閥の支援受けるなら優秀なサポート付きそうだし

    よほど本人が無茶しない限り大丈夫じゃねーかな

    あの世界線なら舞園さんとかに休日の過ごし方とか教わってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:32

    休んでるところなんて見たことないと言われる始末だから舞園さんみたいに休めって命令するのが一番効果的
    舞園さんやたら絡みあるのが謎だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:19

    >>20

    動機ビデオを見たせいで殺人を計画したコンビ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:33

    マグロと一緒で常に仕事してないとすごいストレスなんだろう
    仕事が酸素タイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:42

    霧切さんが私と同類みたいなこと言ってなかったっけ
    骨の髄までメイドだから生き方変えるのは難しいので周りのアプローチが必要

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:21:45

    王馬への説教は素なのなんか好きだよ
    そういうとこがお母さんなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:26

    田中語の翻訳もできるの面白すぎて
    なんでもできるってそういうのもいけんのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:52:13

    ・東条は全員分の好みの食べ物とか知ってるけど東条が好きなものはみんな全然知らない
    ・今日は休んでおもてなしされてねって言っても気づくとすぐ働いてる
    ・ソニアが王国にいた頃と変わらないくらいの奉公  
    ・結構遠くの話も聞いていていつの間にか側にいて依頼受けてる
    ・依頼で必要なものが足りなくなったから取りに行ったらそこに別の人いたからとりあえずその人の分もお世話する
    ・「よく働いてる」「休んでるところ見てない」の評価が多い
    ・朝は早い(本人が主人より遅く起きるわけにはいかないって言ってる)
    ・夜遅くまで片付けしてる
    ・一緒に食事とれるのが珍しい(よくこまめに立ってる)

    うーんこの終身名誉社畜メイド

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:19

    食事中世話焼いちゃうのは騒ぎそうな王馬とか王馬とか入間みたいな問題児がたくさんいるからしょうがないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:50:27

    本編2章でも便利に扱われてたな
    というかまず体験版でも来たらすぐ宿舎全部掃除したとか言ってたような

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:09

    別の人構ってたらオイル塗り直してマッサージしてデザート用意して口を拭けとか言い出すビチ子ちゃんも悪いよ
    こんなの絶対構いたくなるもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:16

    徐々に別の人にお世話されるのに慣れていこうねならいいけど例えば半分冗談半分恩返しのつもりでいきなり今日はやること全部やったからママの仕事はないよー!とか言ったら具合悪くなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:09:01

    【ワーカーホリック(仕事中毒)とは?】
    その名の通り、自分の健康や趣味よりも仕事を一番に優先し、常に働いていないと気が済まない状態の人を指します。
    ワーカホリックはまるでアルコール中毒のように、常に仕事のことで頭がいっぱいになりやすいことが特徴です。

    【ワーカホリックになりやすい人の特徴】
    1.休日にも仕事のことを考えている
    2.心身の健康よりも仕事を優先している
    3.仕事以外の趣味がない
    4.仕事以外の人間関係が希薄
    5.完璧主義者である
    6.責任感が強い

    うーん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:01

    ママの場合は核がワーカーホリックじゃなくてワークエンゲージメントだからすんごい厄介だと思う
    部分要素はワーカーホリックなんだけど働かないといけないというよりは働きたいだろうから過労をネガティブに捉えてないよね
    まず過労を過労と認識してない可能性あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:33:37

    頭の容量どうなってるんだろうな
    1回覚えた好みの味とかは忘れないってあったし
    そんで相手の様子観察して先にご奉公してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:22:19

    本人が無茶しないなら大丈夫だけど一番の問題は無茶してることに気づかなそうなところ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:55:14

    ママの好物誰も知らないって下りお母さんは子供の誕生日覚えてるけど子供はお母さんの誕生日覚えてないみたいな感じでなんか悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:58:54

    無茶苦茶をやれるリソースを持ってるって意味ではある意味超高校級の完璧を名乗れる才能はありそう

    尤も、本家本元の本来のスペックが無法すぎるから名乗れないのだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:59:32

    あのアジにすら客なんだからゆっくり座ってって言われるレベルなのは結構ヤバいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:34:20

    みんな規則正しい生活してるならいいんだけど深夜まで起きてるやつと朝が早いのがいるとママのメイド本能で起きてしまうからね
    体力有り余ってるうちはいいけど睡眠時間がなくなると段々寿命の前借りみたいに

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:36:46

    >>35

    みんな東條さんのこと興味無いとかじゃなくて

    多分東條さんの方が主人の依頼に合わせられるように万全でいるから何が好きとか嫌いとか作らないようにしてるんじゃないかな

    「東條さん料理するけど料理好きなの?」

    「メイドだから」

    みたいな…ここまでつっけんどんじゃないけど、東條さんの誕生日会開くけど何が欲しいか聞いても誕生日会の準備の手伝いのこと考え始めそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:11:03

    なんなら準備と片付けが誕生日プレゼントまである
    仕事と結婚してるみたいな言葉あるけどもはや仕事=自分

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:26:22

    入間はここぞとばかりこき使ってるのかと思いきや普通に叱られて逆に頑張ったらデザート作ってあげるからみたいな感じでコントロールされてるからお母さんとダメな長女感

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:30:41

    >>20

    恐らく舞園さんが父子家庭でお母さんを知らないから


    V3育成計画で舞園さんがきるみーのことをお母さんってこんな感じかなと思ってるシーンがある

    つまり舞園さんはきるみーの娘

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:52:10

    あーそういえば舞園さんお母さんいなかったな
    だからママが絡み多いのか
    やっぱりお母さんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:41:13

    ハピダンプロローグで
    女子キャラ「水着この中から選ぶのか〜」
    東条「気に入るものがこの中になければ私が作りましょうか?」
    小泉「斬美ちゃんがそこまですることないって!」
    みたいなやり取りがあったと思うんだけど、ここの東条さんと小泉さんがなんかママ友同士っぽくて可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:14:12

    王馬とゴン太と入間と舞園さんのお母さんなのか…
    天海もなんか結局お母さんっぽいって帰結してたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:16:01

    >>44

    東條が有能だけどやりすぎる過干渉ママだとしたら

    小泉は独り立ちしなさいと叱りつけつつ素直に甘えてくる女の子にはなんだかんだ甘くなっちゃうママって感じか

    とはいえ小泉は普通の女子って感じでそこまでママ味は感じないが

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:44:32

    好き嫌いがそもそもあんまりなさそうだけど、ママの好みのものとかみんなが興味ないから知らないんじゃなくて本人が見せてくれないから知らないんだよね
    休んだり食べたりするところを見れないんだから
    紅茶に砂糖入れるとか牛乳入れるとかそれすらわからない
    こんにゃく云々は仲良くなったら教えてくれはするけどあれはちょっと違うし

    まあ昔のメイドは主人の世話した後で見えないとこでご飯食べるのが普通だったとはいうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:25:02

    ロンパの女子って大体体重軽いからあれだけど東条の場合は体重そんなないのわかるなあ
    だってずっと動いてるならそりゃカロリー消費しまくるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:46

    説教(素)と説教(依頼)があるんだよね
    転子が男死発言したら十神が東条に依頼で説教してもらうって言ってたから
    王馬相手のは多分素

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:01

    転子はママにじっくり説教されてあの時間はもうやだって言ってたからママの説教の効果は絶大だよ
    男死発言減ったみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:20

    同級生に説教嫌がられる高校生
    ほんとに同い年なんですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:39

    王馬あたりに一回本気で1日仕事しなかったらどうなるのか試して欲しい
    休んでるはずなのに消耗してるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:06:11

    王族の世話できてさくらちゃんのトレーニング用品作れてCMの撮影まで完璧にできるママができないことがこんにゃく切ることと仕事休むこと(人に世話焼かれること)という
    どんだけ休み嫌いやねん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:17:28

    つむつむのリアルコスプレに対する嫌悪感みたいなのとは違って身体が仕事に反応しまくるから休み無理タイプかな
    もしかしたら内心休みアレルギーの可能性あるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:14

    無理矢理休み取らせて寝かせても東條の頭の中は仕事や奉仕のやり方でギュルンギュルン高速回転してそうな脳みそなんだよな
    本来なら娯楽のゲームも大体仕事(とそのための練習)でしかやらないっぽいし…
    まあ楽しんでって依頼されたら楽しめるみたいだから遊ぶのも楽しむのも出来るっぽいけど接待プレイも得意なんだろなぁ

    舞園も忘れられちゃうからって仕事に一生懸命なとこあるけど
    苗木に「一緒にいて黙ってぼーっとしてるだけでもいいんじゃない」って言われて肩の力抜けてそう
    そんな彼女が東條に休みの過ごし方を考える依頼をするんですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:39:11

    天海はいつも片付けとか任せっきりだからたまにはやらないとみたいなこと言ってたから天海が長男でゴン太と王馬が次男以下で入間がダメ長女(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:52:57

    ママはいるけどパパっぽい子はいないよね
    社畜で子沢山のシンママかあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:56

    世話焼きだとママのイメージつくけどパパのイメージってなんだろう…?
    キルミママにコンビ的な組み合わせと渋さで星くんパパとか言われてるのは他スレで見た
    というか本人はママのつもりは無いんだよね、立ち振る舞いも合わせてママ味がすごいが

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:52:24

    過労死について考察されてたのはちょっと面白かった
    いやわりと本気で過労死ありえそうだけど
    どんなにすごくても脳と心臓は鍛えることできないからね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:16

    パパの素質があるメンツ......星とか弐大辺りか?
    体育会系猫男死......

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:17

    どうでもいいけど王馬のママになってよは「ママじゃないのよ」なのにゴン太のお母さんには「お母さん…」なのなんか理由あるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:20

    パパって言ったら甲斐性あってまとめ役できるイメージだから星はそそまでしないかなあ
    弍大は結構お父さん感ある
    日向とかもいいパパになりそう
    V3はなんかみんなパパ感あんましない
    高校生だからまあ当たり前といえば当たり前ではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:41:44

    >>61

    王馬は王馬だしゴン太はなんか切実過ぎる…絶対他意無さそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:12:10

    王馬は冗談半分だけどゴン太は育ちが育ちだからお母さんというか母性に飢えてるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:45

    狼だか恐竜人だかわからんけど10年くらい森の家族が育てたんだっけ
    そりゃお母さんが恋しいわな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:29:50

    定年後の人にありがちだけど急に仕事がなくなると燃え尽き症候群やら廃用症候群やらで鬱になる可能性あるから仕事無理矢理とっちゃうのはNG
    真面目な人ほど定年鬱はなりやすいし最悪喪失感で自殺する場合もあるし
    まあ定年どころか華の高校生なんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:37:59

    別にみんなメイドであり働き者の東條さんが好きだから仕事奪う気はないと思うよ
    彼女の語り口があまりにプライベート無さそうで心配してるだけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:38

    休めとか依頼されても結局仕事しちゃうからな…そして最悪休めという依頼を果たさなきゃという使命感で余計にストレス溜めそうなのが救えない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:55

    ハピロンで十神と卒業後の依頼について話してだけどまさかあの世界線でも総理大臣やるのか……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:33:43

    >>65

    人間(元)の家族というか家もなんか厳しいっぽいから、東条みたいに甘やかす訳では無いけど優しさを感じられる存在としてお母さんになって欲しかったってのもあるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています