おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part476【TSトレ】

  • 1ゲッター邪竜21/11/20(土) 23:55:16
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part475【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:55:37
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:56:00

    おt

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:57:49

    立て乙

    取り敢えずタイシンの可愛さを再確認する感じで良いんだな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:10

    おつ バグってる……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:36

    おつ
    ダブってるから一つは消した方がいいんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:43

    たておつ
    2つあるから片方は消しといて

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:49

    建て乙、邪竜また食べられてる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:51

    一個目のもこれ消えてないというか消せない感じだったり?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:00:51

    >>3

    それにしても面が良い

  • 11ゲッター邪竜21/11/21(日) 00:00:55

    ここしかないですね
    スレ立てたの今日が初めてなのでわからないです…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:32

    報告って1人がやった時点で消えたりするんだろうか 
    怖いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:02:14

    >>11

    今日が初めてなのに邪龍になるんじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:02:22

    たておつ
    絵に関しては消えたらさっきみたいに対応していくね。
    (バニーガールやら似たような格好のフル装備じゃないグルトレ勝負服絵は消されてないのに消されたレースクイーン…)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:02:46

    >>13

    多分報告が上がって管理人が見る、それであーダメっぽいとなった段階で消されるんじゃないかなって勝手に思ってる

  • 17ゲッター邪竜21/11/21(日) 00:02:50

    >>12

    ありがとうございます

    一応消しましたが消えたでしょうか?

    初心者が立てるのはいけませんね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:05

    >>17

    消えてる消えてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:11

    まあ規約後でウマ娘カテゴリ全体が色々ピリピリしてるし、その関係かも?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:22

    >>15

    (まぁそれくらいえっちで素晴らしい絵だったって事で)

  • 21シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:03:50

    たておつです。ss投下してもいいですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:04

    >>21

    イイヨ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:15

    >>21

    いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:16

    >>21

    イイヨッ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:27

    >>16

    管理人ちゃんが言うっちまうを見てるかもしれないって時点でちょっと面白いのズルでしょ

  • 26シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:05:47

    もうすっかり、暗くなった夜道を重い身体を引きずるように歩く。
    ここ最近の私は、師走に向けての調整や、マイルCSに向けての練習で、すっかり日が暮れてしまって疲労困憊の日々が続いていた。
    今度のG1は、私の得意な条件。期待も注目もされていて、正直言って、精神的にも少しキていた。別に負けるつもりはないが、一番人気の重圧は、私の心にのしかかっていた。
    正直自分のことで精一杯で、そのせいかあまりシチーを見てあげられない。
    申し訳ない限りだ。幾らシチーがドリームトロフィーに移行したからと言って、私がレースデビューしたからと言って、本業は彼女のトレーナーだ。
    私には、彼女を導く責任がある。それに・・・・。
    「寂しい・・・・。」
    単純に、彼女と過ごせてなくて寂しい。
    もちろん、同じ家で寝泊まりしている以上、朝には彼女の顔を見るし、晩ご飯も一緒に食べる。だけど、二人で喋る時間は少なくなっていた。
    朝は忙しく余裕はない。夜は疲れて眠ってしまう。
    だから、ふたりでゆったりと過ごす。そんな時間は、最近ほとんどなかった。
    「さびしい、さびしいな・・。」
    頭では考えないようにしていたのに、言葉にしてしまったら余計にそう感じてしまう。
    今まで一人なんて慣れていた、ずっとそうだったから。今もそのはずなのに・・・・。

    秋の夜長に吹く寒い風は、私の身も心も冷やしていった。

  • 27シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:06:25

    「ただいまぁ・・・・。」
    誰もいるはずもない玄関に声を掛ける。
    今日のこの時間は、まだシチーは帰ってきていない。
    ドラマの撮影でここ最近は忙しいらしい。
    帰ってこない返答。
    分かっていたけど、堪えるな…。


    前を見ると、部屋の灯りが目に入っていた。


    「っ! どうしたん?」
    アイツは帰ってくるなり、アタシに抱きついてきた。
    何時もは優しいハグなのに、今日の
    それは強くて、震えていた。
    顔は見えない。けど、辛うじて声は聞こえる。

    「…とりあえず、おかえり。」
    「…ただいま。」

    シャワーを浴びながら、私は物思いに耽っていた。
    (…保護者失格…だね。)
    シチーだって疲れているんだ。心配させて、パフォーマンスを下げる訳にはいかない。
    この1年間。私はシチーに助けられっぱなしだった。
    本当は私が助けないといけないのに、このざまとは…。情けない。

    (けど、嬉しかったな…。)

  • 28シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:08:44

    シャワーから出ると、食卓には料理が並んでいた。
    「お疲れ様、食べよっか。」
    シチーはエプロンを畳みながら言った。

    「「いただきます。」」
    食卓には、味噌汁と鶏むね肉のソテーにサラダ。そしてご飯が並べられていた。
    「この家に来てから、何時もアンタが料理作ってくれてたからね。たまにはアタシも作らないと。」
    味噌汁は私のとは違う味だったけど、心が落ち着く味がした。
    「美味しい…。」「そ。良かった。」

    「片付けは私がするよ。」
    「良いから、アンタは座ってな。」
    「けど…。」
    「だいぶ限界みたいだし、今日ぐらいは休みな。」


    シチーにソファに座らされて、私はただボーッとしていた。
    心の中ではシチーへの申し訳なさと己の情けなさがグルグルと回っていた。けど、不思議と肩の力は抜けていた。


    洗い物が終わったのか、シチーは私の隣に座った。
    「…ごめんね、シチーも疲れてるのに。」
    「疲れてるのに何言ってんの?良いからこっち向きな。」
    シチーが両手を広げる。
    「ほら。」
    シチーが抱きしめる。
    「言ったじゃん、一緒に行こうって。アタシは頼りないの?」
    「いや…。」
    「なら、しんどい時くらいアタシに甘えてこいっての。」
    心の中の隙間が埋まるような、そんな心地だった。

  • 29シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:08:58

    「シチーと居ないと寂しい。」
    「…アタシも。」
    「私、弱くなったね。」「シチーが居ないと、ダメになってる。」
    「何言ってんの、アタシをそういう風にした癖に。むしろ、その方が良いよ。
    アタシばっか寄りかかってたから。アンタにも頼って欲しかった。」

    結ばれた手は、固く握られていた。

  • 30シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:09:48

    以上です。お目汚し失礼しました。
    後日談ですけど、この後毎週金曜日は、2人でいる時間を作るようになりました。
    良かったね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:10:33

    >>30

    アーッ!てぇてぇモンを見ると目が乾くなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:11:58

    あっまい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:12:10

    ォ……アァ……オ゛ァ゛ァ……(尊死)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:03

    尊いよぉ……

    あと絵上げていい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:15

    素晴らしい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:27

    >>34

    いいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:36

    >>34

    どうぞ、後で自分もあげます

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:47

    ……良きもの……だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:14:19

    前スレの概念だけどチアフェストレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:14:27

    兄上…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:14:54

    >>37

    じゃあその次にSS投げます

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:15:23

    >>40

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:15:29

    >>30

    やっぱりシチトレ、良い……この関係性がとてもいい……



    >>40

    チアフェストレ可愛い!

  • 45シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:16:04

    >>42

    じゃあその後にポッキーの日ss投げますね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:16:53

    >>45

    まだある…だと…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:16:58

    ウワーッ!創作物の濁流!
    バカねウオヤッバ……他人の熱量に流され包まれるのは心地よいものでしょ……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:17:38

    怒涛の投稿!?
    致死性尊死攻撃に耐えれるのか、俺!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:18:21

    言うっちまうの本髄は深夜からなのだな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:18:42

    折角前スレでSS書いたんで、カノープストレーナー組のデフォルメイラストをば

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:39

    >>50

    なんやこれ……

    めちゃくちゃかわいいが……?

    なんやこれ……?

    かわいすぎて腹立ってきたな……(謎の心理現象)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:20:00

    >>50

    かわいい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:20:19

    >>50

    嗚呼! 好きッッッ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:20:59

    >>50

    もちっと可愛い!


    ふと思ったがカノープスのトレーナー達って、揃うと家族っぽく見える気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:21:09

    >>50

    某お饅頭みたいで可愛い。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:23:06

    では予約していた>>42 です。

    DK4CHTRPGの続きを投げます


    ・設定決め編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=46

    ・PCデータ編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=155

    ・導入編

    https://bbs.animanch.com/board/160549/?res=40

    ・第1ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/162783/?res=31

    ・第2ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/171471/?res=130

    の続きです。


    修正

    <重要>テイトレの《アクセルゲイン》はセッション2回まで、効果時間はラウンド中です。永続と勘違いしていたバカがいるらしい。

    <重要>フクトレの《ユニコーンヘッド》は軽減ではなく回復です。

  • 57DK4CHTRPG⑥1/1121/11/21(日) 00:24:10

    「さて、決戦フェイズです。決戦フェイズはこのコロッサルマップを使用します」
    「おー、なんか立体的」
    「縦4横2の8エリアが、幾層にも重なっているのが特徴ですね。コロッサルは数々の部位がそのマップ内に配置され、ハンターたちはどこに位置取り、どこを狙うのかを、立体的ながらも非常に直感的な感覚で楽しむことができます」
    「たしかに、1m単位とかで調節しなくていいという点ではわかりやすいのに奥深そうですわね」
    「コロッサルハンターの面白みはこのマップを使用した戦闘システムの妙にある、といっても過言ではないかもしれません」

  • 58DK4CHTRPG⑥2/1121/11/21(日) 00:24:40

    >>57

    「では、マップに関する用語の解説をしましょう。今覚えきれなくても出てきたときに再確認すれば大丈夫ですよ」


    「まず、重要なのが高度という概念。エリアの塊1層毎に下から高度1,2、…と上がっていきます。エリアにはそれぞれ1-1や3-4などの番号が振られていますが、1つ目の数字が高度を表します。そこから派生して、地上・空中の区別として基本的に高度1が地上、高度2以上が空中です」

    「高度4までなの?」

    「いえ、紙面の都合上、また普段はあまり必要がないので省略されていますが高度10だろうが高度999だろうが───もっともそこまで上がるとフレーバー的にはハンターラインやそもそも純粋な高さの問題があるでしょうが───データ的には全て存在します。高度6ぐらいまでは立ち回り次第で普通に使用しますね」


    「次に近距離、遠距離の概念です。各高度のエリアの内、実線で囲われている外側の4エリア───エリア番号で言えば1、4、5、8が遠距離、内側の点線で区切られている4エリア───2、3、6、7が近距離です。近距離・遠距離には基本的に例外は無く、様々なスキルの条件にもなっているので気を付けてください」


    「もう一つ、前面・背面と左右の概念です。これは1、2、7、8が前面、3、4、5、6が背面で、1、2、3、4が右、5、6、7、8が左です。ハンターはあまり参照しませんが、コロッサルの攻撃範囲に使われる場合があります。まあ指定されたときに気にするぐらいで大丈夫でしょう」

  • 59DK4CHTRPG⑥3/1121/11/21(日) 00:25:04

    >>58

    「では次にハンターに関する用語の解説ですね。ハンターが管理する必要のあるパラメータは3つ。ダメージ、AP、人間性です。後は共通リソースとしてマテリアルがあります」

    「ダメージ?HPとかじゃないんだな」

    「ええ。何せハンターはコロッサルから計4ダメージを受ければ即死亡ですから。いかに超人的なハンターといえど圧倒的かつ絶望的な質量差はどうしようもありません。計1ダメージで軽傷、2ダメージで重傷、3ダメージで致命傷、4ダメージでコア破壊です」

    「えーと、ダメージ軽減と回復を人間性かRMでできるんだっけ?」

    「はい。それぞれの説明で詳細を話します」


    「続いてAPです」

    「アクション・ポイント?」

    「おそらく。確かルールブックには正式名称の説明がないので」

    「ええ……」

    「APは基本的に行動すべてに必要になるコストです。毎ラウンドの開始時に[最大値]点回復します」

    「……マイナスになる場合がある?」

    「その通りです。1以上からならマイナスまで使用することができます。ラウンド開始時の回復は全回復ではなくあくまで[最大値]点回復なので次Rからの前借ともいえますね」


    「そして人間性。判定後に1点使用で各判定につき1回だけ振りなおし。また、任意のタイミングで1点につき1ダメージを回復でき、ダメージを受ける際には2点につき1ダメージを軽減できます」

    「基本的には受けた後に回復する方がコスパいいけど、致死ダメージを受けるときには無理やり軽減しなきゃいけない場合もあるってことか」

    「1ダメージ蓄積してるのをほったらかしてたら3ダメージ飛んできて泣きを見ることもありそうですわね」

    「人間性が0になるとどうなんの?」

    「戦闘終了まで除外され、戦闘終了時にコロッサル化します。つまるところ即ロストです」

    「ですってテイトレ」

    「あこがれはとめられねぇんだ」


    「最後にマテリアル。SRMとRMの2種類があり、それぞれスキルのコストなどに使用します。また、RMはいつでも2個につき1ダメージを回復でき、被ダメージ時にも2個消費するごとに1ダメージを軽減できます。いつでも1SRは3RMに変換が可能です。逆はできません」

    「はぇー。軽減はマテリアルの方が効率いいんだな」

  • 60DK4CHTRPG⑥3/1121/11/21(日) 00:25:27

    >>59

    「さて、決戦フェイズの開始時に初期配置があります。本来は地上の遠距離───大抵は高度1になりますが、該当するエリアの内からPCそれぞれが好きな場所に初期配置をしてもらいます。……が、今回は初めてであることと、先程の演出から全員1-1に配置してもらいます」


    「決戦フェイズの流れを紹介します。基本的に①クリアリング→②ワーニング→③アクション→④ジェノサイド→⑤チェックの①~⑤を1ラウンドとし、それを繰り返します。終了条件はPCの全滅か、コロッサルのメインコアの破壊。……一応逃走というのもありますがまあ本当に特別な事情が無い限りしないでしょう」

    「今回はメインコアが分かってるんだっけ?」

    「はい。サブコアも分かっています。ああ、コロッサルの部位の説明もしなければなりませんね」

  • 61DK4CHTRPG⑥5/1121/11/21(日) 00:25:53

    >>60

    「コロッサルの部位は基本的にコアを外殻が覆っています。外殻の下のコアまで破壊して部位を完全に破壊したことになります」


    「コロッサルの部位は大きく5種類。まず1つ目が破壊することでコロッサルを討伐できるメインコア。今回は頭部が該当します」

    「まあガッツリ目みたいなコアあったもんな」

    「壊してくれーっていってたもんね。元ネタは別にそんなの関係なかったけど」


    「2つ目がサブコア。全て壊しておくと、メインコア破壊時にSSRM(スピーシーズ・スペシャルレア・マテリアル)を獲得できます。SSRMは使いきりで特殊なギアやスキルが獲得できるものでして、まあ完全クリア報酬とでも思ってください。今回は胴体、そして左右の前肢です」

    「余裕があったら壊しときたいって感じか」

    「ただし深追いは禁物、ですわねそこに注力しすぎて危機に陥たら目も当てられないですからね」


    「3つ目はクラック。コアのエネルギーに耐え切れず、ヒビが入ることで弱点となってしまっている部位です。そして4つ目は露出コア。リクラフトした外殻で発達しすぎたコアを覆いきれなかった部位で、外殻が無い分大抵破壊しやすいです。この2つは公開情報なので、元からコロッサルマップに記載されています。(C)がクラック、(露)が露出コアです」

    「さっさと壊しときゃ有利になるかもって感じか」

    「ええ。外殻を破壊すればRM2個が、コアを破壊すればSRM1個が手に入るので、リソースを手っ取りばやく補充したいときに狙うといいでしょう」


    「最後がガード部位。勿論コロッサルだってむざむざメインコアを壊されはしません。メインコアがダメージを受けるとき、ガード部位があるなら代わりにその部位がダメージを肩代わりします」

    「非公開情報なのか?」

    「ええ。コロッサルの情報として報酬に設定する場合もありますが今回は非公開です」


    「では、詳しい流れはやりながら説明しましょう。いよいよ決戦フェイズスタートです」

  • 62DK4CHTRPG⑥6/1121/11/21(日) 00:26:28

    >>61

    「まずは①クリアリング。APを[最大値]点回復し、【着地】の確認を行います」

    「着地?」

    「空中にいるハンターはクリアリングに着地を宣言することで、直下の地上に移動することができます。なお、空中で使用できる移動スキルが1つもないPCは必ず着地をする必要があります」

    「だってよフクトレ」

    「多分この構成マジでロマン砲なんだよな。今から分かるだろうが」

    「たまには介護される経験もしてみては?あなた色々ビルド組んでも結局サポート詰めるじゃありませんの」


    「次に②ワーニング。コロッサルはその巨大さ、動作の大振りさからある程度の行動予測ができます。④のジェノサイドで使用される技と範囲、そして使用部位とダメージがPCに公開されるんです」

    「ははーん、事前にその部位を壊せば阻止できるんだな?」

    「その通りです。また、範囲も分かるので無理そうな場合はその範囲から離れる、なるべく各PCが分散するなどの対処もできます。今回のジェノサイドは《広範囲爆撃》。使用部位は頭部で、高度1全てに2ダメージを与えます」

    「メインコアじゃねーか」

    「まあ今回は説明用として作った部分も強いコロッサルなので……。ちなみにメインコアを使用したジェノサイドは外殻を破壊すれば止めることもできますが、今回に限ってはガード部位の存在によって十中八九ジェノサイドは起こると思ってください」

    「つまりジェノサイドの時に高度1にはいないようにって感じか」

    「そしてもう一つ。重要な要素として牽制攻撃があります。コロッサルはハンターの行動阻害を目的としてリクラフトによる小技を使用してきます。対象のハンターの行動開始宣言をトリガーとして発動するのですが、その対象もここで決めるんです。牽制攻撃の回数はPC人数-2回、つまり今回は2回ですね」コロコロ

    [?][?] → ??? & ???

    「……あー」

    「…やめてくださいません?GMがクローズドダイス(非公開で振ったダイス)にするマイナスの反応ほど怖いものはないんですのよ?」

    「対象は分からないんだ」

    「ええ。なのでどの順番なら影響が少ないか、というのも考慮しなければなりません」

  • 63DK4CHTRPG⑥7/1121/11/21(日) 00:26:49

    >>62

    「さて、次がラウンドの見せ場、③アクションです。PCから1人ずつが順番にアタッカーとして行動を行います。アタッカーが行える行動は2つ、移動・攻撃です」

    「さっきの牽制攻撃は対象がアタッカーになった瞬間って感じか?」

    「ええ。では行動を順番に説明しましょう。移動はそのまま移動スキルを使用することです。水平は同じ高度の隣エリアへ、上下は同じエリア番号の上下高度へ書いてある数字分移動できます。隣接は上下水平関係なく隣接するエリアに移動できます」

    「私のスキルに[移動:裏]とか書いてあるんですけれども」

    「それは“同高度の隣接していないエリア”ならどこへでも行けます」

    「うわやっぱ変な動きしてる」

    「しかもこれ多分毎ラウンド確実に使いますわよ」


    「次に攻撃。これも攻撃スキルの使用です。攻撃スキルと対象部位を指定し、基礎消費APと攻撃スキル消費APの合計を消費して発動し、命中判定を振ります。一連の詳細は実際に攻撃が行われたときに説明しましょう」

    「射程範囲は1だと……隣のエリアまで?」

    「いえ、違います。射程範囲1は自身の存在するエリアにある部位しか対象にできません。射程範囲は“自身のエリアから数える”か“コロッサルの部位も1エリアとして数える”かのどちらかを意識すれば分かりやすいでしょう。多分前者の方が意識しやすいです」

    「そう考えるとフクトレの1~3ってやばいな」

    「このコロッサルなら位置調整すれば高度1からどこでも狙えちゃうね」

    「まあ今回高度1が攻撃対象らしいんだがな」

    「ドンマイ」


    「そして、アタッカーか否かに問わず行えるのが支援。判定を補助するものは判定前に、タイミングが指定されているものはその時に、そしてそれ以外は任意のタイミングで誰にでも行えます。ただし1つの行動に際する支援は本人を除き2人まで、同じ行動に2回以上の支援はできません。特に注意が必要なのはフクトレさんの《ダブルドライブ》です。振りなおしという効果の都合上例外的に判定後での使用ができますが、支援人数や回数の制限に含まれるため、その判定には本人を除き1人までのみ支援を行っており、かつ本人が支援をしていないことが条件となります」

    「さっきから俺やたらと言及されるんだよな」

    「そんだけ変なビルドなんでしょ」

  • 64DK4CHTRPG⑥8/1121/11/21(日) 00:27:07

    >>63

    「細かいところは実際にやっていきながら説明しましょう。では記念すべき初セッション第1ラウンド第1アタッカーを決めてください」

    「じゃあ俺が行っていいか?」

    「お、テイトレ。リーダーだから?」

    「いや、それもあるけど多分がっつりサポート型で、攻撃に支援消費マイナスがついてるなら一番最初に動いた方がいいだろうなって」

    「おーそれっぽい」

    「いいんじゃないですの?」

    「よし、俺がアタッカーで」

    「あ、じゃあ牽制攻撃です」

    「えぇ……いや1/2とはいえ……」

    「…こうなるだろうなという意味を込めてのさっきの反応です。コロッサルは大抵牽制攻撃を2種類備えています。そしてその1つが……《爆撃リクラフト》、高度1全てに1ダメージです」

    「は?」

    「いや初っ端に撃っていいもんじゃないですわよ」

    「まあ待ってください。牽制攻撃は移動スキルで攻撃範囲から逃れることで回避ができます。ただしその移動スキルの使用には回避判定で成功する必要があります」

    「成程……ちなみに複数の移動スキルを組み合わせることは可能ですの?」

    「ダメですね。1回の移動スキルで範囲外へ移動できる必要があります。ちなみに移動スキルじゃなくても移動効果を持つ自身ないし他人の支援スキルで範囲外に逃れられれば回避できますよ。他人から支援で移動させてもらう場合は移動させる側が回避判定を振ります」

    「……1ダメージなら許容できるか……?」

    「あっ、地上でしか移動できないおじさんだ」

    「私の支援で打ち上げてさしあげましょうか?」

    「マジでやめてくれ」

    「あっ、判定への支援もそれぞれできますよ。ただし同一タイミングでの回避になるので複数対象への同時支援はできませんが。では各々移動するか、移動する場合何でどう移動するかを決めてください」

    「そういえば回避失敗した場合はその移動は……?」

    「できません。副次効果が移動の完了後発生する場合はそれもダメです。勿論APは消費されます」

    「うひー」

  • 65DK4CHTRPG⑥9/1221/11/21(日) 00:28:09

    >>64

    「俺は《フィールドムーブ》で2-1に移動する」

    「私は《ライジングストーム》で2-1へ」

    「俺は《キャットリープ》で3-1だな」

    「……回避しない」

    「おお……」

    「漢を見ましたわ」

    「支援はどうします?」

    「各々自分にでいいんじゃない?」

    「そうさせてもらいますわ」

    「では回避をどうぞ。目標値は11です。あ、武装データの判定補正は回避に乗りません」


    テイトレ : 《フィールドムーブ》+《フォローフィールド》[1-1]→[2-1](消費AP3)

    [1][3][5] → 9 + 1 = 10 / 失敗

    マクトレ : 《ライジングストーム》+《フォローフィールド》[1-1]→[2-1](消費AP5)

    [1][3][3] → 7 + 1 = 8 / 失敗

    ブラトレ : 《キャットリープ》+《フォローフィールド》[1-1]→[3-1](消費AP3)

    [1][5][3] → 9 + 2 = 11 / 成功

  • 66DK4CHTRPG⑥10/1221/11/21(日) 00:28:29

    >>65

    「お前ら何なの?」

    「2dの期待値は5だから3dの期待値は7.5なんだよ(白目)」

    「助けてくださいませ!助けてくださいませ!」

    「…《ダブルドライブ》できるぞ?」

    「……じゃあ比較的被害の大きそうなマクトレでいいよ」

    「御姉様……」キュン

    「しょーもな」


    マクトレ : 《ライジングストーム》+《フォローフィールド》+《ツインドライブ》[1-1]→[2-1](消費AP5 / フクトレ2)

    [6][1][2] → 9 + 1 = 10 / 失敗


    「ブン殴っていいか?」

    「暴力反対ですわ!」

    「いや殴られても文句言えないぞコレ」

    「じゃあ仲良く1点ずつ喰らって手打ちにしてください」

    「「「グエーッ」」」(テイトレAP16→13, マクトレAP19→14, ブラトレAP17→14, フクトレAP12→10 / テイトレ&マクトレ&フクトレに1点ダメージ)

  • 67DK4CHTRPG⑥11/1221/11/21(日) 00:28:47

    >>66

    「気を取り直してテイトレさん行動をどうぞ」

    「フフフ……失敗を見越して《マテリアルマイニング》で回避しなくてよかったよ」

    「ひどく情けないんだよな」

    「リーダーの姿か?これが……」

    「うるさいうるさーい!《マテリアルマイニング》で1-2へ!その後1RM使って《フリーウォーク》で2-2に!」(AP13→AP12, RM6→6)

    「あっ勝手にRM使いやがりましたわ!」

    「収支±0だからセーフだもん!《アクセルゲイン》!……いや《パワードジャブ》で頭部狙いで」

    「うわぁ!いきなり落ち着くな!」

    「いやまあ……ガードされてるの分かってるなら人間性捨てるほどじゃないかなって」

    「《ギアチェンジ》はどうします?」

    「あぁあったね……じゃあ威力+5の方で」

    「では目標値11の攻撃判定をお願いします。判定支援もこのタイミングでどうぞ」

    「じゃあ自分に《アヴァランチ》。余裕があるなら支援をおくれー」

    「あるわけねぇだろ。どっかの誰かさんのおかげでな」

    「ほんとですわ。まぁ私は余裕なんですが。《フォローフィールド》どうぞ?」

    「こいつ……」

    「じゃあ俺も《フォローフィールド》送るかー」

    「よーし初攻撃判定頑張っちゃうぞー」コロコロ


    《パワードジャブ》+《アヴァランチ》+《フォローフィールド》*2 (消費AP3 / マクトレ&ブラトレ各2)

    [6][2][2] → 10 + 6 = 16 / クリティカル


    「おおー、補正の暴力」

    「これがリィンフォースの強みよ!軽さと判定補正は伊達じゃない!クラフターの支援も併せて倍も倍!」

    「ではダメージ計算ですが、武装データの威力とオプションの威力加算、そして達成値を合計したものが最終ダメージとなります。しかし今回はクリティカルしたので最終ダメージ2倍です」

    「2倍!?」

    「はい。諸々計算して(10+5+5+16)*2=72点ですね」

    「支援効果30って大したこと無さそうだな」

    「多分感覚バグってるんだと思うな」

  • 68DK4CHTRPG⑥12/1221/11/21(日) 00:29:09

    >>67

    「では肝心のダメージですが……そうですね、テイトレさんのまだ体を慣らすような、しかし完璧な角度と速度で打ち込まれた一撃を、右前肢が引き受けます。かなりの範囲が壊れましたが、外殻全損には至っていないようです」

    「『…やっぱり一筋縄ではいかない、か』」

    「『まだ始まったばかりですわ。初撃としてはこれ以上ないものだったと思いますわよ?』」

    「『うし、俺らもそれに続くか』」

    「こいつら既にダメージもらってる組なんだよな」

    「「「うる[さいな/せぇよ/さいですわね]」」」

    「まあまあ。さて、アタッカーの大体の流れは分かったと思います。続けていきましょうか」

    (テイトレAP12→9 / マクトレAP14→12 / ブラトレAP14→12)

    (右前肢 外殻 ??? → ???)


    続く

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:31:01

    以上。
    ルール説明に文量を裂いたのでだいぶ冗長。
    あと書いた・描いたときには素面だったけど投下中は酔っているのでミスはゆるして

    今回は大分勢いよく説明しちゃったなと思っているのでわかんないことがあったら遠慮なく聞いてください
    スレチになるかもしれませんが出来る限り答えます

    おまけの素材配布

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:33:20

    (言い忘れましたが呼んでいる間はPCデータ編を別タブやら別ウィンドウやらで開いていると便利かも(遅い))

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:35:55

    遅れながらたて乙172ー81ー56ー81
    下手くそながらチケトレの絵が書けたので投げてもいいですか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:36:09

    >>71

    イイヨッ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:36:25

    >>69

    たすかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:37:29

    >>71

    まだ順番待ちの人いなかったかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:20

    しかしリプレイ読んでるみたいで面白いが……カロリー高いのうDK4CH……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:49

    >>71

    シチトレさんを待ってあげてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:56

    マジか~…
    ファイル数がでかいみたいで上げらんないときたか…
    ちょっといい方法がないか調べてみてから上げます…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:39:00

    大体ルールはわかったぜ!←わかってない
    実際把握できてなくてもDK4のノリを呼んでるだけでも楽しい

    けどちゃんと理解したいので復習してきます!

  • 79シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:39:24

    >>76

    了解です。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:39:44

    >>78

    あっ安価外れてる…

    >>69

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:42:55

    やっぱルルブ手にとって読みたくなるなぁ!
    でもやれる予定はないし解説見ながら雰囲気で読まなきゃ…。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:43:12

    シチトレニキ投げんの?

  • 83シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:44:02

    投げちゃっていいですかねこれ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:44:46

    投げていいと思いますよ!

  • 85シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:46:22

    「今日はポッキーの日ということで、こんなものを用意したよ。」
    家の食卓の上には、溶かしたチョコとクッキー生地の棒が並べられていた。
    「自家製ポッキーを作ろうと思ってね。まぁこれってほとんどヤンヤンつけボーなんだけど。」
    「ヤンヤンつけボーって何それ?」
    「ヤンヤンつけボー知らないの…。この歳でジェネギャプを感じるとは思わなかったよ……。」
    「何落ちんでんの…。そんなの良いから、早く食べよ。」

    チョコをクッキーの棒に潜らせる。すると、チョコにコーティングされていく。
    これに、色んな物をトッピングしていく。
    シナモン、グラニュー糖とか色々。
    アタシとトレーナーは、しばらくそのポッキー作りを楽しんでいた。

    「おっと危ない。」
    落ちそうになったアタシのチョコを手で受ける。
    「あ〜あ、汚れちゃった。けど勿体ないし…。」
    トレーナーが、指に着いたチョコを舐め取った。
    「ちょっと、トレー…。」
    …何故か動揺してしまった。
    トレーナーの指に、舌が触れる。
    行為自体ははしたないが、別に下品な舐め方ではない。けど、何故か目を離せないでいた。

  • 86シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:47:09

    「ねぇ、トレーナー。」
    シチーがチョコの着いたクッキーをこちらに向けていた。
    垂れそうなほどのチョコに驚いて、手で受けた。
    「ちょっと、シチー。」
    「いいから、食べな?」
    誘われるままに、クッキーを口に運んだ。
    食べたクッキーは甘くて、美味しかったが、あまりのチョコの多さに、手だけじゃなく、口周りも汚れてしまった。

    「もう、シチー。汚れちゃったじゃん。」
    口の周りのチョコを舐め取ろうとした時、シチーの顔が大きく近づいた。
    「んんっ!?」
    唇が合わさる。
    口内が溶け合って、さらに甘く、蕩けていく。
    …シチーのスイッチの入った、勢い重視のキス。
    私の頭に、糖分とそれ以上に甘い空気のモヤがかかった。

    「んっ、はぁ。」
    「…だめじゃん。口、こんなに汚して。」
    いきなりなキスと口内の甘さでクラクラしている私に、シチーは一旦唇を離した。すると、シチーは舌で、私の口周りのチョコの汚れを拭っていった。
    柔らかくて、少しザラザラした覚えのある感触。くすぐったいような、気持ちいいような、妙な感覚を覚えて、私もスイッチが入ってしまった。舐め取ったシチーの口に、唇を重ね、その甘さを共有していた。

    ひとしきり終わって、どちらともなく離れると、シチーは言った。
    「そういや、ポッキーの日なのに、まだやってなかったね。」
    シチーは指が汚れるのも厭わずに、クッキーの両端にチョコをつけた。この先のことは容易に想像できる。

    「ポッキーゲーム。しよっか。」

    シチーが妖しく微笑んで、私はそれを受け入れた。ただただ甘い。そんな時間を。

  • 87シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 00:48:17

    お目汚し失礼しました。ジョイフルパロしようと思って諦めたらヤンヤンつけボーが浮かびました。
    …多分大丈夫なはず…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:52:02

    いい……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:53:03

    ウオアッマ!?
    バカねウオアッマ……ポッキーが苦く感じる程の甘さだわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:53:22

    ちょっと送信できるか確認…
    糞下手かもしれないけど許して

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:54:37

    チケトレさんわりと目つき鋭いな……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:54:48

    素晴らしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:55:02

    >>86

    あーいい…尊くて蠱惑的な感じで好き…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:55:19

    >>90

    祝え! 新たなる絵師の誕生を!

  • 95チケトレの人21/11/21(日) 00:56:11

    (因みに書き忘れてましたがおれが書いたのはチケトレです…)
    (肝心のこと書き忘れてたしにてぇ)

  • 96チケトレの人21/11/21(日) 00:57:42

    ま、まあこんな絵でもよければチケトレを書くときの大まかなイメージにしていただければ幸いです…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:00:37

    怒涛の勢いで増えてるから順番に感想……
    シチトレの人はあれね、凄く……大人の雰囲気です……シチーさんつよつよなのは育成したからわかってるけどマジで強い。あといい女すぎる。

    フェストレさんこういうのに巻き込むとめっちゃ可愛いな!

    カノープスメンバーかわいい。もっちりしている。そしてどのトレーナーも破茶滅茶に濃い。

    DK4TRPG、クライマックスシーン突入だけどいつも通りの空気ダァ……後解説がわかりやすかった。そうだよね立体的に戦闘やる場合ああいうシステムになるよねって
    ものの見事に全体攻撃で一人だけ無事というのに笑う(しかもよりによってブラトレ)

    チケトレさんは目つきが鋭い勢で色々絡めるかも……?

  • 98侘助(有馬勝利イベントやべえ)21/11/21(日) 01:04:12

    素材助かるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:05:25

    ss書いたのですが今大丈夫でしょうか…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:05:40

    >>98

    なんだこれ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:05:50

    >>99

    ええぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:06:11

    >>99

    大丈夫だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:07:19

    (あのトラックに乗っている方がイクノディクタスさんのトレーナーさん…確かに私より小 さ…いや小さいとかの次元じゃありませんね?まさか100cmにも満たない方がいらっしゃったなんて…世界は広いです)
    とても小さいが腕は確かな蹄鉄師兼エンジニアのトレーナーが居るという話を聞いた私は、機械修理を頼めないかと思いイクトレさんを訪ねたのでした。
    (生徒達に可愛がられて身動きが取れないようです…やっぱり小さいとああいったことはあるんでしょうね)
    私も小さな体になってからは生徒達やブルボンに撫でられたりするようになりました。親しまれるのは嫌ではないのですが、一応25歳の大人としては少し思うところが無いわけではありません。
    (でもあの人は気にしてないみたいです。強い人ですね)
    そんな事を考えながら私は声をかけました。

    「あの…イクトレさんですよね?私はミホノブルボンのトレーナーをしてる者です。機械の修理をしてくださると聞いたのですが…」
    「👋」
    『何を修理して欲しい?』
    「はい、これなのですが…」そういって私はストップウォッチを差し出しました。
    「防塵・防水で高機能の物だったのですが、一ヶ月程で壊してしまって…」
    「😮」
    『どうやったらこうなるの?』
    「ああ…説明するより見てもらった方が早いと思います」
    そう言って私はあらかじめ用意しておいた100均に売ってあるタイマーを取り出し、素手で触ってみました。するとみるみる黒い煙を上げていきます。
    「😲」
    「こんな風に素手で機械に触ると壊れてしまって…すみません職人の方の目の前でわざわざ物を壊すような事をして」
    「👌」
    『おまけにそれもいっしょに直していい?』
    「え、良いんですか?」
    「👍」
    『直したら取りに来て』
    「ありがとうございます!連絡をいただければすぐに向か…イクトレさんの工房って機械がたくさんあると聞きましたが大丈夫でしょうか?」
    「👌」
    「ありがとうございます!絶対何にも触らないように気をつけます!」

    その後ストップウォッチとタイマーはたった数日で完璧な状態で修理されました。あの体でこれほどの物を作れるイクトレさんの腕に感激した私はその後もブルボンの蹄鉄の調整や機器の修理の為、何度も工房に足を運ぶようになるのでした。
    終わり

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:07:51

    以上です。クトゥルフ技能の数値はあまり詳しく無いのですがwikiを見る限り世界トップレベルに次ぐ程の腕のようなので業者よりもイクトレさんに依頼します。
    ブルトレさんの体質で何も触らないとはいえ工房に入ってしまいましたが駄目な場合は出禁にしてください。
    後体質の説明として「壊れても問題ないほどの安い機械を壊してみる」という方法を取っていますが職人の方に見せる方法じゃないな…と自分でも思います。でも実際見せてみないと大事な機械を壊してしまう可能性もあると思うので許してください

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:10:41

    やべえ体質筆頭な気がしないでもないブルトレ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:09

    15分ぐらいに絵を投げても大丈夫ですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:13

    怪異引き寄せたりはしないけどトップレベルに生活に支障が出たタイプだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:51

    >>105

    手から電磁パルスでも発してるかの様な壊れっぷりだよね……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:13:34

    ブルボンからして壊れる原理が不明だからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:14:05

    >>108

    後が抜けてたわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:17:31

    おつ
    この学園色んな体質がいるよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:18:05

    >>111

    そろそろいいんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:16

    今日のナイダン

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:42

    >>114

    今日も可愛いですわ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:25:19

    ゴジハムくんがリメイクされたのだ!皆買うのだ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:25:30

    >>114

    狂ってるんすかね(褒め言葉)

    絶妙に思い出せないなこのキャラ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:25:58

    >>114

    懐かしいけどどう見ても食われてますわ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:27:08

    今思えば何故ゴジラとハム太郎を同時公開しようと
    考えたんですの…?
    毎回前半怖くて泣いてましたわ…(世代ど真ん中)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:28:42

    >>114

    あとこれはオマケなんだけどチアっていいよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:29:14

    逆だったかもしれねぇですわ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:32:16

    わたしも今ウェスタンドリームナイダン絵のベースが
    完成しましたわ…ただのトレースですが…
    ベース時点でのナイダン要素は0%、ウェスタンドリーム要素は100%ですわ!
    ここからナイダン成分を盛りますわ!

  • 123オペヘリダス21/11/21(日) 01:34:53

    >>104

    遂に来たなイクトレの天敵……!(触れられるだけで表現機能全滅)

    お書き頂きありがとうございます! イクトレは特異な体質は同情的だし体質自体が興味深いので適切な機器が作れないか検証も兼ねて歓迎するかと思います!

    ブルトレさんとイクトレの絡みはこちらも書こうと思ったので明日辺り着手しよう……!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:38:51

    (オペへリダスさんよろしければイクトレさんの帽子の文字(あれば)をお教え頂ければと…)

  • 125シチトレ幻覚マン21/11/21(日) 01:47:06
  • 126オペヘリダス21/11/21(日) 01:54:21

    >>124

    ヘルメットのことなら「安全第一」です(安全ヘルメット的なやつ)

    出てくる絵文字などはwikiにある絵文字一覧のリンクから好きにお選びください……!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:59:22

    >>126

    ア''ッ'' ヘルメット‼

    すみません帽子で考えてました…

    ちょっとお蔵入りかもしれないです…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:02:09

    深夜だし3レスの没SS供養してもいい? 

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:02:59

    >>128

    いいよ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:04:06

    トレセン学園生徒会執行部の朝は早い。
    「まぁ好きで始めた仕事ですから」
    最近は中々休みが取れないと愚痴をこぼした彼女は、トレセン学園生徒会執行部に一般部員として所属しているウマ娘だ。
    「最近は外部からの突き上げも多くなってきた。やれ行動隠しだの怪異とはなんだふざけているのかだの……。まったくこっちの事情を知りもしないで……」
    歯に衣着せぬ言動だが、今回取材に協力してくれたのはそのような事情があるからなのだろう。
    それにしても、まだ日も昇ってない時間である。一体これから何が行われるのだろうか。
    彼女にいくつか質問をしてみるものの、「見ていれば分かる」「というか説明できる気がしない」の一点っ張りだ。やはりトレセン学園には閉鎖的な面もあるのかもしれない。
    そして付いてきて欲しい、と請われてきたのはトレセン学園の校庭だった。
    遠目から見ても異様な熱気に包まれていたが、近づくほどに更に妙な悪寒までしてくる。
    ふと顔を上げれば、数百名近い人が集まっていることに気付く。その誰もがまるで欧州から迷い込んだ時代錯誤の騎士団か、はたまたカルト教団かとばかりに顔を特徴的な頭巾や兜で隠している。あまりの光景に少しめまいがした。
    「これは報復を避け……あー、決まりになっているから」
    先導してくれていた彼女は、そう言って私に顔を完全に覆い隠す三角頭巾を渡した。見れば彼女もいつの間にか顔を隠している。
    それにしても、なぜ先ほどはこれだけ人がいることに遠目から気付かなかったのだろうか。色々と疑問に思いながらも、渡された三角頭巾を被る。勿論この空気に気押されたわけではにないが、決まりであれば仕方ないだろう。
    「そろそろスピーチが始まる」
    スピーチ? 思わず聞き返すも、彼女はただ前を見るよう示すだけだった。
    「訓示っス!」
    見れば、校庭に設置されたお立ち台に昇った、竹刀を持ったウマ娘──勿論しっぽや耳も覆っているのでおそらくだが──が、声を張り上げている。言葉に耳を傾けてみたが、この場にあるのが場違いなほどごく普通な、風紀委員らしい内容だった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:04:47

    そして、そのウマ娘の番が終わったのだろうか。次その台に立ったのは、彼女より長身のウマ娘だった。すると、一斉に緊迫感が満ちた空気になる。
    「ではこれより────第54次、トレセン学園浄化作戦を開始するッ!」
    「「「うおおおおおおお」」」
    浄化作戦、とは大層な呼び名である。それにしても第54回とは。伝統行事のようなものなのだろうか?
    「伝統行事ですか……ふふっ、面白い表現ですね」
    先導してくれていた彼女に聞いてみたところ、このように返された。トレセン学園の伝統行事という認識で間違いないのだろう。
    なるほど。かのトレセン学園ともなれば、水面下の犯罪や不審者、そこまでいかなくとも校則に反するような生徒というのも相応な人数がいるのだろうか。それにしても随分と大げさな気がしないでもないが、これも生徒の安全を守ろうという気概の表れなのかもしれない。
    「今回の浄化作戦はトレセン学園生徒、及び職員だけではなく外部からの協力者も多数参加してくれている! ただし安全上の問題から匿名のため、独自の符丁であることは留意してほしい! ではまずその紹介から行う!」
    「「「「は!」」」」
    「クールグラトレ剣の友修道騎士会、総勢34名参陣!」
    「カイタイギ・ヨ・ウシャ騎士団、総勢11名参陣!」
    「聖ゴルシチ騎士団シチトレ派軍団、総勢25名参陣!」
    「カレン騎士団、総勢245名参陣!」
    「「「うぉぉおおおおおお!」」」
    校庭は異様な熱気に包まれている。
    頭がどうにかなりそうだったが、「匿名」「独自の符丁」という言葉を思い出す。
    要するに演じ物、というわけではないがこれも行事の一環なのだろう。そう考えればこの恰好や、この異常な熱気にも納得がいく。
    あるいは、これ自体が行事となっているためだろうか。確かにこうした催しが定期的に行われているのなら、生徒会執行部や風紀委員といった組織にも人が集まりやすい……あるいは、人を集めるために行っているのだろう。
    1人納得していると、どうやら集会は終わりと告げたようで、執行部員たちは竹刀や槍のように見える棒や巨大な車輪を手に、次々と学園中に散らばっていく。やはり祭事のようなものなのだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:05:23

    とりあえず取材協力者の彼女について行くが、トレセン学園内はこのような時間帯であるにも関わらず、まさにお祭り騒ぎというような形相だった。
    「はっはっは、今日は大分豪勢だな」
    「出たな怪異欲望しか喋れなくなるお化け……! サザエみたいなふざけた頭しやがって、今日という今日はトレセン学園から叩き出し……グワーッ!?」
    「一般部員A―ッ!」
    「ほんとはナマモノ本も、めっちゃ読み……たい!」
    「貴様裏切り……グワーッ! く、私も読みたいッ! 実は一回処分前に読んだしまたしたいッ!」
    「ふっふっふ、愉快愉快」
    「おのれ邪悪な怪異がぁああああ! 皆正気を保て! 奴は仲間割れを狙……タイトレのおっぱい!」
    「失礼な。私はただ、欲望に正直になるべきと教えているのだよ。それに欲望をぶちまけて慌てる人間を見るのが私の趣味でね……!」
    「くっ、タイトレのBIG90ッ!」
    「揉みたいとかその手の欲望が出てこないのはなんか逆に潔いな君……。ではさらばだ!」
    「タイトレのタイトレッ!」
    ここが地獄だろうか。
    なぜか欲望を声高に叫ぶ部員達が、サザエのような巻貝の被り物を付け、パンツ一丁の不審者を追い回している。
    傍らの彼女に聞いてみると、暫く天を仰いだ後、ストレスであのような言動をしているのだろうと説明を受けた。なるほど、先ほどのような変態と日夜争っていればこうもなるのだろうか。
    なんとなく、普段執行部や風紀委員があまりマスコミの取材を受け入れていない理由が分かった気がした。
    それからは特筆することもなく、この行事は終わった。なぜかお札を持たされたり、特別何かあるようにも見えないがそちらには行けないと引っ張られたり、鏡に近寄ろうとしたところをいきなり蹴り飛ばされたりといったことはあったが、別段何があったわけでもなかった。
    立ち入り禁止だと言われた場所も多く、いっそこれらも取材者へのいやがらせにも思えてしまう。しかし、この熱気に包まれた行事を想えば、彼女らなりのパフォーマンスだったのだろうか?

    疑問は尽きないが、今回の取材に関しては結局以上のような結果になり、編集長から大目玉を食らう事になったのであった。
    うまぴょいうまぴょい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:07:47

    怪異やっぱクソ強だな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:11:09

    以上。本当は学園内のローラー作戦による怪異浄化風景や闇ナマモノ売買組織やナマモノレジスタンスとの戦いも書く予定だったが、書いてる途中で冷静になったので没にして供養。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:17:50

    \カマドラッ?/

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:27:34

    >>135

    全員分のドレスデザインを考えて出直してまいれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:38:24

    ヘリオスのエミュ大変でごんす

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:49:16

    絵の完成度が7割を超えましたわ…
    ナイダン成分がだいぶ濃くなってきましたわ…
    3:30までにはあげたいですわ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:51:28

    >>138

    (楽しみにしている私……)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:13:26

    出来ましたわ!
    ウエスタンドリームとナイダンの融合絵が!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:15:38

    なげたまへなげたまへ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:21:44

    ナイダン・ドリーム……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:26:29

    多分解説が要りますわ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:30:17

    メダルゲーム?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:31:59

    元ネタのウエスタンドリームについて解説しますわ!

    『ウエスタンドリーム』 (WESTERN DREAM) は、1992年9月にセガ・エンタープライゼス(後のセガ)から発売されたメダルゲーム機ですわ!

    ルールはシンプルですごろくでゴールすれば
    筐体上部の汽車が牽引するゴンドラから
    大量メダル(約100枚)が払い出されますわ!

    この払い出しの爽快感が受けてこの機種は大ヒットしましたの
    そしてその血統は現在も
    セガ製メダルゲーム機に脈々と受け継がれていますわ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:38:46

    えー、皆さん
    パマトレの序章というかとっかかり部分(まだTSはしてない)
    が出来ましたが見られます?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:39:14

    みるみる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:39:53

    来たか……パマトレ……!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:40:07

    じゃ、投下しますね

    予告しますが、ものっ凄く濃くて
    エミュ難度が過去最高です
    もはやもうやれるもんならやってみろってレベルです

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:40:31

    トレーナー、
    レースを走るウマ娘達にとって必須の存在。
    それも中央のトゥインクルシリーズともなれば猶更で。
    熱血な人もいれば、理知的な人もいて、ほんわかした人がいれば厳しい人もいる。
    走り方や適正、体質に至るまで千差万別のウマ娘にとって大事なのは能力の上下よりウマ娘である自分への理解と相性なのは、トレセン学園の常識。
    さて、かくいう私の担当トレーナーさんはというと

    「さあ今日も今日とてトレーニングの時間がやって来たわ!!ウマ娘ちゃんたちにとって至上の青春、その土台!ペペロンティーノにとっての唐辛子!ケフェオーレにとってのミルク!地味でも目立たなくても絶対必須、ここの差は塵だけど積もれば大山になるタイプの塵!!さあ、だからこそ、レッスゥゥゥゥンヌ、ワン!始めるわよパーマー!!」

    今まさに私の目の前で意味があるのかないのかよくわからない言葉を早口でまくし立てている、
    恐ろしいほど濃い顔をしたそっちの人です。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:40:59

    「今日も元気だねトレーナー」
    「モチのロンよ!」

    私の言葉にいつも通りに謎のポージングをしながらトレーナーさんは返す。
    トレーナーさんの見た目を簡潔に述べるならマスカラやリップ等でバチバチに厚化粧したハイテンションのゴルゴ13。
    よく言えば表裏のない人、悪く言うと鬱陶しい人。
    テンションは乱高下で言いたいことは包み隠さずマシンガントーク(流石に社会人だからテンション全開にする場所は選んでるけど)。思いやりはあるけどいつだって直球勝負。やらかしやすいけどやらかしたら誠心誠意すぐ謝るし誤魔化しもしないから憎まれない、というより憎みきれない、なんというか台風みたいな人。宝塚を勝ったときなんかは大はしゃぎした挙句に気絶してた。
    おまけにトレーナーとしてもかなり特殊な立ち位置で、奇策や博打みたいな戦法を好んで使い、そのためにG1をターゲットにして他のレースをいくつも使って大仕掛けをする。当たれば大勝ちするけど外れた時は大敗する、そんな感じの人。おかげでG1勝利は多い方だけど重賞勝利は少ない方というなんとも不思議な実績を持ってる。
    これで御年42歳。あたしの担当をしてることもあって付いた仇名が「メジロ座の怪人」
    いやその言い方はどうなのって思わないこともないけど、正鵠を得てるので何も言えなくなるのが現状
    「さて、パーrrrマーッッ!いつもいつだってeverydays言ってることだけども、大逃げのアナタに最重要なのはスタミナと根性よ!と、いうわけでお馴染み階段トレーニングから始めるザマスよ!」
    そんな中
    「オッケー!トレーナーまずは10段からだよね?」
    「オフ・コース!さあ今日もbluespringを゛っ゛始めるわよ!!」
    そこは青春って言わないんだね、と思いながら気合を入れてトレーニングが始まりそうだった、正にその時
    「うぇーい!パーマーにパマトレさんやっほー!今日も青春してる?アオハルってるー?」
    聞きなれた親友の声が辺りに響いた。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:42:14

    その声を聞いて、私達は一旦始めようとしたトレーニングを中断する。
    「お、ヘリオス?どしたん?」
    私達の目線の先には予想通りに両手をぶんぶんと振るヘリオスの姿があった
    「あ、ひょっとしてウチトレーニングの邪魔しちゃった!?」
    「数分なら融通聞くからno problem。さあ、ラーメンタイマーよりも早く、よ、ヘリちゃん?」
    トレーニング直前に来たことに気付いてヘリオスに対してトレーナーさんがフォローを入れる。相も変わらずこの2人の会話は嚙み合ってないはずなのに嚙みあってる。テレパシーでも使ってるのかなあ。多分トレセン七不思議の内一つに入ると思う。
    「寛大なパマトレさんにマジ感謝!ってことでパーマー!」
    顔の方向をトレーナーさんから私の方へ変えるヘリオス。
    「近くにマジやばたんなカラオケ出来たんよ、だからパーマー!トレおわにいこー!ってことで予約!」
    カラオケ、というとトレセン近くに出来たあの店だろうか。確かにあの店ならサービスも充実してたし、なんならカラオケ以外にも出来ることがいっぱいあった。丁度私も行きたいと思ってたところだし、ヘリオスの誘いを断る理由はない
    「いいよ。丁度予定もないし、そうだよね、トレーナーさん?」
    一応、トレーナーさんに確認を取る。こういうと、自分も行きたい、って言いそうな気がするけど
    「そうね。いっそアタシも行きたいくらいよ」
    予想通りにそういうトレーナーさん。この人はノリがいいと言うかノリで生きているところがある。なので遊びの誘いがあればそれがデートでもない限り自分が乗っかろうとする。
    「相変わらずパマトレさん3150!!じゃ、一緒に行っとく?」
    そしてヘリオスはそれを断らない。ヘリオスは一緒に楽しめる人が増えれば増えるほど喜ぶタイプだから当然の結果かも
    「パーマーが良ければアタシも行くわよ!!なんなら先生やサブちゃんも誘って頂戴!!日本一帯も輪廻の果ても巻き込むくらいの意気込みでカラオケるわよ!!!で、どう、パーマー?ファイナルアンサー!?」
    「イエス、かな?」
    そしていつも通りのよくわからない(多分一生分からない)ノリで問いかけるトレーナーさんにいつも通りにオーケーを返す。これもいつもの光景。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:42:39

    「yeahaaaaaa!!!許可が下りたわよヘリヘリ!!」
    「うぇーい!!じゃ終わったらパマトレさんもカラオケにトゥギャザーってことで!また後で、トレーニングガンバ!!」
    トレーナーさんとヘリオスがエアハイタッチをするとヘリオスはこちらに手を振りながら去っていく。ヘリオスもこれからトレーニングがあるんだと思う。だから私はいつも通りに軽い激励を送ることにした。
    「オッケ。ヘリオスもね!」
    「りょ!」
    ヘリオスの姿が見えなくなってから、トレーナーさんの方へ向き直る。そこを見ると、トレーナーさんは以前出演したバラエティ番組でやっていた鬼の形相(という顔芸)をして、私に話しかけてくる
    「さ、再開するわよ。今日の地獄の窯を開く準備はオーケーアル?」
    「青春じゃなかったっけ?」
    そう聞くと、トレーナーさんは鬼の形相を変えずに話し続ける。間違いなくノリでやってるだけだけど。(ホントにおこると真顔になるし)
    「青春是即ち地獄、故に青春とは天国、同じことよ!!」
    何それ、そう笑って、私はまず今日の、いつも通りの天国兼地獄へ飛び込んだ

    ただ、いつも通りの日常が流れるこの日が、日常が変わるターニングポイントになるとは、この時の私は知らなかった。

  • 154パマトレの人ことネイ発フジエル21/11/21(日) 03:43:49

    と、いう感じです、ハイ

    まだまだ続きますがひとまずここで出しておきます
    ……とりあえずすいませんでした

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:45:04

    ついに来たか…オカマ系トレーナー
    でもウマ娘になっちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:45:08

    深夜に「ハイテンション厚化粧ゴルゴ13」は
    ワードだけで腹筋が死ぬんよ

  • 157パマトレの人ことネイ発フジエル21/11/21(日) 03:46:51

    ヘリオスもやばかったですけど
    このトレーナー作者の語彙力と語彙センス搾り取ってくる……
    なんかもうこれ書いたから深夜テンションなのか深夜テンションだからこれ書いたのかわかんなくなってきました

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:48:01

    とんでもないものが現れてしまった……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:42:39

    おは140
    今日は牡蠣フライの日らしいですよ、久しぶりに食べたいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:59:34

    >>159

    子供の頃牡蠣フライと知らずに食べてグエーってなった思い出

    今は食べられるけど不意打ちであの味はちょっと困ったね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:20:12

    おはよう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:40:42

    牡蠣フライ、パラシン構文がちょっと懐かしいな…。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:49:12

    牡蠣か……

    ルドトレが悲鳴あげてたのも懐かしいな……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:53:00

    俺も一回描いてみたかったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:11:07

    >>164

    朝食助かる(錯乱)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:12:26
  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:12:35

    ナイダン一族ってどんなのいたっけ……
    メジロナイダン
    空想樹ナイダン
    ナイダンわさび
    メジロムキダン
    ミドリナイダン
    牡蠣ナイダン……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:13:25

    おは162-84-54-82
    食あたりの際にも保健室のご利用を
    親切な職員が科学的な療法(マトモな対処法)や先進的な医薬品(タキオン製の薬)、さらには不定期ではありますが伝統的な鍼治療(安心沢)を取り揃えております

    寝不足はともかく太りぎみまで治る保健室って一体何なんだろうね…?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:14:52

    >>167

    クレーン忘れてた……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:16:32

    太り気味はアレだろ、リャイトレが鍛えてくれるんだろ(適当)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:17:17

    >>168

    優秀な栄養士がいてバランスの良い食事を提案してくれるんだ違いねえ

    最初からちゃんと維持してくれと言いたかったけど太り気味イベントの最終トリガーってトレーナーの許可だわ……!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:17:32

    あ̵̡̪̓̐͑゛̸̫͇͇͛͐̕ん̸͍̙͆̀̐゛̴͙̙͇͐̈́̚ま̵̘͍̼͌̾̈́゛̴̘͍̘̾̈́̈́り̵̟̙̦͌͌̾゛̸̝̻̟̓͋͋で̴͉͇̘͑̾͝゛̵̡̢͐̓̈́す̴͉͖͕͊͘͝゛̵̞̝͐͌͘͜わ̸̦̻̠̾̒゛̸̝͚͕͋͝͠あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:24:06

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    1週間ぶりのスズトレ絵供給に狂喜乱舞してたら二連続来たしSSにも出してもらったせいでぐっすり永眠できました(?)

    そしてついにパマトレ来てやがる…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:31:12

    「ルドルフ、なんだか面白そうなもの貰ったんだー!」
    そういう彼女は大抵厄ネタか、あるいは希望をもたらすパンドラの箱。今回は────
    「……飲むヨーグルト?」
    「そう!ミドリナイダン?っていうのが入ってるんだって!」
    「……」ウワー
    嫌な予感しかしない。そう思いながらベッド横で転がっているカマライゴンぬいぐるみを手繰り寄せ厳戒態勢に入る。

    「それじゃあ……飲んでみるね?」
    こくり、と私が頷くと共に彼女が蓋をあけ、中身を飲む。
    その姿もまた淫靡で……と、私は何を考えているのやら。
    「……おいしいです……わ……あっ」
    案の定危険物だったらしい。既に口調が乱れた彼女は、そっと自らのたわわなそれを見つめる。
    「……念願の゛巨゛乳゛で゛す゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」
    突如として自らのそれを揉みだす彼女。
    「……あれは」ミドリナイダンハイゴウトカナニカンガエテルノヤラ キカクシタヤツアタマオカシイ
    二つのぬいぐるみからの罵言雑言を聞きながら、私は彼女を止めにはいるのだった────

    ────途中からあまりにもスケベな声を出してきたルドトレは監禁された。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:31:54

    >>174

    なにこれ


    なにこれ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:34:11

    ウワッーー!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:37:48

    ふと思ったけど前に司バ遼太郎が取材に行ってた蹄鉄鍛治師イクノトレでは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:38:28

    朝から無領空処が飛んできた

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:39:08

    >>174

    監禁で毒抜きできるのは強いな…

    他のトレたちもそれで抜けるのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:39:10

    朝起きたら、リウトレ持ち上げるネイトレからカノープス饅頭からエトセトラエトセトラ……

    深夜もたっぷり伸びたようで何よりです(リアタイできなかったことを後悔)


    >>174

    やっぱりネイトレに飲ませられない……!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:39:10

    (・∀・)<朝食いる?
    (・∀・)<ネタに走ってますが

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:39:29

    次スレ建てるね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:40:11

    >>181

    残りレスがヤバいから次スレで食べる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:40:58
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:41:08

    >>183

    (・∀・)<りょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:41:18

    やっぱあのミドリナントカダメでしょ、危険物は封印指定しなきゃ……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:41:42

    >>184

    たておーむ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:41:57

    >>186

    そもトレーナーでも大きい方トップクラスのルドトレが飲んだのが悲劇というかなんというか……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:42:45

    >>184

    おつおつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:42:50

    >>184

    たて乙

    邪龍バリエーション増やさなくてええんやで……! 今はもうシンプルが尊いところまで来てる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:43:25

    やっと抜け出したんだな…邪龍シティから

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:43:26

    >>184

    立て乙ドラ〜

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:43:29

    >>184

    たておつ

    むしろ邪龍じゃなくて安堵したんだわ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:43:51

    >>184

    タテオーツ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:44:25

    >>184

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:44:26

    ほぼ貧のカフェ達は食っても口調変になっただけだったもんな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:45:20

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:45:25

    200なら前スレまで言うっちまうスレ!3つの出来事!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:45:28

    新規トレーナー歓迎!カマキリライオンドラゴンガチャ50連無料!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:45:29

    とりあえずミドリナイダン開発者は腹を切りなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています