ダンガンロンパ4で見たい展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:02:05

    ある?
    俺は七色の声を出せる超高校級の声優(クロ)が被害者を殺した後に扉越しに被害者の声真似をして推定死亡時刻を誤認させる展開が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:12

    新しい校則によって、コロ.シアイの自由度が広がる
    2人までの共犯ならどっちとも卒業できるとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:13:14

    偽証しまくるとストーリーが分岐していってギスギスするとか欲しい
    というか偽証が好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:15:12

    卒業してもゲームオーバーになる前提でクロになれる
    ノンストップ議論の論破が全て偽証になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:16:08

    クロになって無実のキャラに冤罪をかぶせたい
    真実を論破してみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:22:06

    クライマックスでそれまでの脱落者を含めた全員での議論スクラム

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:34

    今まで大切な人を失ったキャラ(石丸、朝日奈、西園寺、九頭龍、終里、夢野、春川)は被害者になるか生存してたけど
    続編が出るならクロになってほしい
    創作論破で大切な人を失ったキャラが心を壊してクロになる展開見たことあるけどすごい後味悪くて良かったから本家でも見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:36:30

    被害者とクロ2人ずつの計4人退場章が見たい
    2つの事件が入り乱れてるせいでややこしい事になってるのを紐解いて2人分のオシオキ(か2人のオシオキを足したもの)が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:54

    前半のトリックスター、後半のトリックスターって感じでトリックスター(掻き乱し役)が2人いる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:37:03

    裁判中とかに誰かがクロに仕込まれた毒で退場する展開見たいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:28

    主人公は超高校級の直感で裁判開始前から黒自体は分かっていてるとか面白そう
    理論的に手口を抑えていくやり方か、バンバン嘘つく勝てば良かろうなやり方かで分岐していくストーリー
    才能がバレたら真っ先に殺されそうだからずっと隠すか信頼を得るためにバラすか…とかで常に緊張感のあるゲームができそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:31:52

    ストーリー分岐は見てみたいけど手間がかかってできないんだろうなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:30

    初代のチラ見せバッドエンドも分岐エンド考えてた頃の名残りなのかね
    脱出が得意な才能持ちとか出て学園から早期退学とか
    一人の生徒が行方不明になって手首だけ見つかった!?バラバラ死体?
    →よかった人形だった…でも全然いないけどもしかして黒幕…?みたいなめちゃくちゃ疑心暗鬼になるやつとかコロ,シアイ以外の退場シーン欲しい
    なんやかんやクロはおしおきシーンで退場しておしまいって感じが多いから…霧切さんも不在はあったけど裁判には戻ってきて頼もしいし
    六章のどんでん返しで退場生徒がどうなるか種明かししてもらって

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:35

    今度こそ女主人公を……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:19:23

    クロが異なる2つの事件の同時進行は最初から明らかに別事件パターンと最初は単独犯かと思ったら推理中に別々のクロがいるパターン両方見たいけど1つの作品に入れると章の数が激減するから片方は更に別作品だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:57:27

    主人公と特に仲が良かったり好意的だった人が3章クロになって主人公に罪を着せようとするなんていうのは
    なかなか絶望的な展開でいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:33:44

    ノンストップ議論の偽証と違ったさりげない嘘を使って仄めかしたりヒントをちらつかせたり
    秘密を持ってる人を罠にかけたり議論の方向を徐々に変えたり
    裁判を支配していくシステムとか欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています