ルッチに兄弟・姉妹を生やそう🎲【オリキャラ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:30:58

    本誌の展開が気になりますがルフィ達に視点が戻る前に何となくやってみたいなーと思っていたネタで🎲及び安価スレ


    さてここでのルッチさんには…

    1.兄

    2.弟

    3.姉

    4.妹

    dice1d4=3 (3)


    がいるようです!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:05

    姉ッチ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:10

    姉……姉!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:28

    なんだろう、想像に難くない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:29

    姉持ちルッチ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:34:41

    姉ッチも黒髪だろうな

  • 7スレ主23/03/27(月) 20:34:53

    お姉さんか!いいね


    お次は年齢(2年後の年齢を元にしています)

    dice1d10=2 (2) +30

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:37:35

    うわぁいい感じの年齢

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:38:38

    ブルーノと同い年やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:42:04

    このレスは削除されています

  • 11スレ主23/03/27(月) 20:43:06

    保証つけ忘れた


    姉ッチの身長は?

    dice1d212=208 (208) (保証180)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:43:52

    でっっか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:04

    ルッチより若干小さいのか

  • 14スレ主23/03/27(月) 20:44:56

    姉弟間の好感度

    姉→ルッチdice1d100=97 (97)

    ルッチ→姉dice1d100=7 (7)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:03

    ケツとタッパのデカイ女ってこと!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:13

    >>11

    ここまでデケェとほぼ誤差

  • 17スレ主23/03/27(月) 20:47:02

    なんだぁこのブラコンは…

    強さはどんくらいよ


    dice1d100=62 (62) (ルッチを70とする)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:30

    姉ッチ「ルッチたんしゅきしゅきしゅき♡♡♡♡♡♡♡」
    ルッチ「ちょっと離れてもらっていいですか…?」トリハダブッツー!!

    ぐらいの関係かしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:46

    >>17

    単純計算で道力3520になります。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:36

    イメージとしてはうるぺー姉弟くらいの温度差

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:51:54

    姉ッチ悪魔の実は食ってんのかな

  • 22スレ主23/03/27(月) 20:51:57

    ルッチより若干身長が低くてルッチより若干弱くてルッチのことがめちゃくちゃ大好きな姉ができた

    姉ッチのご職業は?
    1.CP関係者
    2.海兵
    3.一般人
    4.海賊
    5.革命軍
    6.その他(安価)

  • 23スレ主23/03/27(月) 20:52:39

    >>22

    dice1d6=6 (6)


    悪魔の実は?

    1.食べた 2.食べてない

    dice1d2=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:35

    拘束特化系の悪魔の実ならルッチより弱くてもしゅきしゅきべたべたできるな

  • 25スレ主23/03/27(月) 20:54:18

    姉ッチの職業安価

    >>26~>>30

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:35

    海賊

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:45

    用心棒

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:10

    賞金稼ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:52

    世界一ラブリーな弟を唸らせるほど美味いブランデーを求め、金と情報を手っ取り早く集められる行商人として世界を股にかけております

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:58:13

    科学者

  • 31スレ主23/03/27(月) 20:58:32

    1.>>26

    2.>>27

    3.>>28

    4.>>29

    5.>>30

    dice1d5=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:58:42

    新聞記者

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:34

    道力といい職業といいフィジカルつよつよお姉様だな

  • 34スレ主23/03/27(月) 21:02:24

    姉ッチの性格面

    低い程冷酷 高い程情に厚くなる

    dice1d100=40 (40)


    姉ッチが食べた悪魔の実

    1.自然系

    2.動物系

    3.超人系

    dice1d3=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:20

    やや情は薄いけど普通レベル?
    友達はあんまり作らない、恩があれば気分次第で出来る範囲で返す、心はめちゃくちゃ痛むけど必要とあれば裏切る…ぐらいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:11:31

    弟だから大好きっていうルッチと同じく身内だけには甘いタイプか、ルッチだから大好きなのか、どっちなんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:30

    >>35

    仕事人だァ……

  • 38スレ主23/03/27(月) 21:13:26

    姉ッチの悪魔の実の能力安価

    >>40~>>44

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:15:26

    加速

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:16

    ケアケアの実の回復人間

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:21

    体内に閉じ込めて無力化するタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:13

    スヤスヤの実の眠らせ人間

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:38

    ペラペラの実の紙人間

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:54

    テレテレの実のテレパシー人間
    弟にテレパシーで愛を送るのが日課的な

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:20

    クサクサの実のまたたび人間

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:49

    ニコニコの実
    ヒロアカのミスジョーク的な無理やり笑わせる能力

  • 47スレ主23/03/27(月) 21:19:54

    1.>>40

    2.>>41

    3.>>42

    4.>>43

    5.>>44

    dice1d5=4 (4)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:22:55

    自在に折りたためる、薄くなることで空を飛べる、攻撃をかわせる、こよりみたいに細く尖らせたら攻撃もできる、何回も折りたたんで分厚くしたら防御力上がる(銃弾を本で防ぐみたいな)

    他の活用方法思いつく?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:24:31

    >>48

    NARUTOの小南みたいに自分自身を紙にして自然系っぽく運用するとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:25:20

    相手を魚拓みたいにして紙に封じるとか?
    既視感すごいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:25:39

    折り紙みたいに変身できるとか?
    ただ正方形からじゃなくて人型だからどう折れば変身できるか自分で考えなきゃいけないとか、工夫して折らないと目が内側になっちゃって何も見えなくなるとか頭が良くなきゃ使いこなせないような実になるわね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:25:53

    身体を薄くすることで鍵のかかった部屋でも楽に侵入できる!とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:27:39

    足跡を写しとってその相手の場所が地図に浮かび上がるなんてのはストーカー適正高そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:17

    >>50

    魚拓なら相手を封じるだけじゃなく記録として残すのもできそうね。小さい頃写真を撮る感覚で紙になって張り付いて泣かしたことありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:47

    >>54

    小さい頃のルッチたん見る〜?って言って、グアンハオの幼なじみを軍艦寿司みたいにギュッと巻いてキュッと絞めた魚拓を何枚も出してくるお姉様だって!?

  • 56スレ主23/03/27(月) 21:35:08

    弟があれだし覇気は使える前提にしてくれ


    それぞれの練度

    武装色dice1d100=56 (56)

    見聞色dice1d100=30 (30)


    覇王色の才能は…

    1.あるよ 2.ないよ

    dice1d2=1 (1)


    ↑が1の場合その強さ(80でシャンクス並)

    dice1d100=13 (13)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:15

    いい歳こいて弟にベッタリな姉に血管ピキらせてるルッチは正直見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:49

    でも能力使いすぎたらビリッと破けちゃってイテッ!てなるかもね。紙状態の強度を上げるために毎日柔軟体操して破けることはほとんど無いけど鍵穴抜けたりロギアみたいな使い方をしたらしんどいとかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:41:06

    >>56

    グランドラインでも前半なら覇気なしで無双できるし道力も二年前カクより強いしどこ行ってもそれなりにやってけるな。覇王色13は普通に用心棒としてなら十分すぎるぐらいなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:43:51

    >>59シャンクスのおよそ6分の1と書くと強く見えてくるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:24

    97と7の兄弟だからうるぺーみたいな鬱陶しいけど仲はいいじゃなくて本気で嫌がってそうなのわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:46:54

    ルッチ→姉ッチが7ってどんな感じなん?
    好感度0は嫌い、殺してやるって感じなんか?
    ジャブラに対して「嫌い」(好き)みたいな表向きの態度を0とするん?

    前者の場合「久しぶりルッチたん!」「(本気でヤる気の)指銃!!」とかいうやり取りが出てくるわね

  • 63スレ主23/03/27(月) 21:50:37

    ルッチ→姉の好感度の詳細

    >>64~>>70

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:51:58

    弟としてしか見ていて男として見てないから

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:55

    幼い頃に生き別れて身内の実感がない
    しかも敵対した経験があるから本気で嫌い

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:55:00

    小さい頃は仲良し姉弟でベタベタしてたけど、cp9に入って距離を置いて改めて考えてたら愛情表現がガチすぎてマジで怖い。愛されてるのは分かるけど関わりたくない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:08:59

    得体がしれなくて気持ち悪い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:10:45

    グランハオから逃げて用心棒になった裏切り者のくせに未だ姉面してきて鬱陶しい
    会うたび抱きしめたり頬擦りしてきてキツイ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:12:19

    ずっと殺したいのにころせないままだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:08

    一緒にcp9になるものだと思ってたのに一人でグアンハオ抜け出して置いていったくせに姉面してくるのが嫌。せめて相談とどこに行くのかぐらいは教えて欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:18

    行動すべてを報告させようとしてきて気持ち悪い
    いつ撮ったかわからない写真やなくした私物を持ってるので殺したいくらい嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:56

    幼い頃庇われて姉が大怪我を負った事がある。
    それに対する負い目と庇われた屈辱があって顔を見れない

  • 73スレ主23/03/27(月) 22:17:05

    類似している>>68>>70を統合して>>71を入れるぞい


    1.>>64

    2.>>65

    3.>>66

    4.>>67

    5.>>68.70

    6.>>69

    7.>>71

    dice1d7=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:17:56

    お姉様海賊でもやってたんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:19:16

    姉ッチ「え!?ルッチたん海賊嫌いなの!??じゃあやめる!!海賊王とかもうどうでもいいわ!!!!姉ッチ海賊団解散!!!お前ら!!!散れ!!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:20:43

    >>75

    姉ッチ海賊団のクルーが哀れすぎる件について

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:25:00

    出身グランドラインだっけ
    幼い頃に生き別れてルッチグアンハオで姉ッチは海賊にでもなった感じか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:26:52

    職業用心棒やし標的を殺したいcp9ルッチVS雇い主を謎の仮面男から守るお姉様で敵対とかも有り得る

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:30:51

    用心棒って人についてる方?場所についてる方?
    フリーのボディガードとかもありそうだな

  • 80スレ主23/03/27(月) 22:31:36

    姉弟が再開したのは

    1.本編より前

    2.2年前

    3.2年後

    dice1d3=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:32:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:33:27

    その頃はまだお姉様の方が強くて戦いの中でルッチの仮面が外れた瞬間お姉様が雇い主の足の骨折ってルッチに献上したとかありそう。

    殺したい奴をグアンハオから出ていった姉が守ってる▶一応姉弟としての情はあるし姉の意識飛ばしてアイツ殺すか▶姉が強くて負けそう、仮面が外れる▶人生で初めて任務に失敗。この後政府から捨てられるのか…とか考え始める▶姉ッチ雇い主を逃げられないように足を折ってルッチに献上▶プライドとか色々ズタボロにされる

  • 83スレ主23/03/27(月) 22:33:58

    >>81

    あかんまた保証付け忘れた

    dice1d10=4 (4) +20

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:32

    ルッチ6歳、姉ッチ8歳か…?
    なら記憶くらいありそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:35

    ルッチ六歳、姉ッチ八歳。
    やっぱグアンハオから飛び出してますね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:40:05

    グランハオにルッチだけ引き取らせて姉ッチは引き取られなかったのかな
    そうでもしないとルッチ覚えてるし出ていった姉だったら身内意識はギリ残りそう

  • 87スレ主23/03/27(月) 22:55:05

    時間も時間だし詳しいことは明日安価させてくれ

    昼か今日と同じくらいにやってくる予定だよ


    締めは姉ッチの容姿について

    低い程キツめ(弟似) 高い程可愛い系

    dice1d100=69 (69)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:58:13

    アルビダぐらいかしら?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:55

    >>88

    美人だ!眉毛はどうなるんですかねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:12

    >>88

    アルビダはルフィに美人いわれるくらいだからちょい下くらいかな

    どちらにしろ綺麗系の顔立ちしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:15:11

    88やが高いほどキツめやと勘違いしてしもた。せっかくキツめのお姉様の絵を描いてたのにかわいい系のお姉様に描き直さなくてわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:17:12

    ベビー5くらいかな?(黒髪カワイイ系)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:18:43

    いうて69やしクールがベースだけど口元とか笑顔が可愛いってかんじしゃあないんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:42:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:36

    >>75

    尚更姉ッチの事を蛇蝎の如く嫌いそうなルッチが居そうで好き、(コイツ…信念もなければ簡単に行動を共にしてきた仲間を捨てやがる…まァ、海賊だから良いが…)とか思ってそう

    実力も肉薄してるからチョロチョロ翻弄されてそれなりの頻度で本気出さなくちゃいけないのに肩透かし喰らわされてイライラするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:48:38

    可愛い寄りの大人の女性とすると黒髪のステューシーみたいな感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:50:19

    キツめお姉様が下書き段階ながら結構イイ感じになって消すのがもったいないので、かわいい系お姉様がメイクと髪型でキツめになった姿、ということにしてあげてしまおう


    額の傷は>>72を参考に 顔についちゃったけど本人的には愛しの弟を守った名誉の負傷なので隠すどころか自慢のために額をさらけ出してる そんなところも弟に嫌われている理由の一つ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:49

    >>97

    かわいい服と髪型と表情でベタベタしてくる姉ッチに年齢を考えろ(距離感の話)って言ったら「年齢考えて大人っぽくしてみたよ〜」ってまたベタベタしてきてそうじゃねぇよ…って姉嫌いを加速させていくルッチくん。


    っていう一幕が一瞬のうちに頭を駆け巡りました。

    ありがとうございました。現場からは以上です。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:18:17

    >>95

    ルッチのため、ルッチを思って、ルッチに好かれるため、


    行動原理の全てがルッチだけど地雷を踏んだり、認識の違いがあったり、勘違いだったり、価値観の違いでもはや美しいぐらいに空振ってルッチに嫌われていくお姉様面白すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:39:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:41:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:43:06

    眉毛が跳ね気味ゆえにイカつい印象が強くておしとやか系かわゆいお姉様は描けなかったよ ならばお転婆系かわゆいお姉様にすればいいじゃない


    >>98

    これで32歳だもの そりゃ年齢考えろって言われますわ


    どう頑張ってもあの眉毛でかわゆい雰囲気にできなかった

    お姉様も「この眉毛は私には似合わん!!それはそうとルッチたんの眉毛カワユス!!!」って言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:14:39

    好感度的に姉ッチは自分基準で弟がガチ大好きでルッチは姉がガチで大嫌いそうなのは分かったがルッチ以外への対応はどうなのかスレ主ダイスを待ちたいところ
    「私の弟と仲良くしてくれてありがとう」か「あ、居たの」でもキャラ立つしルッチはどちらの対応も地雷なんだろう気がして好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:48:22

    グアンハオ出身で一緒に育ったからっていう理由でルッチ大好きなら幼なじみも大好きな可能性あるね

  • 105スレ主23/03/28(火) 12:37:53

    >>103 これ気になるので振ってみる


    姉ッチ→弟以外への対応

    1.弟以外アウトオブ眼中

    2.そこはちゃんと分けてるよ

    3.弟に関係してる人には甘めの対応

    dice1d3=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:00:43

    やっぱりルッチの姉だけあって冷徹なところはあって欲しいし、姉っちもスパンダム嫌いだったりすると嬉しい。スパンダムのことになったら意気投合するロブ姉弟

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:19:33

    自分、
    ルッチ、
    ルッチにとって良い存在、
    ルッチにとって悪い存在、

    この四段階でしか人間を判断できなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:55:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:57:04

    「弟がお世話になっております」っていうセリフを世界で一番吐いてると思うこのお姉様。小さい頃とか学園サボみたいなことしてるのが想像できる

    あとお姉様のお名前ほしいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:31:48

    再会が二年後で嫌われてる理由が「敵対したから」なら小さい頃は仲良かった可能性。小さい頃のイザコザを許せてないのか、用心棒 VS CP0として敵対したのか、海賊とかやってて敵対した結果姉ッチが>>75このノリで用心棒になったのか…無限に可能性あるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:00:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:41

    このレスは削除されています

  • 113スレ主23/03/28(火) 18:14:03

    >>111の件は悪かったな、消しておいた

    名前はこの後人が集まる頃にやるぞい!


    CP9の面々は姉ッチを知ってる?

    1.知ってる

    2.1部だけ知っている

    3.知らない

    dice1d3=2 (2)


    ↑2の場合知ってるメンバーは何人?(フーを含めた人数)

    dice1d9=6 (6)

  • 114スレ主23/03/28(火) 18:17:18

    あ、ルッチの数抜くの忘れてた

    まあ8人中6人が知ってるってことにしてくりゃれ


    多いから知らない人間の方で🎲振るよ

    姉ッチの存在を知らないのは…

    1.カク

    2.ジャブラ

    3.ブルーノ

    4.クマドリ

    5.フクロウ

    6.カリファ

    7.フーズ・フー

    8.スパンダム

    dice2d8=7 2 (9)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:25:53

    ピンポイントで知ってそうな2人が知らないことになっとる━━━ッ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:05

    再開した時にカクもいたなら「姉ッチ(仮)か、久しぶりじゃのぅ」みたいなノリで話しかけられそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:36:11

    やっぱりグランハオ出身じゃないな姉ッチ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:43:10

    ど、どんな生活をしてたらそこ二人に知られず生きれるの…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:45:58

    >>118 昔はもっと弟を拗らせていて人との関わりを、特に弟と仲の悪い人間の前には出なかったとか?でも他のメンバーと面識あるなら話は出るだろうし…うーむ謎だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:31

    姉ッチがグランハオ出身じゃなくて任務中に再会(ルッチに見に覚えなし)でその任務にジャブラやフーが関わってなかったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:52:50

    六歳八歳でルッチだけグアンハオに行ったんか…?え、たった七年であんなことになるんですかルッチくん。元々の才能もあったやろうがお姉様が鍛えてたとかありそう。六歳の時点で冷酷で残虐な面が目立ってたからお姉様が弟を思ってグアンハオに入れた。でもその相談を一切せずに連れていったからルッチからは嫌われた。

    グアンハオに連れていったはいいけどやっぱり心配だからときどき様子を見に来ててそのときにルッチと遊んでるカクやブルーノにも会って「弟をよろしくね」的なことを言ってた。ジャブラとフーは仲が悪そうだったから話しかけず観察。ルッチに害をなす存在なら始末する気だったけどただの喧嘩友達っぽいのでそのまま放置。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:59:30

    これで辻褄は一応合うかな?

    グアンハオに来る前はガープみたいな感じでルッチのこと鍛えたりしてちょっと嫌がられてた。(そこだけは苦手だけど普通に姉弟としての情はあるし大事な存在だった)

    でも六歳の頃に自分をグアンハオに何も言わず置いていったので裏切られた気分になる。ときどき自分に会いに来るけど自分と遊んでる奴らに優しくしておれのお姉ちゃんだったのに…!って色々拗らせ可愛さ余って憎さ百倍でめっちゃ嫌いになる

    とかどうでしょう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:01:35

    民間人が自由に出入りできる場所じゃないだろグランハオ
    たぶん民間人は存在さえ知らないぞ
    別行動してるときにルッチだけ引き取られたんだと思うぞ
    身内意識ないっていってるしルッチに姉ッチの記憶はほとんどないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:04:50

    民間人はっていうか政府でも一部の人間しか存在知らなさいだよねグランハオ
    CPの育成場なわけだから

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:10:56

    お姉様に夢見すぎてそんぐらいいけるやろの精神で書いてしもうたわ。冷静に考えりゃあまだ八歳だものね。孤児で両親いないなか六歳まで一緒にいた姉に身内意識がないってどんな育ち方したのやら…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:40

    六歳の記憶ってどの程度残るもんなんや? 六歳まで一緒にいた肉親ってだけで記憶なくても大事な存在になるんちゃうかな

  • 127スレ主23/03/28(火) 19:14:28

    スレの流れ的に姉ッチの幼少期についても決めた方がいいのかしら?それとも想像に委ねた方がいいのだろうか…


    とりあえず姉ッチの名前を決めたいので安価

    >>128>>134

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:16:01

    フュトュロ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:18:21

    スペランツァ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:58

    ソーニョ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:20:11

    シエロ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:21:34

    モンド

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:21:53

    カリタ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:23:58

    ドマーニ

  • 135スレ主23/03/28(火) 19:24:32

    姉ッチのお名前

    1.>>128

    2.>>129

    3.>>130

    4.>>131

    5.>>132

    6.>>133

    7.>>134


    dice1d7=7 (7)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:54

    見事なまでにイタリア語が並びましたね

  • 137スレ主23/03/28(火) 19:26:24

    姉ッチの名前はロブ・ドマーニに決定!

    安価の意味一通り調べたけどかっこいいなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:35

    ロブ・ドマーニ(明日を奪う者)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:29:36

    姉ッチの幼少期はいらないんじゃない?
    それが大雑把か
    あんまりつめると想像の余地がなくなるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:30:37

    お互いの呼び方とか頭の良さとか気になる

  • 141スレ主23/03/28(火) 19:37:05

    >>139 了解した


    お次は姉弟の呼び方について🎲するよ

    姉→ルッチ

    1.ルッチ

    2.ルーたん♡

    3.その他(安価)

    dice1d3=3 (3)


    ルッチ→姉

    1.ドマーニ

    2.貴様

    3.姉○○(再度ダイスを振る)

    4.その他

    dice1d4=3 (3)


    ドマーニ姉さんの頭の良さ

    dice1d100=56 (56)


    ドマーニ姉様の脳内における弟の割合

    dice1d100=84 (84)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:35

    マジでルッチと必要最低限の衣食住って感じやないか

  • 143スレ主23/03/28(火) 19:40:49

    姉→ルッチの呼び方安価

    >>145>>149


    ルッチ→姉の呼び方

    1.姉貴

    2.姉さん

    3.姉ちゃん

    4.姉様

    5.姉上

    6.クソ+↑dice1d5=3 (3)

    dice1d6=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:41:32

    姉貴呼び…ルッチはペーたんだった?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:43:02

    るっちたん♡

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:44:24

    ルッチッチ〜♡

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:47

    ルっちゃん♡

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:53

    るっちくん

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:22
  • 150スレ主23/03/28(火) 19:48:04

    1.>>145

    2.>>146

    3.>>147

    4.>>148

    5.>>149

    dice1d5=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:48:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:49:19

    歴代CP最強冷酷殺人兵器ルっちゃん♡(30)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:50:56

    これは嫌われるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:50:59

    再開したの2年後でしょ?確かにこの距離の詰め方は怖いな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:52:04

    24年ぶりの姉とかもはや眉毛でしか判断出来んやろうにいきなりルっちゃん♡は…ねぇ、そりゃ嫌われるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:56:48

    この姉は久しぶりじゃなくてルっちゃん♡会いたかったよ〜♡こんなイケメンに育つなんてお姉ちゃん感激〜♡♡くらいのテンションで絡んだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:57:23

    二年後の再会の瞬間をステューシーさんに見られたら…って考えたら怖すぎるわ。あの人絶対面白がるやんけ。お姉様も>>55みたいなことするわ100%

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:14:22

    30歳の弟を「ルっちゃん♡」って呼んでる32歳姉か……

  • 159スレ主23/03/28(火) 20:19:17

    やったねルッちゃん!姉貴ができたよ!

    これに対するCP0メンバーの反応。あくまで反応であって好感度とは別だよ!

    (高い程肯定的、低い程ルッチカワイソ…)


    カクdice1d100=17 (17)

    ステューシーdice1d100=9 (9)

    ブルーノdice1d100=62 (62)

    カリファdice1d100=51 (51)

    スパンダムdice1d100=44 (44)

    ゲルニカdice1d100=71 (71)

    マハdice1d100=35 (35)

    ヨセフdice1d100=72 (72)

    ジスモンダdice1d100=20 (20)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:22:33

    結構な人数から哀れまれてて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:25:00

    お姉さんか、会えて良かったね!
    ゲルニカ、ヨセフ、ブルーノ

    確かにお前弟っぽいもんな
    カリファ、スパンダム

    なんか…あの人…ウン。
    マハ、ジスモンダ

    うわぁ……
    カク、ステューシー

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:56

    カクとステューシーは再会の瞬間を見たんやろうなって分かる

  • 163スレ主23/03/28(火) 20:34:30

    幼少期のお互いの好感度

    姉→ルッチdice1d100=56 (56)

    ルッチ→姉dice1d100=61 (61)


    姉貴の髪

    1.長め

    2.短め

    dice1d2=2 (2)


    傷の有無

    1.ないよ

    2.あるよ

    3.見えないところにあるよ

    dice1d3=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:38

    よりによっていつも一緒に行動してるカクとステューシーに哀れまれてるのアラマキ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:38:56

    小さい頃は普通に仲良かったしなんならルッチの方がお姉ちゃんすきすきやってたのおもろいな てかお姉様は何があったらそんなに好感度上がるわけよ? 目離した隙にルッチがグアンハオに回収されたのをめっちゃ悔やんでるとか?それとも会えない時間が愛育てるのさってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:08

    弟は背中にでっかい傷作ってんのにこの姉様強くね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:42:57

    幼少期の記憶とか身内意識は置いてかれたショックとその後の苛烈な生活で薄くなってしまったのかな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:42

    ロブ姉弟おっきいうるぺーみたいでかわいいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:45:12

    好感度見るにブラコンシスコンじゃなく普通の兄弟だったんだな
    ルッチは離れてる間に順当に姉を忘れ姉ッチは離れた分だけ理想が高くなったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:46:25

    >>168

    ルッチは本気で嫌がってるんだよなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:54

    離れた期間が長いほど姉は「ルっちゃん絶対見つけるからね♡」と愛を深め弟は「姉か…そういえばなんかいたな…」って忘れていったの両極端すぎて草

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:52:14

    グランドライン出身、孤児、幼い姉弟…
    これで痕になるような傷を一切負うことなく過ごしてるあたり二人とも小さい頃からめっちゃ強かったんやろうな

  • 173スレ主23/03/28(火) 20:53:20

    ルッチと離れていた期間姉貴はどこに行ってた?

    1.偉大なる航路

    2.新世界

    3.赤い大陸

    4.凪の海

    5.空島

    6.その他

    dice1d6=6 (6)

  • 174スレ主23/03/28(火) 20:54:04

    安価>>175>>179

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:56:27
  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:57:20

    ミホーク式航海であちこち弟を探してた

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:58:58

    東の海で修行

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:01

    マリージョア

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:19

    ドレスローザ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:52

    4つの海を回ってた

  • 181スレ主23/03/28(火) 21:01:30

    1.>>175

    2.>>176

    3.>>177

    4.>>178

    5.>>179

    dice1d5=4 (4)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:56

    弟は殺人兵器、姉は奴隷…ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:54

    >>182 いやまだそうと決まった訳では…お、面白いけど…ゥッ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:59

    ま、まりいじょあ…!?
    お姉様に何があったの

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:06:41

    もしかして幼少期と今で性格全く違う可能性
    別人過ぎて好感度ダダ下がった…とか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:06:47

    マリージョアで一般人がつける役職なんてあったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:35

    まあ腕とコネと運さえあればいくらでもあるだろう
    医者とかコックとかあと色々裏方

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:04

    >>186

    しかも八歳の女の子だぞ…

    な、なんかありましたっけ?

    八歳の女の子が出来るようなお仕事…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:31

    奴隷商人…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:44

    >>185

    「あなたには失望しました…」ってコト?!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:04

    なんか一気に闇が深くなっていないか!!??

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:38

    ずっとマリージョアってわけじゃないんじゃない?
    一時期だけかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:46

    たとえ奴隷だったとしてもミョスガルド聖の奴隷ワンチャンある
    改心後解放されたりなんだったり

  • 194スレ主23/03/28(火) 21:14:44

    そろそろ次スレを立てたいところだが…何かダイス振る?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:42

    性格の明るさ欲しいっス

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:53

    次スレ行ってからの方がいいんじゃない

  • 197スレ主23/03/28(火) 21:18:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:42

    お姉様は奴隷として弟が無事生きていることだけを祈り希望にして生きていたに一票

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:21

    ギャグのノリで終わらせたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています