ダンガンシリーズの笑った台詞・会話を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:39:15

    育成計画パピロンアニメ舞台何でも良いヨ


    ゴン太「彼女(入間)はそこまで悪い人じゃなかったよ。別の形で出会っていたら、友達になれたと思うんだ」
    夢野「それは…ちょっと難しいのう。コロ.シアイとは関係なしに」
    春川「さすがに無理」
    王馬「お互いに無理」
    ゴン太「…あ、あれ?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:41:15

    ちょっと記憶が曖昧だけど
    ゴン太が「みんな!大変だよ!」って入ってきた時に王馬が変なこと言って「あ、そこまで大変じゃ無いんだけどね」って返してたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:41:59

    模擬刀の先制攻撃だべ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:02

    澪田「C子C子ってなんだか卑猥みたいっすね!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:13

    「調べが奏でる宇宙のカタストロフィー」「スケール的にもデカいじゃとぉ!?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:20

    夢野「んあ? ハルマキとは春川のあだ名か? カラシ醤油でパクっといきたいわい! のぉ、ハルマキよ!」
    春川「……………」
    夢野「す、すまん… まだお主との距離感を掴めておらんようじゃ…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:27

    王馬の汚ねえ泣き声

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:43

    3章裁判の塩は後から見ると色々行動が露骨すぎて笑える
    あとなんか良くない黒い感情が芽生える

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:13

    夢野「ウンコの話しなどどうでもよいっ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:31

    >>8

    本当…夢野さんもやってくれるよネ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:26

    サブリミナル王馬じゃ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:10

    最原くんはキャラクターじゃない☆

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:22

    驚きの夢野率で草

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:41

    キーボ「すいません ちょっといいですか?」

    王馬「うーん...実際の魔法陣がどんなだったか確かめる方法はないし...」

    キーボ「あの ちょっといいですか?」

    王馬「だとすると、このまま魔法陣について話し合っても埒が明かないね!」

    キーボ「あの!ちょっといいですか!?」

     ピカー

    >◎ ◎<


    百田「だから光るのはやめろって言ってんだろぉ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:04

    一周目はともかく、二周目以降は、我々も釣られて笑うやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:12

    王馬のロボ差別→キーボのズレた反論→白銀さんのツッコミの流れ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:21

    >>13

    塩裁判後の夢野さんは頑張った結果謎の発言が増えてますからね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:54

    んあー!誰が我が家の人気メニューじゃ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:59

    マジシャンクスしれっと流行らせようとするのよくないよネ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:51:17

    >>11

    王馬(百田)が全肯定botになってるのも含めて好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:52:37

    田中キングダムに栄光あれー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:52:41

    葉隠クンは何回死ぬんだろうね!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:16

    「モノクマファイルに書いてあったが…鈍器のような物とはなんだ!?」
    「きっと鉄パイプだべ!」
    「なるほど!いかにも凶器っぽいな!」
    「不二咲ちゃん…かわいそう…」
    全員アホのノンストップ議論好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:32

    十神クンのファインプレーだね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:45

    ゴン太「トイレで溺死なんて無理だよ!」
    入間(雑音)「いや、オレ様ならできる!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:49

    こういうストレートな罵倒に、ワイの腹筋は弱いw

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:52

    …楽天的じゃな。ポイント倍か。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:23

    入間「ぶりゅりゅりゅりゅりゅりゅ」(謎のポートボイス付き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:10

    >>25

    本当···入間さんもやってくれるよネ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:16

    ウソダヨー(ガバッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:31

    モノタロウ「い蔵なんでもやり過ぎだよ…確かにモノキッドはウザ気持ち悪かったけど」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:57:19

    十神「さっきの映像はなんだ…!?また…お前の悪ふざけか…?」
    江ノ島(雑音)「悪ふざけじゃありません。いつだって真剣に絶望してます。」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:57:22

    笑ったとはちょっと違うんだけど、3章裁判終了直後の
    王馬「スカトロビッチは黙ってなよ」
    入間「ぶりゅりゅりゅりゅりゅ」
    は本当にお前ライン考えろよ!?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:36

    育成計画の王馬ゴン太私様の会話

    王馬:こんな目立つ人が2人も3人もいる訳ないじゃん!十神ちゃんじゃないんだからさ!
    獄原:えっ、十神くんって2人も3人もいるのっ?
    江ノ島:私には双子と影武者とドッペルゲンガー、合わせて4人の同じ顔がいますよ。嘘ですが。
    王馬:ちょっと、オレのマネして嘘つかないでよー!いくら大親友の江ノ島ちゃんでも怒るよ!
    獄原:うぅっ、何がなんだかわからなくなってきたよ…ゴン太は1人しかいないよね?
    江ノ島:アンタみたいな騙されやすい人は1人しかいないから、安心していいよー!

    のあたりが特に好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:01:33

    姉清「謝って、ねぇ謝ってよ」
    塩「謝って謝って謝って!」
    姉清「ねぇ謝って謝って謝って謝って謝ってよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:03:25

    王馬(百田)「オレは死にましぇーん!みんなを 愛しているからぁー!」
    夢野「ネタが古いぞ、お主はいくつじゃ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:04:51

    アンジー「だからアンジー達もモノクマを愛してあげよう。その愛はきっと伝わるはずだからー」
    茶柱「バカ言わないでください!ロボットには愛が伝わるわけないじゃないですか!そんな感情なんて持ち合わせていないですよ!」
    キーボ「それは…どうでしょうね。実際今の言葉でボクの胸はズキズキ痛んでますよ?」
    入間「オレ様も最近下半身の関節がズキズキ痛むぜ」
    最原「それ痛風の症状じゃない?」

    全員酷くて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:09

    >>37

    最原くんってナチュラルに酷いこと言うよね……主にキーボ君に

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:18

    好きな子イジメの一連のくだり
    よく考えたら惚れた男が目の前でアジの干物を口説いてたことも含めて

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:26

    >>38

    最原はキーボ夢野入間にナチュラル厳しいからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:49
  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:14:42

    澪田「きっと、あの娘…まだまだ強くなるね。」
    弐大「あぁ…そうじゃろうな…」
    日向「(…どういう会話だよ。)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:14:59

    夢野にナチュ蓄な最原といえばラブアパ夢野の最原

    夢野さんはどんな妄想をするんだ?
    ふだんから妄想みたいな事を言ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:15:06

    これまたファンタスティックだね!
    それにしても、建物自体を凶器にするなんてなかなかスペクタクルな犯行だよね!

    お前何その横文字?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:14

    なんで?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:46

    江ノ島の戦場の話は笑った 
    お前超高校級のギャルじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:38

    赤松「はいストーップ!これから友達になるのにケンカなんてしないのっ!」
    真宮寺「…ン?友達?」


    こいつほんま

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:21

    >>47

    (どっちの話だ...?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:24

    >>47

    意味がわかると怖い話しやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:26:42

    夢野「わかるぞ…お主は地図を見ると落ち着くんじゃな? 休み時間は誰とも交流せず一人でじっと地図を見ているタイプなんじゃろ?」
    最原「そんな寂しい習慣はないけど…」
    百田「終一、オレらがいるのを忘れんなよ!」
    キーボ「もうキミは一人じゃありません」
    白銀「空に閉じこもらなくて良いんだよ?」
    夢野「ううっ良かったのぉ…地図以外にも…友達ができたんじゃなぁ」
    最原「違う…捜査なんだよ。僕は捜査をしていただけなんだ…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:26:57

    白銀「でも、エグイサルの操縦ってそう簡単にできるの?」
    キーボ「どうなんですか?王馬クン?」
    王馬(百田)「いやー驚くくらい簡単だね。両手両足と乳首を使えば思いのままに操作できるよ^^」
    夢野「乳首もっ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:44

    こうやって見ると夢野さんが後半の癒やしであることがわかるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:32:28

    >>52

    1と2は中番で賑やかし枠が消えるから夢野さんはそういう意味でも貴重よな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:33

    (1と2の途中で消える賑やかし枠…誰だ?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:58

    誰が居酒屋の人気メニューじゃ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:50

    >>54

    1:桑田、大和田、石丸、山田

    2:花村、澪田、西園寺、弐大


    個人の主観です

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:36:48

    カセットコンロォ...!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:36:56

    カセットコンロォ…!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:38:15

    家なき秘密子っ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:38:42

    「ロボの土下座の定番といえば…自分の頭をもぎ取って、全力で地面に叩きつけるやつだよね!」
    夢野さんを励ます?ためかもしれないけど3章裁判後の王馬によるロ差は妙に面白くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:42:41

    >>11

    夢野「ウチは犯人ではないんじゃ!」

    王馬(百田)「うん、それは本当だと思う!」

    夢野「ウチは、あのケースを運んだだけじゃ...」

    王馬(百田)「ああ、それも本当だね!」

    夢野「クロスボウなど使っておらんし...」

    王馬(百田)「うんうん、これまた本当だよ!」

    夢野「格納庫では、他に何もしておらんぞ!」

    夢野(百田)「今のも間違いなく本当だね!」

    白銀「逆に全部嘘っぽく聞こえるんだけど...」

    夢野「んあー!王馬のせいじゃー!」

     〃「サブリミナル王馬じゃー!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:43:11

    西園寺のあだ名?蔑称が笑う
    豚足ちゃん、カスで社会の害虫で歩く条例違反

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:43:58

    女の下着を付けたオレかもしれねーじゃねーか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:48:59

    忘れろビーム···
    ゲームじゃそこまでだったけどアニメでキレッキレッの動きついてダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:32:33

    舞台版の
    十神「俺の心配をするなど100年早い!」
    葉隠「100年後!」
    ヨボヨボ葉隠「十神っち大丈夫か〜」
    十神「黙れ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:51

    王馬がギャグ要員だったのがだんだんシリアスになるからアジちゃんがギャグやってくれてるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:45

    >>6

    このあとロボット差別をして鉄屑に

    「キミはボクとの距離感も間違ってると思います」って言われるのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:43

    >>23

    このノンストップ議論シリーズでもかなりのバカさだと思う

    霧切幽霊議論よりはマシかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:48:19

    >>53

    葉隠やジェノサイダー、左右田あたりはちゃんと賑やかしてるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:49:06

    >>63

    そこのくだりほんと好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:03

    白銀さんは見返すと全体的に物凄い白々しいセリフを連発してて笑う
    1章で最原くんが「たぶん首謀者この中に居ない…」って言った時に「え?いないの?」とか言ってたのは特に

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:26

    転子、聞きましたよ。
    男死にとって、スク水は裸よりも興奮するって!
    裸を隠そうとパンツを履けばパンツに興奮し、
    パンツを隠そうとブルマを履けばブルマに興奮する…
    男死の欲情はどれだけ罪深いんですかっ!
    女子はどうすればいいんですか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:57:52

    >>71

    三章で頑なに死者の犯行説推すの笑う

    死者の書真宮寺是清にパァにされたからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:40:14

    「その言葉、切っちゃうよ!」
    なんだか微笑ましい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:46:29

    >>3

    模擬刀はインパクトもあってお手本みたいなチュートリアルですき

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:12

    >>75

    チュートリアル感あるけど一章としては中盤なんだよねこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:52

    花村「あぶりるらびーん!」
    モノミ「あぶりるらびーん!(通訳)」
    は通訳始めた時点でたぶんどこかでやってくるだろうなって察してたのにクスッときた

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:55:34

    …どうしよう
    こんな田中と一緒に過ごすのか?
    ▶︎はい
     いいえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:22:29

    名状しがたき豚野郎集団
    入間センス爆発してて大好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:32:22

    紅鮭団のデートってたまに選択肢無しになることあるけど、中庭選んだら
    モノローグ(草を毟っては植えて遊んだ)
    キー坊「今日はありがとうございました、とても有意義な時間を過ごせました!」って言われたの草
    壊れちゃったよこのポンコツ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:34:53

    >>78

    狛枝でも同じように言ってたな日向君w

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:26:27

    最原が女子トイレから出てきたのを見た春川とかいう最後の癒やしシーン

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:15:27

    僕って…いかにも殺人に手を染めそうでしョ?
    見た目と今までの言動からしてサ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:30:39

    >>83

    赤松の(自覚はあったんだ…)含めて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:16

    >>7

    「僕はしぃにましぇぇぇん!」「みんなのことあぃしているぅからぁ!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:55:28

    >>41

    さらにうるさくなるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:55:46
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:17

    入間「話が…したいです…」
    唐突に出してくるからツボに入って腹筋が痛くなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:04:30

    田中とゴン太の会話
    人間どうしの会話なのにどうしてハムスターの通訳が必要なんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:51

    >>88

    あの辺りの王馬との会話これから互いに殺すつもりとは思えなくて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:07

    終里「けどよオレは素直に嬉しいぜ!モノミがいてくれてよ! なあ…オメーって完璧にぬいぐるみなのか? どっかにウサギの肉の部分とか残ってねーのか?」
    モノミ「食料としての期待!?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:05

    モノミ「あちしがいると…緊張感が削がれるの? なんか根本的な問題でちゅね… どこで間違っちゃったんでちゅかね…?」
    田中「初期のキャラ設定からだ!」
    モノミ「あんたと一緒でちゅね!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:25:15

    ジェノサイダー翔(才能育成計画)「呼ばれて飛び出て邪邪邪じゃーん!△ボタンでいつでもお助け、絶対無敵殺人鬼でーす!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:26:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:26:25

    西園寺「きゃはははは! わかったよー! きっと弐大おにぃの口が臭いんだー!」
    弐大「ガッハッハッハッハ! こりゃ一本取られたわい!」
    日向「いや、何も上手いこと言ってなかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:26:56

    >>93

    ジェノサイダーって割とメタ発言多いよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:24

    終里「みんなを驚かせようとして隠れてたんだろ。あいつ(十神)って茶目っ気たっぷりなところあったしな」
    左右田「ねーよ!お前はあいつのキャラすら把握してなかったのか!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:15

    可哀想になあ……こんなに痩せ細って……

    このセリフ言うのが終里なのも笑う

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:17

    神経を抜き取るヨ…

    王馬が本気でビビってるのも笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:26:41

    最原くんの絶望おっきぃ☆

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:03:36

    >>99

    それは最原の「真宮寺くんって怒ると神経を抜き取ろうとするんだ…知らなかったな…」含めて好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:44:30

    >>57

    >>58

    禁断のカセットコンロ2度打ち

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:51:22

    >>96

    そりゃあ、メタ的に味方側で過去のことを語れるキャラが必要って理由で産み出された感あるし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:08:47

    体感塩が多い気がするの俺だけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:35:31

    天海「なんで図書館なんかに行ったんすかね?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:47:05

    ざっと見た感じ数としては夢野入間最原が特に多い
    後は西園寺澪田モノミキーボ塩辺りか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:48

    >>50

    プログラム世界での最原の言われようほんと草

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:08:10

    パンツの中の
    ボールはトモダチさ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:26

    おかしい…最原はかっこいい主人公のはずなのにどうしてネタにも事欠かないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:05:12

    >>109

    ちょくちょくナチュラルに頭おかしくなるからな…

    「図書館の本の発刊日で神経衰弱」「本を片っ端から後書きだけ読み漁る」「中庭の草を抜いては植え続ける」とか

    放っておくとこいつ頭おかしいのか?ってデートブランをオートで立ち上げだす

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:05:24

    最原は僕平凡な人間ですみたいな面してるけど苗木日向と違ってまともな超高校級の才能持ちだし、両親は俳優と映画脚本家で一般家庭とは程遠そうだし全然普通じゃないのだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:06:09

    最原は名言でも迷言でも打線組めそうな気配ある

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:27:45

    お金で解決しようとする入間は可愛い
    まあ実際発明品でお金はたんまり入ってきてるだろうし......

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:22:30

    >>105

    言えてない定期

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:38:55

    >>80

    有意義とは…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:20:21

    >>108

    ここの雑音の「下ネタのオーバーヘッドキック!」も好き

    誰が言ってんだろうなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:21:35

    >>116

    ストーリー序盤に緑文字で出てくる天の声さんの可能性が微レ存...

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:27:28

    江ノ島とジェノ初対面時の

    ジェノ「あんた誰よ!」
    江ノ島「黒幕です…はじめまして…」
    ジェノ「はじめまして!」

    みたいなのほんと笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:09

    狛枝くん、ちょっと黙っててくれるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:31:34

    そう思うと雑音で誰が言ってるかわかる是清ずるいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:55:04

    >>119

    これで素直に黙るのかわいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:03:23

    入間「言ったぞ。そこの帽子と皮を被った童貞にな」
    白銀「最原...くん?」

    いや間違ってないんだけどさ...もう少し手心を...

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:29:54

    >>119

    もうお前は黙ってろ!ずっと黙ってろ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:45:35

    >>122

    カメラを渡したって言ってるから最原だと分かるし……

    ツッコむのも空気壊すし……

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:57:34

    入間「(赤松に対して)いい胸してんじゃねーか」
    白銀「度胸だよね?度が抜けてるよ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:59:24

    モノタロウの死亡フラグセリフ連発

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:38:22

    ダンガンロンパはボケだけじゃなくツッコミも笑わせてくるからな
    Chapter1の左右田のツッコミシリーズ好き
    まだルール把握してなかったのかよ!とか
    飽きてんじゃねーよ命がかかってんだぞ!とか

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:18:10

    うろ覚えだけど
    夢野「あやつは頭が良かったが、それ以上に頭が悪かったからのう」→入間
    終里「虫も殺せなさそうな…ってか虫にも殺されそうな奴だぞ!?」→罪木
    相手を絶妙に言い表してて好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:22:56

    >>122

    シリアスな場面なのに笑ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:35:08

    ここの「トレーニングに半身浴⋯様々なシーンで活躍する事」ら辺があまり野太くない(爽やかで聞き取りやすさに特化してる)声なのがじわじわくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:22:05

    夢野「と、当然じゃ…
       ウチがなぜ王馬の頼み事を聞かんといかんのじゃ。」
    エグイサル王馬「オレの事が好きなクセにー。」
    夢野「好きな訳ないじゃろ! 大嫌いじゃ!」
    エグイサル王馬「…オレは好きだけどね。」
    夢野「…んあっ?」
    白銀「ちょっと! 夢野さんの女心で遊ばないでよ!」

    5章の夢野と王馬の掛け合い面白くて印象残ってるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:34:59

    うろ覚えだから間違ってたら申し訳ない
    紅鮭で天海と食堂行って「何か飲み物いる?」って聞いたら「喉乾いてないんで別にいいっす。探偵って当てずっぽうに物言う仕事じゃないっすよね?」みたいに急に辛辣な事言われて笑った記憶がある
    なんで飲み物いるか聞いただけでこんなボロクソに言われないかんのや

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:57:52

    >>131

    ただし王馬のフリをした百田の模様

    あそこまで演技できるとかこいつ本当にただの宇宙飛行士か?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:09:19

    >>133

    王馬が色んなパターンの台本用意してたそうだからセーフ!

    まあ、百田のアドリブもあったようだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:31:31

    >>132

    「何か飲もうか」とかいう大抵の人に微妙な反応をされる地雷選択肢

    なんでや!無難な導入やろ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:33:40

    >>131

    夢野「百田から…内緒にして欲しいと

       言われておったのもあるが…

       百田が死んでしまって…怖くなってしまったんじゃ。

       ウチが…疑われるのではないかとな。」

    エグイサル王馬「だからって、春川ちゃんに罪をなすりつけるなんて最悪だよ!

            春川ちゃん、この頭の悪い猿に、

            人間の恐ろしさをわからせてやるといいよ!」

    夢野「す、好きな子イジメはやめいっ!」

    白銀「夢野さん、好きな子イジメはあそこまで言わないよ?」


    この流れは草

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:45:31

    入間の「便器だけにトートー言われたぁ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:45

    石丸だったか十神だったかにスクールモードで図書室に行って「本がいっぱいあるね」って言うと「は?当たり前やろ......何言ってんだお前」みたいに言われて雰囲気最悪になった記憶があるんだけど、雰囲気最悪レベルになるような失言か?と思うとなんかじわじわくる
    「当たり前のことを抜かすな」ってか......

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:09:33

    >>135

    十神…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:11:25

    >>135

    赤松さんにも微妙な反応されてショックだった

    なんでや…ピアニストだから指を怪我する可能性のある料理は嫌がるかなと思ったのに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:21:55

    >>140

    そこの台所男子って言い回し好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:26:51

    >>131

    コレアドリブだったのかめっちゃ気になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:40:39

    サブリミナル王馬じゃ〜!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:36

    弐大が傘二つ使ってるの一瞬意味が分からなくて笑ってしまった
    身体が大きいから(か、見つかった時に傘渡そうと思って確保してた?)傘二つ使うって発想がなかったけどなんか可愛くて好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:41:40

    ソニア「事件は現場で起きているんじゃない。会議室で起きているんだ!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:45:10

    夢野「んああああああああああああああああっ!」
    王馬「あーあ、どうやらこれで決まりみたいだね。」
    夢野「ま、待て! 違うんじゃ! ウチはあれを運んだだけで… クロスボウを撃ったのはウチじゃないんじゃ!」
      「ほ、本当じゃ! 信じてくれっ!」
    王馬「そうだね、信じるよ! 夢野ちゃんは間違いなく本当の事を言ってるよね!」
    夢野「や、やめいっ! お主に擁護されると、逆に嘘臭くなるではないかっ!」
    最原「(確かに…その通りだな…)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:41:09

    ジェノサイダーの「オーガちんを殴打ちん!」
    朝日奈には悪いけど笑った

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:14:35

    >>142

    どっちもありそうな塩梅だしなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:02

    最原「どうかな…地下は少し危険かもしれないよ。ただでさえ、謎だらけの建物なんだし」
    赤松「じゃあ、慎重に行こうか!最原くんを先頭にして!」
    最原「あ…僕が先頭なんだ。そ、そうなんだ…」

    赤松さんの方が強そう…ってコト?!
    それでいいのか最原よ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:22:39

    >>148

    塩…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:54:38

    >>150

    ククク⋯梅はどこから拝借したものなんだろうネ⋯

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:07:04

    >>149

    赤松さんには張り手があるから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:34:35

    >>151

    3アニメのピカチュウちゃんこと梅沢愛子ちゃん!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:56:51

    ちょっとスレチかもしれないけど、実際に採用されたのかは別として絶望の残党弐大が身長220cmの可能性があるのを設定資料で見た時は吹いてしまった
    お前もビッグバンしてるんかい!みたいな
    それでいて198cm(2mから2cm引いた数)に22cm足した数だから、めちゃくちゃ徹底的に2に関する身長として綿密に計算されてて美しいヨ......って感動さえ覚えた

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:08:10

    王馬「うん。さっきの話だと、犯人って赤松ちゃん達の罠を知ってたんだよね?」
    入間「犯人がカメラに写ってねーのはそのせいだ。で、誰が犯人なんだよ!?」
    王馬「つまり、隠しカメラの罠を知ってたヤツが犯人なんだよ。」
    入間「だから、誰なんだって!?」
    王馬「お前だよっ!!」
    入間「オレ様かーっ!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:55:02

    細かいとこだけど十神君が未公開資料に目を通すのを頭の体操って言ってたのがすごいバカっぽくてなんかツボだった

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:49:33

    十神だと4章の毒薬の説明する時の「そこまで強力な毒ではないがそれなりに飲めばそれなりに死ぬ」好き
    中身入れ換えの証明のためとはいえ、その説明の後自分でグイッと中身飲むのもエンタメ精神に溢れてやがる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:53:30

    >>95

    これめちゃくちゃ好きだったわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:01:22

    モノクマがジバニャンの格好して復活!ってボケてたときの
    塩「ねェ、根本的な疑問なんだけど、君は幽霊と妖怪を取り違えてないかい?」
    ってとこが好きだった

    あと小高氏が妖怪ウォッチのバージョン商法を反論ショーダウン・真打を絡めてネタにしてたのも思い出す

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:03:08

    >>135

    いい感じになるのって星くらいか? 確か「そういや俺今自由な時に飲み食いできる環境にいるんだな......」ってなった記憶があるんだけど(これでいい感じになる選択肢じゃなかったらごめん)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:51:31

    ジェノサイダーの「意外と家庭的な殺人鬼デス☆」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:15

    絶女だからスレチならごめん
    こまるの好物がカンガルーの肉とかの珍味に分類される物って発覚するシーンが未だに忘れられなくて草生えるわ
    苗木兄妹の肉に対する執念はなんなんだマジで

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:32:18

    モノクマ「記憶喪失なんてネタを物語終盤まで引っ張るなんて恥知らずの卑怯者がすることですよね」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:47:53

    >>163

    前作をdisっていくスタイル

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:30

    モノクマがメンヘラっぽい台詞言った後のゴン太の「こういう女性に付きまとわれると困るよね」は不意打ちで吹いた

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:23:28

    >>165

    え?まさかの体験談?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:29:25

    メンヘラな女性に妙に好かれてしまう紳士なゴン太はちょっと想像ついてあれだな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:02:47

    >>65

    そういや舞台版の葉隠はノンスタの石田さんか。松風さんやチョコプラの長田もしてたけど。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:37:19

    >>166

    確か手編みのセーターはゴン太の嫌いなアイテムだったんだけど、それに関してはメンヘラ女に絡まれてた過去が絡んでるんじゃないかって説どこかで見た事ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:15:13

    >>163

    お前じゃい

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:53:28

    入間ってお下品だけど才能はピカ一だし4章での動機も「みんなのため」で大人しくしていればすごい良い人のイメージがある

    下品だけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:19

    >>171

    下ネタ必ず言わなきゃおれない感じよなー

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:15:35

    最原推しの視聴者のコメント

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:41:22
  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:42:44

    >>174

    あるのか…(困惑)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:51:54

    V3の六章の視聴者コメントの何やってんだ帽子→もう帽子被ってない件が好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:57:04

    入間「トイレだけに…とうとう言われた…!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:49:57

    2の3章で狛枝が呼吸できないほどになって罪木・日向・九頭竜で病室に駆けつけた時の
    罪木「こ、狛枝さんっ! しっかりしてくださーい!」
    九頭竜「まさか…死んだ訳じゃねーよな? 死体発見アナウンスだって流れてねーもんな?」
    モノクマ「ソワソワ…ソワソワ…!」
    日向「クソ…待ちわびてるぞ…!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:52:51

    V3の視聴者コメントなら平和な外の世界全部が黒幕なんだよー!→なら俺は白幕でフフってなった

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:39:00

    花村「え、えーっと…そ、そう言われましても…」
      「こ、狛枝くーん!なんとか言ってやってよー!」
    狛枝「うーん…もう諦めるしかないかもね…」
    花村「ちょっ…諦めるって…諦めるって…なんだよ……」
    狛枝「花村クン…残念なのはボクも一緒なんだよ…」
      「憧れの人の“希望”の限界を見るのは寂しいもんだよ。夢を壊された気分とでも言うのかな…」
    日向「狛枝…お前は何なんだよ!どうして犯人の味方をしたり突き放したり…ッ!」
    花村「ちょ、ちょっと待つばぁい!人をば犯人扱いして勝手に話ぃ進めんときんしゃーい!」
    狛枝「え? だってもう決まったでしょ?」
    花村「き、きききききききき…きばでねからださびだどん!まーだきんきがはきばしておらずんけぞ!」
    西園寺「ダメだー、もうわかんなーい!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:30:26

    >>137

    >>177

    禁断のトイレだけにトートー言われた“二度打ち”

    でもぶっちゃけ自分も上手いこと言うな⋯と感心してしまって好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:13:37

    >>180

    緊迫した場面ではあるけど急にバリバリの方言使われて笑っちゃうの分かる

    思考放棄する西園寺で余計ツボる

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:00:51

    霧切「私が葉隠君を見つけたのよ…」
      「そこのプールサイドのロッカーに、すっぽりはまってたわ。」
      「ぐっすり寝てたみたいだから、蹴っ飛ばして起こしたの…」
    葉隠「蹴っ飛ばすなんてヒデーぞ!」
      「もっと優しく起こして欲しかったべ。ポンポンさすってくれたりとかな!」
    霧切「…気持ち悪いわ。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:20:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:29:21

    >>162

    あとは燕の巣とマグロの目だっけ?

    肉は…お肉の十代だからね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:31:53

    スーダン2章で『E子がトワイライトシンドロームの犯人だとして、音楽室での殺人の後どうしたんだ』って議論の時に弐大の矛盾点(窓ガラスの割れる音を聞いたのだったな···)に合わないコトダマをぶつけると「それはワシへの反論のつもりか?訳の分からんことを言うと、ワシは本気で拗ねるぞぉ!」的なことを言われた時はなんかホッコリ?しちゃった
    この議論の直前に七海に論破されて「じゃあ···ワシはもう知らんっ!」って言ってたから、あの拗ね方本気じゃなかったんだ......と思って

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:41:11

    葉隠「俺は女子供には強いけど、強い女子供には弱いんだべ!」
    クズすぎて一周回って笑ったよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:23:48

    >>188

    大体あれな台詞ばっか!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:45:28

    >>46

    しかもカメラの前でやってるからな

    レーションあげると喜ぶし残姉ちゃんはさぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:06:34

    ペコの通信簿の「パンダのエサは笹!」「しまった!そもそもダジャレとして成立していない!」のくだり好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:14:45

    蛇太郎「電動スケボーが壊れちゃって、直さないと帰る足がないんだよね」
    終里「なんだよ、歩けばいいだろ?オメーには立派な足がついてるじゃねーか」
    不意打ちのハガレンパロでダメだった、不覚

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:13:57

    神宮寺「さてと…容疑者も絞られた事だし、本来なら拷問して聞き出すのが手っ取り早いんだけど…」
    茶柱「ご、拷問なんてダメですよっ!転子は痛いのが苦手なんですっ!」
      「痛くされなくても、ある事ない事なんでも喋りますから!」
    東条「…ある事だけでいいわよ。」

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:41

    舞台版で豚神がてるてるに「小太りが…」っていうのめちゃめちゃすき
    静かに見てた客席がざわつくのも好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:11:35

    スーダンの舞台でウサミが皆に水着や浮き輪を渡して、女子陣と一部男子がはけてからの「こんな状況で遊ぶ奴らの気がしれんな」って言いながら浮き輪とシュノーケルマスク装備した豚神が出てくる所
    可愛くて好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:14:05

    ウサミ「あちし、こんな妙ちくりんなの嫌でちゅ!元に戻してくだちゃい!」
    モノクマ「あらら…お兄ちゃんのセンスに口答えとは、モノミちゃんは不良さんなのかなー?」
    ウサミ「へ…お兄ちゃん?モノミ?」
    モノクマ「オマエの立ち位置って今やあやふやだから僕の妹の“モノミ”って設定にしたの。…後付けの設定だけどね。」
    ウサミ「ど、どうして、あちしがあんたの妹なんでちゅか!?」
    モノクマ「…じゃあ、姉さん?あなたは生き別れたボクの姉さんだったんだね? うーん、しっくりこない… やっぱり、オマエはボクの妹だな。そういう訳だから…モノミよ!金輪際、お兄ちゃんに逆らったら許さないからな!」
    モノミ「ほわわっ!すっかり名前の表示も“モノミ”に!?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:30:44

    狛枝「アリバイがない人ならもう1人いるよね?ほら…弐大クンだよ。」
    モノクマ「ワシもかぁああああああッ!?」
    モノミ「ちょっと、なんであんだが…えっ?」
       「じょ、冗談でちゅよね…?なんかそういう…おかしな事になってないでちゅよね?」
    ソニア「や、やめてください…悪い冗談はよしこちゃんですよ…」

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:37:45

    王馬「まぁ、言うまでもないけど、今回の事件で、明らかに怪しいのは──」
    茶柱「みんなで力を合わせて頑張りましょう!」
    王馬「えっと、明らかに怪しいのは──」
    茶柱「さぁ、気合いを入れていきますよー!絶対に犯人を見つけましょうねー!」
    王馬「ショーの最中に殺人が起きたって事は、それを開催した張本人である──」
    茶柱「きえー!転子選手は気合い十分ですよー!」
    王馬「茶柱ちゃん、なんでジャマするの?これじゃあ話が進まないよ。」
    茶柱「はぁ?ジャマなんてしてないですよぉ? それに、どうせロクでもない話でしょう?思春期の男死なんて繁殖の話しか──」
    夜長「怪しいのは秘密子だよねー。」
    夢野「…んあっ!?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:13:29

    是清の姉です

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:14:12

    感想なんて素晴らしいよ!
    これがあにまんのみんなの希望なんだね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています