【クロスオーバー注意】fate × セカイ 11

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:18

    平日で3スレ立てることになるとは...


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 10|あにまん掲示板Congratulations on 10th world...but MORE!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744984/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 7|あにまん掲示板2桁が見えてきました、まだネタの底は見えません。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741728/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 8|あにまん掲示板セカイが鮮明になっていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742813/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/htt…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 9|あにまん掲示板朝建てる時に解像度上がってくなーって意味で咄嗟に入れたコメントがすごく綺麗に捉えられていたみんな発想が美しい…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744295/過去ス…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:17:28

    お疲れ様です!個人的な前スレの思い出は、レン戦でごま俺になって全部ぶちまける類なんだけどみんなは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:19:58

    こちら設定資料集となります。創作や発想のお供としてください。

    追記修正案も募集中です。


    世界観(黒幕候補の黒ミク記載追加)

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:20:10

    >>2

    ユニットそれぞれのバトル開始文字とボスバトルが始まる時の開始文字好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:05

    一歌ちゃんのカイトさんとの絆称号が「飾って時はかっこいいのに普段は少し頼りない(意訳)」みたいな雰囲気だから、
    戦闘強くて身のこなしも頭も良くて頼り甲斐あるのに、ドイツ語間違えたりさきちゃんに流されたりしほちゃんに怒られたりしてるエリセ見て
    (なんかエリセって…カイトに似てるな…)ってなるいっちゃんはいますか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:22

    >>5

    いざってときは

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:37

    >>1

    >>3

    スレ立て&設定まとめありがとう!命助かる!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:31:04

    【お題】レオダショ同盟で起こること

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:30

    >>8

    咲希ちゃんコンビ穂波ちゃんコンビがえむちゃんコンビにお招きされて財閥令嬢お茶会にご招待

    マリーさんに泣きつく咲希ちゃんとエリセちゃんと頑張ろうねってしてる穂波ちゃんとお茶会は楽しむものよってしてるマリーさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:39:19

    前スレのキアラとワンダショ、ワンダショが健全ユニットだから効くはずのフェロモン効かなくて、動揺してたら逆に飲まれる展開ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:41:40

    >>8

    実は高杉さんとエリセボイスあるんだよね。軽快系お兄ちゃんムーブしてくる高杉さんと、やっぱこうなるよね…って面持ちのエリセ。既視感感じると思ったら司と話してるときの自分な志歩ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:23

    >>10

    うーんこれはショーバカ

    唯一寧々ちゃんに効きそうだけどショーの練習だ!って時間になったらあら?あら?ってしてる間にド健全はちゃめちゃわんだほいショーにファントムとサロメごと巻き込まれるキアラさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:48:37

    セカイへ侵攻されるたびに繋がってる世界の持ち主の体にある魔術回路的なセカイ回路に痛みが走るとかどうだろうって思ったけど、まふゆちゃんと司くんは1人で作ってたし4人分が一気に…?って考えると興ふ、可愛想になるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:58

    普通にスピードすごいですねこのスレ
    誰だよ前前前のスレで平日だから回転遅くなるって言ったやつ   

    僕だよ(まじで言いました)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:35

    >>12

    「キアラお姉さん!一緒に楽しもう!わんだほーい!」

    「嫌だったら大丈夫だけど…でも、一緒に楽しんでくれるとうれしいです」

    「それではとっておきのスイッチオンだ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:54:44

    前々回くらいのスレで実装して欲しい星4カードの幻覚色々見れたの楽しかった〜変人カルテットって名前で司シャルル類高杉が爆発をバックに神高教師から逃走してる星4カードください!サイストは神高オールスターズのトンチキギャグでお願いします!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:51

    ワンダショなら人魚姫の結末も最高の笑顔にしてくれるし、寧々ちゃんが人魚姫だからもう安泰だな!(?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:56:23

    正直に言うと「fate × セカイ」を語れば語る程、新しい概念が生まれてもっと語りたくなる
    別ユニットのサーヴァント同士がどうしてもマスターに言えない後ろ暗い事を密会して話し合う場面とか、闇落ちバチャシン達が不気味な仮面の下で流す涙とか、黒ミクちゃんのマスターと黒ミクちゃんはどのように救われるのかとか…
    (黒ミクちゃんのマスター(仮)は実は意識不明であり、黒ミクちゃんのセカイに意識だけで侵入してきて説得しようとする…という展開も見たい)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:13

    >>18

    私は闇の人間おなくなりルートはそのままにした方が救えない感が出て美味しいからおなくなり派…

    でももし救いを用意するなら2人の軌跡である今まで作られた楽曲と黒ミクちゃんのマスターへの想いを触媒にほんの小さな世界が発芽

    そのセカイを今更何よこんなセカイ!って思ってたら、そのセカイをよるべにマスターが幻霊のように召喚され、やっと会えたね…1人にしてごめんねミク…という再会エンドなんぞいかがだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:22

    そもそもキアラに童話は特攻なんだよなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:48

    絵名のドレスルームと頑張る呼延灼概念がめっちゃ好き。
    瑞希カルナも奏サリエリのドレスルーム展開も最高最高だったし、まふゆと婦長のドレスルームも考えていきたいね。
    といっても現状が十分地獄すぎるんだよな……奏ルートと同じく幸せな夢(自分が抑圧されることなく両親とも楽しく仲良くなれてる)みたいになるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:51

    >>21

    もしかしたらなんでも肯定されるドレスルームかも?

    何をやっても何を言っても手放しで肯定され続けるだけで応援されない、認められないドレスルームとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:06

    >>19

    その展開好き……ハロープラネットを思い出してしまうな……

    [Official]*ハロー、プラネット。feat.初音ミク[HQリマスター] / *Hello,Planet. feat.Miku Hatsune


  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:24

    >>19

    尚この再会は消えかかってるときに叶い、マスターのバカ!って泣くミクをごめんね私のミク…って抱きしめて2人で一緒に消えるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:44

    消えかかってる時でも最終盤に再会からのみんなに協力して黒ミクを迎えに行くのも素敵だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:07:45

    >>19

    >>23

    ODDS&ENDSっぽさも感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:29

    >>24>>25

    黒ミクも一緒に消えようとするけど、マスターの「君が僕の想いを未来に繋げてくれないか」っていう頼み+黒ミクを見捨てられずにセカイの壁を越えて来たリーダー組(一周年衣装の礼装)と真ミク(セカイドレス)の想いを受けて、未来に向けて歩むことを決心する黒ミクとか……


    セカイは想いの主が死んでも消えないって公式設定が生きてくるんだなここで

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:09

    >>21

    ノマドが水中モチーフで限りなく灰色への噴水が真っ黒だから、深海みたいな黒インクを二人で頑張って脱出するのが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:48

    >>27

    おわーっ!?本当だッッッッ!?!?!?

    もし全部が解決したときは、誰も持ち主のいないセカイとたまに繋がって何も覚えてないメンバーが見知らぬミクに久しぶりって笑いかけられるんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:18:10

    絵名ドレスルーム、限りなく灰色へでも全然かっこいいんだよな
    余裕がなくなってる中、友愛ゆえに強がって呼延灼を突放そうとする絵名、敬愛故に苦しくても、悪意が怖くてもマスターの側にいようとする呼延灼。絵名が覚醒してドレスルームを二人で脱出
    『私だけ見て愛を伝えて』『こんな世界とバイバイバイバイ』『滲む思いなぞって描いた』

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:20:32

    >>27

    置いていかないでマスター!って号哭するんだけどマスターは黒ミクの頭をひと撫でして消えちゃう、ってところでマスターを司が引き止め黒ミクちゃんの背中に奏が手を添えまだお前達が笑顔になっていない!/まだ救えてない!からの、2人がどこまでも繋がっていられるようにと一歌が、もっともっと希望に溢れるようにとみのりが、2人の胸に熱くてドキドキする感動を!とこはねが言い募って、2人+5人と15人の想いが重なってセカイが育って2人がいられるだけのセカイが成立する。なんて筋書きを思いついたので投げとくね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:21:37

    寝る前に嫌いな食べ物をサーヴァントに食べてもらう概念でも投下しておくか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:04

    >>32

    高杉さん多分野菜食ってくれないから気をつけろよ類

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:06

    >>30

    真っ黒で灰色でモノクロなドレスルームから抜け出した先で2人に張り付いていていた黒いインクが花弁に変わって2人に色がつくところまで見えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:23:04

    >>30

    私だけ見て愛を伝えて=このルーム内ではお互いだけを見てるし、お互いだけに愛を伝えてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:23:40

    >>32

    そこには呼延灼とマンドリガルドの皿へ山盛りにされた人参が!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:24:05

    >>35

    呼延灼ちゃん、シェアだと思って喜ぶから「ごめん、やっぱこっちのハンバーグシェアしよ…?」ってなるえななん

    そして姉の人参を受け止めることになった彰人

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:24:58

    アラヤに啓示を受けた一歌ちゃんに、アルキャスが「世界の思い通りにさせてやるもんか」って言うんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:25:29

    絵名のドレスルームから脱出するときもう1人の手を引いてもう1人が走る構図なんだけど、みんなはどんな感じ?
    私は絵名が呼延灼の手を引いて黒いドロドロのインクをカバンに変えて祝福の花弁みたいに後ろへ残しながら走っていく姿が見えたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:26:00

    >>32

    ピーマンが目立つ料理に悶絶する司。手伝おうかと名乗り出るも出されたものは食べる主義のマスターをハラハラ見守るシャルル

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:27:30

    >>32

    「うっ…!?これ…ミントアイスだ…最悪…お、阿国さん…」

    「もう寧々様ってば、仕方ありませんね。ではこちら、口をつけておりませんのでお譲りします」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:27:50

    >>30>>34

    やっぱドレスルームの

    ・精神的苦痛の固有結界

    ・打ち破る時にセカイ式礼装へ変わる

    ・その服に対応したバナー曲がリンクする。


    の設定神だわ。ドレスルームの名前提案してくれた人も含めて感謝したい。



    そして折角だからドレスルームとニーゴたちのイメソンとして本家のサクラメイキュウを推させてもらうね。

    サクラメイキュウ

    「例え全てが夢に消えるとしても あなたを信じて超えて行きたいの」が、絶望の中でサーヴァントに支えてもらうニーゴにピッタリだなって。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:28:18

    >>38

    安価間違えた!!!すんません!!!

    >>32

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:29:23

    エミヤ「君たちはこれを『セカイ』と呼ぶのだろう?」

    それは燃えさかる炎と、無数の剣が大地に突き立つ一面の荒野、空には回転する巨大な歯車が鎮座するセカイ
    エミヤ「殺伐とした物を見せてしまって済まない遥」
    「君たちのステージに比べれば見窄らしい物だ」
    「しかし」
    その光景は痛ましく、なのにその背中は眩しくて

    エミヤ「これより背後は、何人たりとも通さない」

    【錬鉄のセカイ】

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:29:39

    >>32

    「…ク、クーさぁん…(手元にあるトマトに怯えながらクーさんに涙目を向ける杏ちゃん)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:30:48

    苦手なものから逃げるorそれを押し付けるはテスカニキ判定からするとどうなのだろう、やはりアウト…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:32:00

    >>32

    >>46

    「!(閃いた顔) はい、クーさんあーん!」

    「おっ、悪いねぇ! いい女からもらう飯は格別だ!」

    (だ、騙されてる…!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:32:06

    >>40

    魔術礼装と精神的ブーストで強くなったえななんが、悪意でぐったりしてる呼延灼かかえて一気に上がる(溺れてた人が水面に出るみたいなイメージ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:32:52

    >>47

    応援してもらいながら頑張って食べるこはねちゃん。多分自分から「テスカさん!応援しててね!」って言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:33:22

    >>50

    これはハムちゃんの戦士だわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:34:27

    >>33

    高杉は食べ物を残すことにどう反応してるんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:01

    >>36>>40

    やばい。このイメージ見てえななんと呼延灼の組み合わせキテル……って思っちゃった。実際悪夢からの逃避行ってなんかとてもドキドキしてロマンチックで素敵です……灰色MVのヘイ!の花弁から色がブワッてなるの好きなんだ。


    >>43

    自レスだけど久々にCCCのOPの方も見てみた。めちゃくちゃニーゴの雰囲気に合うわ…

    『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメ


  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:03

    >>32

    風邪引いてる咲希ちゃんと、司に習いながらお粥作ったエリセ(せっかくなので自分の持っていって一緒に食べてる)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:34

    >>52

    普段大人びてる類が甘えようとしてるの面白くてしばらく勿体つけそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:37:18

    >>55

    「へえ、君は野菜が嫌いなのか。しかし残すのは勿体ないなあ、どうするかなあ」とにやにやしてる高杉か

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:37:21

    >>33

    >>52

    >>55

    つ、司く…って頼みの綱を見たら隣でンア…ァ……!ってしながらしわくちゃの顔でぐぬぐぬピーマン食べてる司くんとそれを頑張れー!頑張れー!最高にかっこいいぞー!って全力で応援してるシャルルを見てにっちもさっちも行かなくなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:38:20

    >>32

    「悪いな…試食に付き合わせることになってしまった。俺だけでは消費しきれなくて」 

    「ひんふぁいひゅるひょひょらひひょ、ひょうひゃ」

    「いや主?ハムスターじゃないんだから、口の中なくなってからにしなさい」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:29

    >>57

    救いの手鳳えむ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:41:44

    >>32

    「はーいっカルナさん♪美味しいしいたけだよー♪」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:42:01

    >>60

    杏ちゃんと同じようにあーんしてる感じで再生してください

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:42:41

    >>59

    良いよー!と引き受けようとするえむを止めて、いけないわ、お野菜も食べないと体に悪いと赤いアーチャーさんも言っていたものというお言葉(ナーサリーエミュしくじってたらごめんやで)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:43:48

    「フローレンスさん…今日…ちょっと…食べきれない…みたい…」
    「お腹に異常はありますか?」
    「お腹は平気…でも、気持ちが重くて…どうしよう」

    しっかり体調聞いたあと食べてくれるナイチンゲールさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:44:15

    >>57

    じごくえずですか????

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:45:55

    (瑞希におすすめしてもらった料理にパクチーが添えられていて絶望してる奏)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:04

    配達のおじさん「お届け物でーす」
    彰人「…ども」(もしかしてマンドリカルドが言っていた『カルデア』の…?)
    「なんだこれ?DX…剣のオモチャか?」

    アイツの伝説を調べた
    今ならわかる
    これは玩具などでは断じてない
    俺が、今すべき事は

    彰人「─受け取れ!『親友』!!」

    マンドリカルド「!?」
    「──ありがとう、『親友』」
    「そしてありがとうございます」

    カルデア
    ヘクトール「全力で行ってきな。後輩」

    マンドリカルド「我が友を守るため、今、ここにその力を解放する!!第二宝具――『絶世の儚剣(レーヴ・デ・デュランダル)!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:40

    >>57

    「ガンバレ司ー!!お前は今超絶カッコいいぞー!!」


    「あっはっはっ負けてるぞ類ー、そぉら頑張れ頑張れー」

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:39

    >>32

    「っ!!(太公望と外食してたら、料理に豆腐が入っていて戦慄するシホ殿)」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:09

    >>32

    ほなちゃんチーズ嫌いなんだけど、チーズって自分で注文しなきゃ食べなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:23

    >>58

    冬弥くんの初めての手作りお菓子食べるまじんさん概念良いな


    問題があるとしたらビビミクさんアレンジ参考だけど…煉獄ストップ入るかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:28

    >>68

    尚その横で素知らぬ顔で阿国ちゃんとアイス交換してる寧々ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:56

    ナーサリーは変人ワンツー甘やかさなくても、「野菜は子供みんなの敵よ。食べさせるなんて、大人は悪い人(ヴィラン)ね!」でもあり

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:22

    >>71

    これ多分類の犠牲の上で美味しくなってるやつだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:36

    >>70

    マリーちゃんがフランス鯖だから、これ美味しいからぜひ食べてみてって仲良しの印に故郷のチーズを振る舞ってくれるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:55:58

    >>75

    ほなちゃん頑張って食べそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:56:22

    >>62

    >>73

    んあーーーどっちもかわいいな……良い……類とナーサリーで野菜反対同盟組むし司はお前らぁ…!ってピーマン食べ切ってみてるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:25

    >>77

    「ぉ前らぁ…!!せめて俺の前でそういうこと言うんじゃないぃぃ…!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:48

    >>54

    さきちゃん、病室で一人で食べてたお粥が嫌なのかと思って司とエリセの共同料理にしたんだけど、味が嫌いだったらごめんね。残してもエリセ「ん、お疲れ様。ゆっくり休んでね」って許してくれる。司も。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:04

    >>72

    問1 どこで差がついたんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:04:04

    >>79

    病室で食べ飽きたんだろうなって感じはするよね咲希ちゃん…風邪引いた時に一口二口だけでも…って言われて頑張ったらエリセちゃんと司からよしよし頑張ったねされて安心して眠る咲希ちゃんはいるし、残りは2人で食べて、ん!これはうまいなエリセ!って咲希ちゃんが言えなかった分司がいっぱい言うし、元気になった咲希ちゃんが後日ちゃんと、美味しかったよエリセちゃん!って言いにくるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:04:40

    >>79

    文脈おかしいな?共同料理にして一緒に食べる方向にしたんだけどだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:05:24

    >>81

    司に対して「そうですね。咲希…元気になってくれるといいですね」って言うエリセ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:05:59

    ピーマンに悶えたり咲希の相棒とお粥作ったり忙しい司

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:54

    >>80

    A.サーバントとの気やすさと常にスターたれという気質と大人の意地悪…ですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:07:46

    グリーンピースに戦々恐々しつつ、黙って食べてるいっちゃん
    「一歌…グリーンピース苦手なんだぁ…そういうとこ見ると、普通の女の子って感じだなぁ」となるアルトリア(妖精眼でわかる)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:08:06

    >>85

    最後ひでぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:09:58

    >>83後日本当に元気になった咲希ちゃん。心がずっとポカポカしてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:10:16

    オベロンと相棒やってる司時空も好きなので幕間とかか物資支給のときオベロンに出てきてもらって欲しいな 司見てウワッて顔して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:15:18

    >>53

    承認欲求もちなところが目立つけど、2人とも性格や特技が違うしお互い尊敬し合いそうだからすごくいいペアになるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:16:19

    >>83アニメだったら、エリセのセリフで幸せそうに寝てる咲希ちゃんのシーンがはいるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:16:52

    >>89

    嫌いな食べ物食ってるマスターみて愉悦ってんのが2人になるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:11

    >>92

    ごめんオベロンは愉悦しないや。意地悪するだけだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:19:50

    >>81

    2人とも咲希ちゃんに聞いて様子みて少なめに器に入れてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:14

    いずれ必ず幕が下りるショー(物語)なんてオベロンが一番嫌うだろうけど司があまりに光なのてなんとかなるような気がしてくる
    苦虫を噛み潰したような顔しながら協力しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:22:47

    エリセちゃんもいるし星繋がりでボイジャーにもきて欲しいな
    おらいおんのなまえだなんて、すてきだなあ すごくかっこよくてきみたちにぴったりだって言ってくれるところとか、お兄ちゃんはね、ずーっと前からアタシのスターになんだ!って言う咲希ちゃんに、へえ!じゃあいつかぼくともすれちがうかしらってボイジャーくんが言うところ見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:47

    >>96友達と弟みたいな兄貴分を一気にとられた気分になって隠れてるエリセ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:35

    自分で書いててハマってしまった
    レオニとエリセとボイジャーくんの絡み延々と見てられるわ……ぼくはもうすぐかえらなくちゃいけないけれど きみたちのかがやきをぼくらはぼくらの星見台でずっとみているよって言ってお別れするんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:25:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:26:03

    >>97

    エリセちゃんでてきて…星の海を進むボイジャーくんとレオニと一緒に水族館とか見に行こうぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:26:16

    >>98

    「それじゃあエリセ、またね」

    「またね、ボイジャー。お土産話を持っていくから」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:26:47

    >>100

    志歩ちゃんあたりがからかいつつ引っ張り出してくれる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:27:23

    >>95

    閉幕は次のショーへの開幕なのだ!って言う司が見える見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:27:40

    ここまでの嫌いな食べ物ネタみんないいな。みんなどれ好き?プレゼンして?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:28:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:32

    出されたから頑張って自発的に食べようとする司をガンバレー!!!!ツカサガンバレー!!!!お前は今超絶カッコいいぞーー!!!!!流石キラキラお星様ーー!!!!してるシャルルとえむちゃんと、司くんにも高杉にも食べてもらえなくてナーサリーちゃんとお野菜反対同盟組んでる類としれっと阿国ちゃんとアイス交換してる寧々ちゃん超好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:53

    >>102

    「嫉妬してないで出てきなよ?咲希達寂しがるよ?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:31:13

    >>106

    まさにワンダショ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:33:21

    >>107

    「しっ!?嫉妬とか心外!ただ…その…2人とも仲良くなってるのがなんか…面白くなくて、そんな自分が嫌で…」

    「それが嫉妬なんでしょ?ま、変なとこで優しいのはエリセらしいけどさ。悔しいなら負けずに仲良くすればいいじゃん」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:34:21

    えななんと彰人から人参山盛りにされる呼延灼とマンドリガルド好きだし、呼延灼がこれがシェアってやつですねって喜ばれるから最終的に彰人に押し付けてハンバーグを分けたげるえななんと押し付けられる彰人好き
    姉と弟って感じとえななんの弟には向けない優しさがめちゃ好き マンドリガルドはきょうだい喧嘩にヒエッ…ってしてそうなのも良い

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:39:39

    志歩ちゃん、クールだけど可愛くて優しいってキャラだから、逆に子供っぽい印象を受けるんだけど
    ここのスレのエリセと話してる志歩ちゃんは高校生のお姉さんな感じがして好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:41:25

    >>104

    野菜VS類VSめちゃめちゃ楽しんでる社長

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:46:06

    冬弥とまじんさんと煉獄がビビットストリートに居るのを目撃したモブから始まって、色々伝言ゲームやらなんやらが起きた結果「青柳が子連れの褐色ギャルと路地裏に消えた」
    という噂が出来て神高を震撼させて欲しい

    司とかぶっ倒れるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:46:15

    阿国さん、寧々ちゃんが無理なアイスだった時のために口つけず待ってたとこありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:54:56

    >>69

    「…あのシホ殿?

    僕のお皿の豆腐…明らかに増えてますよね?

    え、気のせい?…そっかァ。」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:56:00

    逆に太公望さんとの食事に水さしたくなくて、切迫した顔で豆腐見てるシホ殿もいそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:57:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:57:47

    早くも100レスを超えましたが皆様おげんきでしょうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:59:37

    >>116

    「…。」

    「…。」

    「…。」

    「…あの、シホ殿?

    豆腐、食べましょうか?」

    「い、い…。自分で食べれるから…!」

    「…そうかァ。」

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:00:50

    >>60

    カルデアのカルナさんだったから割と普通に食べてくれるだろうけど、これがCCC前のカルナさんなら絶対に


    「その程度の障害に屈するとは…我がマスターは些か脆弱と見える。元より俺にとっては無益なものだ。早く食べると良い。どうした?何か言いたいことでもあるのか?」


    特別翻訳

    その程度の障害に屈するとは

    →好き嫌いは人によります。苦手なのなら仕方ないですが、少し挑戦してみませんか?


    我がマスターは些か脆弱と見える

    →大事な活動だとは分かっていますが、日々夜遅くまで音楽活動に励んでいて、貴女はあまり健康的とは言えません


    元より俺にとっては無益なものだ

    →そして譲っていただけるというのは大変有難いのですが、私が少量の椎茸を食した所で回復する魔力は雀の涙にも満たない、あってないようなものになります。


    早く食べると良い

    →以上の点から私が食べるよりは、あなたが食べた方が利点が多いと私は考えます。


    どうした、何か言いたいことでもあるのか?

    →やはり無理そうなのですか?仕方ありません。本当にダメそうなら言ってください。その時は私が頂きましょう


    ぐらいの事は言ってくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:02:09

    >>120

    く…くそぼけ…!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:04:20

    >>120

    「そこまで言う!?!?しいたけだよ♪って言っただけだよ!?ボク、そんな悪いこと言ってなくない!?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:05:25

    >>122

    こう返せるくらいの関係になれてるのマジでいいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:05:47

    ねーーぇーーカルナさーーん1回だけー!!次からはちゃんと食べるからー!お願い~!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:08:11

    >>124

    そしてこれ以降「しいたけは1回だけとしか言ってないもーん」理論で他のキノコ処理してもらう瑞希いる?解釈の埒外?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:10:29

    >>125

    そんなことないむしろいる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:11:51

    そして同席してるキラキラ状態のまふゆが「瑞希?カルナさんに甘えすぎちゃダメだよ?(ニーゴが怖がる怒りの笑顔)」って言われる

    ※毎回めんどくさいから

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:15:22

    逆に好きなものを共有してるサーヴァントとマスターも見てみたいな。

    パンケーキを「うまっ!」って食べるマンドリカルドと自分も笑いながら「だろ?」と返して食べてる彰人…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:17:43

    友情の焼きそばパン一歌陣営

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:27:04

    みのりにあーんされて顔面崩壊するクレーン
    遥ちゃんのあーんで首がもげるみのり

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:28:28

    >>130

    モモジャンは普通に好きなものシェアするだけになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:28:52

    深夜なので時間帯に引っ張られた感あるけど黒ミクちゃんを描いてみたのだ

    全ての音楽を恨みながらいろんな初音ミクを取り込みすぎてもう自分がわからなくなってしまって、もうあなたと出会った頃の面影がないただ初音ミクの歪なイデアと化してしまった黒ミクちゃんなのだ

    ちょっと閲覧注意なのだ


    ちょっと閲覧注意ざっくり黒ミクちゃんを描いたけど軽く閲覧注意かもなのだ

    暗がりからこちらを見てるイメージとブルーバックとエラーだしてるデスクトップからこっちを見てるイメージなのだ










    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:30:09

    >>128

    冬弥とまじんさんはクッキー一緒に食べるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:32:25

    >>130

    雫さんは美味しいもの見つけたら片っ端からあげてそうなのよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:33:30

    オススメスレに歴代のこのスレが出てくるとにやにやしてしまう
    ジゼルとミルタの場合、ラムダ様が両手使うの苦労するから遥ちゃんがあーんすることになるのよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:33:53

    >>132

    好き!!!!(あいさつ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:34:29

    >>132

    途中で送っちゃった、お人形感あるのが怖くて可愛くていい。こうして絵が着くと絶対救われて欲しくなるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:37:06

    >>57

    この類は結局どうするんだろう。野菜見るだけでギブアップなのか半分行って戦地帰りみたいな顔で帰ってくるのか(多分シャルルか高杉さんが助けてくれた)(司は燃え尽きた)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:38:29

    >>131

    遥はラムダリリスとなら>>135みたいに平和だし、シェアし合ってそうだけど、エミヤのパターンなら絶対にチートデイで無限に餌付けされてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:39:42

    >>139

    普段ストイックな食生活送るマスターを思いっきり美味しいものでもてなせるからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:45:03

    >>140

    いい加減こっちも我慢の限界だったんだ。

    やはり、たまには思う存分マスターに料理を振る舞わなければな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:50:22

    >>141

    アーチャーさんの活気が…すごい…


    と思いつつチートデイを楽しむ遥ちゃんであった

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:53:13

    エミヤさんこれシェアするって企画なのよ。君も食べなきゃなのよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:55:33

    シャルルとアクアパッツァ食べてるよりも生姜焼きを並んで食べてる司がすぐ思いつくのなんなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:57:36

    >>144

    寄り道してお肉系メニュー多い店行ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:58:58

    >>144

    体育会系男子高校生感のせいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:00:17

    >>144

    個人的にはアクアパッツァって名前かっこよくね!?って言って一緒に食ってるイメージがあったけど、シャルルは優しい近所の兄ちゃんイメージが強すぎて庶民的なものが似合いすぎるから生姜焼き食ってるイメージが強いのも分かるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:02:07

    ラーメン屋さんで
    「!美味しいですねこのラーメン。」
    「でしょ?私のお気に入りのお店なんだ。」
    「いやぁシホ殿のお気に入りのお店に招待してもらえるとは!嬉しいですね!」


    「いやァ美味しかった美味しかった。
    しかしシホ殿。何故僕を誘ってくれたんです?
    ひょっとして何かお話でも…。」
    「私…太公望さんにはいつも感謝してるから。
    大人として私たちを見守ってくれてありがとう。」
    「!…いえいえ、シホ殿や皆さんはまだお若い。
    たくさん考えて、悩めばよろしい。
    僕でよければいつでも相談に乗りますよ。これからも。」
    「…うん。」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:02:07

    寧々ちゃんグレープフルーツか…タルトのお店とか阿国さんと行くのどうかな。阿国さんそういう情報早そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:03:11

    >>148

    尊ッ!!ありがとう


    ほなちゃん王妃は今までアップルパイ作ったり食べに行ったりしてるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:05:06

    >>149

    (斬ザブローって、タルト食べられるのかな…ネネロボとは違うから、わかんないな…)

    ネネロボのご飯事情ってどこかにあったっけ。あったら教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:06:01
  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:06:56

    ここに両手にたい焼きの袋を抱えて陣営の元に駆けつけるえむちゃんが1人

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:08:54

    好きな食べ物…からはズレるけど
    穂波はたしか以前一歌の口からアクセサリー作りができる、やってる。
    って話があったから王妃と一緒にティアラ作ってたら…いいな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:10:49

    >>154

    ほなちゃんと王妃、アクセサリーとかアップルパイとか、色んなもの一緒に作ってるのが素敵

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:11:29

    >>154

    そこから更にズレてアクセサリーとは言えんかもだけど、一緒に草冠みたいな庶民的なものを作って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:12:44

    呼延灼ちゃんパンケーキが美味しいお店に誘って、お互い違うメニューにしてワクワクしてるえななん欲しい。本当の意味でシェアして欲しいしチーズケーキでもいい。
    写真撮ったり注文したスイーツ届いた時の華やいだ顔みたりして、呼延灼ちゃんは嬉しい気持ちになる。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:14:39

    「カルナさんなんか食べたい物ある?」って聞いても芳しい答え帰ってこなかったので、
    自分達の思い入れあるファミレスでカレーとフライドポテト頼む瑞希。美味しそうに食べるからカルナさんは少し嬉しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:20:32

    >>157

    そして全て解決した後に残るのは身に覚えのない人とうつった写真、もしくは不自然に隣を開けて撮られたツーショットのような写真だけってコト…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:21:58

    >>159

    ボイジャーのバレンタイン的にサーヴァントもうつれるっぽいし、知らないはずなのに愛おしい相手との写真が残るんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:25:52

    雫さん、バー・ヴァンシーにあれこれ世話焼いてそう。寝癖なおしたり、空調とか電気に気を使ったり、欲しいものないか聞いてきたり、バー・ヴァンシーの分のお菓子用意したり

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:27:26

    >>160

    そうだったっけか、じゃあ各ユニットそれぞれめちゃくちゃ記念写真撮っててほしいな

    全然知らない人のはずなのに胸が熱くなる感覚があるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:29:00

    眠たくてダショしかできなかったけど身長並べてみた
    こうしてみると男子勢の身長が男子してるしナーサリーちゃんの身長めっちゃかわいいし女子勢もめっちゃ小さく感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:29:39

    >>163

    ここまで揃って1番身長高いの類なのよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:34:03

    >>164

    俺たちには斬ザブローがいる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:34:06

    ドレスルームえななんの話見てて思ったから言っちゃうんだけど、限りなく灰色へって絵名の声優さんがソロカバーしてた。絵名として歌ったとのこと

    【歌ってみた】限りなく灰色へ(すりぃ) / 鈴木みのり_Suzuki Minori Covers Collection #4


  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:34:29

    >>165

    分かんねーぞ、類が斬ザブロー超えてるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:38:29

    >>167

    英霊を召喚することで魔術とかを知り、ショーのために魔術で実験してたら1人だけ身長2倍ぐらいになってしまった神代類(360cm)概念とかいう悍ましいものが産まれようとしてない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:38:35
  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:49:54

    >>168

    ギャグ回?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:51:13

    >>169お疲れ様です!こうしてみるとほなちゃんと王妃たっか!!白ドレスが似合う乙女は背が高い

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:52:00

    シホ殿と太公望は20センチちょうどか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:53:13

    あ!?瑞希と呼延灼ちゃん同じ!?
    え、えななんちょっと悔しい気持ちになったりします?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:55:02

    >>168

    高杉さん笑い死ぬわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:05:59

    まふゆドレスルーム、リンクするのは「再生」かなと思ってるんだけどどうだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:12:03

    ニゴカイさん、ずっとちょっとやそっとじゃ闇堕ちしない気がするんだけど俺だけ?
    精神世界に閉じ込められても意地で壁破って出てきそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:16:36

    セカイにいる間、サーヴァントのみんなもライブ衣装みたいなの着ててほしい。
    レオニードのスクールロック、モモジャンのメロディクローバーみたいな。アレンジあってもいいから

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:28:32

    そういやもうすぐエイプリルフールだなって思って、このスレの世界線もエイプリルフールのユニットだったら…と思ったんだが、ファンタジスタ・スクワッドの人選的に彰人くんどう足掻いてもツッコミなのよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:40:08

    BtoB見て妄想したんだけど、「ゲーム機は…」「駄目です!」みたいなくだりあったから、これ寧々ちゃんとおくにさんにもやって欲しい。
    出かける用事あって要らんもんばっか持ってくワンダショみたいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:54:26

    >>178

    ツッコミに回れそうなマンドリカルドも圧倒的陽キャ主従(司とシャルル)がいるから霊体化するか、アッスしか言えなくなるか、部屋の隅で縮こまって息を潜めるぐらいしか出来なくなるからな…

    司がツッコミに回ってくれると信じよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:58:37

    >>180

    まあ司は周りがふざけてたらツッコむからね。信じようか…


    話変わるんだが今年のエイプリル、バチャシンの学パロらしいしここでもユニット超えてバチャシンとアホアホ学園生活できるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:23:33

    >>181

    英霊たちと、バチャシンと、マスター20人の学パロってこと?

    それであってるとすると宮女、神高とか関係なく全員同じ学校って認識でよさげなのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:30:49

    >>182

    あー神高と宮女で別れるイメージだったけど、そちらでも楽しそうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:20:52

    高杉って生前背が低いことを気にしてたらしいから周囲の男子高校生見て現代の男子発育良すぎないか?と思ってるかもしれない
    類に至っては自分より高いのでふとした時には?となってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:26:10

    モジャの候補サーヴァント、全員アイドル業に協力できる一芸を持ってるんだよなとふと思った。

    ・クレーン→衣装制作
    ・ラムダ→振付含めアイドル業可能
    or
    ・エミヤ→機械修理、料理面のサポート
    ・バーヴァンシー→靴制作

    あとはなぎこさんだけど、今世では筆をおいているとはいえ、モジャのキラキラに触発されて「皆で新しい歌を作ろう!」ってなった時に歌人として歌詞制作に協力してくれないかなーみたいなのはちょっと思った。
    (音楽がニーゴ制作とかになる混合イベ想定)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:07:09
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:08:34

    >>181

    学パロでユニット超えての交流してそうなのなら真っ先に出てくるのは弓道部やな

    ほぼ確実にエミヤと雫、まふゆは所属していて、場合によってはKAITOとかカルナさんも所属してる可能性もある


    次点で考えやすいのは、家庭科部所属or調理実習でキャストリアが生まれるべきではなかったものを生み出して、学校が崩壊。卒業まで青空教室

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:33:43

    バチャシンいるユニット越境だと
    間違えて違うバチャシンに話しかけたみたいなこと起きそう
    後ろ姿だけでビビカイさんとニゴカイさん間違えたらとんでもないことになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:40:30

    高杉社長「野菜食べないってことは栄養とか必要分足りてないよな?なんでそんなでかいんだ類(マスターの方がでかいことが不服)」
    類「サプリメントという便利なものがあってですね」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:44:37

    あいつ身長のことになると口数増えるよな、みたいなこと多いワンダショ陣営

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:47:27

    さっききずいたんだけど、モモジャン作曲担当の長谷川さんお声が姫君だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:56:45

    若干メタいネタだけど、他ユニで関わった時に何故か自分だけサーヴァントからハンドルネームで呼ばれるえななんを受信した

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:00:50

    ここの類は割とごま俺チャンスあるけど
    高杉さんはごま俺することあるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:06:27

    >>168

    >>193

    ないと思うけどデカくなって流石に現実離れしてて対処法のわからない事に対する焦りから真顔で一人称俺で助けを乞う神代類(3.6m)は見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:09:26

    >>168

    ここでタイムマシンが流れるわけですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:11:53

    >>195

    ミク曲の方なんだろうけどダショでタイムマシンとかこれしか思いつかん

    ぷちセカ#07「時空を超えてわんだほーい!」


  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:50:50

    まふゆドレスルーム、勢いで言っちゃったこととかついしちゃった安請け合いを「え?自分で決めたんだよね?」っていわらるのつらいから、そういう方向性になるのかなと思った。
    お母さんに好きな服も好きな食べ物もなりたい夢も決められて「これはまふゆが選んだのよね?」みたいな。殺風景な冬の部屋で暖房ひとつ付けずに取り残される…みたいな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:52:04

    >>197

    これを乗り越えた場合、再生の「この胸の熱が冷めないのはなぜ」に繋がるイメージ。

    手も足も冷えているのに心の中だけがあたたかいまふゆ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:50:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:54

    200ならグランド授業参観

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています