iPad買おうか悩んでるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:14:19

    やっぱ使用用途によってあれがいいこれがいいとかあるのか?
    絵を描くんでアップルペンシルとセットで買おうと思ってるので、オススメとかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:25:13

    画面は大きい方が便利
    持ち運びは難しくなる
    最初から性能いいもの使った方がいいとは言うけど財布と相談だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:26:29

    フィルムは貼っとけよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:02

    ぶっちゃけ一番大きい12.9インチでいいぞ
    絵描くので12.9インチの使ってるけどサブビュー開くとこれでも物足りないもん
    持ち運びも全然苦じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:14

    絵書くならairかpro
    あとは大きさとかお財布と相談

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:43

    とりあえずpro買っときゃ間違いはない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:28:19

    自分は描くためにPro買ったけど正解だったと思ってる
    画面大きいと描きやすいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:30:09

    Appleペンシル第二世代が絶対いい
    第一世代は充電がね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:03

    デカい方選ぶとガチででかいから持ち運びに微妙というのと容量はなるべく大きいのがいい
    自分はAirの新しいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:36:23

    初期投資に躊躇しないんだったらスペックは絶対proにしとけ
    機能少なめのソフトならともかくクリスタなんざ起動してたら重すぎて化石なるで
    ペンシルは2世代目ド安定

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:39:44

    なるほど...proが良さげ、ペンは2世代目、画面は大きいほど良い...
    財布には今iPad用に貯金してるのが4万あるな
    あとは10万までなら三分の一、それ以上だと五分の一を親が出してくれるらしい...気が変わったとか言われたら俺が全額負担だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:14

    アッポーペンソーつけてデカいのなんか買ったら20万近く吹っ飛ぶだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:18

    >>11

    その予算だと最新のやつ買うのは難しそうだな

    ペンの2世代が使えるなら型落ちの中古でも十分使えるぞ

    12.9インチモデルはあんまり出回ってないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:48:00

    下手したらノートとペンタブ買った方が安く済むんじゃねえの
    iPadって性能が値段に釣り合ってるかもよくわからん高級品だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:50:10

    ノートとペンタブはあるんだ、ただペンタブがあまりにも合わなくて...

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:57

    ワイヤレス充電ができるペンが使えるタブレットは他にもXiaomi padとGalaxy tab があるけどどっちもiPadほどアプリが充実してないし完成度が段違いなんだよな
    Galaxy tab は 14.6インチモデルあるから描きやすいかもだけどペン付きで15万するからiPadでいいかなってなるんだよね
    上でも出てるけど液タブ買ったほうが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:19

    おとなしく液タブ買うか、無理してiPad買うかだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:21
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:57

    三月から大学生ならキャッシュバックできるキャンペーンあったはず

    去年買った時はキャッシュバックでApple pencilが実質3千円で買えた

    「新学期を始めよう」- お申し込み条件 - 学生割引お申し込み条件www.apple.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています