イラストのアドバイスが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:30

    バランスおかしくないですか?
    自分で描いた絵だとよく分からないんです…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:24:36

    右?なのかよく分からないけど眉毛見える方の頭がもっこりしてたり?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:32

    影とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:27:42

    影おかしくないか?眉毛頭の方に影があるのに鼻は反対

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:29:28

    首が細くないかな
    もうちょい耳の根本ぐらいまであったはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:30:50

    原作意識してるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:30

    >>6

    原作というかアニメ寄りで自分の絵柄と混ぜました!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:36:15

    ・頭
    ・影
    ・首
    ありがとうございます!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:20

    分け目が上すぎ(ハゲに見える)な気がするけど原作からしてそうだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:09

    頭に対してちょっと肩幅狭いかも?


    あと>>1だと頭のてっぺんが絵の端っこに引っかかってるけど

    余白を増やして完全に画面内に入れるか

    端っこ切って頭のてっぺんを見えなくするかのどっちかのほうが見栄えよくなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:47

    手が画面外から生えてるような印象
    手を顔の斜め下辺りに持っていくなら腕を手前に曲げなきゃいけないから肩や腕、スーツの襟もそれと連動して動くよね
    画面外で腕がどう繋がってるか意識して描かないと
    正面棒立ちの絵に手だけ描き足したような不自然さとか違和感が出る

    あとサンジはもうちょっと小顔で肩幅広いかな(というか尾田先生のキャラは全体的に小顔)
    肩幅に対して顔が大きくなるのも
    画面の外や全体のバランスを考えないで顔から描き始めちゃうと起こりやすいよ

    手をちゃんと描いてるのはえらいし、よく描けてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:09:49

    >>9

    ワンピースはおでこ広いですからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:21:20

    >>11

    一応画面外も意識したんですけど元々がダメでしたね…

    分かりやすいアドバイスありがとうございます!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:21:49

    >>10

    なるほど!ありがとうございます!

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