この中に1体明らかなハズレいるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:00:36

    どれとは言わないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:02:11

    いやぁ巨人化自体がハズレみたいなもんだから誤差じゃねえかな…
    まぁぶっちぎりで進撃がクッソやと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:03:05

    一番安泰だと思ってたら最終盤で猛烈な追い上げをしてきましたね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:03:45

    謎のイケメソがずっと耳元で囁いてくるのウザスギィ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:03:48

    別に劇中以外は未来から指示されることもないぞ

    >進撃

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:04:40

    言ってもアギトも割と使いこなすの苦労しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:05:46

    獣とかいうガチャの巨人

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:06:08

    継承すると前王の平和思想に囚われる始祖の巨人
    継承すると未来の進撃思想に囚われる進撃の巨人

    どっちもやだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:06:54

    寿命制約の時点で欲しいものではないのよ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:08:04

    戦鎚→能力カッコよくて便利で1番当たりだけど自分はその場から動けないのがマイナスすぎる
    始祖→王家の血が無ければただのプレーンな巨人
    獣→人によっていろんな姿になれるのは楽しそう 空飛べるファルコ巨人ならSSR
    顎→顎の力は攻撃力最強だがそれ以外のフィジカルが無さすぎる
    女型→他の巨人の能力をもらわなければただのプレーンな巨人
    進撃→もれなくエレンのスタンド付き
    車力→フィジカルは無いがそれ以外は高水準
    超大型→死ぬほど強いが人殺しにしか使えない
    鎧→それなりに硬くて使いやすい鎧

    こうして見るとマジで鎧と車力が無難だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:08:36

    寿命制約なしならなあ
    文句ないのに
    戦鎚欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:06

    現代生活を送る上で使う場面ほぼほぼ無いからなー
    ワンチャン超大型がテロに使える位か
    何としてでも車力探し出し、食って連発数と持続力獲得するよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:37

    >>10

    ファルコは顎やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:10:27

    >>12

    戦鎚も鍵開けくらいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:11:11

    >>13

    読んだん結構前やからシンプルに忘れてた...

    まあ他の巨人でも獣の力使える獣の巨人が偉大ということで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:13:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:15:14

    >>10

    戦鎚の一番のセールスポイントは人間態でも力を使える事、でしょ

    あと有線・結晶化しなくとも通常巨人と同じ仕様に仕込めるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:52

    でもこの内の過半数が一人の兵士に討ち取られかねないんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:38

    >>18

    あの人相手だと勝つ事じゃなくてなんとか討ち取られない事最優先になるからな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:40:31

    顎の巨人って機動力高いみたいな特性無かったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:41:23

    >>20

    顎はクッソ早い

    おそらく作中でも兵長に次いで早い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:04

    鎧は兵器の進歩で産廃化してきてるって点がキツい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:06
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:41

    >>23

    これにアニメで色付いたら笑う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:48:36

    逆に候補生の中でも優秀だったジークが外れ扱いだった獣の継承者になったのよく分からんよな
    ある程度は本人に希望が通るんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:42

    >>20

    あと点攻撃力は全巨人でもトップクラス

    戦鎚の引きこもり結晶モード砕けるのはすごい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:47

    >>25

    継承のタイミング的にジークは他より1年早いからクサヴァーさんの任期が終わるけどライナー達にはまだ早いからジークになった可能性

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:47

    始祖とか王家以外が継承したら何にもならんけど巨人体にはなれるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:05:38

    猿以外で強い可能性のある獣の巨人のタイプってなんだと思う?
    ファルコみたいに他の巨人の能力は使わない条件で

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:07:45

    鳥系は強そう
    後は足が速い系まぁそれなら顎でいいけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:08:43

    イラナアアアイ
    全部イラナアアアイ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:59:41

    >>5

    距離の近い(継承順番の近い)クルーガーだからかも知れないけど明らかに誘導されてるのが分かるのは怖い。多分今までの進撃持ちの重要な決断の際に現れて意思決定を誘導してきたんだなってのが分かる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:00:54

    >>6

    一発砲弾くらったらおそらくお陀仏の状態で縦横無尽に戦場を駆けられるかって言うとなかなか厳しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:04:19

    >>29

    海系がちゃんと鰓呼吸に対応してるならそういう運用もありかな... と思ったけど現実準拠だとあの時代で既に魚雷あるのかぁ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:05:23

    鎧は傷の修復力高いのもいいな
    単にライナーがタフなだけかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:06:43

    >>34

    車力が何日も潜水して活動してた事から巨人に酸欠は無いと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:31:50

    鎧は本体の耐久力がライナー由来なのか鎧由来なのか分からん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:12

    戦争の役に立たないと言いつつ実際に戦うと頭突きだけで巨人二体をブッ飛ばしたり素手でうなじチギリィをするクサヴァーさんが弱いように見えなくて困る

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:43:58

    >>10

    顎は機動力もじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:21:24

    >>21

    兵長…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:23:20

    >>40

    知性巨人クラスがまともに張り合ってはいけないキャラだから実質ノーカン

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:25:41

    >>23

    こいつBLOOD+にいたよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:27:23

    >>10

    女型の部分硬質化と無垢呼び寄せは固有能力じゃなかった?あと顎は体躯が小さい代わりに筋力がトップレベルで機動力トップなのも長所

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:28:27

    >>43

    部分硬質化はエレンと同じく鎧成分のはず

    巨人呼び寄せはジークなんやろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:57:11

    >>8

    チビオヤジがヒストリアに両方食わせようとしてた地獄


    壁の王「平和…平和…」

    エレン「戦え…戦え!」


    心が壊れるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:44

    >>45

    ヒストリアが進撃の最後の継承者になったら未来からヒストリアが喋りかけてくるようになるんじゃね

    そしたらヒストリアが未来から進撃継承者を応援したり導いたり命令してくれるのか…羨ましいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:37:01

    >>40

    アッカーマンも巨人みたいなもんだし兵長も入れようぜ


    …兵長もなりたくないな…仲間死にまくりだし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:45:52

    進撃はエレンが囁く以外は割とプレーンなのにグリシャ巨人はなんであんな強いんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:13

    >>48

    漫画この前読み返したけどグリシャ巨人だけ軽いアッパーで顎だか鎧だかの下顎粉砕してるの草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:52:20

    >>48

    グリシャスペックお化けだからな...

    多分息子二人より純粋な能力値は高い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:03:49

    鎧と車力は汎用性あるけど、ずば抜けた性能がないのが逆に弱点になってるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:42:56

    >>38

    クサヴァーさん戦争へのモチベが無くて本気出せなかったから戦力にならなかっただけの可能性

    獣のランダム性で羊巨人がどういう特性なのかは分からなかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:34

    >>50

    やはりエルディア復拳は最強…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:39:14

    >>53

    数え切れぬほどの拳の振り上げが昇華されたエルディア復拳は、習慣で出せる最速の一撃にして最強の一打だ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:32

    医者であり反抗組織のトップにすぐなれるとか優秀すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:51:57

    >>32

    ダイレクトに誘導されたと分かるのは王家の兄ちゃんと父親に裏技した時だけだからなぁ

    始祖とタッグ組んだけど頭おかしくなったと泣いてたからまともに干渉してたのかどうか

    クルーガーのアルミン、ミカサ発言はグリシャの言葉が流れてきた可能性あるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:02:11

    羊(クサヴァー)→猿(ジーク)→鳥(ファル子)
    で獣の巨人は十二支でループしてる説ってのあったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:41:41

    >>57

    オカピ「うおおおおおお念願の十二支入りだあああああ」

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:42:20

    鎧が戦鎚に勝てるとこあるか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:00

    >>59

    燃費があるだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:50

    >>59

    燃費

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:44

    鎧も対抗手段増えた作中時代が悪いだけでそれ以前の時代だと大抵の攻撃通らんやろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:57:36

    違うんだ>>62ン!悪いのは時代じゃなくて

    俺が悪いんだ…雷槍を耐えられない俺が悪いんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています