恋するウマ娘達の一幕

• 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:29

ねえねえトレーナー!!この髪型ってどうかな?……に、似合ってる?
    「綺麗だね」……?
    ……えへへっ……ありがと…………♪

え?今まであんまりそういうのに興味なかったのに、急にどうしたのかって?
    えっと……それは……

───『ん?その髪型、どうしたんだウララ?
    ……なるほど、友達に薦められて変えてみたと……そうか……いいんじゃないかな。
    ポニーテールの時は可憐な可愛さがあったけど、今のウララはその印象がガラッと変わって大人びた感じがするよ。うん、美人さんって感じだ』────

(トレーナーが褒めてくれたから……また「美人だ」って、言われたくてやってるなんて……言えないよ……)

…………あっ!!ううん、なんでもないよ!!

• 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:48

失礼します、トレーナーさん!!

…………あれ?トレーナーさん──って寝てる……

そっか……いつもトレーニング見てもらったり、内容を考えるだけじゃなくってあたしの人助けにもよく付き合ってくれてるから……確かに疲れちゃうよね……ごめんなさい、トレーナーさん……

でも、ありがとうございます……こんなに疲れてるのに、あたしには毎日笑顔で接してくれて……
    ────そんなトレーナーさんがあたしは…………

…………ふふっ、トレーナーさんの寝顔……可愛いな……普段はカッコいいのに……

(トレーナーさんはいつも表情豊かで、色んな表情を皆に見せてる……でも……この寝顔だけはあたしだけの……)

• 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:29:30

「あれ……?スペちゃん、鞄から何か落ちたよ?」
    「え……?あ、ほんとだ!ありがとう!!うっかりなくしちゃう所だったよ〜」
    「これって……お菓子?珍しいね。スペちゃんって食べ物貰ったら大体すぐにその場で食べてるのに、鞄に入れておくなんて」
    「あっ……う、うん!えへへ……実はこれ、非常食用なんだ!ほら、お腹が減った時になにも食べる物が無かったら困るでしょ?だから……」
    「あ〜……なるほど、スペちゃんらしいね。あはははは!!」

(……なんて言ってみたけど……本当はこのお菓子、トレーナーさんと一緒に遠くまでお出かけに行った時のものなんだよね……
    このお菓子、私がふるさとでよく食べてた物だったから……それをトレーナーさんに伝えたら買ってくれて……

今でもこれを見るとお母ちゃん達の思い出が蘇って、トレーナーさんの温もりも感じられる……私の宝物なんだ……)

「トレーナーさん…………」
    「え?」
    「あっ!?なっ、なんでもないよ!?
    (あっ、あれ〜!?声に出ちゃってた!?うう……恥ずかしいよ〜!!)」

• 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:27

このレスは削除されています

• 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:40:09

>>4

求めるなら自分で書くのがあにまんってもんだろ?

まあ1がトレウマだから大体その後もトレウマだけって感じだろうが…

• 6123/03/28(火) 01:19:24

他の方が書くのは構いませんが、このスレに書くのはトレウマだけということでお願いします

• 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:22:53

ねっ……ねえマヤノ……化粧ってさ……した事ある……?
    えっ、あるの!?ほんと!?

じゃ、じゃあさ!教えてもらっても良い!?
    ねー!お願いー!!

えっ?どうしてそんなにやりたいのかって?それは…………トレ…………
    もう!!なんでもいいじゃんか〜!!教えてったら〜!!

(だって……ボクのこと、トレーナーには子どもじゃなくて大人として扱ってほしいから……もっともっと、大人に近づきたいんだもん……)

• 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:45:34

いたた……ちょっと気を抜いちゃったかな……まさか転んじゃうなんて……

あ、トレーナー…………だ、大丈夫なの!!これくらいお姉ちゃんにとってはなんとも────痛っ!!

…………え?『代わりに俺がアイネスを背負って歩いていくよ』……?
    で、でも…………

…………分かったの。じゃあ、お願いしようかな。ごめんね、迷惑かけちゃって……

(…………トレーナーの背……大きくて、あったかい……なんだか安心感もあって……不思議な気分……
    いつもはあたしが君を引っ張ってるのに、いまは君があたしを連れていってくれてる。
    ……君に頼られるのが好きだと思ってたけど、あたしって君に頼るのも好きみたい……

だって今、こんなに幸せな気分になってるもん……もう君が居ないと、あたしダメになっちゃってる…………
    ふふっ、なんでだろうね。それも良いか、なんて思っちゃってるあたしが居て…………

…………君の温もりに包まれていたら……なんだか……だんだん……眠たく……なって……………)

• 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:47:08

トレーナーが恋われる話か

• 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:56:10

どれも好きだが個人的にはウララが一番好き
    そういうのに疎かった子が好きな人に「可愛い」って言われたいのを自覚するのいいよね

• 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:22:22

全くアイツときたら!!
    仕事が忙しいからと言ったまたこんなに散らかしおって!自室が散らかっていては休むものも休めないだろうたわけめ!!

帰ってきたらいつも通り説教だ──────ん?何か落ちたか……?

これは……私が写っている……写真のアルバム…………?特にレースで勝利した時の映像が多いが……どれも綺麗に保管されているな……

…………ば、バ鹿ものが……家の中の物はこんなに乱雑に置いているくせに、私に関するものだけ大切に扱うなど……

……っほんとうに……たわけめ………

• 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:36:59

たわけめ……♡

• 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:31:02

ほわぁ〜……聞いてくださいませ、ドーベル〜。なんだか最近おかしいんですのよ〜……

前までは普通に過ごせていたのに、最近は時間が経つのが遅く感じてしまうんですの〜……

トレーナーさまと一緒にいる時は気にならないのですが〜……
    むしろ、トレーナーさまと一緒だと時間があっという間に過ぎてしまって…………
    『もっとトレーナーさまとお話ししたいのに、もう今日はお別れしないといけないのですわね〜……』って思ってしまって、悲しい気持ちになってしまうのですわ〜……

こんなこと、初めてで…………わたくし、どうしてしまったのでしょう〜…………?

• 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:29

おっすトレーナー!お前の部屋に勝手に邪魔すんぞ〜!

…………ってなんだよいねえのかよ〜、つまんねー。
    まあいっか、この隙にあいつの私物漁っとこ。

おっ、この人形あいつとボリビアまで行った時押し付けたやつじゃねーか!懐かしいなオイ!まだこんなん持ってたのかよ!
    んでこれは……ああ、祖国防衛の日ってことでアタシがプレゼントしたやつ……
    これは……アタシが初めてG1勝利した時の…………って、なんだよ置いてあるやつ大体アタシに関する物ばっかじゃねーか!!
    も〜、トレーナーくんったら本当にゴルシ
    ちゃん大好きなんだからっ⭐︎

………………アタシとの思い出、全部大事にしてくれてるんだな……正直……嬉しい……かもしれない………

…………なあトレーナー…………そこまでアタシを大切に扱ってくれてるのは、担当ウマ娘としてなのか? それとも……その……一人の………

────ああっ!!やっぱやめた!!あいつのこと考えるとなんかおかしくなっちまう!!アタシらしくないこと思うのは止めだ止め……!!

(……くそっ!あいつの顔思い浮かべるだけでどうしてこんなに気持ちが昂っちまうんだ……!!)

• 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:02

ちょわっ〜!!ぶ、ブルボンさん!ライスさん!!よくぞ良い所に居てくれました!!
    た、大変です!!一大事なんです!!!!
    私、改名の危機に陥ってしまいました!!!!

じ、実は…………理由は分かりませんが私、トレーナーさんといると胸の高鳴りが収まらなくなって、普段通りに話すことが出来なくなってしまったのです……!!
    目も合わせられなくなってしまい、先程も居てもたってもいられなくなってトレーナーさんの所から逃げ出してしまいました……!!

こんなの全然バクシンではありません……!!
    どうしましょう、このバクシンオーがバクシン出来なくなってしまったら……それはもうバクシンオーではなく、サクラスイタイオーとかになってしまうのでは……!!

ああ、いえ……!!それも大事なのですが、まずはトレーナーさんから急に離れてしまったことを謝らなくては……!!
    でも今再びトレーナーさんに会うとまた同じことを繰り返してしまいそうで……

……お、お二人とも……私はどうすれば良いのでしょうか〜!!!!!?

• 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:26:07

「ライス、いま居るかい?明日のトレーニングのことで相談があるんだけど─────」

すぅ……すぅ……

「────っと、眠っていたか……毎日よく頑張っているもんな……ここは起こさないようにしておこう…………」

すぅ……すぅ……

「……いまライスが眠りながら抱えている本、白雪姫か……ふふっ、懐かしいな……やっぱりライスもお姫様に憧れたりするんだろうか?」

むにゃむにゃ……い、いまライスはうっかり毒りんごを食べちゃったから……王子さまのキスでないと起きないんだよ……む、むにゃむにゃ……

「…………ライス、起きてるよね?
    今日はあんまり時間がないから、明日の事について早めに話しておきたいんだけど……」

ひゃっ、ひゃい!!ご、ごめんなさい!!
    お、お兄さまがどんな反応してくれるかなって思って……うぅ…………

「…………はぁ…………しょうがないなぁ。
    王子さまじゃないからキスはできないけど、これで許してくれるかい?」

──────────

それでね……その後お兄さまにいっぱい頭を撫でて貰ったの……
    えへへ……ライス、お姫さまでもないのに王子さまと出会っちゃったね…………

• 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:26:57

(白雪姫の絵本にキスシーンは無かったと思うけど、まあ気にしないでおくれ)

• 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:48:39

んもう!一体何処へ行っていたんですのトレーナーさん!!15分間も私をほったらかして離れてしまうなんて!!

え?マックイーンの好きそうな食べ物を見つけたから買ってきた?
    …………そ、そうですか。それは……ありがとうございます。ありがたく頂戴致しますわ。

でも、何処かへ行くのなら私も連れて行ってくださいな……私、何処へでもついて行きますから。
    ……本当なら、おはようからおやすみまで一日中ずっと一緒に居たいくらいなんですのよ? 貴方が望むのであればお、お風呂の時でさえも…………って、何を言わせるのですか!!

と……とにかく、私が何よりも大事にしているのは……貴方と共にいる時間なのですから……
    ちょっとの間でも私を、置いていかないで下さいまし…………

• 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:50:08

(っていう感じでマックイーンが潤んだ目でトレーナーの袖を弱々しくギュッと握ってたら最高だよね)

• 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:10:51

…………それじゃあ、いつも通りキングの華麗な走りを見せてあげる!他の子なんてトレーナーの目に入らない……いえ、目に入れさせないわ!!私の超一流な姿を目に焼き付けておきなさい!!

…………?『最近はレースだけじゃなくて普段過ごす時もキングしか見えてないよ』…………っ!!!?

……………おーっほっほっほ!!そうよね!!この私には見る者全てを惹きつけてまうほどの魅力があるもの!いつも間近で見ていた貴方ならそうなってしまうのもしょうがないわね!!

じゃあ、そろそろ行ってくるわ!今から盛大にキングを讃える言葉を考えておくことね!!

(……おばか。急にドキッとさせる事言わないでよ……もう…………
    でも、人の事は言えないわよね……だって、私もずっと前から貴方しか見えていないもの……)

• 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:16:02

トレーナーさん……いま、少しお付き合いいただいてもいいでしょうか〜?

ありがとうございます。いえ、その大した用事ではないのですが〜……

キングちゃんが周りの方とよくやっている『キングコール』……あれをキングちゃんが自身のトレーナーさんとやっている時、とても嬉しそうにしているのを見ているうちに……
    ああいったものを私もトレーナーさんとやってみたい……なんて、思いまして…………

あ、あの……これはレースにも関係ない、私のただのわがままですから……もし嫌なら……

まあ……!!よろしいのですか?……感謝します……ふふっ……

• 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:16:58

では、早速やってみますね〜……私の名前は?

『グラスッ!!』

誰よりも強く!!

『気高い!!』

その未来は?

『美しく!!頂点に立つウマ娘!!』

そう!!誰よりも速く!誰よりも先を行き!我が道を貫くウマ娘の名は!!

『グラスワンダー!!!!』

…………そして、トレーナーさんがもっとも大切にしている愛バの名は!?

『グラスワンダー!!!!』

─────ふぅ……突然ながらお付き合い頂きありがとうございました。

これは……とても、いいものですね……こんな風にトレーナーさんに名前を呼んで貰えると、なんだかやる気が溢れてきます……!!

それと……私が愛バの名を聞いた時に「グラスワンダー」と……即答して頂けたのも嬉しかったです。ふふっ……

…………あの……本当にたまに程度で良いので……また時間があった時にこのコール、やっていただいてもよろしいでしょうか……?

(体力が70回復した!!やる気が上がった!!やる気が上がった!!やる気が上がった!!やる気が上がった!!)

• 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:27

も〜、皆してファル子をクワガタクワガタって呼ぶ〜……違うもん、この髪型は絶対クワガタなんかじゃないもん……
    うぅ……ファル子、ウマドルだから呼ばれるならもっと可愛いものにしてほしかったなぁ……

「でも確かにそう言われればそう見えるかも」って……ひっど〜い!!トレーナーさんまでそんなこと言うの!?
    ふん、どうせファル子は昆虫ですよ〜だ!!

(ファル子がトレーナーに引っ付く)
    …………何してるのかって?
    だって、ファル子はクワガタだから……甘い匂いのするトレーナーさんにくっついちゃうのも仕方ないことでしょ…………?

突然やってきた寮長『そういえば、良い香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがry』

• 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:49:28

う〜ん……こっちの写真の方がカワイイかな?でもこれの方が良い感じもするし……ねえ、お兄ちゃんはどう思う?

あっ……そっか……お兄ちゃん、出張中だから今日はいないんだ……いつも傍に居てくれてるからつい…………

……ううん。お兄ちゃんが居なくてもカレンはしっかりしなくちゃ。うん、今日もカレンはカワイイ!!

よし、決めた!!今回はあえて、カレンがトレーニングに励んでる姿を投稿しちゃう!!

(ただカワイイカレンを撮るのも良いけど、頑張っているカレンを見せるのも悪い事じゃないんだって分かったから……
    それに、お兄ちゃんがこれを見て元気出してくれると良いな……なんて……)

…………いつまでもお兄ちゃんの事ばかり考えてたらダメだよね。ここは気分を変えてみようかな?

でも、何をしようかな……スイーツ店へ行く……のは思い出がいっぱいでどうしても思い出しちゃうし……追加で軽く外を走る……のも同じだね……

じゃあ、ここはいつも通り……カワイイカレンを撮ろうかな!ねえお兄ちゃん、写真撮るからスマホ持って──────

…………やっぱりダメ…………
    カレンの頭の中、毎日お兄ちゃんの事でいっぱいだったもん……急に気にしないようにするなんて出来ないよ…………

• 25スレ主23/03/29(水) 16:22:36

一応他の人も書いても良いと言ったものの、ここまで私一人しか書いていないという……
    (今更ですがこのスレは、トレウマものでウマ娘がイチャイチャしてたり、乙女な部分を見せたりと幸せな日常を送ってればシチュとかなんでもありです)

目標は実装されてるウマ娘全員が書かれる事だったが、もしかしてそれ全部私一人で……?
    ……できらぁ!! いやー、キツいでしょ(本音)

• 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:23:24

すまない
    俺にはハートを押すしかできない

• 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:28:41

>>25

なんといか素晴らしいものが供給されているところに自分のは蛇足かなぁって……

• 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:11:18

>>25

全員書くのに挑戦してるって言う所に書くのはなあ…と感じてしまうのよね

• 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:28

「それでな、トレーナーがまた弁当忘れたっちゅうから今度からウチがまとめて作ることにしたんや。
    ほんまあのトレーナーときたら……ウチがおらんとあかんわ〜」

あらあら、タマちゃんはトレーナーさんのことが本当に大好きなんですね〜。

「や、やかましいわ!大体そんなこと言ったらクリーク、アンタの方こそどうやねん!!」

えっ、私……?

「せや、アンタの所なんかカップルどころかもはや熟年夫婦みたいな雰囲気出してる癖に、ウチらより関係進んでないらしいやないか!!」

そ、そんな!わ、私とトレーナーさんは夫婦とかそういうのじゃ……!!
    ……そ、それに……トレーナーさんはきっと恋人とか、そういう目で私を見てくれないだろうし…………

「はあぁ〜……?まったく、何いっとんねんこのアホは……
    アンタら一緒におる時どんだけ周りに人がおっても、どっちもお互いの事しか見えてへんし、常にお熱い視線を送りまくってるやん!!
    あのバカップルぶりで『相手に意識されてません』なんて無理あるわ!!」

え……そ、そうだったかしら……!?
    ご、ごめんなさい……確かにタマちゃんの言う通り、トレーナーさんと居る時は周りの人達は意識してなかったかも…………

それに……そんなこと言われても恋愛のこととか、自分では良く分からなくて……トレーナーさんが私のこと、どう思ってるのかも…………

「はぁ〜……アンタらほどの仲やったら別に分からんでもええわ!一発告白したらトレーナーもOKするっちゅうねん!!
    チキってないでさっさと行ってこんかい!!」

そ、そんな〜……いきなり告白なんてする勇気ありません………
    た、タマちゃん……もう許して〜…………

• 30123/03/29(水) 22:52:17

仕方がないので結局私一人で実装ウマ娘全員書きたいと思います(絶望)

それはそれとして、トレセンでもトップクラスの恋愛強者にみえて実は恋愛弱者なスーパークリーク概念は可愛いと思うのだが、貴公は?

• 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:45

• 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:50

周りから見てもバカップルだけど1歩踏み込んで恋愛まで行くとよわよわになるクリークはあり。
    書いていいならお出しするけども

• 33マチカネタンホイザをひとつまみ23/03/29(水) 22:58:36

たい焼き、肉まん、トレーニングにレースの勝利
    思えば、初めて出会ってから今までいろんな物を半分こして来たけど、これから先、どんな物を
    半分こ出来るんだろう?
    一緒に過ごす時間? の・・・残りの、人生とか? いやいやいや流石にそれは話が大き過ぎでしょ。

「でも」

幼い頃、食堂のお手伝いをしている時に聞いた歌の歌詞を思い出す
    「君さえ良ければ 僕の生まれた町が 頬染めて君の故郷になりたがっている」
    トレーナーと私の故郷を半分こ。そんな風に想ってもらえたなら、どんなに素敵だろう?

──まだ見ぬ未来、これからもいろんな物を半分こ──

あっちのスレの方から来たのだ、お目汚し失礼なのだ

• 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:04:06

自分で書くと言っているのに書いて良いのかと迷うのよね… 

• 353323/03/29(水) 23:09:06

参加してくれる人が居ないなら自分独りででも続けるって言う話だから
    迷っているならやって見ては?

• 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:48:44

保守

• 37ターボエンジン逆噴射23/03/30(木) 12:26:43

トレーナー!ターボとゲームしよ!
    …キョリが近くないかって?
    き、気のせいだぞ!? 
    顔もまっかになってって…

た、ターボだって、よくわかんないんだ…
    これが「レンアイ」って感情なのか…
    沢山見たから知ってるんだ、そんな話
    ネットにいっぱいあるし 
    でも、ターボがそうなるなんて、思いもしてなくて
    その相手がトレーナー、なんて…
    う…ううう…怖がりなターボでごめん、トレーナー

トレーナーといると楽しいのは変わんないんだ
    でも、なんか…ドキドキするんだ 
    うん…ターボ、このまんまが良い 
    トレーナーが良いって言ってくれるなら…

34だけど良ければ

• 38123/03/30(木) 19:15:57

>>33>>37

SSありがとうございます!とても励みになります!

お前らのSS、俺によく馴染むぜ……

あと、保守はスレ主の方でしておくので書き込まなくても大丈夫です

• 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:15

今日は夏祭り。「知り合いの子達は皆忙しいみたいだから」なんてアタシらしくない嘘をついて、トレーナーさんと2人きりで行ってみた。

「はぐれてしまうと大変だから」と言って、トレーナーさんが手を差し出した。
    アタシもいつも通り元気いっぱいにトレーナーさんの手を握ったけど……本当はうるさいくらいに響く、胸の鼓動が伝わってしまわないか不安だった。
    頭の中は、少し前……待ち合わせ場所で会った時に言われた「浴衣姿も美人だな」って言葉でいっぱいだった。

トレーナーさんにはいつもアタシの事を見ていて欲しいけど……その時だけは、アタシの顔を見ないで欲しいと思った。
    だって……きっと、その時のアタシの顔は真っ赤に染まっていて、恥ずかしさと嬉しさと不安でぐちゃぐちゃになって、とても見せられないような顔をしてたと思うから……

それから後は金魚すくいに射的、輪投げ……色んなものを2人で楽しんだ。
    一緒に笑ったり、失敗しちゃったり、褒めてもらったり。普段と変わりないようにも思えたけど、夏祭りっていう特別な場だったからか、いつもよりもっと2人の距離が縮まっているように感じた。

そして最後、帰る前に見た光景が今もまだ心に残り続けている。

……鮮やかな色の花火に照らされて、ただ花火を見つめる貴方の顔。その表情に、アタシは見惚れ続けていた。この世界に……こんなにも綺麗なものがあったんだ、って…………

今日は一緒に来てくれて、本当にありがとう。多分アタシ、今日の思い出だけは一生忘れないと思う。

……………大好きだよ、トレーナーさん…………

• 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:23:29

もぐもぐ……(トレーナー、さっきからずっと黙ったまま私を見ている……?)

もぐもぐ……(どうしたんだろう……ずっと私の方をじっと見ているんだが……私はまだ食べてても良いのだろうか……?)

もぐもぐ……(と、トレーナー……そんなに情熱的な視線で見つめられると、流石に私も恥ずかしくなってくる……!!)

もぐもぐ……(うぅ……トレーナー、どうしたんだ一体……!!
    …………ま、まさか……私の事が好き……とか……!? い、いやそんな訳ないだろう……!!

…………で、でももし本当なら……『私も君が好きだ』と伝えたいな…………いや、でもやっぱり思い違いでは……!!)

トレーナー(どうしてかは分からないけど、さっきからオグリが食べている所を見ているとすごいインスピレーションを受けている感じが……!!

…………閃いた!!このアイディアはオグリとのトレーニングに活かせるかもしれない!!)

• 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:26:15

マスター(ぬいぐるみ)、ミッション『トレーナー室の警備』のお勤めご苦労さまです。異常がないようで何よりです。

マスターは人形の方も仕事熱心なのですね。そのひたむきな姿勢、尊敬します。
    ……そんなマスターを称える為、ミッション『なでなで』を開始します。

よしよし……マスターはいつも頑張っていて偉いですね……日々私を支え続けてくれている事、私の望みを叶えようとしてくれている事、とても感謝しています。

マスターが居るから私はここまで来る事が出来ました……
    ……マスター、大好きです────

「ブルボン〜、今居るか〜?相談があるんだけど────」

ひゃあああっ!……………コホン、こちらミホノブルボン、異常はありません。
    現在は特に予定もないので、マスターさえよろしければいつでも指示をどうぞ。

…………そ、それとマスター…………入る時はノックするようお願い致します………

• 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:10

• 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:55

>>38

あっ、保守は書き込まなくて良いという意味なので感想は欲しいです

感想くれたらめっちゃモチベ上がります(正直)

• 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:38

あれ、トレーナーさんその花は……?

「ああ、気分転換に普段は寄らない所に寄ってみた時見つけてさ。
    この花を見た時なんとなくだけど、フラワーに似合うんじゃないかと思ってさ。買ってきたんだ。
    ……もし君が良ければ、受け取ってくれないか?」

えっ、私に……?いいんですか……? 
    ありがとうございます、トレーナーさん!とっても嬉しいです!!その花、絶対大事にしますね!!

(ええと、この花ってパンジーだよね……紫色だから、花言葉は……「あなたの事で頭がいっぱい」……〜〜っっっ!!?

…………い、いやトレーナーさんの事だから絶対そういう意味で渡したんじゃないよね……
    う……うん、きっとそうです!トレーナーさんも言っていたようになんとなく、私に合うからってだけで……だ、だから落ち着いて私……!!

…………もし……もし本当にその意味を知っていて渡してくれたのなら、嬉しいけど……
    うぅ……なんだかモヤモヤします…………

…………私も、お返しに同じ花をあげてみようかな……
    それで、トレーナーさんが誰かから花言葉の意味を教えて貰うことがあったりして、花言葉に気付いてくれたらいいな……なんて…………)

• 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:01:59

「な、なあスカイ……もうそろそろ良いんじゃないか……?くっついたままもう何十分も経過してるんだが……」ナデナデ

いやです……離れたくありません……
    トレーナーさん、今日はずっと他の子とばかり話してたから……セイちゃんに構ってくれなかったお仕置きです……
    そんなことより、もっと撫でてくれないと拗ねちゃいます……

(やれやれ、いつもはつかず離れずの距離を保ってるのに……今日はあまり話してやれなかったのが、そんなにショックだったんだろうか……)ナデナデ

うえええ……トレーナーさんはセイちゃんのものなのにぃ……どうしてトレーナーさんはセイちゃんを見てくれないんですかぁ……
    そんなにおっぱい大きい子の方が良いんですか……セイちゃんもう要らなくなっちゃったんですかぁ……

「あ〜もう……俺が1番大事にしているのはスカイだから……誤解を与えるような言動はやめなさい……」ナデナデ

• 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:26:01

『ネイチャは可愛いな……』

ちょ、ちょっと……なんですかいきなり……アタシにそんな、可愛いとか言う言葉似合わないって……アタシみたいな残念な子より、もっと輝いてる子に言ってあげたほうが……

『いや、そんな事はない!ネイチャは十分魅力的だ!俺が惚れてしまうくらいだし!』

ほ、惚れっ……!?も、もうっ!!冗談もさ、そこまで行くとアタシも流石に怒るよ!?

『冗談なんかじゃないさ……俺は本気で言っているんだ。心の底から君の全てを愛しているから、こう言うことも言える。
    それとも……ネイチャは嫌だったかな……俺みたいな奴から好かれるなんて……』

え………そ、そんな訳ないじゃん!アタシみたいな面倒くさい子に一生懸命向き合ってくれて、支えてくれて、いつも一緒にいてくれるトレーナーさんのことを嫌になる筈ないじゃん!!

…………も、もう……好き放題言っちゃって…………あ、アタシだって……アタシだってトレーナーさんのことが大好きっっ(ガバッ)

…………ほえ?あれ?トレーナーさんは?なんでアタシ自室にいるの?なんで……

……………まさか……………

(……あ〜〜〜〜!!ですよね!そうですよね!やっぱり!夢だと思ってました!!そうでなきゃアタシがトレーナーさんから告白なんかされるはずないじゃん!!
    もうっ、夢にしたってどうして最近はこういうのばっかり見ちゃうんでしょうかね!?
    どんだけ色ボケな頭してるんだっつ〜の……!!)

• 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:55:51

>>40

(最近はこの括弧付きの文を見ると違うキャラを連想してしまう私・・・)

(それはそれとして閃いとる場合かー!!と思う私・・・)

• 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:31:02

──────「簡単です、スズカさん!好きな人の名前を書いた消しゴムを1日中持って、誰にも見つからなければ、スズカさんの恋はきっと叶います!」────────

……なんてフクキタルに言われたけど、ほんとうにこんなことで上手くいくのかしら……(ヒダリマワリ)
    ……確かに気になって一応やってみたけど、もしこれで上手く行ったら今までの私の苦労は一体なんだったんだろうって考えてしまうわ……(ヒダリマワリ)

(でも……でも万が一これで朴念仁なトレーナーさんが振り向いてくれるのなら……

もしトレーナーさんが私に恋をしてくれたならどうなるのかな……?積極的に愛を囁いてくれるかしら……それとも、言葉にはあまり出さないけど、撫でてくれたり、こっそり手を握ってくれたりするのかしら……?
    ふふっ、トレーナーさんになら何をしてもらっても嬉しいのだけれど──────)

『お〜いスズカ、何か落としたみたいだぞ?これは……消しゴムか』

〜〜〜〜〜っ!?(あっ……と、トレーナーさん!?な、なんでここに……って、うそでしょ……よりにもよってトレーナーさんの名前を書いた消しゴムを、本人目の前で落とすなんて……!!)

『あれ?何か書いてある……?』

!!(だ、ダメッ……!それは読まないで────)

『………これは……なんか斬新な文字だな』(←上下逆に向けていた為、文字が読めない)

も、もう……!!……でも、今日だけはトレーナーさんが天然で助かったわ……

────────────────

……っていうことがあって、消しゴムが見つかってしまったのだけど、名前を書いた事が本人にバレなかった場合ってどうなるのかしら……フクキタル?

『あ、その場合は結ばれるとかいった話を取り越して結婚一直線ですね!!」

!!!!?

• 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:17:53

• 50深夜、自室で通話するトレチヨ23/04/01(土) 11:26:29

それでですね!
    この前、アルダンさんとそのトレーナーさんが揉めているのをみて、訳を聞いてみたんです!
    そしたらアルダンさん、なんて言ったと思います?

『いつも30分間は抱擁の時間を取っているのに、今日はトレーナーさんが他の子にばかり構っていて、その時間が無かったから私、怒ってるんです』って!!
    2人が揉めていることなんて全然なかったから、何か深刻な事情があったのかと思って話を聞いてみれば……まさに「カップル喧嘩はチヨも食わない」という感じでしたね!!

ふふふっ……そうなんですよ〜!あの2人の仲ときたらアツアツ過ぎて、なんだかこっちが恥ずかしくなっちゃうんです……!

……………え?『そろそろ夜も遅いし、通話は終わりにしよっか?』
    ……あ……は、はい………そう、ですよね……あんまり遅くまで起きてるのはダメ、ですよね……

『じゃあ、おやすみ──────』
    ……まっ、待って下さい!!その……今日は、アルダンさんが遠征で部屋に居なくて……まだ電話していても大丈夫なんです……だから……お話し………続けたいです……

夜更かしは悪い事かもしれないけど……ううん、悪い事で良いです……
    私、今日は悪い子になってもいいから……トレーナーさんの声、聞いていたいんです……だめ、ですか………?

• 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:05:47

あ、あぁぁぁぁぁぁぁ……!!!!
わ、私はなんてものを書き上げてしまったのだろう…!

トレーナー殿への想いを書き綴っている内に、トレーナー殿のどういう所が好きかという話になってしまい……話が飛躍して、最終的には私とトレーナー殿が恋をするなどという破廉恥な妄想を書き上げてしまった……!!

……でもこうして見てみると、確かに私自身が本当にしたい事が文章に反映されている訳で、中々悪くないのかも────いやいや!な、何をバ鹿なことを言っているのだ私は!?

くっ!!こうしている場合ではない!!こんな物、一刻も早く処分しなくては……!!
    処分、処分、しょぶんっ……!!(何だ!どうして動けない!何故立ち止まってしまうのだ私は!?う……うう……)

……仕方ありません…………これはまた後日処分するということで……それまでは、私が厳重に保管しておきましょう……

• 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:27:33

やはり普段元気で湿度とは無縁そうな子達がしっとりした時の破壊力は凄い

• 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:34:25

>>50

チヨノオーだけでなくアルダン達の様子も想像できるなあ

同室だし相談しあったりのろけあったりしてるんだろうな

• 54王 道23/04/02(日) 20:51:57

トレーナーさん、お味はいかがですか?
    前よりも美味しくなるように味付けを変えてみたつもりなのですが……やっぱりまだ薄いでしょうか……

「うん、美味しいよ。
    ……確かに味は少し薄い方かもしれないね。でも、言い方を変えればそれだけ健康に気を使っているって事で……アルダンも、アルダンの手料理を食べられる人もきっと長生きするんだろうな……少し、羨ましく感じるよ」

……っ!! ふふっ……それは……遠回しなプロポーズですか……?

「え……?あ、いやいや……!そんなつもりで言った訳では……!!」

うふふ……分かっていますよ。ごめんなさい、ついつい揶揄いたくなってしまって……

• 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:55:11

こういう時、大体ウマ娘の心情を入れてデレを書くのが私の中の常なんだけど、トレアルに関してはそれすら要らないな……となり、凄い短くなってしまった

• 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:01:44

『ルビーは可愛いな』『今日も素敵だった』『愛してるよ……』

最近、あの方からこのような事を言われる夢ばかり見てしまいます。
    そういう夢を見た時はいつも胸が温かくなって、つい表情が緩んでしまうのです……
    そして起きた時は「もう終わってしまったのか」「もっと見ていたかった」と感じてしまい、ほんの少しだけ……体を起こすのに嫌気が差します。

私は……あの方からああいった言葉を言われるのを望んでいるのでしょうか?
    ……確かに、そう感じている私がいるのは否定出来ません。しかしそれに甘えてしまうと、少しずつその暖かさに堕ちていってしまいそうで……一族の使命が果たせなくなるのが怖い……

だから、今はまだ……この想いは胸に秘めておきたいのです。
    ──────────

本日もご佑助ありがとうございました、トレーナーさん。

「ああ……今日もよく頑張った。
    前に比べてもタイムはだんだん縮まっている。このままいけば次のレースでも勝利は間違いなしだ。
    流石だな……君のトレーナーになれて誇らしいよ」

お褒め頂き光栄です。ですが、私は自分に出来る事をしているだけですから……
    …………そろそろ着替えて参りますので、これで失礼致します。

「うん、また明日ね」

────今日は……『可愛い』と言ってくださらないのですね……

「??」

っ!?……い、いまのは……忘れて下さい……!!
    (わ、私としたことが……夢と現実を混同してしまうなど……!!)

• 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:56:18

油断してるお嬢は可愛いな…

• 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:09:16

(トレーナーさん、我慢してるみたいだけどやっぱり寒そうだな……何かあたしに出来る事があれば良いんだけど……そうだ!!)

トレーナーさん、ちょっと失礼しますね……えいっ!ダキシメー

ど、どうでしょう……暖かいですか……?同志が少し困ってる感じだったので不肖デジタル、ちょっとでもお役に立てれば良いなと思って……

「すごい元気が出てきた」?……えへへ、そうでしゅか……嬉しいです……今夜は存分にデジたんぽを味わってくださいね……

(あわわ……!!トレーナーさんの体温を!意外と筋肉質な体を!なんだかゾクゾクしてきそうな吐息を……いま全身で感じちゃってる……!!

同人誌の作成がもの凄く捗りそうで、これはこれで……!!で、でもこのままだとデジたん本当におかしくなっちゃうよぉ……!!)

• 59初心なダスカも良いよね23/04/03(月) 12:44:36

ねえアンタ、今週の日曜日空いてるかしら?

そう。じゃあ、アタシはその日買い物しに出かけるんだけど、アンタも来ない?大した用でもないし、べつに無理に合わせなくても大丈夫よ。ただ一人で行くのも寂しいかなって思ったから。

……分かったわ。じゃあ、日曜の10時に学園の門の前で集合ってことでよろしく。
    ……遅れるんじゃないわよ?

───────────────

…………やっ……やった……やっちゃったぁぁぁ……!!

あっ、ヌオー!ねえちょっと聞いてくれる?
    あ、アタシ……トレーナーをついにデートに誘っちゃったぁ……!!ど、どうしよう……!

当日は何を着ていけば良いかしら……!デートプランはどうしましょう……!最初に会った時なんて言った方が良いかな……あ、後下着の色って何が良いのかしら!?

• 60いや、そうはならんやろ23/04/03(月) 12:46:37

(あ、トレーナーさんがロッカーの前で転けそうに……!!このままだとトレーナーさんがロッカーの扉で頭を……!!)

と、トレーナーさん……危ないっっ!!!!

『ガッシャーーーーーン!!!!』(転倒音)

あ、あわわ……大丈夫ですか、トレーナーさん…………
    って、あれ……?も……もしかして私達……ロッカーの中に入っちゃいましたぁぁぁぁぁ!?

ひ、ひぃぃぃぃ……しかも二人も入っちゃったせいで、ぎゅうぎゅうになって出られません〜〜〜……
    うう……トレーナーさんを助けた筈が、また私のドジでこんなことにぃぃ……ごめんなさい、ごめんなさいぃぃぃぃ…………

(ああ……本当に、申し訳ないって感じてる筈なのに……
    こんな状況なのに、トレーナーさんと密着できて嬉しいって感じちゃってる自分がいますぅ……
    ふええええ……私って、ホントにどうしようもないウマ娘なんですね………)

• 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:04:59

あ……トレーナーさん……起きたんですね……

すみません……いまどうやら霊障が起きているみたいで……その……私と……トレーナーさんの手が引っ付いたまま離れなくなってるみたいなんです……

え……?……『どうしてそもそも手を握っているような状態になっているのか?』って……?

そ……それは…………トレーナーさんが寝ている間に……私がトレーナーさんの手を握りたくなってしまったから……です……ごめんなさい…………

え……?……『じゃあ、俺がカフェの手袋を嵌めているのはどうして?』ですか……?

そ……それは…………トレーナーさんが寝ている間に……私の手袋に、トレーナーさんの温もりを移したくなってしまったから……です……悪い子で……本当にごめんなさい…………

• 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:07:40

ひゃっ……!!む、虫ぃ……(ダキツキ)

な、何よその顔……私が虫嫌いな事が意外とでも言いたげね……?
    悪いかしら?……し、仕方ないじゃない……苦手なものは苦手なんだし……

って、そんなことはどうでも良いから……早く追い払ってちょうだい……!!

…………はぁ……やっと出ていった。
    ……ありがと……追い払ってくれて。

これから虫が出た時は……貴方に頼っても良いかしら……?

────────────

『へぇ〜、なるほど……それでトレーナーさんの腕に抱きついていたと……』

ええ、そうよ……怖かったものだから……つい、咄嗟にね……
    私だって、したくてした訳じゃないわ……だから、カレンさんも勘違いしないでちょうだい……

「いや〜、偶然見かけた時は遂に大胆な行動に出たのかと思ってびっくりしちゃいましたけど、そういうことなら仕方ないですね〜』

(ふ〜ん……本当にそれだけなのかな……?

……あれ、ちょっと待って?この前部屋に虫が入ってきたことがあったけど、その時アヤベさんは取り乱したりしてなかったような…………あっ。
    ふふっ……カレン、分かっちゃいました……♪)

• 63突然トレーナーの家に来たマヤ23/04/03(月) 19:13:54

あ、お帰りトレーナーちゃん!遅かったね!

も〜、あんまりレディを待たせちゃダメなんだよ?
    マヤ、トレーナーちゃんがもう帰ってこないのかと思って不安だったんだから!!

え?「悪ふざけはやめて早く寮に帰るんだ」……?

…………なんでそんなこと言うの…………マヤ、絶対帰らないから。

……あのね……マヤもね、分かってるよ。マヤみたいな女の子が、大人の男の人の家に行く意味……こういう風に気軽に行っていいものじゃないって……分かってるから、ここまで来たの。学園にも、もう泊まる許可は取ってるよ……

マヤだって、本気で好きな人じゃないとこんな事しないよ……貴方だから……貴方にだけは子どもとして扱われたくないから、いまこうしてる。

……マヤが好きじゃないならそれでも良いよ。トレーナーちゃんにフラれても大丈夫……覚悟してるから。
    でも、マヤが大人じゃないからとか、そういう理由で断ってほしくない。

…………ごめんね。トレーナーちゃんにとっては難しい事言ってるのは分かってる。迷惑になってるのも……でも…………

え?入って……いいの?………っ!!う、うん!!ありがとう、トレーナーちゃん……!!
    マヤ、今夜は寝ずにトレーナーちゃんと朝まで過ごすから…………!!

────数時間後────

んにゃ……す〜……す〜……トレーナーちゃん……大好き、だよ……えへへぇ……………

『突然トレーナーの家まで押しかけ今日は眠らない宣言をするも、結局午後10時には眠ってしまうマヤノトップガンなのであった……』

• 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:15:38

だいぶしっとりさせたのに、結局即堕ち2コマになってすまない……
    マヤが深夜前には就寝してしまうのも全てトレーナーちゃんの卑劣な計算の上だったんだ……

• 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:32:21

一般人A「ん?あ、あれビワハヤヒデじゃないか?」
    一般人B「ホントだ……!!噂通り髪がデカいな!?」

ふっ……そこら辺を通りかかっただけで噂になってしまうとはな。私もかなり有名になったものだ……

ん?どうしたタイシン、不思議そうな顔をして?
    なに?『デカいって言われて気にしないの?』って……?

ああ……そのことなんだがな。
    この前トレーナー君に『ハヤヒデは髪の事を気にしているけど、俺は素敵な髪だと思う。
    大きいって事はその分特徴的で目立ちやすいって事だから、見失ってもすぐ君をまた見つけられるからね』

……と言われてからは、「なるほど、そういう考え方があったのか」と思ってな……今では逆に、何処にいてもあの人に見つけ出してもらえるこの髪型が少し誇らしくなっているくらいだ。

(ノロケ話を聞いて、やってしまったという感じでうんざりした顔をしているタイシン)

• 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:34:10

ねぇ、ちょっと聞いてよハヤヒデ……アイツったらさぁ……ホント無神経なんだけど。

この前もさ、アタシがいる前で他のウマ娘の走りが凄いとか褒めてきてさ……なんで担当ウマ娘がいる前でそんなこと言うかなぁ……

ま、まぁ……その後結局「でもやっぱりタイシンの走りが一番だな!」って言ってきたのは、その……悪くなかったけど……

……ってそれはどうでもいい……!
    ……それよりさ、さっきの話だけじゃなくて他にもアイツが鬱陶しい話があってさ……

前にやってた、なんだっけ……ああ、そうそう……ビューティードリームカップ、だったかな……

あのイベントで花嫁衣装来たウマ娘にも、アタシがいる前で「綺麗だな」とか散々言ってきてさ……
    べつにアタシは興味ないっていうのに……なに、アタシは綺麗じゃないっていう嫌味な訳……?

ま、まぁ……その後結局「でもあの衣装が一番似合うのはタイシンだな!」って言ってくれたのは……その……嬉しかったけど……

(最近定番になってきたタイシンなりのノロケが続き、苦笑いを浮かべるハヤヒデ)

• 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:31:09

アァン?
    オレがお前をどう思うか?
    ……予測不可能なファクター…ってのは前にも言ったな
    キモイんだよ、その笑顔もやり方も…そう言われたらフツーヤな顔するモンだろーが
    全くもってロジカルじゃねェ

前にも言ったな
    本当に美しいプログラムってのは、それ自体が目立たずに機能していることだ
    …テメェは主張し過ぎなンだよ
    オレにとってノイズでしかねェ
    ……この「イレギュラーな感情」とやらも、データにしてみたら単純な解になるだろうよ
    ……答えが出るのを楽しみにしてる、だァ?
    ……やってやるよ
    そン時、目ン玉かっぴらいて驚くのはどっちだかなァ?
    …ニヤついてんじゃねェよ、バ~カ

コンプリート頑張れ
    (書きづらいウマ娘とかいたら教えてくれ…と思ったが逆に書きづらくさせそうなので書いてない子で書かせて貰った)

• 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:08:58

わ…ワァ…シャカールはエミュが難しいと思っていたのでホントに助かリッキー

他の人も貴重な感想ありがとうよ…感想がないとこのままで良いのかよく分からないのでな…

今の所書きづらいと思っている子はゼファー、ユキノ、ザパール、オペラオー、ルドルフ、ナカヤマ…うぬらそもそもエミュが難しい者達か…!!

まあその子達全員他の人にやってもらう訳にもいかないので、出来るとこまで頑張ってみようと思います

• 69 独占力カイチョーはいいぞ23/04/04(火) 21:59:56

やあ、トレーナー君
    今日も息災のようで何よりだ
    ふふっ…このまま比翼連理、一心同体として歩んでいきたい物だな
    ……言っただろう?
    君を手放すつもりは毛頭ないとね
    シンボリルドルフは誰にでもなれる訳ではない
    そして…誰とでも歩める訳ではない 
    だからこそ、この一期一会を大切にしたいのだよ 
    エアグルーヴにも言われたよ
    …全てのウマ娘に幸福を、と望むなら…私自身もその勘定に入れてほしい、とね

今一度、言わせてほしい
    私の理想に…私自身の幸せには…君が必要なのだとね 

• 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:05:30

保守がてらシャカールとカイチョー書かせて貰ったけど、無理はしないでほしい

• 71スレ主応援ヒシミラクル23/04/04(火) 23:36:51

「わぁ〜! あははっ! 満開ですよ〜トレーナーさん!」
     今日はお花見に来ています! 寒かった冬を乗り切った桜さんが、誇らしげに花びらで鮮やかに彩っています。そしていい香りにつられて私もつい、お団子とか食べちゃいました……。

けれど、いつもと違うことが一つ。いつもなら反対なのに、今日は。
    「ん? ……トレーナーさん?」
     今日は私より、トレーナーさんのほうがのんびりみたいです。レースのときは私も頑張って走ってます。でも、それ以外はいつも行動がテキパキと早いトレーナーさんに助けられてばっかり。だから、心配になってしまいました。

(あんまり楽しくないのかな……)
     ──本当はもっと大事な事が有ったのかもしれないのに。そう思ったとき、さっきまでの楽しかった気持ちが、風に流されてゆく花びらのようになってしまいました。

でも、
    「………へ? たまにはのんびりなのもいいな、ですか?」
    私が心のなかで思っていた答えとは違っていました。"君と出会わなかったらきっと、色々なものを見過ごしていたんだろう"と。

「……! ……えへへ〜」
    よかった、よかった。
    この思いが、間違いであってくれていて。

よかった、よかった。
    あなたがそんな私をも、受け入れてくれて。

嬉しくなって、楽しくなって。また、さっきまでの気持ちが戻ってきました。今度の気持ちはきっと、間違いじゃありません。

「ふっふっふ〜……。ではヒシミラさん直々に、のんびりの極意、お教えしましょ〜」
    これはきっと、あなたと私をもっと、もっと強く結ぶ、軌跡。
    「……私の手を、とっていただけますか?」

その手は大きくて、暖かくて、
    とっても、優しかった。

• 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:39

ああ、とまこまい 白い大地 紙が舞う
    ああ、とまこまい 渡り鳥も ひとやすみ……♪

ト、トレーナーさん!?いたなら声をかけてくださいよ!歌を聞かれるのは慣れているという話ではなくてですね…いえ、歌を褒めて下さるのは嬉しいですけど。
    昔から、海を見ながら歌うのは好きですので、潮の匂いを感じながら歌うと気持ちいいんですよ。

ところでトレーナーさん、何か用事があったのでは?合宿所にハスカップが届いたから一緒に食べよう…?

私が言うのもなんですけどハスカップ、食べ過ぎじゃないですか?合宿場にまで届けて貰うって…それだけ好きになってくれているのは嬉しいですけどどんなものを食べ過ぎは良くな──

…そういう所、そういう所ですよトレーナーさん。
    トレーナーさんが平気でそういう事を何も考えずに言っちゃう人だって言うのは知ってますけど…
    ほら、先行っちゃいますよ!早く来ないと全部食べちゃいますからねー!

(美味しいのもあるけど、君と出会えたきっかけ
    だったから── それはちょっとズルイと思います。)

(トレーナーさん─貴方は私をずっと隣で応援し続けてくれました。今はまだ伝えられないけど、いつか貴方に必ず伝えたい事があるんです。)

(…トレーナーさん、知ってましたか?ハスカップの花言葉は──)

(愛の契り、なんですよ?)

(だからハスカップに誓ってもこの愛は──絶対貴方に届けますからね、私の大切なふるさとさん─)

• 73スレ主(IQが溶けてる)23/04/05(水) 08:52:51

おオ、SSいっぱイ来テる……すレ主、嬉シイ…
    皆、アリガト……感謝、それしか言葉ガ出てこない

• 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:53:41

……なんだ、その驚いた顔は。このフリフリの服のことか?
    ……あいつ(マヤノ)が、アンタと出かける時に一度着ていってみると良いと言って譲らなくてな……その、仕方なしに、だ……

……それで……感想とかあるんじゃないのか?なくはない筈だ……
    ……なんとか言ってくれないと、なんだか居た堪れなくなるからな……

──────可愛い、か…………ふっ、私も変わったな……
    ああ、いや……以前はそんな言葉不要だと考えていたのに、アンタに言われると……嬉しく感じる。

……と言うよりも、アンタが褒めてくれるならなんでも嬉しく感じてしまうのかもしれんな……

• 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:10:53

• 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:11:35

何?今日はアタシが出てくる夢を見た?……へ〜、そう……やっぱりそうなのね。

……何よその顔は……?あいにくだけどね、言われなくてもアタシにはそんなこと分かってたわ。だって、今日アタシもアンタが出てくる夢を見たもの。

アタシ達は魔力で繋がってるから、きっとどちらかが相手に関する夢を見た時は、もう一方も同じ事が起こるようになってるんだわ。

……「夢の内容は覚えていないんだけど、スイープは覚えているのか?」……って?

そ、それは……ヒミツよ!ヒミツ!!
    …………なんでって……とにかく!覚えていないならそれで良いから!!もうこの話は終わり!!

(い、言える訳ないじゃない……アタシが使い魔に思いっきり甘えてた夢を見てたなんて……しかもその時はすごく心地よい感じがしてたなんて、認めないんだから……!!

…………アンタはスイーピーのどんな夢見てたのかしら……
    どうしてアンタだけ忘れちゃってるのよ……夢にアタシが出てきてやったんだから、ちゃんと覚えてなさいよ、バカぁ………!!)

• 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:36:55

……はぁ……今日のデート、楽しかったなぁ……

いつもと違う、可愛さ全開って感じの服装だったからトレーナーさんに受け入れてもらえるか少し不安だったけど……好みに合ったみたいで良かった……

それに今日はわざと人の多い所に行ってみたから、「はぐれないように」なんて言って、手……手繋いじゃった……うぅ〜……!!
    あぁ……どうしてマスクつけてる時のアタシはあんなに大胆なことするのかなぁ……!?

お陰で今日は寝られないかもしれないじゃないデスか……!!でも、勇気を出してくれてありがとうって気持ちもあるし……あぁ〜!!

グラス『エル……気持ちは分からなくもないですが、そろそろ静かにしてくれませんか……?』

• 7833 タキオンで一服盛るもっと23/04/05(水) 20:53:23

「ふうンその認識は無かったねぇ」
    誰に対する言葉でも無い、自分の思考を確認するための言葉を口にする

事の発端はカフェテリアでの些末な出来事、普段なら気に留める事すら無い他者の会話。
    「タキオンさんすごく丸くなったよねぇ」
    「あー、判る判る、トレーナーさんが付いてから笑顔が増えたって言うか」
    「何て言うかさ、研究にしか興味無いって感じだったけど、トレーナーさんと一緒だと凄い楽しそうだよね」

先刻のやり取りを反駁する、確かに彼に出逢って生活は一変、いや激変と言って良い程変化した
    食事も研究もレースも、もはや彼無しでは成り立たないのは事実だが、第三者から見るにそれだけでは無いらしい。

フムン、他者から見るにトレーナー君の存在が私を変化させていると、確かに彼の事は好ましく思っているが
    では、私は彼にどのような影響をあたえているのだろう? 早速確かめてみようか、その足でトレーナ室に向かう。

「やぁトレーナー君、話があるんだが」 「どうした?」書類から顔を上げたトレーナーに話掛ける

「何、新しい実験につき合って貰いたくてね、ああ、そんなに難しい話じゃ無い、安心したまえ」
    「お互いの感情が相手にどの様な影響を与え、そしてどう変化するのかを知りたいんだ」
    「つまり?」今一つ意図を掴みかねている表情のトレーナーに話を続ける

「君と契約してから私はかなり変わったと言う話を聞いてね、私はどうやら君の事が好きらしい」
    「君はどうかな?君の中の私はどんな存在で、この先どう変化していくのか?」

呆気に取られているトレーナー君を見ながら宣言する
    ──さぁ、実験を始めるとしようか!──

• 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:57:44

誰かに言われて自分の気持ちに気付くっていうのも良いよね

でも大体は他の人から指摘されたら慌てたりするけど、全くそういうのが無いどころかどストレートに迫るのはタキオンらしいというか……(苦笑)

• 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:24:50

これでもう半分以上のウマ娘は出た感じかな?

• 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:01:54

帰ったら書きたいな

• 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:14:54

トレーナーさ~ん!今日も元気にトレーニングをお願いしますわ~!──って、あらら?

(まぁトレーナーさんたら、机に伏せて寝ていらっしゃいますわ!
    きっと春のポカポカ陽気に誘われて眠くなっちゃったんですのね……まだ少し時間もありますし、静かにしていましょうか)

(……ふふ、気持ちよさそうに寝ていますわ。腕に顔を置いて、寝息を立てて、手のひらも開いちゃってて……)

トレーナーさん……ちょーっとだけ、失礼しますわね?

(……手を握っちゃいましたわ!私ってばなんて大胆なんでしょう!でもでもトレーナーさんがこんな風に寝ている機会なんてあんまりないですし、
    チャンスは逃すなとプリファイでも言っていましたもの!当たってぶち壊せ?ですわ!)

(トレーナーさんの手、私の手よりもおっきいですわね……それにゴツゴツしていますわ
    なんだかお父様の手に似ていますわね……そういえば昔、お父様の手を握っている時は安心した気分になりましたわ)

(でも、トレーナーさんの手を握っていると……安心とは違う……ううん、それもありますけれど……心の奥がなんだかほわほわしちゃいます)

(きっとこれは、私がトレーナーさんのことを──)

──トレーナーさん、まだ夢の中にいらっしゃいますか?
    もし起きていても、今から私が言うことは聞かなかったことにしてくださいまし

本当は……あなたが起きている時に伝えたいんです
    でもやっぱりまだ面と向かって言う勇気が私にはありません
    ですから、今のうちに……トレーナーさんが寝ている間にこっそり、私の気持ちをお話ししちゃいますね

『──私は、トレーナーさんが大好きです』

『これからも、この先も……私の王子様は、あなた一人だけですわ♪』

• 83背伸びするサトちゃんはいいぞ23/04/06(木) 23:12:04

聞いてくださいキタちゃん!私が『大人として扱ってください』って言ってるのに、トレーナーさんったら事あるごとに頭を撫でたりコーヒーではなくミルクを出してきたりするんです!!
    私はトレーナーさんに1人の女性として見られたいのに……!!

『でも、なんだかんだ子ども扱いされてる時も嬉しそう』……?

た、確かに平気なふりをしてるだけでコーヒーはまだ苦くて飲めない事を分かっているのは、私のことをちゃんと理解してくれてて嬉しいですし、頭を撫でて貰った時はもっと撫でてほしいと思ってしまいますけど……それとこれとは別ですっ……!

• 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:22:56

ワァ…SSがいっぱいだぁ…好き…

• 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:45:36

バタン なあトレーナー!聞いてくれよ、さっき──────って、ウワッーーー!?

ご、ごめん!!着替え中だとは思わなくて……!!?バタン

(み、みみみ……見ちまった……相棒の……生の体……!!……あ、あいつの筋肉……結構あるんだな……しかも、想像してたよりずっとワイルドで、逞しくて……わあああああああ!?

だめだ、思い出すと余計変になりそうだ……!!ほんと、裸になってたのが上半身だけで良かった……!!これで下まで見ちまったら………ああっ、クソっ!!何考えてるんだ俺!?今すぐ変な想像するのをやめろって!!)ガンガン

トレーナー(や、やってしまった……誰も来ないし、上だけならすぐ済むだろうと思ってYシャツ脱いでたらこんな事に……
    ……ウオッカ……頭を打つほど俺の体を見るのが嫌だったのか……すまない……)

• 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:14:29

>>80

あと30人くらいかな やっぱ多いなウマ娘…

• 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:59:52

わっ!?きゅ、急に真っ暗になったよ!?も、もしかして停電!?

えっと、トレーナーは……居た!(ファインがトレーナーの体に抱きつく)
    トレーナー……今動いたら危ないから、私の傍から離れないでね!絶対だよ!?

……ねえ、トレーナー。このままだとお互い何やってるか全然見えないね……
    今なら、私……何されても分からないよ……?うふふっ……キミに好き放題されちゃうね……?

…………でももしトレーナーが何もしてくれないなら、私の方から『いたずら』、しちゃおっかな〜……?

• 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:45:36

果たして全員書けるのだろうか
    俺もちょっと書いてみるか

• 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:44:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています