アイマス世界の上級国民ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:14:11

    高級ホテルのパーティでアイドルを子供に持つおっさん達がドルオタ会話してそう(鷹城さん以外)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:17:46

    欧州首相がサッカーの話題で盛り上がる輪に1人だけ入れない日本の首相みたくなってるじゃん、鷹城父

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:40:12

    これだけ金持ちの子女がアイドルやってるなら
    息子のアイドル業認めた方がメリットありそうなものだよ
    雑談から商談に移れそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:42:48

    二階堂のお嬢様がおいでになってませんことよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:45:40

    この子も相当金持ちっぽいけど「父は忙しい」っていってたし熱心に応援はされてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:46:49

    ピエールは海外だしそれどころじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:47:41

    男がアイドルは父応援してくれないのか…
    まあそれはそうかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:47:43

    誰か忘れていませんか?シアターのセレブさん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:55:13

    ライラさんは母が味方で父が敵だっけ。まぁ両親は日本に居ないか
    フェイフェイも金持ちっぽいけど留学生だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:57:35

    黒ちゃんも親馬鹿ドルオタ会話するの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:59:02

    >>10

    黒ちゃんは娘関係なくアイドルへの情熱は人一倍だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:05:32

    水瀬、西園寺、有栖川は家継ぐ男は別にいるしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:24:51

    二十年後、経済界のお歴々に気に入られた鷹城ほたるがビッグプロジェクトを成功させ
    一部派閥がほたるを後継者に担いで鷹城財閥でお家騒動がおこる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:34:01

    >>5

    母親が死別していて唯一の冬美家の跡取りっていうポジション考えたら

    使用人の孫と一緒にアイドルさせてるのは大分自由にさせてる気がするし

    本当に忙しいだけなんじゃないかと思う旬パパ。息子に無関心って可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:48:52

    娘に露出の高い衣装は許さない箱崎パパvs娘の肉体美は何処に出しても恥ずかしくないぞ有栖川父vsダークライ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:24:44

    神楽家もなかなかでかいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:36

    リアルでもトヨタの章男の嫁が元タカラジェンヌだし
    アイドルの格がリアルより高いアイマス世界ならお嬢様がやる職業としてはアイドルは問題なさげ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:48:52

    水瀬の長兄と有栖川兄と鷹城の長兄が同じぐらいの歳か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:30

    武道館とかスタジアムとかだとやっぱり音響がなぁってところから
    数社協賛によるコンサートホールが建つ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:21:05

    >>17

    リアルだとタカラジェンヌとアイドルじゃ品格のランクが桁違いだけど、アイマス世界ならタカラジェンヌ以上のランクでもおかしくは無いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:23:39

    みんな(どこの二階堂さんの御息女なんだろう?)って思ってるけど
    (鷹城さんみたいにアイドル業に反対してるかも知れないしなぁ…)って探すことはしてないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:53

    清澄さんとこもパーティー出てるけど応援はされてない枠だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:58

    >>16

    まぁ高名な音楽家一家だから稼ぎは凄いんだろうけど何かあったら数千の人間の人生が狂うとかではないだろう


    涼宮家はどうだろうな。あれも音楽一家っぽい感じはするけどストラディバリウスを所蔵するだけなら資産家の可能性の方が大きそうだし

    社長(父)×音楽家(母)みたいな家族構成だろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:30:16

    エミリーは外交官ってだけだとそんなだけど
    節々の発言からすると相当の名家が外交官やってる感じ
    まぁ安心安全の先進国に送られる外交官って万が一もあってもならない身分だから当然か

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:29:23

    色々妄想できる年齢分布

    水瀬薫(コンサル会社社長) 鷹城恭一(多分社会人)

    有栖川兄(多分社会人だがまだ大学生の可能性も)
    水瀬次兄(留学中なので大学生か院生)

    鷹城恭二(20) 有栖川夏葉(20)
    黒埼ちとせ(19) 涼宮星花(19) 東豪寺麗華(伊織の少し上。17~19ぐらい?)

    西園寺琴歌(17) 黒井詩花(17)
    冬美旬(16) 箱崎兄(高校生)

    伊織(15)  西園寺弟(おそらく高校生か中学生)

    エミリー・スチュアート(13) 箱崎星梨花(13)

    櫻井桃華(12)
    鷹城ほたる(11)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:17:53

    有栖川家と鷹城家はなんでこうも違うのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:21:34

    >>26

    本人の気質とお家柄の違いだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:22:12

    夏葉の実家は愛知にあるし桃華の家も神戸の貿易商
    ちとせお嬢様と詩花は帰国子女だから
    実際に接点ありそうなのは箱崎―西園寺、西園寺―水瀬のラインで
    3人も子供いるのに鷹城が上手くハブられていることになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:27:28

    >>22

    しかし九朗くんはおじい様の反対を押し切ってアイドルやってるロックな男

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:43:26

    アイドルの父が出てきて娘にアイドルはやらせないと言われたら困るが
    どっちかというと、お金持ちか関係なく自分の娘にアイドルやらせたくないって方が共感はできてしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:56:08

    あの世界のトップアイドルは戦車乗り回せるから上級国民()なんてのとは比較にならない特権階級ゾ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:49

    >>15

    偽物が本物に敵わないなんて道理はないと思っているだけで口には出さないファザー東豪寺

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:23

    >>28

    愛知の大企業ってつまりアレやん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:39:03

    愛知の大企業は車のアレを思い浮かべる人が多いだろうけど
    デンソーとかアイシンとかもある

    なので企業部活が盛んでマイナースポーツの人口は大体愛知県が多い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:40:00

    >>34

    デンソーもアイシンもアレの系列だな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:28

    アレの系列以外だと石油の宇佐美とかFAXやミシンのブラザーなんかもあるし>名古屋

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:13

    山梨の冬美家は富士急で
    岐阜の涼宮家はセイノー(カンガルー便)か?

    あるいは地銀って可能性もあるか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:22

    涼宮父と冬美父がそれぞれ中部地方に拠点を置く運送業の社長だとして
    星花と旬がヴァイオリンとピアノをやってるのが母親の影響だから
    涼宮母と冬美母は音大とか仕事とかで一緒で片方が旦那経由でもう片方の旦那紹介したとか
    そんなヒストリーがあるかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています