【クロスオーバー注意】fate × セカイ 12

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:06:17

    1つの概念で無限に語れて困る困らない


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 11|あにまん掲示板平日で3スレ立てることになるとは...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1745768/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 7|あにまん掲示板2桁が見えてきました、まだネタの底は見えません。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741728/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 8|あにまん掲示板セカイが鮮明になっていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742813/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/htt…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 9|あにまん掲示板朝建てる時に解像度上がってくなーって意味で咄嗟に入れたコメントがすごく綺麗に捉えられていたみんな発想が美しい…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744295/過去ス…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 10|あにまん掲示板Congratulations on 10th world...but MORE!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744984/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:07:53

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:08:06

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:08:17

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:08:27

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:08:38

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:08:50

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:09:02

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:09:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:09:14

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:09:38

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:10:34

    >>9

    >>10

    お前らすげぇな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:23:09

    前スレの思い出はチートデイで生き生きするエミヤなんだがみんなは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:57:03

    >>13

    子連れの褐色ギャルと路地裏に消える青柳

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:09:39

    スレ1から見返してて今3つ目くらいなんだけど、改めて概念の固まり方見ると本当、よく出るマスターとサーヴァントの組み合わせが絶妙でベストパートナー感すごい。
    あと一歌達の関係性の遍歴が分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:10:33

    >>14

    完全に誤解しか受けないんだよねこれ

    …そういやここの彰人って、沖タちゃんには優男モードなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:15:44

    >>13

    仲が強固なものになってキてる絵名と呼延灼

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:16:51

    モブによる誤解シリーズは一緒に冬弥待ちをしてた彰人にも起きて欲しいがマンドリカルドも居るからあんま無さそうなのが残念だ…

    子連れの褐色ギャルと一緒にいた彰人の噂を瑞希から聞いてお茶吹く絵名とか見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:19:52

    てか沖田ちゃんしれっと水着霊基になってるのね。チビ煉獄は水着じゃないとお目にかかれないから

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:20:59

    >>13

    豆腐とシホ殿

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:21:39

    その点ViViDsは安心だよな。絵面ただの輩とお嬢だもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:29:38

    ここまでのレオニード

    ・友情と焼きそばパンの一歌陣営
    ・青春と巨大感情シリアスの咲希陣営
    ・天然お兄さんに振り回されつつ良好な志歩陣営
    ・一緒に何かを作ったり共有する穂波陣営

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:31:21

    グランドお兄ちゃんでめっちゃ強いし普段は振り回す側なのに、ガチで怒ってる志歩ちゃんには叶わない、と見せかけていざって時はちゃんと導く太公望おもしれーイケメン

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:34:18

    ダショルカさん戦で、銃持ってたゲームイベ礼装で戦ってた寧々ちゃんが、ショーの時は武器もなくてキラキラふわふわした人魚姫衣装になるのやばいんだよね。
    武器じゃなくてショーで助ける!なワンダショを体現してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:42:44

    セカイ式魔術礼装、リンク曲との兼ね合いで恒常衣装になる人は髪型だけ期間限定みたいにして統一してもいいかも
    (例=フェアリーテイル衣装にハーミット・サーチャーの髪型絵名)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:13:50

    モモダショニゴで集まる話前にあったから、そこでわちゃわちゃ騒ぎをBGMに
    「瑞希や朝比奈さん達と、こうして協力できるのはとても喜ばしいです」
    「はい…私も、神代さんや鳳さん達が助けてくれるのは心強いですね」
    みたいな会話して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:29:15

    阿国さんのことはある程度常識人だとわかってはいるけど
    ノリノリで神高に着いてきて欲しいなぁと思う。
    神高の廊下で
    「草薙様!」
    「え…その呼び方…お、阿国さん!?
    ど、どうしてここに居るの!?」

    みたいな。
    寧々ちゃんはえむちゃんの侵入の時みたく警戒するんだけど阿国さんは自分の卓越した演技力で誤魔化してしまって結局学校を満喫する話。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:33:38

    >>27

    偽名とかしっかり用意してそう。他の生徒に話しかけられても全然不自然じゃない縁起出来そう。

    この2人2センチ差だから寧々ちゃんの制服阿国さんが着れるのも強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:39:15

    >>27

    自レスだけど帰り道とかで


    「今日は一日楽しかったですね、草薙様!」

    「…うん。

    でもどうしたの?いきなり学校に来るなんて。」

    「…恥ずかしい話なので高杉様には内緒にしていただけますか?」

    「え…う、うん。」

    「…実は阿国さんも当世の学舎というのが気になってしまいまして。

    連日高杉様やシャルルマーニュ様が楽しげにお話ししてくださるものですから。」

    「阿国さん…」

    「それに…友人とこうして帰り道にお話をする、ということは…私にとって夢の一つだったのですから。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:40:39

    >>29

    「──(夢、阿国さんの…)また、私でよければ付き合うけど…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:41:25

    >>29

    そっかお花ちゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:43:25

    前にOPとかイメソンみたいなお話が出たことあったけど、個人的には「夜に駆ける」の一番がエリセと咲希っぽい。
    脳内での咲希がエリセ召喚するシーンが「敵の攻撃による風圧で高所から落下した咲希→エリセが召喚され空から近ずき咲希に手を伸ばす」ってイメージなので「僕の手を掴んでほら」「差し伸べてくれた君の手を取る」で繋がるという構成

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:47:34

    ネネロボちゃんのエミュが出来ないんだけど、サーヴァント達にネネロボちゃん紹介するダショ欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:48:50

    >>13

    複数挙げちゃうけど、東雲きょうだいのにんじん事情からの呼延灼とハンバーグシェアからのパンケーキシェア

    ダショ陣営のわちゃわちゃ苦手なもの克服大会(司のみ)と

    絵名と呼延灼のドレスルーム

    の三本かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:50:01

    >>13

    覚えのない記念写真と知らない人たちが写ってるのに胸が熱くなるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:51:47

    >>33

    「はじめまして、自立思考型AIロボのネネロボデス」って自己紹介されて興奮する鯖勢とかいるのかしら

    最新話まで走れてないからエミュできぬ……!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:53:41

    他ユニ勢と同盟?組む概念好き最初に合流するのは鯖バレRTAのレオニとダショかな…?数日後には日野森姉妹の鯖バレでモアジャンとも組んでそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:54:39

    >>37

    スムーズすぎるわ

    ほなちゃん奏ちゃん経由で2ー5も来るよ同盟RTAだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:57:12

    >>33

    自レスなんだけどネネロボちゃんは寧々ちゃん達のためなら強行突破っぽい手段も取れるし、寧々ちゃん大好きっ子なイメージだなと思った。エミュ頑張れるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:58:40

    シャルルと社長の方見て「……先回りして言っとくけど、ネネロボを解剖とか、壊れるようなことしたら本気で怒るから」って言う寧々ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:08:34

    斬ザブローに対抗意識燃やすネネロボちゃん。
    ライトアップ昨日で主張する。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:13:39

    ネネロボちゃんと前の無理する類概念組み合わせると、
    「あっ…!だからなの?しばらくネネロボに近づいてなかったのって…」
    「…健康管理機能でバレてしまうのが怖かったからね。ほぼ間違いなく怒られそうで」
    「子供かお前は!」
    みたいなくだりありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:20:26

    >>38

    ビビ以外集合しちゃった……って思ったけど、冬弥が褐色女子高生と不純異性交友してる!!!(誤解)って噂に慌てた司に「冬弥の成長はッ望ましい……!だがッ、不純なものはまだちょっとはや、いや、個人の事にオレが首を突っ込むのは……!いやしかし、路地裏に連れ込むのは……やめた方がいいんじゃないか冬弥……!!」したきっかけで誤解を解く為に鯖バレとかある????

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:25:53

    >>43

    「あ、青柳くんってそういうタイプじゃないでしょ…流石に…え?違うよね?違うって言って誰か…次教室で普通に会うかもなのに…!」

    『チガイマス』

    「褐色さんって海でもいーっぱい見たかっこよくてチョコみたいなお肌の人達だよね!冬弥くんかっこいいお友達いっぱい~!」

    「……タイミング的に、少々違和感があるね」

    「「「え?」」」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:31:49

    以前上がってたグランド授業参観でレオニとビビバスいけそうじゃない?

    …グランド授業参観⁇

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:40:09

    >>43

    肩掴んで絞り出すように本人に言ってそうだけど、本人は????ってなってるし後ろで彰人が大爆笑してるのが見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:42:29

    >>45

    これは、保護者権を勝ち取る為の戦いである(全力ジャン拳大会)

    学校違うけど偶然同日開催でも学校違うから別日開催でも神高のにも宮女のにもいけるから遅かれ早かれバレるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:42:44

    テスカニキとこはねちゃんのこと考えたら
    ミクトランパに取り入れよう。
    って言いながらフェニランを観に行く幻覚を見てしまいましたお薬どこですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:43:41

    >>48

    類「よろしければ、代わりにチケットをどうぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:45:54

    >>48

    戦士の休息場だからね。

    こはねちゃんを戦士と認めるならそりゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:50:43

    ミクトランパ、とんでもねぇロボとかフェ二ーくんとか乱舞しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:55:35

    ステライベのデートって咲希ちゃんに言われた時みたいな反応をする司

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:55:38

    私は私達はのパフォーマンスを見て「私も守られるだけじゃなくてお母様を守りたい」という新たな想いに気付くバーヴァンシーや、特異点が解決してカルデアに戻った後ガラテアにお願いして雫さんのフィギュアを作って貰うバーヴァンシーはありますか??

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:10

    >>40

    「なんだつまらん」と実現する社長はいる

    まあ類に聞けば仕組みとか教えてくれると思うけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:11

    >>52

    褐色美少女と噂がたってる冬弥に対して

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:51

    >>54

    実現じゃなくて失言です

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:58:55

    >>54

    (無言で怒りの視線の寧々ちゃん)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:00:49

    >>51

    「…テスカトリポカ、これは?」

    「あ?なんだ兄弟、知らんのか?

    そいつはフェニーくんだ。

    …日本のテーマパークも侮れん。

    今じゃライリー・エンターテイメントとも提携してセカイを奪りにいく気概もあるんだぜ?」

    「…そうか、それは知らなかったな。」

    「おいおいいくらなんでも情報の収集が甘いんじゃねーの?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:02:02

    モモジャンとワンダショ、このスレの状況でも走り込みとか忘れなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:02:40

    >>59

    ビビバスもかも。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:03:03

    テスカのことよく知らないなと思い調べてみたのだけれど、テスカさんビビ好きはもちろん割と他ユニのことも好きそう?
    特筆するなら志保とか奏とか絵名とか司とかみたいな、折れず突き進み続ける気概がある子が好きなのか…?でも一度折れてもまた奮起したモアジャンアイドル経験者達とかも好きそう…ちょっと微妙な顔するのはまふゆと瑞稀に対してか…?是非ドレスルーム攻略後の2人の顔見て、ようやく戦士の卵になったらしいって言って欲しいのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:05:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:06:53

    咲希ちゃん風邪でダウンして、両親いなくて司が早退して家に帰ってる真っ最中の間、咲希ちゃんに簡潔な確認だけして咲希ちゃんのバイト先に連絡するエリセってあり?
    (学校はいっちゃん達が先生に言ってくれる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:07:41

    >>59

    >>60

    レオニはいつも通りを取り戻す為に私達がいつも通りじゃなくちゃどうするの?って事でバンドを

    モアジャンはもっともーっと希望を届ける為にいつも通りの練習とネタ出しを

    ビビバスは夢を超える為に休んでいられないってボイトレを

    ワンダショはたくさんの人を笑顔にするために、そしてもっと演技の幅を広げる為にメインストーリーにあったような走り込みやらを

    ニーゴ今ならいつもとは違う曲を作れるかもしれないって事でますます楽曲制作を


    みたいな感じ…?エミュ下手なので誰か肉付け頼んだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:09:01

    >>63

    めーーーーっちゃアリ

    マスターが日々の戦闘とかに疲弊して熱出したり不調を出すと解決やサポートに動く鯖いくらでも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:10:16

    >>61

    「テスカくん!彼女達は戦士ではなくてですね…!」

    と止めるグラ友。

    「冗談だ。」

    と返すが本気かもしれない全能神。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:10:54

    >>64

    そもそもモモジャンは特異点解決へのアプローチがライブによる陣(人気)取り合戦だからね、練習もネタ出しも欠かせない

    テスカトリポカは絶対遥ちゃん気に入ると思う。普段からガチガチなストイックさしてるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:11:42

    携帯で
    「咲希のお兄さん、すみません。体温計の場所って分かりますか?」
    「リビングの左棚にあるぞ、分かるか?」
    「見つけました、ありがとうございます」
    「礼を言うのはこちらだ、すぐシャルルと帰るから待っていてくれ。それまで咲希の様子を頼む」
    「了解です」

    って連絡してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:12:20

    エリセは司さんでもいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:14:02

    公式ではまだ絡みなかった気がするんだけど
    太公望は絶対テスカくん呼びしそうな感じがすげぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:14

    >>65

    寝不足と疲弊と日頃の栄養不足が祟って練習中に倒れた類をおんぶして家に帰る高杉社長だって!!?

    ベッドに寝かした類を看病しながら目の下についた隈にそっと指を沿わせて、自分を看病してくれた人たちもこんな気持ちだったんだな…と生前の知人を想ってしみじみする社長はいる(幻覚)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:17:12

    シャルルが全力でモアジャンにコールしてるのめっちゃ目に浮かぶんだけどエアプシャルルかな…基本的に全ユニットにでっかいリアクションしてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:19:44

    >>65

    みんなのおかん的な立ち位置な愛莉ちゃんを、たまにはなぎこさんがヨシヨシしてあげよう!って甘やかしてくれるところを妄想してもいいんですか!?!?!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:19:52

    >>68

    これエリセと司がLINE的なのでやり取りしてるイメージなんだけど、実際はどっちも焦ってるから「、」「。」とかなさそう。

    個人的に司の「わかるか?」がお気に入り。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:20:39

    >>73

    いいぞ!!やれ!!!

    心配だから口調砕けたままなのに、ギャル語は無いし声は穏やかだぞ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:23:13

    >>65

    みんなを笑顔に!みんなに希望を!ってみんなを応援?する形で頑張る子達へ、今回は私達からあなた達へ!ってショーとライブする鯖達幻視したわ

    今日だけでもお客さんになって楽しんでいってね!って感じで

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:23:29

    >>72

    シャルル所持マスターだがシャルルはニッコニコで全力コールしてくれるぞ!!なんなら普通にライブ楽しんでくれるし、ショーの内容で一喜一憂しながら楽しんでくれる(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:13

    >>71

    それはそれとしてしっかりお説教もしてほしいね

    「君なあこれまではその志に敬意を表して口を出さないでやったけどもう見過ごせないぞ大体ショーを作るために無理をしてショーを作れなくなるなんて本末転倒じゃないか全く面白くない」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:48

    シャルルはかわいいコールとからだったら戸惑うかもしれんが、モモジャンがカッコいいから騎士の名のもとに全力でやる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:27:30

    >>75

    うわーーーーんやったーーーー!!!!!!

    珍しく十二単姿になって、ちょっとこっちにって膝ポンポンするからなんだろうと思ったら、膝枕体勢になって今日はなぎこさんとお昼寝だ愛莉って頭撫で撫でしてくれるんだ…

    いつもの明るいなぎこさんなんだけど穏やかで、長い袖と髪で作られた影と香の香りが心地よくて、何よ恥ずかしいじゃないって照れ笑いする愛莉がころりと寝落ちてしまうんだ…木陰やいつもの屋上や愛莉の自室なんかでひとときの休息をとるんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:01

    >>78

    ある程度類が回復してから言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:34:05

    今確認できないんだけど、煉獄って他のサーヴァントなんて呼んでる?
    冬弥のこと「青柳殿」って読んでよんでしいみが出てきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:35:02

    同盟ユニで、お互いの楽曲にコール入れ合ったりしそう
    ダショがモアジャンに、モアジャンがダショにみたいな……モアジャンへのコールを全力でやるダショ陣営が想像できやすすぎるしダショへのコールを全力でやるモアジャン陣営も想像しやすいし、ここの同盟めっちゃシナジーがあるな……
    あとはビビバスとレオニが同盟組んだらビビバスのストリート仕込みのライブの煽り方とかアゲ方に刺激を受けるレオニと、レオニの真っ直ぐで真摯なライブのやり方に新鮮味を覚えて良い刺激をになるビビバス勢とかか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:35:03

    サーヴァントって風邪引かないから、誰かに抱きしめて欲しくても移しちゃうからダメって時に寄り添ってもらえるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:44:05

    >>78

    普通に理詰めでお説教したあと「司も寧々もえむも心配してたぞ。特にえむなんて泣きそうだった」って容赦なく良心の呵責を刺激して無理をやめさせそう

    そんで類が大人しく(しょんぼり)頷いたら「僕だって心配したんだ」って珍しく優しそうな笑顔で言ってくれるんだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:46:45

    ステライベ聞きながら風邪っぴき咲希とエリセのこと考えてた。エリセ、咲希が望んでくれるならいくらでも側にいようとするけど、
    本当に咲希が一緒にいてほしいのは、代用品にもならない自分じゃなくて一歌達なんだろうなってなりそう。
    それでも司と一緒に看病頑張るし、その過程で沢山司にどう看病すればいいか教わるし、サーヴァントの身体だから熱の心配もなく、手を繋いでほしいと言われたら優しく触れるエリセ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:50:43

    >>86

    このエリセ、レオニードの三人とか宮女の咲希の友達とか冬弥とかがお見舞いに来たら心底安心しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:04:36

    体調崩して少し回復したあと、呼延灼ちゃんと話して、安心しきったように眠るえななん
    ドア開いていた&彰人から聞いてたのでえななんが苦しんでないかだけ見に来た慎英さん
    霊体化して安堵する慎英さんを目にする呼延灼ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:22:37

    サーヴァントをプロセカ絵でイメージするの難しいと思ってたがぷちセカ絵なら割とできる、地味にオススメ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:27:05

    ぶっ倒れ&お叱りイベント発生後は夜にどうしてもやらなきゃいけない作業が出ちゃった時は「…すみません高杉さん、これお願いしてもいいですか」って素直に頼るようになった類と「もちろん。全部僕に任せて寝てもいいぞ」とか言って満更でもなさそうな社長が見れるのか…もしかして三千世界の鴉を殺し〜のやつはこのイベント後に起こるやつなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:35:44

    類の保護者高杉さんと、自分より身長高い類にたまに「は?」ってなる高杉さん概念好き。
    「3センチは数学的にはあってないような差ですよ」と返す類

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:44:44

    【お題】自分の心の内を明かすために想いから生まれた曲を歌うマスター達とそのタイトル
    (例:上にあるようにバー・ヴァンシーに私は、私達はを歌う雫)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:57:36

    奏ちゃんの当番回ニゴルカさんだからってわけじゃないんだけど、サリエリ先生ニゴルカさんのことすごい苦手そう。 
    反転しても停滞に逆らって壊すのを期待するのは変わらんし、穏やかそうな顔で取って食ったようなからかい方するしで(それでもニーゴのこと思ってるし日常的な幸せを喜ぶ人なんだけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:05:38

    ナーサリーが今のえむちゃんの姿になれるならえむちゃんとナーサリーが入れ替わる展開ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:14:52

    >>94

    鳳家の皆さんがところどころ疑問に思うやつ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:16:52

    >>92

    以前レオニのみんなで練習した時の録音を流して練習しながら、太公望と一緒に「1」を口ずさむ志歩ちゃん

    ぽつぽつ自分の気持ちを話す志歩ちゃんに「シホ殿の日常には、いつも皆さんとの音楽があったのですね」と語りかける太公望と、その言葉に控えめに頷いて「…うん。だから、音楽を取り戻したいの。力を貸してくれる?」って聞く志歩ちゃん。太公望がどんな言葉を返すかわかった上で、それでも太公望から直接聞きたかったやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:17:58

    現状闇落ち後の姿が一番想像できないのはニゴミクかな
    どんなキャラクターになってるんだろうか…案外饒舌になってたりして

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:20:50

    >>97

    メインストーリー序盤の素まふゆが動かなくなってるみたいになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:22:33

    まふゆセンターの再生がリン曲だからえななんと被っちゃってるんだけど、寒いドレスルームの中で諦めそうになってるまふゆと、ドレスルームの扉?かなんかに向かって再生を歌うニゴリンどう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:28:16

    結構前のスレで「needle」が闇堕ちした仲間を取り戻すのにピッタリってレスがあったから、needleがこの聖杯戦争のOPになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:28:39

    絵名ドレスルームは灰色が挿入歌、ノマドがエンディングって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:36:48

    少し前のスレでこう、咲希とエリセはお互いを守り合いたがるよねって伝えたくて結果エリセの解釈で自分との殺し合いが起こったのを思い出した
    ようやく収まったので、マジで危険だから言うべきと判断したら覚悟して言うけど勝手に咲希ちゃんのことペラペラ喋ったりはせず、彼女の意志を尊重するエリセで固まった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:43:17

    >>96

    太公望を相方として信頼しているとも、子供として少し甘えているともとれる、とにかく絆が深まってるのがわかって素敵。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:03:51

    セカイとワーワーワールドが劇中歌、オープニングに群青讃歌、エンディングがJourneyとかどうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:17:33

    >>104

    個人的にはオープニングがJourneyでエンディングが群青賛歌のイメージだったな

    前にJourneyは戦闘中の様子やメンバーの決意を映す面が強めで、群青賛歌はサーヴァントたちとの日常や絆をメインに〜みたいな話があったから

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:31:55

    >>105

    それも好きだ

    Journeyのメッセージ性がエンディングニキたら胸熱だなあと思ってたので迷う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:46:32

    前スレの学パロの話になるけど、阿国さんは2年生でシャルル高杉は3年生だったらいいな〜〜と思う。良くない?「阿国さん」と「シャルル先輩!!」と「高杉先輩」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:04:20

    拙いけどいっちゃんとキャストリアさんの出会いかけたので例のツールであげたい。名前は忘れてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:07:52

    >>108

    たしかスレの2ぐらいにあったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:09:08
  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:10:38
  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:32

    >>109

    >>110

    >>111

    ありがとうございます!早速使わせてもらおうかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:15:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:19:05

    ミスってたので再送失礼する、いっちゃんとアルトリア召喚の日の妄想です

    感情予想と表現が難しくて手探りになりまくったので、解像度が上がったらリベンジしたい

    いっちゃんとアルトリア私は、雨のシブヤの街を走っていた。

    学校の制服は強い雨に打たれて、髪も顔にぺったりとくっついてしまっている。


    ───異変に気づいたのは5時、いつもよりずっと早く起きた後のこと。寝ぼけた頭で部屋の中を見回した瞬間。

    「…あれ?ギターがない…」

    寝ぼけているだけか、私が忘れただけで、違う場所に移してしたのかと思って部屋中を探したけれど、寝る前に確かに姿を見た相棒のギターは…忽然と姿を消してしまっていた。

    嫌な予感がして、部屋の中の収納スペースを何度も探したら───。


    「"ミク"が…ミクのソフトが無くなってる!」

    その後は一心不乱で、暴れる子供みたいに私は忙しく動いていた。

    今日の時間割に合わせたスクールバッグをひっくり返せば、音楽の教科書と宿題が無くなっていて、スマホでミクのプレイリストを探せば、最初から存在しなかったように音楽アプリが無くなっていた。

    小さい頃に書いた歌詞のノートを入れていた場所も、他の教科書に取って代わっていて…。

    インターネット中で海のように満ちていたバーチャル•シンガーの素晴らしい曲も、当然のように存在しない。検索にも一つもヒットしなかった。

    そして───

    「"needle"が…un…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:29:57

    >>114

    良き……ルカさんが一歌のこと気にかけてくれたのとてもすき……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:46:41

    >>115

    ありがとうございます。ルカさんは理性で一歌ちゃん達守ろうとしてるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:52:04

    身内に鯖バレRTAトップの天馬兄妹の片割れ兄
    ダショに事情説明することになってもシャルルとハモるわ焦るわ混乱してるわになりそう
    「もう二人共結論から話してくれる?」
    「「司の妹さん/咲希がマスターだった」」
    「ごめん、私が悪かったから全部話して」
    こうしてレオダショ同盟の1歩が始まった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:00:48

    >>58

    このミクトランパネネロボちゃん的なサムシングがいるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:07:38

    >>114

    うっひゃ~~~!!とてもとても最高です!!

    自分、音楽がなくなったことに動揺する描写が大好きなので、いっちゃんの視点で音楽やミクたちを失ったことによる絶望が詳しく描かれているのが最高でした!

    レオニの名前の由来が流星だからこそ、流星のように現れたキャストリアも格好良かったです!素敵なSSを本当にありがとうございました!この二人の活躍をもっと見てみたいですね……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:21:53

    モジャ、ダショ、ニーゴの戦場が固まってきたので、レオニとバスももっと形にしたいなとふと思った。

    レオニは「決闘形式」ってのが前に出てたけど、バンドユニットなんで「対バン(「バンド同士の対決」の意味の方)」の要素もあったらもっとそれっぽいかもしれない。
    具体的には難しいけど、例えば決闘時に代表になったキャラが本来持つ楽器を手にして、闇落ちバナー曲の乱れたリズムを正すように演奏していく……とか?
    相棒サーヴァントは初期だとノイズ曲でデバフもりもりなんだけど、こっちが曲の主導権を取り返すごとにデバフ解除されてバフが盛られていく、みたいなのを考えていた

    バスは「暗殺・闇討ち」「龍が如く」とかで中々カオスだけど、FGOでよく見る「特定のエリアを牛耳ってて覇を競いあってる抗争状態に、参加者としてカチコミをかける」を取り入れると上手く両立できるかもしれない。
    闇落ちバチャがストリートのセカイでそれぞれ縄張りを持ってて、マフィア〇田やら不良やらのエネミーを部下やら舎弟にしてるから、ビビバス陣営はそれを如何にかいくぐってリーダーの闇バチャにカチコミをしかけられるか。そのためにあらゆる手段を使っていく……みたいな物騒なイメージ。
    こうして考えると、ビビバス組が呼んだサーヴァントがこういうの得意そうな人ばっかだなぁと。戦の神に戦闘狂兄貴に元が人斬りの魔人さんに……マイフレも過去のやんちゃ的にこう、ね(あやふや)


    あくまでパッと思いついた内容なんで、もっと良いアイデアがあればじゃんじゃんほしいっす。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:25:38

    ビビバスの地盤固めるためにもクーフーリンと杏ちゃんを鮮明にしたいな
    クーフーリンのいい女の条件ってどこで見れるっけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:26:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:27:22

    サーヴァント呼ぶようになってから「現代の平賀源内とか軽々しく言えなくなってしまったなぁ…」と残念がる類
    「そんなに呼ばれたかったのか…?」と司

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:29:31

    >>121

    SNだったかHAのはず…凛やバゼット、美沙夜がいい女に該当してることから、気が強く意思が固く、義理堅い女って感じだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:30:25

    兄貴は女運が無いから一般人のマスターでラッキーとか思ってそうは気はする

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:33:35

    杏ちゃん、夢に対して野心家かつ努力家だけど気が強いって感じではないな。義理堅さ…はありそう。なにかしてもらったら「じゃあお返しだね!」ってするだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:34:08

    >>120

    対バンいいと思う!対バン自体が一種の決闘だし、音楽を取り戻すとかの意味でもアツくていい

    たぶん襲い来るエネミーをサーヴァントが払って演奏するマスターを守る感じかな?演奏が進むごとにデバフが解除されてバフ盛りもりになったサーヴァントが闇堕ちバチャシンの体力削ってって最終的に演奏で元に戻す…みたいな流れになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:35:57

    アニキのいい女判定に1番近そうなのは絵名かな。承認欲求が転じてちょっとメンヘラっぽくなりがちなところを除けば、気が強くて意思が固くて義理堅い女だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:39:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:40:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:44:01

    彰人が若干素直に絵名の話したら、彰人づてに聞いた絵名を褒めてくれるクーさん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:45:27

    ユニット同盟を組むときのお互いの鯖紹介シーンとかも好きなのだが、鯖バレ前に誰かのバトルに遭遇しちゃって説明はあと!って助太刀するシチュとか超見たいな
    ビビバスのみんな頑張ってるし音楽が無くなったフェニランに気休めでもミクトランパりりに行くか!からのビビバスがパレードをするエネミーとエンカウントし開戦、そこにダショが飛び込んできて共闘的な…
    ビビバスからするとダショが巻き込まれに来たように見えるし「なんでこんなときにッ!」ってなるんだけど、もし礼装ゲットしてたら「詳しい事は後だ!」「僕達も助太刀しよう!」って男子勢が礼装に切り替わりながら司とシャルルが先陣へ突っ込み、その少し後方から類と高杉が援護、女子勢も礼装に着替ええむとナーサリーが前方2人が撃ち漏らすエネミーを排除、さらにその少し後ろで寧々と阿国ちゃんが味方へのバフデバフを振り撒きつつ宝具展開…みたいな…共闘をして…ほし…
    共闘してパレードを殲滅させたあと、彰人と杏ちゃんに鬼詰めされて…ほし……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:47:39

    >>131

    クーさんが絵名を褒めると「いやいやそんないい女じゃないですよアイツ。ワガママだしSNS依存のメンヘラだし、いっつも人参押し付けて来るし」とか絵名の悪いところを照れ隠し混じりに言い出す彰人……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:49:06

    >>120

    対バンいいなあ!!!めっちゃ好き!!!!


    ちょうどビビバスとレオニが使おうとしてるハコが被って、お互い音楽を覚えてる!からのエネミーエンカで鯖バレとかもありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:50:12

    >>119

    ありがとう、最後はLeoneedイメージしつつ、あの恒例のやつみを出したくて頑張りました

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:05

    愛莉とかも割と該当しそう
    えななんと愛莉におまえさん達があと10は歳を食ってたらなあ…!とか言うクーに肘鉄かます杏さん???

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:28

    >>132

    ミクトランパ(動詞)すき

    えむねねはゲーム衣装かな?冬弥も彰人も知ってる衣装だし。デカハンマーで撃ち漏らし吹き飛ばすえむちゃんと細かいの撃ち抜いてる寧々ちゃんかっこいいだろうな〜〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:53:16

    >>136彰人も睨むわ(身内と身内の親友兼恩人)

    まぁクーさんがどんな風に2人を口説くかは気になるけど、かっこよさそうだから

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:53:32

    >>138

    あ、10年後の2人ね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:54:44

    遥ちゃんも気が強めではあると思う。アイドル戦争勝ち抜いてきただけあって、いい意味で強かというか隙がないというか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:54:51

    レオニが応援するタイプバフで、ビビバスが盛り上げて熱狂させるタイプのバフな印象がある
    こう、背中を押されて前へ前へと進める気がするバフと、拳を振り上げて雄叫びを上げながら笑ってノリノリで戦えるバフみたいな…(語彙)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:55:46

    杏ちゃんがいい女判定にちょっと入らないということはつまり、杏ちゃんはどっちかと言うと妹枠ということだな!!
    一人っ子だし知り合いの年上の男ってなると謙さんのご友人がほとんどだろう杏ちゃんの前に現れた、妹的な扱いをしてくるちょっと年上のいい男…これは……

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:57:08

    つまりえななんと愛莉と遥に後10年…って口滑らせて杏ちゃんと彰人とエミヤから肘鉄されるクーってコト………!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:57:14

    杏ちゃんも気が強いから、そういう意味でも兄貴は気に入りそうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:58:03

    >>142

    おまえさんはかわいいなあ!って頭ぐしゃぐしゃになでられては、ハア!?ってなる杏ちゃん!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:58:12

    >>137

    えむ&寧々が揃えてるなら、司と類もどこか統一感出したいな、どうする2人とも、それぞれホワイトデー服で出陣する?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:59:53

    杏ちゃん気が強いか、強くないかで混沌を極めている

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:02:58

    >>146

    ホワイトデーにしよう!

    白騎士はシャルルと並び立つとめちゃくちゃ映えそうだし、ソーサラー類がガンギマリフェイスで魔術唱えだしたら高杉さん若干引くと思う……いやでもこの礼装が初回とかじゃなかったら面白いこと大好きだし、高杉さんもノッてド派手に行こうとするかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:03:35

    >>148

    司主従はともかく類主従はもうヴィランなのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:03:46

    >>147

    個人的には杏ちゃんは気強いけど凛バゼット美沙夜と同じタイプの気の強さじゃない派

    なんというか、戦士とか女王とかの方向じゃないと思う。普通の女の子の気の強さというか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:04:12

    気が強いの種類にもよる気がする
    絵名みたいな何よ!って歯向かって言いたいことをストレートに物言うタイプの気の強さか、愛莉みたいな納得できない事に対して毅然と立ち向かえる気の強さなのか、遥みたいに自分の芯があってそれを曲げない気の強さなのか、杏みたいに溌溂とした明るさと自信からくる不敵さみたいな気の強さなのか……
    きみはどの気が強い子がお好き????ワシは威嚇する猫みたいなえななん

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:04:45

    >>150

    頑張り屋さんで爽やかで、でも決して低いところに甘んじないプライドがある、強くて同い年の子のあこがれになる女の子って感じのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:05:11

    >>151

    みんな素敵なんだよなぁ


    豆腐

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:05

    >>151

    クーさんはどれタイプが好きなんや…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:18

    >>150

    >>154

    凛ちゃんしかわからんので確かではないけど、ツンデレみたいな気の強い子がお好き…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:19

    礼装の銃器死ぬほど使う寧々ちゃん
    礼装のハンマー死ぬほど使うえむちゃん
    礼装の剣死ぬほど使う司
    礼装以前になんかやばい雰囲気の類

    殺意が高いワンダショ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:50

    本当にショーキャストか…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:09:11

    >>151

    その3人の気の強さを言語化されると、アニキって「戦う意思」みたいな方向の気の強さが好きなんだなってわかるな…

    溌剌とした気の強さではなく(もちろん溌剌なほうがよりアニキ好みだとして)、意思表明だったり譲らないことを譲らない強さとか、そういうタイプの気が強くて意思が固くて義理堅い女が好きなんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:09:44

    他のユニットの礼装事情も知りたい
    あと初期装備枠の礼装とかなんだと思う?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:10:23

    >>159

    カラフェス期間実装か混合イベかな

    最初の返信で髪型変わるとかロマンだもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:11:41

    司の殺意感じる限定ってなんかあったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:11:48

    Q.笑顔のショーユニットが類は魔法?だとして全員武器持ちなのは何故ですか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:11:55

    正月カラフェスの司が急に髪伸びて「うおおお!?」となってるところ見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:11:56

    >>159

    初期装備はデフォルトのライブ衣装と予想…あれユニットによってはまったく着たことないものだし、全員にとって「音楽をあらわすこと(ライブ、ショー)」に関連した衣装だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:12:19

    礼装というか衣装だけど、カード見ると時として普段のキャラと異なる顔(ゲームえむやてらてら咲希など)をしている時があるから、一部の礼装を着ると性格がちょっと衣装に引っ張られるとかあると面白そうだなとふと。

    ニッコニコ笑顔でハンマー振り回し始めるえむ。
    前に出てたデメリット(自傷)のあるてらてら礼装を着た途端、雰囲気の変わった咲希に嫌な予感を覚えるエリち……みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:12:35

    >>162

    A、…………なんでだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:13:33

    豆腐人類最後のマスターに疑問を感じられることに定評があるワンダショさん

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:13:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:13:53

    >>165

    限定類やばいやん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:13:55

    >>159

    自分も初期礼装は初期衣装に一票!

    やっぱりすべての始まりの服だし、サーヴァント召喚あたりで自然と初期衣装に変化することで、戦う力を得たという目印にもなりそうだから。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:14:19

    >>158

    だとすればえななんと愛莉をあと10年…って思いつつ、ライブの時とか決戦の時に杏が、あんたらには負けない!って闘志を燃やした瞬間それでこそマスターだって頭をわしやゎわしゃ撫でてくるシーンが見られるってコトか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:14:34

    >>161

    ホワイトデーの騎士は剣持ってるし、正月限定は鬼モチーフなんだなこれが

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:15:16

    >>172

    ほんまや、え????司殺意あるモチーフで殺意隠すのうまない??笑顔とか雰囲気でさぁ…

    >>168

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:16:06

    司くんはあれかな、爽やかさでいちばん安全だと思わせて捕獲するタイプの殺意かな
    シャルルはどう思う?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:16:22

    >>172

    正しくは龍だぜ!>正月モチーフ


    ……いや待て型月的に竜種ってヤバイじゃん!!!!

    なんか負担がでかいけど上手く使えばサーヴァントに辛うじて傷をつけられるくらいの決戦礼装になりそうなんじゃが(デメリット極大前提)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:17:22

    >>174

    シャルル「カッコいいと思うぜ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:17:58

    >>175

    間違ってたら申し訳ないんだけどたしかあのカードスコアアップだっけ?

    だとしたらバフ盛りタイプ礼装で外すとめちゃくちゃ疲労が来るみたいな???

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:18:01

    ラスボス戦のリーダー組はアニバ衣装(奏はフェス限アナザー)揃えが良いです先生!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:18:16

    騎士とか龍とか、型月とは色々関係のある概念が似合う司くんよ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:11

    >>175

    ところでこのホワイトデー限定青柳冬弥(竜騎士)ですが……

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:16

    >>177司の体調不良イベント来たな…(来ない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:48

    初期装備礼装はデフォ衣装だとしたら、デフォ衣装がデフォのキャラ達は服自体に魔術が付与されて礼装化したみたいな感じでもいいかもね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:56

    >>178

    よろしい!!やれ!!Anniversaryっていいよね!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:20:37

    >>180

    よし、つよつよ礼装にしてしまえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:20:39

    >>177

    疑似竜の炉心みたいに魔力をじゃんじゃが湧かせられるのかもしれない。宝具も連発できる。

    その代わり時間制限みたいなのがあって、効果時間切れると確実に司が気絶して無防備になる。だから仲間と一緒の時が良いんですね(仲間がいない危機的な状況に使うシチュも見たいけども)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:21:44

    あーライブスキル参考に能力考えるのいいな。ライフ回復は耐久とヒーラーか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:22:07

    >>184

    モノホンよりは弱いけど龍(竜)召喚できたらほんとすごそう。

    やりすぎならワイバーンとかでもいいし。話の途中だがワイバーンだ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:25

    一部礼装は精神が引っ張られたりする、ってなるとヴィラン率高い類が結構なことに…だから社長が保護者になる必要があったんですね()

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:35

    1人4枚(リーダーが5枚)もらえるとして

    初期装備礼装:デフォ服
    特殊礼装①:
    特殊礼装②:
    特殊礼装③:
    特殊礼装④:
    特別最終決戦用礼装:

    と言う枠があったらみんなどれ選ぶ???ちょっとまだ決めきれてないから各個人の推し組み合わせ見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:19

    ぷよぷよ混合イベの寧々えむちゃんも、ちょっとやばそう。、どっちかといえばヴィランな感じが

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:28

    >>189

    尚時系列的には番号順に手に入るものとする

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:52

    >>189

    次スレに持ち越すかもしれない。悩みすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:25:19

    >>190

    目がガンギマってたしね…頭の上の輪っか好きだ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:25:44

    ナーサリー…えむちゃんが悪い子になったら叱りに来て…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:27:57

    この引っ張られる設定でダショにおいて一番ヤバイのは恐らくフェニックスイベントのあれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:29:34

    高杉は黒幕として登場したし面白ければなんでもいい男なので類の黒幕属性付与はかなり楽しんでそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:31:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:53

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:56

    Ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています