なんでこの人急に正当な読者として語り出したの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:14:56

    男の子はいくつになっても夢見る男の子なの???

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:15:58

    正当でない読者のジェルマファンの主張が煩かったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:53

    内なるオタクを抑えきれなくなるみたいなそういうやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:17:39

    でもおれたちだって目の前にフランキー将軍が現れてピンチを救ってくれたら興奮して叫ぶじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:18:45

    こりぁあれだろ
    「これを批判しないやつは原作ファンじゃない」って言い出す輩みたいなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:20:33

    友達にジェルマファンが多くて主人公であるソラが大好きだったローは肩身が狭かったのかもしれない
    「物語としては主人公が正しい立場なのになんで皆敵を好きになるんだ…」みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:25:19

    言葉のチョイスがいちいちおもしれー男なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:59

    子供の頃読んでたとかじゃなく
    ファンとしての正当性を訴えるせいで厄介読者感半端なくなったからなw

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:27:08

    いきなりオタクみたいなこと言い出すからイメージが変わったぞお前

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:40

    難しい話じゃなくて多分さ……こいつオタクなんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:31:03

    悪役にヘイトが向くのはまああたりまえの事である

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:31:22

    オタク特有のめんどくささが一発で分かってめっちゃ好きだわこの台詞

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:48

    ジェルマが嫌いまではわかるがそれに正当性を付加するのが面白いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:33:05

    主人公陣営が好きなのに周りがジェルマジェルマばっかで鬱憤が溜まってたんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:35:32

    ジェルマ嫌いって言いながら真顔でおそばマスクの性能解説し始めてるすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:37:31

    嫌いなくせにジェルマの性能について詳しいのも面白いんだよな
    対象をきちんと見た上でそれでもやっぱり嫌いだというクソ真面目アンチの気配がして

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:38:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:39:42

    >>15

    ただの食わず嫌いのアンチじゃなくて

    設定読み込んだ上で嫌い判定してる正統な読者だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:41:38

    好きな作品を語る前に自分がどれだけその作品を見てきたか聞いてもない自分語りするオタク昔はいただろ
    冗長にならないようワンピ流に短くまとめたのが「正当な読者」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:19

    これが元ネタなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:51:08

    おれは正当な読者
    クロコダイル(人気ある悪役の一例)が嫌いだった
    みたいな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:51:26

    アニオリだがドレークが滅びろジェルマ66!っていってヒーローごっこしてたしいつまでも心は男の子なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:52:37

    しゃーない
    海賊は不当な読者多いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:32

    “正当な読者”という絶妙にめんどくささが現れてる語彙

    いや“正当な読者”って何だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:35

    >>21

    ワンピで言うと多分それが1番近いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:04:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:13:15

    >>26

    ヘイト向けるのとアンチするのはまた別の話なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:52:55

    情熱的って言ってやって

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:54:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:56:15

    オタク気質の中でもめんどくさいタイプの奴だよね
    ヒーローショーで応援してた子供がそのまま大人になったかのようなコメントだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:52

    俺は買って読んだからくらいのニュアンスだと思ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:42:34

    海賊版は確かに正当ではないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:45:43

    誰が好き?みたいな話題でもないのにいきなりおれは正当な読者悪役が嫌いだったとか自分語りするのオタク過ぎて

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:49:11

    実際にワンピースのオタクでこういったのいたのかなってちょっと笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:49:50

    >>17

    いや違うが?

    嫌ってるのはそんな感じのレッテル貼りや脳内設定をあたかも原作設定であると吹聴阿呆な奴等

    後、正当な読者云々について解説すると自分は脳内設定を公式設定と言ってくる阿呆では無く“作品の設定や舞台背景を把握した”正当な読者であると言っているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:51:58

    >>24

    意味自体は「特にひねくれた解釈とかしない普通の読者」くらいなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:52

    オタクが滲み出てる言い方なのが面白い
    おれは昔ジェルマが嫌いだったくらいならこんなに厄介オタク扱いされなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています