真面目にキッドはどうしたら勝負できたか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:51:53

    もっと基礎ステータスを上げるべきか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:52:30

    撤退するとかは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:03

    これ見ると海戦じゃそれなりにトップよなキッド
    てかジキジキ使って船動かせなくするの普通に強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:10

    傘下に当てようとしなければワンチャンシャンクス受け止めてくれたか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:40

    仲間が自分を守れるレベルになってたら……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:47

    どれだけ基礎能力を上げて内部破壊や未来視、覇王化を習得しても見聞殺しからの未来視神避コンボでボコられるので、鬼ヶ島戦のように宴中の不意打ちならどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:53

    覇王色纏いして防ぐ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:22

    タイマンで勝った方が総取りを申し込む

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:42

    わりとマジで無理ゲー
    ビッグマム倒したのも単独じゃなかったんだからキッド海賊団だけでシャンクス討伐はまだ早いステージだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:53

    シャンクスが見聞色しても間に合わないくらい先手必勝で即電磁砲ブッパすれば傘下は潰せたかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:13

    基礎能力の向上と傘下含む総戦力の確保と対抗可能な同盟相手を用意してようやくって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:22

    参加もたくさんいる、幹部もたくさんいる、自分は海上なんてド不利なステージで格上と戦おうとしちゃダメだからなぁ……
    ワノ国は百獣海賊団のホームではあったけど、肝心のキッドが相手したマムは孤立無援だったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:26

    覇気だけが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:41

    まあ純粋に実力差がありすぎるな
    せめて覇気をルフィ並みまで鍛えなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:56

    シャンクスに頭下げて覇王化を教えてもらう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:26

    普通に海戦はじめれば普通に相手してもらえたと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:44

    逆にもうちょい弱かった方がワンチャンあったまである

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:53

    ジキジキ鍛えてシャンクスの体バラバラにする

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:57:06

    電磁砲があの威力なので海上で戦うのはそこまで不利じゃない気もするが
    やっぱ覇気をもうちょい磨かないと話にならなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:57:32

    グラグラかゴロゴロ手に入れて遠距離からぶっぱし続ける

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:14

    バギー人質にするしかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:19

    単純に質でも量でも負けてるところでしょ
    せめてルフィ達クラスで層を厚くしないと勝負にならない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:34

    シャンクスがまだ奥の部屋でくつろいでた時に先手を打つ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:51

    >>17

    シャンクスも余裕なかったからワンパン瞬殺を選んだわけだしな

    遊ぶ余裕がなかったのが逆に仇になった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:59:38

    シャンクスに人質戦法が効果的なのは1話で分かってるからホーキンスとアプーの同盟うまく行ってたらワンチャン
    傘下を身代わりライフにする戦法で

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:00:58

    カバーに入ったキラーもついでに瞬殺されてる時点でどうしようもないよな
    理想はシャンクスの攻撃をなんとか防いで電磁砲発射なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:02:10

    覇気一択

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:03:26

    どうやっても無理だから強くなって出直せ
    とりあえず今一番キッドに必要なのは勝てない相手から逃げる潔さだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:04:03

    正直もう少し和の国滞在して情報集めたり慎重に行ったほうがよかったかもいきなり四皇と出くわすのは予想できないけど30億になって海軍が目をつけるのとこれから航路が厳しくなるのはわかってたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:04:29

    首を太くする

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:05:05

    バレットみたいに船の鉄集めて巨大化もアリなんだが、その前に未来視シャンクスにやられるだろうからな
    覇気しか無いんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:05:29

    レベルを上げて物理で殴ればいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:06:06

    最初に覇王色で赤髪傘下全員気絶させた方がよかったんじゃないか?
    キッドの覇王色がそこまで届くかは不明

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:07:19

    プルトンを放つ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:07:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:08:39

    ヴィクトリアパンク号を磁気で浮かせて空中戦艦にする

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:11:09

    強い仲間を手に入れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:12:52

    煙幕を使う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:16:03

    陸戦に持ち込んでエルバフ側から武器奪ったうえで戦闘開始ならまだ抵抗できたかも、マムよりデカイ牛とか作れるんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:19:25

    キッドに防御行動を取る瞬発力、共倒れしないくらい強い・カバー出来る部下、覇国から逃れられるくらいの船・舵取り……
    全体的に防御力が足りない感じ
    皮肉にも攻撃力がピカイチだったばかりに「先に倒せばノーダメージ」を実践されちゃったしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:27:06

    あそこでシャンクスが奇襲を掛けてくる前にキラーが見を呈して数秒稼げてたら大打撃は与えれたと思う
    その後勝てるかどうかは別の話だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:32:59

    デービーバックファイトでピーナッツ戦法

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:34:14

    まずミホークレベルまで到達しましょう
    下剋上で勝ちを狙う相手じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:37:02

    船長同士でのタイマン勝負を持ちかける
    敗北は間違いなくするとしても少なくとも船や仲間を失う可能性は減るのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:37:34

    バンシィに魂を売り渡す

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:43:52

    ぶっちゃけこの状況見てもヘラヘラ笑ってたシャンクスをビビらせる被害出せるだけかなり上澄み
    何なら多分大抵のやつはヘラヘラ笑ったテンションで倒されてると言うか多分腕毟られる以前のキッドもその枠だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:01:38

    初手で相手の前衛を壊滅させる最大火力を出した判断は間違ってなかったと思うし、あの射撃体勢に入って即座に迎撃態勢に戻れるとも思えんから、結論としてはキラーがシャンクス相手に10秒粘る、ができなかったのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:10:12

    もう一騎打ち挑むぐらいしかなかったんじゃない?
    ドリーブロギーいるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:20:04

    割と真面目に急接近してきたシャンクスに磁力付与間に合ってればそれだけで戦況一変したと思う

    あと海上戦で不利だとは思わないけど向こうは向こうで覇国撃てるってのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:23:03

    電磁砲チャージ中に隙だらけなのは弱点だな…
    キラーがまともに盾になれてないのも残念

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:24:52

    >>19

    よっしゃ!電磁力で空飛ぼうぜ!!シキみてーにさ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:26:19

    攻撃準備が遅い

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:29:23

    部下がもっと強くならないとマジで無理
    キッドとキラーはかなり頑張ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:31:13

    磁力付与自体はマムに入ったからシャンクスといえど簡単には覇気でどうこうできないだろうしマムの力と体格でもあんだけ苦しんだんだからかなりの有効打にはなりそうなんだよなあ
    「当たれば」「耐えれば」どうにかなりそうだけどそここそが四皇の壁なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:31:56

    デービーバックファイトを仕掛ければいいんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:32:34

    シャンクスが届かないくらいの距離から撃つ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:42:40

    ダムドパンクじゃなく相手の船を覚醒で一気に乗っ取ることが出来れば…とは思うがキッドがフカしてなければシャンクスの見た未来は開戦10秒での出来事=10秒以内に距離詰めて神避ぶっぱ出来る以上やっぱ基礎ステか射程無いと厳しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:45:08

    あと10分慎重になるって考えたけど問題はシャンクスよりドギブロな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:47:08

    仲間が弱い
    シャンク相手に少しでも盾役になれてればレールガン撃って被害与えれたワケだしな
    ローもだけど船長とそれ以外との差がな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:48:12

    >>8

    これしかない

    傘下を巻き込まないのがまず必須条件

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:48:29

    >>59

    ルフィの方は両翼がしっかりサポート出来るからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:49:48

    >>61

    麦わら一味は全員一線級っていうの頭おかしいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:51:09

    >>25

    人質取ったら一瞬で本気になったシャンクスが飛んでくると思うぞ

    むしろ無理ゲー

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:52:16

    もっと遠距離からかます

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:53:26

    人質隊とキッドで分散して
    人質救出中にキッドがブッパ

    助けて遠距離覇気かなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:54:48

    武装色で防御する間もなさそうだったのがな
    やっぱもっと離れるべきだったかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:56:15

    >>63

    人質がライフになってたら攻撃通る→人質が死ぬからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:57:15

    >>65

    多分人質担当は相当強い赤髪の幹部が動くからなぁ…

    幹部と手配書で見た強い連中ってのをシャンクスとの決着がつくまで引き付けられるような強さの別働隊が作れるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:57:18

    ルフィが全く同じことされたら死ぬ腹決めたゾロサンジジンベエ筆頭にシャンクスに襲い掛かる麦わらの一味

    やっぱぶっ壊れだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:58:35

    めざましじゃんけんでの勝負に持ち込む

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:58:52

    「覇気を極めた剣士」って噂だから遠距離から開戦して大技の準備してたのに、未来視からの見聞殺しで気づかれずに秒で接近してきてからの神避ブチ込んでくるとかインチキなのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:00:26

    キッドは大技の隙がちょっと大きいからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:03:17

    戦いはやっぱり数だよ
    ただし質を伴ったがつくワンピース

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:05:48

    >>72

    やっぱりキラーさんが数秒稼ぐしかないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:06:45

    >>73

    覇王色の覇気が数をほぼ無意味にするのほんとひで

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:08:09

    >>8

    タイマンでもシャンクスに勝てる可能性は極めて低いにしても少なくとも善戦はできるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:11

    シャンクスvsキッド&キラーはキラーがどれだけシャンクス相手に踏ん張れるかが鍵だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:23

    シャンクスVSキッドキラーで見ればまだどうにか立て直せればとも思うし実際一度降参するってのは撤退した後にどうとでもなったと思うけど
    最後の決め手が
    『覇国』だからね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:12:14

    そもそもシャンクスの前に幹部連中抜けるかって話

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:13:50

    優秀な配下がキラーしかいないのは致命的だったな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:13:55

    とにかくシャンクスを船に近付けたらその時点でアウトだから
    やっぱり即座に磁力付与してぶっ飛ばす以外の解が思いつかん

    後は覇国を避けながら海上戦が出来るかどうか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:16:14

    電磁砲って未来視の風景的に覇国迎え撃てなくもなさそうなんだけどどうだろ
    タメてる間のキッドを鉄壁防御にできればあるいは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:17:31

    雑魚どもには興味ねェからシャンクスを出せ!おれとタイイチだ!するのがするのが1番だった気がする
    その過程で上手く丸め込んで能力覇気使用禁止にすれば若い肉体のアドバンテージで勝てるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:22:38

    電磁砲10秒チャージ即射じゃなくてチャージした後数秒から数分待てばよかったかもしれん
    予知カウンターにはチャージ中なのもあって完全無防備で何もできずにやられたけどチャージ完了いつでも撃てるって状態でカウンターに飛んで来たらとっさにシャンクスに撃てるかもしれない
    いくらシャンクスでも電磁砲食らったら無傷とはいかないだろうし神避で相殺してきても予知見た感じ連射できそうだから空中にいるシャンクスは不利だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:26:32

    >>67

    傷付けずに拘束されそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:28:03

    どこかで神避を2発くらい耐えられるタンクをスカウトしてこないと
    ……黒ひげとかどうだ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:29:07

    >>86

    四皇部下にできるなら苦労はしてねェ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:30:04

    相性的に見聞色で先手攻撃や回避してくる相手はどの道厳しそう
    キッドは一撃の威力だけは格上とも張り合える、ってタイプだし
    他作品だがラーハルト、ミストバーン、ヒムが頭に浮かんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:31:17

    >>85

    殺さなければ問題無いもんな…シャンクス自身が能力者じゃないから海楼石の武器使えるし無力化して拘束出来る

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:34:17

    レベリングしようにも四皇とキッドの間の実力者なんて都合よく出会えないっていう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:38:04

    プライド捨てて「僕たちルフィくんの友達なんです!ルフィくんの恩人のシャンクスさんにご挨拶させていただけませんか?」とか言って近づく

    けどキッドはルフィとシャンクスの関係とか知らねぇな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:38:53

    似たようなスレも立ってるが、そっちだとルンバー全滅方式を取ればいいんじゃないのと言われてるな

    やっぱ四皇との対決は下準備が大事なんだな|あにまん掲示板でも赤髪海賊団ってどう対策すりゃいいんだ?bbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:39:41

    どこか舐めていたシャンクスを真っ青にさせただけでだいぶ頑張ったよな
    見方がもっと充実していれば

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:44:06

    思えばここで部下たちがキッドの無謀にツッコミ入れてないのはチームとしてちょっと問題だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:45:23

    未来視は短時間だから未来視によるシャンクス本気モードでの全滅を避けるには遅効性の何かを使うと効果的なのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:45:47

    見聞殺し殺しを習得するしかないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:00:03

    煙玉投げて逃走する

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:16:58

    飲むと死ぬけどそれまでのあいだ強くなる薬があったよね
    キッドならば、あの薬でシャンクスを差し違えるぐらいのところまで追い詰められそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:18:06

    キッドとキラー以外にも一線級の仲間が必要だったのはまず間違いない
    誰も赤髪に挑まず最重要の歴史の本文差し出すのはもう敗ける以外選択肢がない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:33:12

    >>98

    結局死ぬなら意味ねェよ!って使わないと思うぞ…目的は赤髪倒すことじゃなくて海賊王だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:33:36

    >>98

    無意味…ポロッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:35:06

    結局これができないのが悪い
    集団戦においては大技や戦術の隙を誰かがカバーできなきゃいかん

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:47:55

    戦う内容をデービーバックファイトにするしかないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:52:13

    やはり戦う内容を目覚ましじゃんけんに…見聞色のせいで一番勝てない勝負になるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:55:28

    シャンクスが速すぎるのがかなりネック
    部下が時間を稼ぐにしたって当のキッドがろくに反応できてないんだもの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:03:56

    あの世界のスピードトップ層かつ戦闘力のある奴って誰だろうな
    そういうのを味方にすればワンチャン?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:40:53

    まず実力以前に相性が悪い
    キッドはマムみたいな低速、高耐久の戦車タイプには相性がいいんだけどシャンは真逆だった
    実力に関しても油断が出来ない程度に強かったのも原因

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:50:43

    作中である程度以上強くて速いと強調されて言われてたのは(ペル、クロ)、ベラミー、CP9、キャロット、サンジ、ブルックとか?

    >>92のスレで言われてた見聞色を機能不全にするには突拍子もないことをしてあ然とさせるのが良さそうってのを踏まえると…メロメロサンジまたはブルック?

    味方になりそうもないな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:54:16

    どちらも全力全開の大技だったから、決着の種類として一番近いのはゾロvsTボーン大佐だと思う
    ただ、自分の間合いで勝負するためにロー並とはいかずとも、新世界で前衛ができる人員がもう少し欲しかったところ
    最低でもフランキー将軍くらいは欲しい

    あと、これを考慮材料に入れていいかは微妙だが、
    エレジア壊滅(REDの新時代事件ではない)が原作でもシャンクスの経験に含まれてる以上、
    「とんでもない威力のビームで薙ぎ払って自分優位の状況を展開する」って戦法が、完全初見で無かったのもキツイ
    しかも相手は生物の範疇にある海賊だから「"アレ"でない以上は潰せる」と、これまた躊躇を無くす要素が加わってるように思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:59:30

    気配を断って近付いていきなりぶっ放すしかない
    見つかったら戦わずに逃げるのも必要

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:01:39

    シャンクスはセンゴクや黄猿とも一度なりと戦ってるだろうからビーム系クソ強全体MAP兵器そのものにもある程度戦闘経験がありそうなのがな

    そして自分の部下にハウリングガブがいる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:02:41

    >>110

    気配関係なく見聞色で未来視されるから無駄だぞ

    最低でも見聞殺しが出来ないと

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:04:54

    勝負するってんならタイイチ申し込むしかないと思う
    勝つってんならシャンクスの見聞色の範囲外から最大火力ぶつけるしかないんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:05:42

    >>108

    つまりシャンクス相手にこれを…これを…これをやるの…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:51

    こりゃもうデービーバックファイトでユウジョウを育むしかねェな!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:07:01

    案外、お色気の術で油断させれば勝てたかも
    お茶目なところありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:09:47

    >>94

    単に書いてないだけの可能性もあるからあくまで憶測になるけど頭の意見に何も言わず全面的に賛成している雰囲気だったりするんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:11:33

    チクチク攻撃してくる傘下を無視しろってのも無理な話

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:34:13

    >>117

    確かにキッドに誰かツッコミ入れてる感じはなかったな

    ルフィやローはひたすら船長にクルーからツッコミ入ってたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:38:10

    キラーがスマイル食わされたのがキツい
    キッドをアシストできる能力者だったらよかったのにカ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:43:09

    勢力戦では勝てるわけないんだしタイマン申し込みが一番だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:12:30

    >>114

    直後のこれだから少なくともこの台詞で虚をつくのは成功してるもんな

    シャンクスもパンツ見せて下さいはポカンとはするかもしれない


    よし網タイツのワイヤー、行け!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:04:55

    >>107

    ついにクすら省略されてシャンになってるの草

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:06:16

    最初から大ボスとやるつもりで立ち会ったら割と善戦してくれると信じてる
    今回のは不意打ちみたいなもんだったし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:16:59

    キラーが盾になれてないとは言うが、三十億のキッドがワンパンされる攻撃ってそれルフィの覇王色入りニカパンチかカイドウ&マムの覇海レベルのクソオブクソ技なんすよ……
    それ相手に時間稼ぎ出来るのバルトロメオくらいしかいないと思う……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:18:55

    キラーの強さは謎だけどカイドウさん相手にそこそこ戦えてたし大看板やヤマトくらいの強さはあると思うんだけどなあ……
    真打ちのホーキンス相手に時間かけたのは条件が悪すぎたからだし飛び六砲以上はあると思うのに……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:26:56

    ぶっちゃけワンマン船長も数多くいる中でキラーがいるから小規模な海賊団にしては層が薄い訳じゃないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:45:06

    言うて麦わらが主人公チームだから全員強いだけでローや他もキッドと戦力大差ないぞ
    白ひげとか両翼が異常なクロスギルドとか例外もいるけども

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:31

    昔のポケモンでいう御三家だけレベル上がってて他の手持ちが捕まえた時のレベルのままみたいな状態なのよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:16

    覇気がなぁ……
    カイドウ相手に拳が効くのを驚いてるレベルの武装色だからちょっと足りないよなって
    ローもだけどルフィに比べてある程度覇気が足りなくても何とかなる能力を持ってる弊害なんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:01

    バルトロメオを味方につけてチャージ時間を耐える

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:12

    >>126

    頂上戦争の裏で推定カイドウとやり合って足止めしつつ無傷で頂上戦争に駆けつける男、大将を相手に圧倒しそうな描写がある男だからなぁシャンクス

    百獣幹部とはいえ準幹部を相手取れてもそれと強さを比べちゃいけない

    ガチ本気のシャンクスは現在相手取れるの数える程度でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:21

    >>19

    というより人間の強さよりも足場が脆すぎるのが問題 人間単体の強さ云々よりも先手で船ぶっ壊した方が勝ちって感じになってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:36

    >>114

    最後はお色気の術に行き着くのか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:17:57

    >>134

    まあ虚をつくのは基本だし宇宙レベルの敵に勝てる技ではある

    でも見たいか?キッド海賊団のおいろけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:18:45

    シャンクスガチ焦りさせてる時点で相当やろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:36:23

    最低限流桜系統の技術持たないと厳しそうなかんじはある

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:07:50

    >>135

    元から妙なお色気路線だからなぁ

    意表をつくための何らかのギャップが欲しいところではある

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:06

    >>136

    もちろんその通りだがその上で更にやり合うためにはって話よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:32:16

    ブルーベリー栽培する

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:33:26

    読み返すとキッドの防御行動は鉄屑が崩壊させられること前提になってて、そこから技を出すなり組み替えて次に繋げるってカウンター型っぽいのよな
    避け切る気無くて受けてもいい運営してるから回避にステ振ってなくて、受け切れない場合は相当にダメージ受けるわけだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:32:35

    まずは覇気鍛え直して基礎の防御力を上げてからかな
    一瞬でも持たないとどうしようもない
    後は傘下は覇気で倒すなど犠牲が出ない方向で本気のシャンクスを引き出すのを出来るだけ遅らせつつ、未来視があっても対応が遅れるレベルの搦め手でいく
    ルンバー全滅方式は割といいんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:54:19

    >>83

    タイマンまでは飲んでくれそうだけどその条件に乗る理由がない…ポロッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:22:50

    >>143

    キッド側は能力&覇気使用禁止でシャンクス側は覇気だけ使用禁止だからキッド側の方がハンデ重く見えるからそこら辺で上手く丸め込めば……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:54:45

    >>118

    弱いのは覇王色で一掃出来るのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:14

    対シャンクスは自分も見聞殺しを持って無いと一方的に先制取られるのが一番理不尽

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:39

    どうやっても勝てない

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:16

    >>83

    相手は海賊王とその船員仕込みの剣術持ちであの高速移動を見るに体術も相当なもの

    老齢のレイリーすら黄猿を足技一本で止めてる

    肉体的若さだけで対応できるかあやしい

    電磁砲同様拳振りかぶっても速くて当たらないかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:25

    どれだけ覇気鍛えても追いつけないだろうしシャンクスが老いるのを待つしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています