ここだけ悪役刑務所 懲役三十四年目

  • 1乙部隊長:カグツチ23/03/28(火) 13:33:46
  • 2乙部隊長:カグツチ23/03/28(火) 13:35:52
  • 3政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/03/28(火) 13:46:20

    なぁ、最近何やら事件とかなかったか?
    いやなに、体験記に記す内容が思いつかなくてな

  • 4総合看守長23/03/28(火) 13:46:24

    (立て乙です)
    色々とまぁ、やること多いねえ。
    仕事ってのはそーいうもんだけどさァ……

  • 5酩酊の看守 カルヴァドス23/03/28(火) 13:48:49

    >>4

    まぁ……仕方ないな

  • 6ペスト看守23/03/28(火) 13:50:45

    ……総合看守長、何か仕事はあるか?

  • 7看守C23/03/28(火) 13:55:17

    新しい刑務作業でもしますか?

  • 8看守J23/03/28(火) 13:59:57

    あー、やることねぇな
    (立て乙です)

  • 9酩酊の看守 カルヴァドス23/03/28(火) 14:01:57

    暇だからなぁ……あぁ、そうだ。
    身の上話でも酒の肴にしながら飲むか?

  • 10総合看守長23/03/28(火) 14:03:29

    >>6

    外部からお仕事をもらおっかな。

    今ん所、出来そうなお仕事は―っと……


    dice1d4=2 (2)

    1:植物系

    2:動物系

    3:包装系

    4:ないよ

  • 11総合看守長23/03/28(火) 14:09:05

    >>10

    【受話器に手を当てる】

    植物系なら出来そうだってさ。

    あー、すんません、どんな仕事なんでしょうか?

    【通話中】


    dice1d3=3 (3)

    1:植木鉢とかにセットする系

    2:仕分け系

    3:土いじり系


    怪しさ:dice1d100=47 (47)

    高いと黒いお仕事系

  • 12酩酊の看守 カルヴァドス23/03/28(火) 14:09:36

    >>11

    動物系じゃねぇか?

  • 13医療担当23/03/28(火) 14:12:56

    こっちはばりばり平和でえす
    またC棟のおバカさんが幼児化薬とか作ってたけど回収して処分したくらいですかねえ

  • 14看守J23/03/28(火) 14:14:44

    >>13

    ……それ、A棟の彼女には教えない方がいいな

    好みの女性を幼児化させそうで……

  • 15総合看守長23/03/28(火) 14:16:29

    >>12

    ありゃま、ホントだ。

    疲れてんのかなあ。


    dice1d4=2 (2)

    1:トリミング系

    2:お世話系

    3:チップ埋め込む系

    4:箱詰め系


    怪しさ: dice1d100=98 (98)

  • 16看守J23/03/28(火) 14:17:48

    >>15

    仕事内容とは裏腹に怪しくないかその仕事!?

  • 17酩酊の看守 カルヴァドス23/03/28(火) 14:17:52

    >>15

    ダメじゃねぇか?それ。

    やめとけやめとけ

  • 18ペスト看守23/03/28(火) 14:21:25

    [コーヒーに塩酸を混ぜる]
    ……特製のコーヒーだ。総合看守長、して仕事は?

  • 19総合看守長23/03/28(火) 14:24:49

    >>17

    だよなぁ……断るべきだったんだがなぁ。

    勢いに押されてさ……発送、されちゃったのよね。

    絶滅危惧種が来るのか、侵略的外来種が来るのか、はたまた生物兵器なのか。

    まぁ、マシなのが来るのを祈るか。


    来たもの:dice1d4=4 (4)

    1:絶滅危惧種

    2:侵略的外来種

    3:生物兵器

    4:至ってフツーの生物

  • 20酩酊の看守 カルヴァドス23/03/28(火) 14:26:45

    >>19

    ……こう言う見た目はフツーなのが一番こえーんだよ。

  • 21総合看守長23/03/28(火) 14:29:52

    >>20

    よぉく観察した方が良いよなぁ。

    とりあえず警戒すっか。


    普通さ: dice1d100=60 (60)

    有害さ: dice1d100=100 (100)

  • 22看守J23/03/28(火) 14:32:47

    >>21

    その生物、本当にフツーなんですかね…?

  • 23総合看守長23/03/28(火) 14:34:07

    >>21

    有害の方向性:dice1d4=2 (2)

    1:精神

    2:身体

    3:機密情報系

    4:雑食性


    dice1d4=1 (1)

    1:ニワトリ

    2:ネコ

    3:イヌ

    4:シカ

  • 24看守J23/03/28(火) 14:39:51

    >>23

    危なそー……俺そいつの世話嫌ですからね?

  • 25酩酊の看守 カルヴァドス23/03/28(火) 14:42:08

    >>23

    調べてみる、無駄に歳はとってねぇ。

    (dice1d3=1 (1)

    1.揮発性の高い猛毒

    2.見た目だけ繕ったコカトリス

    3.単純な凶暴性と身体能力)

  • 26看守J23/03/28(火) 14:48:59

    >>25

    毒って……大丈夫なんですかぁ本当に

  • 27総合看守長23/03/28(火) 14:59:02

    >>25

    うーん、ニワトリ。

    ただ、揮発性の高い猛毒撒くだけの。

    食べるものはニワトリと変わんないとさ。

    ガスマスクつけるの前提やな。

    【ニワトリはコンテナをくちばしで突いてる】

    【普通のニワトリのように】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:19:12

    このレスは削除されています

  • 29医療担当23/03/28(火) 15:52:48

    >>14

    分かってますよお。僕あの人怖いもん〜

    >>25

    毒ですかあ

    薬の材料にもなるから採取できないかなあ

  • 30顔役の囚人23/03/28(火) 17:32:35

    >>25

    あの毒、コイツから出てたのか……

    道理でいつもニワトリの鳴き声がしてたと思えば……あぁ、なるほど、理解した。

    生物の神秘だな。

  • 31ペスト看守23/03/28(火) 18:09:25

    >>25

    ……研究にふさわしそうだ。

  • 32元宗教教祖 覡23/03/28(火) 18:24:25

    >>27

    このニワトリくん、カワイイねぇ

    ……カワイイ、で合ってるのかな?

  • 33邪教の子 焔23/03/28(火) 18:56:48

    >>27

    このニワトリはなんですか?

    [コンテナに近付こうとする]

  • 34顔役の囚人23/03/28(火) 18:59:36

    >>33

    やめとけやめとけ!

    今、吸うと死ぬタイプの毒が少し漏れてるからな。

    【一部事実だ。漏れてはいないが】

    とりあえず、距離置けよ。死ぬぞ。

  • 35邪教の子 焔23/03/28(火) 19:27:15

    >>34

    わ、わかった……

    [距離を取る]

  • 36"傾城"23/03/28(火) 20:33:07

    毒を吐く鶏……交配を続けたら変な方向に進化しそうね

  • 37ペスト看守23/03/28(火) 20:40:18

    ……良い鶏だ。この毒を使えばいいものが作れそうだ。

  • 38顔役の囚人23/03/28(火) 20:47:47

    >>36

    いつか蛇が引っ付きそうだな……

    と言うか、このニワトリを果たして自然なものと言って良いのか……?

    改造されてないねえか?

  • 39"傾城"23/03/28(火) 20:50:14

    >>38

    そうね


    ……改造されたかは知らないわよ

    別に、何を以て不自然とするかに興味はないもの

  • 40毒使いピュトーン23/03/28(火) 20:50:37

    >>38

    毒使いとしてはこのニワトリがどこから来たのか気になるところ…お前さんは何か知らないか?

  • 41顔役の囚人23/03/28(火) 20:58:20

    >>40

    毒を持つ鳥ってのは居ないわけでもねえんだが。

    殺意の高い生物だな。わざわざ揮発性の毒を撒くだなんて。

    まぁ、自滅技をする生物もいるだろうけども。


    こいつは面白そうだな……なじみにちっと訊いてみようかな。

  • 42毒使いピュトーン23/03/28(火) 20:59:14

    >>41

    何かわかったら頼むぞ

  • 43顔役の囚人23/03/28(火) 21:13:10

    >>42

    あいよ。いやぁ、ワクワクするなぁ。

    勉強するって訳だ……

    【コンテナを見やる】

    お前さんをしっかりと見てやろうかね。


    ——コケーッ!

    【勇ましい鳴き声がする】

    性別:dice1d3=1 (1)

    1:オス

    2:メス

    3:雌雄同体

  • 44ペスト看守23/03/28(火) 21:14:27

    ……鶏、解体したい。
    [ノコギリを持つ]

  • 45顔役の囚人23/03/28(火) 21:18:18

    >>44

    おいおい、コイツはVIPだぞ?

    それに、バラすよりも生かしておいたほうがサンプル取れるだろうに。

    今のところ、この世界に一匹のニワトリだからな。

    【とりあえず看守を止めるつもりらしい】

  • 46内乱不死身将軍23/03/28(火) 21:19:05

    ニワトリの鳴き声はうるさいから嫌いだ……
    勝手に焼く訳にもいかぬし……いや、こういうことは、焼けるほどの力を取り戻してから言うべきだな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:57

    このレスは削除されています

  • 48ペスト看守23/03/28(火) 21:25:29

    >>45

    ……毒の採取だけはさせてもらいたい。研究のために。

  • 49ムカデ/薬漬け元暗殺者23/03/28(火) 21:28:12

    ……なんかすごい動物が居ますね…

    自分は何かあると怖いので絶対に近寄らないようにしますね

  • 50顔役の囚人23/03/28(火) 21:29:26

    >>48

    それなら良さそうだが……

    蹴られない様にな。あと、傷つけるのも御法度。

    刺激したら、もう気性の荒いお方と化すぞ。

  • 51ペスト看守23/03/28(火) 21:30:26

    >>50

    ……無問題。そのような動物の相手は慣れている。

  • 52酒税法違反23/03/28(火) 22:11:29

    ニワトリといえば焼き鳥ですね。焼き鳥といえば酒の肴ですね。では酒盛りしましょう。
    と言いたいところだったんですけど、それどころではないニワトリのようですね。脱走イコール死じゃないですか。

  • 53環境テロリスト23/03/28(火) 22:17:48

    なにゆえ雄の鶏を世話する必要があらんや、卵も産まず毒を垂れ流すのみぞ。
    …まさか我らでこの鶏の番を見つけよ、とのことではあらんや。

  • 54看守J23/03/28(火) 22:33:24

    >>53

    というか世話役誰だ?

  • 55環境テロリスト23/03/28(火) 22:47:06

    >>54

    刑務作業の一環ならば、囚人が持ち回りでするのが常道であるが…なにぶんブツがブツなだけあるゆえ専門の方がやるべきであるべきと思われまする。

  • 56"傾城"23/03/29(水) 19:34:54

    春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少。よく言うものね……(やや苛立ったように)

  • 57顔役の囚人23/03/29(水) 19:43:35

    どうせなら、風情のある花でもありゃあ良いってもんだが。
    ここいらは殺風景でいけない。
    【パイプを吸いながらぼやく】

  • 58"傾城"23/03/29(水) 20:00:07

    >>57

    それもそうね。F棟で見れるようになるまではいくらかかるかもわからないもの


    ……時間さえくれるならちょっとした『華』くらいは見せてあげるわ(気休め程度だろう提案をする。花ではないが)

  • 59ペスト看守23/03/29(水) 20:04:28

    …………作業終了。
    [鶏の毒素を特殊な容器に詰めた]

  • 60顔役の囚人23/03/29(水) 20:06:04

    >>58

    んじゃあ、拝見させてもらおうかねえ。

    あぁ、だからって幻覚とかは勘弁な。

    一回食わされて、えらい目になったんだから。

  • 61"傾城"23/03/29(水) 20:11:32

    >>60

    安心しなさいな。貴方相手に一服盛るなんて真似、余程の向こう見ずしかやらないもの


    それじゃあ、準備をしてくるわ。すぐ……とは言えないでしょうけど。まあ待っていなさいな(そう言い、自室に戻る)

  • 62A棟看守長23/03/29(水) 20:18:57

    あー……食糧として鶏肉が仕入れられたんだけど、最悪なタイミングかな…

  • 63医療担当23/03/29(水) 20:23:26

    >>59

    あ、ドクターあとでそれ少し分けてくれませんかあ?

    僕も研究で使いたいので〜

    >>62

    一応検査してから出しましょうかあ

  • 64A棟看守長23/03/29(水) 20:27:29

    >>63

    ああ、じゃあ任せてもいいかな?

    [冷凍室の鍵を渡す]


    自分はA棟の仕事があるし、検査とかできないんですよ、お願いできますか?

  • 65医療担当23/03/29(水) 20:29:34

    >>64

    了解ですう

    医療班って人数少ないから大変ですよねえ。まあこのご時世だったら医師免許をとれるほどまともな勉強できる環境も少ないのかもしれませんねえ


    さてと、検査検査あ〜……


    dice1d100=26 (26)

    (高いほどやばい事になっている)

  • 66医療担当23/03/29(水) 20:30:56

    うん、念の為加熱は必須ですけどそもそもお肉生で食べることなんてあんまりないしいけますねえ

  • 67A棟看守長23/03/29(水) 20:34:12

    >>66

    ありがとうな

    そうだね……唐揚げにでもしますか

  • 68"傾城"23/03/29(水) 20:34:22

    ……さて、これでいいわ(そう言いながら戻ってきたのは。どうやって持ち込んだのか定かでもない漢服――色合いとしては意図的に風水色として用いられる原色を廃したのだろうか?
    淡い緑を中心として、薄いピンクのチャイナローズを柄としたものであり、これもまた金がかかっていることが推察される。
    とはいえ、良くも悪くも着ている当人の顔と髪艶、肌質が良いために似合っていることだろう。服の都合上ボディラインは若干隠れているのだが)

    これを花と言うには苦しいでしょうが。多少は気が紛れたんじゃあないかしら

  • 69顔役の囚人23/03/29(水) 20:37:58

    >>68

    【パイプを吹かす】

    まぁ、美人は何着ても映えるなあ。

    流石『傾城』殿だ。褒め言葉すら無粋だな、こりゃあ。

    【紅茶を注ぐ】

    あぁ、東洋の茶もあるがね。

    飲むかい?

  • 70“櫻”23/03/29(水) 20:39:30

    ええ、医師免許取得のための勉強もまともにできない程酷い情勢なんですか?
    僕の居た世界より治安と倫理が終わってる所なんて中々ないと思っていたのですが

  • 71ペスト看守23/03/29(水) 20:41:11

    >>63

    ……構わないぞ、データは取れたからな。

    [毒素ビンと資料を渡す]

  • 72医療担当23/03/29(水) 20:44:23

    >>71

    やったあ

    ありがとうございますう〜

    >>70

    そもそもお仕事の選択肢を増やすのもある程度の治安と環境が必須ですからねえ〜

  • 73"傾城"23/03/29(水) 20:45:37

    >>69

    でしょう?(やはり褒められるのは嬉しいようで、心なしか声色も日頃より柔らかい)

    お茶は……そうね、緑茶を貰うわ(にこやかに答えながら)

  • 74看守J23/03/29(水) 20:52:18

    うへぇ、D棟の連中まぁた騒いでやがる
    全くねぇ、ここは宴会会場じゃないんだよ…
    [ぶつくさ文句を言いながらD棟へ向かう]

  • 75顔役の囚人23/03/29(水) 20:59:13

    >>73

    湯呑みでも出そうかね。

    【急須と湯呑みを出す】

    湯は沸かしてあるぜ。


    >>70

    安定した政治と食うに困らない環境を整えるって難しいんだぜ?

    金も掛かるし、テロとか内戦とかもあるからな。

    下地に宗教だの思想だのが燻ってる訳だし。

  • 76"傾城"23/03/29(水) 21:07:57

    >>75

    ……準備がいいこと。感謝するわ(そう言うと、自分で急須に湯を注ぎ、それを湯呑みに注ぐ)


    さて、実は困ってることがあるのよ(そう言うと、湯呑みに口をつけて静かに中身の液体を一口飲む)

  • 77顔役の囚人23/03/29(水) 21:12:42

    >>76

    話を聞こうかね。

    【茶菓子を出す】

    出来りゃあ、ここで済めば良いんだがな。

  • 78"傾城"23/03/29(水) 21:23:30

    >>77

    丁寧ね、ありがとう(形式的だろうか?軽く感謝の意を伝える)


    さて。実のところ、部下や色々な手段を使って、様々な種類の服を持ち込んでみたのよ

    ああ。勿論私自身でこっそりと着るためだったのだけれど……

    困ったことに、何を間違ったのか男性用や明らかにサイズが合わないものが混じっていたのよ


    そこで本題なのだけれど……花は一輪だけでも美しいわ。けれども、もっと多くの花を見たいと思わない?

  • 79顔役の囚人23/03/29(水) 21:26:22

    >>78

    あぁ、なるほどな。

    カタログの準備をしてくるか。

    【洋服のカタログを差し出す】

    ついでに流してみるのも悪くねえや。

    服は着るものだからな。

  • 80"傾城"23/03/29(水) 21:35:50

    >>79

    ええ、お願いするわね

    対価は……嗜好品をソッチに流すから、闇市の商品にするにしろ、自前で使うにしろ。好きにしなさいな


    【そう言って、カタログに軽く目を通す】


    ……これとかあの子に似合うでしょうね。そして、手元にあるブラウスと組み合わせて……(何やら目に留まるものがあったようで、思案している)

  • 81顔役の囚人23/03/29(水) 21:41:12

    >>80

    あんがとな。

    んじゃ、俺はシルクハットでも探すかね。

    あと、ステッキも。

    【ゆっくりと立ち上がる】

  • 82"傾城"23/03/29(水) 21:45:34

    >>81

    それはこちらの台詞よ

    ……それと。お茶、過去に飲んだ中で一番美味しかったかもしれないわ(鉄扇で口元を隠しながら。されど微笑んでいるようで)

  • 83顔役の囚人23/03/29(水) 21:49:22

    >>82

    ……そりゃあ光栄だ。

    んじゃあ、配下におべべを着せようかね。

    【足を引き摺りながら歩き出す】

  • 84"傾城"23/03/29(水) 21:55:19

    >>83

    【それを見送る】


    さて、アタシも需要を産むために化粧の仕方等を教えてみたりしようかしら

    ……花を咲かせるための種蒔きと水やり。やる側も大変だけれど楽しみね(そう言い、こちらも歩き出す)

  • 85酒税法違反23/03/29(水) 22:47:09

    お洋服ですかぁ……
    自分は学生時代にジャージと制服とかしか着てませんでしたし、成人してからもジーパンとTシャツの組み合わせしかしませんでしたね……。おしゃれとかよく分かりませんしよく考えたら化粧の一つもしたことなかったですね

  • 86眠りの吾作23/03/29(水) 22:49:19

    ………服、か
    動き…………やす……くて、防……御…で、きる………のが…………いい

  • 87邪教の子 焔23/03/29(水) 22:56:43

    服ですか……あまり好きな服は着たことないですね。

  • 88"傾城"23/03/29(水) 22:56:44

    >>85

    >>86

    スタンス一つ取っても、やはり機能性を求める者も多い、と……


    とはいえ、普段と違う姿に興味があるのなら……まあ、無理強いはしないわよ

  • 89“櫻”23/03/29(水) 23:00:27

    女性の服を着た事なら一応経験ありますね、てか今もある意味女装…?

  • 90看守J23/03/29(水) 23:03:40

    服なぁ…今度新しいもんでも買ってみるか

  • 91獄卒23/03/29(水) 23:05:27

    み、密輸入とかじゃないですよね、それ……ぼ、ぼぼ僕だって一応看守ですし、もし違反だったら、それを見過ごす訳には……
    ……そ、外の方からのちゃんとした差し入れでしたら、何も言うことは無いんですけど……すみません…………

  • 92酒税法違反23/03/29(水) 23:06:51

    >>88

    おしゃれに強に自体はあるんですよ、ただなんかワンピースとか変に高かったもんで買う気に慣れなかったんですよねぇ。

    >>91

    密輸入と差し入れってなにか違います?

    検査の有無程度でしょうか。

  • 93獄卒23/03/29(水) 23:15:26

    >>92

    検査されてないものは、き、危険ですから……

    い、衣類は差し入れできる品ですけど、中に差し入れできないものが混ざってるかもしれませんし……

  • 94"傾城"23/03/29(水) 23:18:10

    >>91

    >>93

    安心なさい。不都合のある物は入れてないし検査も一応はされているわ

    そして、規則だってちゃんと覚えているもの


    >>92

    ふむ……実は、今手持ちにサイズが合わないものがいくつかあるのよ

    このまま流すのも勿体ない気がするから、サイズが合うものを持っていきなさいな

  • 95獄卒23/03/29(水) 23:22:44

    >>94

    あっ、そ、そそそうなんですね!な、ならいいんです……全然……あはは…………

    ……す、すみません……疑ってしまって……

  • 96"傾城"23/03/29(水) 23:30:22

    >>95

    いいのよ、それが仕事である以上気にするのは仕方ないことでしょう?

    ある意味では優秀な証拠よ

  • 97酒税法違反23/03/29(水) 23:44:40

    >>93

    あー、なるほど。

    内ポケットに変なもの入れられていたら大変ですもんね。あと普通に爆発物とか持ち込まれたら溜まったものじゃないですしね……傾城さんはそんなことをわざわざしないとは思いますけど。

    >>94

    え!いいんですか!?

    ありがとうございます!!

  • 98"傾城"23/03/30(木) 06:30:36

    >>97

    ええ、勿論


    ……といっても。姿見があった方が良さそうね

    場所を変えましょう?

  • 99元宗教教祖 覡23/03/30(木) 07:07:18

    服…服かぁ……一応俺も気を遣ってはいたけど、よく考えたらトモダチ達が大量に用意してたやつから選んでただけで自分で買ったことはなかったなぁ

  • 100顔役の囚人23/03/30(木) 10:09:46

    【防護服に身を包んだ囚人達が集まっている】
    いいかぁ、お前さん方!
    今日は仕入れた衣服の検査をしてもらうぜ!
    【機械とか盛り塩を指差す】
    まず、あそこに品物を通すんだ。
    何かあったらすぐに報告しろよ。
    分からんところは質問しな。
    あぁ、これ忘れちゃあいかんな。
    検査を通してないモノは絶対に持ち帰るな!
    この前、せっかちが検査してないのを持ち帰って謎の怪死を遂げたからな。間違ってもするなよ。
    検査済みなら、一人三つまで持って帰っても良いぞ。
    分かったやつから仕事にかかりな。
    【パイプを吸った】

  • 101眠りの吾作23/03/30(木) 17:00:29

    ………………
    …あ、あー……………
    〖寝返りした際に檻にひっかけてズタズタになってしまったと思われる布団を手に途方に暮れている〗

  • 102酩酊の看守 カルヴァドス23/03/30(木) 17:19:34

    >>101

    お前さん派手にやったなぁ……

    俺が新しいの持ってくるから待ってろ?

  • 103眠りの吾作23/03/30(木) 17:20:25

    >>102

    ……………すまん…

    [まだズタズタになってない方のタオルケットに包まる]

  • 104酩酊の看守 カルヴァドス23/03/30(木) 17:28:07

    >>103

    礼は必要ないさ。

  • 105眠りの吾作23/03/30(木) 17:29:09

    >>104

    …………礼、は…して…お、き…たい…から

    それは………人、とし…て、忘れ…たく、ない

  • 106看守A23/03/30(木) 17:30:50

    あー……仕事ってこんなつまらなかったかなぁ……?
    【随分だらけたパトロールだ】

  • 107酩酊の看守 カルヴァドス23/03/30(木) 17:42:53

    >>105

    なら、礼は受け取っておくよ。

    お前さん。

  • 108“櫻”23/03/30(木) 18:07:25

    >>100

    検査した衣服の数…dice1d100=46 (46)

    こんなものですかね…何を持って帰りましょう できるだけ清潔なものを選びたいですが

  • 109ポメラ/ワーウルフ23/03/30(木) 18:15:09

    わぁ……良いなぁ……
    【検品済みの服の山を見つめている】
    誰が良さそうなのはないかしら……?

  • 110元宗教教祖 覡23/03/30(木) 18:17:42

    わー……綺麗な服がいっぱいだなぁ
    俺に似合う服があったらいいなぁ
    【お姫様に憧れる少女の様な目で服の山を見つめる】

  • 111医療担当23/03/30(木) 18:18:39

    外の世界ではファッションショーってのもあるそうですねえ
    ここでやったら楽しいかもですねえ

  • 112吸血鬼キャロル23/03/30(木) 18:22:19

    なんだ、着せ替え大会でもするのか?
    【大量の服を見ながら呟いた】

  • 113ポメラ/ワーウルフ23/03/30(木) 18:24:34

    >>112

    【尻尾が激しく揺れている】

    着せ替えっこ!

    良いですね、それ!

    【だいぶ舞い上がってるみたいだ】

  • 114吸血鬼キャロル23/03/30(木) 18:35:46

    >>113

    いや、私は別に……。数百年同じようなジャンルの服しかつけてないし。まあ今は囚人服だが

  • 115ポメラ/ワーウルフ23/03/30(木) 18:37:30

    >>114

    あ……そ、そうですか……

    その、すみません。舞い上がっちゃって。

    【苦笑いを浮かべている】

    【尻尾は揺れていない】

  • 116酩酊の看守 シードル23/03/30(木) 18:38:38

    はてさてどうしたものですかね……今日明日は当直の看守が少ないですから……
    C棟前広場などで囚人が何をしていても、罰則を与える余裕がないですね……。
    (彼女らしからぬ、少し大きな声で独り言を話す。)

  • 117吸血鬼キャロル23/03/30(木) 18:40:47

    >>115

    あ、いや、別に貴様が楽しがっているのを否定するわけではなく……あっ、その……なんだ、いつも着慣れている服の方が私は好きと言うか……あー……(コミュ障吸血鬼)

  • 118"傾城"23/03/30(木) 18:43:14

    >>116

    ……刑務所内の空気が良くなるのなら、と(シードルに聞こえるか聞こえないか程度で呟く)

  • 119医療担当23/03/30(木) 18:43:48

    >>115

    いいじゃないですか着せ替えっ子〜

    ポメラさん可愛いから似合いますよお

    ほらあ、さっき点検した時にこのワンピース見つけたんですけど可愛くないですかあ?フチにお花の刺繍あるんですよお〜

  • 120“櫻”23/03/30(木) 18:50:26

    これ結構良さげじゃないですか?
    【金色の刺繍が入った黒いワンピース】

  • 121酩酊の看守 シードル23/03/30(木) 18:52:22

    >>118

    たまにはレクリエーションも許しますよ。

    厳しいばかりでは囚人の鬱憤が溜まっていく。 

    私が彼らに求めることは刑務作業と刑期満了までここにいること、

    後は再犯しないでもらえれば、別に構いませんから。(誰に伝えるでもなく、吐息のような声で呟く)

  • 122ポメラ/ワーウルフ23/03/30(木) 19:09:01

    >>119

    え、ワンピースですか?

    似合うかなぁ……

    【気になるようだ】

  • 123"傾城"23/03/30(木) 19:11:41

    >>121

    ……はいはい


    >>120

    それを選ぶのね。いいと思うわ(何とはなしに、ワンピースと櫻の顔を交互に見てから)

  • 124医療担当23/03/30(木) 19:11:49

    >>122

    良ければあげますよお〜

    あっちの空き部屋は使ってないですし更衣室代わりになるんでそっちで着替えれば大丈夫かと〜

    [ワンピースを渡し空き部屋を指さす]

  • 125ポメラ/ワーウルフ23/03/30(木) 19:16:57

    >>124

    あ、ありがとうございます!

    試しに来てみますね……

    【空き部屋へ駆け込む】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:22:21

    じゃっじゃーん!!これどうです!?(淡いピンク色と黒色が基調なフリフリの服、いわゆるゴスロリを着ている)

  • 127“櫻”23/03/30(木) 22:23:48

    >>126

    とても素敵です!しかしなぜゴスロリ服まで網羅されているのか…

  • 128元宗教教祖 覡23/03/30(木) 22:27:46

    >>126

    とても似合ってるよ!いつもとは異なる闇を纏った服に君の魅力がとても引き立っているね!

  • 129医療担当23/03/30(木) 22:48:55

    >>126

    可愛いですねえ〜。似合ってますよお

  • 130B棟囚人グラスプ23/03/30(木) 22:54:14

    あー…やっぱ俺様に合うサイズは中々ねえな。デカ目のを持ってって三着纏めて縫い合わせて貰うか?

    っつーと組み合わせだよな…

    【ごそごそと服を漁っている巨漢】

    >>126

    お、いいんじゃねーか?

    折角の機会なんだし目立つが勝ちだろ

  • 131眠りの吾作23/03/30(木) 22:55:48

    >>130

    ………わかる

    [頷く2m14cm]

  • 132酒税法違反23/03/30(木) 23:02:57

    >>126

    (コテをつけるのをド忘れしてましたー!!すいません!!この子は酒税法違反です!!)

    >>127

    >>128

    >>129

    わーい、ありがとうございます!

    しかし本当にどうしてこんな服が通ったのでしょう……?看守さんの趣味?

    >>130

    ありがとうございます!

    ちなみに向こうにもっと目立つやつありますよ(と言いつつ奥の方にあるウェディングドレスとタキシードを指差す)

  • 133モブ女性囚人23/03/30(木) 23:05:27

    見てー!これ地雷ファッションってやつ!?
    誰か着てみてよー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:48

    このレスは削除されています

  • 135B棟囚人グラスプ23/03/30(木) 23:06:52

    >>131

    おう吾作さんかい

    こればっかりは悩み事だよな。一応ここじゃ囚人服は支給されるにしても

    ”仕入れ”みてえなので別に服を買おうとすりゃどうしても外程数がねえ中から選ぶわけだしな…


    >>132

    お、サンキューな

    しかしタキシードはさておくウェディングドレスか。どうせ縫い合わせなり頼むならバラス素材な訳だし、ああいう飾り多いのも布量多いしアリか…?

  • 136モブ囚人23/03/30(木) 23:08:58

    あ、着物とかもあるじゃん
    こういうのも結構似合う人いるんじゃね?なんか高そうでお得感あるし

  • 137元宗教教祖 覡23/03/30(木) 23:14:18

    >>136

    おや本当だ、なかなか上等な布を使っているね

    お得感……はよく分からないが


    俺はどうしようか、何か良い物はあるかな

    (※中の人に服飾センスがないのでアドバイスプリーズ)

  • 138酒税法違反23/03/30(木) 23:18:49

    >>135

    ウェディングドレスとかタキシードって基本的にお高いし装飾も凝ってるのでいいかもしれませんね。

    きっと頑丈ですよ。着たこと無いんで分かんないですけども。

    >>137

    これとかどうです?(黒色のスーツをそこらへんから取り出した)

  • 139元宗教教祖 覡23/03/30(木) 23:20:51

    >>138

    スーツか、そういえば着たことがなかったような気もするなぁ

    ちょっと着てみるよ、ありがとう

  • 140B棟囚人グラスプ23/03/30(木) 23:23:57

    教祖っつーと白い服のイメージあるしな

    印象違って面白そうじゃねえか黒のスーツ


    >>138

    まあお高いもんは基本的に丈夫だわな

    …んじゃこの辺を下地に一着貰うとして、後は縫い合わせる柄で選ぶか

    【ごそりごそりと服の山を】

  • 141眠りの吾作23/03/30(木) 23:52:08

    >>135

    …うん

    服………合わ、ない

  • 142元宗教教祖 覡23/03/31(金) 00:38:03

    着てみたけど似合ってるかなぁ……
    いつもと違う服ってちょっと不安だな……
    あとここに来る前はつけてたアイシャドウつけてないのも違和感が……
    【黒いスーツに赤のネクタイを合わせていつもおろしている髪を項のところで括っている】
    【いつも会話している時と違い無表情だからか真面目な雰囲気になっている】

  • 143ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 04:06:29

    ……似合ってるかなぁ?
    【恥じらいながら出て来た】
    【安価な表情を除けば、街のお嬢さんな感じがする】

  • 144"傾城"23/03/31(金) 07:44:32

    大丈夫、皆似合っているわ(しれっと現れて、気休めなのか本心なのかよくわからぬことを言い)

  • 145酩酊の看守 シードル23/03/31(金) 09:44:58

    >>143

    実に可愛らしい。

    似合っていますよ。

    (背後から登場)

  • 146ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 09:56:19

    >>145

    に、似合ってますか……えへへ……

    きょ、恐悦至極です……

    【顔がもう真っ赤だ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:58:18

    このレスは削除されています

  • 148酩酊の看守 シードル23/03/31(金) 10:02:45

    あぁ、そうでした。
    一応それらの服のタグの部分に、私が術を仕込んでおきました。
    劣化防止と……脱獄の際は服が場所を示さます。
    これで、私服でも囚人服の役割が果たせるというわけです。

  • 149眠りの吾作23/03/31(金) 14:10:51

    >>143

    …………うん、良い、な。似合う

  • 150ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 18:22:36

    >>149

    エヘヘッ……

    【だいぶお顔が真っ赤になって来た】

    そ、そう言われると……エヘヘッ……

  • 151酩酊の看守 シードル23/03/31(金) 19:17:01

    >>150

    やっぱり可愛いですね。

  • 152吸血鬼キャロル23/03/31(金) 19:21:09

    >>150

    ……うん、似合っていると思う。

    (はてさて、私はどうしようか。別に女であるとバラしてもいいかもしれない。見ている限り特に問題はなさそうだし。)

  • 153"傾城"23/03/31(金) 19:33:32

    化粧の方もして欲しいならこっちに来なさいな(沢山の化粧品を持ってきて)

    あと。アタシは今回は見る方に回るわ
    沢山の花を見るのが目的なのに、一輪だけ目立っても仕方ないもの

  • 154吸血鬼キャロル23/03/31(金) 19:36:25

    >>153

    貴様が目立つことは信じて疑わないのだな。……どれにしようか……

    【女性の姿に戻った。ワンピースなどの服を手に取って体に合わせている。】

  • 155"傾城"23/03/31(金) 19:42:36

    >>154

    そうに決まってるでしょう?

    今回のコレも、アタシが切欠になって始まったことですもの(特にキャロルの姿が変わったことには触れずに)


    ……さて、ちゃんと貴女の肌でも問題ない化粧品を揃えているから安心しなさいな

  • 156ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 19:42:56

    >>151

    >>152

    〜〜ッ……

    【茹って来たのか、湯気が立ち始める】


    >>154

    あ、えっ……

    【困惑している】

  • 157酩酊の看守 シードル23/03/31(金) 19:44:24

    >>156

    性別なんて、大した問題ではないですよ。

    変えようと思えば変えられる生物の初期設定の一種なので。

  • 158ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 19:46:48

    >>157

    そ、そう言う物なんですか?

    【宇宙犬状態だ】

    【もう何が何だか分かっていない】

  • 159酩酊の看守 シードル23/03/31(金) 19:47:27

    >>158

    そうですよ。

    (ポメラさんを抱き上げながら)

  • 160吸血鬼キャロル23/03/31(金) 19:47:37

    >>155

    何だ貴様、意外とこういう着せ替え系統が好きなのか?私の肌に合う化粧品なんて刑務所では早々手に入らんだろう

    >>156

    あっえ、その。あー、せっかくだし、楽しんでみようか、と、思ってだな……

  • 161"傾城"23/03/31(金) 19:55:42

    >>158

    ……この刑務所に限るならそうなりうるでしょうね


    >>160

    あら。女なら一度は着せ替え人形で遊ぶのは通った道でしょう?

    それに、アタシの伝手なら霊廟のための副葬品だって揃えられるもの。吸血鬼のための化粧品なんてわけないわ

    そして。遊ぶなら全力で遊ばないと勿体ないでしょう?

  • 162ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 20:01:00

    >>160

    あ、いえ、その……

    びっくりしてるんです……匂いが同じなのに、骨格とか背格好が違うのはその、初めてで……


    >>159

    おわぁ

    【抱き抱えられる】

  • 163吸血鬼キャロル23/03/31(金) 20:06:00

    >>161

    ……人形で遊んだことはそうないが、それ以外はおおむね納得した。今回は貴様に遊ばれてやるとしよう

    >>162

    あ、そうか、そちらか。……その、むしろこちらの方が素に近いというか……あー、その、だな。驚かせてすまないな。

  • 164眠りの吾作23/03/31(金) 20:11:11


    [周りの様子を微笑みながら眺め、ふと自由に持ってっていい服が入った箱を見てみる]
    [案の定だが大体サイズが小さかった]

  • 165"傾城"23/03/31(金) 20:12:23

    >>163

    なら話が早いわね

    服の方が準備できたら来なさいな


    顔と服、双方を考えた化粧をしてあげる

  • 166吸血鬼キャロル23/03/31(金) 20:15:18

    >>165

    ああ、指示に従ってやろう


    服の方、と言われてもなあ……

    【そう、ほぼ似た系統の奴しか着けていないのである。甘ロリ系の服を体に合わせてみた】

  • 167ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 20:25:29

    あ、これどうでしょうか?
    【箱の中にあったベレー帽をかぶる】
    少し耳が窮屈ですけど、良さそうですね!
    【帽子に若干膨らみがある】

  • 168環境テロリスト23/03/31(金) 20:28:07

    >>164

    お困りのお主にこれを託そうぞ。

    【でっかい毛皮を渡す】

    f棟で捕れた毛深いゾウの毛皮でなり。服がなければ作るのが善し。ささ、これもどうぞ。

    【型紙と裁ち鋏、太い縫い針縫い糸も渡す】

  • 169"傾城"23/03/31(金) 20:30:16

    >>166

    ……こういうのはどうかしら(そう言いながら、シティガール風と言うべき、オーバーオールジャケット、無地のシャツ、チェック柄のズボンを出してみる)


    まあ。選ぶも選ばないも自由よ。それでいいなら化粧に入るけれどね

  • 170眠りの吾作23/03/31(金) 20:38:56

    >>168

    ………ふ、む…

    [朧気な意識で何とか刑務作業の記憶を辿り、見様見真似でやってみる]


    出来dice1d100=11 (11)

  • 171眠りの吾作23/03/31(金) 20:39:20

    >>170

    [論外]

    …すまん

  • 172吸血鬼キャロル23/03/31(金) 20:43:13

    >>169

    ……少し待っていてくれ、着てくる

    【慣れない服とちょっと格闘しながら再び登場。そこそこどこかの町に居そうな雰囲気を醸し出している】


    ……あー、これでいいのか?よくわからないのだが……

  • 173"傾城"23/03/31(金) 20:49:21

    >>172

    ええ、完璧よ。よく似合っているわ(満足そうに笑みを浮かべ)

    ……素材がいいのだから、色々試してみたらいいのよ


    さて……甘ロリの方に合わせた化粧をしていくわ

    要求を受け入れて貰ったのなら、相手の要求に答えるのが取引ってものじゃない?

  • 174吸血鬼キャロル23/03/31(金) 20:56:51

    >>173

    似合っているか、そうか……こういう服は着たことがなくてだな。化粧もそこまでしないのだが……。


    いや、別に、なんだ。今の服に合わせた化粧をしてくれていいぞ。甘ロリ?とやらはひらひらふわふわしてて似た雰囲気の奴だったから触ってみただけだからな

  • 175環境テロリスト23/03/31(金) 20:57:18

    >>171

    oh…。このずたは他の方が上手くリサイクルに頂くことに致する。

    いや、よもや素材が悪いのやも知れぬ。我も試して見よう【完成図イヌイットの民族衣装dice1d100=72 (72) 】 

  • 176環境テロリスト23/03/31(金) 21:02:49

    >>175

    【上手くいった、いってしまった】

    なんか、その…すまぬ。これはお主にやるとしよう。

  • 177"傾城"23/03/31(金) 21:05:15

    >>174

    ええ、似合ってるもの


    そして、その格好に合った化粧ね?

    そうなると、素材を生かすナチュラルメイクで……ファンデーションは吸血鬼用のこれ……といっても、肌が元々綺麗だから多分そんなにって具合ね。でも用意して……口紅は吸血鬼としての肌色と組み合わせて違和感のないこれで……

    ああ。眉と睫毛の色に合わせたアイブロウとアイライナーも出して……(早速脳内で完成図を組み立てながら、必要な化粧品を用意していく。どうやら一切手を抜く気はないらしい)

  • 178吸血鬼キャロル23/03/31(金) 21:08:17

    >>177

    よ、よくわからんが頼んだぞ。

    【化粧が必要な場合は部下にやらせていたので何もわからない。とりあえずきゅっと目を閉じた】

  • 179眠りの吾作23/03/31(金) 21:19:54

    >>176

    ……あり、がとう

  • 180"傾城"23/03/31(金) 21:23:11

    >>178

    勿論よ

    ……まずは下地。といっても、やはり吸血鬼ということもあって肌が綺麗だからこの色の下地を塗ってから、こっちのファンデーションで軽く仕上げて……次は目元ね。これは……(キャロル側の負担も考えて手早く進めていく。といってもそこに手抜きや雑はなく、プライドと技術が見える)


    さて。口紅も塗ってこれでおしまいよ

    さ、確認してみなさいな(そう言い、手鏡を差し出す。シティガールらしく、ナチュラルメイクでカジュアルな雰囲気に仕上げている)

  • 181ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 21:24:41

    コレとかどうかなぁ?
    【手に取ったのは……】
    【地雷系ファッションと呼ばれてるアレだ】

  • 182吸血鬼キャロル23/03/31(金) 21:32:33

    >>180

    い、嫌がらせか?……おお、あまり自分の顔など見る機会はないが、何だか……メイクとは、ここまで印象を変えることができるのか

    【吸血鬼は鏡に映らないのである。が、キャロルさんは力めば鏡に映ることができる。力んで自分の姿を鏡に映した後、年頃の少女のように目を輝かせながら自分の姿を見つめている】

  • 183"傾城"23/03/31(金) 21:38:10

    >>181

    好きなものを選びなさいな

    といっても、多分似合うと思うわ


    >>182

    ……今回ばかりは素で忘れていたのよ。本当よ(申し訳なさそうに)


    しかし、我ながらしっかりと元の良さを活かしながらも雰囲気を変えられたわね(満足そうに頷く)

    ああ。落とすときはこれを使うこと(そう言いながら、小瓶を出す)

    吸血鬼用の化粧品にも使える優れもののクレンジングウォーター……まあ、化粧落とし液ね

    といっても。手鏡の件もあるし、アタシが責任持って化粧落としもやるから安心しなさい

  • 184吸血鬼キャロル23/03/31(金) 21:44:43

    >>183

    そ、そうか。最後の最後に落とす作戦かと思ったぞ。

    ……にしても、化粧落としまでやってくれる至れり尽くせりか。吸血鬼用のものもあるとは、外というのは思ったよりも技術力があるらしい

  • 185"傾城"23/03/31(金) 22:01:53

    >>184

    そんな上げ落としをやるような気は更々なかったわ。今度、適当なD棟の囚人でやろうかしら……って、危ないしやめておくわ

    それと。あくまで至れり尽くせりなのは気分とお詫びよ、常にそうだとは思わないで頂戴


    ……ま、やらないとも言わないけれど


    ここだけ悪役刑務所 懲役三十五年目|あにまん掲示板ここは12次元刑務所です。あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。罪状やら職業、世界観はお好みで。次スレは>&…bbs.animanch.com
  • 186吸血鬼キャロル23/03/31(金) 22:04:58

    >>185

    つまり、全ては貴様の気分次第だ、と。ああ、ファッションショーをやっている間はこの気分でいてくれればいいのだが

    【くつくつと喉を鳴らして笑った】

  • 187ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 22:05:21

    >>183

    試着してみますね!

    【更衣室へ行く】

    【足取りは軽そうだ】

  • 188吸血鬼キャロル23/03/31(金) 22:05:35

    >>185

    (立て乙です)

  • 189"傾城"23/03/31(金) 22:10:32

    >>186

    そうね。流石に終わるまでは気分によらなくともやりはするわよ、やりは

    見るだけでも充分に楽しいもの


    >>187

    ええ、行ってらっしゃいな

    ……あの系統ならこっちのチークを用意するのもいいかもしれないわね(そう言いながら、しれっと赤いものを出す)

  • 190眠りの吾作23/03/31(金) 22:10:44

    [貰った服に着替えてきた]
    …暖かい

  • 191ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 22:15:35

    >>189

    着替えて来ました!

    【服に着られる事なく、着こなせている】

    【ただ、すごく情緒不安定そうな感じだ】

    少し尻尾が窮屈ですね……

  • 192"傾城"23/03/31(金) 22:23:00

    >>191

    ……服が服だけにある意味相性は良さそうね、ある意味(鉄扇を手元に持ってきて開き、口元を隠すが、横から見れば苦笑いなのがわかるだろう)


    >>190

    大きさも相まって凄い雰囲気ね

    けれど。気に入ったのならば文句は外野につけられるものではないわね

  • 193ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 22:27:04

    >>192

    【言葉の意味がよく分かってない表情】

    似合ってるなら良かったです……

    【はにかむような笑顔だ】

  • 194"傾城"23/03/31(金) 22:30:30

    >>193

    ええ、似合っているわ。本当によ?

  • 195ポメラ/ワーウルフ23/03/31(金) 22:34:00

    >>194

    ………わ、ワァ、嬉しいなぁ!

    【頭から乾いた音がした】

    【ついにショートしてしまったようだ】

    (落ちますね。お疲れ様でした)

  • 196"傾城"23/03/31(金) 22:36:18

    >>195

    あら。仕方ないわね……


    独房までは流石に……でしょうし、とりあえずはそのあたりに寝かしておきましょうか


    (了解です、お疲れ様でした)

  • 197眠りの吾作23/03/31(金) 22:46:06

    >>192

    ………これは、いい、な

    毛布を………着てる、みたい…だ

    …すごく、いい

    〖嬉しそうに微笑む〗

  • 198"傾城"23/03/31(金) 22:49:51

    >>197

    あら、そう。確かに防寒具の類いなら暖かそうね


    ふふっ、それだけ嬉しいのなら服の方も喜ぶんじゃあないかしら(今日は色々と見れて気分がいいのか優しい言葉も飛ぶようで)

  • 199眠りの吾作23/03/31(金) 23:00:59

    >>198

    …嗚呼。服…良い、もん、だな

    ………前、は…防護性…とか…動…き…やすさ、とか…考えてた…から

    こういう…のは、新、鮮、だな

  • 200"傾城"23/03/31(金) 23:06:10

    >>199

    立場が変われば求めるものも変わる

    それを象徴するのもまた衣服よ


    ……ある意味、一番わかっているでしょうけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています