敵幹部は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:17:27

    この程度で良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:18:49

    結社でも屈指の常識人来たな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:18:55

    >>1

    最低限人外じゃないとどうしようもないやつじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:18:55

    何のキャラだい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:23:04

    最強が最低限かあ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:25:32

    >>4

    ファルコムが出してる軌跡シリーズの<劫炎>のマクバーンっていうキャラ

    作中最強クラスの敵で見た目も派手な癖に囚われの身になった主人公の相談相手になったりしてくれる作中屈指の常識人でもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:28:03

    純粋な剣士じゃ無い癖に剣の腕も化物なのずるくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:28:44

    閃12が初軌跡だった俺はヴァリマール使えよって言われたとき「マスターアジアみたいなこと言い出しやがったwwwいくらなんでも無茶だろwww」って思いました。
    あとになって下手したらここでヴァリマール蒸発してたなって…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:29:55

    創で仲間になったらえらい速度で馴染んでて笑ったクール系ロリの集いに混じってて違和感ないの卑怯じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:31:30

    2で剣匠とのバトルが処理落ちしてたの逆に凄味をかんじたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:32:04

    異世界の神みたいなやつが常識人な方ってマクバーンが人格者なのか結社が滅茶苦茶なのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:34:44

    味方サイドに鞍替えしてくれんか?また使いたいんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:36:15

    戦闘狂(記憶回復目的含む)なんだけど蹂躙とか虐殺とか弱いものイジメとかは粋じゃない、っていうライバルキャラのお手本のような敵幹部さん。良識とマナーとお気遣いも兼ね備えた割と友人としては欲しいタイプの御仁。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:38:20

    味方サイドでも重要な所はぐらかす人が多い軌跡シリーズで敵側なのに質問にちゃんと答えてくれるのは好感度高い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:44:06

    一流の実力者がわざと陰湿な搦め手を使ったりするのは嫌がりそう(空気を読むので口にはしない)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:44:20

    攻撃手段がシンプルに炎ってのもわかりやすい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:46:43

    ストーリー戦闘初回で余裕でHP1まで削れちゃうのもっと強くしても良いぞってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:46:52

    街中でバッタリ遭遇しても和やかに会話ができるって確信できる
    敵幹部なのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:50:33

    >>18

    むしろカフェとかでモーニング喰いながら「よお」とか向こうから声をかけてきそう感すらあるよ。気だるげにのんびりコーヒー啜るの似合いそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:51:11

    >>11

    良識ある奴はだいたい結社抜けるか主人公陣営につくからしゃあない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:53:25

    コイツが何にも配慮せず本気出したら比喩じゃなく国一つ溶け落ちそう
    国一つで済んだら良い方だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:55:59

    >>21

    何気に世界観の根幹に関わり得る存在なんだよなあ……ゼムリア大陸外の王とか狭間の魔王とか神々とかと……。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:57:58

    おしゃれでメガネかけてたり人外のくせに他のシリーズの悪人連中より人間らしいの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:00:25

    この人もし主人公サイドだったら学校の先生とかになってそう面倒見良いし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:13:38

    この人もう結社に戻ったんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:48:27

    >>11

    こんな常識人を中二病扱いして

    同じく中二病みたいな幹部があいつよりは年下だからセーフとかボロクソに言う酷い組織なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:20:39

    >>26

    まあ元元変な組織だからな

    執行者は任務をやるのも自由、やらないのも自由、資金は使い放題、組織を抜けるのも反旗を翻すのも自由という。おかげで11作品経た今、望んで残ってるのはもう殆どがイカレてる奴らだらけになっちまった。


    画像はイカれてるけど比較的話のわかる人

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:23:22

    >>27

    空の頃は話の通じない戦闘狂だったのに

    黎では話の通じる親戚のオッさんきたな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:29:59

    >>28

    空で一度ジンさんと殺し合いして決着付けて納得いかなかった泰斗流の師匠の真意も知ってスッキリしちゃったからな。そこから作品時間で6年たってるから良い感じに落ち着いてるという

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:34:29

    閃でだいたいのまともな奴らが軒並み抜けたの考えたら帝国後回しにした方が良かったのでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:37:55

    盟主「彼らの離脱は価値あるものなので問題ありません」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:38:55

    自分の失われた記憶を取り戻すために活動してるくせにいざ自分が本当の力を解放するとこの世界そのものが壊れかねないからって大丈夫な下地ができるまで50年間大人しくしてたのが良識ありすぎる、こいつ本当に異界の王か?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:45:35

    帝国は反対勢力も最多なのでなるべく早くこなすべきだとも…トールズ組が育ってくるとヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:47:44

    元の姿になると塩の杭と同じで回りが滅ぶようなことになると分かってるから、そういう条件が整うまで待つ辺り周りに配慮してくれてるもんな…
    まあ、記憶全て戻ってないし今後何かあるやろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:57:21

    どいつもこいつもはぐらかしたり思わせぶりな事言うばかりで全然話が進まない中で面倒臭そうにしながらも自分が知ってる範囲の事は話してくれたこいつの存在は中々衝撃だったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:04:09

    結社との決着はついたの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:48:07

    それはシリーズ完結時に求めるべき事だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:48:57

    >>13

    なおこっちが十分な実力者ならバトル仕掛けてくる模様

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:51:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:52:12

    今作の結社は共和国政府と休戦協定中だからヴァンさんの縁で助けてくれることの方が多かったな。ヴァンさん本人は滅茶苦茶嫌がってるが。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:57:46

    >>30

    未登場の執行者は(おそらく)10人いて、その中に良識が残ってる可能性はあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:00:19

    >>30

    幻焔計画上仕方ないから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:07:36

    (ヤベェ奴とリィン1人で対面した…どうなるんだ…!?)
    (あれ…?めんどくさいとか言いつつ普通に答えてくれる…??)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:16:23

    ロイド程度に防げるわけないんだけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:18:42

    碧時点で全開ではないけど聖女の兜を割る程度の力量はあるんだけどなロイドさん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:19:52

    >>36

    >>37

    使徒は欠員が出ても補充するスタイルで、今かけているメンバーについても候補はいる模様

    欠員抜くと6名中今作までで4名が判明


    執行者はタロットと同じ0~21までなら、現在19まで埋まってるんで新規枠はあと2人

    未判明メンバーは19までの内8人

    死んだのは1人だけど、4人は完全に抜けてる


    全容は分かりつつあるけど残ってるメンバーが多いんで、決着とは行きそうにないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:30:05

    そもそもメンバー全員を倒す必要はないからなー
    結社という組織を最終的にどうにかできてればいい訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:31:40

    >>46

    そんな感じになってるのか。ありがとう、助かるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:36:15

    >>47

    結社に身を置いてるってだけで組織への絶対的な忠誠心で動いてるような人も少ないしね


    上司含めて

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:37:03

    >>46

    執行者を抜けてるのは3人だった(ルシオラは抜けてない)

    死亡者含めて4人欠けてる、だ


    >>47

    至宝絡みだろうからな

    残りが時と水と風

    今作が時計絡みで時っぽいかなって感じで、荒れてる東方が水風って予想はされてるけど、それらの至宝を見届けた後にどうするのかはまだ不明

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:42:24

    東部の温泉やバー、喫茶店、旨い飯屋巡りしてても驚かない。そういうのを堪能できる余裕を持った強者だからだろうか。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:50:09

    >>51

    龍來あたりで遭遇してもおかしくねえ。

    というかルクレツィア普通に居たしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:04:16

    執行者は基本的に使徒の任務遂行の補助、現場担当ぐらいの認識だったけど、創の軌跡での盟主曰く使徒でも0でもないNo.Ⅰだからこその役割があるっぽいんだよな
    今後はそれ次第か

    ちなみに、執行者のあり得ん緩さだけど、最初の執行者がマクバーンって考えるとこいつを結社入りさせるために作ったルールなのかなと(執行者のナンバーは入った順で、0のカンパネルラは明らかに違う役割持ち)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:16:29

    ただちょっと強い人と戦いたいだけで基本的には常識を備えてるしな
    デュバリィとのゆるゆるコンビ好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:08

    黎シリーズやってると閃シリーズの敵って比較的民度高いなってなってくるよね
    基本民間人や半グレ巻き込まないし積極的に人も殺さない
    まぁ実質的なトップがオズボーンとリアンヌだから当然っちゃ当然だけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:31:34

    そういえばまだ出てない枠はわからないけど今出てる執行者は割とゴリラばっかりやな
    搦め手使うのカンパネルラとブルブランくらいか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:39

    組織的には幹部ですらない模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:05:58

    >>53

    執行者という立場自体に何かありそう

    任命さえできればそれで良し、あとは抜けようが構わない一度任命したから的な

    だからドロップアウト組も実は本当の意味で抜け出せてないような気がするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:13:21

    >>58

    タロットに対応してることも踏まえると任命した時点で実質役割終えてるってのはあるのかな

    それが何かは分からないけど、同じようにナンバーが付いてる使徒は後任で枠埋めるのに、執行者は欠番になってるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:26:12

    >>44

    あれ偽物だから…

    零組は根性で色々覆しすぎでもあるが

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:28:04

    >>54

    記憶を取り戻すために戦わなきゃいけないからね

    取り戻す手段が戦いじゃなかったら一度もバトルしない可能性も?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:28:10

    >>60

    国守るおまわりさんに不可能は無いからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:30:07

    マクバーンは最終作あたりで外の理に飛び出す時の案内役になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:40:45

    >>60

    スペックは本物より落ちるんだっけ?異界の王にはなれないけど、火炎魔人までなら同スペックかと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:43:45

    >>64

    量産風の剣聖が本物に秒でなます斬りにされてたからまあ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:48:04

    ロイドの兄であるガイが風の剣聖相手に食い下がれるから弟もかなりのポテンシャルを秘めているのは自明である

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:49:23

    >>65

    そう言えばそうだった

    ルーファスは同一みたいに言ってた覚えがあったから勘違いしてた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:53:02

    >>65

    新米剣聖のリィンでもタイマンで勝った上に息一つ乱してないしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:54:19

    アリアンもマクバーンも人間じゃ手が届かないみたいな格上感あったけど
    分校長に倒されたり偽物ならロイド達でも倒せたりと軌跡世界は数揃えれば普通に勝てそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:15:46

    >>69

    質と数揃えれば、だな。分校長クラス5人ほど集めりゃ行けるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:18:35

    >>60

    クロスベル組は扱いが悪い意味でおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:20:08

    >>70

    加減しろ馬鹿!と言いたくなる数

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:22:46

    >>72

    お祭り作品故の袋叩きである

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:25:50

    気功系のクラフトや火炎魔人の異能をコピーってどうやってんだ…って感じはするよね、模倣機体はやべー技術すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:26:03

    >>73

    閃4の時点で大概やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:29:04

    >>72

    >>75

    創追加組が要るとはいえ、閃Ⅳの一時加入組が一部いなかったり夢幻回廊限定だったりしての40人だからなぁ…

    今作のジンさんみたいに過去作から出てないキャラもいるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:31:51

    >>71

    公式からしてやり直しのキーアの加護あるしね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:32:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:37:34

    >>72

    嬉しい人も居るんだろうが、個人的には圧倒的にマイナスポイントだったなぁ

    まぁシリーズ節目のお祭り作品ってことで創は置いといても、閃は1からしてそれ以前よりキャラが多かった…

    まさかどんどん増えていくとは…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:41:14

    >>78

    今作はアルマータっていう全方位に喧嘩打った連中がいたから協力する陣営は違えど目的は同じだったけど、次回作はどうなるかな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:45:00

    >>72

    舞台的に必須なのはわかるんだけど敵との因縁の濃さ的にこれクロスベルとリベール組(強いて言うならランディとティータはいてもいいかも)いらなくねえかな?ってなった悲しさ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:48:49

    >>81

    創ならクロスベルはいなきゃダメだろ。自分の町守るのに居ねえでどうすんだと。

    まあリベール組は微妙だが。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:50:20

    クロスベル組にしてみれば漸く自分達の町取り戻したらなんか帝国のアホが再度侵略してきたみたいな状況だからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:51:36

    襲われた時点で既に因縁はできてしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:53:11

    マクバーンとデュバリィのコンビ好き

    クロウとも仲良さげで好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:55:04

    いやまぁ舞台的にクロスベル組必須なんだけど敵が敵だから数減らしてもっと旧7や閃助っ人組の出番増やして欲しかったなあって

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:56:57

    >>72

    例の仮面ライダーの画像を思い出す光景

    実際彼らの目線の先には一人しかいない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:58:46

    >>80

    アルマータは凄かったな

    軌跡でこうも悪の悪を徹底する奴らが出てくるとは思わなかったから油断してた

    各章で必ず人死に出してくるの怖いよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:00:28

    >>86

    こらこら、クロスベル組の方が好きな人間も多いんだからそう言うこと言うんじゃないよ。水掛け論になるだろうが

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:01:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:01:51

    さっきから露骨な対立煽りおるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:52

    零碧アンチは軌跡の話してるとどこにでも沸くからね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:05:01

    >>91

    ああ、迷惑だな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:08:30

    >>89

    それもそうだな

    閃から軌跡シリーズ入ったからどうしても帝国組に肩入れしちゃうのがあかんなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:09:05

    スレ画の話をしよう!

    IVで魔人形態との戦闘の時に流れるBGMが執行者のテーマのアレンジじゃんって気づいた時は興奮したよね
    スローテンポで軌跡の戦闘曲としては異質な感じがマッチしてた

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:10:39

    >>90

    占領国の帝国は、外に手出しする余裕内ほどの

    政変起きて撤退。

    もう一つの干渉してた共和国は、帝国対抗には

    周辺国家と同盟しないと勝てない。

    そして周辺国家から手出しするなと言われたので、

    動けないから独立できました

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:56

    全部さんは実は甘いもの好き、とか設定盛られても面白い。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:31

    マクバーンは今何やってるんだろうね?
    とりあえず創時点で結社には戻ったみたいだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:32

    >>95

    すまんすまん話題がズレたな。

    執行者戦アレンジはどの戦闘も燃えるよなあ。

    マクバーンやアルマータで流れてつい聞き入っちまったわ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:18:11

    >>98

    共和国東部の荒れた地域旅してるんじゃねえかな

    色々退屈しない地域だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:28

    >>98

    まず結社が何してるのってのが

    共和国とは密約結んだけど、永劫回帰計画自体は行ってるはずだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:55

    メルキオルも破戒さんが一緒に連れて行ってたら今頃執行者の一人だったんかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:25:08

    そういやスレ画やレーヴェの剣と同様、レティ姉さんのバターナイフも外の理で作られたものなんかね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:26:06

    >>103

    Ⅰ~Ⅲの武器が外の理らしいけどどこで見た情報化は分からない…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:26

    >>103

    確かそうだったはずなんだけどどこで見たんだったか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:30:14

    >>95

    空のスーパーアレンジからの流用だから閃IVのサントラに入ってないんだよね

    知らないでサントラ何周もして探しちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:59:32

    マクバーンじゃないけど嘆きのリフレインアレンジ好き
    ロゼ戦とかすごい盛り上がる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:22:39

    マクバーン専用で良かったじゃん…

    暗黒竜の寝床の雑魚敵で流れたときはまだしも、IVで青い宝箱開けたときに流れたときは「何でだよ!」って口に出ちゃったわ

    Sen no Kiseki III OST (First Volume) - Erosion of Madness


  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:36:33

    ゴーグル(眼鏡)コートにへそ出し。この状態は全部混ざってる。リィンは実質マクバーンだった?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:04:54

    肩書きも異界の王と魔界皇子だし似てるな!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:20

    >>110

    リィンの本当の父親はオズボーンでなくマクバーンだった…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:09:14

    マクバーンの心臓とか与えられたら燃えそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:11:18

    >>112

    本体があの姿なのにちゃんとした心臓あんのかな

    でも人型のマクバーンは確かゼムリアのマクバーンに外の理のマクバーンが憑依した姿なんだっけ?

    まさかの憑依系主人公

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:15:10

    >>113

    同位体が複数存在するってことは単純に異世界じゃなくて分岐世界や並行世界も含むニュアンスなのかね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:18:52

    >>114

    ザナドゥのトワ姉はスターシステムじゃなくて異世界のトワだったか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:11:10

    カンパネルラになんか色々ケジメ案件を迫りに向かった模様。なかなかこれってピーンチなのでわ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:11:42

    >>114

    軌跡世界には外の理以外にも高位次元とかあったり悪魔とかもいるからなぁ

    同位体とか言うあたり外の理ってのもどれぐらい外なのやら

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:15:26

    >>117

    外の理自体異世界とか宇宙とか色々考察あるしなあ

    確実なのはゼムリアの外ってことだけだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:23:15

    レーヴェvsマクバーンを見てみたい
    マクバーンの方が強いんよな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:26:35

    >>119

    ライバルみたいな扱いだったしヴィクター戦みたいな感じだったのかも<決着つかない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:11

    リアンヌ>レーヴェ みたいな感じの事を言われていた気がするから

    マクバーン>レーヴェでもあるとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:38:18

    疲れてるのかスレタイトルの敵幹部は、が諏訪部はに見えた

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:15

    >>121

    リアンヌと互角ってあれアルグレオン込みだと思うけど

    騎神でもふつーに溶かされるんでない?と思っちゃうな。神機も当然のように溶かしたし

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:02:10

    >>123

    アルグレオンは見せたことないんじゃねえかな

    デュバリィたちですら知らなかったんだし


    マクバーンにデカブツは的でかくなるだけだな

    アーツじゃないから対アーツ装甲みたいなのは意味ないだろうし

    能力的に火を抑えられるのって魔女くらいか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:08:24

    達人だったらマクバーンの本気の炎でもある程度散らせるっぽいし
    それこそ鋼のも普通に熱とか炎散らしつつ戦えるレベルってだけじゃね?※ただし周辺被害

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:39:35

    閃Ⅱの頂上決戦を黎の演出で見たかった…
    ってか八葉の剣士が主役でたくさんタイマンもあるんだから演出リメイクの閃が欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:34:31

    >>125

    マクバーンは一応やっちゃいけない場合は弁えてるから…

    星見の塔でもそうだったしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:33:28

    >>6

    ありがとう

    独特のキャラやな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:47

    >>127

    どうしても取り戻したい自分の記憶がかかってるのに自制出来る良識人の鑑

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:16:32

    >>128

    強いやつと戦いたがるのに戦闘狂とまではいかないよなぁ

    不思議なキャラ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:39:17

    シズナに対しては食指は動くのかそれとも『今ちょっと気分乗らねえんだわ』と相手にしないか、気になるところではある。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:40

    そもそも一応の目的は達成した以上、これまでとは違う目的になる可能性もあるのかな
    執行者としての役割も果たすつもりみたいだし
    ……気怠げキャラなのに意外と真面目というか義理堅いというか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:58

    >>132

    元王様だから気配りにも長けてるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:50:29

    >>131

    逆にシズナの方がマクバーンの地雷踏みそう感がある。

    組織の頭目だからそんな軽率なことはしないと思うんだが……割と悪意なしで他人の嫌なトコ『ザクッと』行っちゃいそう……。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:41

    >>134

    黄昏まで50年耐えたマクバーンの理性を砕く地雷とか…レーヴェ関連とか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:05:09

    事情を知らないやつに元の世界に帰れとか言われてもキレそうにないしなあ…。聖女辺りをコケにするとかは燃やされそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:53

    >>135

    >>136

    自分のことじゃキレないけど共に競い合ってきた故人に間することならキレるってことか

    最早言動が主人公なんよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:58

    >>137

    故郷が滅んで一人異世界に放り出されて

    失われた記憶を取り戻す旅に出るって書くとマジ主人公

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:04

    盟主曰く導べたる篝火とかいう役目があるらしいから再登場時にも活躍が約束される男

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:40

    最後には色々満足して燃え尽きて逝きそうな気がするキャラ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:47

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典に出てきそう(ハーメルン感)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:33:30

    >>141

    普通にマクバーン教官とか生徒から慕われて上手くやってけそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:14

    >>141

    魔術講師(念じるだけで炎を出せる)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:29

    >>142

    オーレリア分校長にリィン教官とマクバーン教官か

    調整役にミハイルを入れよう


    まぁマクバーンは人格的にはいけるかもだが教えるの下手そうだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:29

    変身するときサングラス外すのお気に入り壊したくないからなんだろうなあって

    創の元結社メンバーとの掛け合いで全員のこと気にかけてる感じなのがまた

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:09

    >>144

    まさかの保険医枠?神なる焔があればどんな怪我でも一発よ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:50

    >>146

    自分でケガさせて治療すんのか…

    ひでぇマッチポンプだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:01

    >>147

    流石に子供相手は手加減するけどリィンやオーレリアには全力でやりそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:41:18

    >>134

    むしろマクバーンを『その気』にさせるためにわざとリアンヌマッマを小バカにするくらい(本心はそんな気ない)はやるかもしんない……。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:15

    >>148

    全力って言っても火焔魔人で留めたり相手に合わせて加減してるよね多分

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:18

    >>150

    軌跡って基本的に新作のたびにクラフトも進化してるから

    最終作くらいまでくると本来の姿の状態を戦闘で使えるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:08

    >>145

    あのサングラスのエピソードもいずれありそう

    どっかで主人公との絆イベあればそこで語られるかも

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:33

    そういえば50年前といえばエプスタイン博士が導力革命起こした時期でもあるのだが…まさかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:50

    >>153

    わざわざ明記してる辺り関係深そうだよね

    案外導力の元がマクバーンの世界由来のものだったりするかも?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:28

    マクバーンって弱点になりうる人間関係がないよな
    アクセラレータでいうラストオーダーがいないから絡め手が通じ無いという敵からしたらクソゲーすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:23:01

    >>155

    人間関係で弱点ないから世界を人質にしました>本気出したら壊れる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:33

    >>151

    通常攻撃でアホみたいなダメージを叩き出すマクバーンか…

    ゲームにならんなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:32:14

    >>153

    そのぐらいの時期に遊撃士協会も出来てるのが気になるなあ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:19:37

    そういえば遊撃士協会が作られた時の話ってあったっけか
    誰が始めたとか
    てか今遊撃士協会まとめてるのは誰なん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:12:53

    存在そのものが塩の杭と同等なら教会は確保にうごくべきでは?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:31:28

    >>160

    確保できそうですか…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:38

    >>160

    返り討ち以外の結果が見えねぇ…

    ってか確保に向かって下手に追い詰めたらそれこそ不味いんじゃ

    流石に自分の命がやばいなら世界どうこうも無視するだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:19

    教会関連だと黎で僧兵部隊の長がなんか怪しいみたいな匂わせはあったな
    狙いは古代遺物とか外の理じゃなくて魔核っぽかったけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:58

    現状マクバーンとタイマンできる奴がどれだけいるんだ?ラウラパパは対抗できたけど代償として呼吸器系をやられたし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:05

    >>164

    呼吸する生物の時点でデバフがかかるクソゲーじゃないですかやだー!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:54

    閃の軌跡アニメ化するってことはマクバーンも出る可能性あるんだよな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:40:53

    >>165

    倒すまで呼吸をしない

    単純だな!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:54:38

    >>164

    >>165

    >>167

    ………………分校長は多分できそう…………いや、できる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:11:51

    >>168

    分校長は人間か微妙なラインにきてるな

    突然変異すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:23

    >>169

    次回作でまた新しい流派修めようとしてても俺は驚かない(一番可能性高いのは八葉流だろう)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:20:57

    >>170

    新弟子に分校長とかリィンの胃がヤバい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:02

    >>159

    実のところエスプタイン財団の寄金で作られた、レミフェリア本部にある、ぐらいで内情が不明な組織ではある

    トップ誰なんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:19

    >>171

    でも剣聖が弟子取ったら普通に志願してくるだろうな

    むしろ奥伝取って弟子が取れるのだろう?取らないのか?みたいに催促してきそうw

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:52

    >>172

    遊撃士協会ってレマンじゃなかったっけ

    いつか本部について語られる日が来るのかなぁ

    S級も全員出てないし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:34

    >>174

    おっと間違えた、すまないレマン自治州だな

    レミフェリアは医療大国か

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:55:42

    レミフェリアちょくちょく名前は出るけどまだメインになったことないよね
    暁では一応行ったんだっけ?やってないから詳しく知らないけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:59

    >>176

    レミフェリア、レマン、アルテリアがまだメインになってない国かな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:05

    >>174

    S級はカシウス以外名前どころか性別すら不明だからな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:26

    >>176

    暁は俺もやってないなー

    ストーリーは本編とは無関係でいいんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:37

    >>178

    出てくる日はくるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:17

    >>173

    分校長がニコニコご機嫌で『やぁ、師匠』とかリィンを呼ぶとかどんな羞恥プレイだよ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:40

    分校長が新境地をさらに求めるのはわかるけどマクバーンは剣術覚える気まだないんだよね
    リアンヌからも剣術覚えればすぐに自分越えるみたいなこと言ってた気がしたが

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:47

    >>182

    個人的にはレーヴェの剣技を遺産として覚える展開もエモいんだが

    デュバリィちゃんがその役になってるからな(影技・剣帝陣)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:59

    >>182

    更なる力を求めて研鑽するのは肯定的だが、その結果炎の制御や自制心に問題が起きないか心配で剣術を本格的に習得するかちょっと迷うマクバーン。これはお気遣いの紳士。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:18

    >>184

    なんだこのあざとい男は…好き!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:00:35

    >>182

    八葉を身につけるマクバーン…?

    流石にないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています