ブルー将軍って絶対に殺さない方が良かったと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:41:45

    相手の心が読めるのと当時の悟空と拮抗した戦いができるってトップクラスの強さだと思うのに桃白白に殺させるのはどうかと

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:47:02

    そりゃ色々おしいキャラだったよ。既に超人の域にいた悟空やクリリンとも戦える。超能力使える。
    オカマで非道ではあるけど軍への忠誠心は本物だとか。
    だけどあそこで生き残っても超神水飲んだ悟空さには勝てないしさらにその先のピッコロ大魔王達との戦いに付いていけるかって言うと...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:50:07

    でもあんだけ苦戦したブルー将軍あっさり殺されたのはそれまでギャグっぽいの多かったか反動で緊張感高まったしそこから敗北、修行、勝利が気持ちいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:08:56

    >>2

    でもドラゴンボールって修行を続けてたら年齢関係なく強くなる世界観だからちょっと惜しいなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:18:41

    ブルー死亡から、ガラッと雰囲気が変わる感じあるよね
    それまでは鼻くそほじった部下を軽く死刑とか、罠にかかった部下が「すいません全滅しちゃいました」と串刺しになりながら行ったり、死亡もギャグ寄りだった
    仕事以外でもスナック感覚で殺す桃白白とか、レッド射殺とか、殺害シーンも笑えなくなる辺りが物語の終盤感ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:23:39

    ブルー将軍は戦闘力90位あるからな。
    相当有能だった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています