上司にゲロぶちまけた私を励ます会

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:10:49

    飲み会行って寿司奢ってもらってゲロぶちまけてタクシー呼んでもらった挙句タクシー代まで払わせたんだが全く記憶が無い。誰か助けて

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:12:38

    2人きりで飲んだの?
    寿司って結構高いようなとこ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:14:06

    時価って書いてあったから多分高かった
    4人で飲んでて、うち1人に運んでもらったっぽい
    ちな私は新卒4ヶ月目

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:15:07

    は〜〜〜〜〜〜〜死にてぇ〜〜〜〜〜〜
    せめて高い寿司の記憶だけ残ってて欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:16:35

    周りに飲ませられたなら上司も責任感じてるんじゃない?新卒4ヶ月で自分でグイグイ飲まないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:17:08

    良い上司じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:17:09

    ワイの性格やぞ。絶対自分で飲んだ。死

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:17:40

    だろ?自慢の上司。マジでゲロぶちまけたけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:17:58

    新卒のうちに失敗できて良かったじゃねぇか
    例えばだがこれ10年目に同じことやらかしたら死ぬからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:18:43

    いいネタ握られちゃったねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:18:48

    マ?新卒なら許される?新卒だからやらか死んだと思ったんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:19:05

    寿司だけに笑

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:19:23

    励まされるのは上司の方だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:19:42

    新人は仕事も酒も失敗するもんやろ
    それを許容出来ないなら早晩人が消える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:19:50

    接待中とかじゃななかったんだろ。よかったじゃん
    断られるだろうけど、清掃費やクリーニング代を払う旨を申し出ておけよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:19:52

    うるせぇ黙って私を励ませ。仕事行きたくないすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:20:25

    あ、そっか。タクシー代も申し出た方がいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:20:36

    あるある、新人さんならね
    謝っとけ謝っとけ

  • 19121/11/21(日) 07:20:56

    まって?あにまん民ってもしかして…やさしい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:21:11

    自分で飲んだの?すごいな
    度胸あるなのか酒にめちゃくちゃ弱いのかな
    同じような状況で新人ちゃんの面倒みて家まで送ったことあるけど別にそんなには気にしなかったよ
    菓子折り持って行って一人ひとりにちゃんと謝れば大丈夫じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:21:18

    よくよく見たら日曜出勤で草
    サービス業の上司が時価の寿司食わせてくれるわけねーしクソブラックのエリートだな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:21:41

    多重人格者と話してると思いたまえよ、君

  • 23121/11/21(日) 07:21:47

    お花屋さんです

  • 24121/11/21(日) 07:22:48

    菓子折り持ってったらいい?分かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:23:03

    飲み慣れてない新人ならそんなもんだ
    上司側の年齢の私から見ればあなたが元気に出勤してくれるのが一番大事なことだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:23:36

    高校生ワイ
    低みの見物

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:23:48

    お花屋(隠語)?

  • 28121/11/21(日) 07:24:10

    なるほど。今日もいつも通りクソデカボイスで挨拶する

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:24:18

    >>27

    多分葬儀屋じゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:24:40

    とりあえず申し訳ないという気持ちを伝えるのと、支払いする意思を見せるのは大事だと思う
    良い悪いではなく、姿勢の問題として

  • 31121/11/21(日) 07:24:49

    いや本当にお花屋さん。隠語使うような仕事なら酒の失敗はまずくない?知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:24:55

    お客さんの前や何回もやるようならあれだけど、身内で初めてならまぁ許容範囲じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:25:21

    まあ金と菓子折りかな
    金は受け取ってもらえない可能性も高いから、もし受け取って貰えなかったら後日違う件でのなにかのお礼とか渡せるチャンスの時にプラスαする形でとか周りに相談したり自分なりに考えてお返しすればいいんでない?

  • 34121/11/21(日) 07:25:22

    葬儀屋にもお花売ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:25:28

    おはようございます昨日はご迷惑おかけしました
    これを参加者全員に言って後は流れで

  • 36121/11/21(日) 07:26:16

    3人くらいで内密の飲み会だったんだけど人前で言って大丈夫かな…

  • 37121/11/21(日) 07:26:46

    あにまん民がまともな事言ってる…。ありがとう…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:26:48

    内密なら個人でお話しでいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:27:08

    >>36

    参加者にだけ言うんや

    周知プレイをせぇとは言うとらんw

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:27:20

    内密の飲み会なら人前でそりゃ言っちゃだめだよ
    二重に迷惑かける形になるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:27:43

    羞恥プレイの誤字だったけどなかなか……

  • 42121/11/21(日) 07:27:57

    はー。気持ち悪い。いっそもう1回職場で吐いてゲロキャラになった方が良くない?語感がしゅごキャラみたいだし

  • 43121/11/21(日) 07:28:35

    羞恥プレイならしたいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:28:44

    >>42

    ヤケクソは身を滅ぼすぞ

    自分から時価を落とすこともあるまい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:29:20

    >>43

    今は抑えろ

    上司を巻き込む方が迷惑だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:29:24

    二日酔いならクソ熱い茶を飲んで脳に血を送れ

  • 47121/11/21(日) 07:29:28

    ゲロキャラはダメか…。止めてくれてありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:29:32

    >>42

    そうかそうか、君はそういう奴なんだな

  • 49121/11/21(日) 07:30:05

    エーミール!!!お前だけは絶対に許さない!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:30:22

    これ以上迷惑かけるのはやめときな
    お金とか菓子折りはもちろん社会人として持っていくべきだけど反省した態度をきちんと見せるのが一番大事やで

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:30:31

    お前の名はげろしゃぶ!
    げろしゃぶだ!

  • 52121/11/21(日) 07:30:44

    今朝はマッマに美味しいクソ熱味噌汁を作ってもらったよ。美味しかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:30:44

    会社の人間なんてみんなエーミールだ
    心をほとんど許すな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:30:44

    まだ酒が抜けてないのか? これからは人前で飲まないほうがいいな

  • 55121/11/21(日) 07:31:21

    抜けてないのかな。二日酔いはしてないんだけど

  • 56121/11/21(日) 07:31:45

    >>51

    最高じゃん。もっと言って♡

  • 57121/11/21(日) 07:32:22

    うん。もう人前では飲まない。君の前では飲むけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:32:34

    もう職場の人達といる時に酒飲むの一応控えときなよ
    本気でやめなくても全然いいけどそういう態度はとっときな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:32:49

    なるほど、調子に乗りやすい感じなのかな
    確かにこの感じだと凄い勢いで酒入れてそうだな

  • 60121/11/21(日) 07:32:58

    この手のスレってもっと人来ないもんかと思ってた。
    皆様ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:33:11

    失敗したから本当は殴られたいのか?ライナー気取ってんじゃねぇぞ

  • 62121/11/21(日) 07:33:27

    いやマゾなだけ

  • 63121/11/21(日) 07:34:07

    いやいやもう本当に飲まない。流石の私でも反省してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:34:32

    >>62

    マゾであることを必要以上にアピールするのは三流ぞ……

    上手く隠して誘い受けの形を身に付けよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:34:37

    まあ自己嫌悪すげえからおちゃらけることでなんとか大丈夫になりたい人って感じもする

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:35:03

    >>63

    今までにやらかしたことは?

  • 67121/11/21(日) 07:35:32

    >>65

    マ?萌えキャラじゃん

    >>64

    なるほどな。いいことを聞いた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:35:33

    多分黙っててくれるだろうけど、将来飲み会行ったときの昨日同席したメンバーの反応とかで、他の人にばれない?

  • 69121/11/21(日) 07:36:09

    >>66

    兄の結婚前夜に飲みすぎて病院送りにされた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:36:37

    >>68

    三人しかいないなら別にいんじゃね

    あとは普段の好感度と、同じ失敗を繰り返すかどうか

  • 71121/11/21(日) 07:36:44

    やっぱバレたらまずいかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:36:59

    学ばないタイプなんやね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:37:33

    >>60

    大学の新歓なり会社の飲み会なり、酒の失敗はする側される側で心当たりのある人多いからね

    素直な人だし応援したくなるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:38:06

    >>72

    3回くらいまでなら個人的にはセーフ

    それ以上は流石に飲み方考えろとはなる

    ただ、普段飲まないけどそういう席に行くと飲んじゃうタイプの場合もあるからなぁ

  • 75121/11/21(日) 07:38:23

    いや今回はマジで後悔してる…。身内なら良いけど上司はねーわ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:38:43

    >>69

    キツいこと言うけど吐いて迷惑かけるのは学生までだぞ

    みっともない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:38:56

    >>67

    マジの無神経陽キャの気にしてない人って感じしないし

    ただ学習能力あんまりっぽいから繰り返さんようになすでに耳タコだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:39:04

    味噌汁もいいがスポドリは二日酔いの身体に染みるぞ
    休憩中は飲んどけ
    大丈夫、新卒じゃないが顔合わせ半年で年始飲み会で絡んでゲロ寸前までいって親呼ばれた自分も周りに頭下げまくって事なきを得たから
    ついでにその醜態を見ても最初なら引かれないよ
    あとは仕事を頑張ればいいよ
    それはそれ、これはこれだから
    プライベートはあれでも仕事は評価するに変わるから大丈夫

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:39:27

    励ましてやりたいのはお前より上司じゃい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:40:03

    >>76

    心構えとしちゃ立派だとは思うが、流石に厳しくね?

  • 81121/11/21(日) 07:40:38

    >>78

    めちゃくちゃ心に染みる…。今日飲んだマッマの味噌汁並に染みてる…。ありがとう

  • 82121/11/21(日) 07:41:19

    >>79

    それに関しては全面的に同意なんだけどそれはそれとして慰めて

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:41:22

    とりあえずイッチは残ってる記憶から、自分の飲める限界をある程度把握しよう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:42:11

    身内で一回やってて更にはなおさらクソだろ
    バカじゃねーの

  • 85121/11/21(日) 07:43:02

    限界把握 己を掌握 上司にゲロ吐く 俺は薄弱
    いえー

  • 86121/11/21(日) 07:44:17

    他人と飲むの久々過ぎてダメだったかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:44:31

    お調子者キャラやることで自分を鼓舞してるタイプっぽくはあるよね
    それでさらに酒とか入れちゃう
    酒に強くないから飲みすぎてやらかしちゃう
    似たような身内がいる

    まあちゃんと謝って、もう二度と繰り返さなければいいとは思うけど、念の為怪我とかもさせてないか聴いたほうがいいかも
    介抱側した時に捻挫させられて病院行ったんだけど、本人には自発的に言いにくくて言わなかったんだけど後日他ルートから知られてから治療費とかなんやかんやが面倒臭かった

  • 88121/11/21(日) 07:45:25

    えっ。こわ…。くそ迷惑かけてるのに怪我させてる可能性あんの…。こわ……。有意義な情報をありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:45:50

    体調悪いことに気づかないと一気に酔いが回るときもあるから飲む量把握しとけも間に合わない時があるから一概に言えんのよな
    毎回馬鹿な量飲んでぐだぐだになるんでなく、いつもの量で突然意識失うこともあるからなぁ
    1が女であれば月経周期もまじで頭に入れて飲み会の量を調節した方がいいよ
    周期で体感的にアルコール分解しやすさが違う気がする

  • 90121/11/21(日) 07:46:39

    マ?二ヶ月くらい前から生理止まってるんだけどそれかも…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:47:10

    後の方になってテンション高い書き込みしたのが良くなかったな
    口汚い奴の意見は正しいかどうか以前に見てて気分悪くなるから止めて欲しいもんだが
    とはいえ、一度盛大にやらかしてまたやったのは事実だから問題ではあるんだが
    人に話す時に外でもそんな風に変なテンションにすると顰蹙買う恐れはあるから気を付けたほうがいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:47:49

    >>90

    ストレスで止まってるのかな?

    自分も生理の不順の時にやらかしたから同じかも

    とにかく季節の変わり目は慎重にね

  • 93121/11/21(日) 07:48:17

    元々もっと〇ねカスくらい言われると思ってたからむしろ皆優しくてビックリしてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:49:01

    >>93

    酒の失敗はな、誰にでもあるんや……

    しょうがないという許容の心

  • 95121/11/21(日) 07:49:05

    はえー。そっか生理か。考えたことなかったな

  • 96121/11/21(日) 07:49:44

    >>94

    ありがと大好き。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:49:59

    >>88

    まあレアなケースだと思うよ

    大学時代の飲み会とかでは怪我する介抱側とか見たことなかったし

    一応、聞くことで余計な後からのごちゃごちゃとか潰せるし、反省してるって示すことにもなるからね


    色んな意見あると思うけどきちんと反省したら元気だしてお仕事頑張れ

    もうそろそろ酒量も把握して今後は身内にも酒の迷惑控えておきなね

    あと反省は外に出さないと皆分からないからそこは表に出すようにね

  • 98121/11/21(日) 07:50:40

    反省ってどうやってアピールすればいい?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:51:23

    >>93

    急性アルコール中毒で死ぬなんて人生的にも会社的にも勿体ないことないからな

    死ななくてよかったよ

    君が死んでたら会社も上司も死んでたな

    まぁそれならゲロ吐かれるくらい何てことないよ

    仕事頑張れ

  • 100121/11/21(日) 07:52:19

    仕事頑張る…。迷惑かけた分頑張ろうと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:53:15

    >>98

    別に普通にごめんなさいして、クリーニング代からタクシー代から払います言って、あとその時に怪我とかほかの迷惑かけてないか聞いて、再発防止に努めますで良いのでは

    飲み会が楽しくてつい飲み過ぎてしまいました、申し訳ありませんとか

  • 102121/11/21(日) 07:53:51

    タクシー代とクリーニング代と菓子折りと謝罪ですね。イチ覚えた

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:53:59

    新社会人なんてまだつぼみみたいなもんやし

  • 104121/11/21(日) 07:55:25

    皆優しいなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:55:47

    >>98

    まあ調子乗ったこと言わなきゃ大丈夫じゃないかな

    これまでの1のレス見る感じ、謝った後に相手に大丈夫だよ気にしないでね〜って返された後、あっちが空気軽くする為にジョークとか入れて来たときにお調子者的な返ししちゃうとかはやめといた方がいいw

    勿論仕事ではしょんぼりしないで元気モリモリ花屋さんでファイトや

    大丈夫だよ大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:55:54

    あとは体調悪いときは申し出ることかな?
    上司は部下の仕事量やスケジュール管理も任されるから何かあれば言っとけばいいよ
    「体調が思わしくないので残業出来ませんが明日は2日分働きます」とか「昨日の力仕事で少し腰が張ってるのでまた力仕事があるなら二人組でお願いします」とかそういったこと

  • 107121/11/21(日) 07:57:37

    お調子者は控える。イチ学んだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:58:13

    ちな菓子折りはコンビニで3000円も出せば買えるから専門店の開店を待って遅刻ギリギリとかしないように注意やで

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:58:15

    スレ主じゃないけどみんなめちゃくちゃ建設的だし優しいな…若かりし頃の黒歴史の傷が少し和らいだ…

  • 110121/11/21(日) 07:58:30

    二日酔いのこと?具合はマジで悪くないんだ。不思議

  • 111121/11/21(日) 07:59:26

    >>109

    私も黒歴史かかえて生きるよ…。ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:59:29

    吐く場所にもよるけど、店やら同行者やらに片付けの手間と汚物の匂いとかで迷惑かけてるのは事実だから次以降はマジで気を付けるんだぞ
    今回病院行きだったら上司がヤバくなってた可能性は胸に刻んどきなー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:00:26

    >>107

    あくまで今日はね!

    上司たちもいつものお調子者で明るい1が好きかもしれんから今日過ぎたら(過ちはなるべく繰り返さず)また明るく過ごせ〜ファイト〜

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:00:38

    >>110

    俺も吐いてしまえば翌日ケロッとしてるので分かる

    あと久々にそういう席で飲むと、その場はいくらでも飲めるけど帰ってる途中か帰った後にテンション切れて一気にリバースって感じ

  • 115121/11/21(日) 08:00:55

    >>112

    そう言う所に発想が行かない自分許せん。そっか、そうだよな…。気をつけます

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:01:36

    過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればよい。それが大人の特権だ

  • 117121/11/21(日) 08:01:51

    あんまり明るいタイプではないと思うんだけどな…。なるべく明るく過ごします

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:02:07

    >>110

    全部出してスッキリだろうけど、内蔵は見えないダメージ負ってるから消化に優しい栄養あるもので身体を労っておきな

    あと>>106はこれから普段もそうやって自分の身体の調子を伝えておけば、いざ自分も周りも何かで抜けて穴が出たときに上司が配置を考えやすくなるから伝えてこう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:02:29

    下見ても仕方ないんだけどマジで新卒って意外と飲み会でのすごいモンスター的なやらかし聞くからなあ
    本人的には一大事だろうけどよくある話でもある

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:03:16

    明るくないのか…まあじゃあ無理しない自然体でがんばれ

  • 121121/11/21(日) 08:04:46

    職場着いた。心臓止まりそうになってきた

  • 122121/11/21(日) 08:05:23

    上司会って謝りたいけど来ないで欲しい…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:05:34

    >>109

    同じく酒で作った黒歴史今でもたまに疼くタイプのレス読んでるだけの人間だけど心が慰められるね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:05:59

    大丈夫!会っちゃった方がもうなんとかなる

  • 125121/11/21(日) 08:06:49

    上司にあったら目の前で大泣きしそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:07:23

    お早うございます
    昨日は大変失礼しました
    今後はこのようなことがないように体調管理します
    とでも開口一番頭下げながら言っとけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:07:31

    >>125

    頑張れ

    泣くのは堪えろ。上司の心労が増える

  • 128121/11/21(日) 08:07:34

    結構やらかす人いるんだ。申し訳ないけど安心する。ごめんね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:07:57

    上司たちが今まで一回も酒の介抱したことないとはなんとなく思えないし大丈夫だよ
    よくいるやっちまったなー!くらいの新入社員だよ

  • 130121/11/21(日) 08:08:51

    涙腺ガバガバなんだけど耐えられるかなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:09:44

    上司の立場で泣かれたことあるけど全然えっ泣いてる…出勤できてよかったよかったくらいの感情しかわかなかったから大丈夫
    まあ泣かないほうが自己嫌悪は後でしなそうだけど
    泣かない!と思った方が涙って出てくるし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:10:41

    >>130

    泣いちゃうのは博打や

    そこまで気にしてたんだな、可哀そうにと思われるかめんどくせぇ……の二択になる

    しかも理屈じゃなくて感情だから強烈に印象に残ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:11:18

    大丈夫だ酔いすぎてほぼ全裸になったけど次の日職場で謝りまくって皆にめちゃくちゃホクロについてツッコまれた俺もついてる

  • 134121/11/21(日) 08:12:39

    >>133

    めっちゃ元気でた。ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:13:15

    記憶ゼロだけどずーっと宴会中一人でうっぜえタイタニック劇場してたらしい私もついてる
    ちゃんと謝れば大丈夫

  • 136121/11/21(日) 08:13:48

    >>135

    めっちゃ草。元気でた。ありがとう

  • 137121/11/21(日) 08:16:11

    スレ消したいんだけどWiFiで立てちゃったから消せないや。200まで付き合って…

  • 138121/11/21(日) 08:18:14

    そう言えば上司のライン知ってるんだけど謝罪入れた方がいいかな、いいよね。なんて書こう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:18:46

    消すな
    お気に入りに入れといたから

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:18:59

    いいんでない?また報告したかったらすればいいししたくなかったらそのうち落ちるよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:19:51

    >>138

    それあったならまずやっとくべきだったな

  • 142121/11/21(日) 08:21:42

    >>141

    今思い出した…。テンパってた

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:21:58

    >>138

    送ってないんかいw



    おはようございます。

    営業部の山田です。

    昨日は泥酔してしまい、〇〇部長に介抱していただいたと同僚から聞きました。


    ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

    また、手厚い介抱をしていただきありがとうございました。

    自分自身の許容量を把握できず、記憶が無くなるまで飲んでしまったことを深く反省しております。


    今後は自制することを徹底し、周囲に迷惑をかけることの無いよう十分気を付けます。

    誠に申し訳ありませんでした。



    これをいい感じに改変してみたら?コピペだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:23:29

    とはいえ、今更だ
    ここまで来たら直接謝罪をさせていただきたかったのでって言っとくのが無難かね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:24:39

    いや、直前でも一応送ったほうがいいんじゃないかな

  • 146121/11/21(日) 08:24:59

    >>139

    えっ。なんで。やめて照れちゃう

  • 147121/11/21(日) 08:25:28

    送る送る今すぐ送る。

  • 148121/11/21(日) 08:28:34

    上司来るの午後なんだよなぁ…。鬱

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:28:37

    >>146

    そらお前さん、身内がこんなになったときの対処法・ハウツーもので参照するためよ

    やらかしそうなのが1人いるし、飲み会やろうって動きあるからな

  • 150121/11/21(日) 08:29:55

    >>149

    消したくなりました。そうなる前に止めてあげて下さい…。

    過ちを繰り返してはならない…

    あと私のこと慰めて…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:30:17

    来るの午後なの?じゃあ謝罪メール今でもまあそこまでのギリギリ感ないし大丈夫っぽいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:30:43

    >>148

    あぁ、それなら今からでも送ったほうがいいわ

    でも内容被ってもあれだし、出勤直後にお時間ありますか?先日の飲み会の件についてです、くらいでいいんじゃない?

  • 153121/11/21(日) 08:34:10

    送った…。鬱…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:35:45

    一歩前進じゃん

  • 155121/11/21(日) 08:36:13

    >>154

    えっ。まじで?ありがとう、大好き。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:36:32

    >>153

    今終わらせないと今後ずっと後ろ髪を引かれるような後ろめたさを抱える羽目になるから頑張れ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:37:07

    >>150

    気まずいのは上司も一緒だけど、LINE今送っとけば安否確認出来ていいよ

    あとうちはコロナ禍前は必ず潰れる新人がいたからよくある話だよ

    やっちまったもんは仕方ないから次の飲み会でやらかさなければいけるいける

    あと多分次の新人やらかしても広い心でいけるからね

  • 158121/11/21(日) 08:41:05

    懐かしい気分になったよって返された…。これは…どういう反応…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:42:12

    >>158

    俺も昔やらかしたよって事

    上司さんでも失敗するんですね、意外とでも送っておけぃ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:43:25

    >>158

    若い頃の、自分か周りかはわからんけど酒の失敗思い出したってことじゃない?

    多分この場合自分のことかな

    皆通る道だよ〜な慰め

  • 161121/11/21(日) 08:43:36

    また次回も行こーねって言われた。
    けど酔ってない時、執拗に俺の家近いよって言われたから行きたくねぇな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:44:50

    >>161

    あっ……ふーん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:45:06

    >>161

    行かなくていいよ次回は

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:45:21

    いい上司じゃん!と思ったけど二行目ェ…
    まあでも一行目はそう言ってくれてよかったね
    これで会ったら謝って菓子折りでもなんでも渡してターンエンドだ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:46:10

    ちょうどいいから禁酒しようぜ!
    これに懲りてもう飲みません!宣言すればその気もないのも伝えられて一石二鳥だ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:46:39

    >>165

    これやな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:47:48

    そこまでしなくても……って言われても身内間のやらかしという実績があるから、いよいよ覚悟決めましたで逃げ切れるはず

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:48:46

    >>161

    起こってないみたいでそこは良かったね


    そしてこのスレを見た学生ワイ、誕生日遅くてほぼ就職と同時に成人だから酒の量の把握も難しそうで震えている……

    お酒こあい……社会こあい……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:51:08

    >>168

    顔が熱くなって脈拍を感じ出したら後は水飲んで大人しくしとけ

    極度に弱くなけりゃそれでいけるはずだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:51:25

    >>168

    別に怖くはない

    普通に自制すれば大丈夫だよ

    怖かったらその旨まわりに伝えて、身内以外との飲み会は乾杯の一杯目でやめとくようにしとけば安心

    そのうち機会あったら信頼おける人とゆっくり酒量探ってみるといいよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:52:28

    >>168

    誕生日に酒を飲んで酒量を測る

    その際必ず誰か付き添ってもらう

    開ける酒は1人で飲む

    一升瓶二人で開けない

    もし弱かったら「家系的にみんな弱くて急性アルコールやった者もいます」と言っとけば勧められないよ

  • 172121/11/21(日) 08:53:03

    ふわふわっとして楽しくなってきたらそこからジェットコースターでした。気をつけてとしか言えないけど気をつけて

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:54:10

    >>168

    今は時期的に飲み会やらない職場も多いし、アルハラ問題もあるからそこまでしつこく飲ませる輩はあんまり居ないよ

    困ったり迷ったら1みたいに相談すればいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:54:12

    >>172

    お持ち帰りor家乗り込みされなくて良かったね

    ゲロが君を救ったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:55:19

    まあそこまでマジの下心あったかは分からんし…
    いや家は絶対行かないほうが良いと思うけど

  • 176121/11/21(日) 08:55:30

    >>174

    吐いて良かったー!…とはならないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:56:21

    >>175

    素面の時に家近いよは男から見た一意見としては下心アリとしか思えん

    気のない奴にそんなこと言う男は居ないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:57:44

    >>176

    まぁ、邪推してるだけではあるからな、現状

    そもそも酒量を把握してなかったのは紛れもなく君の落ち度、迷惑かけたのも事実

    警戒は必要だが

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:58:56

    俺はこういう醜態が怖いから人と酒は絶対飲まないようにしてる
    やっぱコーラよ

  • 180121/11/21(日) 08:59:29

    一晩の過ちなら上司が悪いってなるけどゲロったのは私が悪いからなぁ…。一晩の過ちの方が私は気が楽だったかも

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:00:33

    >>177

    うちの家族が友達家に連れてきて飲んだり、酔った同僚介抱ついでに連れてくる人だったので(自分や兄弟も介抱要員)、上司さんも家に奥さんとかわからんけど家族がいる可能性とかについても考えちゃったんだけど、確かに危機意識は高い方がいいね

    軽率で申し訳ない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:00:33

    >>180

    生理不順の場合は安全日なんてないよ

    順調でもないけどね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:01:52

    >>179

    いつでも車に乗れるしな

    酒自体そんなに好きじゃないから家でも炭酸ジュースばっかり呑んでるわぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:02:47

    >>181

    あぁいや、ごめん

    文章がちょっと堅かったな。別に怒ってるわけじゃなくて、個人的にはそう思うくらいのもんだったんだ

    気が付かなくてすまない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:03:36

    >>180

    まぁ、そうなったら考えようによってはこっちが美味しいネタ握れたわけだしな

  • 186121/11/21(日) 09:06:18

    弱みとかも特に握りたくないかな…。そんなことしなくても困ってたら助けてくれるし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:08:11

    >>186

    ちょっとしたジョークのつもりだったが、不謹慎だったな。すまん

  • 188121/11/21(日) 09:09:07

    >>187

    こちらこそ寿司のネタと弱みのネタをかけた高度なギャグにマジレスして申し訳ない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:11:03

    >>188

    やめろーーーーーーーーーーー!!

  • 190121/11/21(日) 09:15:57

    >>189

    笑笑。でも真面目な話が続いたからちょっと気分がホッコリしました。ごめんね、ありがとう

  • 191121/11/21(日) 09:45:46

    まだ200行ってなかったの…。消したいな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:00:29

    >>191

    埋め落とすか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:04:56

    1の平和を願って

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:05:31

    1の今後を願って

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:07:42

    酒はとりあえずほろよいから試してみると良いぞ
    アレでも無理な人は無理ってなるから
    アレで酔ったらクソ雑魚だと認めとこう

  • 196121/11/21(日) 10:12:03

    >>193

    >>194

    二人の幸せを願って。

    うそ。ここに来た全員の幸せを願って

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:37

    1元気出た?
    仕事頑張って

  • 198121/11/21(日) 10:14:22

    元気は出たけど気持ち悪くなってきた

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:50

    >>198

    スポドリ飲むんだ

    あと酔い止め

    今日は早めに上がりな

  • 200121/11/21(日) 10:19:44

    200だったら私の感謝がみんなに届く
    皆様ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています