この機にダイナゼノン見てみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:08:03

    何この絶妙にレッドカード切られないレベルの陰湿さは

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:09:16

    香乃は自殺なんかしない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:09:22

    なんというか滅茶苦茶生々しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:09:23

    まぁ少なくとも本人が気に病んでない程度の関係で良かったというべきか...

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:09:37

    生かさぬよう殺さぬようを地で行ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:10:11

    本人達的には本当にイジメのつもりがなくてイジリのつもりだからな
    まあ姉も気にはしてただろうけど自殺考える程じゃなかったっぽいが

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:11:24

    ・リーダー格の男子と付き合っていた
    ・合唱の曲は姉の希望のものが彼氏を通じて採用されていた

    うーーん・・・うーん・・・うん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:02

    「知恵の輪…ない…」
    「知恵の輪…ない(リピート)」デンッ!(知恵の輪GB)【気づいた!!ww】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:14

    >>1

    目が笑ってる奴と目が笑ってないやつが混じっててどっちも純粋なものに見えないのがもう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:20

    でもホントに自殺じゃなくて事故だからなんとも言えねんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:48

    >>6

    やっかみ交じりの弄りがエスカレートしてアウトライン突っ切るようになったっぽいよね

    警察も自殺と事故の両線で捜査してただろうし事情聴取で心臓バクバクになったりしたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:51

    彼氏さん本当に理解度高いのすごいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:13:19

    ただ彼氏が夢芽に怒鳴られたのはとばっちりだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:13:36

    >>11

    でも他でもない彼氏が「あれは自殺じゃない」って言ったくれたんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:13:58

    シチュエーション的に夢芽も同じ目に合わないとも限らないのがちょっと不吉よな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:13:59

    >>13

    普通、そう思うよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:14:18

    >>13

    彼氏悪くないからな

    本人もそう思ってるのと大人だから流してくれたが

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:15:34

    >>13

    本人も普通そう思うよねって返してるし夢芽に責められたのはむしろ救いだったんじゃね?

    結果自殺ではなかったってだけでいじめの噂が聞こえてきてた以上自分が守るべきだったってことは当人が一番後悔してたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:16:53

    真実知ってちゃんと謝れたしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:18:04

    >>18

    態々訪ねに来てくれたしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:20:12

    何故このタイミングで唐突にドッキリを・・?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:21:37

    この眼鏡の子の名前は金江っていうらしいけど由来は「鼎の軽重を問う」らしい、うーんこれは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:14

    しかし知恵の輪狙うとは普段からよっぽど触ってたんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:55

    自殺って言われた瞬間映像切れてED入る演出は好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:23:59

    >>22

    【鼎の軽重を問う】

    ある人の地位を奪おうとすることのたとえ。また、ある人がその地位にふさわしい能力があるかどうかや、ある地位が実質的な価値を持っているかどうかを疑うことのたとえ。


    前者の意味か後者の意味かで色々変わるな・・・

    いやどっちにしろ陰s

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:24:35

    姉はひとりでいたから自己と自殺の区別がしずらかったろうにクラスメイトも生きた心地しなかったんだろうな
    立ち直れたみたいでよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:25:37

    お姉ちゃん見た感じ結構わかりずらいから
    友達たちが悪意なくやってるんだとしたら
    少し驚かしてやろうって感性だとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:27:10

    割とよくある学生のノリではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:27:29

    >>21

    この内輪は面白いけど外から見てるとえっ…ってなる感じがなんかリアルだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:28:21

    >>28

    だから気持ちわるいんだ絶妙に

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:28:31

    >>1

    超えちゃいけない線を越えてない感じがまさにそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:29:02

    >>30

    そうそう

    自殺してしまう動機としては理解できてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:29:10

    香乃自身がいじめをどう思ってたかってのは結局分からずじまいなのよね
    精々死んだことといじめは無関係だってことくらいでそもそもあれをいじめだと捉えていたのかどうかすら不明のまま

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:29:15

    死んだ後消した辺り多少は自覚あったんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:32:29

    ガルニクスお前がMVPだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:36:35

    100歩譲ってドッキリとして
    ・何故映像に残した?
    ・しかも限定公開とはいえそれをネットに公開した?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:39:29

    なんというか本当に陰湿過ぎてな……
    結局コイツらの心理がよくわからない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:40:25

    よくもまあ、金江は夢芽と会う気になったな。自分たちがイジメたみたいな噂や陰口も流れただろうに

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:41:26

    >>36

    単純にスマホがあってネットが身近だったからだと思うよ

    スシローペロペロとかその手のやつが昔は身内のバカ話や武勇伝として語られるだけだから問題になりにくかったのを簡単に動画として撮影してアップロードできる時代になったから大問題になったように

    ああいう手合いと違ってネットは不特定多数の人間がアクセスできる場だって意識をちゃんと持ってた分まだマシなくらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:41:51

    >>38

    会ったことも含めて、なんやかんや気にしてるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:42:37

    根底に「人生そんなもんだ」って諦念がある作風と思うからハッキリしないもにょっとした後味が残るのは寧ろらしい
    大事なのは残された人がちゃんと前向けてるかだし、ちゃんと前向いたからさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:43:56

    >>40

    むしろいじめた意識とか皆無だからこそ純粋に善意で会おうとしたんじゃねえかな

    年月経ったら良くも悪くも昔の記憶って美化されがちだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:45:14

    映画は世界の真実を知った夢がグリッドマンに

    夢芽「どうしてこんな世界に作ったんですか!!!」

    みたいな展開にならなくてよかったよ。

  • 44123/03/28(火) 16:47:31

    >>13

    ガウマが合唱部にいなかったから

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:58:00

    脚本の人がそれこそウルトラシリーズでも人の闇の部分をいやーに生々しく描く人だったからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:10:20

    >>43

    怪獣の力で姉と話し合えて吹っ切れてたうえに最高のヒーローと付き合えてたのがデカい

    みてみぃ、この女暇さえあればいちゃついてるで

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:17:52

    >>43

    グリッドマンが世界創ってもそこに住む人の考え方や人生はその人のモノだからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:28

    >>43

    アカネ「世界は創造主の思い通りにはならないよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:06:09

    >>12

    疎遠になってた夢芽ちゃんよりも当時の彼氏の方がお姉ちゃんのことをよく理解してた

    当たり前っちゃ当たり前なんだけどなんかいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:34

    >>49

    でもあれちゃんと顔向き合わせて言った言葉じゃないし本人としてはそういうことにしておきたいってことだと思うんだよな

    警察が事故と断定したから口に出せたし実際その通りだったってだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:34:32

    今例の回見直してて思ったんだけど
    「カノカノ編」ってかいてあったんだよね
    これもしかしてカノだけがいじめられてたわけじゃなくてそれこそ互いにドッキリしあってた関係だった可能性あるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:57:05

    >>51

    普通にそうだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:01:16

    事故ではあるけど自殺したい気持ちも何割かあったんだと思う。
    自殺したい気持ちがなければあんな事故起きかねない場所にはいったないだろうね。
    あそこで何回かふらっとここで落ちたら楽になるかなとか思ってしてなかった。
    でもあの日事故が起きてみたいな流れじゃないかな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:03:32

    >>53

    夢芽と約束したし死ぬわけないじゃんってあっさり言ってたし本当に死への願望は皆無だったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:37

    人間には「ドラマティックに死んでほしい願望」みたいなものがあるのは、
    件の俳優関連で感じていたけど、ダイナゼノンではそれを具体的な形で見せてもらえた

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:01

    香乃からすれば妹みたいに頑張ってみようとした結果ちゃんとグループの中にいて、疲れはするけどその辺は理解ある彼氏がいるアリの環境だったと思う
    彼氏絡みで周囲の目はあるけどそれくらいはまぁ当たり前だし、本当に高い所で気分良くちょっと格好つけて練習してた末の何でもない事故って方が悲しい事にお話としても綺麗

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:53

    死ぬわけないって言ってる人ほど簡単に死んじゃうんだよね
    悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:56

    この本当に仲がいい者同士の悪ふざけなのかイジメなのか嫉妬なのか絶妙なラインなんだよ
    普段の長谷川脚本だと間違い無く陰湿な方にいきそうだが、この監督とのコンビだと本当にバランスが良い
    真相的には仲のいい者同士の悪ふざけに嫉妬がちょっと入ったくらいで当人も気にしてなかったっぽいんだけど
    あそこで本当にただの事故が起きたのがバツ悪すぎる

    スレ画はサプライズバースデーの「それってやられる方は本当に嬉しいか?」に近い感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:25:41

    わかるよ、すっげえ絶妙なラインだよねこれ、いじめ……って言われたらそうかもなぁ…でも言うほどかぁ…?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:28:51

    割といじめ前提で調べてた夢芽さんですら困るレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:31:39

    夢芽の双葉さんを頼ればよかったって言葉を否定しなかったから、気にしてなかったわけではない
    でも本当に「ちょっと気にしてる」レベルだったんじゃないかと思う
    嫌だなぁとは思ってるけど合唱部を辞めたり彼氏と別れたり、ましてや自殺なんてするほどでもない程度の

    白黒はっきりしない曖昧なところが生々しくていい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:51

    >>16

    多分当時付き合ってた男性ということで、事実は事故でも周囲から色々と聞かれたり噂されたりしたんだと思うと先輩も相当苦労したんだろうね。そして今度は彼女の妹にまで事情聞かれて「何で守らなかった!」と言われたら「普通はそう思うよね」(何度も言われたし後悔した)としか答えられないだろう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:37

    でも自殺の噂なるくらいには自覚あったんだよねあいつら……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:46

    >>62

    同じ学校の恋人が死んだ(自殺かもしれない)男子生徒なんて、色々言われただろうからね


    5年で立ち直って結婚しているのは、まあ、うん、良かったんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:05:13

    動画の編集レベルがすげーそれっぽ過ぎて気色悪いんだよな
    正直彼氏が何言ってても本人が事実を言うまでいじめによる自殺としか思えなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:05:28

    この手の話で安易にいじめにしなかったのは割と凄いと思う
    言ってしまえばいじめなんて被害者がどう認識するかなんだけど
    本当にタイミングが悪かっただけで弄りの範囲でしたで夢芽の悩みを解決したのはこのご時世で斬新

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:06:16

    自殺する気はなかっただろうけど
    あの水門のところで練習してたのは学校に行きづらかったからってのはあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:48

    歌の練習する以上広さと大声が迷惑にならない環境が必要だし毎回カラオケ行くのは高校生の小遣い的に厳しい
    河原とかで自主練するのは人目を気にして恥ずかしいみたいな思春期なりの考えとか加味するとああいうちょっと危険で人が来なさそうな場所を選ぶってのはそこまで不自然ではないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:19:32

    ほんとうに事故ってわかっちゃうのが憎むべきものが無くて逆に辛いよね
    一緒に泣いてくれる蓬君が居て本当に良かったって思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:25:42

    >>66

    というか夢芽の望みって姉と和解してあの日なんで自分を誘ってくれたのかを知りたいだから死の真相を知るってのはその副次的な目標でしかなかったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:46:02

    >>69

    悲しい話なのは確かだけど感受性高いな蓬

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:20

    ただでさえ重苦しい姉の過去に金石からの串カツガードと怪獣による苦戦が畳み掛けてきてめちゃくちゃ息苦しくなるのが流石は長谷川脚本だと思う
    ここからグリッドナイト同盟参戦、蓬の涙での悲しみの共有軽減でカタルシスに繋がるの含めて大好きだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:57

    >>70

    ガルニクスはトップレベルでヤバい怪獣だけどファインプレーだったな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:40

    >>73

    先輩は誘いに乗ったところで結末変わらなかったってことを思い知らされたり過去の後悔に踏ん切りつけさせてくれるって意味では利益にもなれる怪獣だった

    まあそれどころじゃない事態になるから倒したけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:05

    夢芽のエピソード周りは一夏の思い出感半端ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:32:56

    夢芽にとっては救いでありやるせなくもあった
    そこに蓬さんがスーッと効く

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:24:08

    >>75

    実際その通りです

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:55:12

    また夢芽が悲しい思いするのは嫌なんだよ!で怪獣の境界ブチ破って香乃さんのところに行こう!するの理想の彼くんすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:26:25

    不謹慎だがもしかして香乃さん生きてたら世界がヤバかった?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:29:27

    >>79

    そこは分からない、ストレートに蓬が最初から惚れるかもしれないし

    金石が明確に詰みポイントになってるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています