ネオエゴで紹介されたチームの順番を見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:18

    ドイツ…個別面談を申し込むまで何もしてくれない指導者+エースがクソいじめっ子
    スペイン…とりあえず全員対面相談はしてくれる指導者+エースなし
    イングランド…完璧なフィジカルトレーナーの指導者+アシスタントトレーナーエース
    イタリア…洗脳と戦術でサポートしてくれる指導者+11傑なのに連携してくれるエース

    この流れならフランスはロキは年齢詐称疑惑が出るほど有能な監督兼トレーナーでエースはアシスタントコーチもプレーも有能な11傑がいるカラスにもホワイトな当たりチームなんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:26

    ドイツの環境ってもしかして外れ…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:53

    ロキが指導者としても優秀だったらいよいよ欠点がなくなるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:25:48

    洗脳ってさらっと書くなさらっと

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:26:07

    斬鉄に対しても優しい世界だというなおよい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:26:13

    とうとう洗脳が当たり前の前提条件になったか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:26:53

    お前コレでスナッフィーが洗脳せずに真っ当な指導で人を伸ばせる指導者だったらちゃんと謝っとけよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:28:00

    こう見ると、ホントいいなイングランド

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:28:03

    カイザーがいなかったらドイツもそこまで鬼畜じゃないんだけどカイザーがいなかったら潔があそこまで成長しなかったから成長率では当たり枠になるバグ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:29:31

    というかスペインもイングランドもイタリアも連携してくれるんだよ
    ドイツはさぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:31:45

    >>10

    でもユッキーも潔もそのおかげで強くなったし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:33:24

    おまけにドイツ以外はチーム仲いいしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:35:25

    >>12

    いうて今のドイツはバスタード組VSブルーロックスVS國神で対立してるだけで各陣営仲は悪くないからセーフセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:38:25

    >>13

    そう言っても国神だけ陣営じゃないだろ…

    独りぼっちだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:40:16

    國神はぼっち・ざ・さっかーやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:42:11

    >>13

    他の国は元チーム組vsブルーロックズvsぼっちざさっかーにならず仲良くやってるんですが…?

    イタリアなんて連携完璧なんですが…??

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:42:56

    カイザーは11傑だから人格でデバフ入ってるんだと思ったけどこれでロレンツォが普通にブルーロックの面倒見てたらハズレとかいう次元じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:43:37

    だから次世代十一傑は
    人格に難があるサッカー選手の
    集まりじゃねぇって

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:44:38

    い、潔にとっては当たり環境だから……
    え?イタリアの洗脳請負人に戦術を習った方が良かったんじゃないかって?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:44:42

    >>16

    ドイツはカイザーを中心にした"点を取る"システムが完成しきってるせいでブルーロック勢と上手くやれないのは仕方ないんだ

    ただ、シュート妨害だけは擁護のしようがねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:40

    >>18

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    言葉のひとつひとつが致命傷!人の心を抉るマシーン冴!

    シンプルにクソ野郎!外様にはいじめっ子で相方にはナチュラルDV!カイザー

    拝金主義で全金歯のインパクトにも関わらずまとも疑惑!ロレンツォ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:53

    成長率だけで見たらユッキーの剣擊墜弾と潔のメタビ覚醒・主人公感狩りと國神のノアコピーで他に食らいついてるからいいんだよ
    連携は犠牲になったのだ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:49:36

    たしかに連携を犠牲に成長が得られてるならOKだよな
    サッカーなんて連携必要ないよ!!?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:50:48

    >>23

    仲良しこよしになる必要はないんだけど11人でやるスポーツでチームプレイ軽視は舐めんな案件

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:51:06

    ドイツだけ相手チームの他に自チームとも戦わなきゃいけないからその壁を乗り越えたやつは強くなる
    え?カイザーシステムのせいでピッチにすら入れない?知らんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:19

    現状ブルーロック陣営の中でも一番稼げてるのはイタリアなのかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:56

    #はよ光堕ちしろ國神

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:59:32

    自分のエゴを出して連携を犠牲にするのってサッカーの基礎やチームプレイの動きが土台としてしっかりあってそれに才能を潰されていた面々だから成り立っている育成方法ではあるよな
    凪がステータスを活かしきれてないのを見ると余計にそう思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:10

    >>28

    ノエル・ノアの「計画に分からないを入れるな」も凪の成長的には必要な教えなんだけどノア様ここから自力で全部組み直せ型だから凪とは教育方針の相性が悪いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:30:59

    イタリア戦は潔黒名雪宮雷市で連携できるはずだから
    段々仲間が増えていくんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:12

    でもなんだかんだで2勝してるドイツは凄いよな
    うちハゲ酷いけど、潔とカイザーで攻めも守りも完璧だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:50:53

    >>31

    うちハゲ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:05:01

    ロキさんなら士道と凛ちゃんとを上手く調整して化学反応起こすことできそうだからな
    ただフランスが若手の登竜門って紹介されていたのと、2人の金額が1試合目で様子見されていたとはいえ実力とか勝ったことを鑑みると低すぎないか?って思うと対立していてもおかしくはなさそう
    ギスギスしているなかで化学反応起こしているかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:08:53

    尺の都合で省かれただけでスペインは実はララが結構な実力者だったとか無いとマジで蜂忍しか強みがない
    ラヴィは教えてやんねーとか言いながら個々人の可能性引き出してくれそうだし普通に大当たりだとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:17:05

    >>29

    まあ本来なら自分で立て直さなきゃ自分のためになんないし、これから同じこと起きたらどーすんだってなるからね⋯ノアの教育方針はある意味正しいから⋯まあクリスとかと比べると全然指導してね〜ってなるのも分かるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:31:55

    ドイツが云々というかカイザー(とネス)が問題なんよね
    ぶっちゃけ指導としては数値上げろ、自分の動く理屈を考えて実践しろってのでトレーニングはちゃんとしてるし
    ノアもなんかデータと睨めっこしてたから、それなりに数値上げるメニューとかは指導してそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:18:27

    ドイツ...ノアの指導方針は『合理性』だから最初から数値重視なんだよね。
    だから他国は指導者とのインスピレーションでスタメン入りもありそうなんだけど、ドイツはそこら辺結果の数字を出せば試合に出させてくれるから平等な指導方針だとは思う。

    なおカイザー

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:21:03

    ただ今のとこサンプル少ないから強くは言いにくいがプリンスの指導は大分優しいというか下手したら過保護気味というか……地獄で叩き上げがメインだったブルロ組(notU20サイド)とどっかで温度差生まれないか心配でもあるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:35:19

    フランスチームがクソTUEE←わかる
    烏にもホワイトなチーム←え…?
    になっちゃうのは何故だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています