【クロスオーバー注意】fate × セカイ 13

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:31:02

    油断していた


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 12|あにまん掲示板1つの概念で無限に語れて困る困らない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1746959/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/17359…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 7|あにまん掲示板2桁が見えてきました、まだネタの底は見えません。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741728/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 8|あにまん掲示板セカイが鮮明になっていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742813/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/htt…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 9|あにまん掲示板朝建てる時に解像度上がってくなーって意味で咄嗟に入れたコメントがすごく綺麗に捉えられていたみんな発想が美しい…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744295/過去ス…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 10|あにまん掲示板Congratulations on 10th world...but MORE!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1744984/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 11|あにまん掲示板平日で3スレ立てることになるとは...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1745768/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:25

    感謝ァッッッッッッッッ!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:33:03

    未だスレの消費速度速いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:33:50

    ありがとうございます

    さーて今回の皆さんの前回思い出は?
    私は礼装の設定掘り下げ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:34:16

    せっかくなので礼装雛形投げとくね
    増やしても減らしてもいいし、もし思いついたら一つ一つに礼装ゲットシチュとか書き込んでくれよな!!!!!

    1人4枚(リーダーが5枚)もらえるとして



    初期装備礼装:デフォ服

    特殊礼装①:

    特殊礼装②:

    特殊礼装③:

    特殊礼装④:

    特別最終決戦用礼装:

    
って枠があったらみんなどれ選ぶ???ちょっとまだ決めきれてないから各個人の推し組み合わせ見たい
    尚時系列的には番号順に手に入るものとする

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:35:22

    >>5これはプロセカのTwitter見て衣装一覧ひっくり返す必要あるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:36:30
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:36:41

    >>4

    えななんと愛莉に後10年ってこぼして杏ちゃんに肘鉄肘鉄されるニキと、闘志を燃やす杏ちゃんへニキが、さすがマスターだ!って頭撫でられる杏ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:37:49

    >>7

    過去スレまとめありがとう!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:38:20

    >>4

    倒れる類と看病して叱る社長

    いらんこと言ってどつかれるクーさん

    礼装新概念


    の3本でお送り致します

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:38:55

    各主従の関係性が結構掴めてきたなと思う13スレ目
    リーダー組から見た音楽の消えた『渋谷(既に『シブヤ』ではないという表現)』の描写が多くて助かるし、次はサーヴァント達から見た特異点の現状や黒幕は何故このような特異点を生み出したか考察するカルデアのマスターとか、やや部外者から見た『渋谷』の景色を深掘りしていきたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:39:30

    設定資料マトメターノ

    追記修正案も募集中です。そろそろ各ユニットのコンセプト(戦場案)を更新しても良いだろうか


    世界観(黒幕候補の黒ミク記載追加)

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:41:12

    >>5

    ありがとう!ただPCから見てると謎の文字化けが出てるぜ!(特殊礼装①:〇の〇の部分が化けてる)


    あと礼装のゲット手段そういえば決まってなかったよなぁと。

    ①闇バチャ戦

    ②何らかのイベント(絆イベとか何らかの決心イベとか)


    あたりがパッと思い浮かぶけど他にあるかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:44:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:45:54

    お題二つ思いついたから2つ出すね
    (漢字間違えてたから少し再送)

    『お題①』みんなから見た各主従の印象

    『お題②』彰人とクーフーリンのような、契約してないけど好きな組み合わせ、ありそうな会話

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:55

    >>10

    毎回お送りしてくれてありがとう、楽しくて助かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:49:54

    >>15志歩ちゃんとバーヴァン・シーの会話はめちゃくちゃ気になってる。

    最初は少し険悪そうだし2人の仲が縮まるイベスト…もしくは雫さんが2人の距離を縮めよう作戦をするイベストがあるかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:55:26

    ゆっくり過去スレから読んでるんだけど自分が3スレ進むたびに現行スレが2つ分くらい進んでるからなかなか追いつかないです(
    今読んだ司とシャルルの出逢いを書いた短編Telegraphめっっちゃよかったですってのをどうしても伝えたくて投下しに来ました……ありがとう……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:55:40

    >>15

    ②で寧々ちゃんと高杉さん


    寧々ちゃんは毒舌人見知りツッコミ属性なので、問題児系な高杉さんにはシビアだけど、類助けてくれてる時点でめちゃめちゃ感謝してるし信頼もしてそう。(ただしネネロボになんかしたら許さない)

    ダショルカ戦時にはもうみんな大好きになってるだろうし高杉さんも例外じゃない。(余談だが中々呼ぶ機会がないだけで呼び方は「高杉さん」でさん付け)

    高杉さんは、寧々ちゃん・司・えむで揃って類の譲れない存在・庇護対象・からかいがいも伸びしろもある若者ってイメージ


    ところで打ち上げで高杉さんに無茶振りされて三味線に合わせて、口ぶりは呆れながらも楽しそうに歌う寧々ちゃん概念ある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:56:00

    礼装を着たマスター+そのサーヴァントのカードがガチャで出た時や特訓した時の台詞がほしい
    二人で一言ずつの短い掛け合いをしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:58:09

    >>20

    楽しそうだしそれで大喜利やりたい


    いっちゃんは初期礼装で「行きましょう!一歌!」「う…うん!頑張ろう!」かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:00:51

    >>20

    自己レスなんだけど随分前のスレにあげてもらってたこはねとテスカトリポカのSSの台詞をガチャ演出で見たい

    「令呪を、三画使って……お願いします」

    「上出来だ」

    って感じで……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:02:18

    >>5

    俺の答えは…こうだ!!!!


    初期装備礼装:デフォ服

    特殊礼装①:マスターテールコート(potato)

    類の最初の衣装と言ったらこれ。スコアアップだし最初に手に入れる礼装ってことはまだ戦闘慣れしてないだろうし、扱いやすくシンプルな攻撃バフだったらいいな!

    特殊礼装②:マッド・ソーサラー(ホワイトデー限定)

    ビビバスとの共闘で獲得。冬弥と一緒のガチャだったし冬弥と共闘する時に手に入れて使って欲しいな〜!!精神引っ張られたら社長に頭はたいて戻してもらおう。

    特殊礼装③:ジェリーフィッシュ・タキシード(グロステ)

    ダショルカ戦で寧々と一緒に獲得。ライフ回復スキルだからヒーラー衣装かな?寧々と一緒に宙を泳いで欲しい!

    特殊礼装④:ライクヴィラン・アクター(フェス実装限定)

    高杉社長との髪型お揃い会話絶対発生して欲しいからねじ込んだ。どこで獲得するのかはわからんが、多分デバフ系。

    特別最終決戦用礼装:アルカイック・アルケミスト(ショウタイムルーラー)

    入手自体は決戦より少し前(カイト戦でも使用)だけど、類が最終決戦に持っていくって言ったら類の原点の話をしたイベストの衣装だよなぁ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:04:07

    こう…こういうのに脳を焼かれる性質をしてるから
    後半の類に高杉さんのこと「社長」って呼んでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:05:35

    >>20

    結構前のスレでもあったけど、ライクヴィラン・アクター(フェス実装の限定)着た類と社長

    「なんだ類、お揃いじゃないか!」

    「似合うでしょう?僕と貴方はそっくりだから」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:08:14

    fgoではマスターとサーヴァントに絆レベルがあるし、プロセカでもキャラクター同士のキズナランクがある。
    そこからの連想だが絆会話を考えるのも楽しそうだな。
    セリフ全文を考えなくともスタンスや呼び方を考える感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:10:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:11:48

    >>5

    司概念礼装妄想

    ミク→リン→ルカ→MEIKO→レン→KAITO

    の順番で戦うとして

    
初期装備礼装:デフォ服


    特殊礼装①:アドバンスタキシード

    世界観に馴染むな!って脳直で選んだリン戦でゲットか…?

    特殊礼装②:龍神衣装

    MEIKO戦で手に入れて欲しい…!パワーにはパワーをぶつけんだよ!!なノリでスコアアップ衣装

    特殊礼装③:クラウン衣装

    デバフ撒くように見えてバフ盛れそうだし、レン戦のバラバラになっちゃうよの揺さぶりに対してのアンサーが見たくてスターを目指す道化衣装

    特殊礼装④:王様衣装

    からのラスボスのカイト戦でクラウンから覚醒して手に入れて欲しい…そっちが王様気取りならこちらもそのつもりで行かせてもらう!って気概で敢えて王様衣装からの大軍勢率いてくれ…ストーリー的には逆なんだけどさ…!


    特別最終決戦用礼装:1周年の白百合衣装

    花びらと一緒に衣装チェンジ見たいという欲


  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:44

    >>24

    過去スレで高杉重工にスカウトして「高杉重工がフェニックスグループくらい大きくなったら考えますね」って振られてるから、特異点解決後の消えるまでのわずかな時間に「高杉重工、大きくしてくださいね。社長」って類が言うとかアリじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:15:49

    >>20

    ハーッハッハッハッ!オレにかかればなんでも似合ってしまうなー!

    いよっ!格好いいぞマスター!

    が通常演出なんだけど、最終決戦礼装の時だけ

    行くぞシャルル!

    おうとも、行こうツカサ!

    って演出になるんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:16:44

    みんな概念礼装考えてるんだろうな、珍しくスレの進みがゆっくりだ
    みんなの概念礼装楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:28

    これ、モモジャンレオニニーゴはセカイに来たらもらった服だから「これって…セカイにいるときの!」ってなるけど他2組は
    「……ん?なんか変わったか?」ってなるのかな。でもなんとなく強くなった気はするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:07

    セカイ式マスター礼装、エモの塊だけどカニファンやぷちセカノリだと「ねぇ、みんな礼装の洗濯どうしてる?」みたいな話になるのかな。そういうのない変身アイテムだったりしたらごめんね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:24

    >>32

    前スレだとデフォ衣装に魔力が与えられて礼装化みたいな案でてたし、その時の急拵えで仕方なくその衣装を礼装にしたとかどうかしら

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:20:48

    >>33

    もし変身道具パターンだったら、みんな変身道具どこにしまってる?とか、みんな変身!ってキメてから変身してたりする?って会話になるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:09

    高杉さんの今回のイベを遅ればせながら進めてるけど、本当にそっくりだな神代主従。
    特に過去回想で「俺一人でやらないと」って決心するまでの流れが類の過去にも重なるという……なるほどこれは縁故召喚……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:22

    >>15

    お題②で、

    クー・フーリンの後10年発言とテスカニキのまふゆとみずきのドレスルーム後に、やっと戦士の卵になったなとかが好きだから、阿国ちゃんがモアジャンを見て、ダショとはまた違うダンスの仕方を見てはしゃぐところとか、サリエリさんが冬弥と司のピアノを弾くところを見てくれたりとかして欲しい……エミュできないからシチュしか話せないが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:27:57

    書き下ろし曲がプロセカキャラのバフになるならカバー曲でサーヴァントを強化できる概念

    ダンロボで強化される斬ザブローとか劣等上等クーフーリン兄貴とかヴァンパイアとバーヴァンシーとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:28:05

    >>26

    類主従は結構関係性と心境が時系列によって変化してるから絆レベルによる会話の変化も大きそう

    絆1〜3くらいまでは振り回し振り回されって感じだけど、絆4で高杉重工にスカウトする会話があって、絆5で前スレの類がぶっ倒れて社長が看病して叱るイベント発生してセリフの雰囲気変わりそう。多分絆5&特異点クリアで(類の記憶から消えることを承知の上で)>>29が聞ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:34:40

    こはねとクーフーリンの会話妄想してたらどうやってもポカニキ乱入してくる不具合
    挙句の果てにアニキが「どっかの誰かさんのと違って俺のは必中だからな」とか
    煽りだしてガチバトルが始まったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:40:57

    闇落ちから解放されたオルタバチャシンって戦いに力を貸してくれるんだろうか
    それともセカイが壊されないよう維持するのにかかりきりになっちゃうんだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:41:28

    前スレの対バン形式レオニの話、
    しほちゃんが「なるほど?つまり対バン形式ってわけ」ってニヤリ顔で言ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:43:18

    >>34

    ビビバスとワンダショは市街戦、大規模戦闘とどちらも状況がハード&なかなかセーフタイムが短そうだしそれっぽいな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:43:31

    >>41

    基本的にサーヴァント勢に戦闘活躍してもらいたいからバックアップ的立場の方が良いかな。

    あと闇落ちダメージがありそうで、そうなると万全にとは行かなそうだし。

    その分最終決戦時にはバチャも決戦礼装(限定衣装)羽織って活躍してくれたら盛り上がりそう。満を持して!感

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:43:44

    ダショカイが反転し切らずに体の操作権を一時的に奪取するシチュ好きだし解放されるとダショ4人に飛びつかれる概念めっちゃ好きだった 何度でも擦りたい
    ダショ4人にセカイへはよいけされてなんだかんだと思ったら先に戻ってたバチャシンにも飛びつかれてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:14

    >>42

    ああーーー^しゅきぃーーーーーー^

    これはPeaky Peakyで対バンしてる志保ちゃん 頭キマるわ……

    私が行く。って言って初対戦を飾ってくれないかな…そうでなくてもいい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:24

    セカイ式礼装考えてるみんなへ
    wikiとかでキャラごとのカード一覧見る→実装ガチャの名前確認する→プロセカ公式ツイッターからガチャの名前で検索かける→該当カードのツイートのツリーを見るとそのカードについてくる衣装の名前が確認できるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:01

    >>42

    うわっ、めっちゃかっけぇくて最高……

    決闘空間的なのに志歩ちゃんと太公望が呼び出されて動揺+太公望さんがデバフで上手く動けない状況で、何とかしたいって強く想った時に愛用のベースが突然手の中に現れて「何をするべきか」が自然と分かり、その台詞に繋がる……みたいな情景が思い浮かんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:04

    太公望はレオニのサーヴァント内では戦い、戦略において知識や経験が最も豊富だし
    そのマスターの志歩ちゃんはバンドについての知識・経験がメンバー内で随一。

    この主従が基本的にライブ、バトル全体の戦略を立ててるのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:47:58

    >>44

    あ、じゃあ礼装作成をバチャシンがしてくれてるのはどうだろう?

    解放されたバチャシンがみんなを守れますように!想いと本人の想いがリンクする的な

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:53:32

    初期装備礼装:デフォ服
     
    ・レオニいっちゃんの星三カード見たらスコアアップなのでバフかな

    特殊礼装①:トゥインクルサウンド

    ・いっちゃんデフォ服の第2再臨という雰囲気
     なので。スキルは一定時間の回復、実装が咲希ちゃんの苦しみのストーリーだったので、咲希ちゃんと一緒に成長することで想いが固まってこの服になるのかな

    特殊礼装②:フルメタル・ハート

    ・まあカッコいいんだよなこのいっちゃん
     咲希ちゃんの成長、しほちゃんの勝利、ほなちゃんの落ち着いたサポートなどを見てきたいっちゃんが「私も…もっとみんなを守れるようにならないと」
    というハートが熱くなった結果、キャストリアとの特訓や勝負でゲットするイメージ。多分バチャシン戦じゃない。バナー衣装・帽子が主従でお揃いなので主従の絆の上昇によるもの。
     FGO風でいうと絆レベルアップの報酬

    特殊礼装③:ホワイトハート・カーデ

    ・ルカ戦中に獲得、ミクやルカ達と出会った教室のセカイの思い出が具現化した礼装
    想いが強いため乗るバフもとても強い。

    特殊礼装④:NEON Vo.

    ・ホワイトハート・カーデ礼装でも太刀打ち不可能だったミク戦。ミクに教えてもらったギターとその想いをすべてミクに届ける。
    スキルは守りへのバフ倒すためではない。届けるための強さ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:53:46

    >>51

    特別最終決戦用礼装:ドリーミング・ジャーニーズ

             (アナザー2)


    ・変わらなきゃ!壁壊さなきゃ!間違い建設の後始末を!目いっぱいの深呼吸したら殴っちゃって!!

    レオニードはバフ特化だぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:55:03

    >>49

    志歩ちゃん太公望主従は色んな意味でレオニ最大戦力よね

    レオニで1番バンド知識あってライブ経験もある志歩ちゃんだけど、当然ながら戦闘は始めてだし責任感強くて思い詰めやすいタイプだしちょっと不安…というところにスーッと効く太公望の安心感よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:57:44

    >>50

    プロセカガチャのミクさんみたいに?想いのカケラを持って手渡したらそれが服に

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:57:53

    >>51

    >>52

    絆レベルUP概念礼装の発想なかったわいいなその発想・・・!

    一歌ちゃんの意志の強さがわかる選びかたで好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:41

    >>54

    いいな素敵

    最終決戦の時は虹色の想いの奔流が光の柱になってみんなに降り注いでフォームチェンジする光景が見えた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:04:35

    Voicesのアナザーボーカルで対バンするしほちゃんください

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:12:31

    >>23

    (こ)この社長いつも類が悪い子になったら怒りにいってんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:12:53

    >>57

    志歩が演奏してる間は太公望の守護でエネミーも一匹たりとて近付けないんだろうな…太公望が敷いた陣をステージにしてベース演奏してる志歩絶対かっこいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:20:32

    >>58

    類「高杉さん…僕が悪い子になったら、叱ってくれますか?」

    高杉「おっ、寝言かな?はいはい寝言は寝てから言いなよマスター」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:34

    >>35

    洗濯だったら瑞希が最強なんだろうなっていう

    (いい生地や細かい装飾ある服の洗い方とか)

    変身アイテムなら

    「ねぇ、一歌達は楽しそうにしてるけど、これどうやって持ち歩く気?」

    「「「あ、うーん」」」

    「こう…スマホのストラップにするとか」

    「大きいでしょ」

    「髪飾りにしちゃおうよ!」

    「外れたら大変だよ咲希ちゃん…」

    「えっと…コスメポーチに入れるのはどうかな?」

    「それい…(ポーチをひっくり返す一歌のイメージ)…き、キケンかも…」

    全員「うーーーーん」


    みたいなギャグ展開かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:25

    >>53

    この名軍師いっつもスーッと効いてんな。愛してるぞ太公望

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:27

    もし衣装被ったとか人選被ったと思ってもバンバン概念礼装レス投げてくれよな…待ってるぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:56

    何と言うか、非日常+命のやり取り(一歩間違えれば死もありえる)な状況なので、戦闘しているうちに「普通の日常を過ごす少年少女」の心が乖離していく危険性はあるんだよね。
    エネミーと言えども人型もいるだろうし、そういうのを殺すことに抵抗感がなくなったり積極的に戦闘を挑んで愉しみだす……みたいな心境の引っ張られがあり得る範囲(衣装に引っ張られる場合は特に)

    相棒サーヴァントたちはそこらへんの危険性も含め、少年少女が足を踏み外しそうな時は自分が代わりに出たり、手を握ってこっちの世界に引き戻してほしいなとも思う。なお戦の神とかのやばい人ら

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:00

    このイベのPU、新規のミクさんとか起きつつ
    看板娘ユニット的存在のレオニ鯖がPUされるのかな

    人権★5キャストリア、水着単騎性能優秀のエリセ、スト限のマリーと太公望(恐らくマリーの水着もあり)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:54

    この概念を見てからずっと頭の中でぼくらの16bit戦争とぼくらの16bitエンズトリガーが流れてる
    表現し得ないものは絆されるし、運命さえ“操作する”うたはそっと響いてるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:55

    >>64

    その点レオニモモジャンニーゴはそういうの絶対止めてくれるって信頼出来るサーヴァントたちだから安心感あるな。ワンダショは社長がちょっと心配

    なおビビバス

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:55

    >>67

    頭アステカしてる子と頭ケルト化してる子がね…記憶なくなるとしてもね…けんさん…けんさん助けて

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:03

    私は彰人とマンドリカルドのコンビがぶっ刺さった者。
    自分が契約したサーヴァントについて調べるために相棒とともに図書館に行ってマンドリカルドのやんちゃしてた頃を知り、マスターに自分の黒歴史見られて「おわーーーーーー!!!」ってなるマンドリカルド君はいますか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:14

    小豆沢
    頭アステ化
    こはね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:36:27

    >>69

    多分最初の真名教えるあたりで「……誰だ?」みたいなことをうっかり言っちゃいそうな彰人。マンドリカルドはですよねー(へこみ)しつつ「いやでもあの黒歴史が知られてなくて良かったのでは?」とポジティブに思いなおそうとするんだけど、彰人は真面目なのでちゃんと相棒になる鯖の過去も調べてくれるんだよね。そうして遅延の追加ダメージが入るマンドリカルドくん……

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:36:46

    >>67

    ダショ、メイコ戦で「ショーでメイコたちを取り戻せる!」ってなってるのがいい傾向になってる気がする    


    そして戦場ビビバス

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:03

    待って???ギャグ回メイコ戦もしかして分岐点??

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:26

    >>69

    可哀想なマンドリカルド…黒歴史はマスターに知られたし、マスターが学校行ったら黒歴史の被害者直属の上司が学生に紛れているんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:54

    fgoのことがにわかの人間の戯言なんですが、冬弥がまじんさん?に「司先輩はすごい人だ」と話していて、実際にあったときに「この人が!」ってなったりするのが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:40:15

    >>72

    ショーで取り戻そう!って決めたのは誰だろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:34

    >>76

    調査隊回なのでえむちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:42:02

    >>76

    ごめん間違えたかも、えむちゃんの鶴の一声で司が気づく感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:43:16

    >>77

    >>78

    いやたぶんあってる

    MEIKOお姉さんニッコリしてないよ!ッみたいなニュアンスの鶴の一声からショーで取り戻すの決めてた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:43:36

    >>75

    まじんさんは沖田オルタのことだね。煉獄っていう喋る大太刀を使ってる女の子。

    冬弥から話聞いてた上で司と初対面ってなったら多分「おおー…お前がマスターの言うツカサセンパイ…思ったより小さいんだな、2メートルくらいあるのかと」「2メートルは大きく見積もりすぎじゃない?」みたいなまじんさんと煉獄の会話がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:43:58

    ビビバスが龍が如く的なカチコミ系だったとして、中盤あたりにレン単独戦があって「いける!」って部分まで追い詰めたら、実は裏で同盟を組んでいた闇バスメイコ(最大戦力)が救援という名の蹂躙をしかけて大ピンチに陥ってほしい(前スレよりラスボスはメイコレン同盟とあったので採用)

    「あら、私たちがただ争っているだけだと思っていたのかしら」「誰かと組むことの強さ、とっくに知っているわよね?」みたいに冷たい瞳で上に立つ女傑ムーブしながらレンを助けてほしい。

    ビビバス組はレン戦で満身創痍なんだけど、その時に撤退するための殿にビビッズかバドドの相棒片割れと相棒鯖が覚悟決めて立ってほしいな……
    全員生き残るためにどうしてもそうしないといけなくて、結果的に殿請け負ったキャラも鯖も大ダメージ負うんだけど、それをキッカケに「自分たちがこの戦場に立つ意味と恐怖」に改めて向き合ってほしい…みたいな……(ろくろ回転)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:11

    >>75

    あらかわいい好き

    饒舌になっている…って神妙な顔して描いてるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:29

    なんだっけ、マジ高い高い強化版を使うメイコさんに勝てなくて「短期決戦!」「魔術!」「カイトに言いつける攻撃!」「いつも多めに回っております!」「戦隊!」「丸太!!」ってしたけど、全部空振りして。えむちゃん以外やけになってて、そしたらメイコの反応にえむちゃんが気づくっていう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:46:28

    >>83

    あってます!それまでの戦い(ミクやリンあたり?)で戦う方向にシフトしかけてた司たちが、えむの気づきと言葉で原点に立ち返ってショーで止める!って流れ。

    これが伏線になってルカ戦のグロステ応援上映にも繋がるので、もしかしてこのギャグ回超重要?ギャグ回が重要だったのは無人島にも繋がりますね(解散を思い出し自傷ダメージ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:46:32

    プロセカには収録されてないけど、この概念に命のユースティティアはとても合うと思うんです…
    奪われた世界を取り戻すんですよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:11

    >>84

    狂ってんのかワンダショは

    誰かツッコまないのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:16

    >>83

    丸太ほんとすき

    「うおおおおおぉぉぉ!!!(突撃)」

    「ぅぉぉおおおおおお!!!(撤退)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:57

    >>83

    そうそれ!マジでこのわちゃわちゃ感ヒビルカ戦と同じくらい好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:48:13

    >>87

    8人「無理だわこれー!!!!!!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:49:24

    >>89

    何が面白いって、丸太持って突っ込むときの雄叫びも無理だわこれも全員言ってるんだよなあのいい声で

    ツッコミ役の寧々ちゃんも、類主従も言ってんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:49:44

    >>81

    んああ良い……テスカニキの反応も気になるな……そこから立ち上がる様子を見たらテスカニキバフでもなんでも大盤振る舞いするんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:50:25

    多分丸太のシーンは対MEIKOの試行錯誤の一部としてダイジェストでお送りされてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:51:13

    >>92

    3回くらい使い回されそう(3回丸太突っ込みしたから)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:51:24

    >>81

    敗北の少年からの決起曲流れて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:52:15

    社長この戦い飽きないだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:52:35

    竜騎士礼装でワイバーン操れるなら冬弥がまじんさん連れてワイバーンに乗ってボスエネミーの所まで輸送するとかありそう
    「まじんさん!あそこでいいんだな!?」「ああ!連れて行ってくれれば一撃で片付ける!」「俺と主に任せろマスター!」みたいなやりとりをワイバーンの背中でしててくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:52:38

    重要ギャグ回テスカニキとこはねのラップ回とMEIKO戦とあとどこだ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:52:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:53:20

    ダイスで突撃&撤退回数決めるとかの話あったな。最低でも>>83はしてるから

    dice1d50=27 (27) +10でどうだ


    それにしてもダショ主従、爆発を背に「どっっひゃ~~!〇〇はこりごりだよ~~!」みたいなギャグ頭身と顔するの似合ってるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:54:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:55:43

    >>97

    ラップじゃないけどレン戦でBeatEater歌うこはねちゃんならきっと居る

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:56:17

    ほぼ四十回じゃん
    何してるの君たち

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:56:49

    はぁーーーー
    ワンダショって楽しいね。面白いよ君たち

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:58:42

    >>99

    これつまりあれだよね?37回メイコさんに挑んで帰ってきたの???????ここのワンダショ??????

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:06

    それを見守ってるカルデア側どんな反応してるの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:17

    >>97

    自分、RAD DOGS大好き人間。サビ前のビビミクさんの「ダイブすんぜHATER!」が好きすぎるので、最強の個であるミク戦にRAD DOGSを流してサビ前のセリフと同時にミクさんが帰ってきてほしい。

    でもビビミクさんは戦闘狂イメージもあるから、戻った状態でそのままビビバスと決着つくまで戦りあってほしい。これがレン戦の敗北の後にあって、その挫折を乗り越えて得た答えをビビミクさんにぶつける+初心にも返る、みたいな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:51

    助けてかっこいいビビバス概念と何やってんだのワンダショで頭おかしくなる。嫌な交互浴

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:17

    他ユニギャグ回が出ないあたりこの二つのユニがやはりギャグ回担当なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:25

    社長ちょっとあの、所感聞かせてもらっていいすか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:25

    ビビバスのカッコいい戦闘シーンの裏で、一方その頃ワンダショは…どっひゃあー!うおおおおお!!!!!みたいな演出入ってたらどうしよう頭おかしなるて

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:46

    ニーゴがどんな戦闘をしているか思い付かないので、どなたかアイデアがあれば教えて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:47

    よくもまぁそんな体力持ったな!!!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:46

    >>112

    バチャシン襲来、ニゴメン取り込み。精神世界でシッチャカメッチャカ、乗り越えて強くなって帰ってくる

    弱体化したバチャシンとバトル

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:04:03
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:04:35

    >>115

    高杉アイ大変なことなってる


    でもお前も突っ込んだんだろ!?!?!?!?!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:05:17

    伝わるか怪しいだけど、クレしんたまゆら温泉回の車移動と電車移動のウオオオオオオオオォオオ!!!!!!!!シーンみたいなタッチでMEIKOへ突撃してるダショ見たいか見たくないかで言ったら見たい 異世ちゃんの買い物協奏曲歌え

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:05:33

    ゴッさん、これ>>99どう思う?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:05:59

    >>116

    多分最初の1回目の丸太時はこうなってたけど、2回目の丸太は一緒にうおおおおおぉぉぉしたんだろう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:04

    >>112

    よく出たのは精神世界の具現化みたいな固有結界の中で自分が乗り越えるべき問題と共に倒して連れ帰る。みたいな流れだったかな?

    えななんに呼延灼とリンを連れてドレスルームから出てきて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:38

    阿国さんと社長いるから、ぐだぐだ組これ見てると思うんだけど

    どんな顔してみればいいのこのショーユニット

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:13

    >>114

    なるほど

    確かに奏とか外出してエネミーと戦闘するのは難しそうだしね

    最終局面で闇落ちミクちゃんと現実世界で対決するのが映えそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:16

    >>116

    十回目超えたあたりから「どうにでもなーれ!」ってなってる。良心で常識人な寧々阿国さんペアすらそうなる。

    なんかここらへんギャグ的ダイジェストで「うおおおお!(画面右から左へ移動)」「うおおおおお!(ボロボロになりながら左から右へ移動)(あるいはロケット団的に吹っ飛ばされる)」みたいな光景がありありと浮かんでくるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:30

    >>119

    ツッコんでそこで!!!!!!!!自分のここでの主と友達止めて!!!!!高杉さぁん!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:44

    でも面白そうだったし……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:47

    そういえば戦闘する時セカイなのか現実セカイなのかでイメージ変わるね、ダショの場合はルカさんはうろうろしてるとして、他バチャはフェニラン中心に各地の遊園地とかでかなって思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:01

    >>123

    それ何回目かのとき背景に寧々ロボが飛んでるっていう隠し演出あったりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:26

    >>120

    >>122

    ちなみにドレスルーム(カワイイからという理由でAmiaが名付けた精神世界)は閉じ込められた人たちのバナー局とリンクしがち 


    誰にも趣味を否定されない甘い夢よりも、否定も秘密も抱えて生きていかねばならない苦い現実を選ぶ瑞希のロウワー


    二人しかいない地獄の精神世界で、お互いへの愛と精神力だけでバイバイバイバイする絵名の灰色へ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:52

    >>125

    坂本さん、帰ったらツッコミお願いします

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:14

    >>91

    「さあどうする? 武具、防具、あるいは命綱。その最たる令呪をお前は既に手放している

     撤退は不可能だ、策を弄する時間もない、あるいは...俺に乞うてみるか?」

    「ううん、そんなことしないよ」

    「ではどうする?」

    「戦うよ。...手を貸して、テスカさん!」

    「そうだ、それでいい。困難に向き合え、死力を尽くせ...戦え! 俺の楽園は戦士こそを歓迎する!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:38

    ニーゴは戦闘の時各々の感情が昂って付け込まれた瞬間固有結界に引き摺り込まれて戦闘開始かなって思った
    その法則がわかったら、わかった。じゃあ決着をつけてくるって自分から固有結界の行き道をこじ開けて自分から入っていくんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:56

    おい、シリアス成長譚のニーゴが追加参戦してきたぞ、ホントの意味で混沌としてきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:13:46

    >>132

    いいじゃないか楽しそうだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:13:55

    >>112

    ドレスルームに取り込まれた対象は、ひたすら悪夢に苛まれつつ、合間合間に悪意の奔流に晒されたり他の人がエネミー変化して襲い掛かってくるのを、相棒鯖が戦って守るイメージがあった。

    あと取り込まれている間、他のニゴ面はドレスルームを核にしたダンジョンを進む案もあった(他メンバー手持無沙汰防止案)



    あと関連してだけど、瑞希が悪夢ニーゴにひどい言葉を浴びせられて錯乱→そのままニーゴがエネミーに変化して襲い掛かってきたところを、直前に分断されていたカルナさんが助ける……けど、錯乱した瑞希が「もういい!全部……全部壊して!!」ってカルナに慟哭する一場面を思いついた(カルナさんの前マスターオマージュ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:25

    >>133

    頭おかしくなるんですよ自重して

    主にワンダショ、30回も突っ込むな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:17

    >>130

    うーんこれは戦士

    こはね…ってみんなが顔を上げて、良いところ持ってかれちまったなって彰人が笑うところまで見えたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:19

    >>135

    いや楽しいからしなくていいけど自重して。自重しなくていいけど自重して。何言ってるかわからないと思うけどわかってくれる人いると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:15

    >>130

    この時にひつじがいっぴき、の衣装に変化とかだとかっこよさそうだな……

    こはねが一人残って殿ルートの場合、命からがら逃げきって拠点にいた他メンバーの前に、血だらけのテスカさんとボロボロになったまま彼に姫抱きされて気絶しているこはねちゃんが帰ってきて……(宗教画)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:24

    オーケーグーグル。ここまでのビビバスとニーゴとダショを台本式でまとめて

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:48

    >>134

    「承知した。お前が全てを倦むのであれば、その因果ごと断ち切ろう。だが、もしもお前が絆を手離したくないのであれば」

    「お前の頭上を覆う雲の尽くを、オレが焼き払ってみせよう」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:18:25

    >>134

    ちなみに前スレでは、追い詰められたミズキが事実に行って、キミの夜をくれのイベでお姉ちゃんからもらった手紙とリボンを見つける流れがある。

    そこで本当のニーゴとの絆、自分の大切なものがある世界はどこかを思い出す

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:18:56

    >>141自室です、事実じゃないよごめんなさい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:13

    >>140

    カルナさ~~~ん!!!(うちわ)

    このカルナさんはカルデア所属+CCCの経験や「自分が一言少ない」って欠点を理解しているので、前マスターと重なる不安定さを見せる瑞希に、是としつつも勇気づけるアドバイスが出来そう。


    >>141

    カルナさんが悪意の奔流や大量のエネミーを前に立ちふさがって瑞希を逃がす(この時にアドバイスと激励)→がむしゃらに走って辿り着いたのが自室、とかでも良さそう。

    そうして遂に自分の心と向き合ったと同時にカルナさんの「日輪よ、死に随え」初披露とか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:36

    取り敢えず一回ドン引きする冷静さあるところがなんか社長だわぁ…
    阿国さんと寧々ちゃんすら10回目で染まったのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:22:53

    >>143

    >>141でミズキが再起したところでロウワーが流れ、礼装「ハーミット・リバース」を手に入れ、決意表明としてそれを「カワイイてしょ?」と見せるミズキっていう案があった

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:30

    宝具使うカルナさんと、凜とした顔でロウワー服のミズキとかもうやばいんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:25:11

    それではごゆるりとお聞きくださいワンダショマスターサーヴァント陣営で買い物合奏曲

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:25:12

    反転ニゴルカが現状の肯定=停滞の象徴として立ちはだかるって概念も前のスレで出て来てたな
    傷付きながらも前に進んでいくニーゴにはかなり倒しがたい敵になりそうな予感

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:29:20

    まふゆのドレスルームは両親やニーゴのみんなに化けてるモノに「どうしていい子にできないの?」「あなたのためなのよ」「音楽を続けるより、お勉強した方がもっといい未来があるんだよ?」みたいなことを延々言われるって感じだったかな?
    悪意にうずくまって耳を塞いで目を閉じるまふゆの前に立ち塞がって「立ちなさい、まふゆ。ここで戦うため、貴女の傷を治すために、貴女は私を呼んだのでしょう。貴女が治ろうとしない患者であるならば──私は貴女を殺.してでも、貴女の傷を治療します。」って婦長に言って欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:02

    >>148

    同時に「反転しても破壊の象徴は変わらない」という概念もあった筈。

    合わせ技をするなら、ルカの破壊対象が「苦しい未来」になるのかな(苦しくても未来に進まなければ現実は変わらない=停滞)


    奏のドレスルームが音楽のない世界での幸せで、サリエリ先生もその世界で親友と共に幸せに暮らせる……けど、サリエリ先生の根幹為す音楽が消えたことで消滅を迎えかけて、そこにとある音楽家の親友にアドバイスをもらった奏が再起してドレスルームを打ち破る……って流れだったかな。

    サリエリ先生もとある娘を持つ父親からアドバイスをもらうの。それがとても綺麗な場面で、今でも鮮明に覚えてるくらい大好き。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:32:32

    >>147

    ごゆるりと聴ける曲調じゃねえ!!!星界ちゃんパートは寧々阿国主従なんやろなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:05

    >>147

    買い物協奏をBGMにギャグ顔でMEIKOさんに突っ込んでは高い高いされるダイジェストが目に浮かぶわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:25

    マスター達を一流の戦士のごとく扱い肩を並べる

    兄様とクーフーリンを見てる妹分とケルト勢


    共に精神世界を乗り越えていく因縁の相手・梁山泊の重要人物・親友にして自分の死神・鋼鉄かつ傲慢なる天使を見てるそれぞれ関係者



    >>83

    >>99

    >>123

    >>92

    のボイラー室

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:34:19

    >>151

    えむちゃん主従が可不ちゃんで男性陣はサビコーラスでタンバリンしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:34:26

    全然脈絡ないけど高杉と阿国で最初のカレーうどんラップのところの映像見たいよ
    高杉「今日の気分はカレーうどんなのだ」
    阿国「具材もないし今度じゃダメかな?」
    高杉「ダメだYO!」
    阿国「ダメかあ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:34:47

    >>153

    Q.どうしてこうなったんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:47

    行けるとこまで行けビビバス 
     
    行きたいとこまで行けニーゴ 

    もう行くだけ行っちまえワンダショ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:36:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:37:13

    >>156

    A.わかんなぁい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:37:14

    ダショメイコ戦だけメンバーのうち半分以上状態異常食らってそのまま戦闘突入してない?w

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:38:11

    高杉&類「YO!!!!
    ナポリタンなんかねぇYO!!! うるせぇYO!!!
    黙れYO!!! ナポリタンなんかねぇYO!!! 」
    司&シャルル「カレーうどんこそが正義
    ナポリタンねぇYO!!! 」

    司「 正 し い の は 私 」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:38:18

    >>160

    高杉さん以外混乱してるね

    多分マジ高い高いのショック

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:39:00

    これスレが今日中に終わったら百割このスレのワンダショのせいだと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:39:30

    >>161

    (肩幅がクソデカくなったあの絵柄の天馬司)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:39:49

    >>153

    最初こそ酒片手に大爆笑していた以蔵さんが十数回目あたりで「こいたぁらぁ馬鹿やか」って真顔になる様子、見える見える……(あやふや土佐弁は許して)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:40:36

    信じられるか?このスレ一応最初進み遅かったのよみんながセカイ式礼装の案考えてたりしてて
    しほちゃんがかっこよく対バンに応じたりしてたのよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:41:22

    えむ&ナーサリー「おつかいジャンケン 」

    司「俺の勝ち 」

    寧々&阿国(えぇ~~~~)

    >>161

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:41:51

    >>164

    司「楽しかったら良いじゃないか」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:14

    >>165

    頑張って以蔵さん、あと27回ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:34

    そういえばさっき気づいたんだけど正式名称はおつかい合奏曲だったゾ……気づかなかった……

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:49

    >>168

    類&高杉「座長、ありがとうございました」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:43:36

    急にワンダショの敗北回数をダイスした人を私は神だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:43:43

    どれだけカッコ良くてもどれだけシリアスでもその裏でダショがギャグやってるの知ったらゲーム2周目にチラついて、この裏で丸太を…ってなるんだろうなやめろやめろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:44:31

    なんであの狂気曲をパロすることに違和感がないんだろうなワンダショ陣営…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:44:50

    >>173

    逆に丸太やってたやつらがシリアスしてて風邪低から気をつけてね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:46:03

    20回目で2回目の丸太して、その頃には高杉さん以外若干ぐるぐる目になってそう(高杉さんは笑いこらえてる)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:09

    こら!高杉さんこら!鼻から狂気を吸え!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:15

    30回目には顔に影が差してるぷちセカ絵柄で丸太突撃

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:34

    >>177

    イケメンだから口からにして

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:34

    失敗しまくった後でしれっと「流石に失敗が多すぎるとマンネリでつまらなくなるな。そろそろ真面目に対処を考えないか?」と言い出す高杉

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:48:00

    >>180

    寧々ちゃん「早めに止めてよ私達を!!!!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:17

    「何言ってるんだ晋作、ふざけてはないぞ俺たちは。いやふざけてはなかったんだ本当に」と述べる司

    >>180

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:18

    >>180

    高杉さんそういう梯子の下ろし方する~(この辺で正気に戻ってたダショが息切らせながら「……はい」って言うまでワンセット)


    敗北連打概念、個人的に「いつもより多く回っております!」が好き。

    阿国さんとかが曲芸でダショメイコの気を引いている間に不意打ちする作戦なんだろな。「わぁ!すごいわぁ!」ってきゃっきゃするメイコさんの背後から高杉さんとかが「覚悟ォ!」って襲い掛かるんだけど、ひょいと躱されて捕縛+マジ高い高いに処される。そして敗走(十数回目あたりの出来事)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:48

    通信でもカルデアから止められなかったって事は他のユニットを見守ってたり大人鯖組がどこまで行くか賭けてたんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:52:54

    これ同時多発的に事が始まったりするなら画面がいくつあっても足らんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:53:11

    類くん「メイコさんのマジ高い高いが強敵だったからねぇ…僕達も張り詰めるあまり奇行に走っていたようだ。
    キョウフとユウキが混じり合ったとき、人は何度でも困難に挑める……うん、ある意味いい経験になったんじゃないかな」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:55:10

    はい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:55:51

    >>188

    筆が早すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:11

    >>188

    策なんかねえよ

    知らねぇよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:57:13

    おつかいじゃんけん俺の勝ち!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:57:49

    >>191

    建てありがとう〜!!

    やはりこのスレの伸びはおかしい(今回おかしかったのはワンダショ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:08

    >>183

    高杉さんあんた…元々はアラハバキ飛ばされてるだけだったのに…無茶しやがって…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:18:52

    みんなに勇気を!みんなに希望を!みんなに奮起を!みんなに笑顔を!みんなに救いを!
    って各ユニットごとの口上を述べて合体技繰り出して欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:32:12

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:30

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:42:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:51:13

    UMA

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています