【閲覧注意】斬鉄くんを

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:59:01

    因数分解で興奮できるようにしてあげるね
    四則演算が絡み合う美しさと計算自体は小学校でやったことっていう伏線回収に背筋がゾクゾクするぐらいに勉強教えてあげたいな ぺたんこなおでこのラインがルートみたいでかわいいね
    筋肉の構造を学ぶために保健体育を学ぼうね、教科書を音読しようね、読めない漢字に読み仮名を振ろうね 詰まりながら読むの可愛いね 人体の構造や生まれ方を見てもハテナを浮かべてるのがピュアでかわいいね
    国語の読解文をいっしょに読もうね、段落分けのライン一緒に引こうね 赤い糸みたいだね 月が綺麗ですねって言っても首を傾げてるのが何より詩的で文学的だね 斬鉄くんは虎になりそうにもないね 足が速いから虎になる必要もないね そこが素敵だね
    日本の歴史を辿っていこうね、漢字や似たような単語だらけで混乱するだろうから歴史モノの漫画を一緒に読んだり大河ドラマを観たり実際に戦乱を起こしたりして身近なものとして学べばきっとすぐわかるよね
    科学と化学がごちゃごちゃになりながら数式に苦しめられてるところを見たいな、ミジンコを観察したスケッチが独特でかわいいね 元素を指折り数えて順番に言おうとしてるところが努力家でかっこいいね
    Do you like English, Zantetsu? It's cute how you say "it's a good song" without understanding the meaning of the lyrics of western music.
    I wish I could watch from afar as a foreigner suddenly asks for directions and you answer with gestures and wrong English.
    I bet Zantetsu doesn't even know that this sentence was generated using translation. There are some things in this world you don't need to know.

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:00

    斬鉄「????????」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:53

    >>2

    すげぇ!ノーダメージだ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:01:40

    まて新たなシコスレかと思ったら思った以上に意味わかんないシコスレで困惑している
    これシコスレであってる??

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:05:05

    >>1

    斬鉄くんの家庭教師か学校の先生ですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:05:23

    あんまり見た事ないシコスレでみんな斬鉄と同じ反応してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:06:30

    斬鉄が斬鉄でよかった
    今のうちにコイツは警察につき出そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:07:07

    すごいマジレスするけど国語科の教師なら月が綺麗ですねをアイラブユーと訳すという本末転倒な話はしない
    夏目漱石が言ったという文献もないので、与太話を斬鉄くんに吹き込まないでもらいたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:12:52

    因数分解で興奮する斬鉄とか嫌だな
    というか因数分解で興奮するって何?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:18

    >>4

    おそらく・・・?

    シコではあるはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:14:39

    誰かー玲王と凪読んできてー

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:14:45

    文末全部に♡ついてたらもしもしポリスメン?やってたかもしれない
    ♡ついてないから先生っぽさがあるのでポリスメンしなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:16:17

    これギリギリシコじゃなく斬鉄を重ために可愛がってる面倒見のいい家庭教師なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:17:05

    >>9

    でも高次の数式が綺麗にバラバラになるのはちょっと良くない…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:17:49

    >>14

    それでシコはしねぇだろ目ぇ覚ませ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:18:31

    こちら斬鉄専用家庭教師ト○イスレでお間違いないでしょうか???

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:19:16

    多分この教師生徒から「悪い人じゃないし分かりやすいんだけど気持ち悪い」というクレーム貰ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:17

    斬鉄くんこんな危なそうな家庭教師に近づいちゃだめだよ!おじさんが守ってあげるからこっちにおいで!ほらお菓子もあるよ欲しいもの何でも買ってあげるよ おじさんが代わりに斬鉄くんの知らないことたくさん教えてあげるよ
    デュフフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:24

    この斬鉄シコ家庭教師、屈強そう
    2m90kgぐらいありそう
    物理が強そう
    物理(暴力)も強そう
    押しが死ぬほど強そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:40:13

    斬鉄「玲王、こいつなんて言ってるんだ?」
    玲王「俺もよくわかんねぇ笑」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:48:30

    >>20

    玲王が笑って許してるあたりガチで言い方がダメなだけっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:27

    変な笑い出た

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:22:16

    長期休みもそろそろ終わる頃だと思うけど斬鉄くんは宿題終わったかな 読書感想文が終わらないどころか、どの本を選べばいいのか分からなくて始まってもいなかったんだね 新しい本との出会いは何度経験してもいいよね この本棚から好きな本を選んでね おすすめの本も難しい本もなんでもあるからね 興味関心を持ったニュースについてのまとめも頑張ろうね
    夏休みの頃は毎日植物の観察をしてたよね 毎朝早起きしてラジオ体操に出て、植物に水やりをして絵を描くルーティンをしっかりこなしてて偉かったね 今もきちんと勉強してて偉いよ 昔から読書感想文は苦手だったし、今も文章を書くときはいつも「思いました」で終わってるけど、修学旅行前に見た戦争についてのドキュメンタリー映画の感想文はスラスラ書けてたね
    家庭科は得意?楽しい?実生活で役に立つ技術がたくさん学べるから、勉強しがいがあると思うよ 料理を作るときはネコの手にしようね 玉ねぎを切ってぼろぼろ泣いてるところも素敵だね 好きなカレーも自分で作ればもっと美味しいから作ってご家族の皆さんに振るまってあげたらいいと思うよ 弟さんと一緒に作っても楽しいね 昨日着てた服のボタンが取れそうだから縫っておくね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:29

    限りなくアウフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:52

    やだ・・・このカテキョ家族とも仲良い・・・
    ちょっと気持ち悪い話し方してるけど本当はめちゃくちゃ面倒見良くてわかりやすく教えてくれるめっちゃ良い教師なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:36

    文面がちょっと危ないだけで実際はただただ面倒見のいいお兄さん(お姉さん?)だろこれ
    的確に頑張った部分やできた部分を褒めつつ進みが遅かった部分はフォローを入れる
    斬鉄がやらないからできないのではなくやってもできないからひとつひとつ面倒を見ているのであろうことが察せられる
    多分成人式から帰ってきた斬鉄にお礼の手紙とか渡されて泣く大人なんじゃないだろうか
    成人式に押しかけたりとかはしないよこのちょっと気持ち悪いけど善良な存在

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:53:10

    斬鉄くんはことわざや難しい言い回しを覚えるのが昔からすごく好きだったよね 慣用句を無理に使おうとして少しズレた使い方になってたり、上手く言えても言い間違えてたりしてたね 学校だけでなく日常生活の中でも学ぼうとするのはとても良い心がけだね もっとたくさん色々なことを知ってね
    斬鉄くんの馬鹿にされる痛み苦しみを知っているところがすごく眩しくて美しいと思うんだ 知識を持つ人は時としてそれを他者を傷つける道具にするんだ、悲しいけれど でも斬鉄くんは知識の探求をやめずに、得た知識で他者を傷つけることなく活かすから、それがどうしようもなく純粋で清廉で輝かしいことで、時々切なくなるんだ ごめんね、変なことを言って 忘れてね
    そういえばお友達の凪くんと玲王くんがこの間、何人かの男の子たちと郵便局のところで撮影をしてるのを見たよ 斬鉄くんは行かなかったの? ああ、赤点の補習があって行けなかったんだね それは少し残念だね 次は一緒に行けるように赤点回避しないとね 大丈夫だよ いつも頑張ってる斬鉄くんならきっとできるよ その頑張りを目の前で見てきたんだから 大丈夫 斬鉄くんが撮影にお呼ばれしたら、その写真を見せてくれたら嬉しいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:18

    >>1

    実際に戦乱を起こしたり←起こすな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:07

    二人と高校が違うけど、斬鉄くんがいつも二人にグッズという意味で置いてけぼりになることの整合性にケリをつけるため、この人は記憶が一部歪んでしまったんだね 悲しいね
    斬鉄くん、動物公園はどうだった? 木製のジェットコースターが楽しかったんだね よかったね 斬鉄くんが嬉しいと、自分のことのように嬉しくなるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:11

    この足の速さは、我が友、斬鉄ではないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:48

    >ザンテツ、英語は好き? 洋楽の歌詞の意味を理解せずに「いい曲だね」と言うところがかわいい。

    外国人が突然道を尋ね、あなたがジェスチャーと間違った英語で答えるのを遠くから見れたらいいのにと思います。

    斬鉄は、この文章が翻訳によって生成されたものであることさえ知らないに違いない。 世の中には知らなくてもいいこともある。

    翻訳なんかい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:27:00

    「一気に食べるとバカっぽいかな」って前に言ってたよね そんなことないと思うな ちゃんと咀嚼して食べてるし、食べ方が汚いわけでもない 美味しそうに食べてるし ほっぺたいっぱいに詰め込んでるところが小動物みたいでかわいいとは思ってるけどね これぐらいの歳の、ことにスポーツに熱心な子なんてたくさん食べて当たり前じゃないかな 豪快な食べっぷりだから見てるとすっきりするぐらいだよ たくさん走るには体力が必要だし、頭を使うとそのぶんカロリーを使うからもっと食べてほしいな 痩せ我慢されるよりお腹いっぱい食べてもらう方が親御さんとしても嬉しいと思うよ
    実はね たまに遠出したとき、お土産持ってくるよね あれ、ご家族の分はもちろん 斬鉄くんの分を余分に多く買ってあるんだよ お兄さんとか弟さんには内緒ね だっていつも勉強頑張ってるし スポーツも頑張ってるから その分二倍のエネルギーが必要だからね それを食べてる斬鉄くんの嬉しそうな姿は何にも代え難いし 幸せはお金で買えないものだから 気にする必要はないからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:04

    目がつるつる滑るwwwww
    実際に戦乱を起こせる系カテキョってなにそれこわい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:25:50

    斬鉄くんに歯磨きしてあげたい
    あわよくば歯磨きしてもらいたい 
    膝枕で

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:30

    こんにちは斬鉄くん あれ? 何かあったんでしょう なんで分かったのかって? 顔を見れば一瞬で分かるよ いつも嬉しいことがあるときは 目がうずうずしてるからね 目は口ほどに物を言うってほんとだなって 斬鉄くんを見てると思うよ
    …強化指定選手?サッカーの? すごいね! おめでとう! 小さい頃からしてたもんね 嬉しいな 自分のことみたいに… ああ、でも、そうしたらしばらく 私は 暇になっちゃうのか
    あの、いや、違うんだよ 怒ってるとか、責めたいんじゃなくて 生活の一部が無くなったみたいで 今まで斬鉄くんに勉強を教えてた時間、退屈になっちゃうなって… こうして一緒に勉強する時間はもちろん それ以外の時はどうやって内容を教えようかとか こうしたら分かりやすいかなとか 考えてて それが無くなったら その、 今までやることに恵まれてた分、何すればいいのか 全然 思い浮かばないんだ 本当にそれだけ ごめんね、斬鉄くんにとってすごく喜ばしいことが起こってるのに 自分の心配ばかりで これを機に新しいことでも始めようかな、なんてね 何か良い趣味、見つかればいいけど はは…

    少し、外に出ようか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:50

    これ文章化して長文にしてるから怖いだけで普通に会話してるならいい先生なんじゃ…と思ってたら何かきた?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:20

    まだ寒いね でも空気が冷たくて 澄んでいて美味しい オリオン座も二匹の犬たちも ほら あそこに 今夜はひときわ綺麗に見えるね
    そうだ その強化合宿?はどれぐらい続くの? …分からない?そう、なんか怪しいね でも千載一遇のチャンスだもんね 行くんだよね? やっぱり 斬鉄くんはそうこなくちゃね 大丈夫だよ 学生の頃って不思議でね その時は痛ましく感じた失敗でさえ 数年経てば逆に笑えるぐらいの青春になるんだ だからそこで失敗したと しても
    いや、違うな 失敗なんてことは無いんだ これからそこで経験することは、どんな結果であれ 今後の斬鉄くんの人生に 彩りを与えてくれるものだと思うからね 何があっても それはきっと失敗ではなく 聡明な君の人生の糧になってくれるよ 絶対にね
    ごめんね 分からないよね 大人の悪いところだね でもね、君みたいな年頃の子は 失敗は絶対にあってはならないって 思うことが多いからね そんなことないんだよって 何度失敗して、何度よろけて、倒れたとしても その度に立ち上がって前に進むことこそ重要なんだって 知ってほしかったんだ 夢を諦めた大人が 夢を追いかける君にできることは これぐらいだからね 私が教えてきたことがほんの少しでも、そこで活躍するための力になってたら もし、もし力になれたのなら すごく嬉しいんだ
    他には?何かないのかって? なんだろうね あ、サインとか貰っておくべきなのかな 斬鉄くんは将来有名になるからね でも誕生日の日にうれしい知らせを聞けて 私がいて 斬鉄くんがいて 君にこんな話ができて、それだけで十分かな …誕生日って知らなかった? 言ってなかったっけ もう誕生日なんて 私にとってはめでたくもない ただの一日になっちゃったからね でも今日は 自分が産まれた過去よりも 斬鉄くんのさらなる飛躍の知らせが 嬉しかったよ
    出発はいつ?明日か ずいぶん早いね 見送りに行くよ ちゃんと電車を使って行ってね ICカードがあれば 電車賃の計算なんて あってないようなものだからね それじゃ、明日に備えて ゆっくり休んでね おやすみ斬鉄くん また明日

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:54:48

    おはよう斬鉄くん もう行くんだね くれぐれも気をつけて 風邪とかひかないようにね あと怪我にも気をつけて 君の足は将来日本を、ともすれば世界をも代表する足になるからね
    最後に何か、って? 昨日言い尽くしたような気もするけど そうだな もったいぶるみたいで好きじゃないけど あえて言うなら 戦う価値があるほど素晴らしい人生を歩んで 見たことない景色をたくさん見て 知識を得ることを忘れないで。 なんだか照れ臭いけど それぐらいかな
    斬鉄くんと一緒に勉強ができて、本当によかった 楽しかったよ 君から教えられたことがたくさんある 君は自分をバカだって言うけど そんなことないよ 彼を知り己を知れば百戦殆からず、って言うからね 自分のことを理解している頭のいい君なら、相手をよく観察して理解すれば どんな試合にだって勝てるってことだよ だから斬鉄くんはバカだとは 私は思わないな

    そろそろ行かないと遅れちゃうか ごめんね 引き止めたみたいで どうかお元気で、斬鉄くん 君の未来をずっと応援してるからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:47:53

    やっぱりよくわからないけどなんか後押ししてもらえてるんだなと思って満面の笑みの斬鉄
    「ああ、ありがとう!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:11:52

    なんであにまんブルーロックシコ民には怪文書製造機がこんなにいるんですかね...

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:19:23

    最後切なくて泣きかけた。話し方怖いけど言ってることに斬鉄への優しい愛を感じた。

    もしかしたら感じてるのおかしいかもしれない。誰か助けてくれ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:35:25

    >>41

    おかしくないよ

    このカテキョ、語彙力があって言葉選びのセンスがちょっと怪しいだけで普通に斬鉄の頼れる大人だもの

    斬鉄が『恩師』という言葉の意味を理解しているならきっとこのカテキョを挙げるもの

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:51:56

    明らかにやべぇ人だが同時に悪い人ではないな…ってなるバランス
    斬鉄は普通にめっちゃ懐いてそうだし斬鉄周辺の人々もちょっと微妙な顔しつつも感謝してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:57

    剣城家と家ぐるみで付き合いがあって言葉選びと雰囲気はクッソ怪しいけど頭良さげで斬鉄のことを心から可愛がっている謎の家庭教師スレ主
    カプ厨の脳が勝手に斬鉄×家庭教師出力し出した助けてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:56

    ブルロ界隈にはイカれた文豪が定期的に現れるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:00:45

    このカテキョさんが眼鏡かけてると斬鉄が眼鏡かけてる理由(賢そうに見えるから)にグッと深みが出るな
    カテキョさんに憧れてるので眼鏡かける斬鉄
    カテキョさん運動もできてムキムキで高身長で優しげ垂れ目なお兄さんのイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:38:29

    脱獄したらカテキョさんと連絡つかなくなってて曇る斬鉄を見たいような見たくないような

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:04:46

    >>44

    ごめん自分も出力し始めちゃったから助けられんわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:55:27

    >>44

    まさかの家庭教師が受け

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:19:58

    >>47

    >>48

    なにそれ見たすぎる、どこで見られる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:45

    カテキョさんはU-20戦でずっとベンチだった斬鉄になんて声を掛けるんだろう……

  • 52123/03/30(木) 13:05:55

    みんな斬鉄くんのことが好きで応援してる うれしいね


    >>51

    斬鉄くんはどう思った?悔しい?あそこに立ちたかった? そう思えるのなら大丈夫 まだまだ君は成長できるよ 今の斬鉄くんはね きっと押し込まれてるバネみたいなものなんだ ほんの些細なきっかけがあれば 今まで押し込まれていたぶんだけ さらに高く、遠くまで行けるんだよ ただ少しいじわるで その些細なきっかけはいつ来るか分からないんだ だから今の斬鉄くんにできることは 来たるその日まで自分を磨いておくことだと思うよ

    読解文を解くように、注意深く相手を観察すれば 相手が何を考えて 何をしようとしているのかが分かるはずだし 数式を当てはめるように、自分の得意なことやできること 苦手なことを当てはめていけば 新しい自分という理想像を求められるはずだよ 今まで君がやってきた勉強と同じように、焦らないで一歩ずつ 着実に進んでいってほしいな あまりスポーツはやってこなかったから 見当違いなことを言ってたらごめんね そうして磨き上げられた君は 鉄をも容易く斬る至高の剣になっているはずだから

    風邪や怪我にはくれぐれも気をつけてね 斬鉄くんを紙面や画面の向こうで見られる日を楽しみにしてるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:06:56

    >>49

    なんか個人的に女性イメージだった

    常にニコニコしてるけど目に光がない大学生くらいのお姉さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:33:07

    言葉選びがキモイって言われてるの見てなんかマッハキショ松思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:54

    やっぱカテキョさん斬鉄ともう会う気が無いよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:53

    >>52

    シコスレなのに泣かせに来るのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:14:09

    >>55

    夢を追う邪魔になったらいけないからと一歩引いたところで見てるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:22

    クソバカ斬鉄ならここからハッピーエンドに爆走してくれると信じて

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:07:19

    二週間の外出期間で会えたりしないかな…渋谷にいないってことは多分家にいるだろうし、家族との交流あるならなんとか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:24:56

    >>52

    読解文を解くように〜や数式を当てはめるように〜って言葉が先生らしくて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:53:43

    カテキョさんが成人だとすると未成年との接触を控えるのは正しいが でも斬鉄は悲しむよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:22:32

    こんな先生がいて欲しくないといて欲しかったを同時に感じさせるのやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:14:00

    なんだこの変な人→あ、いい人?→待て待て最初を思い出せ
    がループしてる

  • 64123/03/31(金) 12:29:31

    もしもし はい、お久しぶりです その節はどうもありがとうございました 旦那さんや息子さんはお元気ですか? ああ、良かったです 本当によかった それで、えっと、どのようなご用件でしょうか 突然の電話だったので びっくりしてしまって
    …斬鉄くんが? ああ、 先日の試合があったから しばらく休みで家にいると そうだったんですね あの、もし差し支えなければ 彼にお疲れ様と 伝言をお願いしたいのですが… 夕飯? いえ まだです 今出先なので これから食べに行こうかと
    えっ、いや でも ご家族で積もる話も沢山あるでしょうし それに、もう私は 彼とは関係ない ただの人間ですので お気持ちはとてもありがたいんですが…今は? ええと 加茂宮の辺りです そうです、ステラタウンに シャトルバスを待っているところで…え? どうしました? お母さん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:10:40

    昔から斬鉄のこと見てきたっぽいのに今更関係ないとは言わせねえよカテキョ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:15:58

    過去一怖い1だ…って思ってたのになんかすごいいい人っぽくて脳がバグるんだけど…なにこれ…なに…?????

  • 67123/03/31(金) 17:36:22

    は!? 斬鉄くん…走って!?いや そんな、だって大宮からここまでどれだけ… そんな無理したら身体が、あの、彼のスマホに連絡をお願いしま… そんな、忘れて行ったって 嘘でしょう?
    ……分かりました、斬鉄くんと合流したらすぐに こちらの番号に折り返し連絡しますので はい、彼に何かあったら 全ての責任は私に取らせてください それでは はい、失礼いたします

    次のバスまで時間があるとはいえ… そんな、無茶だよ 斬鉄くん

  • 68123/03/31(金) 17:38:43

    (斬鉄くんのご実家が大宮近辺にあるのではないかという欲望と考察が含まれています)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:47:23

    斬鉄×先生1を応援し始めた自分がいる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:53:25

    行けーー!!!斬鉄!!お前なら間に合う!!!

  • 71123/03/31(金) 18:35:52

    …いた!斬鉄くん! ああ、よかった 無事に来てくれて 本当によかった… まずは落ち着いて、落ち着こうね ゆっくり息を整えようか といっても 息がそんなに上がってないね 君の足が速いのは知ってたけど 本当にすごい体力だね ちゃんと電車を使って行ってね、とはあの日に言ったけど まさか本当に走ってくるとは 思ってなくてね
    こういう時は確か 急に座ったらダメなんだよね 確かバス停の近くにベンチがあったはずだから ひとまずそこまで歩こうか はい、お水 買ったばかりだから 飲んでも大丈夫だよ

    おまたせ 親御さんに連絡してきたよ 次にバスが来る時間を考えたら 家に帰れるのは7時くらいになるかな 今夜の晩ごはん、ハンバーグ乗せカレーだって 斬鉄くんの好きなものだらけだね
    男子三日会わざれば刮目して見よ、って言うけれど 前よりさらにかっこよく 凛々しくなったね でも嬉しそうな顔は相変わらずだね 色々言いたいことはあるんだけど、まず 次からはこんな無茶なこと しないでね 絶対に
    来てくれたのはすごく嬉しかったよ ありがとう でもね 今回二週間のお休みをもらったのは 散々酷使してきた、働かせてきた身体を休ませる意味もあるんだよ それなのに初日からこんなに走るなんて もしかしたらアキレス腱が切れたり 事故に遭ったりして 夢への道を断たれてたかもしれないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:32:41

    >>67

    調べてみたらほぼ直線とはいえ徒歩40分か……斬鉄の足なら30分ぐらいで着きそうだけど走って来るとなるとそりゃびっくりするな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:06

    来てくれて嬉しいといいつつ結構ガチ目に叱ってるあたり本当にまともな大人だなカテキョ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:05:57

    >>64

    電話…!?先生?

    え、会えない?ステラタウン?


    母さん行ってくる!(ダッシュ)

  • 75123/03/31(金) 23:42:49

    いくらサッカーは90分走り回るスポーツだからって、芝生のコートと歩道は違うんだよ 人の往来もあるし… 違うよ、人があまり居なくて走りやすい裏路地を走ってきたからいいって問題じゃないんだよ そっちはそっちで車が飛び出してくるかもしれないし なにより 君に何かあったらたくさんの人が悲しむんだよ ご家族やご兄弟はもちろんそうだし 君のお友達やチームメイトだってそう 未来の君のプレーを見て、サッカーに憧れと夢を抱く人だってそうだ

    ……「ベンチだったから」じゃない!! そんなことはどうでもいいんだ たとえ君がずっとベンチであろうと スポーツに疎くてサッカーのルールさえ危うい私にとって これから日本のサッカーを担っていくのは 一番かっこよくて最高の選手は君しか 剣城斬鉄しかありえないんだ
    だからこうして 若く可能性に満ちている君の大切な時間を 私のせいで無為に使わせるなんてこと させたくなかったんだよ

    声を荒げちゃってごめんね バスが来たから、行こうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:21:36

    おかしい
    先生が初めて声を荒らげたことに普通にちょっとジンとしてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:40:13

    なんだ、ただのスーパーカテキョか。
    ちょっと言い回しが長文でおかしいだけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:29:24

    ええ話や……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:34:31

    家まで送ったらご飯誘われるパターン?

  • 80123/04/01(土) 20:08:02

    駅を使うことはあるけど 斬鉄くんの家の近くに来るのは久しぶりだなあ こうして斬鉄くんの家まで歩いてると 親知らずを抜いたときのことを思い出すよ
    え? いや、大丈夫 怒ってないよ さっきのは… そうだな 斬鉄くんが一番尊敬してる選手のことを誰かにバカにされたら 少しイライラするというか モヤモヤしない? それと同じようなものなんだ 私にとって一番尊敬する選手は 他でもない君だからね たとえ事実だとしても 自分を卑下したり…低く評価してほしくなかったんだよ 勝手なわがままなんだけど ごめんね
    あ、そういえば そうだったね 夕ご飯… 斬鉄くんがわざわざ走って来てくれたんだし その思いを無碍にするわけにもいかないか ご家族にも 謝らないとだからね うん 少しだけ上がらせていただこうかな

    どうしたの? ああ いや、お母さんに謝ろうと思ったら 逆に謝られると思わなかったから 家にお邪魔した挙句ご飯をご馳走になる身なのに 申し訳ないなって思ってね 菓子折りは斬鉄くんを待ってる間に買ったんだよ 君が事故に遭うんじゃないかって考えたら その最悪の光景が脳裏にこびり付いて 冷静に選べなくてね 気がついたらあんなに買ってたんだ 皆さんのお口に合えばいいけど
    そうだ、嫌だったら大丈夫なんだけど ブルーロックでどんなことがあったのか 聞いてみてもいいかな? どんなトレーニングがあったのか、とか こういう話をして盛り上がったとか よければ聞かせてほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:34:04

    家族ぐるみで仲がいい→付き合いが長い?
    剣城家の患者だった

    家庭教師と斬鉄の出会いが知りたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:19

    カテキョのバイトを始められるのが早くて高校3年ぐらいだっけ?斬鉄が小学1年からの付き合いだと仮定しても12歳差か…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:17:17

    >>37

    ちょっといいこと言ってて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:33:21

    10代の年齢差は特に大きいからなあ

  • 85123/04/02(日) 10:49:14

    ごちそうさまでした。 以前にも何度か夕食をいただいたり 一緒に勉強をした帰りに持たせてくださったりしたことはありましたけど いつもすごく美味しくて、心がほっとする味で… そんな剣城家の味を久々にいただけて 嬉しかったです もう一人暮らしも三年目ですけど 一人で作って食べてを繰り返してると たまに実家の味とか 第三者の味付けが恋しくなったりするんです 自分で作ろうと思っても なんだか違う味になっちゃって
    それにしても斬鉄くん 3回もおかわりするなんて よほど大変な試練を乗り越えてきたんだなあと思って 私のハンバーグ、半分あげてよかった 本当に清々しいほどの食べっぷりでしたね 最初に出会った頃は あんなに小さかったのに 私もいつの間にか 高校生から社会人になっちゃいましたし 時間の流れって早いなあ
    あっ どうしたの斬鉄くん ずっと話しててごめんね お母さんに何か用事? …私に? うん 大丈夫だよ じゃあ久しぶりに 君の部屋に行こうか

    それで、話ってなにかな さっき斬鉄くんからたくさん 楽しい話を聞いたっていうのに 肝心の私は特に面白みのある話が できそうにないんだけどね
    ……メッセージ? ああ 今日の昼頃にくれたやつの返信かな U-20戦についての… スマホを返されて すぐに送ったって聞いたからびっくりしたけど あれがどうかしたのかな? やっぱり 気に障るようなことを言っちゃってたかな
    最後の一文か あれは、そのままだよ 新聞や雑誌、テレビで 斬鉄くんの活躍を見たいなって思って 書いたんだよ …もう会う気が無いのかと思った? ごめんね 勘違いさせるような文面にしてしまって でもね、斬鉄くん あの返信を君に送ったとき 私は

    もう二度と君に会わないようにしようって、決めてたんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:50:36

    高校生から社会人、ひとり暮らし3年目
    留年とか浪人抜きで考えると20代後半〜30過ぎくらいか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:27:47

    いつの間にか初期のヤバさがすっかり消えてほぼまともなカテキョになりつつある

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:19:26

    斬鉄頑張れ

  • 89123/04/02(日) 23:39:55

    多分、あのとき 君は悩みを誰に打ち明けるべきか決めあぐねて 最終的に私にあのメッセージをくれたんだと思う 今でも信頼してくれてるって思うと嬉しくて けど それを上回る恐怖が私を飲み込んだんだ 君の長所である、自ら進んで考える力を 私は奪ってしまったんじゃないかって
    今や君はサッカーの未来を担う 重要なピースの一つなんだよ 成長と飛躍の可能性を大いに秘めている 君が憧れた選手のように これからの君のプレーは この先で君を見た誰かの心を揺さぶって 将来の夢を与えるほど、遠く離れた誰かの人生を左右するほど 大きな力を持つことになる
    だからこそ 君の大事な時間は 私なんかと過ごして無駄に使うんじゃなくて 自分のために有効に使ってほしかったから あの文章を送って、それでおしまいにするはずだったのに 君が走ってきたんだよ

    私は結局 大学まで行って学べたことは 自分は可能性なんかない 単なる凡人だってことだけでね だから誰かに物を教えるなんてこと していい存在じゃないんだよ 君みたいな、可能性に溢れた人には 特にね
    最初に君と会ったときからずっと 夢があって それにひたむきに進む君の姿が どうしようもなく眩しくて そんな君に勉強を教えることは楽しくて、かけがえのない時間で でもそれ以上に 純粋な君を騙しているみたいで 罪悪感と後ろめたさに苛まれてたんだ 教鞭を取るに値しない人間が 教師の真似事をしているなんて 馬鹿なんじゃないのかって
    斬鉄くん 本当の「馬鹿」はね、君のような人のことじゃない 精神的に向上心のない、覚悟すらない 私のような人のことなんだよ

    …黙るのも無理ないか こんな馬鹿に勉強を教えられてたなんて ……斬鉄くん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:00:06

    家庭教師さんのファンになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:07:16

    カテキョさんはなんか頭がいいからこそ苦労した人感あるな
    頑張れ斬鉄

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:42:16

    カテキョさん「こころ」読んだのか?文学部か?

  • 93123/04/03(月) 06:34:06

    怒ってるよね ごめんね 君を馬鹿にしたわけじゃないよ 自分の汚さを再確認しただけ そんなに怖い顔したら眉間が攣っちゃうよ
    本当に賢い人は 馬鹿に馬鹿って言わない優しさを持ってる、か 確かに私は 斬鉄くんのことを馬鹿だって言った覚えはないけど それは斬鉄くんのことを馬鹿だなんて思ったことが一度もないからで 本心を隠してるってわけじゃないよ だから、私は賢くもなんともないんだ
    ……一番尊敬する先生が私って それは、すごく嬉しいけど 君がこれから生きていく中で 私と比べるまでもないくらいずっと優れた 経験と知識に溢れた先生に これからたくさん出会えるはずだよ だからそう決めつけるのは早いよ
    そんなことはどうでもいいって、よくないんだよ 夢を掴めるところまで進んだ君と、夢を持つには遅すぎた私とは天と地ほどの差がある いつか私は君の足枷となって 自慢の駿足を衰えさせる原因になりかねないのに 一番かっこよくて最高の先生は、私しかありえないからって、そんなわがままみたいな……あ、

    (そんなことはどうでもいいんだ たとえ君がずっとベンチであろうと スポーツに疎くてサッカーのルールさえ危うい私にとって これから日本のサッカーを担っていくのは 一番かっこよくて最高の選手は君しか 剣城斬鉄しかありえないんだ)

    ああ、そうか 私は 君が一番尊敬する存在を 踏みにじってしまっていたんだね

    ごめんね斬鉄くん 自分の惨めさに目を向けるばかりで 相手の気持ちは二の次にして そのくせ自分の言ったことを棚に上げて自己矛盾するなんて 人としてはもちろん 先生失格だね
    はは、涙が出てきた… 大人になったと思って 達観したふりだけは上手くなった気がしてたけど まだまだ未熟なんだな こんなに泣いたの、いつぶりだろう ごめん、ごめんね 急にこんな 情けないな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:00:52

    カテキョ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:35:19

    悲しくなってきた

  • 96123/04/03(月) 19:20:44

    あ… ハンカチ、いいの? ごめんね 久々に号泣したかも 恥ずかしいな 斬鉄くんはこんなに成長したのに こんな姿を晒すだなんて 明後日ぐらいには洗って返……いいの?いや、でも
    ……そっか わかった 君が世界で活躍する最高の選手になったら そのときに返しに行くね それまでに私も 自分を卑下したりなんかしない 君がいつでも頼れるような「先生」になってみせるって 約束するから

    わざわざ駅まで見送りに来てくれてありがとう うん、斬鉄くんも 頑張ってね くれぐれも怪我や体調不良だけには気をつけてね ……あ、そうだ 最後に少しだけ この話、したことあったかな 最初に出会ったとき 私がメガネかけてたよね?

    あれ、実は伊達メガネだったんだよ
    誰かに本格的に勉強を教えるの、初めてだったからね 少しでも賢く見せたくて、一緒に勉強する日だけ メガネをかけてたんだよ 大学の受験勉強も忙しかったから それで視力が少し落ちて 結局は度の入ったやつをかけることになったんだけどね だから斬鉄くんがメガネをかける気持ちが よく分かるし 斬鉄くんが伊達メガネをかけた理由を知ったとき 私とまるきり同じで笑いそうになったんだよ
    それじゃあね、斬鉄くん 聡明な君のことだから、きっとすぐに会えるよ 君の最高のプレーが見られる日を楽しみに 私も頑張るからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:05:26

    いい話だ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:17:43

    カテキョさん…!

  • 99123/04/03(月) 20:41:16

    欲にまみれたスレからまさかこんなことになるとは思いもしてなかったです…お粗末様でした。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:14:05

    初期の頃は警察に突き出せとか言われてたのにカテキョさん…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:15:39

    「因数分解で興奮できるようにしてあげるね」からこんなことになるなんて思いもしなかったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:29:11

    なんか一人の人間の成長を垣間見た気持ちになるよ……スレ主さんお疲れ様です

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:54:51

    泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています