【閲覧注意】もしもブルーロックがRPGだったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:09:07

    スレ主ではないですがドラクエやFFの世界のブルーロックの妄想が面白かったので
    もちっとだけ続けたくてスレを建てちゃいました
    こっちのスレではドラクエやFF以外の他の異世界系RPG(聖剣伝説系とかサガ系)も絡めて妄想したり
    ブルロメンバーをヒロインに見立てて腐やエロやホラーネタ含めてパロディしたいので一応閲覧注意で


    *ドラクエ5の嫁候補はこの3人でしっくりくるのでスレ画に採用

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:10:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:36:04

    スレ立てありがとう
    もっと続けたかったから嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:12

    魔王に昼は凪が馬になり夜は玲王が猫になる呪いをかけられてしまい互いに人間の姿で会うことができなくなってしまった2人
    昼は玲王が凪の手入れをして輝かんばかりの白馬になった凪と共に駆け回り夜は凪が猫の玲王を膝に乗せてまったりとそれなりに楽しく過ごしているができれば人間に戻りたいと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:56

    >>1

    潔が主人公ってことでビアンカが蜂楽なんだろうけど

    玲王を嫁にした場合の凪の反応が怖いわ

    そして馬狼の場合は色んな意味で怖い…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:54:27

    ・蜂楽は幼馴染
    ・玲王の婿選び参加は天空の盾目当てで玲王と特に縁はない(リメイクでは縁が追加)
    ・事情を知っても手伝ってくれる蜂楽の健気さ
    ・結婚前夜は玲王→ぐっすり、蜂楽→寝付けない
    ・玲王には凪がいる(結婚前夜はうなされている)
    「蜂楽選ぶ以外ないだろ?」という包囲網が構築されているので蜂楽を選ぶ人が大半
    ただ玲王を選んでも特にペナルティはなく道中で高価な贈り物がばぁやから届けられる特典あり
    飛び入りで現れた馬狼を選ぶのも自由だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:44

    >>5

    潔「玲王、結婚しよう(金目当て)」

    凪「あ?」

    玲王「はいはいストーップ、凪くん!」


    こうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:06

    スレ画の蜂楽と玲王めっちゃあってて可愛いなって思って右見たら笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:54

    凪はアンディが合うけど玲王ーラ愛犬のリリアンもいい
    初めて街に来た潔になつくナギアン
    玲王ーラ「俺以外に懐くなんて…(病み顔)」
    潔(あれ?これ好感度上がるイベントじゃ無かったっけ?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:39

    馬狼「ふーん。そうか。でもベッドが狭めえから潔は床で寝ろ」
    潔 「ええ………」
    そして律義に床で寝る潔

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:36:52

    宿屋でみんなに5年前の出来事を話す凪

    凪「久々に故郷に帰った俺は誰もいない玲王の家に無断で入って玲王の部屋にあるピアノをガンガン弾いた。それから机の上にあった玲王宛のラブレターを読んだら俺がコミュ障だのラブレターの返事が欲しいだの書いてあったから破って捨てといた」

    潔「不審者じゃねーか!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:57

    どのゲームも結婚相手は見た目で決める人間なのでカイザーを選んでしまうかも知れん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:44:13

    >>12

    デボラの位置の馬狼の代わりにカイザーバージョンのコラを入れてみる?

    まあ薔薇が咲き乱れて美しいキャラだからデボラも似合うとは思うがw


    でも個人的にはカイザーはドラクエ5でいうなら

    ヘンリー王子ポジで潔と一緒に樽に入って奴隷生活を脱出して欲しい派だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:20

    >>13

    ヘンリーがカイザーなのいいな!

    「子分は親分の言うことを聞くもんだろ?」という声で兄さんが生きていた!と喜ぶ腹違いの弟はネスがいい

    でもネスだとヘンリーの妻になるマリアとの関係がどうなるのか怖いからいっそネスをマリアの位置に…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:51

    P4いいスか

    番長:潔
    ジュネス:蜂楽
    女将:千切
    カンフー:國神
    ヤンキー:凪
    アイドル:玲王
    探偵:凛
    クマ:馬狼

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:24:38

    他のRPGネタもどんどん投下していこう


    0マルクで幽霊船に乗ってしまったのに滅茶苦茶冷静で内心ワクワクの凛
    空気が変わった事に気づいてオシャポーズで動揺を掻き消そうとするオシャ
    船内のホラーな空気に戸惑いを隠せない時光


    そして航海日記をうっかり触ってしまった時光を真っ先に置いて逃げる凛とオシャ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:26:49

    國神本人は闇属性のクラスチェンジを望んでいるのに
    千切と玲王に揃って「似合わないからやめとけ」と光属性のクラスチェンジを勧められる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:18:01

    久しぶりに再会した凪と玲王
    再会記念にお互いおしゃれしてお祝いしようと提案する玲王

    玲王「俺につり合う服を選べよ?」
    凪「公式から俺達のペアルックは出まくってるから大丈夫だ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:48:18

    【ヴァルキリーエゴファイル】
    能力は確かだが素行や性格の悪さが目立つ士道をヴァルハラに連れて行くべきか滅茶苦茶悩む絵心
    大分悩んだ末、最終面接をしてみる事になるが
    話を聞けば聞くほど壊滅的に人としてあかんエピソードしか出てこない士道だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:49:09

    狂ったカイザーに村を滅ぼされた潔と蜂楽
    魔晄炉でジェノバに話しかけてるカイザーの背後に向かって剣を持った蜂楽が怒りで叫びながら突っ込んで行くが返り討ちにされる
    任務でカイザーと村に来ていた國神は責任を取る為にやはり叫びながらカイザーに突っ込んで返り討ちにされた
    その直後、もういないだろうと油断していたカイザーの背後から潔が音を立てずゆっくり近づき剣をぶっ刺し倒した

    カイザー「世一…」
    潔「みんなが叫びながら向かってくると思ってんじゃねーよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:28

    長い戦いが終わり念願だった玲王との新しい暮らしに幸せ絶頂の凪
    しかし不治の病、星痕症候群にかかってしまい鬱になり、
    教会で拾った病気の孤児、斬鉄の世話と超高額バイクの借金(返済に一生かかる) を玲王に背負わせ何も言わずバイクを持って家出した

    その後色々あって新たな敵も倒したし病気も治ったから家に帰ろうとしたけど玲王は怒ってて家に入れてくれなかった

    凪「レオーレオー…🐶」
    一方、家の中では斬鉄が必死に玲王を説得している

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:17:43

    氷織は烏の持っていたナイフで自分の額に傷をつけた!

    氷織  「これで僕はもうここにはいられない…壁の外へ追放して下さい!」
    カイザー「なんということを! 美しさを破壊するとは 俺に対する裏切りだ 許せない!」
    雷市  「そこまでだ! カイザーさんよ やりすぎだぜ」
    カイザー「お前達までこの俺に逆らうのか!」


    潔   「今のあんたが一番みにくいぜ!」(戦闘突入BGM)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:21:50

    【サガ3~時空の覇者~ラスボス戦】

    ノア「まにあったか……ラグナの意識は俺がくいとめている。いまのうちに倒せ」
    潔 「それじゃあなたは………」
    ノア「躊躇している余裕はない。ラグナの力は強大だ。急がねば制御出来なくなる」
    潔 「分かりました……いきます!」

    ダメージを与えまくった結果………

    ノア「もっと! もっとダメージを与えるのだ! 奴が意識を乗っ取ってからでは遅い……」
    ノア「もっと! もっとだー! グヘー! もっと効率的に効果的にグヘー!」
    潔 (なんだよこれ……気持ちいい……!!)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:05

    黄金の女神像の前にて相談する凪玲王

    玲王「おーい凪、お前クラスチェンジどうする? 光にする? 闇にする?」
    凪 「どっちでもいいよ…面倒くさい。玲王が決めちゃって」
    玲王「バランス考えるなら俺が闇で凪が光の方がいいかなーよし、じゃあ俺が闇に進むか」
    凪 「(闇クラスの衣装完成図を見て)…やっぱりだめ。玲王は光にして」
    玲王「はあ? 何でだよ」
    凪 「(こんな破廉恥な衣装で街歩かせたくない)光の方がいい」
    玲王「理由言わねえのかよ……まあ別にいいけど…じゃあ凪は闇にする?」
    凪 「いや、俺も光にする」
    玲王「ええ? ったくしょうがねえ奴だな……まあいっか」

    光の最高クラスになった玲王は後日……
    玲王(なんかウェディングドレスみてえだなコレ…?!)
    と気づくが時既に遅し

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:22:15

    モンスターからの攻撃「カエルパンチ」によってカエルになった凪
    しかし人間に戻す為のアイテム「おとめのキッス」が無い 

    潔「玲王!公式からも乙女(?)って言われるお前ならできる!(かもしれない)やれ!」
    玲王「無理!!!いくら凪でもカエルにキスは嫌だ!」
    凪🐸「ゲロゲロゲロ(レオーレオー)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:11:03

    サボテン君ことチョキが凪から聞いた凪の物語を日記にしたためていく

    きょうは みかげれおというどうきゅうせいにこえをかけられたらしい
    であったばかりなのに だきつかれて ちょっとおどろいたそうだ
    りょうめをきらきらさせて みつめられて さすがのなぎもちょっとおどろいたそうだ

    ねえ それほんとうにだきつかれたの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:54

    【俺の屍を越えてゆけ】
    酒呑童子に呪いをかけられた凪誠士郎は短命の呪いと人とは交われない呪いを受ける
    神様との間にしか子を成せないようになってしまった初代凪誠士郎は
    水神玲王との間に子をなし子孫を反映させていくが何故かずっと男の子しか生まれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:44

    >>27

    訂正。凪の顔にそっくりな男の子しか生まれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:59

    【俺の屍を越えてゆけ】
    一族の目的は宿敵酒呑童子を打ち倒す事
    しかしその目的を達成させてしまえば水神玲王との間に子を成す必要性が無くなる為
    凪の顔そっくりの男子一族は割とのんびりと事を構えてのらりくらりと生活する
    玲王「お前……本当に酒呑童子を倒す気あんのか?」
    凪 「うん……あるある(別に俺の代で倒せなくてもまあいいや)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:20

    遊び人から賢者に転職したのに転職前と行動が変わらない凪
    今日も戦闘中に寝るし逃げようとするし様子を見るし投石を味方にもぶつけながらはぐれメタルを倒す

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:17

    玲王が戦闘中にくれるぱっくんチョコは必ず足で100発100中トラップできる凪

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:45:37

    滝の洞窟で滝に落ちそうになっている蜂楽と「ファイトおおお!」「いっぱあああつ!」ごっこをする潔

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:17

    ボン・ボヤジの大砲が使えるようになると面白がって何度も3人で大陸を往復しちゃう凪、玲王、斬鉄

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:48:31

    フラミーをでんでん太鼓で呼ぶ時、リズムに合わせてつい踊っちゃう蜂楽

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:57

    フェアリーバットにみわくの眼差しで見つめられた潔は魅了されてしまった!
    その両目はうっとりしているが口角がニヒルに持ち上がっているせいで潔ファンが大量に増えた‼

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:00:09

    玲王にきんのネックレスを装備させられた凪
    性格がむっつりスケベに変わった筈だが凪の様子はいつもと全く変わらない

    玲王「おかしいな……不良品じゃねえよなコレ?」
    凪 「体力+10にちゃんとなってるよ」
    玲王「じゃあ問題ねえか。暫くそれつけて貰ってていいか?」
    凪 「うん。いいよ(あー玲王に×××したいなあ…)」

    *むっつりスケベはスケベな事を考えても顔に出ない奴の事です

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:54:08

    飛空艇で飛んでいたら地上にモソモソと動く赤い物を見つけた蜂楽
    気になるからと近づいてみたら隠しボスのルビーウェポン(物凄く強い)でパーティーは即全滅した

    潔「せ、せめてこういうのはセーブしてからにしろ…」
    蜂楽「ゴメン〜…後でまた再戦しようね〜…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:08:12

    絵心さんからの命令

    絵心「海中にいるエメラルドウェポンを倒せば激レアアイテムが手に入るから倒して来い。尚、水の中だから20分以内に倒せ!くたばるぞ」
    烏「20分なら呼吸持つと思ってんのか!?ボケェ!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:41

    ブースカブーで海上を移動中、内心めっちゃくちゃびびってる烏
    烏(沈むなよ…頼むで…ホンマに頼むで……!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:28:04

    サボテン君ことチョキが凪から聞いた凪の物語を日記にしたためていく(2ページ目)

    きょうは なぎのようすがちょっとへんだ
    いつもはあさはやくおきて げーむして ぜりーをのんで のんびりしたくするのに
    あたらしいくつを なんどもさわって はいたり ぬいだりしてる
    へやのなかでくつはいて なにをかくにんしているんだろう? ふしぎだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:10:15

    どんな敵にも勝てるようにとレベル99にまで上げた潔達
    しかしこちらがレベルを上げると敵も平行して上がるシムテムだった為、敵もレベル99で物凄く強いしHPも多かった

    凪「ジ・エンド使える奴いないの?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:20:26

    みんなで誰がどの召喚マテリアを持つか作戦会議

    斬鉄「俺オーディンが良い「斬鉄剣」あるからお揃いだし」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:53:09

    さそうおどりを極めすぎてムーンウォークが出来るようになってしまうオシャ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:54:32

    さそうおどりで無表情にパラパラを踊ってしまう凛

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:01:29

    さそうおどりでブレイクダンスをし始めちゃう蜂楽

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:05:34

    さそうおどりで変なおじさんだから変なおじさん♪のダンスをやっちゃうノア

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:23:47

    さそうおどりで激しくフライングゲット(キンタロー風)を踊ってしまう凪

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:04:27

    さそうおどりでチューチュートレインを始めちゃう鰐間兄弟

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:52:15

    何個肉を焼いても失敗せずにこんがり肉を大量に作ってくれる我牙丸
    上手に焼けました~♪

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:02:45

    オトモはオトモアイルー2匹派で絶対譲らない千切

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:39:40

    夜、寝る前にあまえんぼうじてんを読んでしまった玲王はあまえんぼうな性格に変わってしまった!

    玲王「凪~一緒に寝ようぜ!」
    凪 「いや、ベッドは人数分ちゃんとあるよ? 2人で寝たら狭くなるし……」
    玲王「嫌だ! 一緒に寝るぅ!(駄々こね中)」
    凪 「マジか……じゃあまあいっか」

    そして翌日……

    玲王「俺、何で凪と一緒に寝てんの?!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:45

    長かった冒険が終わりレベル99にまでなった凪
    人気作だったので続編が出たら最初に「忘却の城」という今まで覚えた技も魔法も忘れてレベル1になり人との思い出すらも消えてしまうという酷過ぎる場所を訪れた

    それでも挫けずまた最高レベルになってやったがラスボスを倒したら記憶を操る魔女に「記憶を元に戻すからしばらく寝ててね」と言われ眠りについた

    凪が目を覚ました時、確かに記憶は戻っていたが寝過ぎていた為にまたレベルは1になっていた

    玲王「ど、どんまい凪…また頑張ろ?」
    凪「もうやだ…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:39:17

    7番街スラムのプレートを落とす計画を聞いた潔と凪は阻止する為にプレートを支える支柱の最上階を目指し階段を駆け上がっていると戦闘ヘリに乗ったカイザーとネスが現れ潔に向かって笑いながら銃弾を乱射してくる

    カイザー「クソお邪魔しますw」
    ネス「くたばれ世一w」

    なんとか安全地帯に避難した潔達だったが階段下から参戦の為に駆けつけた玲王に凪が気づくと銃弾の中を掻い潜り玲王のもとへ行き二人で劇場版コナンのように互いの名を呼び手を伸ばし抱きしめ合っている

    潔「上も下もヤダ、こいつら……」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:09:16

    人類最後のマスター潔世一
    カイザーレイドイベントを雪宮の自爆宝具で鬼周回する
    鬼周回したので雪宮との絆レベルは10
    馬狼はピックアップで毎回ガチャ回しているので宝具5
    ニ子玲王烏のバフ盛り馬狼宝具で1億ダメージを叩き出す
    最近嬉しかったことはやっと凛がガチャから出たこと
    累計30万円かかったけど些細なことである

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:19:13

    凛が頭のおかしい効率のA宝具持ちなのはわかる
    ニ子玲王烏が周回過労死組なのもわかる
    馬狼は単体B宝具っぽい

    凛・オルタ・サンタ・リリィは配布で貰える

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:55:52

    それぞれ別々に修行してレベルアップしたら合流しようと言う凪と何でそんな事言うんだと聞かない玲王

    凪「グルグルでだってニケ(勇者)とククリ(魔法使い)別々に修行してたでしょ?ジョブによって修行の仕方って変わるんだよ」
    玲王「……毎日連絡よこせよな」
    凪「はいはい」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:17:37

    雰囲気とプレイスタイルからff14のジョブ考えてみたけど潔世一に合うジョブが迷走した

    潔:侍or忍者or赤魔道士
    蜂楽:モンク
    國神:ナイト→暗黒騎士
    千切:踊り子
    我牙丸:戦士
    雷市:戦士
    馬狼:侍
    凪:リーパー
    玲王:赤魔道士or賢者
    オシャ:吟遊詩人
    時光:モンク
    凛:侍→リーパー
    冴:侍→占星術師
    士道:竜騎士
    烏:ガンブレイカー
    乙也:忍者
    氷織:召喚士
    雪宮:侍
    黒名:学者
    カイザー:機工士or竜騎士
    ネス:黒魔道士

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:24:54

    モシャスで身代わりになって殺された玲王の仇を取るために魔王を倒す旅に出る勇者凪
    一攫千金目的の人間に殺されたエルフ玲王の仇を取るために人類絶滅にやる気を出す魔王凪
    どっちも捨てがたくてどっちも見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:24:37

    普段はさそうおどりを食らうと可愛らしく盆踊りを踊ってしまう潔だが(凡なだけに)
    アイテム欄にサッカーボールを持っている場合
    エロ格好良く虎視眈々の踊りをニヒルな表情で踊ってくれる潔

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:29:26

    さそうおどりで渚のシンドバッドの「あなたはセクシー♪」の振り付けを完璧に踊る雷市

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:32:25

    さそうおどりでスリラーの振り付けを完璧に踊るロレンツォ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:35:31

    2人同時にさそうおどりを食らうと青春アミーゴの振り付けを踊りだしてしまう凪と玲王

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:37:59

    2人同時にさそうおどりを食らうと淋しい熱帯魚を無表情に踊ってしまう冴と凛

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:01:43

    はやぶさのけん+はかいのつるぎを足すと作れる裏技の剣であるはかぶさのけんを装備すると
    右足と左足で2回攻撃が出来るようになる潔

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:39:40

    間違えてあまえんぼうじてんを読んでしまった玲王はあまえんぼうな性格になったが
    インテリめがねを装備して性格を「ずのうめいせき」に矯正した!

    玲王「いや危な……パラパラページをめくっただけなのに、まさか読んだ判定になっちまうとは……」
    凪 「寝る前に本を触っちゃう癖が仇になったね」
    玲王「マジ気をつけねえとな……もう2度とあまえんぼうじてんは触らないようにしねえと」
    凪 「1回使うと消える仕様だからもう大丈夫だよ」
    玲王「ああああああ本当、すまん……一緒に寝たがるとか、まるでガキみてぇな甘え方するとは思わなかった……クソ…1回死んで棺桶に入りたい(顔隠す)」
    凪 「そんなに落ち込まなくてもいいのに…あまえんぼうな玲王もなかなか良……いや、うん何でもない(視線逸らす)」
    玲王「他になんかやらかしてないよな? 記憶がちょっとあやふやなんだが……」
    凪 「別に大したことしてないよ。一緒に一晩寝ただけだし……」
    玲王「本当だな? じゃあまあいっか……(頭ポリポリ)」

    凪 (一緒に寝てる間、ずーっと手を離そうとしなかったのは秘密にしとこ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:46:00

    どんなに瀕死の重症になっても自販機の横にあるベンチに3秒座ればHP全回復するブルロメンバー
    そのうち公共のベンチを盗んで持ち運ぼうという案に賛成派と反対派で割れる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:01:56

    えっちなマッサージ部屋を作る為に滅茶苦茶素材集めを頑張るが
    島には男のバニーガールしかいないので男のぱふぱふしか出来ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:51:10

    しかし数分後、インテリめがねを装備して性格がずのうめいせきになっている玲王はある違和感に気づいてしまった!

    玲王(いやちょっと待て……凪のセリフをよく思い出せ)
    凪 『別に大したことしてないよ。一緒に一晩寝ただけだし……』
    玲王(別に大したことしてない…って事は凪にとっては大した事ないだけで何かをやらかした可能性ないか!?)
    しかしあまえんぼうの性格の時の記憶が曖昧ではっきり思い出せない玲王
    起きた瞬間の自分の状態をよく思い出せ…思い出せ…!
    玲王(そうだ…)
    玲王「なあ凪!」
    凪 「ん? 何? まだ何か気になってるの?」
    玲王「ああ……朝、起きた時にさ」
    凪 「うん…」
    玲王「俺、めっちゃ寝汗かいてなかったか?」
    凪 「ん?」
    玲王「もしくはいびきとか、寝言とか……」
    凪 「んー別に…そういうのはなかったけど」
    玲王「そういうの「は」って事は、他の何かはあるんだな?!」
    凪 (あーずのうめいせきの性格は面倒くさい…)
    玲王「お前何か隠してないか?! 教えろよ!」
    凪 「あーもう……どーでもいいよもう……(逃げ出す)」
    玲王「あ、おい、ちょ…待てよ!」

    そして2人は宿屋を後にしたのだった(オチはない)(長く続けてすんませんw)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:25

    玲王「おい、凪…お前の部屋の好みを教えてくれ。凪専用の部屋作るからさ」
    凪 「ん~別にどんな部屋でも構わないけど……(玲王が作ってくれるなら)」
    玲王「そういう何でもいいがビルダーとしては一番困るんだよ。広さとか豪華さとか雰囲気を決めて貰わねえと」
    凪 「えー……自分じゃ良く分からないよ」
    玲王「ったく…だったらもう石板に問い合わせてみるか。凪の深層の好みを教えてくれる筈だ。ほれ、石板触れ」
    凪 「うぃ~…(手を石板にあてる)」

    【凪の好み】広さ ♥♥♥♥♥ 豪華さ ♥♥♥♥♥ ムード えっち

    玲王「いやちょっと待て。これは流石に予想してなかった」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:12:32

    斬鉄「玲王、お前の希望通りエッチな部屋を作ったぞ」
    玲王「リッチな部屋って言ったんだよ俺は!」
    凪「エッチなライトの数エグ…赤い宝石いっぱい使ったんだから玲王のご希望通りリッチな部屋でもあるんじゃない」
    斬鉄「ということは…ミッションコンポート!」
    玲王「煮詰めんなバカ!コンプリートだろ!いやコンプリートしてねえよ!やり直し!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:33:37

    ベロ凛モードの凛がブロックを破壊しまくる……
    潔「山を整地する時は凛に舌出して貰うに限るなコレ。早い早い。もう更地になってきた」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:53:22

    あらくれの男達と筋肉勝負をするブルロメンバー
    優勝した國神は筋肉を寄せ合ってあらくれ達と一緒にあらくれ宿屋に一泊した

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:39

    >>70の続き

    早朝、凪の部屋【凪の好み】広さ ♥♥♥♥♥ 豪華さ ♥♥♥♥♥ ムード えっち にて


    玲王「………どういう事だ?」

    凪 「どういう事だろうね?」

    玲王「聞きてえのはこっちだよ! 希望通りに頑張って凪の部屋を作ってみたのに、ビルダーハートが殆ど出てねえじゃねえか…」

    凪 「石板の表示の方がバグってたのかな?」

    玲王「もう一回調べなおしてみるぞ!」


    しかし表示は前回と同じだった


    玲王「もうどういう事だよ……意味分かんねえ……理解不能だ……」

    凪 「本当にねえ……やっぱりバグじゃない?」

    玲王「もうこうなったら逆に全部のパターンを総当たりで試してみるか」

    凪 「うへえ……何通りの部屋を作る気なの」

    玲王「凪の好みのパターンが分かるまでだよ!(ビルダーハンマー掲げる)」


    そして数日が経った………


    玲王の顔に死相が見えていた(空腹度0%)

    玲王「分からん……何度部屋を作り直してもマックスのハートが出てこねえ……」

    凪 「もう適当なところで切り上げてもいいよ。諦めようよ」

    玲王「いーや! 絶対何かある! 何かを見落としてる! 分かるまでや……る……(空腹で倒れた)」

    凪 「あっちゃー……(仕方がないので玲王を抱き抱え、予備のベッドを設置して寝かせた)」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:11:14

    翌朝

    玲王「……? あれ?」
    凪 「おはよー」
    玲王「あれ? ビルダーハート…凪のベッドに結構、落ちてるな? ん? え? どういう事だ??」
    凪 「あーごめん、玲王……俺、今気づいたんだけど」
    玲王「ん?」
    凪 「多分、一人部屋より二人部屋の方がハートを落とせるみたいだ」
    玲王「つまり……?」
    凪 「うん、つまりそういう事。玲王のネームプレートそこにかけといたから」

    凪の部屋は玲王との共同部屋になった‼
    玲王はそれを見て疲労困憊でもう一度、気絶した!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:07:55

    氷織「ごめんな……君の毛皮が大量に必要なんよ。わたの材料がいくらあっても足りへんねん。捕まえさせて貰うで」
    羊 「メエメエ~(逃げ惑う)」
    烏 「キングベッドを作る為や…しゃーない、待てコラ! あー! (ザクッ!)」

    勢い余って羊が羊肉になってしまった……

    氷織「………(じと目)」
    烏 「わ、わざとやないで! ほんまに!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:46:31

    2人同時にさそうおどりを食らうと愛されるより愛したいのダンスをキレキレで踊る潔と蜂楽

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:52:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:06:20

    さそう踊りをくらうと夏のお嬢さんの振り付けを可愛らしく踊る千切

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:22:22

    さそう踊りをくらうと少し淋しそうな表情でDESIRE -情熱-を踊ってしまう氷織

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:18:45

    3人同時にさそうおどりを食らうと仮面舞踏会で息をぴったり合わせたダンスを披露する乙夜、烏、雪宮
    烏 「センターの奴は毎回バクテンせなあかんのか?!」
    雪宮「バクテンよろしく」
    乙夜「よろしく~♪」
    烏 「お前らクソずるいわ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:28:06

    絵心さんとアンリちゃんでさそうおどり「からだダンダン」を歌って踊ると小さい子供達が集まってくる

    アンリちゃん「絵心さん笑って!…あ、やっぱりいいです…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:01:59

    クリスをパーティーの真ん中に配置している時にさそうおどりを食らうとパーフェクトヒューマンを踊りだす

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:24:30

    2人同時にさそうおどりを食らうとシンデレラガールを互いに睨み合いながら踊ってしまう馬狼と潔

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:10:55

    潔 「最近、千切がゴロゴロ島に通って猫を連れて帰ってばかりいるから島内が猫だらけになってる…」
    千切「あまいちごの在庫がないんだけど増やしておいてくんね?」
    潔 「これ以上、猫増やすなよ! からっぽ島が猫島になっちまうだろうが!」
    猫 「にゃーごにゃーご……」
    猫 「にゃーごにゃーご……」
    猫 「にゃーごにゃーご……」
    千切「ん~ごめんね~餌が足りないね~よしよしよしよし……」
    潔 「駄目だ…あいつは猫の事になると理性が飛ぶ……」
    玲王「そろそろ所有の島を増やす頃合いかもな……新しく買うか」
    潔 「買うの?!」
    玲王「ばぁやに頼んで島を増やしておくわ(ポチっとな)」
    千切「さっすが玲王♪ サンキュ♪」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:21:05

    玲王  「もおおおおお…ムードをえっちな部屋にしたい奴が多過ぎて赤い宝石が全然足りねえじゃねえかあ!」
    愛空  「すまんすまん」
    乙夜  「えっちな部屋が嫌いな奴を探す方が難しいでしょw」
    イガグリ「な、なんか悪いな……」
    士道  「えっちな部屋が大人気だなw」
    烏   「ムッツリスケベ多過ぎやな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:12:16

    サボテン君ことチョキが凪から聞いた凪の物語を日記にしたためていく(3ページ目)

    きょうのなぎは こしのうしろを きにしてる
    しっぷという しろくてしかくいかみのようなものを はりつけている
    つぎのひも おなじところにはりつけたまま
    みっかめも おなじところにはりつけたまま
    もしかして とれなくなちゃった? はがしてあげたいけど ぼくはサボテンだからできないや

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:32:17

    【凪の好み】
    広さ  ♥♥♥♥♥
    豪華さ ♥♥♥♥♥
    ムード えっち
    *ただし凪の場合は二人部屋でないとMAXビルダーハートが落ちない事が判明した

    二人部屋で生活する事になった凪と玲王だったが凪の表情が何故か暗かった
    玲王「どーした? 腹でも減ってるのか?」
    凪 「いや……別に……」
    玲王「そうか? 何か足りない物があったらすぐに言えよ。収納箱の中身はちゃんと毎日チェックしておけよな」
    凪 「ねえ……玲王……あのさ」
    玲王「ん?」
    凪 「俺ばっかり毎日出してていいの?」
    玲王「何が???」
    凪 「マックスのビルダーハート。玲王、この部屋に住むようになってからマックスで一度も出してないよね」
    玲王「あーまあ…多分、俺の好みと凪の部屋の好みが違うせいじゃねえかな?」
    凪 「………」
    玲王「気にすんなって。まあ最初は流石にえっちなムードに驚いたけど今はもう慣れたし」
    凪 「………」
    玲王「マックスで出せる奴が多い方がビルダー建築するのに都合がイイしな。俺は作る方に専念したいから別に……」
    凪 「……嫌だ」
    玲王「へ?」
    凪 「俺も玲王がマックスのビルダーハートを出すところを……見たい」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:26

    玲王「はあ? いや…何で? 見たいって意味が分からねえぞ??」
    凪 「玲王も石板で好みを確認しよう。いこう」
    玲王「え? は? おい、凪……?!(引っ張られて石板へ移動)」

    という訳で石板の前に連れてこられた玲王だった

    玲王(あーまあ確かに作る方に忙しくて自分の好みを確認してなかったのはあるけどな)
    玲王(自分の部屋の好みか…多分、クールかビビット辺りじゃねえのかなあ?)

    【玲王の好み】
    広さ  ♥♥♥♥♥
    豪華さ ♥♥♥♥♥
    ムード キュート

    玲王「フワッツ?‼」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:52:22

    凪 「へー…玲王はキュートな部屋がいいんだ」
    玲王「いや、待ってくれ……これは何かの間違いだ! 俺は別にキュートな部屋に住みたい訳じゃ」
    凪 「確認しよ。部屋の大きさは一緒だから内装を変えるだけでイケるよ」
    玲王「待ってくれ! 変えなくていい! 今のままでいいから!」
    凪 「キュート系のアイテムの在庫が収納箱にあるか確認してくる」
    玲王「凪~~~!!!」

    そして急ピッチで内装を変更して一晩が過ぎた

    玲王「…………嘘だろ」
    凪 「良かった……ちゃんとマックスハートが落ちたね」
    玲王「俺、キュート系だったのか……って、凪、さっきから何を構えて」
    凪 「はい、チーズ(写真撮影☆)」

    そしてピンクのハートを抱えた玲王の写真が記念に残されたのだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:02:53

    それから数日間、いろいろ検証した結果………

    玲王「どうやら俺のムードの好みは8日毎に循環して変わっていくみてえだな」
    凪 「成程……玲王の飽きっぽい性格が反映されていたんだね」
    玲王「多分そうだな。あんなファンシーな部屋でずっと生活するのは流石に恥ずかし過ぎるから助かったぜ」
    凪 「キュート→ナチュラル→クール→ビビット→えっちの順番で回ってると考えて良さそう?」
    玲王「その可能性が高いな」
    凪 「そっか……だったら俺達の好みが完全に重なる時はどっちもマックスのビルダーハートが出せるね」
    玲王「お…おう…そう……だな」
    凪 「良かった。これで一件落着だ」
    玲王「うん? どういう意味だ??」
    凪 「だって気持ち良かったでしょ? マックスのビルダーハート」
    玲王「え……ああ…なんか多幸感というかオキシトシンが溢れるような気持ち良さはあったな」
    凪 「そんな小難しい言い方しなくても。素直に例えれば快感……」
    玲王「あああああそれ以上言うな! 恥ずいから言うな‼」
    凪 「玲王、顔真っ赤……」
    玲王「うるせ! ビルダー建築の効率化の為だから! それ以上の意味はねえ!」
    凪 「はいはい……そういう事にしておくね」
    玲王「明日のビルダー建築の為にもう寝るぞ!」
    凪 「うん…おやすみ~」

    チャラララチャチャチャ~♪(就寝の時のSE)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:01:35

    潔 「猫用の島を増やしてから千切の奴、全然からっぽ島に帰ってこなくなったな…(白目)」
    蜂楽「楽園から帰って来れなくなっちゃったんだね…きっと」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:01:00

    馬狼 「おい誰だ?! 収納箱の中身をぐちゃぐちゃに並べ替えた奴は!」
    潔  「お、俺はどんぐり入れただけだから……」
    蜂楽 「ん~? 俺は落ちてた卵を拾って入れただけだよ」
    オシャ「美しい花は見つけるとつい取っておきたくなるものだ」
    時光 「食料が不足したら困ると思って作っておいたしゃけおにぎり入れておいたのまずかったかな?!」
    凛  「マグロ……釣った分は全部ぶち込んだが?」
    我牙丸「ウサギの肉……狩りしてとったから沢山入れた」
    士道 「バターは沢山作っておいたぜ♪」
    烏  「海辺に昆布がぎょーさんあったからつい入れてしもうたけどあかんかったか?」
    馬狼 「犯人ほぼ全員じゃねえか‼(ブチキレ)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:09:42

    >>91の続きのようなおまけ


    潔 「あ、やっば……小麦の種がもう無くなっちまった」

    潔 「誰か余分に持ってそうな奴……玲王なら持ってるかもしれないな」

    潔 「ちょっとあいつらの部屋に寄っていくか……」


    コンコン♪


    潔 「お邪魔しまー……ってえええええ?!」

    ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    潔 (部屋中にピンクのマックスビルダーハートが発生してる?!)

    潔 (これってまさか……まさか……!? あいつら遂に…?!)

    玲王「潔?! 違…これは誤解だ! 俺達、何もしてねえから!」

    凪 「玲王がえっちな時期に一緒に寝ただけだから…」

    潔 「!?」

    玲王「違う! いや違わないけど、違う! そうじゃない!」

    潔 「お、お邪魔した!! 俺、帰るわ!(ダッシュ!)」

    玲王「説明! 説明させてくれ潔いいい‼」


    バタン……


    凪 「まるで夢みたいな目覚めだったね……」

    玲王「こんなバグ技みたいな量のピンクのハートが出るとか予想出来るか‼(顔覆う)」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:12:37

    タマミツネと初めて邂逅した凪と玲王
    しかし凪が初めて戦闘中にモンスターに攻撃出来ないでいる
    玲王「おい、どうした凪? いつもの空中回転乱舞はどうした?!」
    凪 「出来ない……」
    玲王「え?!」
    凪 「こんなに玲王に雰囲気が似てるモンスターを倒すなんて俺には……無理だ……」
    玲王「言ってる場合か?! え……ってか、俺、タマミツネに似てるかあ?!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:17:20

    ジンオウガと初めて邂逅した凪と玲王
    しかし玲王が初めて戦闘中にモンスターに攻撃出来ないでいる
    玲王「ふおおおお……かっけぇ! マジかっけぇ‼ 俺、モンハンの中でジンオウガが1番好きかも!」
    凪 「へー……そうなんだ」
    玲王「迂闊に近づいたら尻尾の一撃でやられるからな……ここは慎重に……」

    空中回転乱舞‼ 空中回転乱舞‼
    空中回転乱舞‼ 空中回転乱舞‼
    空中回転乱舞‼ 空中回転乱舞‼
    *凪がいつもより沢山回転しております

    玲王「……って何で急にやる気出した?!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:34:45

    ジンオウガとタマミツネの縄張り争いを初めて目撃した凪と玲王
    余りの激しい戦いに間に入る事も出来ず遠くから眺めるしかない
    玲王「おお…すげえ迫力だな……」
    凪 「これって喧嘩してるのかな?」
    玲王「まあ縄張り争いっていうくらいだからそうなんじゃねえかな?」
    凪 「でもそれにしては……こう、くんずほぐれつしてるよね」
    玲王「おま……そう言われるとそう見えてくるじゃねえか!(赤面)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:02:13

    タマミツネの操竜に初めて成功した凪
    巧みな手綱捌きで暴れるタマミツネをうまくコントロールする
    玲王「いけ! 凪! そのまま大技決めろ!」
    そしてタマミツネの操竜のおかげで無事にマガイマガドを倒した!
    玲王「良かった……タマミツネのおかげで楽に倒せたな!」
    凪 「…………」
    玲王「ん? どーした? 凪?」
    凪 「ごめん……玲王」
    玲王「え? 何が?」
    凪 「もう1回操竜したい」
    玲王「え? なんで? もう目的は果たした……」
    凪 「この快感(操竜)を知らなかった俺には……もう戻れない‼(猛ダッシュ)」
    玲王「おい、ちょ……凪いいい?!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:52:21

    面影がどことなく馬狼に似ている気がする激昂ラージャンの操竜を狙う凪
    凪 「勝ってメイドラージャンにしてやるよ」
    潔 「いやどーやってラージャンにメイド服着せるんだよ?!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:05:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:43:38

    ユウナレスカ戦で彼女の圧倒的で煽情的な色気にやられ
    戦う前から戦闘不能状態に陥ってしまう乙夜、閃堂、愛空

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:27:00

    他のモンスターと戦っている最中に突然空から襲撃してきた
    色味もなんかカイザーに似ている銀色のバルファルクのせいで1乙してしまい殺意を覚える潔
    潔 「あのモンスターだけは100%殺す‼」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:38:13

    赤い眼光のナルガクルガに強いライバル心を燃やす千切
    千切「どっちの足が速いか勝負だ‼」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:05

    玲王(最近の凪は潔とか馬狼とか千切とか違う奴とばかり組んでクエストいきやがる…)
    玲王(操竜の練習がしたいから目当てのモンスターが同じ奴じゃないとって言ってるけどさ)
    玲王(俺は別に狩るモンスターはそこまで拘ってないのに……玲王は玲王の狩りたい奴を狩ってきていいとか)
    玲王(何だよ…それ……)
    玲王(一緒にやるんじゃ駄目なのかよ…)

    一方その頃、凪は激昂ラージャンの操竜に成功して技を駆使して合計15000ダメージくらいを叩き出していた
    凪 「おっし! ほぼ最大ダメージ‼」
    潔 「もうある意味激昂ラージャンが最強の武器だなコレ……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:16

    凪 「あ、玲王! 久しぶり!」
    凪 「聞いてよ、俺、あれから操竜しまくって殆どのモンスターを上手に操れるようになった……」
    凪 「………あれ? 玲王、何で武器を変えてるの?」
    凪 「前は狩猟笛を使ってたよね……弓矢にしたの?」
    玲王「ああ……ソロで狩る時はテクニックは要るけどこっちの方が都合がイイ」
    凪 「そっか……じゃあ久しぶりに一緒に狩りに行こうよ。玲王は狩猟笛で……」
    玲王「悪いけど、俺、笛は全部売り払って処分したから」
    凪 「え……」
    玲王「弓矢に変えたんだ。プレイスタイルを変えたけどそれでもいいなら一緒にやってもいいけど」
    凪 「………うん、わかった。じゃあそれで行こう」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:25:34

    凪 (玲王、弓矢に変えてから戦闘スタイルが近接寄りになってる)
    凪 (ステップの動きが凄い……ダメージの刻み方は細かくなったけど総ダメージ力が相当上がってる)
    凪 (でも、玲王が忙し過ぎて自分のダメージは自分で回復しないといけないのは面倒臭いな)
    凪 (仕方がないか……操竜チャンスがくれば一気にイケるからそこまで耐えよう)

    そして激昂ラージャンの操竜チャンスが巡ってきた‼
    凪は操竜を駆使して大技を連発して15000強の大ダメージを叩き出し一気にクエストボスを倒し切った‼

    玲王(なっ……なんつー動きだ…コレ…)
    玲王(こんな操竜、初めて見た……)
    玲王(こんな大ダメージを出せるようになるなんて……)
    玲王(俺の攻撃なんか雀の涙じゃねえか)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:44:36

    凪 「玲王…ありがとう! 後でゲットした素材を使って玲王の新しい武器を作ろう!」
    玲王「……いや、要らない。素材は全部凪にやるよ」
    凪 「え? 何で……」
    玲王「俺、また暫く一人でやるから……凪も自由にやってくれ」
    凪 「え? え? 何で……???」
    凪 「玲王???」

    それから数日の月日が流れたが……

    凪 (玲王が俺とまともに会話してくれなくなった……どうしよう……(ズーン))

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:35:21

    凪  (操竜を使いこなせれば多少無理しても高難易度のクエストに挑める)
    凪  (難易度が高いクエスト程いい素材が取れる。そうすれば玲王の装備ももっと充実する)
    凪  (玲王がやりたい武器があるなら変えるのも全然構わない。変える度に最強武器を作っていけばいい)
    凪  (2人でいつかラスボスまで挑むって、約束したのに……)
    凪  (玲王の様子が明らかにおかしい……)
    凪  (あーもう……どうしたらいんだろう……(ズーン))

    玲王 (ソロプレイでもやれるって聞いて弓矢を選んでみたけれど)
    玲王 (今のままじゃハンターとして凪の隣に立てるレベルじゃねえ)
    玲王 (どうする? もっと高火力が出せる武器に変えるべきか?)
    玲王 (でもどんなに頑張ったところで操竜の火力に比べたらな……)
    玲王 (こうなったら俺も操竜を極めた方がいいかもしれねえな)

    クリス「何か悩んでいる様子だね☆ 我が愛弟子よ!」
    玲王 「クリス教官…!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:50:34

    モンハン世界でもすれ違い起きてるの草
    玲王は弓似合うな凪は太刀イメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:10:29

    玲王の悩みを一通り聞き終わりふむふむと考えこむクリス教官だった

    クリス「成程……つまりレオはハンターとしてもう一段階上に行きたい訳だ」
    玲王 「平たく言うとそうなりますね」
    クリス「だったら操竜を極めるのは悪くない。ハンターの基本スキルだからね。だけど君の最終目標はラスボスをセイシローと2人で倒す事なんだろう?」
    玲王 「………」
    クリス「おや? 以前、目を輝かせてそう言っていたのは記憶違いだったかな?」
    玲王 「いえ、以前はそうだったんだですけど……今は……」
    クリス「ふむ……」
    玲王 「あいつ、俺と組んでやるより他の奴と組んでやってる時の方がなんか楽しそうに見えたし……」
    玲王 「戦闘中の回復のタイミングも以前はすぐ「ちょーだい」って言ってたし油断するとすぐ乙ってた(*戦闘不能状態になる事)のに、自分でうまく回復も出来るようになってたし」
    玲王 「双剣の立ち回りも以前よりキレキレだったし……」
    玲王 「俺と一緒にやっていた時より明らかにハンターとしての腕が上がってて」
    玲王 「あいつから見て俺と一緒にやる意味あるのかなって思ってしまって……」
    クリス「ふむ……レオの頭の中が少し煩雑になっているようだね」
    クリスは腕を組んで少しの間、考え込んだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:23:47

    >>10

    それをそっと自分の隣に移動させてくれるキングはいませんか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:23:31

    クリス「そういう風に頭がごちゃごちゃする時はまず、自分を中心に考えるんだ」
    玲王 「自分を中心?」
    クリス「そう。セイシローにとってレオと組む事に意味があるかどうかではなく、レオ、君自身にとってセイシローと組むことに意味があるかどうかを考えるんだ」
    玲王 「俺自身の意味……」
    クリス「難しく考えなくていい。理屈じゃない。君はセイシローと一緒にどんな風に狩りをしたいんだ?」
    玲王 「俺は………」

    そして玲王は思い出す
    レベルも武器もまだ雑魚だった頃、迷子になっても3乙しても2人で笑っていた日々を……

    玲王 「……教官、少し頼みがあるんですけど」
    クリス「勿論、何でも言ってくれ!」
    玲王 「暫くの間……俺と付き合って下さい」
    クリス「愛弟子とならどこまでも付き合うぞ!」

    凪  (どういう事……?)
    こっそり玲王とクリス教官の会話を盗み聞きしていた凪は、最後の玲王の言葉に青ざめて固まっていた

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:11:15

    凪 (玲王はクリス教官とずっと一緒に頑張ってるみたいだ)
    凪 (その間、俺は出来る限り素材を、玲王の新しい武器が必要になった時の為にいろいろ集めてる)
    凪 (でも……どうしよう。もしも、もしも……素材が必要じゃなくなったら)
    凪 (いや、大丈夫だ。きっと大丈夫………)


    玲王「凪!」
    凪 「! 玲王! 特訓終わったの?」
    玲王「ああ…まあな」
    凪 「良かった。じゃあもうまた一緒に……」
    玲王「おう。でもその前に、武器を作り直しにいくから」
    凪 「また武器を変えるの?」
    玲王「というか、メイン武器を戻す。凪と一緒にやる時は狩猟笛の方が使い勝手イイしな」
    玲王「あと他の武器も一通り今、作れる最強武器も作る。一応、全ての武器を使いこなせるようになってきたから」
    凪 「ん……? 全ての武器?」
    玲王「ああ。どの武器を選んでもある程度、俺、戦えるようになったから」
    玲王「これから先、どんなモンスターに当たっても戦えるようにな」
    凪 「それって一人で狩りに行く為にそうしたの?」
    玲王「両方だな。一人で行くこともあるだろうけど、メインは凪と一緒にやる為だ」
    玲王「凪がハンターとして操竜がうまくなった以上、俺も何かレベルアップしねえと……だろ」
    凪 「玲王………(*軽くハグしました)」
    玲王「お、おい……なんだよ。急にどうした」
    凪 「(心労で)疲れたー店までおんぶしてー……」
    玲王「なんだそれ? しょうがねえなあもう……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:45:18

    そして凪と玲王は武器を新調してついでに防具や他のアイテムも買い揃える事にした

    凪 「ねえ玲王……」
    玲王「何だ? 買い忘れた物でもあったか?」
    凪 「タマミツネの衣装って玲王に似合うと思うんだけど」
    玲王「え? タマミツネ??」
    凪 「1回だけでいいから試着して欲しい……」
    玲王「ええ? ああ…まあ別にいいけど」

    玲王はタマミツネ衣装セットに着替えた!
    凪は口元を片手で抑えて下を向いて俯いている‼

    玲王「おい、それはどういう反応だよ」
    凪 「いや……その……」
    玲王「なんだよ……人に着せておいて……って、即決して購入した?!」
    玲王「珍しい事もあるんだな…凪、そんなにタマミツネが好きなのかよ」
    凪 「出来ればずっとソレ着てて欲しいくらいだけど」
    玲王「いや、ずっとは無理だ。性能的にはジンオウガの方がイイし」
    凪 「ジンオウガは俺が着る」
    玲王「はあ? なんだよそれ……」
    玲王「あーもうやっぱ、凪は良く分からん!」


    *モンハン凪玲王パロが長くなって申し訳ない…ここでもう終わっとくw

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:52:11

    >>111

    多分このキングは夜中にベッド上から床で寝る潔の寝顔を盗み見てフン…って笑ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:48:52

    >>101

    絵心「ロックオフ!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:08:13

    >>114

    捕捉説明用にタマミツネの衣装の画像を載せておきます

    玲王ってタマミツネに似てるよな…って考えたら何故かモンハンパロを書きたくなったの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:38:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:38:58

    さそうおどりをノリノリで食らって山本リンダの狙い撃ちを踊り狂う士道

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:40:13

    2人同時にさそうおどりを食らうとタッキー&翼の夢物語を意外と息ぴったりに踊る士道と冴

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:34

    さそうおどりを4人同時に食らうとBody & Soulをイイ感じに踊りだす潔、蜂楽、國神、千切

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:56:06

    サボテン君ことチョキが凪から聞いた凪の物語を日記にしたためていく(4ページ目)

    きょうのなぎは じてんしゃでふたりのりしていたところを おとなにおこられちゃったらしい
    みつかちゃったのは しっぱいだったけど はんせいも してないようだ
    またあしたも じてんしゃで ふたりのりするつもりなんだって
    せいしゅんだね あまずっぱくて いやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:22:15

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    しかし新婚ほやほやにも関わらず宿屋では床で寝かせられ
    新婚らしいことは一切出来ないまま旅を続けていたそんなある日
    長旅の疲れを癒そうと、とある混浴の温泉宿に立ち寄ったのだが……
    温泉に入っているピチピチギャルとふと目が合い「いや~んエッチ」と言われてしまった!

    馬狼は何故か怒りを溜めている!
    早くこの場を離れた方が良さそうだ………

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:16:20

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    しかし新婚ほやほやにも関わらず宿屋では床で寝かせられ
    新婚らしいことは一切出来ないまま旅を続けていたそんなある日
    幼い頃に冒険したレヌール城にふと立ち寄ってみたくなり足を運んでみた

    馬狼「ここにあの蜂楽って奴が生き埋めにされたって?」
    馬狼「……潔、これ以上そういう話を続ける気なら俺がお前をここに埋めるぞ(ブチキレ)」
    潔 「すんませんでした‼(冷や汗)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:12:41

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    しかし新婚ほやほやにも関わらず宿屋では床で寝かせられ
    新婚らしいことは一切出来ないまま旅を続けていたそんなある日
    水のリングを手に入れた滝の洞窟にふと立ち寄ったら

    馬狼「ここに水のリングがあったのか。……ふーん、キレイな場所じゃねえか」
    馬狼「おい、潔……ちょっとこっちに来い」
    潔 「え? ああ……うん、別にいいけど」
    そして2人は体を寄せ合い、しばし辺りを眺めた
    馬狼「…………」
    潔 「…………」
    潔 (え? 何? この長い沈黙は? 俺、何か悪い事した?)
    馬狼「まあ、悪くねえな」
    潔 「え……何が?」
    馬狼「フン……分からねえならそれでいい」
    潔 (え? もしかしてちょっとデレてる?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:33:01

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    最近まで新婚ほやほやにも関わらず宿屋では床で寝かせられ新婚らしいことは一切出来ないまま旅を続けていたが
    滝の洞窟での一件以来、態度が少しだけ軟化したのかようやく一緒に寝るのを馬狼に許されるようになった

    馬狼「こうして今まで知らなかった遠くの街にも出かけられるし、おまけに3食下僕付き」
    馬狼「……案外、結婚も悪くねえもんだな」
    潔 (これは誉めてるのか貶してるのか………)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:26:48

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    道中、チベットに到着すると街の人に急に声をかけられた
    街人「あら? 大丈夫ですか? お連れの方の顔色が優れないようですが…」
    潔 「え? (思わず振り向く)」
    馬狼「ああ? 失礼な奴だな。俺様の何処が……(グルグル)」
    馬狼(なんだ? 急に世界が…俺を中心を回って……)
    潔 「馬狼?! おい、しっかりしろ! ……!」

    近くの教会に運ばれた馬狼をしばし寝かせて傍に待機する潔
    馬狼が目が覚めると、そこには心配そうな表情の潔が目の前にいた

    馬狼「お前…ずっとそこに居たのか」
    馬狼「ハッ…情けねえところ見られちまったな……」
    潔 「お、おい……無理に起きようとすんなよ」
    馬狼「眩暈くらいでずっと寝てられるか! クソ……(グルグル)」
    潔 「急いでここまで来たから無理したんだろ多分…少し休めよ」
    馬狼「俺に命令すんのか?!(ジロリ)」
    潔 「(ブチ)そんな状態で動き回られる方が迷惑だっつってんだよ、いいから寝ろ! 病人が‼」
    馬狼「‼……チッ」
    苦々しく舌打ちしながらベッドに潜り込む馬狼だった

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:11:42

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    馬狼の体調の回復を待って旅を再開したが、グランバニアに到着するなり衝撃の事実が判明する

    潔 「マジか~…何で黙ってたんだよもぉ……!」
    馬狼「うるせえ…旅を途中で止めるのが嫌だったんだよ」
    馬狼「まあでも…こうなった以上は仕方がねえ。俺はここに残る」
    潔 「ああ。俺も待ってる……頼んだぞ、馬狼」

    そして運命の日が訪れ無事にその日を終えると……

    馬狼「やれやれ……なんだその顔は。潔、もしかして良くやったとでも言うつもりか?」
    潔 「い、いや……そういう訳じゃないけど」
    馬狼「フン……身の程を弁えろ。お前が俺を褒めるなんて100年早えよ」
    潔 「ははっ……そうだな(相変わらずで安心した)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:05

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    子供が増えたのでベッドが狭くなり再び馬狼に床に寝かせられるようになってしまったが潔は幸せだった
    しかしその幸せも長くは続かなかった
    王妃となった馬狼は敵に攫われて、潔は取り返しに向かったがその戦いの果てにあの宿敵ゲマと再び相まみえる
    2人は同時にゲマによって石化状態にさせられて長い長い月日が無意味に過ぎていく……

    2人の間に生まれた王子と王女、
    そしてお供のサンチョのおかげで何とか石化から戻れた潔は子供達と共に馬狼を探す長い旅に出る
    長い旅路に末にようやく馬狼の居所を突き止めて再び人間に戻すことに成功した

    馬狼「待ちくたびれたぞ……ヘタ……クソが……」
    潔 「悪い…本当に…10年もかかってしまってすまん」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:43:16

    嫁の選択で思い切って馬狼を選んだ潔
    潔との長い旅路の果てに共に最後の戦いに向かう事になった馬狼は自分の胸の内を伝える事にした

    馬狼「お前の事だから分かってはいるだろうが……」
    馬狼「いや、もしかしたら分かってねえかもしれねえから一応、言っておく」
    馬狼「お前と初めて出会った時……」
    馬狼「俺は運命のような物を感じたんだ」
    馬狼「お前が物好きで良かったぜ。普通なら、俺を選んだりなんかしない」
    馬狼「あの時、俺を選んでくれて……ありがとうな」
    潔 「急になんだよ……!?(赤面) 嬉しいけど最終決戦の前にそれ言うのかよ!」
    馬狼「悪かったな! 言いたかっただけだ! おら! 生きてグランバニアに帰るぞ!」
    潔 「勿論だ! いくぞ!!」


    ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁~馬狼編~ END

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:32:38

    ビアンカ(蜂楽)とフローラ(玲王)編もパロ書いていいですかね?
    どっちを先に書こうかな。先にして欲しい希望があれば↓にどうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:39:54

    >>131

    フローラ(玲王)編見たいです!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:52:53

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    新婚ほやほやで順調に旅を続けていたがある日、尾行の気配に潔は気づいた
    馬車を一時停止して一回降りて尾行の彼に問いただす

    潔 「おい……いつまでついてくるつもりだよ凪!」
    凪 「俺をパーティに加えてくれるまで諦めない」
    潔 「いや、加えるのは無理だから! つか俺ら新婚なんだからいい加減に玲王の事は諦めろよ!」
    凪 「嫌だ……諦めたらそこで試合終了だから諦めない」
    潔 「スラダンネタで食らいつくのやめろ! 試合はもう終わったようなもんだろうが!」
    凪 「離婚して………再婚するっていう手もある」
    潔 「略奪する気満々なのはどうかと思うぞ?!」
    玲王「おーい、まだ揉めてるのか?(馬車から顔出した)」
    凪 「玲王!」
    玲王「凪……ついてきちゃったのかよ」
    凪 「うん……ごめん。玲王、俺、諦められない」
    玲王「困ったな……一緒に行けるならいいけどシステム上、凪は仲間に出来ねえしなあ」
    潔 (いやシステム関係無しに新婚に割って入るなよ、凪)
    潔 (システム的にOKなら凪を連れて行く気ある玲王もアレだけど…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:21:59

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    そんな彼を割と好ましく思っていた玲王はどう凪を説得するか悩んだ

    玲王「凪……俺はこの結婚に納得いってる。無理やり結婚させられた訳じゃねえ」
    玲王「潔は炎のリングも水のリングも手に入れた。約束をちゃんと果たしたんだ」
    玲王「結婚に必要なのは愛じゃない…『信頼』だ」
    玲王「俺は信頼に足る奴と組む。そう決めたんだ」
    凪 「信頼……愛よりも、それは大事な物なの?」
    玲王「俺にとっては、そうだ。俺は俺を選んでくれた潔の信頼に応えたい」
    凪 「……………そっか。分かった」

    そしてトボトボと引き返して行った凪の後ろ姿を見送って一同は旅を再開した

    玲王「…………」
    潔 「………なんか、ゴメン」
    玲王「いや、いい。潔は愛じゃなくて金目当てで俺と結婚したんだろうって心配してたからな。アイツ」
    玲王「そうじゃないっていくら言っても信じないなら、愛がなくても結婚は出来るって証明するしかないだろ」
    潔 (ううーん……なんか複雑……!)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:44:22

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    新婚ほやほやの道中、適度にばぁやからのアイテムや資金援助を頂きながら旅は進む
    ふと立ち寄ったオラクルベリーでオラクルやののれんを見ると
    玲王のはしゃぎっぷりが意外と凄くてびっくりする羽目になる

    玲王「ひゃああ! マジか! なんだコレ?! ちょー可愛いしイイデザインだな!」
    潔 「そ、そう…? (スライムが連なっている独特なデザインなんだけど)」
    玲王「面白! イイなこれ! 欲しい!」
    潔 「欲しいんだ……ええっと、金はギリ足りるから買う?」
    玲王「いいんだな? やった! ありがとうな! ちょー嬉しい!(ニカッ)」
    潔 「うん……どういたしまして」
    潔 (意外と可愛らしい面もあるんだな……)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:31:57

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    新婚ほやほやの道中、適度にばぁやからのアイテムや資金援助を頂きながら旅は進む
    長旅の疲れを癒そうと、とある混浴の温泉宿に立ち寄った潔は玲王から意外な提案を受ける

    玲王「後で一緒に入ろうぜ。折角の混浴風呂だし」
    潔 「お、おう……………え? 一緒にいいの?」
    玲王「ん? 何で遠慮するんだよ。背中流してやるからさ。夜になったら入ろうぜ」
    潔 「あ、ありがとう……」

    そして月夜の中、混浴風呂に入る潔と玲王
    背中を流し合いながらふと、玲王が口を開く

    玲王「あー……潔は意外と着痩せするタイプだったんだな」
    潔 「え? そうかな」
    玲王「思ってたより背中広い。筋肉も以前よりついてる」
    潔 「ここに来るまでに相当な数の戦闘をこなしたからな……おかげで大分、ステータスが上がったよ」
    玲王「だな。俺は途中で何回か死んじまったけど……」
    潔 「いや、それは最初は戦闘に慣れてなかったからだろ? 今は十分戦えるようになったし!」
    玲王「なあ潔……」
    潔 「な? 何?」
    玲王「俺、ちゃんとお前の役に立ってると思うか?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:54:22

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    だが真に合理的に考えれば恐らくは馬狼を選ぶ方が良かったのではないかと考えてしまう玲王
    だからこそ、本当にこれで良かったのだろうかと不安になってしまった

    玲王「馬狼に比べたら力が弱いし、蜂楽と比べても俺は戦闘経験が圧倒的に足りてねえ」
    玲王「実家の支援を得られる点で考えたら俺と馬狼は同じだし、正直、何で俺だったのか今も疑問に思ってる」
    玲王「選んで貰えたのはすげえ嬉しい……だけど、俺、ちゃんと潔の役に立ってるのか不安で……」
    潔 「勿論、役に立ってるに決まってるだろ!」

    背中を洗う手を止めさせて潔は振り向いて玲王の手を両手で掴んだ‼

    潔 「言っておくけど、俺が最初に戦闘に出た時はスライム3匹ですら滅茶苦茶苦戦したんだぞ?」
    潔 「玲王はとにかくレベルが上がるスピードも、能力も、凄いんだよ」
    潔 「呪文を覚えるのも早いし、きっと凄い魔法も覚えられる!(*イオナズン等)」
    潔 「だから……その……自信を持って俺についてきて欲しいんだ!」
    玲王「……そう、なのか」
    玲王「分かった………なら、俺、もう少し頑張ってみる」
    玲王「ありがとうな。潔……」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:40:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:41:58

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    道中、チゾットに到着すると街の人に急に声をかけられた
    街人「あら? 大丈夫ですか? お連れの方の顔色が優れないようですが…」
    潔 「え? (思わず振り向く)」
    玲王「ううん…ちょっとだけ気分が……心配すんな……い…さ…ぎ…」
    玲王(あれ? 急に目の前がグルグル回ってきた…やべえ…!)
    潔 「玲王?! おい、しっかりしろ! ……!」

    近くの教会に運ばれた玲王をしばし寝かせて傍に待機する潔
    玲王が目が覚めると、そこには心配そうな表情の潔が目の前にいた

    玲王「うっ……」
    玲王「悪い……心配かけちまったな……」
    潔 「良かった……目が覚めたな」
    玲王「もう大丈夫だ。でも…何だかまだちょっと眠いかも……」
    玲王「頼む……もう少しだけ眠らせてくれ……」
    潔 「ああ……ゆっくり眠っててくれ。玲王」
    玲王(ZZZZZ………)
    潔 (少し旅を急ぎ過ぎたのかもな……ごめん)
    再び眠りに落ちた玲王の額に軽いキスを落とし潔は深く反省した

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:02:00

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    玲王の体調の回復を待って旅を再開したが、グランバニアに到着するなり衝撃の事実が判明する

    潔 「マジか~…何で黙ってたんだよもぉ……!」
    玲王「ははっ……もしやとは思ってはいたんだけどな」
    玲王「多分だけど……温泉宿に泊まった時のアレのせいだろうけど………」
    玲王「言ったら旅を途中で止めるかもって思ったら言いだしにくくなっちまって」
    潔 「そんな変な気の遣い方するなよ……(ぐったり)」
    玲王「悪かった……でもこうなった以上、俺はここに残るしかないな」
    玲王「ここで立派に役目を果たしてみせる。それまで待っててくれ」
    潔 「ああ……しっかり頼んだぞ。玲王」

    そして運命の日が訪れ無事にその日を終えると……

    玲王「はあ……はあ……(滝汗)」
    玲王「想像以上にしんどかったけど……無事に終わったな」
    玲王「これで俺もお前の伴侶として一人前になれたかな…?」
    潔 「当たり前だろ……もう」
    玲王「ははっ……サンキュ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:21:40

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    子供が増えたのでいつもにも増して毎日が忙しくなってしまったが潔は幸せだった
    しかしその幸せも長くは続かなかった
    王妃となった玲王は敵に攫われて、潔は取り返しに向かったがその戦いの果てにあの宿敵ゲマと再び相まみえる
    2人は同時にゲマによって石化状態にさせられて長い長い月日が無意味に過ぎていく……

    2人の間に生まれた王子と王女、
    そしてお供のサンチョのおかげで何とか石化から戻れた潔は子供達と共に玲王を探す長い旅に出る
    長い旅路に末にようやく玲王の居所を突き止めて再び人間に戻すことに成功した

    玲王「っぷは……アレ? ここは何処だ?」
    潔 「玲王! 良かった……無事に戻れたな」
    玲王「あー……そうだった! しくった! ゲマに石化させられちまったんだった!」
    玲王「クッソー! 一体、どれくらい石化させられたんだ?」
    潔 「10年だよ。俺は8年だけど……」
    玲王「10年か……俺の10年という時間を無駄に消費させた事をぜってぇに後悔させてやる(メラメラ)」
    潔 「ああ……勿論だ!(メラメラ)」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:52

    嫁の選択で合理的に玲王を選んだ潔
    潔との長い旅路の果てに共に最後の戦いに向かう事になった玲王は自分の胸の内を伝える事にした

    玲王「潔! こいつを倒してグランバニア城に戻ったら……」
    玲王「もう2、3人、2人の間に後継者を作ろう!」
    潔 「!」
    玲王「幸い、俺達の肉体は若いままだから時間はたっぷりある」
    玲王「国に戻ったら国内の法律と内政の見直し、子作りの為のルールをしいて一気に国力を上げる」
    玲王「もう2度と魔物に負けない世界を俺達で作って見せる」
    玲王「だから潔……絶対この戦いは負けられねえぞ!」
    潔 「ああ……そうだな! 絶対、勝つ!」
    玲王「いこう! ラストバトルだ!」
    潔 「ああ、いくぞ!」


    ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁~玲王編~ END

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:26:27

    >>127

    ここだけ地名が「チベット」になってしまってますが正しくは「チゾット」です。

    書き間違えてますが消すの面倒だったのでここで修正入れておきます。(玲王編ではチゾットに変更済み)


    最後は蜂楽編にいきまーす

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:49

    >>143

    玲王編ありがとうございますー!信頼に基づく婚姻関係とても良かったです!2人とも元気で前向きなとても良い関係だった…♡

    ツンデレ全開馬狼編も面白かったです!

    蜂楽編も楽しみにしております!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:56:02

    嫁の選択で心のままに蜂楽を選んだ潔
    サラボナの教会で挙式をあげる事になった2人の祝砲を何処からか聞きつけたのか
    猛スピードでダッシュで走ってきた凪は汗を拭いながら宿屋に泊まっていた潔に握手してお祝いした

    凪 「はあはあ……おめでとう……潔!」
    潔 「あ、ありがとう……っていうか何でそんなに汗掻いてんだ??」
    凪 「全力でここまで走ってきたから…(良かった…潔が玲王を選んでたらどうしようかと思った…)」
    蜂楽「にゃはは……ありがと♪ 凪も俺達の結婚式に出席してくれる?」
    凪 「勿論。絶対、行く(玲王と一緒に出席する)」
    潔 「お、おう……なんかありがとな」
    蜂楽「でも本当にこれで良かったのかな?」
    潔 「ん? 何が?」
    蜂楽「結婚相手、俺よりも玲王や馬狼の方が良かったんじゃないの?」
    蜂楽「こんな大富豪のコネを捨てて後で勿体なかったなーなんて」
    蜂楽「後悔しても知らないよ?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:17:14

    嫁の選択で心のままに蜂楽を選んだ潔
    蜂楽の発言の横では凪が黒い髑髏のようなオーラを吐き出しながらこちらを見ている
    まるで余計な事を言うなとばかりの圧倒的な圧に横目で苦笑しながら潔は素直に答えた

    潔 「まあ確かに嫁の実家の資金援助を受けられるのは正直、美味しいし」
    潔 「合理的に戦闘バランス(回復・呪文)考えて選ぶなら玲王だし、破壊力(まじんの金づち等)を最優先するなら馬狼になるんだけど……」
    蜂楽「けど?」
    潔 「これから先も一緒に旅をしたいって思えるのは蜂楽、お前なんだよ」
    蜂楽「メリット0でもそう思うの?」
    潔 「いや俺にとってはメリットしかないっていうか……あー難しいな言葉にするのって」

    頭をわしわし搔きながら潔は言葉より態度で表すことにした
    その2人の様子を見て凪は思わず何故か「わーお」と言ってしまう

    潔 「……これで伝わった?」
    蜂楽「あ…うん。OKOK……」
    潔 「これからもよろしくな、蜂楽」
    蜂楽「こちらこそよろしくナリ~♪」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています