VCクリスタルやったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:04

    この人思ってたよりかなりまともな人だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:42:39

    相方(?)のマツバと友達って聞いてたからどんな霊的な人なんだと思ってた普通に礼儀正しいお兄さんだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:48:04

    恐らくスイクンの拠点の一つにエンジュがあったからマツバと知り合いになっただけと思われる一般通過カントー出身お兄さんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:52:49

    ドラゴン使いでもないのにマントしてる一般人

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:39:02

    スイクンへの熱意は人一倍あるとはいえ、二次創作ではかなり変態方面で盛られてるイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:40:17
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:41:34

    金銀でいなくてクリスタルで突然出てきたから驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:38

    大きい蝶ネクタイとマントで変な人に見えるだけっていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:31:34

    二次創作でミナキが変態チックなのはポケスペの影響もあるのかな、ポケスペのミナキはいい奴ではあるけどスイクンの頭の結晶が入ってるパンツ履いていたり自分のブロマイドもってたりして、ゲームのミナキと比べると変な奴だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:54

    そもそも小学生がやるゲームにそんなキワモノを出せるはずもなく…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:37:36

    >>11

    ◇このゲーチスは……いやアイツは別ベクトルのキワモノだったな

    ミナキくんはさっさとパシオに来てくれ……友達が待ってるんだぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:31

    マツバに色ホウオウ持たせたポケマスだしミナキが色スイクン持つ展開も余裕でありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:45

    服の印象が強くてあまり言われないけどイケメン設定もあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:39

    全然別人だけど劇場版ジラーチに出てた悪役マジシャンとすげー印象被る

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:44:53

    10年も追っかけて目の前で主人公がスイクン捕まえちゃったらアルセウス厨みたいにやさぐれてもしょうがないと思うけど主人公を賞賛してくれる聖人

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:04

    >>10

    確かにナルシスト気味で変なところもあるけど情に厚くて良い奴だよねポケスペミナキくん


    アニメのミナキくんは非常時にも関わらずにサトシがスイクンと出会った事を認めずバトルを挑む厄介オタクな一面もあったな

    ライコウ伝説の方は頼れる大人だった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:10

    パシオでミナキくんのこと話しているのが大体マツバさんのせいで会ったことのあるヒビキとコトネとクリス以外から幽霊扱いされてそうて、見たときは笑っちゃったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:29

    割と好きだが語れるほど人となりを知らない男
    イケメン設定ってどこにあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:31

    >>19

    調べてみたらアニポケ番外編で「マントの似合ういい男」という評価がされているらしくイケメンと扱ってもまあ問題ないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:21:23

    >>19

    HGSSの電話で「紫色のタキシードに蝶ネクタイのハンサムな人」について喋るモブがいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:30:58

    HGSSでスイクン捕まえたら二度と会えなくなったのショックだった
    クリスタルはそうじゃないのにどうして

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:24

    >>21

    なるほど まあ確かに美形ではある

    こういうイケメンに限って手の届かない存在すら怪しいポケモンを熱心に追いかけ回してるってのは中々興味深い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:33:39

    「なぞのせいねん」って肩書きがじわじわくる
    出身地も目的も分かってるから言うほど謎でもないという

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:16

    >>22

    ウネルミナモを見て以来「パルデアに旅立ったのかな・・・」と思うようになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:37:55

    なんというか高嶺のポケモンに恋してる人間いるよな
    マツバしかりミナキしかり
    ポケモン独特のキャラ設定で割と好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:38

    早くポケマスの解釈のミナキが見てみたいな
    実装するならバティはどうなるんだろう?ゴーストはオカルトマニア持ってるし、マルマインはマチスが持ってるし、消去法でスリープかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:19:37

    スイクンオタクってだけだしまぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:41:57

    結構印象に残ってるしキャラ濃いと思ってたけど大体ポケスペの印象だった気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:30:22

    ライ伝で車の運転してたのはビックリしたな免許取りにいくミナキとか想像できない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:15:35

    >>25

    SV DLCにいたら笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:31:23

    小学生の頃
    スイクン会うたびに会ったりして
    なにこのマントの男……?
    言動はまともでも見た目が見た目だからビビってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:41:07

    クリスタル版は4色しか使えないのもあって衣装のトンチキ感はだいぶ薄い気がする、HGSSではフィールドのミニキャラも戦闘ドットもかなりパンチ効いてるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:50:03

    そもそもクリスタルだとフィールドグラがモブ男と同じだからクリスタルやってる分には衣装のトンチキ感はそんなに感じなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:24:45

    >>30

    スイクンのためならきっと取りに行くさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:11:15

    スイクンと出会うために綺麗な水質を見分ける資格を取るミナキ(そんな資格があるのかは分からん)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:09

    >>36

    こんなにファンシーな見た目で地道に水質検査してたらなんか面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:47

    ポケマスでクリスがジョウトのスイクンとミナキに会いたがってるからミナキがスイクンと実装すれば手っ取り早いんだけどあのスイクンがミナキ選ぶのも想像できないんだよな…
    ジョウト関係ないスイクンならどうとでもなりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:54

    スイクンが自分を選んでくれたら嬉しいけどそれはそれで解釈違いだったりするのかな
    なんか憧れはいつまでも憧れでいて欲しくて自分の手元に欲しいけど手元に収まらないでいてほしい的な

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:35:58

    スイクンを追いかけるために必要だと思い取った資格&珍しいポケモンを追いかける中で得たノウハウetcで最終的に変な技能ばっか身に付いたミナキは見てみたい
    「ミナキさんなんでそんなことできるんですか」
    「スイクンを追いかける中でできるようになったんだ」
    「ええ…」みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:36:20

    ウネルミナモの入ったモンスターボールを押し付けてぇ〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:09

    スイクンが自分のところに来てくれたら素直に喜びそうだけどもっとふさわしい人がいたら身を引きそうなイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:15

    >>38

    ポケマスで色違いホウオウをバディにしたマツバさんみたいにミナキも色違いスイクンをバディにしてくるかなと思ったけどあえてここはウネルミナモをバディにする流れになりそう

    (ウネルミナモ、ポケマスで実装されるのなら雨パのマジコスクリスや晴れパのマジコスマツバと相性がいいハイドロスチーム持ちのテクニカルに?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:41:08

    幼少期なにも考えずプレイしてた時と年取って改めてプレイした時で印象変わるキャラの一人

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:49:45

    ミナキをポケマスで実装するにしても色違いスイクン派とジョウトのやけたとう産スイクン派とウネルミナモ派と原作手持ちがいい派と……色々いるんだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:50

    スリバチやま前のイベントで「わたしの そふは...... でんせつに くわしい ひとでね とくに スイクンのことは こどものころから なんども きかされていたんだ」て言ってたからミナキのスイクン好きはミナキの祖父由来だと面白な

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:21:04

    オリジナルのクリスタルで唯一負けたのがミナキだったんでよく覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:15:30

    HGSSではスイクンが主人公に興味示してたの見てちょっと思うとこありそうだったけどクリスタルではスイクンに会えたのはきみのおかげだ、ありがとう!的な反応だし、主人公がスイクン捕まえても未練どころか主人公がスイクンを捕まえたことでホウオウが現れるかもしれないからまた伝説について調べるか…してるし
    クリスタルのミナキはHGSSのミナキほどスイクンそのものに入れこんでないというか、ジョウトの伝説に興味があるからスイクンの研究をしてる人って感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:10:01

    ポケギアの電話番号交換させてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています