ここたけニチアサな世界制作裏話 第39回

  • 1雲外美治23/03/28(火) 21:12:09
  • 2センキ23/03/28(火) 21:12:44

    たておつです
    爆発オチってさいてー!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:54

    前スレ200
    え、マジで爆発オチにするの?

  • 4雲外美治23/03/28(火) 21:13:47

    流石に爆発オチは色々ダメだと思う
    最終回をやることは決定していつやるかは各キャラのイベントがおわってからとかは?

  • 5カフカ23/03/28(火) 21:14:04

    立て乙です!
    世界終わるならそのドサクサで消えればいいか……?
    んで爆発すんの? マジで?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:06

    まあ自キャラのイベント全然できてないけど爆発オチになるならそれでもいいや

  • 7チビモン(パラド)23/03/28(火) 21:14:36

    ちなみに今のところの邪神戦の流れ
    シェイド撃破

    シェイドが契約モンスターのキメラモンとムゲンドラモンを召喚

    撃破したら2体がユナイトベントで邪神ミレニアモン降臨

    邪神の能力で現世と冥界が繋がり、雑魚達を討伐しまくる

    チビモンが最終形態になってミレニアモンに大ダメージ、そのまま倒す

    ミレニアモンが死に際に並行世界で真実のソウゴを吸収した個体を召喚し、戦闘に

    それも撃破、しかし今度は並行世界からさっきと同等のミレニアモンが数万体出現

    奇跡が起こって全員パワーアップ、全員倒した後デジモン達が帰って終わり

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:16

    面倒だしもう爆発オチにして伏線とかイベントとか全部消し飛ばして新しくやりたいなって………

  • 9センキ23/03/28(火) 21:15:24

    【その日、一発の巨大なミサイルが世界に落ち、そして下の動画のように爆発した…………あらゆる生物が死に絶え、世界は瞬く間に荒廃していった………】

    爆発オチ


  • 10ベリス23/03/28(火) 21:15:33

    前199
    ガチだよ
    ヒーローたちが怪物と戦って魔法少女が爆発して次世代のスレを数ヶ月後に建てた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:02

    >>8

    それは流石にダメでしょ

    いろんな人のイベントがあるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:57

    >>8

    たまにいる全部ばーって終わらせて新しくしたがるひとはなんなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:17:43

    >>12

    地獄からの使者?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:18:13

    >>12

    リセットマンとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:18:18

    みんなが納得いくように畳むイベントやってたら絶対いつまでもリセットできなさそう

  • 16チビモン(パラド)23/03/28(火) 21:19:04

    一応今のところ邪神は冥界から死者を復活させたり、倒したら数万体に増えたりしてラスボスとしての風格ある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:19:13

    >>15

    うーん………その問題があるんだよなぁ………多分かなりありそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:19:14

    >>15

    そりゃそうするのが筋でしょ

    それ全部終わってたからで良いんじゃね?

    別に何も今やるわけじゃないし

  • 19センキ23/03/28(火) 21:19:23

    >>15

    それは………そうなんですが

    ここにいる人だけで決めてもあれでしょうに

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:22:34

    外出中でデータ容量クソ食うから返信出来ないけど言わせて
    うちの子は伏線張りまくってるけどイベントとか最悪全潰しでリメイクしてもいいけど、キャラ封印だけは勘弁
    いつぞやのヒーロースレリメイクもリメイク前に言及しない制限付けたとはいえ続投ありきだから賛成したようなもんだし

  • 21センキ23/03/28(火) 21:24:04

    キャラのこととか関係性がぱって消えるのって自キャラに愛着あるとなかなかできんよなぁ………

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:25:16

    とりあえず現在のキャラを次に引き継ぎたい人はどれだけいる?

  • 23センキ23/03/28(火) 21:26:32

    >>22

    ニチアサ前提ならはい

    贅沢言うとできるなら関係性とイベント含めて引き継ぎたい

  • 24技術職23/03/28(火) 21:26:48

    皆さんが現在考えているイベントとその概要をまず並べてみてはどうでしょうか
    そのうえで同時に出来るものはまとめてしまうとか

    総合スレで戻ってくる予定のある人やイベントをやる予定の人はいないか呼びかけてみるのも手だと思います

  • 25騎道哀歌23/03/28(火) 21:26:55

    >>22

    出来れば引き継ぎたいですねぇ

    アッちゃんとナーフはします

  • 26ダブルツーニー23/03/28(火) 21:27:23

    >>22

    自分もやっぱり引き継ぎたいかなと

  • 27ベリス23/03/28(火) 21:27:26

    >>22

    引き継ぎは理想的だけどできなくても構わない

  • 28センキ23/03/28(火) 21:29:23

    >>24

    今総合スレにこの話を持ってくのってあそこの前スレの反応から考えると禁忌な気がするんです

  • 29チビモン(パラド)23/03/28(火) 21:29:28

    >>22

    パラドはともかくリョウのコンビは引き継ぎたいな

  • 30紅龍23/03/28(火) 21:29:38

    は?え?リセットすんの?やめたほうが良くない?

    >>22

    リセットすんならそりゃ引き継ぐけどさ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:48

    部外者ですが今チラッと見たらリセットすることになってて驚いた
    傍から見てもリセットまでするのはやめたほうが…

  • 32ベリス23/03/28(火) 21:32:42

    >>31

    昔はいっぺんスレごとリセットして数ヶ月後に建てたなんてシリーズがあってな?

  • 33漫本23/03/28(火) 21:34:15

    こんばんは

    焼肉食って級友との別れを済ませてきました

    >>22

    こいつはもうそのままだとまずいし

    特にやりたいこともないから大丈夫です

  • 34カフカ23/03/28(火) 21:34:46

    実際リセットは早まりすぎだと思わないでもない

    でもじゃあどうすんだと問われると答えに詰まる

    >>22

    元々やめるつもりではありますが、気が変わって戻りたいってなった場合わざわざ新しいキャラ作るのはちょっと面倒とは思います

    >>24

    僕の所だと

    ・オルフェ記者が覚醒して暴走→倒されるか寿命かで消滅

    ・カフカの位置情報を頼りに敵が来そうなので別世界に移ろうとしだす→記者たちが説得して、でもその脅威を町の人に及ばせるのは……ってことで元々記者が住んでた町に移住

    ってのをやりたいと思っております。多分この2つは一緒にできる

  • 35センキ23/03/28(火) 21:35:03

    >>31

    すまんな

    今まで好き勝手やっちまった分、今度は加減がわからないという事態になってな

  • 36紅龍23/03/28(火) 21:39:32

    正直マナーとかに気をつけさえすれば土台とかは今のままでも問題ない気はするけどなぁ…

  • 37チビモン(パラド)23/03/28(火) 21:39:58

    >>24

    ・チビモンがオメガブレードを取り戻す&邪神撃破(今やらないと無理そう)

    ・チビモンの最終フォーム(今やらないと無理そう)

    ・ジエスモンを除いたロイヤルナイツ全集合(今やらないと無理そう)

    ・リョウ&ビクトリーグレイモンの最終フォーム(多分一新しても出来る)

    ・邪神の転生体である味方キャラとそのパートナー(多分一新しても出来る)

  • 38雲外美治23/03/28(火) 21:42:45

    >>24

    怪人軍団vs街のみんな

    途中でカーヌがみんなの元に戻る&アナザードライブ撃破でルアを救出

    雲外とゲームマスターも合流で最後にオリジナルフォームに変身してパラドックスロイミュードをみんなで撃破

    最後に別れを告げて4人で色々な並行世界を歩き回り続けるで終わりの予定です

  • 39紅龍23/03/28(火) 21:44:53

    …何回も言うことになってごめんけどやっぱリセットまでするのはやめとかない?流石に思い切りすぎにも程があるよこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:46:41

    過去同じことをしたことがあるから言うけどリセットはうまくいかない

    新しくなってもじわじわ人が減っていく

    するべきはリセットではなく…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:15

    >>40

    改革?

    というか悪い部分を削りつつ関係性とかをうまく残す?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:53:30

    >>41

    じわじわスレが死んで行くよりはパッと終わらせるべきだと思うのよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:41

    未練がある状態でリセットは割と悪手ですね(経験談)
    リセット(なんやかんやリセット前の事を出したりにおわせたり)になってで喪失感はあるのに代わりに得る物が無くなるので…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:57:11

    リセットと言うよりアカン部分を全部削って健全にするのはどうですかね?

  • 45警察23/03/28(火) 21:57:12

    >>22

    自分は特に続投とかはない予定です

    帰還イベントとあどばいすアドバイスイベントで終わりの予定なので

    >>24

    細かくは決めてないんですけどいい感じの敵をみんなで倒して

    最後はガリスと一緒に恵まれなかったり貧しい星に行ってそこの復興の手伝いとかをするための旅をするで終わりの予定です

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:57:17

    >>42

    次スレで最終回とか?

    でも正直まだ続けたいと考えてる人はいるはずだし、そこまで焦って終わらせるよりはリセットもせずにこのまま体制立て直しながら進めるほうがいいいいとは思うよ俺

  • 47紅龍23/03/28(火) 21:57:48

    >>46

    だよね

    そのほうがいいよ

  • 48カフカ23/03/28(火) 21:58:29

    >>41

    総合の方でも言われてるけど、チートだの閲覧注意だのを薄めて、一人一人がマナーとか全力で気をつければ、あとはそれこそこの裏スレで随時相談しながら進められればいいとは思うんですよ

    それが出来れば苦労しないとも思いますが……

  • 49技術職23/03/28(火) 22:02:00

    ここで終わらせたとしても、別の所で同じことをやらかすのであれば悪手だとおもいます

    >>28

    今見てきたら誰かが話題にあげてらっしゃいましたね

    >>34

    記者さんきょうだいの最終回になるんですね

    >>37

    出来る事は出来るうちにしたほうが後腐れはなさそうですね

    >>38

    シナリオ構成がんばってください

    >>45

    そうであればまだ終わりにはできませんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:03:15

    >>49

    …………現状ヤバすぎる部分を薄めて健全にしながら続けていくほうがいいのでは?

  • 51技術職23/03/28(火) 22:04:15

    >>50

    いきなり変えることは出来ませんから、ゆっくり変わっていくのがベストだとは思います

  • 52センキ23/03/28(火) 22:08:09

    >>51

    今総合スレ見てきたんですけど、あちらでもリセットリセット言うのは単に999%気に食わないスレを終わらせたいだけの可能性があるし、更地しか残らんのなら安易にはダメ(意訳)とか書かれてましたね


    キャラやイベントや関係性とかは残しつつ加減しながら変わるしかないような気がします、個人的にも


    となると自分の結論は、"現状維持及び改善案を支持"ですかね

    キャラの絡みや関係性とかスレの流れの中で培ったものなのでそれを削りたくないってのも本心ですし

  • 53技術職23/03/28(火) 22:17:25

    >>52

    ここでもリセットしたくない人が過半数のようですし、もはや外野の私としてもそれがいい考えだと思います

  • 54センキ23/03/28(火) 22:24:39

    >>53

    それに悪い部分も多いし反省及び改善すべき点が多いにせよ、あのワチャワチャにぎわいつつバトルだの日常だのカオスだのやっていく感が好きってのもありましたし……やはり現状維持及び改善ですかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:19

    リセットは正直最終手段としてはアリだと思うよ
    けど今はまだリセットするしかもう手がねえ!ってなる1歩手前のところでなんとかギリギリ軌道修正しようとしてるって感じだしここから上手くやれたらしなくてもいいと思う
    けどどっちにせよあの騒動の件で被害者なのに引退してしまった人がいるのは絶対に忘れない方がいいよ

  • 56デストリーム(コモドドラゴン)23/03/29(水) 19:57:28

    たまたま見たら戦闘中だったので乱入させてもらいました

  • 57魔法少女マギックナイツ23/03/29(水) 20:03:29

    コイツの狙い
    私事やれぇ!

  • 58閃鬼23/03/29(水) 20:04:10

    >>57

    お前また……

  • 59デストリーム(コモドドラゴン)23/03/29(水) 20:05:15

    コイツはオクトパスバイスタンプならワンチャン行けるかと思っています
    なおゲノミクスで出てきた要素が完全にタコ要素だけなのでだいぶ怪しい

  • 60ウォーガー&狼牙23/03/29(水) 20:18:36

    リアルが忙しくて顔出せてなかったんだけど、
    結構すごいことなってるね…
    今どんな感じ?

  • 61カーヌ23/03/29(水) 20:19:40

    >>60

    雲外たちの物語完結編

    現在VSアナザードライブ&パラドックスロイミュード

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:52

    >>60

    一言でまとめるなら

    ゲイザー3vsこの街のヒーローたちvs謎の地震的なものを起こしたタリアっていう人vsダークライ

  • 63ウォーガー&狼牙23/03/29(水) 20:23:28

    >>61

    >>62

    説明ありがとう。

    入った方がいいかな?

  • 64仮面ライダーゲイザー323/03/29(水) 20:23:49

    >>63

    ええで入って

  • 65センキ23/03/29(水) 20:24:21

    >>62

    ダークライ関係ないやろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:38

    >>62

    ダークライを戦いから解放してあげろ定期

  • 67ウォーガー&狼牙23/03/29(水) 20:25:26

    >>64

    じゃあ…行かせていただきます!

  • 68コレクター23/03/29(水) 20:26:11

    ……デザイアドライバー使ってないとデザ神に慣れないのでは?
    【今フィフティーン以外になれないやつ】

  • 69ギョウシ23/03/29(水) 20:27:06

    >>68

    私が許可した

  • 70カーヌ23/03/29(水) 20:27:28

    >>67

    どんどんきて

    >>68

    安心しろ

    この戦いの結末は1人除いてみんなの願いを1日だけ叶えるんだ

  • 71コレクター23/03/29(水) 20:28:11

    >>69

    良かった…

    >>70

    よし!

  • 72閃鬼23/03/29(水) 20:43:24

    あの………ニンジャークソードで巨大ロボ(ブラックオニタイジン)になるのって反則ですか?

  • 73ジャマト23/03/29(水) 20:44:35

    >>72

    大丈夫だと思う

    自分もキングオージャー(ロボ)使おうとしてるし

  • 74閃鬼23/03/29(水) 20:45:09

    >>73

    じゃあ行きます!

  • 75デストリーム(コモドドラゴン)23/03/29(水) 20:46:05

    >>72

    何なら俺もドライバーが違えばリミックスしようかと考えかけてたしセーフやろ(適当)

  • 76魔法少女マギックナイツ23/03/29(水) 20:47:04

    哀歌はにげるを覚えた!

  • 77コレクター23/03/29(水) 20:48:47

    ギャンブラーとしての巨大金庫だ!!

  • 78ブラックオニタイジン23/03/29(水) 20:57:12

    ちなみに今センキが変身している方のブラックオニタイジンはこっちです

  • 79デストリーム(コモドドラゴン)23/03/29(水) 21:01:55

    ここの人たちで戦隊ロボやるとカオスなことになるのか…φ(..)メモメモ

  • 80ブラックオニタイジン(閃鬼)23/03/29(水) 21:05:54

    (やっぱ巨大ロボってナーフ案件なのか?よくよく考えると周囲から力もらいすぎてる感じがするし)

  • 81漫本画印23/03/29(水) 21:08:15

    >>80

    相手がでかい時にしか使わなければ大丈夫じゃないですかね?

  • 82閃鬼23/03/29(水) 21:10:03

    >>81

    そうします

    というかそれ以外で使うことないでしょうし

  • 83デストリーム(コモドドラゴン)23/03/29(水) 21:15:18

    ドラグレッダーの代替品として出した龍の形をした炎、活躍しすぎじゃね?

  • 84魔法少女マギックナイツ23/03/29(水) 21:33:02

    哀歌は現実逃避を覚えた!

  • 85漫本画印23/03/29(水) 21:35:21

    勢い戻ってきて嬉しい…
    ロールには気をつけます

  • 86コレクター23/03/29(水) 21:39:13

    ウォッチ押すと近くにいる人1人巻き込んで変身する感じです

  • 87漫本画印23/03/29(水) 21:40:37

    >>86

    把握です

  • 88センキ23/03/29(水) 22:18:34

    相変わらずまずいのを作る紅龍ぇ

  • 89紅龍23/03/29(水) 22:21:08

    >>88

    隙あらば無自覚料理テロ起こそうとするからねこの無職

  • 90魔法少女マギックナイツ23/03/29(水) 22:24:09

    まずいぞ
    三途の川に行ってしまった

  • 91紅龍23/03/29(水) 22:27:42

    >>90

    本来生物が口にしていいものではないからね、仕方ないね(犯人並感)

  • 92漫本画印23/03/29(水) 22:28:30

    できるだけ大人数で学園ワルドやりたぁい!

  • 93紅龍23/03/29(水) 22:30:39

    >>92

    わかる

  • 94技術職23/03/29(水) 22:31:56

    (*´▽`*)色々とよかった…(立ち去る音)

  • 95センキ23/03/29(水) 22:34:00

    >>94

    お疲れ様でした!ありがとうございました!

  • 96漫本画印23/03/29(水) 22:34:37

    >>94

    助言

    ありがとうございました

  • 97紅龍23/03/29(水) 22:35:57

    >>94

    ありがとうございました!

  • 98魔法少女マギックナイツ23/03/29(水) 22:36:19

    >>94

    お疲れ様でした!

    ありがとうございました!

  • 99雲外美治23/03/29(水) 22:36:53

    >>94

    ありがとうございました

    そして今日を持って自分も完全に退場します

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:33

    >>94>>99

    二人共お疲れ様でした

    最後まで居てくれてありがとうございました

    もしよろしければ、いつでも遊びに来て下さいね

  • 101センキ23/03/29(水) 22:42:48

    >>99

    お疲れ様です

    またいつか遊びに来てくださいな

  • 102鋼身鉄拳ウォーガー23/03/29(水) 22:43:44

    >>94

    >>99

    今までありがとうございます。

    お疲れ様でした……

  • 103漫本画印23/03/29(水) 22:44:31

    >>99

    ありがとうございました

    寂しくなりますね…

  • 104コレクター23/03/29(水) 22:46:15

    >>99

    お疲れ様でした

  • 105雲外美治23/03/29(水) 22:48:14

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    ありがとうございました

    お世話になりました

    それでは

  • 106紅龍23/03/29(水) 22:48:45

    >>105

    お疲れ様でした!

  • 107チビモン(パラド)23/03/30(木) 00:10:39

    ああああ!!!広域規制で参加出来んかった

    >>105

    お疲れ様でした!!

  • 108チビモン(パラド)23/03/30(木) 00:14:52

    キレそうなので今日の18時から邪神戦します

  • 109漫本画印23/03/30(木) 00:15:57

    >>108

    終わったら学園やろう

    適当にトジルギア拾わせるか

  • 110記者23/03/30(木) 06:54:08

    買い物とか行ってて参加できんかった……無念……

    んで記者たちの離脱イベどーしよ

    学園状態で同時にやっちゃっていいのかしら

    >>105

    お疲れ様でした!

  • 111ウォーガー&狼牙23/03/30(木) 06:55:19

    >>105

    お疲れ様でした!

  • 112漫本画印23/03/30(木) 09:37:35

    >>105

    お疲れ様でした!

  • 113コレクター23/03/30(木) 12:05:13

    悪いけどイベントパスしたいです……
    無理ゲーすぎる

  • 114センキ23/03/30(木) 12:07:48

    流石に先日インフレどうこう言われたばかりだから一旦調整した方がいいのでは?

  • 115コレクター23/03/30(木) 12:11:09

    そしてもっとのんびりタイム欲しい!!!

  • 116センキ23/03/30(木) 12:12:20

    一旦落ち着いて相談しよう
    同じ過ち繰り返す訳にはいかない
    味方も敵も

  • 117チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:13:21

    >>113

    まぁパスで良いですけど…プロットだと最終段階はニチアサの歴史(原作のライダーや戦隊等)が溢れてそれでぶっ飛ばす流れなんであっさりの予定

    >>114

    再調整してもokです

    >>115

    そうですね、ちょっと平和な期間短すぎる気がする

  • 118コレクター23/03/30(木) 12:16:22

    >>117

    …………そういうのモヤる……

  • 119センキ23/03/30(木) 12:17:45

    >>117

    まずいなって思うのは

    先日インフレ云々でも注意食らってたのにそこ繰り返してさらに人が離れないか心配ってとこ

    以前はOK貰えてたのはインフレヒャッハーしてた時期だったからってのもあるし

    もう少し日をおいて調整するか最終盤になってみんなのパワーアップを解禁するとかでバランス考えないとガチで空中分解するぞ

  • 120チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:17:46

    >>118

    うーん…そもそも最終段階を無しにしてその一段階前で終わらせるとか?

    実際3回復活はくどいし

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:25

    というか味方側のメイン戦力が仮面ライダーや魔法少女なのに平行世界破壊クラスって……

  • 122チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:26:15

    >>121

    そこはオーマジオウ(ジオディケ個体)を吸収してるんだしそれぐらいは無いとおかしい!って思って設定しました

  • 123センキ23/03/30(木) 12:26:38

    >>121

    インフレヒャッハーの時は味方側もえぐい戦力だったんだけど、さすがにバランス的に不味くねぇか?ってお達しが出て調整されたんだ

    邪神どうこうはその時出されたやつだから、調整した今だと事情が変わってくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:50

    >>122

    先に言って?

  • 125チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:28:35

    >>124

    言ったよ!前スレの67ぐらいで
    邪神の現時点での設定名称 ミレニアモン

    遥か昔に存在した邪神であり、全ての時代と世界を自由に行き来し、その力を持って全てを破壊する災厄

    何者かに討伐され、現在はムーン=ミレニアモンと呼ばれる精神体となっており、何者の干渉をも受け付けないがミレニアモン側も洗脳等しか出来ない、しかし数年前に民間人を洗脳し、闇のスピリットをデジモンワールドに存在する三大天使から強奪した上、ベンタラに介入し闇のスピリットをアドベントデッキに変換しそれにより仮面ライダーシェイドを作り出した

    その後リョウに激情体の力を与えて洗脳し、目的であった8つのデジメモリを諦め、遂にシェイドのキメラモンとムゲンドラモンのユナイトベントによって街に復活する

    そして一度は倒されるも、オーマジオウ(ジオディケの個体、つまり弱体化してる)を吸収してパワーアップした並行世界の自身、ズィードミレニアモンを召喚…つまり復活する(しかしそれでも力が足りないのか並行世界から呼び出せるキャラクターは同時に一体である)

    能力 精神攻撃、洗脳、並行世界からの洗脳ボスキャラ召喚(常時一体のみしか存在できずクールタイム20分)、自分以外のワープや空間転移等の無効化、ボスキャラを召喚してる間の無敵、時空移動、時間と空間の操作…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:06

    俺は性格が悪いので、インフレしてない敵と味方に戦わせる気ないんですね、って感じしかしないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:30:10

    >>125

    そこはすいません

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:30:18

    >>125

    とにかく今は出すのを控えるか調整

    そうしないと以前の二の舞になる

  • 129コレクター23/03/30(木) 12:31:00

    もうこれもっかいリジェス出したい……そうでもしないと相手出来ねぇ

  • 130チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:31:13

    >>127

    いえ、こちらこそ強気になってすいません

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:34:06

    >>130

    ごめん申し訳無いこと言うと今はやめとけとしか思えねぇ

    また日を跨ぎつつ改めて相談しましょ

  • 132チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:34:35

    >>131

    そうですね、今日の18時のは中止します

  • 133チビモン(パラド)23/03/30(木) 12:37:33

    邪神の扱いが難しすぎるのと

    個人的にはとある新キャラの設定もあってさっさと倒したいし

    それこそ>>9の流れでソードマスターヤマトするのが1番良い説がある

  • 134チビモン(パラド)23/03/30(木) 13:02:52

    邪神の出現を完全阻止しました、多分邪神は以降復活しません

  • 135漫本画印23/03/30(木) 13:22:47

    意味のない寝言は難しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:29:57

    つーか版権まんまとインフレはダメっつったのにそれをインフレだと把握すら出来てないならエミュスレ向いてないと思うんだよね
    このスレ今までのやらかしのせいで被害者がブチギレ引退宣言したり総合スレの他スレ民に完全に悪印象持たれてたり危うくダンスレと大喧嘩になりかねなかったりしてたの分かってる?
    他エミュスレの住民から信頼無くすって相当だからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:39:09

    どんだけルール改善しても他の方々に悪印象持たれてたら新規なんて入ってきませんからね
    そうなると待つのは衰退と自然消滅のみですけど話聞かない反省活かせない2度あることを5度やらかすようなスレならまあ衰退も妥当なんじゃないんですかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:26:48

    総合スレで悪印象持たれている以上、そこから新規なんて入ってきませんよね…総合スレ見ていない他スレ専の人が興味持ってくれれば入ってくる可能性がある感じでしょうか。

  • 139タリア23/03/30(木) 15:35:48

    なんかあったの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:38:35

    チビモンさんが総合スレで邪神戦の相談をしたところインフレの過剰さ、会話のズレ、元々ヒーロースレは総合スレ内でめちゃくちゃ愚痴られていたのであまり好印象が無かったのもあってブーイングの嵐に

    その結果総合スレでのヒーロースレの評価が更に酷いことになりかけてる

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:40:42
    シリーズスレ総合 144っと笑ってみて|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も2スレ目から大歓迎個人の特定や晒しはNG前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185が立ててね前スレhttps:…bbs.animanch.com

    総合スレってのはニチアサ含めたエミュスレ総合スレの事だね

    53番からが問題の点。ちなみに以前も魔法少年さんの中の人?がこのスレで自分の扱いについて本音話したりしてた

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:16

    なんで一日で前の問題点と同じこと2回もやらかしてんの?
    反省する気ないなら本当にスレごと終わった方がいいよ

  • 143リョウ23/03/30(木) 17:09:58

    とりあえず邪神倒したけどリョウの方向性決める為にも何か動きが欲しい
    平和なイベント→リョウの平和なイベント初参加、キャラを掴むのに丁度良い
    街を狙う新たな敵→リョウの次の目的が生まれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:16:42

    ガクエンワルドやろうぜ。そうすればエッチなのもないしチートも出来ないし(多分)。それで一旦チートもえっちなのも確定ロールもないスレの空気に慣れておこうぜ

    >>142

    一応漫本さんとコレクターさんは少し自重できるようになってきたので…前よりは成長しているかと。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:19:13

    学園モノに改造したそれはもはやニチアサではなく現代異能学園モノでは無いのか?

  • 146騎道哀歌23/03/30(木) 17:20:43

    >>145

    ヒーローは部活みたいな感じで残ってるんだよ

    …………多分

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:22:20

    世界観まるまる変えないと存続できないってそれもうつまり今の世界観じゃどうにもなりませんって言ってるようなもんじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:22:42

    >>145

    グワーッ確かに正当な理由がない……ゴメン、平和なイベントだし、前にやろうって言ってたからつい言ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:24:57

    学園モノイベントよりもっとこう……のんびり行けるのあるかな
    フェスティバルでめちゃくちゃやるよか落ち着いて飯食って喋ってみたいなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:26:34

    >>147

    ち、ちが…そんなつもりで言ったわけじゃないんです…ごめんなさい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:30:12

    >>147

    説明が難しいんだけど、一時的に空間をそういう雰囲気とかに変えられる敵がいるんだ

    それを(便利装置扱いして)一時的にやってみようって話なんだ

  • 152リョウ23/03/30(木) 17:36:34

    あるスレで聞いてきました、その結果…
    ・お祭り
    ・DIYで何かを作る
    ・何かを育てよう
    ・密造をします
    ・断食して花を見ながら嘘をつく会
    ・飯作り
    ・エイプリルフール&花見
    ・笑ってはいけない学校入学式
    ・ダンス大会(曲は自前)
    が返ってきました
    これの一部を選抜してやるってのはどうです?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:57

    >>152

    オーケー、大前提として"戦闘と閲注"はなしだ

    そして3番は嫌な予感しかしないのでボッシュートだ

  • 154リョウ23/03/30(木) 17:40:22

    個人的にはお祭りとかがしたいなー

  • 155オルフェ記者23/03/30(木) 17:52:32

    >>152

    春だし花見とかよさそうですよね

    あとエイプリルフール

    個人的にはその辺がよさそうだと思います

  • 156オルフェ記者23/03/30(木) 19:28:29

    外出の用事を直前で思い出した上に屋外でずっとIP規制されてました
    退場イベだというのに過去最大級の大ポカだよちくせう
    ホントにすいません

  • 157センキ23/03/30(木) 19:32:32

    (こっちも1度本部に戻らせるか…?)

  • 158センキ23/03/30(木) 20:05:50

    (人来るかわからんのでスレ立ては少し待ちます)

  • 159オルフェ記者23/03/30(木) 22:19:47

    オルフェノクは元々短命な種族で、この子の場合能力が不安定な分負担も大きくなり、それで寿命が迫ってる感じです
    きっと明日中に灰になります

  • 160コレクター23/03/31(金) 11:24:18

    ?の方はこれで退場です

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:19

    このレスは削除されています

  • 162センキ23/03/31(金) 18:46:32

    食事の予定入ったのでオルフェ記者イベント行けないかもしれません
    すみません

  • 163オルフェ記者23/03/31(金) 22:27:20

    僕は一旦このスレから退場します
    生活が落ち着いたあと気が向いたら顔出すかもです
    ……ヤンデレワルド出したせいでスレの雰囲気少し変えちゃったんじゃないかと不安だったんですが、でも個人的にはこのスレにいられてよかったです
    ではまたいつか会いましょ

  • 164ダブルツーニー23/03/31(金) 22:28:08

    >>163

    お疲れ様でした

    またいつか

  • 165センキ23/03/31(金) 22:28:43

    >>163

    お疲れ様でした!

  • 166騎道哀歌23/03/31(金) 22:28:57

    >>163

    お疲れ様でした

    またいつか会いましょう

  • 167漫本画印23/03/31(金) 22:30:34

    >>163

    お疲れ様でした

    あれやったのは僕の判断で

    記者さんは悪くないです

    お疲れ様でした

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:33:01

    (なんとか再びマナー改善なりなんなりしていつか再びこのスレを盛り上げてやる………)

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:41:02

    >>163

    お疲れ様でした

    今来てみたらイベント終わってた……またしても死に目に会えないうちの不死幼女

    まあとにかく、また会いましょう!

    楽しみにしてますよ!

  • 170チェリーオルフェノク23/03/31(金) 22:42:56

    ちなみに桜モチーフなのは今日決めました

    バトル展開だったら竹にしてたかもです(バンブーエルフっていう与太話をある日思い出した)

    あと桜の描写は好み100%です

    いいよね妖しく輝く桜のはなびら

    >>168

    がんばってください

    僕も応援してるしそのうち話し合いとか顔出すかもですので

  • 171リョウ23/04/01(土) 10:14:40

    >>163

    お疲れ様でした

  • 172騎道哀歌23/04/01(土) 20:00:31

    何でこの子は見送るのが似合うのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:06:36

    このレスは削除されています

  • 174ファンタジードーパント23/04/01(土) 20:08:44

    >>173

    了解です

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:57:07

    人少ないしそろそろ畳むべきだと思う………

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:21:49

    >>175

    先日のやらかしふまえてもあんまり畳め畳め言うのは酷やぞ。どんだけ畳みたいんだよってなるし

    それにみんなリアルが一番なのもあるし人がいる以上はこのまま続けようや

  • 177魔法邪神ディメンション23/04/02(日) 22:04:43

    すいませんしばらく離れます。
    復帰するかは未定です

  • 178自制は利かせろおじさん23/04/02(日) 23:37:18

    (自制は利かせろ…………自制は利かせろ………)

  • 179漫本画印23/04/02(日) 23:41:42

    >>178

    (今回のはファッション的なやつで他意はないんです、本当です)

  • 180自制は利かせろおじさん23/04/02(日) 23:42:36

    >>179

    了解です

  • 181漫本画印23/04/02(日) 23:45:39

    >>180

    今までのがあったこちらが悪いのです…

  • 182自制は利かせろおじさん23/04/02(日) 23:47:18

    >>181

    まあいつかはまた宣伝できるように改善しましょうや

  • 183漫本画印23/04/02(日) 23:49:06

    >>182

    はい…

  • 184センキ23/04/04(火) 19:31:56

    平和イベント…………なにしよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:34:16

    やはり猫…………猫は癒し

  • 186漫本画印23/04/06(木) 20:59:33

    知らないうちに浮気判定されてて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:01:19

    ここの次スレいるかな…もう新規さんもほぼ来ないし書くことないし無くてもやれそうな気はしなくは無い

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:03:59

    >>187

    一応宣伝しても何も言われなくなったってことは少しは改善されたと見られたのではなかろうか

    とすれば来る確率は少しはあがっただろう


    それを抜きにしてもキャラがいる以上はゴタゴタを回避するためにも必要だとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:13
  • 190ダブルツーニー23/04/06(木) 21:07:51

    >>189

    やべ忘れてた……

    まあ新しい名前ということで

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:08:26

    >>190

    了解です

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:13:52

    世界違うと戸籍が機能しないからね、仕方ないね
    あっちの方も皇帝に戸籍無くされててもおかしくないしな
    あとやっぱ裏スレは要ると思うぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:14:56

    そもそもセンキと結婚するのだから苗字は雑でも良かったのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:16:57

    ゴタゴタを起こさない為の裏スレだしな
    こういう時こそ必要なのだよ

    色々なんとかなって再びいい感じににぎわえば万々歳だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:20:05
  • 196グロンギ23/04/06(木) 21:20:23

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:21:35

    立て乙ですのよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:38:23

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:48:51

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:49:21

    >>200なら再びこのスレは盛り上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています