カオススレ掲示板27

  • 1シラタキの人23/03/28(火) 21:47:07
  • 2名無しのナホビノ(メガテン)23/03/28(火) 22:11:44

    (流石にあからさま過ぎる偽名だったかなぁ…)
    (…まあ大人の人に事情を聞かれたらなんか誤魔化そ…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:20

    このレスは削除されています

  • 4ロビン23/03/28(火) 22:24:54

    【間一髪、全身が飲み込まれることは避けた、が……】
    【肩口から先、交わしきれなかった体の一部が削り取られた】
    【出血多量、霊核にこそダメージはないものの、大きな隙を晒してしまっている】


    【そんな彼に、宙に少し浮いた位置で見下ろす黒フードが、ゆっくりと近づこうとして―――】

  • 5メンシュ23/03/28(火) 22:27:14

    メンシュの念話
    【劇的にしましょう。布石としましょう。必死のダイイングメッセージ。技師という人物の信頼と合わせて薪にくべましょう。
    殺人の咎をカルデアに、計算外の戦力があるのですよね?調整弁になってもらいましょう
    手紙は渡すべきです】

  • 6ノイン23/03/28(火) 22:30:11

    >>5

    ……(ガッっと襟を掴む)テメェ! あたしのシナリオに口出しする気かぁ!!



    ※ちょっとだけ引き伸ばし、技師とアル友の攻撃待ち

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:31:46

    >>4

    【ラットファンガイア達が黒フードに銃撃】

    ※戦闘員なので適当に倒して大丈夫です

  • 8メンシュ23/03/28(火) 22:34:41

    >>6

    【いいえ、あなたのシナリオです

    あなたのシナリオに戻すためのほんの少しの寄り道です

    今手紙を防いでも彼を詰め切るのでなければ同じ情報は届くでしょう

    あるいは既にもう一通用意しているかも……】

  • 9ニッケルハルパ23/03/28(火) 22:35:14

    >>7

    !!!(シュバッ、ガオン!)

    【驚いてロビンから離れるように飛び退き、そのまま『縦にくるまるように』姿を消す……まだ危機は去っていない】

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:40

    >>9

    【それを見てラットファンガイア達が武器を剣に変え、1人がロビンフットの方に突撃し残りの二体が警戒する】

    【別に助けに来た訳では無いのでサーヴァントもローブも敵なのである】

  • 11ノイン23/03/28(火) 22:38:58

    >>8

    グッ……(確かに、あの『恋愛クソ雑魚サイコパス』ならやりかねねぇ、だが、いや、うん、ぐぬ)………グギギギギ


    ※もうちょい、もうちょい……。

  • 12改造技師23/03/28(火) 22:41:36

    こんな早くに使うことになるとは
    (隠し持っていた狙撃銃を構え、黒フードに狙いを定めて発砲する。弾丸に刻まれたルーンは『必中』。この時代最新の兵器により旧き魔術が放たれた)

  • 13メンシュ23/03/28(火) 22:43:43

    >>11

    【どうしてもであれば、人形をもう一体動かして始末するのもいいのでは?どちらがシナリオに沿うでしょう

    ロビンフッド諸共森ごと消し、カルデアを炎で追い立てるのはいささか修正が難しいと思うのです】

  • 14改造技師23/03/28(火) 22:44:14

    (発砲音は魔術で消されて何の音も起こらない。そんな中技師は位置を変えながら次弾を装填する)

  • 15アル友23/03/28(火) 22:48:48

    【少女雑談中】

  • 16ロビン23/03/28(火) 22:49:22

    >>10

    【バットファンガイアの凶刃が森の賢者を穿たんとする……刹那、脇腹に強い衝撃】

    【驚いたコウモリ怪人が自身の脇腹を見やると、そこには一本の大きな毒矢】



    ―――『祈りの弓(イー・バウ)!』



    【急成長するイチイの樹に引き裂かれて、バットファンガイアが消滅する】

    【―――直後、毒の霧を『虚空』が抉り取る】

    【謎の不可視の球体は未だ身動きの取れぬロビンに迫らんt「チッ!!中止だ中止!!!」

    【―――キャンセル、その場で急停止するとともに、なぜかぼーっとするようにゆっくりと再度姿を表し……】



    (ドスッ)

  • 17ニッケルハルパ23/03/28(火) 22:54:56

    ……ギギッ、ギギギ………(ガオン!)

    【真横に大きく吹っ飛んで地面に強かに顔を打ち付けたあと、ぎこちない動きで再び姿を消す人形】
    【衝撃で捲れたフードから除く顔、それにロビンと技師は『既視感』を感じた】


    【やがてロビンは再び走り出す、今この地に起きている異常を、己のマスターへと伝えるために】

  • 18改造技師23/03/28(火) 22:57:44

    (ロビンを無事逃がすために警戒する)

  • 19ノイン23/03/28(火) 23:03:06

    >>19

    ……(ギリギリと歯を食いしばる)テメェの言い分には乗ってやったが、これ以上役者が役割を動こうとすることは許しはしない。



    (両手を中に掲げ)『オルゴリア=ノイン』がネジを巻き上げる―――唸れ『運命のオルゴール』!!

    『ペナルティ』だ!!! 『怪物度』の内、『精神性のみ』引き上げることを許可する!

    だが『技術力』の引き上げは許可しなぁい! それは次の段階に持ち越しじゃボケェ!!!

  • 20アル友23/03/28(火) 23:10:17

    すいません少々お花摘みに……
    【そう言ってカルデア勢から離れる】

  • 21改造技師23/03/28(火) 23:10:34

    (なんだこれは?何故私は彼を害そうと考える?)

  • 22メンシュ23/03/28(火) 23:11:33

    >>19

    【ありがとうございます

    英断でしょう、これて技師の姿のものは警戒せずにはいられない

    役割通り動きたくなってくるでしょうね】

  • 23改造技師23/03/28(火) 23:14:29

    ………ひとまず手紙は無事か

  • 24アル友23/03/28(火) 23:15:27

    【フォーオブアカインドを使い分身、1人をアナザーキバの姿で技師のもとに、もう1人をニンニンジャーのドラキュラに化けさせニッケルハルパの所に霧化して送る】
    【そして少しして何食わぬ顔で戻る】

  • 25改造技師23/03/29(水) 09:06:22

    自己暗示をかけておくか……効けばいいが
    どちらにせよ次は敵として相対することになる

  • 26改造技師23/03/29(水) 13:03:20

    ひとまず帰還するか
    アレの仕事が終わっていなければ折檻だな

  • 27メンシュ23/03/29(水) 13:07:13

    【『二つの仕掛』製造完了
    仕込も一つは済んだ、もう一つはジョンが邪魔】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:17:29

    改造技師の館にて、人に見えるモノが掃除をしていた

  • 29ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 20:07:51

    さてと…私はここを少し見て周りたいとこだが…
    そうだなぁ…少し話をしに行くか…

    【この館の住人に話を聞き、外出の許可を得ようと行動した】

  • 30テミス&アン23/03/29(水) 20:17:39

    >>29

    テミス「お散歩?私も行きたいわ」

    アン「私も 地理を話したと言っても行ってみなければ分からないものね」

  • 31ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 20:21:01

    >>30

    ははは…気を使ってくれてありがとう

    でも、その前に少し大人の人と話をしておきたいんだ


    一緒にお散歩するにしても

    もしもキミたちに何かあったら大変だろう?


    だからね今からお医者様とこの家の主人と少しお話しをしたいんだ

  • 32改造技師23/03/29(水) 20:23:32

    「帰ったぞ。掃除は………出来ているようだな。食事の準備は?」
    「まだでヤンス」
    「フン、ならさっさと作れ」
    「わ、分かりましたでヤンス」
    (人に見えるモノは一瞬キョトンとした表情になるがすぐに厨房へと駆け出して行った)

  • 33テミス&アン23/03/29(水) 20:31:31

    >>31

    テミス「先生は文句なんか言わないし、ダディは忙しいから気にしないんじゃないかな」


    アン「でも先生の言うことを聞かなくて傷が長引いたら可哀想」

    【小さな足音】


    医師「……すみません、立ち聞きなどしてしまい。そのつもりはなかったのです

    出歩いてもよろしいですよ、むしろ少し日を浴びるくらいがよろしい」

  • 34ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 20:35:55

    >>33

    ああ、先生いらっしゃったのですね


    では…そうですねぇ…私は余所者ですし

    置き手紙をしておこうかとどうか渡して置いていただけますか?


    【数枚のメモを分けてもらい手紙を一部だけ渡した】

  • 35テミス&アン23/03/29(水) 20:40:38

    >>34

    医師「かしこまりました。 字が書けるのですね

    勉学に励むのは素晴らしい事です。

    お嬢様方やジョン様のようにせがれも字が嫌いでなければ……おっと失礼」


    アン「くすぐったいわ、早く行きましょう」

    テミス「ふふふ」

  • 36ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 20:46:39

    >>35

    いえいえ学力は後からでもついてきますよ

    それにお嬢様方は大切なことはちゃんとわかっていらっしゃる


    【そう笑いながら少し医師と話した】


    さてと…外に連れて行ってくれるのだろう?

    ここは馴染みがないから何処をお散歩するんだい?

  • 37テミス&アン23/03/29(水) 20:51:21

    >>36

    アン「釣りなんかどうかしら」

    テミス「釣り?釣りって……沼と川のどっち?」

    アン「今の季節じゃ川より沼の方がいいわ、買い物の類は店が来るし必要ないもの」

  • 38ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 20:55:05

    >>37

    ……キミたちひょっとして私が怪我人だって忘れてないかい…?

    釣りは流石に危ないのだが…?


    それに今は私は余所者だ

    少し住民の方に顔を合わせておきたい…


    ダメかい…?

  • 39テミス&アン23/03/29(水) 21:00:36

    アン「ごめんなさい、軽率だったわ」
    テミス「普段アンが面倒を見てくれるものだから……」【ひらひらと袖だけの左腕をうごかす】

    アン「じゃあ酒場に行きましょう
    暇な人が遊んでくれるわ」

  • 40ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 21:03:02

    >>39

    酒場か…

    怪我でお酒は今は飲めないが嬉しいな


    それにしても一緒に来ても大丈夫なのかい?

    私はありがたいが

  • 41テミス&アン23/03/29(水) 21:04:01

    >>40

    テミス「友達の家だもの」

    アン「ねー」

  • 42ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 21:06:35

    >>41

    お友達の家なら大丈夫だね

    ……まあ、お友達は大事にしなよ


    さてどんな人が居るんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:10

    改造技師は人に見えるモノ───下男をコキ使っている

  • 44テミス&アン23/03/29(水) 22:22:03

    >>42

    トマス「おい、おい

    先生に手紙をもらったよ、ジョン君

    旅芸人が来たらしくてね 酒場に行くなら今晩皆で行こう、今頃準備をしているはずだ

    村人を集めて劇をしてくれるそうなんだ」


    アン「ダディ!それは楽しみね」

    テミス「うん

    そしたら……どこにいこうかしら」

  • 45改造技師23/03/29(水) 22:28:58

    「旦那様、旅芸人が劇をするようでヤンス」
    「だから?まさか仕事もしないで見に行きたいとは言わないよな?」
    「い、言え滅相も御座いません。差し出がましいことを言ったでヤンス」
    「無駄口を叩く暇があったら手を動かせ」

  • 46ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 22:30:31

    >>44


    私も行っていいんですか…?

    まあ誘われたのなら喜んで

  • 47テミス&アン23/03/29(水) 22:35:36

    >>46

    トマス「もちろん

    娘も懐いているようだし君の誠実さは好ましい

    怪我が落ち着けば働き口も用意しようかと思っているが……まあ、おいおいだね

    夕方まで娘達の相手をしてくれると助かる」

  • 48ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/29(水) 22:36:45

    >>47

    ではご厚意に甘えさせてもらいます

  • 49改造技師23/03/29(水) 23:06:07

    タイミングを見てアビゲイルに接触できればいいが……

  • 50改造技師23/03/30(木) 15:07:34

    (汎用性のある素材から魔獣を合成している)

  • 51テミス&アン23/03/30(木) 17:57:04

    テミス「じゃあ……どこに行きましょう」
    アン「見るところなんてないものね……波止場に行きましょうか」

  • 52ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/30(木) 18:06:16

    >>51

    波止場か…

    どんな雰囲気なんだい?

  • 53テミス&アン23/03/30(木) 18:13:43

    >>52

    「「綺麗なところよ」」

  • 54ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 18:19:37

    そうか…
    行ってみよっか!

    (とりあえず船乗りと会話ぐらいは出来るかな?)

  • 55テミス&アン23/03/30(木) 18:29:39

    >>54

    「「行ってきます」」

    アン「そうだ、東洋の人が居るからジョンさんのお友達もいるかも」


    (3人は家を出て波止場へと向かう。

    街の中止部から大きな通りを通るのだ、問題など起きるわけがない。)


    【起きろ人形。波止場で北へ私達を追い立てろ。】

  • 56ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 18:35:37

    友達か…
    居るといいんだけどねぇ…

    (いや居たら居たらでなんか面倒なことになるのか…?状況もよくわかってないし…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:10:42

    【当然のごとく水夫達は荒っぽい。
    声は大きいし生傷がある者もいる。テミスとアンはジョンが居るからと勝手に行ったことのない場所に足を踏み入れたゆえの新世界。
    だがどこからどう見ても綺麗な身なりのお嬢さんに絡むほどには馬鹿でもなく仕事をしたり、食事をとったりと好き勝手にしている】

    アン「……もう少しお店とかあるあっちに行きましょうか」
    テミス「うん。ジョンさんもいい?」

  • 58アル友23/03/30(木) 21:12:33

    【獲物を求めてふらりと動き出す吸血鬼】

  • 59ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 21:13:07

    >>57

    んーちょっとだけ挨拶して話をしてくるよ

    その後はどっか別のお店に行こうか?

  • 60テミス&アン23/03/30(木) 21:20:12

    >>59

    テミス「……ついていくわ」

    アン「1人がいいんじゃない?」

    テミス「でも」

  • 61ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 21:23:35

    >>60

    ああ…1人でも大丈夫だよ?

    心配してくれてありがとう


    まあ相手が相手だし

    ちょっとレディには聞かせにくい話とかもあるかもしれないからね?

  • 62テミス&アン23/03/30(木) 21:27:50

    >>61

    アン「ね?行こう、テミス」

    テミス「……分かったわ」

    アン「あそこのカフェにいるからね、終わったら迎えに来て」

  • 63ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 21:33:45

    >>62

    ああ、わかったよ


    【十分に離れたことを確認して、テミス&アンの家についてや

     最近この街に来る人、来た人について確認した】

    【他にもちょっとお子様には聞けなさそうな話題も】

  • 64アル友23/03/30(木) 21:45:32

    【空を飛ぶコウモリの群れ】

  • 65???23/03/30(木) 21:49:06

    フハハハハハハ!我が名はモコモゴモゴ

    えっ駄目?なぜ?吾輩ババーンと登場!からの華麗なヒーローショーにしたいのだが

    【やれるとは思っちゃいないだろ?どう転がるかは神のみぞ知る……ってところさ、ははは!】
    ははは!吾輩もお前の方が気に入っているぞ
    【そりゃどうも。手筈通りに】

  • 66アル友23/03/30(木) 21:54:12

    【森の中で転げ回っている】
    やっべぇしくった…!

  • 67改造技師23/03/30(木) 21:56:45

    >>66

    (何をしているんだ?)

  • 68アル友23/03/30(木) 21:58:19

    >>67

    【身体の所々が燃えているのがわかるだろう】

  • 69改造技師23/03/30(木) 21:59:14

    >>68

    (日傘を差してから血を掛けた)

  • 70アル友23/03/30(木) 22:00:31

    >>69

    うぇっ!?助かった……

  • 71改造技師23/03/30(木) 22:02:15

    >>70

    ナイトウォーカーが昼行動してどうする?

  • 72アル友23/03/30(木) 22:03:40

    >>71

    ハハハ……デイウォーカーって言うのもいるし行けるかと……

    あと人喰いてぇ

  • 73改造技師23/03/30(木) 22:08:45

    >>72

    生憎持ち合わせはないな

    おい、連れて帰ってやれ(連れてきていた下男に傘を渡すと去っていく)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:11:15

    【カフェには店員が、客が当然いる
    少し聞き耳を立てれば嫁自慢をしたかと思えば現地妻に逢いに行くという男がいるだろう
    子供の成長を語る者、静かに紅茶を嗜む紳士淑女
    恋の話をする娘
    テミスとアンも13歳、立派な淑女のように……というには声色が黄色く甲高い
    ウチの新入りはやれ賢いだの物腰が柔らかいだの、周囲の声が耳に入らないほど】

  • 75アル友23/03/30(木) 22:17:25

    >>73

    ……1人で帰れる

    【日傘を魔法陣から取りだし帰っていく】

  • 76ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 22:21:47

    >>74

    やあ、少し待たせてしまったね?

    待っててくれてありがとう


    それでどのお店に向かおうか?

  • 77下男23/03/30(木) 22:23:11

    >>75

    そ、そうでヤンスか……では失礼するでヤンス………(チラチラと振り向きながら改造技師と同じ方向へ去っていった)

  • 78テミス&アン23/03/30(木) 22:33:25

    テミス「待ちました
    じゃあ次は……」
    アン「と言ってもね」

    【破裂音】
    【周囲の数名の体に穴が空いた
    アンの肩を弾丸が掠め割れたグラスがテミスの右手を傷付ける
    首から上を無くした娼婦
    紳士の足が屋根に突き刺さる
    傷付けられなかった者は鮮血舞う周囲に青ざめ我先にと逃げ出した
    同じ方向に血痕や壊れたものが飛んでいることから南からの銃撃と分かる】

    「うぁ」「逃げるの!」

  • 79ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 22:36:35

    >>78

    【2人の手を引き2人を庇える位置につき駆け出した】

    【今の自分では敵に対処できないと判断し逃亡を試みた】


    避難場所は!

    それかこういう専門家は居るか!

  • 80改造技師23/03/30(木) 22:41:53

    ほう、もう始めたか

  • 81アル友23/03/30(木) 22:43:23

    はぁ……こっちが中々襲えなくて若干イラッとしてるのに堂々とやってくれちゃって…

  • 82テミス&アン23/03/30(木) 22:44:11

    >>79

    【テミスが強く手を握る。唇を震わせ声も出ない様子と分かる】

    アン「分からない。助けて神様……教会ならどう!?家の方!」



    【西に走っていた者の頭が爆ぜる】【東は海 西は教会 北は森】

  • 83ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 22:49:51

    >>82

    (…教会……人が集まりやすいか…?)

    (いや西に向かっているヤツはあんな事になっている…なら…)

    (海か森…?それなら…土地勘がない今は海側に逃げる!)


    …こっちだ!

  • 84アル友23/03/30(木) 22:50:20

    【ガルルセイバー片手に先程技師が消えた方にかけ出す】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:29

    フハハハハハハ!好ましいぞ
    賢く勇しく

    飛び込ませてやろう、泳げないぞ?その娘は!
    【弾丸がテミスの足元を爆ぜさせる】【テミスの軽い体が衝撃を受ける】【手を離せばテミス一人が飛んでいくだろう】

  • 86改造技師23/03/30(木) 23:03:24

    気になることはラヴィニア・ウェイトリーに聞くとしよう

  • 87ジョン(仮)(元ナホビノ)23/03/30(木) 23:06:15

    >>85

    …っ

    (どうする?)

    (…ここの場で手を離すことをしたら自分はどうなる?)

    (…それならまだこっちの方が可能性はあるか…?)


    少し息を止めてくれ!


    【一か八か2人を抱えて海に飛び込んだ】

  • 88アル友23/03/30(木) 23:06:39

    >>86

    【奇襲を仕掛ける】

  • 89改造技師23/03/30(木) 23:08:03

    >>88

    (下男を弾き飛ばして回避する)

  • 90アル友23/03/30(木) 23:10:12

    >>89

    避けられたか……まぁいいちょっと遊ぼうか!!

    【鍔の部分にあるオオカミの頭部から音波砲を放ちながら突撃】

  • 91改造技師23/03/30(木) 23:11:32

    >>90

    何故だ?(礼装で盾を形成する)

  • 92ハーディ・ガーディ23/03/30(木) 23:13:35

    (は?!)【間一髪 技師が避けた後の攻撃が直撃コース、木に飛び付いてなんとか無様に回避】

    (撤退だろう、村人襲えよせめて
    ……銃撃で距離離させるか、このまま隠密をして我輩と距離ができてから)

  • 93アル友23/03/30(木) 23:13:59

    >>91

    気まぐれ?

    ブラッディショット

    【魔術によりそこら辺の木など易々と貫き粉砕する血の散弾を放つ】

  • 94ハーディ・ガーディ23/03/30(木) 23:16:07

    >>93

    【掴まっていた木が粉砕され落下

    姿勢を制御して着地するも透明な『モノ』が落ちて枝を踏み折ったことが少なくとも二人には分かる】


    (マズい……!)

  • 95改造技師23/03/30(木) 23:17:40

    >>93

    刹那的だな

    『豪炎よ、燃やし尽くせ。【バーニングショット】』

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:19:05

    このレスは削除されています

  • 97アル友23/03/30(木) 23:22:05

    >>95

    【バク転でそれを回避し】

    >>94

    なんかいるなぁ!!

    【魔力弾により土煙を起こし姿を見ようとする】

  • 98改造技師23/03/30(木) 23:23:35

    >>97

    『岩石よ、打ち砕け。【ロックショット】』

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:23:59

    このレスは削除されています

  • 100ハーディ・ガーディ23/03/30(木) 23:25:30

    >>97 >>98

    【姿勢を崩しながらなんとか回避】(正体を名乗る?絶対にNO!敵でしかない!

    迎撃?今、コイツらを撃てない!切れるカードはあるが……)


    【弾丸をがロックショットを砕く】


    『構わないさ』


    「無力な女神を撃つぞ!仮面男!我輩を助けろ!」

  • 101アル友23/03/30(木) 23:25:57

    >>98

    【飛んでくる岩石を音波法により破壊】

    >>99

    ブラッディショット・ツー

    【血液の弾丸が先程より数をましばら撒かれる】

  • 102改造技師23/03/30(木) 23:33:05

    >>101

    (盾で防ぐ)

    >>100

    そうか………(身を弛め視線を外す……と同時に超音速の刃がハーディ・ガーディの両手を狩ろうと迫る)

  • 103ハーディ・ガーディ23/03/30(木) 23:37:39

    >>102

    (ホッとし、要求を突きつけようとした瞬間だったため手が刈り取られる)

    「」

  • 104アル友23/03/30(木) 23:39:49

    >>103

    【落ちた手を拾いにかけ出す】

  • 105改造技師23/03/30(木) 23:39:49

    >>103

    (礼装で全身を拘束するついでに応急処置をする)

  • 106メンシュ23/03/30(木) 23:43:24

    【敢闘賞おめでとう。拠点に逃げる呪文は教えたね】

    『自爆呪文(メガンテ)』をハーディ・ガーディは唱えた!

  • 107アル友23/03/30(木) 23:44:24

    >>106

    【吹っ飛んだ後舌打ちして逃走】

  • 108改造技師23/03/30(木) 23:46:36

    >>106

    『魔法消去呪文(マジャスティス)』!(呪文を唱えながら後ろに飛び全身を防御する)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:49:36

    >>108

    【背中を強く打ったもののそれ以外の傷は無い】


    >>107

    【回避成功】

  • 110アル友23/03/30(木) 23:53:03

    【ガリボリバリと飴を噛み砕きながら帰宅し寝転がる】

  • 111改造技師23/03/30(木) 23:54:06

    捕獲には失敗か
    まあいい。帰ろう

  • 112改造技師23/03/31(金) 00:02:29

    「あ、あのラヴィニア・ウェイトリーに聞きたいことがあるというのは……」
    「ああ、気が変わった。今はいいからさっさと点検の支度をしろ」
    「は、はいでヤンス……」

  • 113アル友23/03/31(金) 00:04:07

    あ〜…………襲いたいのになんか夜が来ないから襲えないし…………サニィ狙うか

  • 114サニィ23/03/31(金) 07:52:53

    【部屋の前、ノックする直前に >>113 の独り言に気づいて固まる】


    (ま、不味いですわ……今のお嬢様に血を吸われるのは、本当に不味い!)

    (ですが他の小姓に『食事』の番を押し付けるのも……う~ん)



    (……一肌脱ぐしかありませんわね、『そういう役割』なら逸脱はしないはず……)

    (ひとまずカルデアの皆様には、『シナリオ』を進めていただきましょう)




    【時系列を日暮れ過ぎまで進めます、『本来なら』演劇が始まる直前程度】

    【おや?、何人かこの場にいない人間がいるようですが……】

    【―――まあ劇の進行には関係ありませんね! では】

  • 115ノイン23/03/31(金) 07:58:55

    ……おいちょっと駄女神。
    確かにうちの配下を使ってもいいとは言ったが、退場が早すぎんだろ。
    もう2、3場面くらい延ばしたほうが『因縁』作りやすくねぇか?
    これじゃ主人公側も訳分からんだろ、せめて『アイツの死に様』を『主人公の前』で晒さねぇと……【文句ブツブツ】


    ……(ブツブツ)いやまあ、ここでコイツが死んだなら『序盤のチュートリアルボス枠』をほぼ埋めたことになるから……
    ……ああでも戦闘になってないからな……うーん……【独り言ブツブツ】

  • 116ノイン23/03/31(金) 08:20:25

    【パンダのように濃いクマ、コーヒーをズズー……っと吸って一思案】


    ……お前ちょっと『ハーディ』の残骸回収してこい、んでそれを『自己改造の怪物』んとこにばら撒いてくんだよ。
    そうすりゃ、
    『仮面男が自身の改造のために殺して回収した』
    ……なんて言い訳もつくだろ。

    んじゃ行ってこいよ、アタシはこれから『カルデア』のシナリオ進行で忙しくなるからな―――返事は?

  • 117メンシュ23/03/31(金) 08:45:23

    >>115 >>116

    【想定外だった、申し訳ない。

    だがハーディとじゃあないし考えてみれば明白な事実でもあるが特大の因縁ができたろう

    『姿を眩ませた私が敵に補足されている』もう少しクレバーだったら撃たせて場所を割ったろうね、実際に撃たせる場所は別を指示してたが。


    ジョンを襲ったスナイパーとの戦いは圧倒的不利を跳ね返して生存勝利、負けた敵役として敵にも味方にもなる怪物の第一犠牲者ってところさ


    どうせバラバラにジョンと離れたところに倒れているつもりだったんだ、動くさ】

  • 118メンシュ23/03/31(金) 08:56:22

    【行動済】

  • 119下男23/03/31(金) 09:03:05

    あれ?なんでヤンスかねこれ?とりあえず持ち帰るでヤンス

  • 120改造技師23/03/31(金) 09:48:40

    (ハーディ・ガーディの残骸を解析している)

  • 121アル友23/03/31(金) 09:49:57

    さぁて……ついに俺の時間だ…!!
    【目がランランと紅く光っている】

  • 122改造技師23/03/31(金) 16:56:59

    そろそろ動くか……

  • 123アル友23/03/31(金) 17:28:57

    (出掛けようと思ったが……サニィの気配するし用事聞いてからにするか)

  • 124アル友23/03/31(金) 18:55:55

    【分身置いてけばいいじゃんと思い至り窓から霧にばけ出たきた】
    誰にしようかな〜

  • 125下男23/03/31(金) 19:13:00

    (地下牢を掃除させられている)

  • 126アル友23/03/31(金) 19:43:41

    ハァハァ……何で…なんだよアイツは……
    【荒く息をつきながら人気のない道を走り何かから逃げている男が1人】
    「•*¨*•.¸¸♬︎」
    【そうしてそれを鼻歌交じりに巨大な拳着いたような紫の大槌を引きずりながら追い掛けるのは吸血狂女】
    ひっ……なっなん……
    【なぜ今距離が離れているのを確認して角を曲がったというのに目の前に居るのか】
    【その疑問を口に出す前に殴り飛ばされ意識を失い……その後彼を見たものは誰も居なかった……】

  • 127テミスとアン23/03/31(金) 21:50:44

    【テミスもアンもそれぞれ別の場所で気絶している】

  • 128ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/31(金) 22:12:31

    ……っ…ここ…は…
    【海岸のどこかで目を覚ました】

  • 129テミスとアン23/03/31(金) 22:22:27

    【ぐっしょりと全身が濡れている
    二人とも水を吐くことができたのか震えながらも微かに呼吸がある
    発熱と出血にすぐに気付くことができるだろう】

  • 130ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/31(金) 22:34:25

    おい!大丈夫か!

    【呼吸の確認ができているため意識があるかの確認をしながら】
    【周囲に使えそうな物はないか人が居ないのか、そもそも周囲へ危険がないかを調べる】

  • 131先生23/03/31(金) 23:18:57

    >>130

    「お嬢様方!ジョン様!昼の事件で死んでしまったのではないかと、海に落ちたと聞いて心配していました。早く治療をしなければ。それでも生きてらっしゃる神の御加護に感謝を……。」

  • 132ジョン(仮)((元)ナホビノ)23/03/31(金) 23:20:58

    >>131

    ああ…

    先生か…ちょっと私もキツいから後は頼んだ…

  • 133先生23/03/31(金) 23:22:26

    >>132

    ええ、もちろん!


    おい、こっちに来てくれ!これ以上傷一つ付けるんじゃないぞ!

  • 134改造技師23/03/31(金) 23:24:00

    (村の端でこっそりとマグネシウムの粉末に火を着け移動する)

  • 135改造技師23/03/31(金) 23:49:54

    「帰ったぞ(気絶したティテュバを担いでいる)」
    「お帰りなさいでヤンス……どちら様でヤンスか?」
    「演劇と花火で目眩しをして攫ってきた。地下牢に放り込んで世話しておけ」
    「は、はいでヤンス………」

  • 136改造技師23/04/01(土) 01:04:52

    最後の魔神柱は何をする気だったのか
    外宇宙に救いを求めたのだとしたら愚行中の愚行だな
    ……言い過ぎたな。ただの愚行だ。愚行中の愚行をしたのは魔神柱ゼパルだ
    いずれにせよ一万四千年前に失敗した答えだ

  • 137???23/04/01(土) 09:47:44

    >>136

    成る程、確かに君『も』言うならば間違いないのだろう。

    もっとも、世界どころか自身の恋心一つさえ救えていない者に言われる筋合いは無いが。


    【後ろから話しかける声……振り返れない、鏡も使い魔も第三者もいない】

    【―――そして何より、『羞恥の感情が一気に膨らみ、冷静さが削られる』】

  • 138改造技師23/04/01(土) 09:48:59

    っ………誰だ?

  • 139???23/04/01(土) 09:54:25

    生憎と今名乗る気はないが……普段の君なら、考察するまでもない男だ。
    そんなことより、『脚本家』からの伝言だ。

  • 140改造技師23/04/01(土) 09:56:21

    ………聞こうか

  • 141アル友23/04/01(土) 10:08:07

    【さっきまで命だったものが散らばっている中楽しげにくるくると踊るように回ったあと正気に戻り……】
    ハァ…………ちょっとやりすぎちゃったなーまっあと片付けはラットたちにさせればいいか!!
    【血を集めた球体を一旦冷凍し魔法陣に収納し手を食べ終えて帰宅】
    【匂い?霧化して戻って消しました】

  • 142???23/04/01(土) 10:13:03

    >>140

    だそうだ、では……『述べてくれ』



    (後ろから抱きつかれる感触)

    「ギューッと! ……今日中に『ティテュバ』含めてキッチリ30人、攫って逃さず無慈悲に研究材料として解体しろ、だってさ♪」


    【――――『もう一人の』声がした、それはあり得ない声だった】



    「ち・な・み・に~〜、もしあの手この手で『殺さず・苦しめず』乗り切ろうとするならー?」


    【聞き覚えのある、戯けるような『少女』の声が、ゆっくりと前方に回り込む】

    【その姿はかつて『見た』ときよりも『この時代らしく』、アレンジのない『手品師』のようで―――】



    (手品帽を下げて、悠々しく頭を下げる)

    (そして元気よく、その太陽のように輝く金髪をはためかせながら顔を上げて)


    「君の最愛の人の唇も奪っちゃうよ、君の目の前で―――久し振りだね、ミスター技師☆」


    【―――かつて葬ったはずの少女が、『テクノオルガン=ツヴァイ』がそこにいた】

  • 143改造技師23/04/01(土) 10:15:33

    >>142

    ……………それだけか?

  • 144アル友23/04/01(土) 10:19:03

    【霧化して窓から入り部屋にいる分身と融合し椅子の上で足をパタパタしている】

  • 145???23/04/01(土) 10:26:04

    >>143

    「相変わらずの塩たいおー、そんなんだから『世界線』によってはフツーに振られるんだよ〜」(再び後ろに……いや)

    (唐突に技師に顔を近づける)「……あと一歩踏み込めばキス出来ない? いやまあやる必要は無いけどさ」



    その通り、それは『君の役割』ではないよ。

    話は以上だ、君が問題なく役割を進めてくれることを祈ろう。

    「それじゃぁまたねミスター☆ あ、そうそう」

    「今の技師なら、『そんな程度で』『脳破壊されて』強制的に『レベル5』……バッドエンドだから注意してね☆」


    【2つの足跡が遠ざかり……やがて気配が消え失せる】

  • 146アル友23/04/01(土) 10:31:24

    (天の声サーン…天の声サーン聞こえますかー?)
    【多分無意味だろうけど念じてみる】

  • 147サニィ23/04/01(土) 10:41:35

    >>146

    (ガチャッ)お嬢様、オヤツをお持ちしま……何やってますの?

  • 148アル友23/04/01(土) 10:42:31

    >>147

    ……………瞑想?

  • 149サニィ23/04/01(土) 11:00:15

    >>148

    あぁ、東洋のあたりで流行っているという……確か『ヨガ』でしたっけ?

  • 150アル友23/04/01(土) 11:02:44

    >>149

    そうそう!本に乗ってて気になったからやってみてたの

  • 151サニィ23/04/01(土) 11:08:23

    >>150

    確かダイエットにも効果があるそうですわね……ワタクシもやってみようかしら(ボソッ)



    っと、それよりも……先程連絡がありまして、再びカルデアの方がお越しになられるそうです、如何がされますか?

  • 152アル友23/04/01(土) 11:14:31

    >>151

    もちろんおもてなしするわ!!準備をお願い

  • 153下男23/04/01(土) 11:15:51

    ティテュバさん、これを持っていてほしいでヤンス(地下牢のティテュバに礼装を渡す)
    機を見てコッソリ逃すからその時に役に立つと思うでヤンス

  • 154改造技師23/04/01(土) 16:42:37

    >>153

    何をしている?……いや、まあいいか(改造技師の身体が変異を初め、伸びた触手が下男とティテュバに巻き付き飲み込んでいく)

  • 155改造技師23/04/01(土) 19:46:57

    (改造技師の肉体は肥大、変形していきどこか魔神柱にも似た肉塊として館から出て村を襲い始めた)

  • 156改造技師23/04/01(土) 21:38:39

    (肉塊は村人を次々と触手で巻き取り飲み込んでいる)

  • 157アル友23/04/01(土) 21:47:34

    (なんか街の方が騒がしいな……まぁカルデアと話してからでいいか)

  • 158改造技師23/04/02(日) 00:26:56

    (肉塊は海岸へ向かって前進している)

  • 159ミサキ23/04/02(日) 18:09:05

    【沖合にて】
    水質調査の結果が出たわぁ。どうやら17世紀の早春の北大西洋みたいねぇ

  • 160ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 19:52:49

    …っ…此処は…?

    【怪我などの手当をされた状態で目を覚ました】

  • 161先生23/04/02(日) 20:04:54

    >>160

    【パットナム家の一室 外は騒がしいとし『先生』は分からない】

    ジョン様、まだ起き上がっては……

    近頃不気味なことが起きてばかり、物音はしますが……外に出るわけにはいきません

    安静になさって下さい


    お嬢様達はまだ意識を取り戻していません、くれぐれも騒がしくはせず休んでいてください

    処置は済んだので疑問や要望が無ければ退室いたしますが、どうでしょうか

    果物を持ってこさせますか?

  • 162ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 20:09:28

    >>161

    私は大丈夫です

    あの子達が無事ならよかった…


    少し1人で休ませてください…


    【そう言って先生が退室した隙に書き置きを残して外に向かった】

    [世話になった、ありがとう、いずれ礼をするために来るが安全のためにもオレのことは追わないでくれ]

  • 163ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 20:21:51

    【騒ぎの中心へと向かっていく】

  • 164カルデア23/04/02(日) 20:28:41

    >>改造技師

    【絡め取られた村人を救い出すため対峙する

    剣、矢、槍、魔術 弱体化した彼らの持てる武器での交戦

    海に入られれば救出は絶望的】

  • 165メンシュ23/04/02(日) 20:36:06

    静かに思考【どうにかする気なのかな
    アンシニアの行方不明で動員できる人数は増える
    娘が殺意を覚えて処刑を先導する違和感は消臭できるはず、ジョンはそれからでよかったんだけども】

  • 166アル友23/04/02(日) 20:36:25

    【並べられたお茶などの前で待っている】
    ( ´・ω・`)
    劇団の皆様どうしたのでしょう……

  • 167改造技師23/04/02(日) 20:50:50

    (攻撃される度汎用性の高い素材を含んだ肉をボロボロと剥離させている。肉の中には取り込まれた人間が入っている物もある)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:12:08

    >>167

    【突如膨大な魔力を含んだ砲撃の如し紅い矢が飛んでくる】

  • 169改造技師23/04/02(日) 21:14:32

    >>168

    (急激に肉塊が剥離していく)

  • 170アル友23/04/02(日) 21:18:54

    >>169

    お前は潰す……

    【キバアローを構えたアナザーキバが一人、その隣にキバドッガとダークキバが並んでいる】

  • 171改造技師23/04/02(日) 21:21:33

    (攻撃されながらも肉塊は前進を続け、海岸へ到達している)

  • 172アル友23/04/02(日) 21:25:48

    >>171

    フッ!!

    【バリバリと電撃の様なオーラを纏う魔皇力という力により生み出された相手を拘束する蝙蝠型のエネルギーが目の前に生成され】

    「ドッガバイト!!」

    【電撃により生み出された巨大な拳型のエネルギーが何度も振り回され】

    「キバっていくぜー!!」

    【先程と同じ砲撃の如し紅き矢が放たれる】

  • 173ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 21:29:29

    【騒ぎの渦中である肉塊との戦いが見える場所まで近づいていく】

    (…なんだあの肉塊は…?
    それにサーヴァント…オレはあまり関わりがないがカルデアか…?
    アナザーライダーってことはアル友さんか…?)

    (コレからオレはどうするのが最適だ…?考えろ…考えろ)

  • 174改造技師23/04/02(日) 21:30:28

    >>172

    (肉塊の大半が失われている)

  • 175アル友23/04/02(日) 21:35:35

    >>174

    「ガルルセイバー!!」

    【キバドッガからキバガルルに変わり100mを1.5秒で駆け抜ける速さにて肉塊の周りをかけ切り刻んでいく】

    【ダークキバは動きを止めるのに集中】

    【アナザーキバはキバアローの矢の部分を持って羽で殴りつける】

  • 176カルデア23/04/02(日) 21:37:33

    >>173

    ぐだ子「以前助けてくれた人ですよね!?今戦えないとしても味方と思っていいですか!あの助太刀してくれてる人について知ってることがあれば教えてください!」

  • 177アル友23/04/02(日) 21:40:20

    【突如として頭を押え崩れ落ちる】
    チッ……リミットか!!
    【暴走からのキバアローを振り回し無差別攻撃開始】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:40:37

    【パットナム家の方角から爆発が起き黒煙が立ち上る】

  • 179改造技師23/04/02(日) 21:42:19

    >>177

    (細い触手を伸ばし鎮静ガスを噴霧する)

  • 180ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 21:42:40

    >>176

    今はわからないが味方ではあった!

    状況的に今のオレたちは信用できるのかわからない!


    この事態では物語のようにきゃらに役割が当てはめられている可能性がある!

  • 181カルデア23/04/02(日) 21:46:42

    >>177



    【アル友へのガードに哪吒が入る】


    >>180

    ぐだ子(私自身、私たちが役割を持たない保証は無い

    ティテュバを見抜けなかったようにおかしくなってるかもしれない

    戦わされるかもしれないなら物理的な距離を詰めすぎるのはダメ)


    「わかりました!敵は二人!三人に増えるまでは味方!」

  • 182アル友23/04/02(日) 21:46:47

    >>179

    【崩れ落ちかけ……】

    >>180

    「バッシャーマグナム!!」

    【ギロリと声の方を睨みつけるようにして手にした緑の銃から水弾を連射】

  • 183ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 21:52:16

    >>181

    了解!

    といってもオレはあんま戦えそうにないんだけどね!


    >>182

    ってマジか…!?


    (何かの敵の怪物のような役割にハマっている?

    …わからない…判断ができる要素は少ない…)


    今はこの場を切り抜けないとマズイか!


    【経験からなんとか頑張って生き残ろうと行動している】

  • 184カルデア23/04/02(日) 21:53:23

    >>182

    【哪吒が水弾を叩き落とし距離を詰めていく】


    「ガウェイン!令呪を持って命ずる!宝具で叩き落として!



    「この剣は太陽のこの剣は太陽の映し身。もう一振りの星の聖剣!

    あらゆる不浄を清める焔(ほむら)の陽炎! 『転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)!!』」

  • 185改造技師23/04/02(日) 21:53:34

    >>182

    (触手を突き刺し直接鎮静剤を注入しようとする)

  • 186アル友23/04/02(日) 21:57:46

    >>183

    【なんか余計なこと言ったな?と言うような感じでやけに綺麗なフォームで追跡しようとして……】

    >>184

    邪魔だなぁ!!って

    【哪吒の対応に追われたところでもろにガラティーンをくらい……】

    あっ……

    【変身解除され体の大半がほぼ灰になったまま海に墜落した】

  • 187ノイン23/04/02(日) 22:00:21

    「堕女神がぁ!主人公の手綱を握れてないじゃねーか!鮮血狂女討伐されたしさぁ………!!ツヴァイ!分からせろ!!」

  • 188改造技師23/04/02(日) 22:02:25

    >>184

    (肉塊の大きさは人2人分だけになって海に落ち、波に流されて行った)

  • 189アル友23/04/02(日) 22:03:42

    (劇……見たかったな)
    【その思考を最後に意識が溶けていった】

  • 190ノイン23/04/02(日) 22:05:10

    「いない!?家ごと!??家族役は!?……双子が酒場だけ」

    「無くなったのは周辺の家ごと!?あーーーーあ゛ああああああああぁぁぁ!!!何してくれてんだ!!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:07:18

    (飲み込まれた住人は剥がれた肉塊に入っていたようで怪我一つない)

  • 192メンシュ23/04/02(日) 22:08:02
  • 193下男23/04/02(日) 22:08:39

    ううん……酷い目にあったでヤンス………

  • 194アル友23/04/02(日) 22:09:23

    ※たて乙です

  • 195ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 22:09:55

    (…謎の肉塊も崩れた…

    アル友さんはおそらく敵という形だったからカルデアに敗れたのか…?

    主人公はカルデアか…?)


    >>191

    人を喰っていたのか…あの肉塊…

    とりあえず助けてから話を聞けるといいが…


    >>193

    大丈夫か…?

  • 196下男23/04/02(日) 22:12:47

    >>195

    あ、ありがとうでヤンス……

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:59

    (飲み込まれたのは31人、だが吐き出された人は下男を含めて30人だった)

  • 198ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 22:18:03

    >>196

    無事ならよかった…


    今の事態はなんだったのか知りたいんだ…

    キミに何があったのか教えて貰えるだろうか

  • 199下男23/04/02(日) 22:20:48

    >>198

    あっしはご主人様の下男でヤンス

    といっても無理矢理扱き使われてたんでヤンスが

  • 200ジョン(仮)(元ナホビノ)23/04/02(日) 22:21:29

    >>199

    主人…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています