【クロスオーバー注意】fate × セカイ 14

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:59:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:59:15

    スレ立て乙です。


    設定資料マトメターノ

    追記修正案も募集中です。でもスレ速度が速くて追いつかない


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:59:55

    立て乙
    並び的にモモジャンが希望を守る戦いでワンダショが戦いではないなのかな?いいねえエモい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:01:16

    お疲れ様です〜みんな前回のスレの思い出あるー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:03:07

    >>5

    おつかいワンダショ合奏曲…ですかね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:03:22

    >>1

    リーダー組に読み上げてほしいこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:05:04

    類&高杉「そんな装備でダイジョォブか!?」
    司&シャルル「ダイジョォブだ問題ナイッ!!ハイッ!」

    (タンバリンしながら)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:43

    色んな意味で前スレの熱冷めないからセカイ式マスター礼装どれにするか考えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:11:19

    イチコメ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:17

    ユニット設定の戦闘方法にレオニは対バン形式って入れてもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:16:36

    ビビとダショの是はが対立してるの好き
    テスカニキからするとその気概は戦士だが方法が戦士じゃない判定喰らってるんだろうな………お前たちもわんだほいでしっちゃかめっちゃかなショウタイムになるんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:42

    カルデア側魔力的負担を少しでも減らす為に
    必死で送ってるんだろうな

    エジソン「全霊をもって発電せよー!!」
    テスラ「口じゃなく手を動かせ凡骨!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:21:36

    音楽という最古の芸術、文化の一つの消失とか
    真面目にヤバ目の特異点だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:17

    前スレの流れから咲希ちゃんのこの礼装の設定考えてきた

    特殊礼装③

    ・「D.C.Bad trip」

     入手時は高威力のバフ・高性能な身体強化を付与する。

     が、精神的な負荷により、長時間用いると意識が朦朧とし、最後は睡眠状態(FGOでオベロンや夏アビーが使うやつ)を付与する自傷デバフ付き礼装

     デバフを解除するには、この衣装の元となった"想い"をサーヴァントと共有し、受け入れられる必要がある(太公望による解析)

     分かりやすく言うと幕間・強化クエストである。


     咲希にとってこの礼装は、思い出したくもない入院時代と周囲からのレオニードに対する批判への絶望・自分への嫌悪感を象徴し、加えて契約しているエリセに苦い感情の開示・相応の負担をかける必要があるため、使用を忌避していた。

     この礼装を巡る一幕がどう決着するのかは、また別のお話。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:37

    歌が無くなったら伝承の仕方も違うだろうし、焚書とかあったら全部歴史消えてそう…わらべうたとかなくなるからもしかめとか花一匁とかも消えるわけで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:26:09

    お経を歌と捉えるか微妙だけど、お経系とか聖歌とか帰るわけだし真面目にやばいよね 宗教の形とか賛美の仕方とかも違ったんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:26:25

    >>16ごめん誤字った、入手じゃなくて使用

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:26:35

    さっき解禁された奏の新しいイベ曲の話ってもうして良いやつ?
    ネタバレしない範囲で言うと、ドレスルームで覚醒した時の衣装に採用されて欲しい欲が更に刺激されてしまった……この衣装と曲で突破してほしいわ奏

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:27:33

    >>20

    見てくる!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:27:36

    >>16

    ああー^良い

    エリセと一緒に乗り越えて目が覚めたら、これ、似合うかな?って聞いて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:27:37

    いろはにほへと とか ABCの歌 とか文字を音で覚える文化は多いし
    そもそもケルトなんかは文字は特別な知識層独占で他の知的文化は詩とかだったんだよな...
    文化が何世紀か戻ってもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:28:01

    >>20

    うわーーーっみてくる!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:28

    >>20

    見てきたけどめちゃくちゃいい衣装だね

    MVもよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:04

    サリエリ「かつてここ以外に音楽が失われて久しい世界にいた事があってな」
    「最後にピアノを弾いたんだ。あの世界に唯一残された音楽だった」
    奏「その後、どうなったんですか?」
    サリエリ「さてな…『腹くらいは満たせた』」
    「そう思いたい物だが…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:35:25

    >>22

    どんな乗り越え方をするの?具体的に何をしたら乗り越えるの?とかは考えてないけど(なにかいいアイデアったらお恵みください)、少なくともエリセは咲希ちゃんを受け入れるし、咲希ちゃんもそういう言葉でこの服を受け入れられるようになると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:36:29

    しばらくニーゴに魅せられて身動き取れなくなった。好きだわニーゴ…奏ちゃんかっけぇよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:36:56

    >>23

    そもそもこんな重要な概念が失われた状態でホモサピエンスの文明が成立しうるのかってところが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:10

    ちょっと歌詞に触れる微ネタバレ(不味かったら消す)


    新しい曲の歌詞に「現実はもう嫌(もういい?)なんて言うなよ」って歌詞があってこれドレスルーム全部に言えることじゃん!って気持ちになった。奏はやっぱりラストドレスルームがふさわしいな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:38

    んあああーーーー良すぎて5周ぐらいしてきためっちゃ良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:48

    『ザムザ』3DMVゲームサイズ公開!

    奏ちゃんにとってこの服って絶対重要なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:53

    エリセ「当たり前だけど私の知っている『渋谷』とは全然違うね」
    咲希「ねぇねぇ!エリセちゃんは何処に住んでたの?」
    エリセ「私はね…ふふ。『秋葉原』」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:27

    >>34

    あの世界あるもんね、渋谷(カリンちゃんがいたとこ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:55

    今夜ちょっとこのスレ忙しいな??????何がとは言わないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:42:53

    >>16

    いいですねぇ!

    咲希ちゃんの睡眠はデバフ解除行動取るまで永続でいいのかな。絶対司も気が気じゃないだろうし、咲希を救うために想いを共有=咲希の夢のセカイにエリちが入ることになるんだろうか。


    そういえばエリちのお母さんって黄泉と密接に関わりがあるけど、昔から死が近かった咲希ちゃん……って思うと言葉にできないエモさがある。言語化は任せた

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:44:25

    >>28

    こう、今までの辛いくて悲しくてどうにもできなかった思い出たちがザッピングされては流れてまた変わっては流れてを繰り返してて、そんな光景を2人で見ながら病院のベッドで笑ってる自分を見て、

    この時の私さ、弱くて…みんなにも…お兄ちゃんにも…家族にも迷惑かけてばかりで…笑うことしかできなくて……

    一緒に行こうねって約束してたことも何回も破った、私ができないからみんなが私に合わせてやりたかったことの半分もできなくて…情けなくて……

    みんながバラバラになってた時だって、私は何も気づかなくって……!

    って泣きながら吐露してくれるかなと思ったり

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:45:20

    >>34

    エリセが2度目に訪れた東京も特異点なのも因果を感じる(アキハバライベを参照)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:24

    鯖と記憶共有シチュ好きだから是非して欲しいし、プセキャラにもカルデア鯖の記憶垣間見て欲しい…特異点とかロストベルトとかハロウィンとか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:55

    >>38

    エリセ、軽率な言葉でサキを傷つけたくない、だからといっめこのままでは嫌だ。なのでサキが心のなかに渦巻いている全部を聞くし受け止める。相槌を打つこと、聞くことしかできないけど、サキから断固として離れることもサキの意志と感情を歪めることもしない。

    ただ、サキがすべてを打ち明けたとき、その勇気を出してくれたことにお礼を言って、これからどうしたいかを訪ねそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:22

    >>38

    最初は、あはは、私実は体弱くってさ、よく入院してて…でももう平気なんだよ?それにこの時とかみんないっしょにお見舞いに来てくれてさー!とか楽しいことを中心に話してたんだけど、見ていくうちに元気がなくなって、このときもお見舞いのフルーツが美味しくて………みんな、一緒に帰ってって……良いなって思ったの……から始まる吐露

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:51:52

    死に関するイザナミの娘であるエリセが、病弱だった咲希と友達になるってなんだか洒落にならん気がしてきた。
    エリセが持ってるのは物理的に相手を対抗する手段だから、近づくだけで酷いことになったりはしないけど…カルデアのエリセは自分の正体に気づいてるから、表に出さなくても引きずりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:52:57

    このエリセがアヴェンジャー(邪霊制御できる)でマジで良かった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:53:38

    >>43

    絶対前スレの咲希ちゃんが熱出したときもしかしてって思ってるじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:55:28

    >>45

    ヒント慣れない戦闘!!!!偶然よエリセ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:22

    チェイテピラミッド姫路城を聞いて腹が捩れる類

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:30

    え、待って真面目にどうしようエリセとサキちゃん問題
    これ大分デリケートに顔突っ込んでるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:31

    咲希ちゃんの熱が先なら、エリセが急によそよそしくなって避け出して、なんでどうして?って追いかけるイベントありそう
    よそよそしくなった理由と自分の事を打ち明けて事情を知ったら、咲希ちゃんは当たり前だけど大丈夫だよ!って言うけどあの礼装は使わないようにしようって心の中で決めてそう
    でもその後使わなくちゃいけなくて倒れてからの乗り換えイベだと絆レベルマシマシで帰ってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:05

    >>47

    呼延灼を見るたびに梁山泊が頭をよぎってしまうえななん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:35

    誰が言ったかプロセカメンタル強者三銃士

    毎ターンHP回復のみのり!
    「もっとも〜っと頑張るよ!」

    最大HP増加のこはね!
    「杏ちゃん達に追いつけるように!」

    ガッツの司!
    「この天馬司に不可能はなーい!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:26

    てらてら衣装デバフイベ後あたりに司とエリセが一対一で会話するイベントが来てほしい。

    咲希が睡眠状態になったのは自分が力不足だったからだ、咲希の傍に本当にいていいのか……みたいに悩むエリセに「エリセは咲希の大切な友達だ!友達が離れるべき理由など何処にある!」みたいに断言してほしい。
    そして「妹を守ってくれてありがとう。これからも咲希を……いや、咲希とずっと友達でいてやってくれ。どうかよろしく頼む」って兄の顔をした司が笑いながらお願いする幕間の幕間。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:41

    >>48すまねぇ少しシリアスになるぞ

    エリセが咲希ちゃんの病弱だったときのことを知るとしたら、看病イベと礼装強化イベは終わったあとなんじゃないかな〜!!!!!

    ちょっと無理矢理になるけど、霊体化状態で咲希ちゃんの護衛兼ねて休み明け一緒に登校したら「そういえば、天馬さん。前に昔病気しがちだって言ってたけど大丈夫?前に風引いてたよね?」っていうネームレス女生徒の台詞聞いて、それを「うん。心配かけちゃってごめん…でも今は大丈夫だよ」って笑う咲希ちゃんを見て…。

    自分が冥府の神様と関係があるのを思い出して…自分で自分が信じられなくなって…みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:51

    >>52

    ぐだぐだ危機一髪できなかった民なんだけどどんなことしでかしてたんです?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:13:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:09

    前スレで言われてたニーゴの戦闘だけど
    奏はセカイ礼装で補助しても体力的にキツいからサリエリ先生が抱えながら戦ってたはず。

    他はあまり考えつかないけどカルナさんは燃費悪いはずだし、たしか想いの力が魔力に変換されている設定上ジナコさんのときみたく槍は一瞬だけ展開する形で戦ってるのかも。
    ドレスルーム攻略後は槍ばりばりに使ってるかも。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:50

    >>54

    エリセ、この問題をすごくデリケートかつ深刻に考えそう。

    最悪死の境目をさまようような状況にいたさきのそばに自分はいちゃいけなかったって…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:16:31

    >>51

    これ好き

    やったか!?って思ったら噴煙のなかからだめだめ…!って声とううん、杏ちゃんなら……って声とならばオレは、オレならば……!って声が聞こえてきたら勝利確定BGM流れてくるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:18:24

    ふふふ3スレ目辺りからスレ立てしてきたが今日は一段とレスが爆発しそうで怖い...(直感(E-))

    という訳で、このテンプレを>>190に託す


    【クロスオーバー注意】fate × セカイ XX


    「コメント」


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 14|あにまん掲示板是は、朋友を共にする戦いである是は、希望を守る戦いである是は、戦いである是は、戦いではない是は、己の闇を超える戦いである前スレhttps://bbs.animanch.com/board/174935…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:02

    >>59

    希望を届けるために、もっともーっとがんばるぞ!

    杏ちゃん達とRAD WEEKENDを超える為に!

    みんなを笑顔にするスターになる為に!

    うーんこれは約束された敗北

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:44

    >>60

    おわー!助かるありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:21:28
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:23:43

    >>63

    ありがとうございます!もしよければ>>3もテンプレに入れてくれると助かります!

    結構設定が増えてきたんで、最低限押えておいた方が良いものはテンプレにしておいたほうが良いかな?と。

    あまり上手く書けなくて申し訳ないですが……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:10

    >>53

    >>49

    これらのレスすごくありがたい…。もしさきちゃんとエリセの素性に関する解釈ある人いたら教えてくれるととても助かる…!!!この主従に幸せになって欲しい故に「これ大丈夫か!?どうすればいい!?」が止まらん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:25:02

    取り敢えず太公望いるから、さきの風とエリセの素性は関係ないってことははっきりできるはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:21

    >>64

    了解&追記完了です

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:28

    各ユニットに他のサーヴァントとの間を取り持ったり、纏めたり出来る役を出来る人が居て助かる…
    流石の人選だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:46

    エリセちゃんは自分には死の関連があって、死を呼ぶ可能性があるから避けたくなってきたって認識で良い…?エリセちゃん育ててないからわからなくて…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:12

    音楽が無くて存在がゆるんゆるんなサリエリ先生のために音楽を作る奏概念
    EDMとかないだろうから、お鍋の底を叩いたり刺繍糸なんかの糸を張ってビンビン音を奏でて原初の音楽のようなものでサリエリを繋ぐ奏いる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:33:45

    >>69

    ・冥府の女神様の娘

    ・上のせいで邪霊が寄ってくる

    ・戦闘で邪霊を使う

    まぁこれでマスターが体調崩したら、もしかしたら? って思っちゃうよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:33:54

    >>69

    エリセはお母さんが冥府神イザナミのサーヴァントなのよ。ついでにいうとサーヴァント特攻を得られるほど、霊核や命を傷つける攻撃手段を持ってる。

    んでこのスレでの設定は、エリセとさきで艱難辛苦乗り越えてきたあたりでエリセがさきの病弱体質を知って、エリセの中で二人の関係が「マスターとサーヴァントで友達」→「死の危機に振り回されてきた相手と、死に最も近い神の娘」になったっていう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:56

    >>71エリセが普段攻撃手段にしてる邪霊はエリセの血脈から出てて、本人も色々寄せ付けやすい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:36:04

    これもうさきちゃんの病弱を帳消しにする特殊礼装の効果かなんかで生存能力ガン上げとかしないとエリセ永遠に沈み続けるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:10
    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    設定資料とユニット資料更新かけました。

    設定資料は細かい部分の追記(太字斜め文字部分)

    ユニットは各戦場の詳細などかなり大幅に追記してます。あとサーヴァントでエリちやまじんさんが恐らく水着版だと思うので、そこも追記してます。


    あと勝手ですが、ドレスルームの説明もフレーバーチックに追加してみました。解釈違いなどありましたらそっと教えてください……


    ドレスルーム……少女たちの心の鎧を無理やり剥がし、誇張された「見たくない現実」「幸福なイフ」に突き落とし揺さぶりをかけてくる空間。命名由来は、最初に訪れた瑞希が見た空間がドレスルームのようだったから(=シークレット・ディスタンスのカードの空間イメージ)

    対象となる一名と相棒サーヴァントのみ立ち入ることができ、現実から逃げたくなるような夢や悪意の奔流に抗わなければならない。もし、纏う鎧を無くしても立ち向かえる想いがあるのなら、それは少女の門出を祝う"ドレス(礼装)"となって、現実へと歩んでいく彼女たちの力となってくれるだろう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:18

    >>69エリセが自分で相手を傷つけるとかじゃない限り、エリセに自動で死を呼ぶことは出来ないよ。

    ただ、冥府神のお母さんが病気で苦しんでたさきちゃんに近づいていいのか…ダメじゃないのか…ってなってる状態。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:42:12

    >>71

    >>72

    >>73

    ぐわー!ありがとう!!

    なるほどねそりゃあもしかしたら自分のせいか?ってなるし、自分がいたら邪霊を呼び寄せて体に障るかもって思うわな…

    これはエリセちゃんの為の概念礼装生まれそう…こう、エリセちゃんほどじゃないけど、私だって強いんだから!それに、私の体から出てこれないくらい私の病気は臆病なんだって!って言いながらフォームチェンジして言う咲希ちゃん幻視した

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:30

    >>73具体的にどれ位かって言うとだな、悪意とか殺意とかでできてるエネミーがそこら辺ウヨウヨしててるとき、エリセにヘイト集めてエリセぶっ飛ばせばまとめて退治できるって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:30

    >>76

    んなあるほどね……そりゃエリセちゃんも苦しくなるわ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:45:09

    >>77

    咲希ちゃん…ってなってる!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:46:09

    ・司(兄として病弱だった咲希の傍にずっといた)からの激励
    ・太公望さんからの「貴女のせいじゃない」という保証
    ・一歌ちゃんなどレオニメンバーからの言葉

    これを踏まえて最後に咲希ちゃん自身から「ずっと傍にいて(友達でいて)」という想いをぶつければエリちも晴れるかな……そのタイミングでステラとかフロムトーキョーとかの衣装がくるかもしれない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:47:16

    >>81

    ステラの礼装、咲希ちゃんの体をずっと丈夫にしてくれる結界でコーティングしてくれるみたいなやつかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:48:27

    >>81ありがとうございます…ありがとうございます!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:49:58

    >>75

    めーーーーーっちゃ更に詳しくなってるありがとう……

    ちなみにリンク先の製作者が同じで、かつedit押して編集からの公開をしてるなら、記事内容が更新されてることになってるので、更新するたびにリンクを貼らなくても大丈夫なのだ。

    新規作成をしていない限り、一度貼った元のリンクから更新されたものが見られるのだ

    ご参考までに〜 へけっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:52:32
  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:00

    >>84

    教えてくれてありがとう!一応資料ページ3つあるのでどれが更新された?の確認も込めて貼ってた!

    しかしまぁ面倒くさいので次からはテンプレに誘導する形にしますね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:57:50

    >>57

    まふゆが弓を使う展開も見たいけどイマイチ想像がつかないな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:01:00

    >>77この咲希ちゃんのマスター礼装、FGOで言うならマスターである咲希ちゃん自身の防御力・即死耐・ガッツ・死への因果逆転属性付与

    って感じかな。

    ガチガチだけど、マスター礼装なのにサーヴァントを援助する手段がないことがデメリットとすればこんだけしてもおかしくない

    「おらお嬢ちゃんよぉ!!!お前の不安要素全部取り除いてやったぞ文句ねぇなゴラァ!!」

    みたいな礼装

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:01:02

    ふと思ったけどこの特異点、少年漫画的展開大好き邪龍ことヴリトラ様が24時間体制でモニタリングしてそうね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:01:49

    >>88

    変身アイテムの状態で持っていても機能しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:03:00

    >>87

    その昔ヘラクレスの目を射抜いた男が居ってな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:07:42

    「何がなんでも咲希を生かせるマスター礼装を手にした咲希主従」によって、Leoneed陣営にマリーがいることにも、なにかの糸の繋がりを感じてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:09:59

    >>89うちのブリトラちゃん(爆死してる)がこの特異点にどんな少年漫画展開があるか聞きたがってます。教えてあげてください

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:13:07

    >>76

    冥府神のお母さんの娘!!!すみません脱字してました!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:16:12

    >>93

    友情故のギクシャクや葛藤がありつつも更なる友情へ開花していきそうなレオニ

    根幹のアイドルが無くなってる劣勢から成り上がっていくモジャ

    抗争の中にあって色々と血生臭い戦いや逆境を乗り越える必要がありそうなバス

    夢物語みたいな方法で困難を乗り越えていくダショ

    地獄みてぇな心の闇や傷と向き合って羽化していくニーゴ


    こじつけもあるけど結構少年漫画的な苦難→友情努力勝利!展開があると思うんですがどうでしょうヴリトラ様。言うてマイカルデアもお迎えできてないのでビクビクしてますが……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:16:46

    >>93

    一度は離れ離れになった幼なじみ達が再結成を経てより強固な絆に燃える熱い友情もの!レオニ!

    諦めかけた夢を求めもう一度立ち上がった、友情!努力!アイドル!モアジャン!

    あの胸の高鳴りをもう一度、いや、あの高鳴りよりももっと熱く沸るものを目指して!歌!暴力!熱狂!ビビバス!

    うるとらすーぱーはちゃめちゃわんだほい!ワンダショ!

    荊に覆われた苦い世界の中で生きる。お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな!ニーゴ!


    どの少年漫画がお好き???

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:18:15

    >>95

    >>96

    全部良きじゃ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:18:56

    >>96

    こうして見ると本編も強いよね。

    カルデアは豆腐だしもしかしたら本家ユニストイベストが何かの拍子に見れる可能性も……駄目だプライベートの侵害!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:20:08

    >>98

    バチャシン達と女神ミクの思い出が記録としてカルデアに公開される概念???

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:23:37

    >>99

    前スレの丸太残るの???????

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:24:01

    ブリトラ様を満足させてくれた御二方ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:27:28

    レオニはスタンダードに、主人公を裏切ったと思われた見方が実は味方のためでした展開と救って再結成する王道をやるし
    モアジャンは挫折と自分にはもうできないんだよ!!って諦めてしまった憧れの人をもう一度舞台に立たせる王道をやるし
    ビビバスはああ、俺がやったんだ。って悪役ムーブからの味方合流からの相手を思って手を離そうとした相棒を引き留める王道をやるし
    ダショは主人公の覚醒と失望させてしまった相手へ最大級の口説き落としを見せ最後は目標も達成し大団円になる王道をやるし
    ニーゴはみんなを救うついでにお前も救うんだ、荷物が一つ増えたって構いやしねえよ。な王道をするし
    うん、みんな少年漫画だな(錯乱)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:27:56

    >>100

    当たり前だよなあ!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:29:05

    プライバシー…とはなるけど、ハロウィンで慣れてるだろ大丈夫大丈夫

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:29:20

    >>103

    戦場でツッコンでトンでもう一回!してる人達を残すな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:30:51

    >>105

    誰がうまいこと言えと

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:00

    ずっと守ってくれた友達のそばにいたいしいて欲しい一心で生存性能もりもり特大デメリット(マスター礼装として機能しないだけ)礼装生み出す咲希ちゃん、
    ワンダーランドの世界を作った天馬司の妹すぎるな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:29

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:32:56

    このスレ見始めてからサブスクでバナー曲をたくさん聴いてるけど、鯖との関係性とか語られてる展開を想像しながら聴くとまた違った感慨深さを感じる。

    ひつじがいっぴき、が本当に格好良い&テスカんにもぴったりの雰囲気で、前スレで書いた「危機的状態で一人殿を務めるこはねとテスカ」概念にこの曲を流しながら大量の敵相手に、いっそ楽しそうに戦ってほしい。

    どう見ても絶望的な状況なのに自然と笑みを浮かべてるこはねと「お前は孤高の一匹さ」「今だ、通り越していけ」って口遊んで鼓舞するテスカ良くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:34:18

    >>109

    良すぎて無理惚れるわ…殿は戦士(騎士だったかもしれんが)の誉れだしな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:07

    セカイ式マスター礼装、変身アイテムとして使えるなら、2つまで違う機能のやつ付ければ使えるのどう?
    ほら、プロセカだって編成してる子達のボーナスそれぞれ使えるし。想いの力は偉大ですし?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:50

    前スレのせいでダショ鯖用トンワン衣装出来たらどんなのになるんだろうって想像してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:54

    >>111

    すまぬ違う機能とはどういったものでござんす…?歯磨き機能ではないのはわかるのだ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:49

    >>112

    モチーフが不思議の国だったから、サバには鏡の国モチーフ衣装とか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:17

    >>113攻撃バフ専門の礼装です!回復バフ専門の礼装です!私たち別々の服です!でもどっちかを変身アイテムのまま装着するとどっちも使えます!

    以上

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:50:01

    >>115

    なるほどね!!!!ありがとう!!!!!!

    アイテムの裏表が効果の違う礼装になってて、ガジェット的なものに裏表変えて差し込むなり翳すなりすると礼装の変更が変身シーンみたいにできそう…プリキュ◯か…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:54:19

    前スレの丸太でツッコんでトンでるワンダショの高杉さん

    高杉「おい君たt」
    司「みんな丸太はしっかり持ったなー!!!」

    「「「「「「おーー!!!!」」」」」」

    「ようしつっこめー!!!!」
    「「「「「「うおおおおおおおおおお」」」」」」

    「(…まぁいいか)」
    って丸太支えながら突っ込んだんだろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:54:48

    >>117

    引いてるけど一緒にささえてたんだろうなって言いたかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:26

    >>117

    めちゃくちゃ笑ってしまった みんな持ったな!が司なの想像に容易いし個々人で丸太持って突っ込んでみたり破城槌みたいに持って突っ込んでみたりしたんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:44

    >>119

    3回目で丸太のサイズいちばん大きくなってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:38

    想いが服として形になったものだとしたら、心に浮かぶまま服の名前を詠んで変身するのも好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:01

    ツッコんでワンダショ、礼装複数あるなら丸太でカチ込む度に変わってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:44

    >>122

    それか衣装のモチーフ曲の名前を喚ぶかかな

    ザムザって詠んで着替える奏とか見たくない???

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:53

    >>117ツッコミを破棄し高杉

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:30

    書き下ろし曲やカバー曲をガジェット化してそれを使うと変身ってのは映えていいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:17:48

    >>117

    これ、カルデア側が他のユニット見守ってたor大人サバが賭けてた説あったけど、


    3回目くらいでとめたけどワンダショが狂いすぎてて気づなかったことない???????それか通信届かなかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:20:54

    静かに力強く流星のパルスと喚ぶ一歌
    明るくセトリを告げるように天使のクローバー!と喚ぶみのり
    嵐の前の静けさのように決意を固め Beat Eater と喚ぶこはね
    堂々と号令をかけるようにトンデモワンダーズ!と詠ぶ司
    しんと落ち着きながらも決意の表情でザムザを喚ぶ奏

    こんなんなんぼあってもいいですからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:22:35

    >>128あーーーーバーチャルライブで再生されるーーー

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:23:01

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:24:10

    >>127

    新所長が、ちょっと!?ねえちみたち聞いてる!?!?ってマイクに叫んでるのが目に浮かぶようだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:41:15

    >>117

    LIVE2dで再生された


    真面目な顔で拳握ってる司シャルル

    強ばった顔寧々と晴れやか笑顔の阿国さん

    >▼<みたいな顔で両拳握ってるえむとナーサリー

    真剣な顔でドス声雄叫びしてる類と呆れ顔で喋ってない高杉

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:49:25

    初期スレの方から一気に見たけど
    バーヴァン・シー3臨と雫のはなし好き…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:56:08

    >>133

    いいよね

    バーヴァン・シーが雫のためにつくった靴が2人を繋ぎ止める展開…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:07:25

    バーヴァン・シーが作った靴で街に買い物しに行って欲しいし恐れ多くもナンパしようと近づきかけただけで、ガンッ!って男の足の少し先をヒールで抉りつつ、どけ。っていうバーヴァン・シー幻視した
    ストーリーしか読んでないエアプマスターなのでエミュミスってたらごめんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:14:51

    まふゆにバーヴァン・シーがどんな反応をするか気になるな
    弓道部の練習中に雫さんの鯖バレ発生からの出会いが自然かなと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:16:52

    このスレの咲希とエリセを巡る話のワンダショ、同盟組んで共闘して時間経ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:25:12

    絶対になにか使えるはずなのに何に使えるか分からないパロディ思いついたので置いていきます。各々ご自由にお使いください

    遥(カンペ記憶済)「この聖杯戦争における『この人に任せれば何とかなった』三銃士を連れてきたよ」
    みのり・雫「「何とかなった三銃士!?」」
    愛莉「え、三銃士で終わるのよね…?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:29:27

    >>138

    これじゃろ>>51

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:35:25

    >>139

    その子らもそうだし、婦長とか太公望とかこの人いたから何とかなってる!って局面ありすぎて熱いからまだ増えそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:53:44

    サリエリ先生とニゴカイさん、面倒見いい怖い系紳士なので2人で並んで欲しいけど、普通に2人だけになったらどっちも気まずそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:54:24

    サリエリ先生で気づいた。サリエリ先生と奏ちゃんてこのスレの原点だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:23:19

    >>136

    自レスだけど異モルガンとまふゆ母って言語化しにくいけど似通った所があるのかなと感じた

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:58:48

    バーヴァンシーと雫さん、最初は完全に「シーちゃん」の名前ネタじゃねえかwwと思ってたけど深掘りすればするほどエモいんだよなぁ
    カルデアでのバーヴァンシーの友人たち(ガラテア、グレイ、ブリトマート)もモルガンも雫さんも全員銀髪で青目or碧眼なのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:42:55

    過去スレであったかもしれないけど
    想いと楽曲をベースにしている以上、思考とか人格が魔術礼装に引っ張られて色んなことに抵抗がなくなってしまうことがあるだろうし、そうなる前に鯖が礼装引っ剥がして暴走止める展開が見たい。
    特にビビバス。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:44:02

    >>144

    プロセカよく知らない人向けに説明すると雫さんには志歩ちゃんという妹がいて、妹のことを「しぃちゃん」と呼んでいるのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:49:12

    >>145

    衣装に精神引っ張られるとまずいのがワンダショ(というか類)、楽曲に精神引っ張られるとまずいのがビビバスニーゴよね

    ただテスカとアニキは戦闘に慣れる、戦闘に抵抗が無くなるってこと自体は良しとしそうなのがこう…よくねえな!()

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:41:39

    >>145

    ザムザ礼装のニーゴってこの場合どうなっちゃうのかな。まふゆ母から見たまふゆを誑かすニーゴ説があるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:45:08

    ドレスルームラスト奏ちゃん、好きなんだけど
    ザムザ礼装持った奏ちゃんが1番複雑なドレスルームに閉じ込められたまふゆを助けに行くところも見たい

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:53:39

    特異点時空だと解決したら何も無かったことになっちゃうけど、聖杯戦争時空だったら神代主従が優勝した世界線ではクソデカくなった新・高杉重工と重宝されてるエンジニア類が存在するのでは??

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:02:15

    まふゆをドレスルームから救出するためにザムザ礼装でほかニーゴが挑むんだけど、対バチャシンが強すぎてニーゴ3人がキツそうにしてるの見てるカルデア側を想像した
    ゴッさんとかがニーゴに撤退指示するんだけど「嫌よ!!!ここで逃げたらアイツ(まふゆ)がどうなるかッ…!!!」って叫ぶ絵名

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:13:18

    まふゆの精神世界にサリエリ先生とダイブしてる奏ちゃん
    外でエネミー捌こうとしてるけど追い詰められて振り切れない動画組
    ふと、自分達の手に刻まれた令印に気づく
    「───!エンプーサ!」
    「カルナさん!!これ!持ってっちゃって!!」
    そして宝具発動

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:16:21

    >>150

    一瞬驚いた顔しつつ引っ張られて少し楽しそうな類が見える

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:18:05

    この特異点かけた聖杯戦争における、各ユニットにオープニングがあるとしたら皆どの曲がいい?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:49:10

    >>154

    ユニット共通OPだったらモモジャンのOPは天使のクローバーがいいな。モモジャンルートの大一番間違いなしだし、アップテンポなロックがOPに相応しい勢いがある

    EDは基本的にイフで、各メンバーメイン回では特殊EDとして別の書き下ろし曲が流れるやつがいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:05:36

    >>154

    ダショはトンワンOP、中盤までEDがショウタイム

    調査隊とグロステは挿入歌と特殊エンディング

    後半からはMr.showtimeがEDになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:06:47

    >>147

    そこでマンドリカルドくんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:19:24

    >>154

    ビビバスはFlyerが良かった…良かったな…(過去形)

    もうひつじがいっぴきしかイメージできないぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:23:37

    >>158

    戦闘に慣れすぎていて、強敵となったバチャシンを前に恐怖を思い出し、それを「戦場でしか生きられない戦士」ではなく「仲間とともに、未来のために戦う戦士」としての初診を取り戻したビビバス回でFlyerになるのはどよ。それまでひつじだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:36:23

    前スレで「普通の日常を過ごす少年少女」の心からみんなが離れて言って、マスターの代わりに出たり、手を握って引き戻すサーヴァント達の話があったけど
    今更ながらアヴァロン・ルフェで村正さんがアルトリアと藤丸残して、オベロン村正さんダヴィンチちゃんで人型モース倒すのを思い出した。各陣営でサーヴァントが呼びかけるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:40:04

    >>160

    レオニだったら

    太公望「───!!人形のエネミーですか…」

    穂波「マ、マリーちゃん…?みんな?」

    志歩「よくわからないけど、とりあえず私達も礼装で」

    エリセ「駄目だ!!志歩達は下がって!!アルトリアさん、咲希達の守りをお願いします!」

    アルトリア「分かりました!そちらはおまかせします!」

    一歌「み…みんな?どうしたの…?」

    太公望「マリー殿、エリセさん、ご準備を!我々のみで対処しますよ!」

    「ええ!/はい!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:40:53

    >>160

    ごめんオベロンじゃなかったかも、アルトリアが入っててマシュとぐだに下がらせてた

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:49:34

    謎丸とぷちセカ、どっちも微妙に公式でありそうな展開でギャグやるショートアニメ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:50:11

    みんなはどのカバー曲礼装でサーヴァントを支援するマスターが見たい?俺はアトラクトライトでキャストリアを支援する一歌!

    「やめてしまいたい理由なら 十も千も百もあった」
    「でもその全てがちっぽけに思えたのはどうして」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:53:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:00:06

    人魚姫(グロステ)で阿国さん支援する寧々ちゃん見たいし、なんなら阿国さんにアナザー2着てほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:03:11

    >>164

    雫さんにアナザーボーカルないけどニアで支援する雫さん。


    人間と妖精という種族の違いもそうだが雫はバーヴァン・シーの手の温かさを知っていると思うから。

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:11:44

    ザムザ衣装を奏ちゃんの重要礼装にみんなが認定するのすごいわかるな…とアフライから帰ってきて思った

    ところでニゴカイ兄さん、なんかこう…冷たいだけで優しいんだろうけど、かっこいいんだけどおもしれー男の波動を感じ取ってしまった。自分だけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:14:38

    >>164

    DAYBREAK FRONTLINEで彰人とマンドリカルド


    追い抜いた 走った

    期待した 転んだ

    迷った わかんなくなった

    でもjust feel alive

    fear or light

    まだ僕らは歩いていく


    マンドリカルドの人生や彰人の現状

    そういった不安や障害を突っ切っていく姿が見たい。


    無駄なものは何もないさ

    前を向け

    その方がきっと笑えるさ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:54

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:22:12

    そっと置いときます

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:29:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:19

    この聖杯戦争、ニーゴがカイトさん復帰させたら

    「ボク達みーんなめっちゃくちゃ頑張ったもんね。カルナさん達も疲れてるだろうし、一回解散しよっか。それじゃーお疲れ、カイト!また絶対来るから、みんなで一緒に歌おうね!」
    「来るな」
    「ちょっとー?またそれー?もう!」

    ってアフライの再演みたいな会話してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:32:17

    >>172

    呼延灼!!!みて!!!!!君のマスターメッッチャ美人!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:31

    >>175

    皆様おまたせしました、えななんほめころされるタイムのお時間です

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:36

    >>172

    太公望はどう思う?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:51

    経験値先生の絵柄で
    社長「おはよう朝四時まで何してるんだ!!」
    類「グァーッ(寝床直行)」
    みたいな光景思い浮かんだから共有しとく

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:24

    >>177

    やめとけアイツ髪切ったとか言うぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:58

    >>177

    …髪、切りました?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:36:51

    >>180

    伸びてんだってば!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:08

    こんな感じでマスターとサーヴァントで
    同時に礼装チェンジ&霊器再臨して欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:26

    でも太公望は二回目は期待してた反応から外して
    「うん。とてもよくお似合いですよシホ殿!
    貴女はやはり美しい!」
    とか言って志歩ちゃんが赤くなっちゃうと思う。
    それに対して
    「ど、どうされたんです?シホ殿?」
    とか言う太公望…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:02

    太公望さんに普段シホ殿どんな髪に見えてるの?ショートだぞあの子めちゃめちゃ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:45

    「みんな見てみて!新しい衣装着てみちゃった!こはねークーさん!どうかな?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:43:54

    真リンレンのサイストによってはここの新しい設定生えそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:04

    >>186

    去年の真ミクさんの話がセカイの闇の話だったもんね(多分ルカさんもかな?) 

    まふゆ達とは違うセカイの持ち主のことが分かるかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:01

    >>185

    「おう!いいねぇ。決まってるじゃねぇか!

    どれどれ祝いに一つ宴でも開くか!

    冬弥と彰人とマンドリカルド。ちょいと手伝ってくれや。」


    「杏ちゃんかわいいよ!とっても素敵!」

    「ほう、似合ってるじゃないか。

    宴のあとは声をかけろ。ここもいい店だが他にも知ってる店がある。」


    「おお。似合ってる。

    うん可愛いと思うぞ杏。可愛いみ。」

    「だからそのなんでもみを付けるやつやめなよ主。

    …あー、俺からも一応。似合ってるぜその服。」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:41

    こちらも一応

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:45

    特異点解決してカルデアに帰った呼延灼が梁山泊メンバーに「特異点での私のマスターってばめっっっちゃくちゃにそれはもう可憐で美しかったんですよ!!皆さんも見ましたよね!!??一時のマスターといえど鼻が高いです私!!」って大興奮で話してるのを幻視した

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:04:34

    ダショとビビバスだけギャグ回あるの、自由人がいるのはコメディにおいて最強なんだなーってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:05:08

    >>190

    嬉しそうにみんなその話聞いてるんだろうね

    エリちゃんクレヨンでお話聞きながらお絵描きしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:06:42

    イベントクリア後ストーリーで、それぞれ知人に特異点でのマスターの話するサーヴァントとかいそうね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:08:26
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:08:51

    以前のスレで太公望はカルデア帰還後ニキチッチに
    「こうだぞ。」
    される話になってたな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:09:57

    お疲れ様です!!!

    >>194


    このコラボイベント、終了後のプロセカチャンネルに「感謝を込めて」ってノリでイベントその後などを描いたアニメPV出されそう(幻覚)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:11:00

    >>194

    乙です。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:57

    うめ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:16:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:17:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています