【SCPクロス/閲覧注意】ここだけ世界政府と海軍が突然

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:27

    人類の根絶を目的に世界へ宣戦布告し実行した世界
    それらの組織に属してるキャラの思考や倫理観は本来の物と違って正常じゃなくなってるし
    目的の為ならパシフィスタの行使やインペルダウンの囚人の解放、兵器の利用だろうが何でもやるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:20

    ○元ネタ(SCP-5000 Why?)

    ザッと説明すると

    本来人類を守る立場にある組織『SCP財団』が人類を滅ぼすという狂行を実行したという内容

    何故財団がそんなことをしたかの謎について記事内で明かされる事は無く、ファンの間では様々な考察が交わされている

    元ネタ記事

    SCP-5000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    元ネタ記事のわかりやすい解説

    SCP-5000 - アニヲタWiki(仮)【7/3更新】登録日:2020/02/16 Sun 09:53:19 更新日:2022/07/03 Sun 14:32:44 所要時間:約 68 分で読めます ▽タグ一覧 SCP SCP Foundation SC...w.atwiki.jp

    元ネタ記事の解説/紹介動画


    ・これ↑と似たようなことがワンピースの世界で発生したら世界や各キャラの反応はどうなるんだろという興味本位でスレ建て

    ・シチュを真似ただけの内容なので

    「世界政府と海軍(及びそこに属するキャラ達)が何故かおかしくなって人類の敵になった」くらいに捉えてもらえれば

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:30

    面白そうなスレだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:12:15

    元記事のピエトロさん的なポジョンのキャラ欲しいな
    コビーとヘルメッポが浮かんだ
    それか今は海軍に属してないクザンとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:15

    ガープが敵になるんか…(絶望

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:49

    これ元の記事でいかに効率的に人類殺せるか話し合ったり裏切り者が居ないか身内に拷問まがいの検査してんのヤバすぎない?
    前者はシーザーとかが話してんのが凄い想像出来るな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:12

    Tボーン大佐曇らせスレってコト…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:25:10

    >>7

    多分Tボーン大佐の倫理観も狂っちゃてるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:27:57

    >>4

    何故かジャンゴで良くねってなった

    催眠術で何故か生き延びるし 市民が死にまくって世界が混沌と化してる光景に心折れそうな時は自己催眠で何とか堪えたり(堪えられるとは言ってない)できそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:28:35

    取り敢えず大将達を差し向けて全力で暴れさせれば四皇直轄区以外は壊滅しそうなのが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:56

    四皇だとビッグマム海賊団あたりが1番この事態に困惑してる光景が浮かぶのは何故だ
    あとは白ひげ海賊団の隊長とか革命軍が全力で市民守ってそうなのがアツいアツくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:32:56

    >>9

    お前海兵だったなそういえば(自レス)

    >>1の影響受けてない海兵とか置くのもアリなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:03

    効率からしても孫にも人類の根絶を手伝えといってそう
    邪魔するなら倒す

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:35:33

    大丈夫?
    ジャブラとかいたぶる趣味は無いという思考が正常じゃ無くなって、必要以上に市民いたぶってない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:35:52

    この方が失神しそうだな(色んな意味で)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:23

    とりあえず大体の海賊勢力は海軍と政府がいよいよ本気で仕掛けに来たって認識してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:40:19

    市民殺し回った海兵の意識が途中で正常に戻ったりしたら地獄すぎない?
    ネームドもモブも自害してもおかしく無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:43:34

    元記事通りならインペルダウンの囚人解放する流れの時に無防備にしてる警備員とか看守が囚人に殺されてそう それでも無反応で対応し続けるもんだから囚人達も異常事態が起きてると流石に察するんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:45:08

    地理的に安全そうな場所ってどこ?
    俺は魚人島に逃げ込むけどお前らはどうすんの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:18

    海賊の縄張りにいくか次の人生で会いましょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:05

    麦わら、革命軍、クロスギルドが明確に反政府を掲げて動いていたのはこうなることを察知していたからとかやたら持ち上げられそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:32

    俺さ、ルッチは殺しが好きだけど正義の名のもとに、海賊とかの悪い奴しか殺さないって信念があるのかなって思ってるのよ
    もしルッチが途中で正気に戻ったらSAN値やばい事にならない?大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:54

    >>9

    うわぁ何か想像出来るわ…

    実力的にも度胸的にも「また救えなかった」を繰り返すんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:52:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:55:40

    意識が戻った時の藤虎はかなりヤバそうだよね


    >>19

    空島行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:19

    これでガープがマキノさんとかダダン殺したりしたらルフィどうなっちゃうんだろうな
    考えるだけでも辛いわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:32

    >>25

    藤虎は切腹しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:35

    解説読んできたけど、本家の設定に則るなら人類根絶させようとしてる側は正気に戻ることはないんだよね?
    本家より対抗する戦力が揃ってるからだいぶ流れが変わりそうだけど、とりあえずベガパンクが正気かどうかで話変わってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:10

    >>28

    ぶっちゃけ世界政府・海軍側の完全勝利は無いと思ってるけどそれはそれとして世界はもうメチャクチャ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:41:04

    >>9

    ピエトロさんポジがジャンゴならブライド博士ポジはクザンがいいな

    2人で死んだ目で焚き火囲んで情報交換してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:44

    世界政府がアウトってことは加盟国の王族もアウト?
    しらほし姫がどっちか気になる

  • 32123/03/29(水) 00:30:47

    >>31

    加盟国はセーフという認識です(正直各々の好みで解釈してもらって大丈夫)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:10

    >>30

    クソエモいじゃんそれ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:18

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:09

    おかしくなってる側って感情の方はどうなるんだ?認識が歪んでるのはわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:35:16

    影響受けたやつは痛みも感じ無くなるんだっけそれで仲間の太ももも刺した時の反応で裏切り者(影響を受けてない殺すべき人類)を見つけるとかだった気がするけどあってる?

  • 37123/03/29(水) 21:37:06

    >>36

    あってるあってる


    >>35

    自分のやろうとしてることやることを根っから一切間違ってるとは思わなくなってる感じ

    そのせいで正常な人と話しても会話は噛み合わない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:36:06

    【「書類を持つ手が震える。「これは確証されたのか?」彼は頷く。「昨日PNEUMAのスタッフから報告を受けた。全員だ」「我々も?」「我々もだよ、テジャニ。まさか私があの忌々しいトカゲに同意する日が来ようとは…」「これからどうする?」「何をすべきかは分かり切っている。本格的に着手する前に、まずは職員たちに治療法を広めなければならないだろうな。さもないとこいつは我々を止めようと試みるだろう」「神よ我らを救い給え、ワン」「やめてくれ、テジャニ。それは奴が言わせているんだ」】のO5-1と倫理委員会委員長テジャニのポジションは五老星の1人とサカズキだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:38:23

    関係が深い人に対して心理的デバフがかからないのが恐ろしい
    相手側は相当困惑するだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:16:47

    人類っていう事は最終的に自分達も死ぬの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:29:58

    >>40

    元ネタだと痛み感じなくなったり人間に危害加えるはずの存在が危害与えなくなったりしてる事から既に人類じゃなくなってるように思える

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:07:13

    元ネタだと
    核シェルターの役割を担う地下都市のオブジェクトに市民を誘導し閉じ込めてから核爆弾で一掃みたいなど畜生なことしてたのが印象深い

    ワンピで例えるなら
    市民を一つの島に誘導してから「元々…ないではないか…」するようなもんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:46

    >>42

    機械の神を信仰してる壊れた神の教会にその機械の神だと主張するSCPを解放して内紛させたのもど畜生




    天竜人って世界政府側になる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:23

    多分場合によっては市民を守る海軍と略奪する海賊のポジションが一斉に逆転しそう

    七武海がどちら側に着くのかは別れそうだけど四皇も略奪じゃなくて防衛せざるを得なくなりそうだし

    何なら普段は売れる記事しか書かないあの鳥がまともな記事しか書かなくなりそう

    (常時新聞社ごと飛んで移動してるので>>42の標的になりにくい、

    あの世界で記者やれてるので平均戦闘能力がおそらく社長を筆頭に高く籠城に向ているため)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:43:35

    大将が暴れた後とかひっどいだろうな
    マグマで草1本も残らない程燃やし尽くされたり逆に植生めちゃくちゃになってそうで

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:23:21

    新時代が計画が進行してたらひどいことになりそう
    絶対に初っ端から民間人狙い撃ちしてくるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:28:26

    前にあったフレバンス国民エミュスレみたいなことが世界規模で起きそうなの最悪すぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:44:15

    >>43

    天竜人も人類の抹殺の対象になってて 訳もわからぬまま海兵に攻撃されて死んでいくのが見てみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:44:23

    一般市民に初手六王銃を放つルッチ
    嵐脚"周断"で一般市民達を一刀両断するカク
    鉄塊拳法で一般市民をじわじわといたぶるジャブラ
    エアドアで相手を閉じ込めて一般市民をボコすブルーノ
    髪を使って相手を窒息死させるクマドリ
    一般市民を梟叩きにするフクロウ
    ゴールデン泡で動けなくされた一般市民をボコすカリファ
    一般市民を殺そうとして返り討ちに合うスパンダム
    なら想像出来た
    ネロ?知らない子ですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:44:24

    元ネタでは財団辞職して財団が世界に宣戦布告する前に部隊差し向けられて生死不明のギアーズ博士が居たけど、藤虎もそんな感じな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:08:47

    >>50

    多分まともな思考を保てる人(上層部からナニカ?を貰ってない側の人)は

    兵を差し向けられてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:48:41

    >>51

    藤虎の生死は分からないまま、まともなモブ海兵が海軍と戦ってる地域があって、最終的に世界政府・海軍が敗北し。戦後一部地域は安定してきて、もしかしたら藤虎が生きているかもって噂があり…、数年後・・・白髪になった藤虎っぽい背中。で終わって欲しい(元ネタと違い、世界政府・海軍VS世界は流石に世界政府・海軍側が負けると思うのでいっそ希望を持たせよう)と思ったけど。モルガンズが「なにぃー!海軍大将藤虎と海軍が戦ってるだと!?、これはいったいどうなってる!、どっちが勝った!」って言って藤虎の生死分かりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:55:05

    これインペルダウン入りしたドフラミンゴとかも出てくんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:37:39

    >>53

    プライド高いから最初は出るの拒否してるけど海兵の様子を見て徐々に困惑してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:26:00

    あんまり牢屋から出るのを渋ると逆に看守に襲われそうだけど、電伝虫ごしにインペルダウン内の異変に気づいたボンちゃん率いるニューカマーが囚人達回収して回って即席チーム作って海に飛び出すみたいなインペルダウン編のオマージュみたいなのが見たいな
    今インペルダウンに入ってるネームド海賊ってドフラミンゴファミリーとボンちゃんと誰いるっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:37:30

    曲がった太刀筋大嫌いっていいながら市民をバラバラにしていくTボーンさん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:35:42

    >>55

    ドフラミンゴファミリーとボンちゃん以外ネームド海賊はもういないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:22:55

    「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」

    オブジェクトクラス:Keter → Terminal

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:27:51

    大将達が暴れるってことはパンクハザードみたいな島が量産されるってことなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:00:54

    >>59

    グランドラインがさらに摩訶不思議気候になって航海が不可能になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:00:08


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:03:53

    大将のパシフィスタできそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:22:06

    >>58

    この世界に起こした熱狂ぶりから見るにある種のミーム感染みたいなもんだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:20:25

    >>62

    どんな方法でロギア能力再現してるんだろうか、おぞましい何かをしてそうだなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:36:00

    >>19

    ビスケット兵とミロミロ避難と一撃離脱戦法がある万国もだいぶましな方だと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:03

    >>56

    根本から曲がってしまってる…つらい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:11:23

    >>19

    俺ワノ国かウォーターセブンに行く予定行けそうならカマバッカだな革命軍に保護して貰えそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:12:24

    トットランドは強そうミロワールドに住居構えればいいし水さえ手に入れば……水飴煮込んで上にビニールとか張ったら水分だけ取れないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:50:14

    >>58

    それは救いか あるいは呪いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています