ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(15)

  • 1ネキ23/03/28(火) 22:33:50
  • 2ネキ23/03/28(火) 22:36:34

    ルール
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

  • 3ネキ23/03/28(火) 22:38:43

    ~前回のあらすじ~
    ・ペーパードライバートリオ
    ・アオキさんお疲れ様です
    ・ハッサクさん、アオキさんに触れたらあかん

  • 4建築士23/03/28(火) 22:39:23

    兄貴乙!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:42:45

    乙です
    あらすじが終盤のアオキさん苦労談オンリーで草

  • 6建築士23/03/28(火) 22:45:32

    今日は三ツ矢サイダーの日。
    つまりポピーちゃん炭酸に挑戦するの巻ですね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:52:36

    微炭酸をグラスに注げばかなり炭酸抜けるからそこから始めようか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:49

    「サイダーにラムネを入れると美味いらしい」という情報を入手したチリちゃん、ポピーと一緒の時にやったらサイダーが勢い良く吹き出して来るので大パニック

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:59:05

    >>8

    やるなよ?

    シンクの中以外では絶対にやるなよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:04

    「次はメントスコーラをやりたいのです!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:41

    >>10

    「それ以上いけません」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:24

    >>10

    ハッサク「よくわかりませんがやってみますですよ!」


    十分後に始まるアオキさんの説教。

  • 13建築士23/03/28(火) 23:03:32

    >>10

    部屋の中が大惨事。罰としてハッサク先生とチリちゃんは掃除をさせられたとさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:34

    ポピーちゃんの好奇心は止まらない。
    今日はガムとチョコレートを一緒に食べるとどうなるかを検証。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:13

    >>6

    炭酸に挑戦したけどやっぱり早かったポピーちゃん

    フルーツポンチのシロップにちょっとだけサイダーを混ぜたやつをアオキさんが作ってくれて無事炭酸デビュー成功

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:56

    このレスは削除されています

  • 17建築士23/03/28(火) 23:09:03

    >>16はミス

    >>14シワシワピカチュウと化したポピーちゃん。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:56

    〇〇と✕✕を混ぜると△△の味になるってやついろいろ試してほしい

  • 19建築士23/03/28(火) 23:22:36

    >>18

    昔麦茶と牛乳を混ぜるとコーヒーの味になるって母から聞いたんだよね。過去にやらかしたから

    (今度は苦くしすぎないようにしますの……!)ってなって結局ただの牛乳になってほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:29:33

    >>19

    沢庵+牛乳でコンポタになるって某番組で紹介されてたから試したら普通に沢庵と牛乳だった

    とりあえずハッサクさん、やろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:30:45

    家庭菜園のきゅうりにハチミツをつけて食べるポピー。
    「メロンの、おあじ…?」

  • 22建築士23/03/28(火) 23:38:03

    プリンに醤油を掛けるとウニになると知ったが、好きすぎてそのまま食べた模様。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:08:31

    アオキさんが福引やったら1等の電動自転車が当たって大盛り上がりの3人
    3等のお米券が欲しかったので素直に喜べないアオキさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:45:28

    >>23

    二人乗りやってコケるハッサクとコルサ。

    翌日同じことをやるチリとオモダカ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:51:29

    >>24

    ハッさん!コルさん!

    あんたらちょっと前にも二人乗りでビターン!てなったでしょうが!

    もう忘れちゃったんですか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:53:38

    >>25

    ハッサク「小生がこげば解決のでは?」

    コルサ「さすがだ、ハッさん!」


    びたーん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:54:58

    >>24

    ハッさんコルさんの二人乗りを窓から見かけた段階では「あ〜転ぶだろうな…」と思いつつ特に手は出さないアオキ

    転んでボロボロになって帰ってきたのを見て「やっぱりか…」と思うが特に慰めもしないアオキ

    翌日チリオモダカが同じことして帰ってきてさすがに宇宙ニャオハ顔になるアオキ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:46

    >>27

    もう何が何だかなのでポピーの脱補助輪の特訓につきあって無心になるアオキ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:33:31

    おそらくシェアハウスでの生活で気持ちが若くなっていると思われる。毎日がワクワクエブリディなんですよ、きっと。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:00:30

    >>29毎日がエブリデイ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:13:16

    このレスは削除されています

  • 32建築士23/03/29(水) 10:13:16

    今日はpiknikの日
    おやつの時間にでも飲んでね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:23:18

    >>23

    福引きで変な景品当たってこれどうしようってなる四天王見たいな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:28:12

    >>33

    よく分からない置物とか当たって、置き場所に悩んだりする。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:28:19

    >>33

    変な景品ってなんだろうな。何かのポケモンかたどった巨大トーテムを無の顔で持って帰るアオキさん想像した。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:29:59

    >>35

    リビングはさすがに邪魔になるのでハッサクさんの部屋にでも飾りましょうか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:31:00

    目を話すとこっちを見てそうな気がするネイティオモデルの謎トーテムポール…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:33:54

    ………おや?
    ネイティオの 目が 少し 動いた 気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:34:44

    ネイティオトーテムに威嚇する手持ちポケず

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:36:20

    >>39

    トーテムポールとずっとにらめっこし続けるカラミンゴ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:46:50

    そして始まる世にも奇妙な四天王ハウス

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:52:01

    明らかいわくつきのような見た目だが、未来を予知するポケモンのネイティオをかたどったトーテムポールには、ほんの少しご利益があるとかないとか。
    ちょっとした予想が当たった時など、もしかしたら本当にご利益があるのかもと思う四天王たち。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:15:55

    >>42

    無くしたと思ったデカヌチャンキーホルダーがトーテムポールに掛かっていたり、トーテムポールの下に挟まれていた宝クジが当たってたりするんですね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:42:14

    >>43

    「当たっとるやーん!」

    「忘れないうちに換金した方がいいですよ」

    「アオキが買ったのではないのですか?」

    「え、チリさんでは?」

    「大将ちゃうの?」

    「「「……え?」」」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:01:23

    >>44

    一応トップとコルサにも聞いてみたけど何の事かと返される。試しにポピーにも聞いてみたら

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:08

    >>45

    「ポピー、しらないのです」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:20

    なんかおっかないので換金して全額募金する3人

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:32

    後日また宝クジが挟まっている。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:10:08

    >>48コワイコワイコワイw

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:10

    >>48

    無限ループが始まる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:32

    アオキさん、ひこうタイプなんだからネイティオトーテム何とかして

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:16:26

    ネイティオトーテム「こいつらは我を捨てずに飾っておる。良い心がけだ。ならばその献身に報いてやらねばな」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:19

    暗闇ミンゴとどっちが怖いかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:47

    >>53

    暗闇で2匹がにらめっこ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:24

    >>54

    かくとうとエスパーだからミンゴ不利だろ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:34

    >>51

    「自分の手には余るのでライムさんに相談してみます」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:15

    このトーテムポールを用意した福引の運営側は何者なんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:33

    >>55

    こうかがばつぐんなのはその光景を目撃した人間なのでセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:04

    >>58

    暗闇の中で見つめあってたミンゴとトーテムがいきなり同時にギュルンッとこっちを見るのを想像したら噴いた。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:20

    >>56

    ライム「確かに憑いてはいるが、悪いやつじゃないよ。むしろあの賑やかな家に飾ってもらっていることに感謝してるね。大切にしてやりな」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:12

    >>60

    それを聞いて安心する3人

    お金関係のプレゼントはやめてねと一応トーテムに頼む

    なお暗闇ンゴとトーテムの合わせ技で悲鳴を上げるのは変わらないもよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:36

    思い切り酔っ払ってしりとり始める大人組見たい
    アオキが必ず同じ字を投げてくるから、そのうち次の番の人のヘッドロックが炸裂する
    チリなら「やめてください」と口だけの抵抗して、ハッサクだとヘッドロックを狙う腕をアームロックで迎撃しようとする
    最終的にアオキが負け、技かけながら「何故いじわるをするのです!小生が嫌いですか!」と泣くハッサク、「枝豆食べたいんで放してください」と皿に手を伸ばす図太いアオキ、一連の攻防を爆笑しながら撮るチリ、送られた動画をお泊り中のポピーと観るトップ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:40:01

    酔っぱらいの姿を子どもに見せるのはどうかと思ったけど、楽しそうならいっか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:42:50

    個人的に思う納豆のちょい足し
    ポピー→卵、チリ→粉チーズ、アオキ→ちょい足ししない、ハッサク→ネギをどばぁ
    どの食べ物でもちょい足しは全員バラバラな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:51:37

    >>64

    たまに一味を加えるアオキさん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:59:03

    >>63

    このシリーズにおいて大人組の奇行は今に始まったことではないので本気の殴り合いでもしない限りポピーちゃんに悪影響は無いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:01:55

    >>66

    ポピーちゃんに甘々なオモダカさんが逆に3人から悪影響だと言われてるくらいだし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:42:38

    造花の鉢植えに甲斐甲斐しく水やりをするポピーちゃん
    教えるタイミングを掴み損ねてるアオキさんとチリちゃん
    頃合いを見て本物とすり替えるハッサクさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:18:41

    シェアハウスの近くに用事があったのでついでにハッサク先生の忘れ物届けてくれた教師陣の誰か
    あまりにもファミリー感があったので「いつの間にお三方を養子に?」「してませんですよ?」となる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:33:41

    >>69

    悪ノリした三人が「オトン」「父上」「おとーさま」とハッサクを呼び出す

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:24

    セイジ先生「Oh! パモさんがハッサク先生のchildrenをWatch……ホホエマシイホホエマシイね」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:00

    >>70

    ポピーちゃん相手ならままごと感覚で少しだけ付き合ってくれるかも

    「おとーさま、おかしをかってくださいませ」

    「いいですよ、カゴに入れなさい」

    「おおきにオトン」「では遠慮なく」カゴニドサー

    「そこの悪童2人には後で話がありますです」

  • 73建築士23/03/30(木) 22:27:56

    今日はスポーツ栄養の日とみその日とマフィアの日
    チリちゃんとポピーちゃんとハッサク先生がマフィアごっこしたあと何か味噌を使ったスポーツ栄養っぽい(適当)メニューみんなで作ってほしい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:34:56

    チリ、アオキは(多分)日本人だから実家から味噌届いたら味噌使った献立作ってほしい
    ハッサクは知らん里自体場所わからんしね
    アオキは味噌つけた焼きおにぎり夜食に食べてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:44:13

    >>73

    ココアシガレット皆でくわえて葉巻吸ってるマフィアごっこ

    ノリノリでそれっぽい台詞言うポピーちゃんとチリちゃん

    ハッサクさんは音楽時代に喫煙してたので(私の勝手な妄想です)やたらサマになってる

    アオキさん?くわえて2秒で食べちゃったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:51:04

    気分としてゴッドファーザーのテーマーなど流してみる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:00

    チリ「大将が本気で真似したらもろにガチなんよ」
    ハサ「小生よりそれっぽい方ならアカデミーに──」


    ??「へっくしゅん!!モウマンタイパモさん、ワシ風邪引いてないよ心配してくれてありがとね」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:24

    味噌汁って家庭ごとに結構違うじゃん?
    同居当初やれ何味噌がいい、具沢山がいい、最低限でいいと意見が割れるハッサク、チリ、ポピー
    うっさい全部美味いんじゃい状態のアオキが問答無用で食べ比べさせて、そっちのも美味しいね!に落ち着く
    以降ローテーションでどの味噌汁も作る

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:01

    >>78

    アオキ「合わせ味噌の風味、白味噌の甘み、赤味噌の塩気…全て素晴らしいものです。地域に根差した歴史の味がして美味しいのですよ。」

  • 80ヒロシ23/03/31(金) 07:30:07

    味噌汁の具とかも、どれがいいかで揉めそう。
    チリちゃんはじゃがいもや油揚げ。
    ハッサクさんは大根やかぶ。
    ポピーちゃんはわかめやお麩。
    味噌汁作ってる時たまにお麩をそのまま食べたりしてそう。
    具材をどれにするかで揉めた時は最終的にアオキさんが全部ぶっこんで具沢山味噌汁にする。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:30:28

    >>80

    アオキ「食べたい味噌汁があるなら大人はさっさと作ること。作らない時はポピーさんのリクエスト優先。それでもなければ私が作ります。いいですね?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:56:26

    四天王で一番寝起き悪いの誰かな選手権
    チリちゃんだと思ってるんだけど、一番寝起き良さそうなハッサクさんがポピーちゃんに見せちゃいけない顔でぬぼーっと起きてきたら超怖い
    アオキさんですらビビるし、顔洗った瞬間にいつもの溌剌とした姿になるから「何だこの人…」ってなるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:38:11

    チリちゃん起きるの遅そうだしアラーム鳴っても寝ぼけたまま止めてそうだから毎朝ハッサク先生(一番早起き)にそろそろチリを起こしてきてくださいですよ!って頼まれて部屋に特攻する目覚まし係ポピーちゃんがいたらかわいい
    アオキさんはちゃんとアラームで目覚ますし朝ごはんガチ勢なので寝坊はしなさそう、でも朝弱そうではあるからオドリドリに応援されながら顔洗いに行ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:50:28

    >>83

    たまにトゥートゥー様(例のトーテムポール)にぶつかって、手刀切りながら謝ってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:23:59

    アオキの手持ちたちが早起きでピーチクパーチク囀ってみんなを起こすシチュは見たい
    目が覚めたら至近距離のカラミンゴとか一発で目覚める気しかしない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:39:25

    >>85

    アオキさんは慣れてるけど、他の人達は叫ぶ。

    そしてその声で皆目が覚める。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:40:11

    >>86

    嫌なアラームだw

  • 88ネキ23/03/31(金) 21:58:40

    ところで明日エイプリルフールだけど、前日のうちにチリちゃん辺りが色々とイタズラを仕込んでそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:41

    >>88

    チリ「今年こそ…今年こそ!アオキさんに勝つんや!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:25:13

    >>89

    去年までは何があったのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:34:07

    >>90

    表情読みきれなくて痛い目見たのかもしれない

    そんなことあったんか!→嘘でした

    もう騙されへんよwww→本当でした

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:37:44

    やられる前に先手を打ったとか…
    チリちゃんがイタズラ仕掛けそうなところにミンゴ配置とか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:59:39

    ハッサクさんてその気になれば全員騙せそう
    でもバレバレな平和な嘘だけついてくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:01:19

    >>93

    ハッサク「人を不幸にする嘘はエイプリルフールにふさわしくないのですよ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:00:23

    「チリちゃん!おじちゃんたち!たいへんですの!えっと…えっと………あ!おにわにやせいのカヌちゃんがたくさんいるのです!」
    「そらえらいこっちゃ!」
    「すぐに対処しなければいけませんね」
    「教えてくださってありがとうございますですよポピー」
    「ふっふ〜ん、うそですのよ」エッヘン!
    「あっちゃ〜チリちゃん一本取られたわ〜」
    「お見事です」
    「ポピーは演技派ですね」
    やさしい世界

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:09:33

    アオキ「あ、そうだ。チリさん、冷蔵庫にドオーのエクレアが入ってますよ」
    チリ「なんやて!?」

    がちゃっ!
    (冷蔵庫に鎮座する大きなドオー型ケーキ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:07:27

    今日は花冠記念日でもあるからキュワワーでも頭に乗っけてほしい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:09:22

    >>97

    (キュワワーが頭に乗ったトゥートゥー様)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:17:54

    迷子になったとかで保護されたキュワワー。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:52:53

    >>96 この嘘はいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:57:55

    以前のスレに出てきたメタモンズがキュワワーに変身して群がり、花まみれになるアオキさん

  • 102ヒロシ23/04/01(土) 14:00:39

    >>101

    オドリドリとネッコアラも加わってさらにアローラ感が増す!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:13:22

    >>102

    カラミンゴのピンクを添えたらとっても華やかだね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:34:38

    激戦タイムセールに大人組放り込みたい
    アオキさんとチリちゃんは戦利品を手に帰還しハッサクさんはおばちゃん軍団の波に飲み込まれる
    離れたとこからその光景をスケッチするコルサさんと見たことのない修羅場に足が竦んで動けないトップ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:50:14

    >>104

    「安物なのに何故もみくちゃにされてまで買うんですか?」「大変な思いをしてまで買うくらいなら普通の売り場で買えばいいのでは?」的な事を言ってチリちゃんにどやされるスーパー総大将と大将

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:50:43

    >>105

    その後、庶民生活をとくとくと語るチリちゃん。

    正座で聞くオモダカとハッサク。

    花輪の日なのでお庭で遊ぶポピーちゃんとアオキさん。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:59:14

    >>106

    アオキ「ポピーさんも金銭感覚の違いには気を付けてください、あなたもあちら側になりかねませんから」

    ポピー「? はいですの」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:59:45

    同居してアオキさんの無表情から今まで以上に喜怒哀楽を読み取れるようになり、モブ職員がアオキが無表情で何考えてるかわからないと立ち話してるのが聞こえて
    (素人は黙っとれ──)
    (しろーとさんはおくちチャックです──)
    (素人は口を閉じていなさい──)
    てなるの見たいけど全員こんな大人気なくないから諦めた

  • 109ネキ23/04/01(土) 22:00:41

    >>108諦めなくていいのよ

  • 110英雄23/04/01(土) 22:03:37

    >>108

    同居人の気安さで大人気なくなっていいんですよ。

    なんならポピーちゃん子どもですし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:16:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:21

    「アオキさんめっちゃ顔に出るタイプやん」
    「なぜわからないのかポピーわからないのです」
    「観察力の欠如というレベルではないのですよ」
    「その謎マウントを夕飯の席で聞かされている自分の身にもなってほしいのですが」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:12:55

    奇抜な組み合わせの料理(美味しい)を「絶対まずい」って警戒する3人を「何これ美味しい!」に変えるアオキさんはいる
    「案外いけますよ、一口試してみます?」って女性陣に勧めるし「食べてから言ってください」ってハッサクさんの口にねじ込む

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:44:50

    >>113

    見た目がえぐい料理も躊躇いなく食いにかかるアオキさん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:18:55

    しかしながら寄食ではないので明らかに見た目おかしいものや変な匂いがするなど、料理として問題あるものは躊躇いなく断る。それがアオキ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:46:41

    パクチーって遺伝子レベルで好き嫌いが決まってるらしいけどアオキさんは食べられるのかな
    アオキさんならいけるだろって思う反面ひとつくらい苦手な食材があったら可愛いとも思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:17:01

    アオキさんは多分花粉症とかアレルギーはなさそうな気がする。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:33:52

    >>117

    ハッサクさんも花粉症ではなさそう

    というかなってはいけない

    絶対くしゃみデカいから周囲の生き物の鼓膜が破壊される

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:44

    めっちゃ花粉症に苦しむチリちゃん。
    「杉の木全部ひっくり返したる!隆起せぇ、ドオー!」
    「どおっ!?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:41

    >>119

    そんで余計に花粉に苦しむやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:57:56

    >>119

    ミューズ以外の花粉は受け付けられない某アヴァンギャルド「加勢するぞチリギャルド!!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:20

    「アカン…杉に太刀打ちできひん。こうなったら最終手段や!バクーダ、だいもんじいくで!ハッサクさん、アオキさん、カイリューとチルタリスのほのおわざも頼んます!」
    「「駄目です」」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:14:20

    気持ちわかる。超わかる。ポピーちゃんに花粉症の憂いを残すのもいけない。

    でも焼くのはあかん。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:22:01

    このチリちゃんガスマスク持ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:28:01

    >>124

    チリ「では、今から面接を開始します」シューコー、シューコー

    受験生「あ、あの…」

    チリ「あなたのバッジは…5つですか(なんでここに来たん!?花粉運んでくんな!!!)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:11:34

    「家ん中にもできるだけ花粉持ち込みたくないんよな〜。手で払うんも限界があるし…ポピーは体表面積小さいからまだええねんけど、問題はうちら大人や……せや」

    「玄関開ける前に3人でだくりゅう浴びれば花粉落ちるやん」
    「「我々の命も落ちます」」

  • 127ヒロシ23/04/02(日) 22:06:27

    >>126

    花粉は流れるが泥だらけになります。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:41:24

    ↓チリちゃんの検索履歴
    『エアシャワー 家庭用 高性能』

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:54:08

    『空気清浄機 家庭用 高性能』
    『空気清浄機 置き方 花粉症』
    『ヨーグルト 花粉症』

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:13

    遊びに来たコルサさんにだくりゅうをしかけようとして止められるチリちゃん。

    チリ「花粉は敵やぁ!!」
    アオキ「いけませんチリさん、コルサさんは花粉ではありません」
    ハッサク「コルさん!!逃げてくださいですよ!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:20:30

    チリちゃんSANチェック失敗してません?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:37:37

    >>130

    コルサさんならだくりゅうに流されてもケロッとしてる気がするしなんならそれでインスピレーション湧くかもしれない。

    ただし無傷とは言ってない。

  • 133英雄23/04/03(月) 09:42:02

    >>131

    花粉症はそれくらいキシャァァァァァァ!!ってなるよ。季節が去るのを漫然と待つしかない地獄の苦しみががががが……杉と檜燃やそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:20:59

    >>130

    くさタイプつかいは人一倍花粉まとってそうだし。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:42:30

    >>125

    場合によって花粉のひどい時期はバッジ8個に満たない奴は問答無用で面接を断る。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:58:25

    >>135

    チリ「チリちゃんを…ずびっ、ぐずっ…くしゅっ!…殺す気か…?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:05:48

    チリちゃんじめんタイプ使いだから花粉に弱いのは当然だね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:08:29

    チリちゃんの最新春コーデ☆

    化学防護服(レベルA)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:10:19

    防護服着て面接やったらそりゃ怖いって言われるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:16:28

    >>139

    かと言って花粉でズビズビチリちゃんをお出しするわけにもいかんし…

  • 141ヒロシ23/04/03(月) 16:18:45

    >>138

    この先の部屋に毒ガスでも充満してるのかと思ってしまう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:21:07

    >>141

    毒ガス部屋の中での四天王戦はさすがにキツい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:21:18

    レベルAの防護服って空気ボンベで呼吸するんだよな
    シェアハウスと、なんならリーグにもボンベが山のように備蓄されてるの想像したら草

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:24:37

    >>143

    またリーグにあらぬ噂が立ってしまう。

    リーグ内で危険な実験が行われてるとか。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:29:02

    大量のボンベを届けに来た業者さん
    どう見ても個人の一軒家で住所が間違っているのかと焦る
    とりあえずインターホンを押したら防護服に身を包んだ不審者が現れる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:33:50

    >>145

    心臓バクバクさせながら荷物を渡すも、ゴーグル越しに見えた赤く血走った目に更に恐怖して逃げ出す業者さん。

  • 147建築士23/04/03(月) 16:35:27

    >>146

    可哀想な業者さん……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:36:10

    時期が落ち着くと「おっ、おつかれさん」といつもの美人さんが出てくるから…うん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:36:32

    訪問者をびびらせるシェアハウスの住人
    ・暗闇ンゴ
    ・花粉時期のチリちゃん←new!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:36:50

    チリちゃんのクローゼットって、オシャレな服や部屋着のちょっと可愛いパーカーやスウェットが入ってるもんだと思ってたんだけど、突如としてガスマスクと防護服が現れて草テラスタル

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:51:52

    近所の子供A「あそこにデカイ家あるじゃん?毎年春になるとデカイ荷物を運ばされた業者が叫び声を上げながら逃げ出すんだって」
    近所の子供B「何それ、あの家で化物見たってこと?」
    近所の子供C「そういえばたまに変な雄叫びとか聞こえるよな」
    近所の子供D「気になるから今度忍び込んでみようぜ!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:00:40

    >>151

    とある夜更け、変に目が冴えてしまったのでコンビニにビールを買いに防護服を着るチリちゃん

    暗い室内でトーテムとにらめっこするミンゴに「行ってくるわ」と一応声をかける

    それを窓から覗き見た子ども達


    ここまで書いて思ったけどこれコンビニ店員にチリちゃんがカラーボール投げられるやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:06:44

    >>152

    花粉は日が沈んでから数時間経てば落ち着くので、深夜なら軽装でも大丈夫だし、換気もできるぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:11:05

    >>153

    軽装(ガスマスク)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:11:53

    >>152

    危うく警察沙汰になりかけてトップアオキハッサクからこっぴどく叱られ、以降防護服での外出を禁じられることになるチリちゃん。

    「そんな殺生な〜!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:16:11

    雨さえ降れば多少は楽になりそうじゃないかな。
    パルデアはちょくちょく天候が変わりやすいし。

  • 157ヒロシ23/04/03(月) 18:20:01

    >>156

    アオキさんにぺリッパーを手持ちに入れてくれと頼んでそう(とくせい あめふらし)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:22:53

    >>156

    雨の方が花粉辛いんやで

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:26:34

    >>158

    そうとは知らず雨降れば花粉流れると思ってナマズンにあまごい覚えさせてやったら案の定。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:28:37

    ポピーはまだ花粉症ではない…よね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:30:09

    ハッサクさんかアオキさんが一緒にいれば(誤解とく係)通勤時に限って防護服OKということでここはひとつ…
    ポピーちゃんと2人は駄目
    幼児の言うことは信じてもらえない

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:30:51

    >>160

    はがねタイプは花粉にもつよい。きっと。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:36:34

    >>161

    誘拐かと思われ、朝の閑静な住宅地が一時騒然となる…!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:39:53

    >>163

    防護服に名札でも付けとかないとあかん

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:42:25

    いっそポピーにも着せれば誘拐って誤解は解けるんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:44:06

    >>165

    どう転んでも不審者w

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:46:02

    いっそ全員で防護服着て「Am○ng Usのコスプレです!」って言い張ればいいよ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:46:35

    >>165

    そんなことしたらポピーちゃんまで変な子だと思われちゃうじゃん!

    なお、ポピーちゃんはどうせ着るなら防護服よりもカッチカチの甲冑の方がいい模様。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:48:55

    >>167

    ジムテスト後にこの格好で出待ちされてたら困るwww

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:57:24

    >>168

    甲冑のカタログを見て目を輝かせるポピーが目に浮かぶ…!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:00:24

    >>170

    四天王ガンピさんがおすすめしている名品が揃ってる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:23:01

    >>171

    ポピー用にオーダーメイドで作ってもらえると胸熱

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:24:35

    「このようなモデルもありましてな」と、フリフリ要素も加わった姫騎士モデルを教えてくれるガンピさん。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:45:27

    >>173

    時期全然違うけどハロウィンにぜひ着てほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:24:31

    >>174

    いっそのこと戦闘服コーデでハロウィンを開催する四天王

  • 176建築士23/04/03(月) 23:25:09

    今日はくるみパンの日だって。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:25:34

    シェアハウスの家電事情が気になった
    洗濯機は洗浄力優先で縦型な気がする
    食洗機はあるのかないのかどちらだろう
    あとリビングでテレビ観ながらマッサージクッション使って「ん゛え゛〜」ってなってる大人組ほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:32:58

    >>177

    食器洗いから解放されるとQOL上がるから絶対ある。

    あとおもしろ半分で買って使わなくなった家庭用ベーカリーもある。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:34:57

    >>177

    大人組に憧れてマッサージチェアに座ったポピーがよくわからないままガタガタ揺れてたらかわいい


    …そもそもポピー、一人でマッサージチェアに座れる…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:42:43

    >>179

    一人で座れても背中を刺激するパーツがポピーちゃんの頭をゴリゴリしそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:46:27

    >>178

    >使わなくなった家庭用ベーカリー

    アオキさんを信じろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:54:27

    >>181

    どっかのスレでそういう家電を欲しがるポピー、使いこなすアオキさんの話してたからアオキさんがいれば大丈夫!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:56:46

    >>182

    初スレのわたあめ器の話やな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:06:44

    >>176

    >>181

    家庭用ベーカリーでくるみ入り食パン1斤作って朝食1回で食べ切るアオキさん

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:11:19

    食関係においては如何なる場合でも絶対的守護神のアオキさんがいるから心配するな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:12:48

    食に関してはアオキさんが無敵すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:43

    チリちゃんが最高級空気清浄機リビング用と自室用に買ってそう
    玄関用もあってもいいかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:15:36

    >>187

    家電量販店で防護服を纏ったまま店員さんに相談するチリちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:58:53

    >>188

    警備員にマークされるチリちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:13:57

    >>188

    >>189


    ネットで買えば家から出なくていいのに…


    って思ったけどネットだと届くのに時間かかっちゃうからだめなのか。その日のうちに使いたかったらお店で買うのが早いね。


    ごめんなさい、不慣れなものでスレ立ての方法がよくわからないので次の人お願いします!

  • 191ネキ23/04/04(火) 16:22:12

    >>190

    今人いないからまた夜に立てようか。

  • 192建築士23/04/04(火) 16:26:25

    >>191

    俺がいるぞ()

  • 193ネキ23/04/04(火) 20:32:38

    今は流石に人いないかな
    次スレの準備はできてんだけど

  • 194英雄23/04/04(火) 20:33:58

    >>193

    保守付き合うよー

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:32

    >>193

    はーい、いまーす

  • 196建築士23/04/04(火) 20:35:11

    ここにいるよおおおお!!!!!!兄貴いいいいい!!!!!!!!

  • 197ネキ23/04/04(火) 20:35:49
  • 198ネキ23/04/04(火) 20:36:26

    >>200>>195ちゃんにあげちゃお

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:37:41

    >>198

    わーい

    では遠慮なく

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:38:06

    チリちゃんとスレ民の花粉症が軽くなりますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています