ハピロンのこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:44:12

    めっちゃエンジョイしてて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:33

    普通に存在受け入れられてて面白い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:49:51

    確かウサミ育成ルートでも、ウサミに気に掛けられてたけど当の本人は皆と仲良くビーチで遊んでましたみたいなイベントあった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:30

    普通にカムクラ君とか呼ばれてて草生えた

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:59:50

    ずっと素潜りしてただけとか、希望ヶ峰学園は何を考えてこいつを作ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:46

    >>5

    繰り返すと記録が伸びるな…オモシロイ…


    ちょろい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:07:36

    カムクラ化しても普通に七海とは一緒にゲームしてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:53:49

    超高校級の二重人格扱いでもされてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:53:49

    楽しそうで嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:04:00

    カムクラ君普通に天然キャラだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:08:50

    なんだかんだで付き合いの良いところとか日向っぽさは感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:15:46

    顔に出さないだけでなんだかんだコイツこの生活楽しんでるよな絶対

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:48:31

    ツマラナイツマラナイ言い続けてるけど案外簡単に面白いと感じる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:03:15

    >>13

    一時的にオモシロイは割とあるけど、ほんの少しでも継続すると一瞬でツマラナイになるからな。それこそ船の揺れを楽しめる程度には未知に飢えてるのに直ぐに慣れるからツマラン扱いする子どもと変わらんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:33:44

    絶対無敵の能力かと思いきや特化型の才能だと互角の勝負できたりするの意外

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:41:08

    なんかこう…いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:58:07

    >>15

    あらゆる才能を超高校級で持ってるけど全てが限界突破してるとかではないからその才能の上限値みたいな奴ならその分野では対抗できるんだろう

    相手の才能を無効化するとかでもないから狛枝の銃をジャムらせる幸運はあるけど奪って撃った銃弾が狛枝の幸運で致命傷には至らないとかやってるし


    ただ、幸運がギャンブラーにギャンブルで対抗みたいな感じで他の才能を上乗せするみたいなこともたぶんできるから結局抜けて上の存在ではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:00:31

    育成計画では七不思議的な存在だったのにハピロンではお!カムクラじゃーん笑みたいは扱いなの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:23:59

    なんというかこうハイスペックベイビーって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:27:02

    >>19

    実際記憶なし情緒未発達の知識と技術と肉体だけ存在する0歳児ではある。というか物事をオモシロイかツマラナイの基準で判断するのが子どもっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:58:32

    澪田と赤松と結構仲良くなってて笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:01:50

    未知が欲しいから冒険家とかアドバイザー向いてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:02:52

    >>21

    芸能は不正解はまあ現実問題あるけど唯一無二の正解はないからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:07:11

    カムクラもモノスケとモノキッドに金取られてると思うとじわじわくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:09:10

    芸術系芸能系の才能だと舞園山田腐川澪田西園寺小泉赤松アンジー?
    ほとんど女子だこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:23:45

    >>25

    山田の肩が狭い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:29:13

    >>26

    山田を舐めるな 

    こんなんで居心地の悪さを感じるわけ無いだろ俺らの山田が

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:29:42

    心なしかゲーム的にも強くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:55:34

    なんでも出来すぎてツマラナイばっかり言ってるイメージのカムクラだけど
    実は日向も才能こそ求めてたけど興味あるものがほとんどないという過去持ちなので
    改造手術前の日向とカムクラは能力向上したくらいで本質はそう変わらんという
    日向の特質は皆と交流して趣味探しや色んな分野の勉強を楽しむ方に前向きになってから伸びたから…そこが分岐点なんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:05:40

    育成計画でもそうだったけどウサミとのやりとり多くてほっこりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:08:59

    >>29

    才能があれば打ち込むべきものも見つかるんじゃないか→才能でなんでもできるからツマラナイ

    だから交流するんですねー

    カムクラってやる気になればアイドルとか写真家もできるんだろうか シュールだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:17:38

    >>31

    西園寺に「便利だけどお前がいると雰囲気暗くなる」って言われて「超高校級の漫才師の才能もありますよ」って答えたから多分芸能関係もなんでもできる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:09:44

    みんなに構いまくってる日向君とは逆にみんなに構われまくってるのが対比で面白い
    モノクマにあらゆる出来事も新しい敵も君にとっては全て予定調和と言われるほどの才能ぶりだけどそのせいか無限の可能性持ってる癖に人類の希望になるという道しかないから不自由ぽいんだよね
    でもこの時空だと九頭竜がその心配して逃がす手配整えてくれたりソニアが上に立つものとして相談に乗ってあげたり救いはある気がしてそこもまたいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:33

    狛枝に会話を試みてみたり桑田にサボればいいじゃんとアドバイスされながら一緒に映画観にいくイベント好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:37

    >>33

    超高校級の才能って物によっては詐欺師みたくまともな人生送れてない人もいるからダンロン世界の社会のイメージに反して人生的または精神的に不自由な人が多いと個人的に思ってるのである意味仕方のないことだと思ってる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:30:37

    自然発生した才能と違って学園に作られた才能だから
    大人や偉い人の都合のいい生き方しか出来なさそうなのがね…
    ただまあ十神は「オレがそう簡単にお前に操られると思うなよ」的なこと言ってくれたり
    桑田が「サボっちまえばいーじゃん」って言ってくれるし
    何よりクラスのみんなは友達と思ってくれてそうで嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:33:24

    >>33

    >>36

    ここのやりとりで平和次元のありがたみを実感する

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:48:08

    潜水をお気に召したようだけど仲良しの皆でわいわいしてるから気にならないかもだが
    普通の海で黒髪長髪男が静かに海から上がってきたら一般人びびりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:12:22

    怪奇ワカメ男…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:35:30

    プログラム内だからいきなり死ぬようなことはないだろうけど
    誰にも言わずに一日中潜水って普通に考えると危なっかしいよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:31:38

    根っこの部分は割と日向くんと似通ってるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:46:29

    カムクラ君制服着てるとなんかオーラみたいので肩がずっとギザギザしてるの笑うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:47

    わかる。なかなかシュールだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:10:48

    育成計画ハピロンのカムクラ君が手術受けたタイミングどこなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:51:48

    育成計画の生活で3年間経っていることを考えると入学して早々に受けているんだろうなと
    この世界線だと日向が七海と知り合う前にプロジェクト参加してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:47

    それこそ入学条件で手術とかだったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:08:28

    なるほどそっちの方が可能性高いかな。カムクラを出すとはいえ希望ヶ峰の闇…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:58

    この時空だと希望ヶ峰学園の闇については十神とソニアが才能なら危険なものも集める希望ヶ峰学園を不審に思って将来力を着けて変えてやろうしてるしそこら編も希望が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:50:48

    >>45

    ハピロンと同じ世界線っぽい育成計画で七海がカムクラ君って呼んでたから多分出会う前に受けちゃったんだろうなぁ…

    日向と知り合ってたらその名前で呼ばないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:15:06

    >>49

    なんならカムクラの正体(カムクラはロボトミー手術を受けた日向って事)知らなくない?

    当たり前のことだけど、カムクラルートは日向の存在すら皆は知らないんだよな......知るとしたら学園の闇暴いてカムプロとその被験者(日向)の資料を見るしか術無さそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:22:39

    育成計画のウサミルートで「カムクラプロジェクトは急に終了になりまちたけど…あなたを生み出したのは、希望ヶ峰学園でちゅから。」ってセリフがあったけど何があったんだろう
    霧切パパが動いてくれたのはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:35:47

    >>36

    十神のスカウトとか石丸の指摘を前向きに受け止めてるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:51:18

    何でもできてめっちゃ飽きっぽいのは江ノ島とそっくりなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:05:50

    育成計画の石丸とのやり取りが中々にしんどくて好き

    そこだけ見れば努力家と天才だけど、実際は努力が才能として認められた者と認められたかった者の成れの果てっていう…

    でもカムクラなりに石丸の指摘も受け止めてたって>>52で分かるのいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:43:10

    >>53

    そりゃ超高校級のギャルの才能も入っているじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:25:08

    カムクラ「僕を側に置けば…いずれあなたは、僕の才能に寄生する存在となるでしょう。」
    十神白夜「俺が力の前に跪く事などあり得ん…あらゆる力を跪かせる、それが十神白夜だ。」

    この十神のセリフかっこいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:27:44

    >>56

    自分という存在に絶対の自信を感じるよね、総合力はカムクラの圧勝なんだろうけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:28:56

    ところでカムクラも超高校級の御曹司の才能は持ってるんだよな?
    それなら十神白夜のそこにいるだけで勝ってしまうチート能力も備わってるって事?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:37:49

    さすがに十神の弱体化前の才能は学園も解析できてないから入れられてないはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:42:11

    弱体化前の十神はカムクラを凌駕し得るってのがもう強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:44:06

    カムクラも流石に魔法使いの才能は持ってなかったっぽいな
    探せば本物の魔法使いとか超能力者とか居そうな世界観だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:45:16

    カムクラが超高校級のコスプレイヤーの才能を持ってるのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:45:56

    >>61

    実質的な魔法使い超能力者はいるだろうけどそれ自体はどうかな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:46:15

    >>62

    流石に白銀みたいな事は出来ないと思いたいが…

    というか白銀の超高校級のコスプレイヤーの才能ってもはや才能なんてレベルじゃないよな?

    異次元の能力者としか言いようがない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:18:21

    コスプレイヤーもだけど詐欺師みたいな能力は使えるんだろうか
    存在化を薄くする諜報員の才能は使えそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:29:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:41:09

    仮に十神グループやソニアの国に養子(?)みたいな形で入ったらどんな事するんだろうね
    個人的には外交とかコンサルタントみたいな事やってそうな気がするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:20:45

    >>67

    表立っては動きにくいだろうから裏からサポートする形になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:35:11

    >>64

    そもそもハピダン世界線の白銀はそこまで才能伸ばせているのかも疑問

    やや不穏な気配はあれどすごいコスプレイヤー止まりのような気もする

    V3の世界線の能力もヤバいはヤバいけどチームダンガンロンパのお力添えあっての物とか

    彼女があの場でハッタリかましてただけの可能性もなくはない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:41:36

    >>51

    カムクラプロジェクトが学園の生徒として扱うのは当初の予定には無く

    学園に都合よく使われる取引材料とか学園の成果を見せるための広告塔とか

    とにかくカムクラ本人の意思とか進路とか無いようなものだったのかもしれないね


    カムクラが生まれてしまったこと学園長はどう思ってるのかなって考えてたんだけど

    ちゃんと1人の生徒としての自由と未来を与えてくれたのかもしれないと思うと泣けるな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:18

    最近V3クリアしてハッピーダンガンロンパ買おうかなって思ってるんだけど、
    V3本編の育成計画ってやる必要ある?育てるのだいぶ面倒そうでハピダンやればやらなくていい、位の温度感ならスルーしようかと思ってるんだけどその辺を教えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:28:23

    >>71

    ハピダンも序盤ダルいんだけど育成計画はその数倍ダルい


    ただ時間軸としては基本

    育成計画→ハピダンだからハピロンはハピロン、育成計画は育成計画の掛け合いしか見れないからキャラ同士の交流が目的なら両方やるのがおすすめ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:36:20

    >>72

    サンガツ


    両方か……

    システム違うならまだ新鮮に楽しめるんだけど……

    ハピロンと育成計画でシステムの大本は同じって聞いたんだけどマジ?

    だとすると正直キツイ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:37:04

    掛け合いにしか興味ないんだったらむしろ序盤の方が楽しい
    バトルモードで素材集めが運頼みの作業なんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:41:26

    こんな事を堂々と薦めるのもアレだけど動画とか探して見た方が早くはある

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:47:43

    本編のおまけとして見ればすごいボリュームというか何というかだけど
    ゲームシステムとして見るとすごくアレ
    まあファンサービスシステムだよね良くも悪くも

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:08:27

    七海と一緒にキルミーをゲームに誘うイベント好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:02:41

    ゴン太とお話ししてて虫は好きでも嫌いでもないって言ったら嬉しそうにするし
    もっと好感持ってもらえる紳士になれるよう頑張るね!って言ってるの純粋だよなあ

    潜水イベントの戦場ちゃんと赤松ちゃんお姉ちゃん味があるしめちゃくちゃ気遣ってくれてる…好きかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:11:59

    桑田とカムクラの掛け合い結構気に入ってるんだよね
    気のいいお兄さんって感じが良くてさ
    ちーたんに厳しいこと言うカムクラに「お前に悪気はねーんだろうけど」
    って言ってるのちょっとびっくり

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:24:36

    >>53

    アニメ軸だと好きな人が死んで泣くのも一緒だしな…と思ったけどアニメ軸のエノジュンは死に別れしてないのかな

    ハピダン世界のカムクラはエノジュンと交わることあるのかなあ

    モノクマ持ち出してはくるけどお姉ちゃんの動きが読めないしエノジュンなんか絶望諦めルートまであるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:05:51

    >>61

    こまるみたいに霊媒とか出来るんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:50:02

    小泉と罪木とのやりとりでカムクラのファンから~ってものがあったけどあの学園にファンクラブあったりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:39:57

    ファンクラブ…?超高校級の生徒はそういうの作らなそうだから
    予備学科生がファンクラブ作る…のかなあ?
    むしろ予備学科搾取の象徴みたいなカムクラはどうなんだろとは思うが
    存在バレてなさそうだし、平和なハピダン世界では皆超高校級の推しを皆作ってる…?
    どっちかいうとカムクラは希望ヶ峰学園の幽霊みたいな噂されてそうと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:33:22

    イベントマスが大概キャラ崩壊で笑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:46:32

    >>71

    V3おまけの育成計画は入学してから高校三年間のイベントをざっくりと

    ハピダンは高校卒業を目前にした各キャラの心境をメインにした物語

    だからシステムはともかく話の中身は全く別物

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:32:12

    >>84

    ドット絵だから仕方ないとはいえ満面の笑顔のカムクラw

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:21:53

    >>83

    狛枝が入ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:52:50

    >>55

    お互い多分超分析力で何もかも分かっちゃうからじゃない

    超分析力だけでもヤベーのにこの世にある全ての才能打ち込まれて何でも実現できるカムクラはそりゃ虚無になる

    未知感じてもすぐ理解して飽きちゃうみたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:01

    >>32

    カムクラもそういう笑顔になる必要がある場面が多い芸能才能発揮する時は笑えるんだろうか......

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:44

    ツマラナイと言いつつ記憶力は良いから
    この旅行や同学年のみんなのことしっかり覚えててくれそう
    最終イベント見るにやっぱりめちゃくちゃ楽しんでるだろカムクラ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:30:02

    そこら辺日向成分を強く感じられて好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:42:31

    >>89

    役者の才能も持っているんだろうけど劇の部分を見ると

    周りに合わせて動くことはあっても笑顔で演じることはなさそうに感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:52:15

    むくろの方とは絡み合ったけどそういえば江ノ島との絡みはなかったね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:59

    >>89

    どちらかというと表情ほとんど変わらないのに動きや声色だけで喜怒哀楽完璧に演じられるタイプだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:52:23

    赤松と澪田のコラボライブ聴いて曲作っていたけどどういう音楽だったんだろう
    クラシックなのかロックなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています